コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

薬の威力
薬の威力を思い知らされたのは、新しい薬に切り替えるために、薬を止めた時。
それまで、朝半錠、夜1錠半飲んでいたフェルノバールだったけど、 アセプロマジンに変えるために中止し48時間開けることにしたときの様子が、驚きだった。

最後に1錠半飲んでからおよそ12時間後。
その日の午後の様子。
寝たまま


表情は穏やかだけど、うつらうつらで起きる気もない様子。
寝たまま


寝たきりではかわいそうなので、外の通りが見えるところに移動してやった。
一人にしておくのも かわいそうそうなので、みんなで通りが見えるワンコルームに移動して過ごした。
目は開いているものの、外を見ようという意欲もなさそうだった。時々散歩のわんちゃんが通ってアドが吠えても無関心。

寝たまま




そして、その日の夕方。(最後に飲んでから20時間くらい経過)
からだを起こすことができていた。
体を起こす


そして24時間後
体を起こす

自分で体を起こして、文句吠え?笑

体を起こす


表情にも力強さが見えてきた。
体を起こす


薬一つで、こんなにも違うことにびっくり。
翌日には、ちょっとだけど自力歩行もできた。
ヒンヒンバタバタ苦しそうに大暴れも始まったけど…

体が動かなかったのは、この薬のせいだったことも分かって、
ますます、薬を変えてみようという気持ちが固まった。



よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード