コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

かくれんぼは、,きらい
鬼ごっこは好きだけど、
かくれんぼは嫌いなジュリです。
たとえ、きれいな花畑の中でも。



かくれんぼする?  ママ

かくれんぼ、嫌い! ジュリ

E7D6188web.jpg



もう~ どこにかくれたの?
姿が見えない遊びは、嫌いなんだからぁ・・・

E7D6227web3/30




花の香りで、においが消えちゃうじゃないか!

E7D6219web3/30



におい、みっけた♪~
かくれんぼ





ほっとした顔がいいねえ・・・
菜の花畑で




ジュリ地方、
菜の花が満開です。桜は、ぼちぼちです。
上野の桜は満開でした!夜桜見物の人が大勢でした。

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

審査:コリー千葉展
ドックショーとマッチショーの違いがようやくわかってきた、ジュリママです・・
ドッグショーでは、いろいろな審査があることも、わかってきました。
ただの 美人 美犬コンテストではなかったんですね~

毛の中身?(笑)骨格?もチェック
審査中

走る姿も美しく
審査中


ボディチェックも!
ボディチャック



小さい子は、台に乗せて目の高さで!
審査中



このほか、立ち姿も重要ポイントらしい!

こりゃあもう、ショーに出られるっていうだけで、尊敬しちゃいます!
それに、ワンちゃん達の、うれしうそうな顔!

愛犬のうれしそうに走る姿を見るだけで、楽しくなっちゃうのでしょうね、きっと。
トロフィーでももらえた日には、天にも昇っちゃいそうですね。

見ているだけでも楽しいのだから、みんな夢中になるわけがわかります。


ショードック予備軍もいました。
見習い中のパピーちゃん
見習い



出番じゃないときも、
ゲージの中から、ちゃーんとチェックしてますよ~(笑)
留守番組





ジュリは、今朝の散歩で、毛並みチェック!

ジュリ


今日は寒かった!
半端じゃなく。
霜が降りてた!
明後日はもう4月だというのに・・
寒さに負けずに、クリックしてください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

スターがいっぱい(コリー千葉展)
ジュリは全然、スターじゃないけど、
ジュリには、スターな友達がいっぱいいるんです

それが証拠に、友達を撮った写真が1千枚!

み~んな見事なスター達です~
どの子がチャンピオンになってもわからない!
審査員に同情…



このシェルティちゃんも友達だし♪~
友シェル


ミルキーちゃん、スティポーズが決まってる
ミルキー



豪快な走り、さすがペガサス君!
ペガサス



この、おリボン組もよく知ってる子だよ~
リボン組




お楽しみコーナーに出たワンは、ほとんどがチャンピオン犬たち
全くの素人犬は、ジュリ(→のマークがジュリ)と、ジュリの前にオスワリしてるパピーちゃんだけ(たぶん)
ハンドラーはみんな初心者だけどね

ジュリ




自分がスターであるより、
スターな友達がたくさんいる方が、嬉しいこともあるよね~




スターたちに、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

できるじゃん!(コリー千葉展)
今日は、コリークラブ千葉支部の春期展覧会。
真冬のように寒い日だったけど、友達ワン&オーナーさんを応援に出かけた。
自主的 押しかけ カメラマンをする予定で。

ところが、出展もどきをすることになってしまった。
「初心者ハンドラー」コーナーがあるのは知ってたけど、
何度か冷やかしで出たけど、
いつだって…あらら…なんです…
甘えが出るのか、
それとも、もう一人の家族を捜してか、
落ち着かなくて、指示が通らないジュリ。
犬学校では、優秀児なのに
だから、出る予定は無かった…けど、盛り上げてほしいと頼まれれば、断れないジュリ家

出ると決めたら、
どうせなら、
しっかりと、
学校モードにしよう!と、
ジュリママは風下の木の陰に隠れてスタンバイ。
ハンドラーパパは、本気で ちょこっと 練習!



で、本番
… 
やれば、できるじゃない!
ちゃんと歩いてる
コリー展参加!


実は、
このコーナー、
アンパンマンが出迎えてくれた、ちびっ子ハンドラー中心のコーナーだったんだけどね
それでも、その気になれば、何とか歩くことが証明されて良かった♪
走っても、きっとリンクを 上手に 何とか走れたと思う♪~
コリー展参加!


以上、ジュリの日記でした


本選は、こちら
グランドチャンピオン戦

グランドチャンピオン戦


みごとBOBに輝いた、ブリージーちゃん

BOBブリージーちゃん


同じ犬舎の、有名犬ダービッツ君!
ジュリと、ちょぴっとだけ親戚です。

ダービッツ君





そのほか、友達犬が次々に出て、
パチリパチリパチパチ・・・・・撮った枚数1千枚

整理ができたら、送ります!アップします♪(ちゃんと撮れてたらだけど・・)



それまで、
カメラの代わりに、こっちを押してほしいデス・・
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

桜開花状況視察
桜の開花状況を見に行って来ました。

ぼちぼち咲き始めてました。
この寒さにもかかわらずです!
桜情報3/27


5分咲き位でしょうか?
桜3/27


中には、まっさかりのも!
桜3/27



ジュリ区の千本桜公園の桜開花状況です。
千本桜


ジュリ区も、桜のプチ名勝はたくさんあります。
どこが一番ジュリに似合うか、迷ってしまいます(笑)
明日コリー展が開かれる、千葉方面の桜の開花状況はどうなってるのでしょう?



クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

どれだけ高い?スカイツリー
見えたんです。
ここからも。
昨日の続きです。

「見えた!」
見える




あの高架の自動車道路もものともせずに!立ってました、スカイツリー(笑)
スカイツリーが見える




ほらね!
ジュリの耳の上に見えるのが、工事中のスカイツリーです。
この2倍の高さになるらしいです!
スカイツリー

電車内の広告写真の中に、
「亀戸天神からスカイツリーが見える。」と、いうのがあって、写真が載ってたけど、
ここも、スカイツリー完成の暁には、絶景の撮影ポイント場所になりそう!
あの自動車道路を何とかすればだけど・・・
あちこちから見えるってことは、
それだけ、高い!ってことですね!


サンセットも見られる、この土手の最大の難点は、風が強いこと!
風が強い


飛ばされそうなジュリです!
風が強い


思わず目をつぶってしまうジュリ・・・これではモデルになりません・・(笑)
土手







クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

僥倖
3日前のことです。僥倖です!(大げさですが・・)




こんなところで、友達ワンと走れるとは!
超ラッキー!
いつもよりちょっとだけ遠くまで、散歩に出かけたら、行き止まりの土手の上で出会ったんです。

出会う

思わず、かけっこに参加するジュリ。
出会う

この子達血のつながらない兄弟なんです。
ボーダーコリーさんと、シェルティーさんです。
出会う



ボーダ-さん11歳、シェルティーさん10歳の元気な兄弟です!
出会う


6歳のジュリ、追いつけません!
出会う


いつも散歩で出会う子達だけど、一緒に走ったのは、初めてです。
だって、散歩の途中では、走れるところはないですからね。
この土手までは、結構遠いし・・・


また、一緒に走れるといいね。
また会いたいね


ちょっと遠出して良かった!
思わぬ出会いでした。♪~
偶然のプチ幸せでした~




今日は、雨で真冬の寒さ。
桜は一分咲きのままストップ。
そんな今日に代わっての日記でした。



こんな日常のささやかな幸せに、
クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

桜撮影予行練習中
昨日の続きで、ばらしちゃいます。
桜の中のジュリをベスト時期に撮りたいと言い続けてます。数年来?!
今年は、まだ咲き始める前から、練習にいそしんでます(笑)
その、練習用の写真をばらしちゃいます。


上からのアングルで。
上からのアングルで



早咲きの桜を使って、
下からのアングルではどうかな。
下から


これは、カンヒサクラ
ちょっと、顔が近すぎ?(笑)
もも?



散り遅れた、紅梅を使っても練習。
紅梅


いろいろ注文をつけたら、そっぽ向いちゃった!(笑)
上からのアングルで



桜吹雪の中を走るジュリを撮る企画が進行中です。数年前から・・。
これが、難しい。

桜並木があって、
桜が散り始めてるときで、
大風が吹いている日で、
犬が走れるところで、
ジュリが、走りたい気持ちになってる日で、
カメラマンが都合の良い日で・・・
これらの条件が合う日じゃないと実現は困難!
1年に1回しかチャンスもないし・・。

今年は、挑戦できるかなぁ?



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

春を味わう犬!
東京に桜の開花宣言が出ました。
確かに、一分咲きくらいに咲いてます。
桜の開花宣言が出ると、春を感じます。
「桜=春」と、単純に思ってしまうのはヒトだけど・・・


言葉のないイヌは、何で春を感じるのかな?
春を探して



イヤシんぼうのジュリは、まず舌で!
「う~ん、春の味だ」 
春の味わい



もっとよく味わうために、草をかぎ分ける、ジュリ。
とんがった草を食べるんです!
ベジタリワンです!

「う~ん、春の草を味わいたい♪」 
春のあじ




そうそう、春のにおいは、鼻で嗅ぎ分けよう?!
犬だからね。
春のにおい

春のにおいは、なんだかいいことがありそうな、希望のにおいです。






満開の桜とジュリを撮る計画が進行中。
構図をいろいろ考えてます。
秘密裏に、ただいま、練習中

練習


と思ったら!
「こら!桜は味わう物ではない!」
危うく、食べそうになって・・・・
カメラマン、おおあわて(汗)
あぶないあぶない
危うく・・



桜は無事でした。
お祝いのクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

6年目の発見
知り尽くした場所だと思っていたけど、
もう6年も足繁く行ってるところなのに、
初めて見る光景って、あるものなんですねぇ(しみじみ)


ここは、いつものお気に入りの場所。
ここでは、笑顔でうれしそうに走るんです。
お節介することも、文句をたれることもなく。
ほらね

いつもの笑顔で


うれしい日


ところが、ちょっと海に目をやると、
あんなの初めて!
あんな遠くまで、砂浜が出てる!
干潟出現


干潟出現

沖では、潮干狩りしてる人の姿も!
アサリ?
でも、絶対食べられないと思う・・・
遊泳禁止なくらい、汚れてる海だからね。

潮干狩り

今日は大潮?それにしてもねえ・・・「春の大潮」はすごいっていうこと?


間近に、たくさんのカモメもを飛んでるし!
カモメの群れ
(慌てて撮った、カモメの写真、出来が悪いけど・・)




そして、もう一つ。
見慣れた風速計だけど、実はこれ、昨日全国的なニュースの元を送り出したアメダス。
昨日、風速35メートルを記録した風速計は、これ!
今まで素通りしていたけど、これからは、「ごくろうさん」と言っちゃいそうだわ!
アメダス
でも、よくよく見てたら
疑問が一つ。
百葉箱で計ったものを「気温」とするって、昔教わったんだけど、
ここの温度計は金属製の筒に入ってる。(ジュリの頭の真上の筒)
最近は、百葉箱って使わないの?金属製だと熱くならない?!





さて、話は変わって、
海辺でジュリとたわむれていたころ(笑)、

5頭のコリーを連れた、あのコリー使いの紳士が、銀座を騒がせていた!
銀座は、ジュリママの縄張り

ジュリママのイヌ友達が、愛犬パピヨンを連れて歩行者天国を散歩していた。
で、人だかりを見つけたので覗いてみたら、コリーがいっぱい
驚いて、
「6,7頭のコリーを連れた人がいて、人だかりができてるよ~」って、携帯メールで写真を送ってきてくれた。
IMGP4053-銀座のコリー

写真を見て、今度はこちらが、びっくり
なんと、なんと、あのペガサス一家ではないですか!
コリーほど知名度の割に珍しいイヌはいない。それが、5頭も連れた、コリー使いが現れたら・・・・!
それは、大騒ぎだったことでしょうね(笑)目に浮かぶようです。ジュリ家も行けば良かった・・・(笑)
白昼現れた、コリー軍団・・話題になること間違いなしです・・・吠えなければですが・・・自信ないけど・・・


見慣れた銀座も、コリー軍団が現れたら・・・それは、異変です(笑)


「見たよ」クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

風のないドックランへ
最大風速35メートルだったそうです!
並の台風以上の風でした、今日の東京。

だから、
比較的風が当たらないドックランを選んで行きました。

木が多いドックランなら、風よけになるはず・・・
こんなに木が多い。

たくさんの木


まるで防風林!

防風林?



が、やっぱり、強かった、風・・・!
大風で、毛が乱れるジュリ。
まるで、馬だね(笑)。
毛がないと、やせて見えるジュリなんです。

馬?


風で、毛がめくれて、
まるで、マリリンモンローだわん

大風


それでも、
風にも負けない大きくて元気なワン達が、集まっていました。
いつものように、文句を言おうとして、2ワンの大きさにびびってるのかな、その目は!(笑)
犬は風の子


今日の水元ドックランは、
思ったより風があり、
思わぬ事に砂嵐が吹き荒れてた!  芝が枯れて土がむき出しになってるからね。

砂嵐が・・!





全国的に吹き荒れた大風。皆さんの所は無事でしょうか・・・?!

風にも負けないワン達にクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
夕日の散歩
お天気がよかったので、散歩がてら、夕日を見に行きました。

3月の夕日は、まったりしています。
そんな夕日に染まったジュリも、まったりとして見えます。(笑)

夕日の中で



影がくっきりと出て、
夕日の中で撮る写真もなかなかいいものです
夕方散歩


夕日をあびて、ディズニーのホテルもくっきりと見えます。

E7D5496web.jpg




モデルが終わったから(笑)、日があるうちに走りましょう。
夕日をあびて


走っているうちに、陽は、たちまち沈んでいきました。
夕日の中で

暗くなったから帰りましょう。

陽が落ちると、まだまだ寒い3月です。
それでも、3月にしては温かい。
桜のつぼみもふくらんでいました。




クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ほんの500枚
ドックランに行った。
もちろん写真もバシバシ撮った。
モデルは、いつも同じ、この子だけど・・・
良い写真


この日、撮ったのは、ほんの500枚!(笑)
いつもは2~300枚くらいだから、若干多め?

文句たれの証拠写真も
お節介に



パトロールのクセも
パトロール


かすかなほほえみも
ほほえみ

ばっちり撮れてました。
なんてったって、500枚ですから(笑)
でも、
この後が大変。

使える写真と、使い物にならない写真を振り分ける作業が延々と・・・。

よくもまあ、いつも同じモデルなのに、これだけ撮るものです。(笑)

もっとも、おかげで、日記が書けます。

ジュリが元気なうちは、がんばってもらいます。カメラマンに



「がんばれ」のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

おしりをつけてご挨拶
ドックランに行くと、友達ワンを探すよりも、ランに来ている人たちにお尻をつけに行くことが多い、ジュリ
頭をなでてくれようとしていた人たちは、苦笑しながらおしりをなでてくれる


「なでさせてあげますよ~ 」 ジュリ     ほかのワンには狙われてる!(笑)
おしり



ほかのワンのおしりにも関心のある、ジュリ(汗)。
犬のおしりって、そんなに魅力的なの?
おしり


人には、喜んでなでてもらうのに、
ほかのワンには関心を持たれたくない、わがままジュリ・・
おしり


かぎ逃げは許さないわよ~
おしり



この日、ジュリは一人の人を倒しました。
おしりをつけにいって、倒しました。
全体重をかけてしまったようです。
顔から来たときには、身構えるけど、おしりから来るとは思ってないから、ふいを突かれますよね・・・

それでも、なでてくれた愛犬家の方に感謝です




押してください。
おしりではなく、
ここ!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

柴犬の日?
毎日が、何らかの記念日になっているらしいけど、
この日は、「柴犬の日?」という疑惑がおきるほど柴犬だらけだった



元気な柴犬も大好きなジュリ。

「あそぼ~!」
柴犬見つけた




そちらは、兄弟?
きょうだいげんかは、イヌも食わない・・・っていうでしょう!けんかしちゃだめだよ。
柴犬



誰が誰やら・・・
みんな、よく似てますね~
柴犬



仲間割れはよしなさ~い!
柴犬



お世話をするのは好きだけど、
お世話されるのは苦手なジュリです。

柴犬


シバの日って「4月8日(しば)」じゃないんだね(笑)




「見たよ」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリーの証拠
たとえ、羊や羊もどきがいなくても、
草広場に来ると走りたくなるのがコリーです。(たぶん)

時々、爆走しないではいられないのがコリーです。(たぶん)

少なくても、ジュリはそうです。
コリーである証拠です。(笑)


草広場では、爆走せずにはいられない!
手足を伸ばして、のびのび走るのが、ジュリ流。
コリー流



手を前後にそろえて走るのがコリーの証拠。これほんと。(一直線上を走ってるように走るらしいです)
コリー流




全力で走るから、空中浮遊(笑)がおきるのは、ジュリ流。(笑)
コリー流




思いっきり走るから、手足がバッテンになるのも、ジュリ流。
コリー流




思いっきり蹴って走るから、カンガルー走りになるのも、ジュリ流。
コリー流




風を切って走るから、ライオンみたいに見えるのも、ジュリ流。
顔の周りがたてがみみたいでしょ?
コリー流




カメラを意識して走るのが、
なんといっても、ジュリ流!
それとも、コリー流? 自分をヒトだと思っているワンが多い、コリーですから。
コリー流






「見たよ!」のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

仕事の流儀:コリー編
コリーの仕事は、羊の群れを平和に保つこと(たぶん・・)

羊がいない都会に住むジュリの場合は、犬の群れを平和にまとめること(たぶん・・)

ジュリの場合の仕事の流儀が見えてきた!


もめてるワンを見つけては、吠えながら駆け寄る。←ほんとはもめてるわけじゃないんだけどね。

仕事




遠くから見つけては、吠える。
「手出し、禁止ー!」
仕事



向こうの方から、吠え続ける!(まだ、おいついかない・・)
 「やめなさーい!」
仕事



小さいワンに向かっても、もめてるときは、吠える!
 「どさくさに紛れて、手出しするのも禁止~!」
仕事



しつこく、つきまとって吠える。
 「仕返しも禁止~!」
仕事




決まったワンに吠える(文句を言う!)のではなく、
トラブってそうに見えるワン達が気になって、吠えて仲裁するのが、ジュリの流儀。
大きいワンだけじゃなくて、小さいワンにも同じ流儀で貫いてます(汗)




クリックください!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

しあわせの顔
久々の快晴!
久々の爆走!

こんなに幸せそうな顔も久々♪~




見て見て~ こっち見て!
思いっきり走るからね~♪

顔




オリンピック選手並みの速さでしょ?
写真撮ってる?
ちゃ~んと、撮ってね~
笑顔を撮ってね♪~
顔




見ててくれるから、よけい楽しい~
よそ見しないでね。
いつも、ジュリを見ててね~
顔




うれしくって、笑顔が張り付いちゃった!
顔



笑顔がいっぱいだと、空中浮遊ができるんだよ~
ほらね!

笑顔



久々の爆走で、
笑顔が弾けてました。

犬って、笑うんですよね~



笑顔の分だけ、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

菜の花畑に
梅にかわって、菜の花が満開です、ジュリ地方。

菜の花を背景に・・・
アートなジュリです(笑)
菜の花とジュリ





菜の花で、むせかえるようです。
菜の花畑



菜の花って、
一つ一つの花を見るより、集団で咲いてるほうが見応えが有る!
菜の花畑



ついでに、スイセンも鑑賞して帰りましょう。
スイセン


本格的な花の季節まで秒読みに入りました。
でも、
やっぱり、
「花より爆走」のコリーです!


走る

右回り左回り、ひたすら走る。

走る


地面も少しずつ緑がよみがえってきていました。






クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

梅、最終章
このところ雨続きだったけど、ようやく晴れたので、
しばらくぶりに海辺の公園に行きました。



さくらがさいてる! ジュリ
梅

いいえ、それは梅です。



うめ・・ですか・・ ジュリ
梅





さくらと、どうちがうですか? ジュリ

梅





やっぱり ちがいが よく わかりませんです・・・ ジュリ
E7D5475web梅


花より団子
花より走りたいジュリです。
モデル顔から一転!

花より団子




しばらく見ないうちに、「梅」は最終章に入っていました。
でも、花の季節は、始まったばかりです。
梅から桜にバトンタッチです。




今日は、花粉がすごかったです。
花粉症に一歩手前のジュリ家です。(ジュリは除く)
明日は、気温19℃の予報が出ているジュリ地方です。一気に春です!
クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

3月の桜と霜
雪ごいをしたけど、結局積もるほどには降らなかった雪。

代わりに霜がおりてました。
3月も11日なのに


木の橋の上は、真っ白です。
ジュリの前に通ったのは、自転車だけみたいです。
ジュリの散歩は朝早いです。
霜



だからって、わざわざ霜の上に立たせなくても・・・
冷たいです!
肉球虐待で、訴えます
霜



見上げれば、桜が咲いてる!
梅

3月には、やっぱり、霜より桜が似合います。




肉球に愛を!
クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

密かな野望、マイドックラン
柵で囲まれている。

地面は舗装だけど、邪魔な物はない。

家の玄関を出るとすぐ、目の前。

広さはおよそ、たて 30メートル横10メートルある。

これは、立派なマイドックランになる!
と、密かに使用時を狙っている。


「わ~い、マイドックランなら思いっきり走れるぅ!」
こんな風に(イメージ)

マイドックラン


四肢を伸ばして歩けるし~!
こんな風に(イメージ)

四肢を伸ばして

ただ、

問題は、

なかなか勇気が出ないということ。

だって、ここは、工事現場なんです。
橋の上なんです。
でも、何もないんです。
柵も立派だし。
まだ、工事が始まってないんです。
ほら。
こんな風に。

マイドックラン


りっぱな、ドックランになると思いませんか?

今日、雪が積もって、工事屋さんが休んだら、新雪に足跡を付けさせようと思ってたのに、雪なんかすぐにやんじゃいました・・・




あきれた、ジュリの顔です。

あきれた顔





クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬の聴力
小さな音でも犬の耳には、大きく聞こえるっていうけど・・・
ほんとでしょうか?

信じられません。
だって、そうだとしたら、

これは、ど~なる?



耳のそばで、
 ひゅるり~ひゅるり~♪って、
これだけの大きな音が聞こえてるのに、
ぜんぜん起きる気配がないんですけど!

ひゅるり~の歌だけじゃぁないです。
いつも、テレビのそばでぐっすりと寝てますです!

耳が悪いわけではなさそうです。
だって、
「オヤツ!」
っていったら、とたんに、目が覚めたんです

犬の耳って、
聞きたい音だけ、大きく聞こえる?

良い耳だね~♪~






クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

牧羊犬の血
かくれんぼしてるにしては、足が見えてる。

見張り



ジュリの足が邪魔で戸がしめられない。
いつものことだけど。

ほんとに、じゃま

戸口占拠は毎度のこと。
でも、これ、牧羊犬の本能?!

家族が2部屋に分かれていると、戸口を占領して、群れから離れないように(笑)見張ってるつもりらしい。

見張り



見張り番にしては、真剣味に欠けてない?

見張り




まあ、最期には、しっかりと、寝ちゃってるんだけどね。(笑)
見張り疲れ




もっとも、
羊に出会った事のない牧羊犬なんて、こんなもの?
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

こんなに小さくなりました
イスを噛んでもしかられて
ドアを噛んでもしかられて
おもちゃをちぎっては取り上げられて

噛んでいいのは、骨だけ。
一日中雨の日は、骨まで愛して 骨をしゃぶって過ごすしかない。
骨


ジュリが噛んでる牛の骨、もともとは巨大な骨だった。
6年前に買ってもらった、巨大骨。

巨大骨040319

ジュリ、1歳まであと2ヶ月の0歳児。
あちこち噛んでしょうがないので、買ってやった、牛の骨。

噛んで噛んで噛みまくって、はや6年。
こんなに小さくなりました・・・
骨


面取りもすでに終わってますし(笑)

面取り修了






雨に負けた今日のジュリだけど、
今日もコリー展が行われてるはず(雨犬はだれだ!)
雨にも負けない元気なコリーさん達、お疲れ様。
誰がリボンをゲットしたのかな?!
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雨の合間の散歩
夕方の散歩

これじゃ、まるで闇夜のオオカミだわ!
というのも、雨がやんだのが夕方。
その後、散歩に出かけたから、こんな暗くなっちゃった・・・


出会わないよね~もうこんな時間じゃ、誰にも・・・
と思って、すぐ帰るつもりで、超スピードコースを歩くつもりだったのに、
何故か、ぐんぐんぐんぐん歩いていく、ジュリ!
いつもは、のろのろのろのろ歩くくせに。

ついに、終点の火の見櫓まで来ちゃった。
明かりがともる

きっと、誰かに会いたかったんだね、ジュリ。
雨続きで、つまんないものね。
イヌ学校は春休みだし。



仕方がないから、帰ろう。
帰り道、誰かに出会うといいね。
夕方の散歩


屋根付きのドックランンがほしいです・・・。




明日も雨かなぁ・・・
雨が上がるといいね。
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

人気犬種集合
自分が知らなかっただけかもしれないけど・・・
最近いろんな種類のワンが増えたように思う。

ジュリ地方で、昔は見かけなかったけど、最近よく見るようになったワンでは、
まず、、
ボルゾイ
ジュリと比べると、こんなに大きい!
ボルゾイ

大きいけど、意外とナィーブな子が多い?



ワイマラナーは、昔は見なかった、絶対。
いったいいつ頃から、見かけるようになったのかなぁ・・・
ワイマラナー

こわそうだけど、やっぱり、優しい子が多い?



なんといってもジャックラッセルは、すごい勢いで増えてる?!
フレンチブルも、増えたし!
ミニチュアシュナイザァーは根強い人気?
ジャックとフレンチ

小さけれど、みんな元気なワン達だね!




いろんなワンとの出会いが増えて、イヌとの生活の楽しさも倍増中!
どこまで広がるんだろ?






クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

大きいワンには慎重に
小さいワンが大好きなジュリ。たとえ気が合わなくても、小さいワンには我慢する。
でも、
大きなワンには慎重で遠慮がない。

慎重に慎重に・・・
ジュリの目つき、悪すぎない?! 相手の目つきはわかりませんが(笑)
慎重に




争ってるワンには仲裁吠えするジュリだけど
くつろいでるワンたちには、どうしたらいいのか迷う・・・
戸惑いの表情だね、ジュリ
戸惑い




これこれ、これがジュリの十八番。
争ってるように見えるワン達の所に飛んでいって、「やめやめやめぇ!」
仲裁仕事

ワンちゃん達が走ってくれたら、なおうれしいジュリなんですけどね。



クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お日様の下のワン
今日は、貴重な晴れ間です。
昨日まで雨。明日からも雨・・・の予報。
菜種つゆかどうか知らないけど、雨続きで、イラ
「写真が撮れない」と、散歩で出会ったイヌ仲間で嘆いてます。

貴重な晴れの時には、撮りだめしなくちゃ!


お日様の下では、ワン達もハレバレうれしそうです。

こんにちは
なぜか、ビーグルさんが大好きなジュリです。いい顔です
こんにちは



こんにちは
チュー式あいさつは苦手だけど、小さいワンが好きなジュリです。
こんにちは





追いかけるのは好きだけど、
ついてこられるのは・・ちょっと苦手かも 迷惑顔のジュリ?
こんにちは






「見たよ。」って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ワンメーク
展覧会では、ワンもメークをするんです。
メークに必要なのは、鏡台ではなくて、お立ち台。(笑)


新品の「お立ち台」なのに、雨の日どろどろデビュー?
でも、この台のおかげで、主役は本番まで汚れないですむね~
メーク

お立ち台の上で、むだ毛を切ったり、毛を整えたり、ファンデーション?を付けたり。
もともとゴージャスなワンたちが、ますます輝きます。


おしゃれ、終わり?
おしゃれ


メーク審査・・ではありません。この子はノーメークだそうです・・・でもメークしたみたいに綺麗・・(うっとり)
メーク点検ではありません



完全ノーメークの2ワン。寝癖が付いてるよ~(笑)
ノーメーク


毛の手入れに顔メーク、それに爪のお手入れもあって、人間なみだね。
でも、ヒトのお手入れとの違い、はっきりしてます。

鼻毛を切るのは人間で
耳毛を切るのは犬なんです!




あきれずに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード