FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

油断…反省!
あれほど熱中症に気をつけていたのに。。。。。
油断だった…
台風の影響の昨日の天候に振り回された結果の油断で、アド、熱中症に!
幸い軽かった。
一晩で回復したから。

熱中症
ねっちゅうしょうになったれす…   byアド


どんな油断かというと、
まず、最近の暑さ対策で、午後4時に軽く食事。
そして、本来なら日が落ちる午後6時頃に散歩に出るのだけど、
昨日は、日が陰ったのを見て、5時過ぎに散歩に出た。
ネットで見ると、5時半には雨が降り出しそうだったし、
そもそも昨日は突然大雨が降ったり突然日が射してきたりの繰り返しの天候だったので焦ったこともある。
こうして散歩に出たときは曇っていたのに、歩き始めたら強い日差しが射してきた。
地面が濡れていたし風も吹いていたので、出来るだけ日陰を歩きながら、そのまま続行。
これが油断だった。
フルコースを止めて、ショートコースでさっさと切り上げてくればよかったと反省。

帰宅後、ご飯の時になると始まった!
「ご飯いらない。パンもいらない。鹿肉オヤツもいらない。水もいらない。な~んにも食べたくない…」
その上、4時に食べたものを吐いてしまった…。
あわてて、足の付け根や肉球を冷やしたり風を送ったりしたけど、食欲は戻らなかった。
そのうち水は飲んだから一安心したけど、落ち着かずワンコ部屋やリビング、それにキッチンをウロウロ。
仕方がなので、これらの部屋の室温をさらにうんと下げて、一晩過ごさせた。
二人と一頭で4部屋冷房(プラス扇風機4台)…トホホだけど、けちってはいられない…
熱中症
アドが行く道々、ガンガンに冷やしてよ、アドの毛皮、分厚いから…     byアド 

功を奏して? 翌朝4時には
「腹減った~ パンがいい!」と騒ぎ出して一件落着。
ほんと、危なかった。
なんといっても、なかなか水を飲まないのが困る。
昨日も散歩に出る前に飲ませたかったんだけど、頑として飲まなかった。


こうなると、
いざというときには強制給水も考えたくなる。
幸い、
給水用の水差しがある!
ジュリ用に予備に買っておいた水差し。

ちょっと試したけど、
口に水が入ったとたん、ぴゅーんと逃げ出した(笑)

でも、笑い話じゃない…
覚悟だよ、アド!


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード