FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

玉竜トイレ、ついに
今回の下痢騒動での、ケガの功名?らしきこともあった。
良いことが一つくらいあってもいいよね(笑)
それは、ベランダの玉竜をトイレと認識したらしいこと。
(ついに!)
下痢騒動真っ最中に、慌てて玉竜に駆けていってウンチしたんです!
ピーだったけど…

トイレ


そのいきさつはどうかというと、
あの日、夜中に2回、そして朝は立て続けに3回外でウンチ。
そして、
病院で「特に問題なし」と言われて帰って来てから、
また騒ぎ出した。
暫く様子見してたら、(ほうっておいたとも言う)
突然ベランダに駆けていってピー…!
量は少しだけど(当たり前 笑)ウンチしたことは確か。
下痢は大変だったけど、おかげで家トイレ(ベランダ玉竜トイレ)を認識してくれた。


トイレ


ただし…
それから、1時間ぐらい後でまた騒ぎはじめたで、
「玉竜でどうぞ」って、期待してほうっておいたら…
気が付かないうちに、ワンコ部屋の玄関付近にこんもりとしてあった。
ちょうどそこに来てくれたのが、西の星さん。
ウンチが出迎えた…というわけ。
だから、
これからずっとベランダ玉竜をトイレとして使うかどうかは微妙ではあるんだけど…

ただ、
今までも、何度かここでチッコはしても、あくまでもチッコだけだった。
それ以外はむしろ、
ペット用草を食べてからの嘔吐場所になってきている気配があった。
というか、「ペット用草食べ→玉竜で嘔吐」のパターンが確定していた(汗)
だけど、
今回の騒動を通して、
切羽詰まったときには、家トイレも出来るということが分かった。
それだけでもヨシとしよう!



トイレ


なんといっても、室内トイレが出来ないと困る。
病気の時や老犬になった時に大変。
それはジュリの介護生活で切実に実感した。
ジュリが、このトイレが出来ていたことでどれだけ助かったか…。
オスとメスの違いもあるのだろうけど、何とかアドにも出来るようになって欲しいとあの手この手でがんばってきたけど超難関だった。
このまま少しずつでいいから、定着していっってほしいな~
老いて?絶対必要になるまでには、まだまだ時間があるけどね!
だよね?!

押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード