FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

腸壁
アドの大量にでた腸壁にびっくりしてお医者さんに聞いて、始めて知ったこともあった。
腸壁って、普段からはがれて出ているんだって。
そのこと自体は問題ないんだけど、それが大量だったからびっくり仰天した。
その原因として考えられるのが、最近替えたフード。
かねてからアドの軟便に悩んでいたとき、
そういうときに効くフードがあることを教えていただいて即投入。
てきめんに効いた。
今までみたこともないような立派なが大量になった。
ほんとに見事でほれぼれした(笑)
そういうフードは、繊維質が多いわけだから、腸を刺激して腸壁も当然多くはがれる。
「それが、少しずつ貯まってたのではないか」というのが、お医者さんの見立て。
なんども言うけど、腸壁がはがれるのは何の問題もないんだって。
それが、多かったから見てびっくりしたということらしい。
もっとも、
「こんなに多いのはあまりなくて珍しい」とも言われたけど…(汗)
ほんと、素人はびっくりする。あの真っ赤な腸壁の塊をみたら!
でも、問題ないんだって。(また言った!)
もちろん、フードはこれだけじゃなくて今までのも含めて3種類混ぜて与えていたんだけどね。

ado
もう~ うんちうんちって、はずかしいかも…    byアド   


ところで、今回の下痢騒動だけど
腸壁のことを抜きにして考えると、やっぱり食べ過ぎなのかな。
空腹で吐かれるのが恐くて、フードやオヤツの量も自然増えていたからね。

それにしても…
空腹で吐くのと、(吐いた後には食欲減退して最後は体調不良に繋がる事が多い。)
食べ過ぎで下痢するのと、(下痢はするけど食欲はある…ありすぎる)
いったいどっちが、ましなんだろう…
悩ましい…(悩)


頭隠して、シッポ隠さずのアド…(笑)
ado
シッポも隠れる、大きなカバーに替えてくらさい    byアド




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード