コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

さて、どうする…
ここ2.3日、苦しそうな(痛そうな か も…)そぶりが見えるジュリ。
1時間と寝ていられず熟睡できない。
熟睡どころか、横になっているにもつらそう。
抱いてやっても、さすってやっても、だめ。

昼寝
【ジュリが寝ているとアドも側にきて添い寝?】

同じような症状のときに(今よりは症状が軽かったけど) ある抗生剤が良く効いていた。
だけど、腎臓が弱っているジュリに薬を飲ませて良いものか…
悩ましいところだけど、
苦しい思いはさせたくない。
苦しい痛いで 長生きして欲しくはない。
だから、獣医さんに相談して、以前の薬と痛み止めを3日分処方して貰うことにした。
3日試して、それで効かなければやめて、次の手を考えるということで。
原因が分かればよいのだけど、検査などで負担になることは最小限にしたい。
それに 原因が分かったところで、打てる手は限られるだろうし。


そうして、薬を飲み始めて1日…

結果は…

まだよく分からない…のが実情。


昼寝
【頭がどんどん動いていくジュリ…アド、危ないよ~】


薬を飲んで寝た昨夜は、1時間おきに起きてるのは変わらなかったけど、苦しそうな声はなかった。

昼は、寝ているときは熟睡できているようにみえる。
でも、
目が覚めているとき、自分で起き上がれないときなど(ほとんどだけど)、バタバタヒンヒンの激しさは変わらない。
起こしてやると、ヒンヒンは無くなるのだけど、すぐにまた倒れて同じ事の繰り返し。
苦しいから起き上がりたいのか?
なぜ長く寝ていられないのかが分からない。
苦しそうかと問われると、苦しそうにも見えるけど、「起こして」コールのようにも見える。
寝られている時間が昨日より長かったことは間違いないけど。

さて今夜、どうなる…?
効かない薬なら続けられないから、その見極めが難しい。



昼寝
【ほらね、アドの顔にジュリの頭が!…互いに、びっくり!】


少しでも楽になりますように。


よろしく。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード