コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

老犬あるある
賞味期限が切れそうな写真がでてきたから、今日はそれをアップ。
写真は、4月15日のもの。


老犬になると、みんな よくやる「老犬あるある」の一つが、
隅へ行きたがること。
隅へ

そして、出られなくなってパニックになり じたばたする…


隅へ


声がかれてるジュリは、それでも必死にヒィーヒィーと、助けを呼ぶ。

場合によっては聞こえないこともあるから、いつも無意識にジュリの姿を目で追っている自分がいる。


老犬あるある隅

隅にはまって動けなくなったり、壁にぶつかったりするから、隅という隅にクッションを置いた。
クッションが足りない分は、ぬいぐるみを活用

老犬あるある隅

子犬の頃は、角という角を囓って丸くしていたジュリだけど、
老犬になったら、隅という隅に突っ込んでいく!(笑)
おかげで四角い部屋がどんどん丸くなっていった。

老犬助け呼ぶ



これらの写真は、4月15日のもの。
考えてみれば、
この頃の悩みは、
まだまだ甘いものだった…


自分で動くことが出来なくなった今では、「隅」が復活。
四角い部屋が四角に戻ってる…



ところで、
合宿中のアド、ディーテママを独占してくっついて寝ているらしい…いつもはラレス君が寝ているのに、横取りした?(汗)
ママにべっtり
手前のラレス君、じっと見てる…(汗)





よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

案ずるより?
合宿中のアドの写真を送ってくれた。

アド合宿中


初めてのお泊まり、どうしているかな~って思ったけど、
案外たくましい様子にホッ。
なんてったって、生まれた家だし、親子姉弟一族が一緒だからね。
時々ドッグランで遊んでるしね。


散歩も、初めての5頭引き!

アド合宿中




吠えるのが心配だったけど、吠えてたらペガ叔父さんに「うるさい!」って怒られて、ピタッと止まったらしい。
良い勉強かもね。



アド、ペガ叔父さんから離れて寝ている…学んだんだね(笑)
アド合宿中



案ずるより…だった。


よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード