コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

JKCドックショー
ショーが大好きな友だちコリーが出るというので、カメラを持って応援に行きました。
でも、ジュリパパだけです。大嵐の予報だったからです。

「ショー命!」の友だちコリーです。
ほんと、楽しそう!

ショー大好き


友だちの友だちもいた。
この子も、ショーが好きなんだね、きっと。
友だちの友だち


友だちと、友だちの友だちです!
ショー会場では、友だちに会えるのも楽しみの一つ。。
友だち


ファラオハウンドのご近所友だち「ふーくん」にも会ったんだね♪
ふーくん


桜は開花したけど、大嵐の今日、
東京ビックサイト会場での、JKCドックショーでした。
コリーの部






ショーの好きなワン達に、応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

桜さくら
ぼかぼか陽気のジュリ地方。
いよいよ桜開花か?!
と、期待したけど、明日なんだって。ジュリ地方の桜の開花予想日。

ジュリの散歩コースには、たくさんの桜の木があるから、今日はじっくりと下見。
やっぱり、ソメイヨシノはまだだったけど
一足先に咲いてる桜もあった。

大島桜、早咲きの桜なんだね。

大島桜

河津桜は、すでに満開

河津桜


椿も咲いてたし、
もう春はすぐそこ!
椿


スカイツリーもくっきり見えて、今年の春はひと味違った春景色。
スカイツリー


明日はもっと温かくなるかな。
桜の開花予報は当たるかな♪


桜が咲いて、
春が来て、
新しい世界の始まりです。

春は、いつも、始まりの時
桜は、いつも、優しい応援団なんです。






早く桜並木の下を 疾走 散歩したいジュリに、応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

富士山とコリー
やっぱり富士山は、かっこよかった!

それに、
富士山とコリーって、よく似合う

ほらね、絵になってるでしょう

富士とジュリ


ショーの最中に、
ちょうど、雲が切れて、
ちょうど、良い(シャッター)位置に来た子は超ラッキー!
富士山とのペア写真が撮れた!

富士山の雪と、白の美しさをを競ってるの?!ブリージーちゃん…(ほれぼれ)
富士とコリー


やっぱり、富士とコリーは、お似合いです!
富士とコリー




富士山と美しさを競うコリーズ(呆 笑)に、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

里山のジュリ
60周年記念展ドックショーの会場の周りは桜が満開だったんです。
早咲きの河津桜たけど、見事な景色でした。


ジュリぃ~
桜の中から出ておいで~
里山のジュリ


お待たせ~ 桜並木を走るのは気持ちいいよ~ 
里山のジュリ


ピンクだらけだよ~ ジュリもピンクに染まりそうだよ
里山のジュリ

青い空とピンクの里がジュリを引き立ててくれました
里山のジュリ



ピンクに染まる里山のジュリにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

グランドチャンピオン達
ジュリです。
あのね、
ショーの中じゃ、「チャンピオン」が一番上だと思ってたら、もっと上があるんだよ。
「グランドチャンピオン」っていうんだよ。
グランドチャンピオン達でも、知ってるワンがたくさんいたんだよ。


たっくん。 
線の上をまっすぐに走るのって難しいと思うんだけど、きれいに走ってるのは、さすがだよね。すご~い!
こう君



きららちゃん。
笑顔美人でもあるんだね~
きららちゃん


ひめちゃん。
ひめちゃんはね、グランドデュアルチャンピオンでもあるんだよ。
見た目だけじゃなくて、頭も超いいんだよ~
ひめちゃん




ジャニスちゃん。
ジャニスちゃんはね、この日のベストコリーに選ばれたんだよ。
ジャニスちゃん



この日は、富士山も応援してたんだよ。
特別の日だったからね
富士山と一緒に




でもね、
ショーが終わると、
みんな、ジュリに負けないくらい、甘えっ子に戻るんだよ~。
ジュリが、おめでとうを言いに行ったら、
ベストコリーのジャニスちゃんたら「ママー」って、呼んでたよ~(笑)
安心しちゃった。
ジャニスちゃん




ジュリのお友達に応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ショードック友だち
あのね、
ジュリはショードックじゃないけど、
ショードックの友だちならいっぱいいるんだよ。


めいちゃんでしょ、
めいちゃん


じみーくんでしょ、
ジミー君


しおんくんでしょ、
シオン君




ペガ君でしょ、
ペガ君


それに、
つばちゃん!
つばちゃん


みんな、きれいにおしゃれしてるでしょ

ちょっと、みただけでもこんなにいるんだよ。
ほんとは、もっといるんだよ。
だから、一日いても、飽きないんだよ。



みんな親戚でも、ご近所でもないのに、ネットを通じていつの間にか友だちになっていたんだよ。
不思議だよね~(しみじみ)


今日の写真は、とりあえずここまで。
あとは、明日。だって、千枚いじょうもあるんだよ!


おしゃれなショードック達にクリックをお願いします。


ジュリは、ちょっとだけ、飽きちゃったけどね。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

JCC60周年記念展
220頭もいました!記念展に出たコリー&シェルティ。
ジュリみたいに応援だけのコリーもいたから、会場の「いこいの村あしがら」のコリシェル密度は、きっとギネスものだったと思います。


↓応援団長女子のジュリです。←勝手に決めた応援団長ですが(笑)
応援団長


一つの部で、こんなにいっぱいのコリーたちが出てたんです。一枚の写真には収まりません…
富士山がきれいに顔を覗かせてくれてました。
富士山と一緒に


今日のベストコリー(牡)はこちらでした!
ベスト0コリー♂




牝の部のベストコリーは、こちら!
ベストコリー♀



すごい事に、ベストコリーのこの2頭は親子なんだそうです!
親子対面

親子


ウイニングランしてる、このベストコリーちゃん、ジュリと遠い親戚なんです。
何となく似てる…と思うのは全くの親ばかです
ウイニングラン



お天気にも、時間にも恵まれ、撮った写真は千枚超え。
整理に時間がかかりそうです(汗)



ショードック達と応援ドック達に、ご褒美のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

復興支援菓子
岩手県アンテナショップで
かもめの玉子を購入。
「一人5個まで」の制限付き。
まだ工場が十分に復興していないんだなあと思った。
かもめの玉子


こんなどら焼きも見つけた。1個に付き10円の義援金が含まれているというので喜んで購入。
がんばろうドラ


今日の岩手アンテナショップは、いつにも増して混んでいた♪
それだけ、復興を応援してる人がたくさんいるって事にちょっと感動。



ところで、
岩手のお菓子じゃないけど、
どこか懐かしいお菓子をいただいた。
真っ白い粉の中に埋まっている、あめ玉大のクッキー。
見ると思い出す

ほら、あの、運動会の種目で、
手を使わないで小麦粉の中に埋もれてるあめ玉を口で取って咥えて走る競技、
あの競技を思い出させるお菓子だった。もちろん、フォークでいただいたけど、気をつけても、あちこち粉で白くなった。(汗)



そこに忍び寄る、長い鼻…
どら焼きくらさい。ジュリも好きです。ドラえもんに負けないくらい!ジュリ
しのび寄るもの



復興菓子でも、懐かし菓子でも、お構いなく花より団子の、ジュリです…
(笑)
花よりドラ



応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

春見つけ
春を見つけた!

ネコヤナギ
ネコヤナギ




寒緋桜
寒緋桜





梅!

うめ




そして、
菜の花!
菜の花




桜が足りない!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

声も進化してる
給湯器復活!
これでやっと、安心してお風呂に入れる。
何時お湯が止まるかとひやひやしながらのバスタイムは、恐怖
青息吐息でなんとか動いていた前の給湯器だったけど、最新機種になって「呼び出し」機能もついた。
これで、万が一停電になっても、「明かりを持って来て!」と、呼ぶことができる!

できる…

できるのかな?

停電って電気がつかない?
停電なら、機能は使えない?

う~ん
「呼び出し機能」って、どんな時につかうのかなぁ??


「ジュリ~」と、呼ぶと
呼ぶと

「なぁに」と、振り向く  
そんな生の声が、単純で分かりやすいけど…
呼ぶと振り向く



なにはともあれ、
それ以外は、みんな、前と同じ。
お湯の質も変化なしだし(当たり前だけど)
「湯張りします」とか「お風呂が沸きました」などと、機械がお姉さんの声で教えてくれるのも同じ。

とくに追いだきが早くなったわけでもない。

なのに

取り替えに来た業者さんが、聞く。
「今度のはどうですか?」って。


パパは「普通です」と応えていたけど…

ワタシは、
「声が良くなりました!」と、応えてあげました。
人工音声だけど、声が若く、明るくなった!(ような気がする)

他にどう答える?
 


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

菜の花畑と冬の芝生と
春が大急ぎで追いついてきてる!

菜の花も真剣に咲き出した。
菜の花

ジュリの体高くらい伸びた菜の花畑。
ジュリには、花の壁の向こうは見えない…
菜の花畑


菜の花迷路は、ジュリには難しくて、でも楽し♪~
菜の花畑




だけど、
芝生はまだ冬…
芝生はまだ



春が冬を追い越そうとしてる!
冬と春混在中



今日は真冬並みの北風だったけど、
明日は3月らしい陽気だって!



「春」にクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

3月の梅
待ちきれない!
だって、もう3月も20日!
いくらなんでも、もう待てない。
だから、北風が吹いて寒かったけど、行ってきた。
いつもの公園に。

待ちきれずに出かけたかいがあった。

咲いてた!
ちょうど見頃になってた


梅!
3月の梅





これだけ?
これだけ?






いいえ、
こんなに♪
梅いっぱい


3月の空に梅…似合ってるかも…
梅満開




「菜種梅雨」という言葉があるように、今頃の雨は珍しくないとテレビで言ってたけど、
それにしても、あまりに冷たい雨の日が多すぎる今年。

ようやく咲いた梅の花。
これで一気に春が来る?!
期待してま~す。
3月の梅





ようやく咲いた梅に、応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

遊んでみました
ワンがゾクゾク湧いてきた!
続々と


並べてみたんです。
ワンつきのお皿を。

道を歩いていたら、目に入ったんです。このお皿が置いてあるのが。
普段(最近治ったけど)近眼のワタシは、大事なことを見落として歩いて居ることが多いけど、
ワングッズだけは別。
こんな小さなお皿だけど、ガラス越しに見えたんです。

で、
即「くださ~い。」

「どの子にしますか?」と、聞かれ、
ひとつひとつ ひとりひとり 1ワン1ワン顔が違うことを知りました!
手作りだったんです。
どの子と言われてもねえ…

並んだ



並べてみたら、思ったとおり、いい感じ

「何に使うの?」と聞かれて、

さて、

何に使うか

考えてなかった…




ジュリのご飯を入れるには、小さすぎる! ジュリ
と、ジュリからは即見放されてしまった…

こら、整列を乱すんじゃない! ママ
ワンプレート


ワングッズは、犬がついてる、ただそれだけで価値があるんです。

ワンのついたお皿を、ワンプレートというんです!(珍説です)



ワングッズだと、つい衝動買いをしてしまう仲間たち~!  ワンクリックをくださ~い!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

河津桜は咲いたけど
河津で河津桜が満開になったというニュースが流れた。

それじゃあ、ジュリの散歩道にある、あの河津桜も咲いたかな?
ということで、河津桜探検 ツアー 散歩に出かけた!
3月14日のホワイトデーの日です。(関係無いけど…笑)




やっぱり、咲いてた!
河津桜


こんなに見事に咲いてた!
河津桜


ホワイトデー後は雨続き…寒いし。
河津桜の他の春の花はどうしたかな?
ようやく梅は咲いたらしいけど、ソメイヨシノの桜は何時咲く?
去年はもう咲いてたよね~。


のんびりしすぎの春風に、のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

パパはドックです
パパは人間ドックで一晩留守。
ナマのドックは家で過ごします。


今日の散歩はなんか変。
だって、ジュリの散歩は、交代で たいてい ほとんど 99.9%がパパとだから。  

向こう岸を歩いてるヒトをパパと勘違いしてる?
パパはどこ


夜になっても帰ってこないパパ
玄関で待ちぼうけのジュリ
パパはどこ


パパは、二階から降りてくる事もあるから、二階もチェック

パパはどこ


パジャマに着替えた(?)後も、パパは、まだ居ない…
二階が怪しいと、ず~っと、覗いていたジュリでした。
パパはどこ


パジャマに着替えたというのはウソで、
横腹にできたかさぶたを噛むので、洋服を着せました。
お詫びして訂正します。(笑)



この日、
夜中にも「いないよ~」と騒いで、ママを起こしたジュリでした…眠い…


人間ドックは、日帰りにしてください!


一晩ジュリのお世話でクタクタのワタシに、応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お湯が出ない
ジュリの家を解体するきっかけは、給湯器の故障。
給湯器が先にあって、後から犬小屋を設置したんだけど、何しろ犬小屋が大きすぎて、給湯器との間が狭くなってしまった。
そのために故障を直すのは狭いところに体を置くしかない!
というわけで、これを機会に撤去!となったというわけ。


ジュリの家は、給湯器の隣
ジュリの家は給湯器隣


それはいいんだけど、お湯が出ない生活って大変…。
炊事はともかく、シャワーやお風呂が使えない。
これには困った。
最近給湯器が壊れるのが流行っていて(?)業者さんが来るのに日にちがかかるという。


ジュリは、いっこうにかまわないけど ジュリ
夕陽

    



銭湯って、近くにあったかなあ??
ヘルスセンターとか、湯の里とかに行く?いっそ、公営プールに行ってシャワーだけ借りようかなどなど一時は本気で考えた。いずれにしても忙しい身にとっては実現困難。
そこで、器用なジュリパパが一時しのぎの応急処置をしてしのいでいる。
お風呂に入るときだけは何とか動いてくれているけど、風前の灯火状態。

まあ、いざとなったら、お湯が出なくても何とかなる(何とかする)けどね。

それにしても、ひねればお湯が出る便利な生活が、いつの間にか当たり前になっていたんですねぇ。

3月11日のことを忘れないためには、時々あっても(いつもじゃ困るけど…)いいのではと思ってしまう。電気を止めた生活をしてみるのは難しけど、せめてお湯のない生活をしてみるのはいいかもしれない。

そんなことを考えさせた10年ものの給湯器の故障だった…


不便な生活を余儀なくされているジュリ家に同情のクリックをお願いします。




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリの家解体
8年間で、この家で過ごした時間は1週間にも満たないと思います…
なんて言ったって、ご飯を食べるときしか入らなかったジュリの家…
ついに解体することにしました。

こんな立派な(広さだけは! 笑)家なのに…
ジュリの家


犬は、犬小屋に入るものだと思っていました。

だから、ジュリを迎えることが決まったときに、いの一番に用意したんです。

入るには入ったんです。だけど、そこで「過ごす」という感覚はジュリには最初から無かったようなんです。
ジュリの家




噛んで遊んだりすることはあっても、長いこと中に居ることは無かったです。、
ジュリの家



仕方がないので、ご飯を置くようにしたら、ご飯の時だけは入るようになったんです。
「ジュリ食堂」と看板をかけようかと思ったです。
ジュリの家

戸も閉まるけど、一度も閉めたことがないままなので、解体前に一度閉めてみました。
とっても、けげんそうなジュリでした
ジュリの家



ジュリの家が無くなって、広くなったベランダだけど、寒々としています。
犬小屋に「お疲れ様」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ショーの裏側
華やかなドックショーの裏側では、


冷やかし 応援だけのジュリもいるし、
パピーも一緒に




英才教育中?のパピーもいるし、
パピー達




ショーの裏会場では、必ず見られる光景!

ショー前のおしゃれ中




そして本番。シェルティの部。

おしゃれ中


「コリー」とはまた違う魅力のシェルティー。そのショーも見られるし♪~
本番

本番の楽しさも、裏側の楽しさも、
いつも変わらないドックショー。
だけど、やっぱり微妙に違ってるそれぞれのドックショー。

いつも、
楽しませてもらってます。


応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雨上がりの東京中央展
何しろ、2日も降り続いていた雨。
会場が河川敷となれば…会場の様子は想像できます。

この日は雨が止んで、時折青空が見られるとはいうものの、
地面は想像通りのドロンコ会場…
そんな中でも、さすがのショードックたち。堂々としたものです!
ドロンコ会場


でも、会場は思っていた以上の水たまり。
長靴が不可欠です!


水たまり



長靴でも、行けない所があちこちにあって、
ほっとしたショー後のコリーズが、水たまりに で遊ばない はまらないように見張るのも
一仕事だったのではないかと同情。(笑)


水たまり








それにしても、
ショーの間は、何人転ぼうと、ショードック達はびくともしてない!(オドロキ!)

ドロンコにも負けない美しさ


ただひたすらショーに集中するショードック達に
ドロンコにも負けない美しさ



びしょ濡れの地面に立ってるのに、それを感じさせない!
ドロンコにも負けない美しさ


ドロンコにも負けない美しいコリーズに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

東京中央展
何しろ、ドロドロ会場だったようです。昨日の東京中央展。
カメラマンも、滑って転びそうで、そっちにも気を取られてしまったようで、
写真はあるものの、誰が誰やら…自信がなさそうです…

でも、すてきなワンちゃん達がたくさん撮れてました
転んでもただでは起きないカメラマン?(転ばなかったけど 笑)


ドロドロにも負けず、がんばった皆さんに、
独断と偏見に満ちた賞を差し上げます(笑)


見事な首上げ?!
ほぼ直角に上がってるように見える
首上げ



さすが貫禄!ナイスボディ
貫禄



見るからに、ふわふわ♪
白も映えて、チャーミングボディ
白が映えてる


アイコンタクト、バッチリ!
アイコンタクト



胸毛がこんなにおしゃれなんて…ため息がでます。
おしゃれな胸毛


こんなに首が反っても、耳が折れたままなんて、信じられない
耳



どれだけドロドロ会場だったかって?
証拠写真はまた明日。(写真整理中につき…汗)

ドロンコ会場にも負けずにがんばった皆さんに、ご褒美のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

届いた消息
あの日から1年。

気になっていた被災地の人がいました。
無事であることは分かっていました。もっともそれが分かったのも、しばらく経ってからでしたけど…。
被災地の近くに暮らす知人が何人かいます。
その知人を介して、楽器屋を営んでいた彼も何とかがんばっているのも知ってはいました。
でも、その苦難は想像するしかありませんでした。


1年たった今日、あの楽器屋さんのこの1年間の歩みを知りました。

あの日、小学校でピアノの調律をしていたときに地震が来て、そのまま動けなくなったというのです。
家族は6人。
高齢の父はチリ地震津波の経験者。その父は母を連れて高台へ避難。
奥さんと2人の子ども達も、間一髪で無事。
何日か経って再会した後、一家は再びバラバラに。
父母は、親戚の家に身を寄せ、
奥さんと子ども達は奥さんの実家に身を寄せ、
彼は一人避難所で不眠不休の手伝いに!


元の場所では無いけれど、仮店舗で楽器屋を再開し、一家が再び一つになったのは半年後の事。

今、その仮店舗に、被災地した方達も、ハーモニカなどを求めてやってくるのだそうです…



チリ地震津波後の復興の担い手になってきたお父さんだったけど、
今、その息子である彼が、今回の復興の担い手になっているらしい…
その運命のすさまじさには声もない。
でも、
そこに、
美しいたくましさと、大きな希望が見えてくる!

あの日から1年。

さらに優しく
さらに強く
さらに賢くありたいと思う。


春はもう近い…
夕陽
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
女子会
最近流行っている、「女子会」。
ジュリママ周辺でも、女子会がおおいに盛り上がってる。
昨日は、赤坂の韓国焼き肉店で開催。
名付けて、「とんちゃんの会」

赤坂と焼き肉という組み合わせがおもしろい

普段なら絶対避けたい(笑)脂身の分厚いお肉も、女子会ともなると、どんどんおかわりしちゃうから怖い

とんちゃん

まっこりもアルコール度が5度と聞いたとたん、おかわり続出

とんちゃん

有名人もたくさん来てるというのを聞いたら、ほかの品も注文しまくって、最後はチャーハンで閉め。
韓国にきているような、そんな感じのお店だった。


冷たい雨の日だったけど、体の内部から暖まった。





家に帰ったら、ジュリに匂いを嗅ぎまくられたけど、クセになりそう♪~


ジュリ達は、年中、わん会で盛り上がってるんだよね!(笑)
わん会




わん会と女子会に、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

二重まぶたになったジュリ
いつの頃からか、
ジュリの目が二重になった。
若犬の頃は、隈取りはあっても、二重じゃなかった、絶対に!


今じゃ、はっきりと二重まぶたになってる。
二重まぶた

人間なら、歳をとってシワができた…とも考えられるけど、
イヌの場合は、どうなってるんだろう。
まぶたの肉(脂肪?)が落ちた?
それとも、単に
まつげが伸びただけ?


アーモンド型の魅力的な目は、全然変わらないけどね
アーモンド型の目  

年を取って、美貌が増したジュリなんです!
ヒトも、そうありたい…


まあ、いずれにしてもです
本犬には全く関係ありませんです(笑)
鼻筋




眠るとき、まぶたをとじるのはヒトと同じ…
最近まぶたを閉じてる時間が多くなってきた ワタシ ジュリです!



魚は、何時まぶたを閉じる?


応援のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

看板ができちゃった!
ドッグカフェ風にリフォーム考慮中と書いたら、
手作りの看板が届いちゃいました! 気の早いコリ友がわざわざ届けてくれました。
看板先行です…(汗)
看板


看板倒れになるかもしれません。
看板



コリー型のフックはあるけど、それ以外はまだ、な~んにもないです。
仮想計画はありますけど(笑)
フック
↑このフックには、皆さんの金庫の鍵をかけていただく予定で、一番最初に用意してあります



看板犬↓がいるのだけは、しっかりと現実です(笑)
看板犬の横顔


今度は、
資金集め用の募金箱を作ってくださ~い!

ジュリパパは、
近々宝くじを買いに行く予定です。
5億円当たる(当たれば!)宝くじです~。



宝くじが当たるように祈りながらクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

毛虫状態から脱皮!
冬になると、毛虫状態になるジュリ。
その原因は、
静電気

静電気のために、毛が逆立って、クチャクチャヘアーになる。
お手入れ不足に見えるし、
毛が薄くも見えるし!

頭なんか、うりぼうみたいになってる!(笑)

毛虫状態


だけど、
このところのお湿りで毛虫状態を脱出した!
晴れて乾燥するのがジュリ地方の冬なんだけど、
珍しく、最近雨がよく降る。(雪も!)

おかげで、シャンプー後みたいに、さらさらヘアーを保っている。
さらさらヘアー


さらさらヘアーのジュリに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

久々のモデル
ようやく雨が上がって、温かくなった!
3月の陽気だそうだけど、
ということは、
梅が満開にちがいない。
ということで、
早速、梅見の散歩に出かけた。


やっぱり!白梅が、見事に咲いてたし、
白梅


蝋梅も咲いてたし
蝋梅


椿もね!
椿も


それにしても…とジュリは思う。
モデルってたいへん…
撮影の苦労



だって、ほら、
ロープの中に入れられちゃったんだよ…そこが撮影ポイントだって言って…
撮影の苦労


久しぶりに、たくさんモデルして疲れちゃった。
モデル


モデル料のクリックをくらさい。
おねだり
クリック、くらさい。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ワンが集う家
居住スペースを犬仕様にリフォームすることを考えているんだけど、
実は、もう一つ、密かに企んでいることがある。
それは、事務所の一角をワン友で集えるコーナーにするということ。

今でも、犬の散歩途中で、ジュリ家に寄っていってくれるワン友が多いけど、
家の前の親水公園ができあがれば、もっと寄ってもらえそう♪~






お昼寝の邪魔にならないかが心配だわ… ジュリ
昼寝



美味しいコーヒーも入れられるし。(入れるのはコーヒーマシン!)
ゆっくりしていってもらえたらいいな~
なんて、思ってる♪

昨年買ったコーヒーメーカー。パリで大人気のコーヒーメーカー。(と、パリに行った ワタシ 友だちが言ってました ) 
コーヒーマシン

マシンの型は古いけど、コーヒーカセットはたくさん用意してます!(笑)
コーヒー








なので、事務所部分もドッグカフェ風にしたいんだけど…と、まあ、夢はふくらむわけです(笑)



でもね、
すぐ先は獣医さんだし、
真向かいは100円ローソンだし、(関係無い?)
早春にはビワもなるし(去年から)
なんなら、下階の倉庫を遊び場にもできるかもかも…
などど考えると、結構いけるかも!


ジュリ家の前の親水公園は、格好の散歩コースなんです。
シャンプー後







まあしかし、なんです。
先立つものがあればの話でした。(笑)




夢にクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬仕様のリフォーム
犬仕様に家のリフォームを考慮中。
耐震補強も不可欠なので。
あくまで、「検討」だけど!


犬仕様ってなに??おやつが出てくる? ジュリ
聞き耳を立てて


その、「犬仕様って何?」が問題。

まず、床?
次は、壁?
それから、ドア?
それに…犬が入ると危険な所を分離するか、ロックが必要?
考えれば考えるほど、色々出てくるし…



まあ、
リフォーム屋さんによると、
犬仕様にリフォームする人も増えているらしく、
ワンライフスタイルのものは以前より多いみたいだし、
「ワンフロア」などという、滑りにくい木のフローリングもあるという。
床を滑りにくくするワックスなどもあるらしいし。


何はともあれ、リフォームのキーワードは、
「犬仕様」と「エコ」!
(エコ→これを機に、30年物の電化製品とも別れたい…泣)

犬と一緒に暮らしている人達の生活を参考にさせてもらって考えます!


日の当たる昼寝場所は、ちゃ~んと確保してよね。ジュリ  
はいはい… ママ
昼寝の場所





クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリのひな祭り
3月3日ひな祭り。

ジュリ雛
ジュリびな


せっかくおひな様にしてあげたのに、
「おひな様よりひなあられ」のジュリ(笑)
おひな様よりひなあられ



どっちがジュリのひなあられ?

犬用人用




もちろん、これ

ひなあられ


むし歯になったら大変だからね~





ジュリのひな祭りクリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

3月花対決
3月になった。
やっと、梅が開花し始めた。
ず~っと、遅れていて、やきもきしていた。

梅


今年は寒い日が多かったためか、梅の花ものんびりしてる?


でも、
ちょっと急がないと、菜の花に追い抜かされちゃうよ~
今はまだ、はかなげな菜の花だけどね。
菜の花


後ろの広場が草地の緑に変わるころには、菜の花も満開になるはずだし!

菜の花


今日は、昼頃から冷たい雨だった。
ようやく咲き始めた梅なのに、またまた、足踏みしちゃいそう…

これ以上のんびりしてると、桜にも追いつかれちゃうよ~



「春よ来い~」の応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード