コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

散歩が恐い?!
寝ていたのを起こして連れ出したのがいけなかったのか、
それとも、
日中を避けたつもりだったけど、それでも暑かったのか、
今朝は、薬を止めていたせいなのか、
オシッコがしたかったのか、
とにかく、何がいけなかったのかは分からないけど、
散歩中に、反り返ってヒーヒー(発作?)し始めた。

散歩が恐い

写真撮ってる場合じゃなかった!

散歩が恐い




カートに乗せて散歩に出かけていて、寝ていることはあっても、
ヒーヒーバタバタすることはなかったから、びっくり慌てた。
幸い、遊歩道上だったから、
とりあえず、カートから下ろして座らせて抱いていたけど、しばらく反り返ってヒーヒー泣いていた。(泣きたいのはこっちなんだけど)




しばらくして、オシッコを2回ほどしたら落ち着いた。
その後は、
久しぶりに歩いた!カートの周りをほんの2.3周だけで、介護ベストで支えてはいたけど。

散歩が恐い


オシッコして、歩いて落ち着いたのか、カートに乗せたら静かに寝てくれたので、大慌てで家に戻った。

散歩が恐い


家に帰ってからは、落ち着いて、まさか食べるとは思わなかった夕飯も(ドライフード&甘酒&エビオス&水)ぺろりと平らげ、とりあえずは静かに寝ている。

今日みたいに散歩中に発作(?)が起きるとしたら、外に出すのも慎重にしなくちゃ…というか、ムリなのかな?!


それにしても、
あの散歩中に、いろんな方に声をかけてて頂いたけど、スミマセン。上の空で、なにを言ったか聞いたか覚えてません…
それに、
ジュリがオシッコしたのは、私の靴の上だった…靴を洗うのなんて、何年ぶりだろう。小学生になった気分(笑)

今日は、恐い散歩だったけど、久しぶりにジュリが歩いたのには希望が沸いたよ…




よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード