FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ドッグランあれこれ
jジュリアド家がよく行くドッグランは、無料の公営ドッグラン。

ドッグラン

公営だけあって、駐車場完備で時々草刈りもしてくれてる。
管理人さんが時々見回りに来てくれるけど、基本的には利用する人たちが互いに気をつけあって利用している。

ドッグラン





先月遊びに行った、軽井沢の湯川ドッグランも公営だった。
作ってくれたのは軽井沢町だけど、利用する地元の人たちが手入れをしてくれていた。
ジュリ&アドが利用させてもらった日も、シェルティをつれた地元の方がきて、草刈りをしてくれていた。
湯川ドッグラン



ウンチ袋や掃除用具それに水飲み用のバケツ・虫除けまで常備してくれているのに感激した。
実際にドッグランを使ってるからこそ欲しい物が分かるんだよね!
地元


よく草刈りをするのは、
草が伸びると、ウンチが見えなくなるからなんだって。これも、利用しているからの実感。

軽井沢


緑が多いところに作ってくれたのは役所だけど、砂利を敷いたのは利用している地元の人たちだって。
虫除けのためと、雨後も利用しやすいように。
軽井沢



おかげで、ジュリは気持ちよさそうだった。
横になっても、汚れを気にしないでよかったし。

軽井沢

ジュリアド家だって、
軽井沢みたいなドッグランが近くにあったら、毎日だって掃除しに行っちゃうんだけどな~うらやましい…



何はともあれ、
多少運営の仕方はちがっても、こうして公営のドッグランが増えてきているのはありがたい。




私営の有料ドッグランは、それなりに施設が充実していて、それはそれで良さがある。


なんにしても、ドッグランがもっともっと増えてくれるとうれしいな。
賛成の方、ポチッとね!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード