FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

どろんこコリー
まずは、ご覧あれ!

どろんこ天使たち

飼い主さん達のため息が聞こえてきた!・・・

どろんこコリー

なぜ、こうなるか・・・



なぜなら、 (以下独断と偏見です)
思いっきり走るコリーだから

スピード出しすぎよ~!はねるでしょ!泥が!

どろんと過ぎよ~




遊び好きなコリーだから

あ~あ~、泥の上に寝ころんじゃって・・・ママに叱られるよ~
あ~あ~




ふれあうのが好きなコリーだから

ホワイトコりーさんが、ますます白く見える・・・
一番は?




追いかけて走るのがすきだから

文句を言ってたジュリまで、楽しそう♪

並んで
 

長毛のコリーさんをシャンプーするのは一苦労!
なのに、自由に走らせてるママ達は、太っ腹?

おおらかなコリーの飼い主さん達には、 飼い犬に似て おおらかな方が多そう(笑)

コリーって、とっても楽しそうに走る。
それを見てると、幸せな気持ちになってきて、

シャンプー?ま、いっか
って、思っちゃうんだよね♪~







クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
次の日はシャンプーデー
水曜日雨なの?と思いながらも前々から狙っていた24日はシャンプーデー。
だって雨上がりじゃなくたって絶対汚れるって分かっていたから。
なんだかイガイガの枯れ木?もくっついてきてすごい状態でしたねー。
シェリーちゃんも24日にシャンプーの予約入れてあるって言ってました。
こんなに楽しく遊べたら汚れたっていいよねー!!(でも、毎日はダメですv-389
【2009/11/25 22:54】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

ありがとうございました
こんにちは!ホワイトコリーのノアのママこと、らふぃーと申します。
先日のマッチショーで、ノアの写真や動画を撮ってくださって
ありがとうございます♪
親ばかなので、こうしてこんなにたくさん撮って頂いているのを見ると
ついつい嬉しくなってしまいます。ありがとうございました☆
あの日の土のコンディションは大変でしたので、ノアも当然ながら
ホワイトからベージュ&ブラウンになってしまいました~。
それでも、久しぶりにたくさんのコリーと遊べて、とても楽しかったようです。
ちなみに…我が家もタイミングを逃して、未だにシャンプーしていません~。
【2009/11/25 23:10】 URL | らふぃー(ノアママ) #0QjNWJMw [ 編集]

ミルキーもノーシャンプーのままです。
帰宅後、足とお腹周りだけ軽くシャンプーしました。
翌日、全身をブラッシングしてから、蒸しタオルで拭いておしまい♪
それでも、匂いも無くサラサラになりました。
毎月、月初めにシャンプーするのでもう暫くこのままかな?(笑)
牧場を走り回ってお仕事をしていた牧羊犬のコリー&シェルティの毛って
機能的にできているのかなぁ?とか思ったりして。
ドロンコ天使達は、去年ミルキーを追いかけていた子犬ちゃん達ですよ♪(笑)

【2009/11/25 23:19】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アンバー母さん
さすが、アンバー母さん!、考えて、シャンプーデーを入れていたんですね~。
ウチは、たまたま1カ月前に入れたシャンプー予約の日が、近かったんです!ラッキーでした。
とはいえ、足にからまったスギの木の枝や、草の実など、帰ってきてから強引に取りましたけどね。

もちろん、毎日は、当然ダメ!




ノアママさん
きれいなきれいなノアちゃん、ほれぼれしました。
引きこもりになりそうだったなんて、思いませんでした!
だって、みんなの人気で、ストーカー(笑)されてました♪

これからも、ブログにお邪魔させてください。



まりんさん
そういえば、帰るころには、思ったよりキレイになっていました!
さすがに、足にからまった木の枝は取ってやりましたけど、蒸しタオルで拭いただけでも体は大分キレイになりました♪~

あの、どろんこ天使たち、去年は子ども?!
犬の成長はすごく早いですねぇ・・・(しみじみ)
【2009/11/26 21:58】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1216-4521798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード