コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

食べて寝て…立った!
昨日びっくりしたことがあった。
それは、
なんと、

立った!
ジュリが。
自力で。
寝た姿勢から!
介助なしで。


覗く



何が効いたの?
いろいろ振り返ってみた…



前の日、ほとんど食べなかったかと思うと、次の日は良く食べる…
でも喜んで食べてた味も、すぐに飽きて明日は食べるとは限らない…
と、
ジュリの食欲には、最近振り回されっぱなし。
ついに1個(1回分)600円もするウエットフードのパックに手を出してしまった(笑)
それでも食べてくれるならいいかな…ん? Ⅰ日3回? 600×3+その他 …ムム!
いえいえ、そんなには続けられません(きっぱり!笑)
まあね、そのうちこれもすぐに飽きるんだけど…それでも、ジュリの食費だけで、とんでもないことになる。
だからいろいろ捜した。考えた。で、無塩のパンがあることに気づいて、差し出したら食べた!
それで、昨日はよく食べた。ウェットフードも、無塩パンも、甘酒も。
その後はよく寝ている。
シニアの食欲は、ほんと気まぐれ


ウェットフード

ウェットフードの効果か、
それとも久々の固形食「無塩パン」の効果か、
はたまた「甘酒」が効き始めたのか、

立った!
自力で。



最初は、見間違いかと思ったけど、3回も見た。
何かに寄りかかって立つことはあっても、足腰の力だけで立ち上がることは出来なくなったと思っていたから、これにはびっくり。
2回目に立った時には、2度あることは3度あるかも…とカメラを用意して待っていた。
そして撮影成功。


証拠写真
1
寝ていたジュリ




2
顔を上げて…起きたい???


3
う~ん…おしりを持ち上げて…(これが今までは出来ないことが多かった)


立った!
4
このあと、何事も無かったかのように歩き回ってた!








菌が検出されなくなってから、短い時間(せいぜい2時間~4時間)だけど、熟睡するようになった。
それも効いてる?

夜、獣医さんから電話がかかってきた。
さらなる精密検査をお願いしていたんだけど、
その精密検査の結果も、「全く異常なし。」だった!


今が健康体でも、あっという間に容体が変化したり
今日立てるようになったからといって、これからもずっと…の保証がないのがシニアだけど、
それでも、

期待してしまいそう…
若返る事って、
もしかしたら、
あるかも?!



今日もポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード