FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

命枯れず
元々は、1本のランの花でした。
それが、何年か後には見事なラン鉢に!



ジュリが我が家の子になった年のランです。ジュリ生後7ヶ月でした。

過去欄




それが、花が咲かなくなったので、土に植え替えて、忘れらたまま3,4年?

それが、大晦日の今日、
ふと見たら、つぼみが一本ついていました。
倉庫に捨てずに取ってあった、あの鉢に移し替えてあげました。

ちょうど始めに買ってきた時と同じように!

再生ラン



時が逆戻りしたようです。
でも、
少なくても、確実に6年の歳月が流れています。

だって、あのときのジュリが、今6歳ですから・・・。
時を経て




しばらくお部屋に置いておきましょう。
初代愛犬メイちゃん(シェルティ)と一緒に。
また大鉢に移せるように、大きくなってね。

初代愛犬メイと一緒に



花の盛りが過ぎて、終わったと思っていたランの花。
みんなに忘れられたまま、
長く眠ってたけど、
再び盛りを目指そうとしている。


今年も、もうすぐ終わるけど、
なんだか、元気になってくるじゃありませんか!

細々とでも、つながってさえいれば、再生はかなうのですね。




いやなことはさっさと忘れて、
嬉しかったことは決して忘れないで新しい年を迎えるために、大晦日はあるんですよね?
今日は、大晦日。
終わりは、始めの一歩前。

さあ~、また新しい1ページが始まるね~。




また、ポチポチクリックよろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いいな~~~。こういうのってなんか幸せになれます。写真も時の流れを自然に感じさせてくれます。
って、夢みたいな本当の話を現実の世界に戻すようで申し訳ないかな?
6年ぶりのお花が咲き終わったらそのままにしてマグファンプをパラパラ。で、夏前にリン(P)を多く含んだ肥料をあげるとまた花芽がつきます。(多分ですが)窒素が多い肥料をあげると葉ばかりが繁っちゃいま~す。
皆様、よいお年を!
【2009/12/31 22:36】 URL | さわら父 #kJFfDQgw [ 編集]


明けましておめでとうございます。
ジュリアスちゃん串食べてしまったんですか、大丈夫ですか串はうちのペガサス君の事が有るのでとっても心配です。
食べてから3~4日立ってから痛がって病院で白血球検査で異常が出て内視鏡検査で見つかり緊急手術に入りました。
近所のシェルティも串団子を食べて腸を貫通したそうです、呉々も注意して下さい。
お正月そうそう脅かすようで済みませんがお気をつけ下さい。
今年もよろしく御願いします。
【2010/01/01 01:08】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


あけましておめでとうございます。

すてきなお話、ありがとうございます。
写真の中でほほ笑むメイちゃんにも
大きくなったジュリちゃんにも
そして、ジュリパパさんとジュリママさんにとっても
楽しく健やかな一年となりますように♪
【2010/01/01 08:01】 URL | アンナ #- [ 編集]


さわら父さん
蘭の花を続けて咲かしたことが有りません。v-395
この蘭だけが、唯一例外で、毎年咲いていました。

その花にあった、お手入れが、大事なんですね。
納得!
メモメモ!
メモしておきました。

復活したら、30年ぶりだそうです。(義母が育てていたものです)


西の星 さん
串ですが、1.2ヶ月はヒヤヒヤして過ごしました。
その後、普通の生活にもどし今に至っています。
様子がおかしくなったら、すぐに獣医さんに駆け込むことになっています。今でも心配なので長い間一人にしておけません。
ペガサス君の話は小耳にはさんでいました。「よくあるんだ~」と変に感心してましたが、やっぱり大変だったんですね。大事に至らなくて良かったです。串を飲んだことを知らなかったら・・と思うとぞっとします。

アンナさん
あたたかいコメント、ありがとうございました。
アンナさんのユーモアがあってやさしい言葉が、大好きです。
きっと、お人柄なんでしょうね~。
言葉のもつ不思議さを感じてます。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。、
【2010/01/01 12:26】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1261-ce7f40e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード