コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

要求が多くなる?!
アセプロマジン、一日2回、 朝四分一錠・夜三分の一錠(1錠10ミリグラム)と、薬の量が多くないためか、頻繁に目覚めているジュリ。
1時間~2時間で目が覚めるらしく、そのたびに呼ばれる。
水!
起こして!
チッコ!
ウンチ!
等、その都度要求は違うけど。

水要求
「お水~」   byジュリ



それでも、
薬が効いていることが分かるのは、
まず、
要求が叶うと、またすぐ寝てしまうこと。
何時までも、騒いでいないのが何より助かっている。
果てしなく騒いでいるときは、一体何がしたいのか分からず途方に暮れることがしばしばだった。
頻繁に呼ばれるのは、それなりに忙しかったりしんどかったりするけど、生きていてくれる実感があり、嬉しくもある。
薬を増やせばもっと長時間寝てくれそうだけど、増やす予定はいまのところは、無い。
それでも、どうしてものときには、ちょっと多めに飲ませることで安心出来ると思うと、とてもホッとする。

目覚め
おめざめ



それに、
薬が効いていることが分かる証拠に、完全に目覚めたとき(薬が切れたとき)は、歩く!
もちろん介護ベストで支えているけど、それでも、4本の足で歩いている。ちょっとの間だけなら、自力で立っていることもある。
そういうときに、せっせと歩かせて運動!
フードを食べた後だと、さらに力強く歩ける。
そっと手を離して2.3歩自力で歩かせたりして!
あんよが出来はじめた赤ちゃんのように!
目覚め
ベランダで外気浴



難しいのは、何時飲ませるかということ。
薬は空腹時に飲ませなければならないけど、
食べた後の方が、力強く歩ける。
ご飯前に飲ませて、寝てしまう前にせっせと歩かせたり運動させたりするようにしている。
ちょうど運動させたい時間に目覚めるとは限らない。
だから、薬のタイミングがとても難しい。
目覚め



それに
三分の一錠を作るのがなかなか難しい。
三分の一錠粉末
表面がざらざらした おちょこに錠剤を入れ 太い箸でつついて粉にし、三分の一を計って作っている。



アセプロマジン、副作用は、「要求が多くなる」ことらしい(笑)



よろしく



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード