FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

最後の授業日
今日は最後の授業日。
7年間通った学校も今日で終わり。
最終授業日
カバン持ったよ~はやく、がっこ、いこ~     byアド

今日が最後の学校だって分かって…ないよね…


最後ということで、前回に続いて授業参観に出かけた。
特別な計らいで(たぶん)実家の西の星さんも一緒に参観!
「ブリーダーさん枠」ということで!
こっそり覗くつもりでいたけど…
直ぐに見つかった!  鼻がいいからね~(汗)
最終授業日
におうぞ?! におうぞ…いた!  そこで何してるの! わーい、こっち来て来て来てぇ    byアド


見つかったらしかたない…
堂々と参観!
参観に慣れたのか、昨日よりはマシなアドだった。
チラ見しながらだけどね(汗)
最終授業日
ちゃんと、見てる?! アドのことみてる?!   byアド


あーあ、怒られちゃった(笑)
おかげでビシッ! 後ろで学友達が見てるしね(笑)
最終授業日
はい、先生! しっかりやります。     byアド


いつもの優秀アドに変身。
最終授業日
アド、ゆうしゅうなんだよ~  ゆうしゅうって何?   byアド


チラ見しながらだけどね(笑)
最終授業日
見てる?! 証拠写真撮ってね!  byアド

心配しなくても、二人がかりで撮ってますから(爆)

最後の授業だったけど、
こうして
参観のおかげで、
寂しくならずに
華やかに終えることが出来て良かったね~



なんといっても、学校現場に潜入したのも初めてだったから(最初で最後だけど)
こんな風に勉強してたんだと分かったこともあったし、
写真もたくさん撮ったし(たぶん)、
卒業証書もいただいたし、
謝恩会も予定されてるし…
話題は、まだまだいっぱいあるから、
もう少し「ジュリアド連絡帳」話題は続きます!


何はともあれ、
卒業おめでとう!


金目鯛
今夜は、実家からいただいたキンメで祝杯です!
刺身にしていただきま~す!
アドにはパンを倍増!


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ラストラン
いつものドッグランが、明日で閉鎖になるというので行ってきた。
ついに、
ラストラン…


ラストラン

平日でも こんなにたくさんの利用者がいるのに…閉鎖なんてほんとに残念。。。


ラストラン
へいさってなに?  ランが広くなるってこと?    byアド


プール
オリンピックプールはもうできあがっていた。


工事
オリンピック施設工事もそろそろ終盤。
ここのドッグランは駐車場になるのかな?



ラストラン
見慣れた風景もお終いだね…



ラストラン
ここでいっぱい母子姉弟で遊んだね~

ラストラン
思いっきり 暴れ回れて 走り回れて良かったね~


たっぷりとお世話になったドッグランに、お礼を言いましょうね!
ラストラン
ありがとうございました。 あさって、またさいかいしてくらさい!   byシャイニングぐんだん 


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

嬉し楽しの授業参観
アドの授業参観に出かけた。
いつでも参観OKだったんだけど、勉強の邪魔したらいけないと思って遠慮していた。
でも、もう卒業なので思い切って参観させてもらうことにした。

これがもう…
やっぱり!
アドは、
嬉しくて、
楽しくて、
ウキウキして、
めちゃめちゃハイテンション。

参観日!
トンネル抜けたら、、、 あ、パパだ!  パパぁ~♪     byアド

そっちじゃないよ~こっち来て~(汗)  by先生


先生の指示を一つこなしてはpapaの所に駆け寄り、
呼び戻されて、
次の指示をこなしてはpapaのところに帰ってきて飛びつき、
もう、ハチャメチャ!
それはもう、嬉しそうな顔して


そんなこんなで、
「授業の参観」にはほど遠く、
ほんの15分ほどで参観中止にしてpapaは退散…
それでもまあ、嬉しそうだったので、ヨシとしましょうか!


もう一回参観のチャンスがあるけど、どうする?!
なやむところ…(笑)
行かないという選択肢はないけど…(笑)



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

機種変更でサラダ友の会
ついにスマホの機種変更をしてしまったワタシです。
あのレストランの(毎日サラダが持ち帰れる)サラダ会員になりたくて。
という理由は必ずしもほんとではなくて、
きっかけにすぎないんだけど。
やはり、アプリが使えないと不便なことが多くなってきて、その流れに乗りたくなって、
その手始めにスマホを使って「サラダ会員」になったということ。
おかげで、順調に(?)毎日サラダを持ち帰っている。
夕&朝たっぷりと楽しめるだけのサラダ量!に大満足。

スマホの機種は何かって?
そりゃあもちろん、
一番新しいバージョンの
らくらくスマホ!(笑)
結局、
何のかんの言っても使い慣れてるのが良さそうなので。


これでアドとサラダ友の会結成だね。
真剣
どうせなら パン友の会がいいれす   byアド

ところで、
最近「サラダ会員」のほかに
「ワイン会員」というのも出来てたけど…
ふーん…
さてどうする?
毎日ワインを飲んで帰る?
毎日飲み放題なんだけど…

いえ、なりませんから。
ワイン会員には。
きっと。
たぶん…



押してね。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

湿疹防止対策
濡れた後、きちんと渇かさないと湿疹の元になることがあるアド。
だから、雨散歩後の手入れは特に時間がかかる。

五本指ドライヤー
根元まで渇かすことが大事。
これが大変。毛が多いからね。

そこで五本指ドライヤーの出番となる。

五本指ドライヤー

なんと便利な五本指。
根元を渇かしたいアドにぴったり。

五本指ドライヤー
耳の後ろは良く渇かさないとだんごになるからね~


五本指ドライヤー
湿疹ができやすいお尻の辺りは超念入りに。



五本指ドライヤー
たてがみも 首回りも大事にね。


ところで、
明日は雨か雪らしい。
またまた濡れそう…シャンプーしたばっかりなのに。(ため息)



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

アド、水難?
朝起きたらみぞれ交じりの冷たい雨…
みぞれ


暫く待っても止みそうもないので、カッパを着てウン歩へ。
みぞれ
はやく行くぅ~  byアド


あーあ、昨日サロンでシャンプーしたばっかりだったのに…(ガクッ)
よりによってみぞれとは…
雨と違って、みぞれはしっかりと毛についてくる。
溶けるまで毛に着いてて流れないから濡れ方が半端ない。
みぞれ



こういうときは、やっぱり本格的なカッパが必要。
分かってはいるけど、本格的なカッパは着せるのも大変で、それでいつも簡単カッパでしのいでいる。
カッパ
恥ずかしながらの簡易カッパスタイル。



毛の中までしっとり濡れると、なかなか渇かない。
みぞれ
タオルでごしごし。



みぞれ

昨日はシャンプーに行って、太ったのが発覚しパンが減量になったし、
今日はみぞれで濡れそぼってタオル&ドライヤー…
水難続きだねえ。


きっと、明日は良いことあるよ。
犬生、山あり谷ありだからね(笑)



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

パン太り?
恐れていたことが起こった。
やっぱりね…
1ヶ月で1キロも太ってた,アド!
シャンプー前にサロンで測って判明。
どう考えても、パンの食べ過ぎ。


お腹が空くと嘔吐する。
アドの場合は嘔吐で止まらず、
嘔吐が食欲不振、そして下痢に繋がる事が多い。
それが恐くて、求めるままにあげてたけど、太り過ぎもまた困るよねえ…

今日から、パンは半分にしよう。
それでも、多い気がするけど…
急に減らすのもねえ…

腹減った…
餓死しちゃうかも…   byアド

それはないけど!(断言)

ほんと、難しい。。。。。



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

卒業カウントダウン
残すところあと来週のみとなったアドの学校生活。
今日は今週最後の登校だった。

学校大好き(先生が大好き?)のアド、
今日も大張り切り。
動作はキビキビ、脚側行進はリード無しで合格。
ターンする時でさえしっかり付いて素早く行ったという。

前回から担当となった新しい先生とは、しっかりとアイコンタクトが出来ていた。

何より、
「称呼」では、
「楽しそうに走って来て、とっても可愛かった。」と、言ってもらえた!

カウントダウンが始まった卒業。
卒業生にふさわしい優等ぶりだけど、
ちょっと寂しい…


家では劣等生?
劣等生?
落第する夢見てる?  



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

サラダ会員
「サラダ会員」になると、毎日でもサラダを持ち帰ることができるというレストランがオープンした。
初めの一ヶ月は、超お得なお試し価格。なんと千円。
30日間毎日持ち帰っても千円。千円ですよ、奥さん!
その後お試し価格じゃなくなっても、結構お得。
だから、会員になろうと思ったんだけど、そのためにはスマホでの手続きが不可欠。
イヤな予感がしたけど、
やっぱり.。
途中でエラーが発生。
なんてったってラクラクスマホだからね…


はてな
アドなんか、ずーっとサラダ会員だよ…     byアド



サラダバー
アドのサラダバー    食べ放題。


スマホで登録しないと、会員になれないお店のシステム。
それでも、諦めきれない(サラダ)なので、いろいろスマホをいじってみたけど、最後にはエラー…

そうだ、
そういうときは、あの
「ドコモショップ」で聞こう

ただ、
その前に…
その「聞き方」が難しい…
だから「どう聞いたらよいか」を、若い子に聞いてみよう…
やれやれ。



それにしても…と、思う。
今後、
このサラダのお店みたいなことが増えていくに違いない。
「スマホがつかえないと不便で損」みたいな。
当然、高齢者たちが困る。
一番消費してくれる(といわれる)裕福な年代層が使えないようじゃダメなんじゃない?
と、腹立ち紛れに思った。
まあ、「一番豊かな高齢世代」ではないワタシには関係ないけどさ!

アドのサラダバーが、うらやましくなってきた…(笑)


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

卒業間近で
学校で、アド、今日始めてスラロームができたという。
卒業間近になって出来るなんて、なんかちょっとねぇ。。。。。。
でもまあ、卒業前にできたことには間違いない。
奥手のアドということなんだね!(笑)

鍛えてる
ドッグランで鍛えてるからね!  byアド



今日は、ハードルもやったという。
ハードルはもともと跳べていて、大の得意。
今日は基本動作の他にアジリティも行ったという。
運動系の勉強が大好きなアドだから、張り切ったらしい。
卒業間近で、きっと先生の意気込みも違ったのかも。
「遊び」なんか、楽しそうに吠えながら先生と一緒に走ったんだって!

卒業までの一日一日を大切に過ごしてるんだね。



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

盗み食いの度胸
チャイムが鳴って、
うっかりテーブルの上にパンを載せたまま席を外してしまった!
アドが側にいたのに。
よりによってアドの大好きなパン。


気が付いてあわてたけど
テーブルの上のものは無事だった。
アドは、やんちゃだけど
テーブルの上にある物を取ったり黙って食べたりはしない。





毒
アドは、土を掘ったり、お花をちぎることもしない。だから散歩してても安心。
ぬいぐるみに至っては、壊したことは一度もない。
仏壇にお供えを置いたままでもなくなることはない。
気が付いて、キュンキュン鳴いて欲しがることはあっても、だまって取ることはない。




ジュリは、あえて「欲しい欲しい」と、欲しがりもしなかったけど、
いつの間にかパンが消えてるなんてことは良くあった。(笑)
静かに、いつのまにかソファに穴を開けていたりした…(汗)
ダメと言ったことはしないけど、「今は言われてないから」みたいなことがよくあって、留守番の時がスリル満点だった(笑)


「アドは、お利口度が高い?!学校行ってるからかな?」と、感心して言ったら、
盗み食い等の度胸が無いからなんじゃない?」だって。

なるほど、
たしかに、
そうかも…
あけようと思えばあけられるのに、ドアの前でヒンヒン鳴いてたりするのも、
なるほど、
度胸がないのと同じことか。

案外小心者なんです。
母姉弟の中では王様みたいに威張ってるけどね(笑)



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

「卒業」がにおう?
先週の連絡帳によると、
「今日はすっと私(先生)の周りを回ったり、手に顔をなすりつけて「撫でて!」と言ったり、べったりでした。コマンドに対する反応も良く、素早い動作で、8の字も良く出来てました」という。
今までは、甘えはしても「撫でて」はなかった。
張り切ってハイテンションのことは多かったけど。

なんとなく気配を感じるのかな?
もうすぐ終わり。
「卒業」なんだって…

撫でて~
「もう少しだね、もう残り少ないね~っ」て、みんな言うんだよ…  なんか…へん。怪しい…   byアド

犬学校、
1月末まで…
残り少ないけど、
思い残すことなくがんばってきてね。


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

「聞く」が基本
何事も「聞く」が基本です!
ジュリだって
一番最初のしつけ教室で教わったのが、
「目を見て聞く」というのだった。(笑)
ジュリしつけ教室
「しつけ教室」にて    ジュリ 10ヶ月


アドは、そんなジュリの姿を見て育ったから、そんなに苦労しなかった。
そもそも甘えんぼうは、ヒトの言うことを良く聞いてる。


その「聞く」の ありがたさ 大切さを実感した出来事が発生した。
ワタシの場合にだけど。
それは、
dポイントがお得だというので、dカードを使ってみてたら、ポイントがどんどん貯まっていく。
そのお知らせが次々にスマホに入ってくる。
便利だねえ。

でも、
dポイント、どうやって使う?
その使い方がいまいち分からない。
「dポイントが使える」と書いてあるお店で使ってみようと思ったら、
「ポイントを使えるように登録してください。」と、のたまう。
それって何?
だから、、それが知りたいのに(怒)
登録ってなによ。
どうするのよ!


はてなはてなで、
「dポイントの使い方」というのを、これまたスマホで調べた…
いくつかの方法がずらずらと出てきたけど、
一体どの方法が使えるのか、そこからが分からない(号泣)
そしたら、最後に出てきたのが、
「ドコモショップに行って聞く」
というのがあった!
これだ、これ!
これが一番よく分かる。


行きました。
聞きました。
分かりました!
行って聞いたらよく分かった。
ドコモのお兄さんが、とてもよく教えてくれました。
ついでに、料金設定も簡単に変えてくれた。リーズナブルに。

やっぱり、「聞く」のが一番しっくりくる。
昭和世代には!
分からないことがあったら、「聞く」。
これが一番。

すいてるドコモショップを捜すことが難題なんだけどね…


押してね。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雪の日は点々と…
朝から冷たい雨だった。
朝散歩もトイレをしたら速攻で帰宅。
昼になったら、なんと雪!
積もるほどではないし、みぞれみたいだったけど。
当然アドは外には行けずヒマ。。。(いつもだけど 笑)

寝るしかない…

でも、ただでは寝ないよね、当然。

点々と

ご丁寧にも、ベッドまでの 長い?道をたっぷりと時間をかけて歩いていた…
見事に点々と証拠を残しながら。







その先
花道を作ったんれすよ    byアド

どうせなら、本格的な雪だったらうれしかったのにね。



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

戻ったアドの走り
ドッグランに行って来てからというもの絶好調のアドだけど、
ドッグランでの走りをみたらなるほど納得。
アドらしい走りをしていた。


笑顔で浮遊走り。
走り
肉球まで見える完璧さ。



飛行犬。
走り

空中で
伸びて、縮んで!
全身バネ走り。

走り




コーナリング 走り?! 
走り
大地を蹴ってる感じがいい。


何より笑顔で走ってるのが元気な証拠!

見てるヒトの笑顔をさそう魔法の走り♪~




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

感度が鈍ったアド?
口笛おじさんが判明した。
いつも決まった時刻に外で口笛を吹いて、アドを呼ぶ(吠えさせる?)口笛おじさん。
たまたま、その時刻にpapaが家の前に出ていて遭遇。
話しをすることが出来た。

この口笛定期便は、
何年も前から続いてるアドとおじさんの儀式(?)らしい。

「そのアドも今年でもう8歳になる」と話したら、
そのためかな、
「最近、ちょっと感度が鈍ってきた」と、おっしゃる(笑)
「以前は、だいぶ家の先からでも吠えてくれてたけど、最近は家の真ん前に来ないと吠えない。」
と,言う。

口笛
鈍ってないよ!お利口になったんだよ。   byアドd

いえいえ,感度が衰えたというより、「吠えない!」しつけが身についたのでは…と思うのです。(笑)
それとも、「怪しくないヒト」だと認識を変えたのかも。
今朝、こうして話しをしたから、明日から口笛吹いても吠えないかも。
「怪しいヒトリスト」から外しちゃったかもしれないからね!
吠えるまでと長々と口笛吹いたりしないでくださいね(笑)

こんな形のアドのファンもいたんだねえ…
(親ばか?)


押してね。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

薬よりドッグラン
ドッグランの効果って凄い!
実はアド、この2、3日体調が怪しかった。
食欲減退気味でパンでかろうじて誤魔化していた感じだった。
それが、ドッグランで思いっきり走って来たら、今までに無いことが起きた。
吐いた後、4時間で回復という快挙。

ラン効果

ドッグランでは、いつになく元気に走った!
でも、
ドッグランから帰って来た後、
ご飯を拒否。
パンもいらない。
何にも欲しくない。
ただひたすら草をムシャムシャ。
その後嘔吐。
草が無くなるのではと思うくらい食べて吐いてた。何回も。
「側に来て」とヒンヒンいうので、側にいてあげたら寝た。

4時間後、突然起き出して、
「ご飯まだ食べて無い!」と、騒ぎだした。
あわてて用意してやった。念のため少量…
ガツガツ食べた後、
「足りない!」と、吠えだした。
はいはいと、追加。
こうして、
がっつり食べて、バタンと就寝。。。。

いつものように食欲不振が長引くこともなく、
下痢にも移行せず、
朝には、すっかり元気になって起きがけの 一杯 一枚(パン)を召し上がった。

一体、なんだったのか!
これは、
どう考えても、
ドッグランの効用としか思えない!

やれやれ。

ラン効果
アド゙は、ドッグラン欠乏症候群という病気です。   byアド

ウソですから!  bymama


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ドッグラン閉鎖
駐車場の問題ではなかった。
ドッグランそのものが無くなるんだって…
いつものドッグラン。
1月末での閉鎖がきまった…


残念だけどしかたがない…
せめて、ということで行ってきた。
いつものあのドッグランに。

こんなに喜んでるのに、閉鎖なんてねぇ…
ラン


若者達は、この有り余る体力をこれからはどこで発散する?
ラン



ここは新しい友達ワンとの出会いの場でもあるんだよ。
ラン



こんな大きなワンコと出会えるのも魅力なんだけど!
ラン



ここがなくなっちゃったら 大型犬組は、ほんと困るよね~
ラン



犬好きな人達も残念だよね~。ナデナデモフモフできなくなっちゃうよ。
ラン



犬と人も 気兼ねなくふれあえる場でもあったのに…ほんと残念。
ラン



せめて今日は、ランを使い倒そう!
ラン
まかせて~!   byアド



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

卒業します
アドは卒業します。
この3月で。
犬学校を。
宣言
いつの間にか、もう卒業の年になってたんです…!


ホントです。
卒業証明書を貰いました。
ホントのこというと、今年卒業とは思っていなくて、びっくりしました。
ジュリの時代は10歳までだったけど、
現在は8歳で卒業なんです。
アドは6月に8歳になるからね。

学校に行かない日常って、どんなのかな?
ちょっと心配でもあり、楽しみでもあるね。
mamaは、「連絡帳」がなくなるのがちょっと寂しいです。

こうして、
アドの生活は激変します。
お楽しみに!

あ、でも、3学期はあります。
といっても、1月いっぱいでおしまい。
学校に行くのも、あと数回です。
とりあえずは、今学期欠席0でいこうね。

押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

オリンピックイヤーのドッグラン
2020オリンピックイヤーで楽しみなことも多いけど、
不満なことが一つある。
それは、いつものドッグランが使えそうもないこと。
我が家だけでなく、ほとんどのヒト&ワンが使えそうもない。
あんなに人気でいつもたくさん来ていたのに。。。

そのワケは、
例のドッグランはオリンピックの水泳競技場もあるところだから、いつもの駐車場が使えないため。
あの駐車場は、競技関係専用になるらしい。

車でなければ、大型犬は連れてはいけないものね。
近所の方を除いてはだけど。
近所にはマンションしかないから、いるのはきっと小型犬がほとんどだと思う。
オリンピックのためとはいえ、とっても残念…

一番残念なのはアドだよね…

先日は、他の候補地を視察に行って来たアド達。
いつものドッグランみたいにはいかないけど、あるだけいいのかな。
ドッグラン
みんなと一緒なら、どこでも、おっけーだよ!    byアド
まあ、確かに…   byママ



ドッグランに限らず、
オリンピックイヤーの今年は、こういうことも増えるんでしょうね…(ため息)


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

2020マイ手帳
2020年のマイ手帳は、これ!
2020手帳




表表紙は、グランドチャンピオンらしいゴージャスな毛並みのアド。
表紙
さすがオリンピックイヤーにふさわしい豪華さだね。
関係ないけど(笑)




後ろ表紙は、
これ!
ジュリが自分を鏡に映して見とれている写真。
裏表紙
アタシ、きれい?   byジュリ(生後7ヶ月)  

おもえば、この写真から新たな生活が始まったのだった。
この写真を新聞の「ペットコーナー」に投稿したことからコリーライフに火が付いた。
コリーが珍犬種?だったこともあってか問い合わせがあったり取材が来たりして、随分楽しませてもらった。
ありがとうジュリ。。。


スマホの時代ではあるけど、やっぱり超アナログな手帳も必要です。
個人の感想ですが(笑)




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

整列!
家来が欲しいアド
ぬいぐるみ達を従えて、
号令をかけた?


整列
整列!    byアド
 

やらせではありません。(たまたまですが…)



家来
ママも並んで~    byアド

 

家来達と枕を並べて討ち死に?(笑)
整列
この家来達、動かないからつまんない…    byアド



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

口笛
夜7時。
突然外から口笛が聞こえてきたと思ったら、
寝ていたアド、がばっと起きて、ワンコ部屋に突撃。
外に向かって爆吠え開始…


外から聞こえてくる口笛は,いつものこと。
朝と夜、一日2回。
散歩中のおじさんが、アドを呼んでるつもりらしい。
そのたびにアド、吠える。
返事をしてるつもり?
この口笛、毎日定期便なんです…


あのう…近所迷惑なんですけど…笑

耳
アドの耳は犬の耳。  どんな小さな音も聞き逃さないよ!    byアド


それにしても、
口笛の主、一体だれ?!
今度、そっとのぞいてみようかな。




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ペットの手帳
こんな手帳を売ってました。

ペット手帳
買ってしまいました…この手の商法にはすぐ引っかかるワタクシです(笑)



中はこうなっています。
当然のことを記録するまでなんだけど、なんかわくわくします!

ペット手帳



昨日は5回も「うん散歩」に行ったアドだから(いつもは2回 ←名誉のために)
「うんち・おしっこ」で埋め尽くされそうな予感もするんだけど、
「備考」欄には、ドッグランに行った日も記録しておきましょうね。
記録

記録をとってみると、ドッグランの日が少ないことにすぐ気がつきますね…これは何とかしなくてはいけないですね!    byアド

気がつきません! まだ書いてもないし。   byママ




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お正月の怪:その2
アドです。
お正月ってほんと不思議だったれす。

人通り&犬通りがほとんどないのは、なぜ?
お正月の不思議です。

大晦日

怪しいヒトどころか、だぁれもいない…
セキュリティの仕事しようにも、しようがないんだけど…
ヒマすぎ!
お正月ってヒムです。

大晦日





やっと、松の内も過ぎたね。
さあ、お正月気分はもう終わり。
正しい日常生活に戻りましょう。
草も食べたことだし、下痢でもないのに1日に5回も「ウンチー」と騒ぐのは止めて欲しいんですけど(汗)




また一つの訃報が届きました。
青森の龍之介くん。
大きくてブルーに輝く美しい子です!
ジュリとも遊んでくれました。
他の子達同様に、一生懸命楽しんで精一杯生き抜いてお空に駆け上がって行きました。
お空チームで、みんなで続きをしていると信じています。






押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

一日早い七草
あのう…朝から草をムシャムシャ食べてるけど、「七草」の一日早いんですけど。。。。。
気の早い?アド、朝からペット草をムシャムシャ食べて、ゲーして、胃をすっきりさせて、昼には回復してパンをムシャムシャ。。
おかゆではなくパン!

七草がほしい
すっきりしたので、パンくらさい。 フードじゃなくて。    byアド



おかげで、ペット草は可愛そうな状態に。
草
食べ尽くされたペット草…




1月7日に七草がゆを食べて、胃を休めるというのは人間だけかと思ってたけど、
犬の場合は、6日にペット草を食べて胃を回復させるらしい!(新説 珍説 )
しかも、「七草がゆ」ではなく、「六草パン」か?( 犬辞典 うそっこ辞典)


これで、この一年無病息災間違いなし…
のわけはないので、
食べ尽くした草を元気な草に置き換えた。。。
草

実はこの元気な草は、以前に食べ尽くしたので、ポットごとそのまま放っておいたもの。
いつの間にか草が復活して草ぼうぼうになっていた。
あんまり手入れをしない方が元気に育つらしい。
犬にも言えるかな?
ただ…
放っておくことができるかなぁ…



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

記念写真
2020お正月記念写真を撮った。



お見合い写真に使えそうな、写真だねぇ(笑)
記念撮影
お嫁においで~♪     byアド




当然、家族写真も!
母と三つ子の姉弟。
記念撮影
ここまで元気な母と三つ子がそろって撮影するのも珍しいかも?!




いい笑顔!
記念撮影
今年も笑顔の写真がたくさん撮れるといいね!





押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ラン初め
今日は、待ちに待った走り初め。
ラン
うれしそ~
実家のみんなに誘ってもらって、ちょっと遠くのドッグランに行った。

ラン
わーい!
何から始めようかな~



ラン
とりあえず、ランニング初め。。ドッグランだからね(笑)



ラン
失礼初め…
今日はこれでお縄を頂戴されていた…(笑)
今年はもう卒業しようよね…  






ラン
友達さがし初め。
女の子限定?  だから嫌われちゃうんだよ…



ラン
親子兄弟そろって、今年もラン初めができた。
良かったね~


それにしても…
この人出・犬出が半端ない! ドッグラン人気・需要が多い証拠だよね。



今年も、ドッグラン年になりそう!(希望)

押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

寝正月
アドの寝正月

寝正月


昨日2日に見た夢が初夢というけど、
このアドの初夢は、いったいなに???



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お正月の怪
アドです。
あのね、
お正月って、いつもよりたくさん 大好きなパンがもらえるんだよ。
「待っててね」と言われてはゲット、のパターンだけど。

お正月

あのね、
お正月って、ヒトはいつもよりご飯の時間が長いんだよ。
アド、待ってたら飽きちゃうから、いつもテーブルにお邪魔してるんだ。
普段はそんなことないんだけどね。
アドなんか、何時だってあっという間に完食出来るのにさ。
だらだら食いは良くないのにね。

お正月
「カニはダメ」って叱られたけど、パンの方が百万倍おいしいよ!

それに、
お正月って、散歩に出る時刻が狂うんだよ。
朝は早くて、夕方は早めなんだよ。
いつもの友達にも会わないし。
お正月って、そうなの?

お正月って、不思議なことがいっぱいなんだ。

あ、でも、
パンがいっぱいもらえるのは,不思議じゃなくて、当たり前なんだけどね(希望!)

不思議はいっぱいだけど、お正月って、なんか楽しい!


byアド


押してよね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

令和2年元旦
年賀


8回目のお正月を迎えました。
アドは、6月9日生まれなので今年6月で8歳になります。

8歳は変化の年です。

変化を、「飛躍」にしていきたいです!

今年も応援よろしくおねがいします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード