コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

那須 動物王国
「那須動物王国」に行ってきました。
誕生パーティー ワンワンパーティーへのお誘いを受けたので。
ジュリ&papaの父娘で参加です!
那須どうぶつ王国
パーティーの前に 食前酒の代わりに ウォーミングアップだね?
楽しそうだねえ



レンケツごっこしたの?
 「入れて~」 ←ジュリ
 「ワン抜けた~」←友達

那須どうぶつ王国





ど、ど、どれが、ジュリ??!
ジュリをさがせ、ゲーム?
那須どうぶつ王国







コリー牧場みたいだね!
那須どうぶつ王国
隣の子としぐさがそっくりなんだけど…





どこにいても、
どんなにたくさんいても、
そっくりさんが、何頭いようと、
ジュリはすぐ分かる!
ほら、
こんな文句吠えしてるのは、ジュリしかいないよね
那須どうぶつ王国



続く…
パーティーは、これからが本番なんです! 


クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

誕生日ケーキ
誕生日といったら、ケーキ!  
今年もまた、お願いしました!
ジュリケーキ。


今年は、どんなケーキができてるのかな?!


ジャーン 

これです。
写真ではありません。
手書きです。食材で画いたジュリです!
誕生日ケーキ

シニア用に 上品で小ぶりにしてもらいました。


ジュリにとって、1年ぶりのケーキです! 覚えているようです。食べ物の味は決して忘れないジュリです。
誕生日ケーキ



犬のケーキ屋さん(注文専門店です)は、ジュリの元「先生」が、やっています。
愛犬のフィズちゃん(シェパード)も、お祝いしてくれました。
フィズちゃんと


家に帰ってきて、早速ケーキ♪~…とはいきません。
今年は、翌日に那須の動物王国に誘われているので、そこでお会いした皆さんに、一緒に食べていただこうということにしてあります。だって、いっつも、残ってしまうか、食べ過ぎてしまうか、だからね。
ちょうど良かったんです。翌日に那須のイベントに参加予定のジュリとpapaだから。

というわけで、

お・あ・ず・け です。
納得できない、ジュリの顔
おあずけ


でも、
ほら、
楽しい事って、みんながいると、もっと楽しくなるでしょ♪~
おいしいものも、みんなで食べると、もっとおいしいんだよ♪~





那須での話はまたあした…



クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

星の砂の国からやってきた
星の砂の国から仲間がやってきました。
コリー使いの仲間です。
そういうことであるならば、
集まります、
代々木に、
わらわらと、
星の数ほど
わらわらと

集まったコリーは、
星の砂の国コリーズの兄弟達と
ネット友達のコリー仲間!!
総勢9頭!

この代々木ドックラン、
利用制限が厳しくなったおかげで、空き空きで、コリー牧場にできるほどです。

爆走するコリーズに、それを追いかけるコリーに、文句たらたらのコリー。



星の砂国コリーズの兄弟犬!関東組。代々木を元気に駆け回ってます。
星の国コリーズの兄弟達



代々木牧場、コリーがいっぱい!
代々木牧場


負けじと走る 文句たれ お嬢様グループ
代々木牧場


恒例、集合写真。 アース君、デカ!
集合写真



十分に牧場体験をした後は、恒例のランチ
ジュリ、7歳にて お子様ランチ ワンランチ初体験。
ワンランチSサイズ



星の砂です!海の底からやってきてくくれました。
hosinosuna



兄弟の匂いがするの、エルモ君? 
星の国の住人




楽しかったです!
また来てください…大変ですが…
ぼっちゃんとダナちゃんによろしく♪~






クリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

7歳の朝
「光がほしい。もっと光を!」
って、うるさい
光が足りなかったんだそうです。臨時写真館で撮った昨日のジュリの記念撮影写真。

ライトは調達したけど、撮影用のカサがなかった。そのため?


ジュリ7歳の朝は、見事な快晴
やっぱり自然の光に優るものはない!
と言って、外でも しつこく 記念撮影。


快晴だけど、風がひんやりとして、気持ちのいい朝です。
誕生日の朝

光がボディーに当たって、輝いてます!さすがです。
7歳の朝


朝からモデルは疲れます(笑)
7歳の朝




せっかく調達した、撮影用の大シート。
家でも、再挑戦!(しつこすぎ )
誕生日写真

昨日の写真ではありません。
それが証拠に、耳が立ってます(泣)
だって、シャンプーしたからです。誕生日ですから。身も心も清めたんです


ジュリアス7歳、
今年も、友達いっぱいできるかな♪~(期待)
誕生日写真





あの撮影用巨大シート、結局我が家に居着くことになりました…
なので、必要とあらば お貸しします!
いつでも、いつまででも…です。



クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

誕生日
誕生日です。
ジュリ、7歳になりました。

記念撮影をしました。

ジュリ写真館でです!

3ポーズセットです♪

1 お座りポーズ
7歳のジュリ

2 立ち姿
7歳のジュリ

3 伏せ姿
7歳のジュリ









にわか仕立ての、ジュリ写真館もなかなかです
なんてったって、舞台裏はこうです!
舞台裏

大きな大きな背景用シートを借りてくる、懲りよう!

カメラをセットして、モデルに言い聞かせ

舞台裏




アップにも耐えられます!
正しい耳がまだ、健在ですし。
7歳のジュリ


キリリ、ピカリのジュリ7歳の記念撮影の顔でした。

ジュリの心の舞台裏は、こうでしたが

舞台裏


それにしても、あのシート…どこに置く?!


撮影用のシート、使いたい方には貸し出します!(笑)



誕生日のお祝いクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

登校には心の準備が必要
だから、言ったのに
学校に行く日は、ちゃ~んと、朝から
「今日は学校だね~楽しいね~♪」って言って、その気にさせておくことが大事だってことを!


聞いてないよ~ ジュリ
難しい顔

今日は久々の登校日だった。
その気になっていなかったジュリは、
出かけるときに、papaの服を引っ張って、文句たらたらだったって!
「せっかく、ゆっくり昼寝しようと思ってたのに~
なのか、
「papaも一緒に行こうよ~」なのかは、分からないけど…

寝ていたいのに~ 
ゆっくり休もうと思ったのに



一緒に行こうよ~ ジュリ
一緒に行こうよ~



学校に着いたら、楽しそうに駆け回っていたって言うから、
やっぱり、
心の準備ができてなかったんだと思うよ。
だって、ちゃ~んと、
「いいないいな、学校いいな~」って、朝言ってやった日は、
一言「ワン!」って言っただけで、出かけていたからね。
「行ってきます」だと思う。あの「ワン!」は。


ヒトだって、何かをしたり出かけたりするときには、心の準備ってものが必要なんだから、
まして、保守的なイヌの場合は、なおさらだよね。

ウソみたいな話だけど、これって、ほんとの話!
奥の深いイヌの心理なんです。(きっぱり)




イヌには、「心がある」ってことに、
賛成の人はクリックをお願いします!
反対のヒトもクリックをお願いします。(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ポピー畑
今年のポピー畑は、なんか変!
ポピー


花がまばらなんです。




おかげで、大嫌いなかくれんぼができなくて、ジュリは大笑い
ポピー畑




どこに隠れても、すいすい見つかって…
うれしいジュリです。
かくれんぼが嫌いだからね。


ポピーで迷路を作る予定が、
「迷路」にならず、
ヒトは、がっかり、
イヌは、よろこぶ、

ポピー畑



でも、
ポートレートにしたら、
な~んにも分からない
アップ

コリーとポピーは似合いです!






見たよクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

クローバーの中を走る
日曜日のことです。
久しぶりに走りました。
クローバー畑の中を!

気持ちよさそうに走っていました。
5月らしさ


耳が反っくり返っても、気にしません。
クローバー畑


走り疲れて、お休みするのも、クローバの中
草の中って、気持ちいいんだよね~
クローバー畑


久々に全力走写真が撮れました



クローバーとコリー
とっても似合います


クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雨の日は、骨でもしゃぶって
昨日の暑さとはうって変わって、一日雨…
そんな日には、骨でもしゃぶっているしかないジュリ。

でも、肝心の骨は、小さくなっちゃった! 
もう5年以上かじってるからね

新しい骨を買ってあげました。雨ですから。

どうです、この満足そうな顔♪~
骨で満足


骨比べ。
左が新しい骨、右が今までの骨(こんなに小さくなりました )
骨比べ


二つ並べて…どっちを取るかな?
当然かじり慣れたものを…と、思ったら、

骨選択
大きいのがいい! ジュリ

髄を抜いてある、純粋の骨です!(笑)
それでも、夢中のジュリです!
骨かじり



明日も雨予報だけど…
ジュリは、骨と友達だから大丈夫だね!!





どなた様も、よろしくクリックをお願いいたします(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

テーマは、耳
今日のテーマは「耳」
ジュリの耳。
先日、お化粧してもらって、半折れ耳の状態が続いている。
この正しい耳状態のうちに、写真を撮っておきましょう。


生け垣の前で…
いい耳♪ 
いい顔…♪~
耳



海をバックくに
いい耳 いい顔~
耳





草広場で
耳



どう?
ワタシかわいい? ジュリ
見上げても



耳が立ってるジュリは、賢そうだけど、
耳の折れてるジュリは、かわいい

1頭で、2倍楽しめる、コリーです




ご面倒さまですが、
クリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

過酷な季節
いきなり夏が始まったような1日だった。

写真撮るには絶好の快晴。
初夏!


バラの花も、お天気に映えてきれい
バラ


あじさいの花も待機中
あじさい




スカイツリーさえ、見える!
スカイツリー


気温もぐんぐんあがって、
暑い!

犬にとっては、暑くて過酷な季節がやってきた。

いつ、クーラーつけようか?

あ、こたつしまわなくちゃ!




クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

セラピードック第一号
ジュリは、セラピードック。
ワタシのマイセラピードックだけどね(笑)
ボディをさわったり、なでなですると、すごく癒される。
さわられるのが大好きなジュリ、自分から体を押しつけてくる
マイセラピードック

ただ、みてるだけでも、かなり癒される
セラピードック


そんな、マイセラピードックのジュリと歩いていたら。
日本で最初のセラピードックになったチロルの像を発見。
チロル


これです!
チロル


チロル



だけど…
思うんだけど…

犬って、みんな、セラピードックだよね…

チロル



クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬は、左右が分かる?
今年の勉強科目ワザの一つが、「右前に行く」「左前に行く」だっていうんだけど…!

右左が分かる?

まさか!

と、思ってたら、案の定、「指で行く方向を指している」だって、今は。

でも、
将来的には、
声だけで左右を判断するようにさせたいという。

できるようになるのかな~
ヒトの子だって、「左右」間違えて靴を履いている子をよく見るよ(笑)


それにしても、
教えれば、たいていのことはできるようになるような気がする。
考えてみたら、いろんなワザを教えてもらった。

犬学校だけでなくて、
先日の埼玉展では、ショーの後で、「団体でマテ」の練習に参加させてもらったらしいし。

団体でマテ


ミルキーちゃんみたいにはいかないけど…一応、「ステイ」も教えてもらったし
ステイ


ヒトの行動をじっくりと観察する勉強もしてきたし(笑)
社会勉強



どこでも寝られる得意技にも、磨きをかけてきたし!
居眠り

お休み




左右を間違えないで、クリックをお願いします。
もっとも、左右どちらの指ででも結構ですが(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

友達の友達は友達:埼玉展
日曜日に応援に出かけた埼玉展。
友達が大勢集まって賑やかな応援になったようです!
でも、コリー友達の中で、ショーに出たのは、ミルキーちゃん1頭だけ!

我らが代表、ミルキー嬢
ミルキー


応援は 口実で、すぐに終わり、遊びます。
友達の友達は友達で、だから友達が増えます!

コリー&シェルティー同士、コリシェル軍団だと、安心して遊べるみたいです。
写真を見るとよくわかります♪~

友達

友達


友達


オリ ゲージの中でも、みんな、いい顔してる! 友達だから?!
ゲージ
↑ジュリの目がくっきりはっきりお化粧効果が出てる→西の星家のプロワザです!




友達だから、腕枕をしてあげます(笑)
腕枕


クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

後悔育児?
「しまったなぁ…」

「耳の矯正、しておけば良かったなぁ」ってぼやくことしきり…

今頃、何故?

「かっこいいんだよ…歩いてると、半折れの耳が揺れるんだよ、それが、なんともかっこいい(ため息)」だって。
子犬の頃、3日で「耳セット」を外しちゃった飼い主は、ちょっぴり後悔中。

で、
耳が「正常」のうちに、バラをバックに写真を撮ることに!


わたし、きれい?
正しい耳



ショードックみたいでしょ?
立ち姿も、きりっとして見えます
立ち姿


思わず笑顔がこぼれます!(笑)
てへ





耳記念撮影でした(笑)
横顔


耳にピアスみたいなおもりを付けてもらっただけなんだけどね。
この耳が歩くたびに揺れて、かわいいんです



クリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ワンメーク
クイズの問題です。

これは誰でしょう?
おしゃれ

正解は、メーク後のジュリです!


次の問題です。間違い探しです。 
昨日までのジュリとどこが違うでしょう。
昨日のジュリ

シャンプー帰り


正解は、「耳」です!
昨日までの、立ち耳と
お化粧後の、半折れ耳と!




メーク初体験をしました。
本格的です。 鼻筋をくっきりさせて…!
お化粧1

アイメイク
お化粧2


耳が問題です!…と思ったら、難なく(たぶん)
お化粧3


ほら、できあがり!
お化粧後


完璧です。
耳も、目も、鼻も♪~
横顔



7歳になって、生まれて初めて、お化粧しました。
5月16日は、「お化粧記念日」です(笑)



お化粧記念日に、記念のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

歯石
犬学校でシャンプーをすると、健康チェックまでしてくれる。

そこに、「歯石あり」となっていた!

どこに?
歯石調べ

歯磨き係のpapaは、かなりのショック。
今日の歯磨きにはいつも以上に力が入る!
歯磨き


薬をもらいに獣医さんの所に行ったついでに歯石の具合を見てもらった。

「歯石のうちに入らない」って、言われて  一安心。
それでも、奥歯にちょっとだけあった歯石を取ってもらって帰宅。

犬学校の健康チェックは、厳格です!


シャンプー帰りのジュリ。
耳の先から口の中、しっぽの先までチェックされて、お疲れムード(笑)

シャンプー帰り







「黒いボディだと、白い歯が目立っていいわね~」 ジュリ
白い歯





「ジュリの歯見たよ!」って、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

太った!
やっぱり、太ってた!
1月から、1キロも。
太り気味なので、えさを減らしていたのに‥です!

シャンプーに行ってきたんです。
シャンプーの前に、いろいろ調べてくれるんです。
体温、体重、目、耳、口の中、皮膚の状態、爪‥それに、肛門チェックも

で、
体重の増加と
尻尾のフケが要注意だったんです!


散歩が、のろのろ(すきあらば、帰りたいそぶり‥)だったり
ドックランでも走らなかったりしたのは、運動不足だからなのか、
それとも、
身体が重いせいで、身体を動かしたくないのか‥

どっちが先か?!

いずれにしても、太っていいことは何もない。なんとかして体重を減らすしかない!

連休も終わり、犬学校も本格的に始まるので、期待できる?!


それにしても、
効果的なダイエット法が、あったら知りたいものです!


走るのが一番!なんだけどね
大型犬と




体重増加に泣いてるのはヒトも同じ!

でも、
ヒトの場合は、はっきりしてる。ダイエット法!
たとえば、
帰宅途中、いくら疲れたからって、「毎日のようにケーキを食べて帰るのはやめる」とか、

たとえば、
夕方に行くと、「夕方サービス」でコーヒーにクッキーが付くからって、ついふらふらとコーヒー屋に入らないとか、

たとえば、
雨の日サービスで、あんみつにバニラアイスがトッピングされるからって、雨の日は「あんみつの日」と決めたりしないとか!


それより
毎日せっせと散歩するのが、一番!
もちろんジュリと。
朝の散歩


カモの子育ても、もうじき見られそうだし!(笑)
カモ





クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ちょう能力
鳥類って、あまり利口ではないってよくいわれるけど、
なかなかどうして、鳥の能力(ちょう能力)は、侮れない!

散歩道の桜に、サクランボがなる木があって今年はたくさんの実を付けた。
さくらんぼの種類は、佐藤錦。
みんな、甘くなるのを、心待ちにしていた。

佐藤錦

もう、そろそろかな?って、思ったころに、やってきたのは、
この子!

鳥

どうして、食べ頃って、わかるのか…
ヒトなら色づきを見てわかるし、
犬なら匂い?
でも、
鳥は何でわかる?鳥能力?!





一方、目を下に向けると、そこにはカモが卵を抱いていた。
トイレ


巣は、川の中の小さな島。
ここなら、猫に襲われないものね。
カモの知恵だね!
かも






そんな、鳥が気になるジュリです。

心配




クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

充実休日後の学校は
あ~あ、ついに連休が完全に終わってしまった…
手に持つお土産の紙袋が目だつ、連休明けの今週の風景。
仕事に戻る人々の足取りの重さが目に付いた週だった。

一方、ジュリの犬学校も再開。
連休明けの犬学校初日。
昨日は一日中、「爆睡」だったから、ちょっと心配。

ところが、

「今日は特にハイテンションで、反応が良かった」って!

充実した休日を過ごすと、学校生活にも良い影響があるらしい!

気持ちが安定するから?
それとも、
たっぷり体を休めたから?
大好きな、友達イヌや先生に遊んでもらえるから?


連休中のこと、先生にどんな報告をしたのかな


先生あのね、
連休中、ドックランにいっぱい連れて行ってもらったよ。
「昔ほど走らない」って、
家族は心配してたけど、

でも、
こんなに元気だったよ。


元気


元気



元気

元気


元気



元気


ジュリアス、もうじき7歳、まだまだ元気♪
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

散歩道
ジュリの散歩道には、今、春がいっぱいです。


ハナミズキです!白いのもあるんです。
ハナミズキ


シャクナゲもきれいです。
シャクナゲ



見事な、牡丹も咲いてます。
牡丹


いつもの散歩道です。白い小さな花(名前は知らない…)は、絨毯のようです。
いつもの散歩道


ジュリの散歩道は、日当たり抜群。
元気な花がいっぱい!


でも、春は、
あまり日の当たらないところにも、花がいっぱいです。

春の庭





クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

甲状腺と桃色の川
甲状腺のことで、
ご心配をいただいたり、
情報を教えてくださったり、
ありがとうございます。

甲状腺の検査では、異常はありませんでした。ひとまず安心です。

大騒ぎした訳は、
ちょうど昨年の今頃(5月の連休のころ)
甲状腺の検査をしたら、正常値と異常値境のぎりぎりの低さだったんです。
すれすれの所だったので、様子を見ることにしてたんです。
それが、
1年後の今年、
またまた5月の連休のころになって、
散歩を喜ばなくなり、心配になったというわけです。

ひとまず安心ですが、注意深く見ていこうと思っています。


ご心配をおかけしたお詫びに、ちょっとしたクイズでお楽しみください!

川が桃色で埋まってます。いったいこれは、どうしたことでしょうか?
花びらで埋まる



「せき」のところが特に桃色です。 ヒント1:プランクトンではありません。
八重ザクラの花びら



すぐの上流はきれいです。
水門


木の多い親水公園です。
手前にはツツジも咲いています。
ツツジ



そうです。
犯人 犯木は、これです!
八重桜です! 
犯人の花

もともと遅咲きの八重桜、
今年は特に連休の頃になって、
一気に咲いて、川を桃色に染めながら、すぐに散ってしましました。(ため息→桃色吐息 )





懲りずに、応援お願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

絶滅危惧種
「クマガイソウとかけて、コリーと解く」

その心は

「どちらも、絶滅が危惧されてたけど、このところ、手厚い保護のおかげで増えてます」




これが、クマガイソウですか。可愛い花ですね。でも食べられなくてつまんないです ジュリ
これがクマガイ草

絶滅危惧種 クマガイソウ

そのクマガイソウ、今年も見事にさきました。




群生が見事です! 
群生



爽やかな5月の風が、よく似合う。
クマガイソウにも、ジュリにも!
写真を撮っていたら、ちょうど風が吹いてきました。


風に揺れる姿が可愛い!




照れてるの?
絶滅危惧種




おまけです。

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ペットドック
だいぶ前のことだけど、
行きつけの動物病院で「ペットドック」を始めたって、宣伝していた。
早速「受けさせようか」って、papaは言ったけど、
でも、
何か病気がわかっても、治る病気ならいいけど、
そうじゃない時は知らないままの方がいいこともあるから…って、思ってた。

もうじき7歳のジュリだけど。
元気




だいたいヒトの人間ドックでも、
「脳ドックを受けて、脳の老化状態をチェックしよう!」って、人間ドックのパンフレットに出ていたけど、
「あなたの脳は老化しています」って出ても、どうしようもない!(と思う…)
だいたい、そんなこと言われたら、かえって一気に老化しそう…なので、無視している。ワタシの場合。


でも、早くにわかれば、薬でコントロールできる病気も多い(多くなった。医療の進歩で。)ことがわかった。
特に、イヌの場合は症状を訴えることができないわけだから。

だから、
ちょっと考えを改めました。
一概に検査を毛嫌いをしないようにしょうと。
(イヌの場合です。あくまで。人間の「脳ドック」は、別です!)




もうじき来るジュリの7歳の誕生日を前に、いろいろ考えてしまいます。

何はともあれ、
ヒトもイヌも、
「死ぬまで元気」が、いいです!





うるさくてもいい(笑)、元気なジュリでいてほしい。
元気



老若男女、み~んな元気! 

老若男女





応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

甲状腺異常?
甲状腺にちょっとだけ異常があるらしい。
血液検査をするとわかる程度なんだけど。
長い散歩をいやがるのはそのせい?
それとも、股関節が痛いせい?
ドックランでも吠えていて走らないし…
なにか、異常があるのかもしれない…と、
あれこれ心配していた…
連休前のこと。


心許せるコリシェル軍団の中で、
どんな動きをするのかを見てから、本気で獣医さんに相談することにしていた。

で、どうだったか?!

走る友達を追いかけて走るし、
走る


フリスビー遊びに興味津々だし、
遊ぶ

股関節が痛そうでもないし、
並んで


暑い日だったけど、一日いても満足気だったし、
満足



心地良さげに居眠りしてるし
居眠り


要するに、
どこかが痛かったり、
体が、だるかったり、
心配するほどの病気じゃなかったって事だよね!

単に、お疲れ?
疲れることなんか、何もないと思うんだけど…寝ていて文句言われたことなんかないし!(うらやましい…)




ところで…
最後の写真…この構図、とても気になっていたけど、その違和感がわかった!

だって、これ、ヒト達が、イヌ達を守ってる!

イヌが、ヒトを守るのが 理想 普通なのに!(笑)







元気の素のクリックをください!
↓ 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

吠える理由吠えない理由
ドックランに行くと、必ず吠えるジュリ。
それも、文句吠え。
トラブってる(←あくまでジュリの解釈)ワン達への文句だったり、
飼い主様に向かっての文句だったり!
この、飼い主への文句吠えがよくわからない。ドックランが嫌いなのかと思っていた。「お家がいいよ~」って。
時には、どこか具合が悪いのでは…などと思ってしまう(マジで!)

ところが…
昨日!
最初こそ、いつもの、この顔、この声、この目つき…

ジュリ吠える

でも、
後から振り返ってみたら、ほとんど、吠えてない!(あくまでジュリにしたらですけどね  )


こんないい顔してるし!
ジュリ満足




ヒトでも、自分にとって居心地のいい集団ってあるけど、
ジュリにとっても、コリー軍団がその集団に当たるとしか思えない!

だって、ほら、こんな大勢のなかでも、いい顔してるし!
吠えないジュリ


スピード違反の子がいても、気にしてなかったし!

走るアンバー君



ライバル美人がいても、嫉妬しなかったし(笑)

ミルキーちゃん


進んで、羊の群れ コリーの群れになろうとしてました
羊の群れ



居心地のいい仲間の中では「文句吠え」は、なりを潜めるってことが、よ~くわかった!
やっぱり、ジュリはコリーでした

それに、

パトロール吠えには遠慮が無かったです。
やっぱり、ジュリはコリーですから




ここは、遠慮無くクリックしてください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬の満足生活
5月5日は、犬の日 こどもの日なので、親バカ 愛犬家一家が声かけあって、
犬も喜ぶ、広々ドックランに行ってきました。
はるばる、茨城県まで!…といっても、圏央道のおかげで、すいすいすいです。

さて、集まったコリー&シェル達、
みなさん
満ち足りた連休を過ごしてましたね?!

証拠はこれ!

み~んなそろって、

まったりムード…
ブルーシートの上で

だいたい、ブルーシートはヒトのために用意してくれたのに、ワンが占領しても、だ~れも不思議に思わない(笑)



広々ドックランなのに、ガツガツと走る気配もなし…
うれしいと、耳が後ろにいっちゃうジュリです。
満足生活


どうです、この満足そうな顔の兄弟たち!
満足顔


貸し切り状態の、ひろーいドックランの片隅で、小さな輪になって話が弾むコリー御一行様。
親たちは、もちろん、犬談義、コリー談義。

みんなが平和に集まれば、安心満足のコリーたち。
たちまち居眠りコリー軍団となってました(笑)
居眠り軍団



ドックランの中はすきすきだけど、ここ「ポティロンの森」の中は、大勢の人!
全員子ども連れか、犬連れ!

子どもは、犬が大好き。
たちまち、アイドルとなったコリシェル軍団。
そこは、ヒトが大好きなコリシェル集団のこと、
みんな、愛想をふりまいて、なでてもらって、いい気持ち。


爽やかな満ち足りた思いで、
今年の連休を締めくくりました。

連休は終わったけど、
ワン中心の満足生活は、続きます!(笑)






クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ゴールデンウィークの朝
普段、銀座は夜がいいけど、
ゴールデンウィーク中は、朝がいい。

こんなにすいてる銀座は、想像したことがなかった!
犬の散歩にはうってつけ(笑)
5月2日の朝でした。
ゴミ収集車
でも、
ゴミ収集車は、もう働いてるんです。
銀座では、人通りがない早朝、収集するんです。




朝、早く収集しないと、大変です。
カラスが狙ってます。
通りの真ん中でゴミをあさっているカラスがいます。
この天使はカラスを狙っていたとは知りませんでした!(笑)
銀座のカラスは、早起きです。
銀座のカラス




銀ブラのジュリ、
天使に負けない良い顔です(笑)
銀座の天使


おまけに、
ジュリの顔って、
歌舞伎役者に負けない歌舞伎顔です! いつの間に、こんな黒く隈取りのある顔になったんでしょう…
歌舞伎顔


一方、
ジュリ家の近所では、5月4日の今日、パン屋さんがオープンしました。
何時に開店?
朝、チェックしておきました。
パン屋さんオープン


このお店のヒトは、犬を飼っているに違いありません。
だって、
ほら、
こんな気配りが!

リードフックつき
リードフックがあるんです!
ドッグカフェじゃないのに♪~

お気に入りになりそうです。
どんなお店か、楽しみです。
期待が高まります!





だけど…
期待してたのは、ご近所の方々、みな同じだったようで…
10時になる前から行列…
11時30分に行ったら…
もう…
売り切れ…でした(泣)


ちかごろ珍しい、話です♪~
どんどん止めるお店が増えてる中で、うれしい話です。
でも、ジュリ家の昼食は、悲劇でした…(号泣←前々から楽しみにしてたのに、朝もチェックしにいったのに…)


平和に、ゆったりと、時間が流れています~





クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

水上警察
ゴールデンウィークを、まったりと過ごしているジュリ家です。
のんびりと、近所を散歩してるんですけど、
あのタクシー強盗は、まだ捕まらないようです。
犯人逮捕協力のお願いの立て看が出てました。(怖)

強盗



でも、実はですね、この場所には「水上警察の交番(?)」があるんです。
今日の散歩の時に、ちょうど水上パトロールから帰ってきた パトカー パトロール艇に会いました。
水上警察


船に「警視庁」の文字が見えます。
今まさに、上陸しようとしているところでした。

警察犬はいらない・・ですよね。水上だから。    ジュリ
水上パトロール



あの犯人達、こんな目の前に「交番」があったなんて、知らなかったでしょうね!
水上警察なんだけどね  



強盗といえば・・・
こんな事件も起きてました!

親水公園完成に備えて、船遊び用の木の船を作ったらしいジュリ区です。
5艘もです。
1艘25人のりです。 
驚きです!
船頭さんは大変です!竿でこぐんですから。

この船、朝は、ジュリ家の近くにつないであるのに、
毎日違う所に浮かんでるんです!
だれかが、夜中に船遊びをして、
そのまま乗り捨てて行くらしいんです。
最初はロープで、その後太いチェーンでつないでたけど、切った跡がありました。
船遊び

この調子では、親水公園完成の日まで(2年後)
スリルとサスペンスの毎日なのではないかと、恐れてるんです・・(笑)



この塔は、「火の見櫓」から、「交番」に変わるそうです! 半鐘も付いてるし!  (まっかなウソですが…)
若葉




クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

歌舞伎座にトライ
レアな話題です。
取り壊しの決まった「歌舞伎座」です。
連日、写真を撮りに来る人々で混雑してるらしいです。
そう聞いては行かずにはいられません。
人が少ない早朝を狙って、行きます(眠い・・)


ばっちりです!

歌舞伎座

新しいビルになっても、この正面だけは残すらしいです。・・・と、いうことを、この後、帰宅後のテレビで見ました。(笑)
歌舞伎


↓歌舞伎座全景も記念に、パチリ。 ジュリアスを探せ!
歌舞伎座


休日の早朝で、車が少ないとはいえ、
怪しい 危ないカメラマンです。
危ないカメラマン


この後、撮影隊がだんだん増えて・・・文句を言われました。
「みんな、待ってるんだけど!」って。
確かに、正面に犬がいたら邪魔です

そのときの写真
正面ゲット


銀座の天使に会って、お口直しをして帰ります!
銀座の天使


5月2日早朝。
服部時計店が、6時をお知らせしました(笑)
銀座6時

今は「服部時計店」ではなくて、「和光」です。


汗と涙と笑いの撮影に、クリックをお願いします。




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード