コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

雨にも負けず、東京中央展
予想されたとはいえ、
雨でした・・・
朝から土砂降りの雨。

その雨にも負けず、コリーの展覧会開催。



雨にも負けず、 (人は完全武装雨カッパ&長靴・・)



E7D4878web.jpg



どろどろにも負けず!
どろどろにも負けず



じっと目を見る
じっと目を見る



じっと、雨中に立つ!
じっとしている


すごい集中力です!
冷たい雨の中で、
ハンドラーの飼い主さんだけを見つめている!


雨に負けたジュリは、車の中でひたすら睡眠・・・なので、写真はない!



この後津波警報が出されて、河川敷は閉鎖!


雨にも負けず、津波警報にも動ぜず、東京中央展覧会がおこなわれました。

すごいです!すごすぎです。

雨の中でも、ポーズを決めたり、優雅に走ったり、全員 金メダル 金リボンです・・・!


一方、用事ができて都心に出かけたワタシでしたが、
都心では、東京マラソンが行われていました。
もちろん、ヒトが走ります!
冷たい雨の中、ヒトもがんばっていました。

クリックをください。
  ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

タオルパタパタ
一日中雨で、どこにも行けない・・・
こういう日には、寝てるしかないね、ジュリ!
変に暖かいから、冬用イヌベットはやめて、タオルの上で寝ていた。

タオルといえば、
少し前に流行ったのが「タオルぱたぱた」

タオルパタパタ




ものにこだわりはないけど
タオルにだけはこだわる、ワタシです。

こういうのとか、
こだわりタオル


こんなのとか、
こだわりタオル


こんなのも、
こだわりフェイスタオル

イヌの模様があると、つい  買っちゃいます(笑)



大きくて、使いやすそうな人用バスタオルだけど、
バスタオルとしては使いません。もったいないですから。
人には使わせません。もったいないですもの。

イヌには?
もちろん、使いません。もったいないです!

普段は、もってるだけです。
広げておいたり、
気が向いたときだけ使ったり、
飾りとして使ったり、
楽しむために使います。
で、洗ったら、もちろん、「ぱたぱた」 します(笑)



何か文句ある?

ありません・・ジュリ
こだわりタオル




パタパタより
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
運のつき始めか運の尽きか?
ティッシュすら当たったことがない。
まして、買っても買っても、宝くじなんて、当たらない
これだけ、くじ運が悪いと、あきらめが付く。
買わない。
参加しない。
新春ビンゴ大会なんかでも、やってみたくもない。

ところが、

初めて当たったんです!

ジュリの犬学校の感謝祭で。

人生で初めてかもしれません!

これは、運のつき始めかも♪~

当たったのは、これです。

巨大スリッパ?

これはスリッパですか? ジュリ

足を入れてみたけど・・あごがつっかえます

足を入れてみる


これは布団ですか?
かぶってみたけど・・

布団?

入りません。
これはいったい何ですか? 
あごを乗せて考えます・・・ジュリ

あごいれ




遊び場マット

遊び場マットにしちゃいました!




抽選

抽選会で、当たったときは、会場から「いいのが当たったね~」って、歓声があがっていた。
ようやく、運のつき始めかも!
と思ったのもつかぬま・・・

布団袋には短いし、スリッパには長いし・・・





あの抽選会で「運の尽き」だったら・・どーしょう!!




クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

河津桜北上!
ジュリ地区に近いアンバー地区で、川津桜が満開と聞いた。
そういえば、ジュリ地方でもあった!
河津桜、北上中なのかな?

ジュリの毛をなびかせる冷たい風の中で咲く河津桜。
河津さjくら

人工的に作った河津桜の並木道。
桜並木



人もイヌも見に来る、人気の桜並木。
河津桜の並木道には、
桜を撮る人
桜を撮る人を背景にイヌを撮る人がいてちょっとした賑わい!(笑)
人気桜



桜といったら「春」。と、思っていた。単純に。
でも、最近では、年中桜を見かける。

最初は狂い咲きかと思っていた。
地球温暖化のせいで。
でも、種類の違いだということを知った。
冬に咲く彼岸桜をはじめとして、秋にも咲いてる桜をみた、確かに。
珍しいから、話題になっていたんだけど、
最近、それが珍しくなくなってきた。
年中見られてうれしいけど、
でも、
季節感が、無くなったようで寂しく思うのは、贅沢かな?

この河津桜が咲いていた同じ公園内に咲いていたのは、

・・満開です!
こちらは、正しい季節に咲いてました(笑)

梅

梅と桜が競ってました!




  春見つけたよ!と、
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

追いかけたいもの
走ってるものを追いかけたいのは、本能らしい!
イヌの場合ですが。

でも、追いかけたいものは、それぞれちがう?

ジュリの場合、走ってるイヌを追いかけたい。

先日出会ったシェルティちゃんは、道路を走る車だけを追いかけたいイヌだった!



「走るワン見つけた!」 ジュリ
ワン見つけた


「おいかけたいのよ!」 ジュリ
「今、車を追いかけるので忙しいのよ!」 シェルティ
追いかけたい



「走ったら、おいかけるよ~」 ジュリ
「それどころじゃないのよ。ワタシはあの車をおいかけてるんだからぁ」  シェル
追いかけたい




「あ~あ、いっちゃった・・また、次の車を見つけなくちゃ!」 シェル
「走ってよ~」ジュリ
追いかけたい


シェルちゃんは、車が走っていないと走りません。
ジュリは、シェルちゃんが走らないと走りません。
それぞれ、「はしれ」のスイッチが入るものが違うらしいんです・・・・!

ところで、このシェルティちゃんは決して道路には飛び出さないそうです。
走ってる車を追いかけて、何度も何度も行ったり来たりしているんです
一人で運動する、いい子です





「見たよ」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

春は少しずつ
秋は突然やってくるけど、
春は少しずつ忍び寄ってくる感じ!

ふと気が付くと、「春」が、そこそこにやってきていた。

近くの公園の花壇
決して「水仙の群落」ではなくて、ふつーの花壇。
普通の水仙が満開だった!

みて みて、ゆきみたいです じゅり
春見つけた


春は、ぼんやり

春は
うしろぼけ写真が似合う
春はぼんやり



初春は、控えめが似合う

控えめな花です。
まだ小さい花です。
何の花? 枝には、とげがあるけど・・
控えめな花
  

春といったら、さくら!

でも、桜の木は頑固。
花の咲く気配すらない!
今は、まだ。

春はまだまだ

本格的な春は、まだまだ、これから!


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

22年2月22日22時
しまった!
何で気が付かなかったんだろ?!

職場で、
「今日は、22の日だよね~。今日の切符を買ってる人がいたよ。」
と、話題になっていた。


それが話題になるなら、これを見よ!
(もう何度も出したネタですが・・・)
じゃーん

121212

もう10年も前に考えた人(→ワタシ)がいたんです。話題の人になりませんでしたが・・・(泣)

え?
たいしたことない?

それなら、これは?どう?

こだわり定期


物にこだわりはありませんが、偶然が何回か重なったので、その後はこだわりました。

ここまで、そろえると、うさんくさく思われます

それも、
12年12月12日で卒業!
だって、13年はあっても、13月はないですからね(笑)

あれから10年・・・

しまった


「22年2月22日」と言うのがあった!

物にこだわらないワタシですが・・かなりくやしい



ん?
でも・・
まてよ・・・・!



この定期券・・・まだ売ってる?
パスモじゃ、日にちは出ないよね~



あきれた・・・じゅり
あきれた


あきれる、ジュリ家の人イヌ。

お口直しに、梅満開の写真をどうぞ

梅満開



定期券の写真を撮ってもらうのが大変だった。
「こんなネタ、誰も見ない!、誰も覗きにこない。」と、言って。
そうかなあ・・・

見てください!押してください・・・22時22分にアップしますので・・・

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ままははのジュリ
犬学校も謝恩会があるんです。
飼い主達への感謝の会なんです。
こちらが感謝しなくちゃいけないとおもうんですけど、毎年毎年感謝祭をしてくれるんです。
今年も招待されました。


謝恩会に「出し物は」つきものですが、ジュリは何をやるのかというと、

なんと、

なんと、

「シンデレラ」

ジュリの役は、
ままはは!
シンデレラ


演技中!
ままはは


シンデレラは、この子!
シンデレラ


控え室はこちら
控え室



じゅりの えんぎは いかがでしたか?
どうでしたか
                         ↑
べるpapaの ひざで あまえてるのは がくゆうの べるちゃんだよ!
にゅうがく した とき からの おともだち なんだよ。 じゅり



隠れてとる写真は難しい・・papa 


シンデレラ劇場の成功にご褒美のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリの先生ぴっかぴか
卒業です。
ジュリの「先生」が卒業します。
2年間お世話になりました。

こんなに、息がぴったりでした。
小学校訪問の時の様子です。

息もぴったり

息もぴったり


ジュリに卒業アルバムを作ってくれました。
ジュリだけの、「先生」とジュリの2年間の歩みです。卒業アルバムです。

思い出のアルバム


記念にツーショットを撮りました。
ツーショット

「先生」がいないと、ジュリは、布団かけのワザはできないと思います。
だから、また来てくださいね。
遊んでくださいね。


「先生」がいないとつまらないジュリです。
お疲れ



あのね、

ほんとのこというと、さびしいです・・・

でも、じゅりは りゅーねんして がんばります。

せんせい、いつまでも だ~いすき。

じゅりのなかでは いつも ぴっかぴかで かがやいてる せんせいです。

(じゅり)



クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

みかんの大福
これは何でしょう。

大福



そうです。大福です。

「大福」って、
あんこを餅で包んだお菓子のことだとばかり思っていた・・・。

でも、「いちご大福」という大福もあるんですよね。

じゃあ、「ミカン大福」もあるかも!って、冗談を言っていた。


それが、あったんです。冗談じゃなくて!
これが、その証拠。割って見ました。

ミカン大福

ほらね!

お味は・・・う~ん・・微妙・・

だいたい、「みかんだいふく」を変換すると「未完大福」って、変換する!
未完の味って訳?



これはミカンの木ではありません。桜の木です。春になるのを待っています。

桜の木




ミカンが似合う冬枯れの原っぱに立つ、ジュリです。(笑)

ジュリ




クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雪の日のサプライズ
ジュリの家にも雪が降りました。
雪

ジュリの家がある(ほとんど使わない犬小屋)、ベランダに出されて迷惑そうなジュリ・・証拠写真のため暖かい部屋から出された・・

積もるかな?と思うと、とけるし、
とけるかな?と思うと、凍って滑るし、
潔さに欠ける 雪です。

でも、この日、思わぬサプライズがありました。

ジュリ家の真ん前に止まったんです!
これ!

ディズニーバス



そう、あのデイズニーランドを走ってる、ミッキーバスが!
チェックするジュリ。
ディズニーバス



もしかして、ジュリのお迎えか?・・・(シンデレラじゃあるまいし 笑 )
と勘違いした、ジュリカメラマン、早速記念撮影。
ディズニーバス

だって、「ご招待客様」って書いてあるからね
ご招待バス


もちろん、
ジュリへの
ご招待であるはずもなく
真相は・・・

ディズニーの会員になっている近所の会社で、社内旅行で頼んだものらしい。

今日の雪と同じように、あっというまに消えたジュリの夢でした・・・





ディズニーランドは、イヌはだめだよね~
ネズミならいいのかな?





ねずみ算式に増えることはないよね~クリックの数。
めげずに押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

寒さを吹き飛ばせ
またまた東京に「雪」予報。
どうせ、積もらないのに(たまには、積もってほしい・・)

ただただ、寒い!

寒すぎ!

でも、
縮こまってるのは、ヒトだけ。(しかも大人 《笑》)


この方は、元気です!
寒さふき飛ばせ




見てるだけで、寒さが吹き飛びます。
かなり胴長に見えるんですけど・・・
寒さふき飛ばせ

毛が抜け始めて、しっぽが細くなっちゃった!
春が、近づいてる証拠?


カメラに慣れてるジュリは、走っていてもカメラ目線を送ってくれます
寒さふき飛ばせ



東京に雪が降ると、春が近づてきたんだなぁ と思います。

ジュリの毛が舞い始めると、春は確実に近づいてます。

春の雪と、
ジュリの抜け毛ほど、始末が悪いものはないです!





クリック、お願いします。
今日は120番目くらい?
春になったら、伸びるかな?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お江戸でござる
よほど江戸時代が好きとみえる、ジュリ区。
こんな小さな川に架ける橋も木の橋なら、行き止まりの向こうに見えるのは江戸時代の「火の見櫓」
火の見櫓




やっとできた、あの「火の見櫓」を見に行きました。お天気だった先日のこと。
野次馬とヤジ犬一匹で。
火の見櫓



ちゃんと、半鐘も下がって本格的!←ほんとに打つのかな?どんなとき?大晦日・・なわけないし・・

火の見櫓



周りは、ちょっとした公園になっていてた。でも、ベンチがない。豪華トイレはあるけど。
火の見櫓公園



トイレに行く近道のトンネルまで江戸情緒。上の道路を車が通っているんだけどね(笑)
火の見櫓



すごい物を 発見!


ここから、なんと、スカイツリーが見えた!

スカイツリー


江戸と現代が混じった 不思議な 空間です。



物好き 凝り性 のジュリカメラマン、わざわざ 近くまで行ったついでに撮影してきたらしい・・
見てやってください。(ため息)

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬のトイレと江戸のトイレ
冷たい雨の一日だった。
こんな日は、寝るしかない・・・
雨の日は眠い







雨だと外に出ないジュリだけど、
雨の日でもトイレの心配がなかった。今までは。
猫砂を入れたジュリトイレを上手に使ってくれていたから。
なのに、猫砂を撤去することにした。

食べちゃうんだもの!

食べても平気な(植物性の)素材の物を探して買ってたのに、それがいけなかったのか?
かれこれ、5年くらい使ってたんだけど、猫砂の「素材が変わった」って、お知らせが来て、それ以来

何で食べる!

ほんとの砂にしたり、小石を敷いたり、水で流せるようににしたり、いろいろ試して、あの猫砂が一番よかったのに。
なんてったって、トイレはベランダだからね。


仕方がないので、子犬の頃に使っていたトイレシートに変えた。
そのうち、子犬の頃のように、ぐちゃぐちゃにしちゃうんじゃないかなって、心配・・・。


トイレといえば、
江戸情緒の好きなジュリ区、ジュリ地区。
ジュリ散歩コースにある公園のトイレまで江戸風に作っちゃった!


これがトイレ?
お城じゃyない?
江戸のトイレ

いいえ、トイレ 便所 です。
江戸のトイレ


もしかしたら・・・

ボットン便所 

まさか、

でも、

江戸時代には、水洗じゃなかったし・・・


のぞいてみた・・・







あ~



水洗だった・・・!




江戸のトイレ


豪華なトイレ
だれが使う?!





近くには、江戸時代の、火の見櫓もできていた・・!


こんな豪華な施設を作るくらいなら、
ドックランを作ってよ! ジュリ





「見たよ」って、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

シャンプー直後の遊び場
シャンプー直後の遊び場には、気を遣う。
特に、前日が雨だったりすると。
だって、どろんこの地面で走らせるなんて・・・考えられない! ぞっとする

といっても、芝生で、水はけがよくて、近くて、犬が走れる場所なんて、そうそうない。


今日の場所はここしかない!
芝生じゃなくて、ただの雑草だけど、冬は枯れてるから、同じだよね!

どんなに走っても汚れないよ~。
シャンプーー直後



シャンプー直後の毛が風になびいていい感じ
シャンプーー直後





時々爆走が必要なジュリ、思いっきり走れてよかった、よかった。

ありがとうの笑顔だね 
シャンプーー直後


小学校訪問に続いてのシャンプーで、お疲れムードのジュリ。
今日は、ほどほどで帰りました。


また来ようね。



クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

肉球マッサージ
マイクロバブルにマウスウォッシュ、それに温泉浴に耳洗浄が付くという!
それで、千円ちょっと。
エステです。
やってください。
是非お願いします。
と、思います、誰でも。

いいなあ、ワタシも犬になりたい・・・
上記のメニューは、犬のエステです。
シャンプーのオプションだそうです。

ぜひお願いします。 ジュリ

ゴールドシャンプー


このところの砂嵐ドックランで、
あまりにも汚れてしまったジュリなので、思い切って「ゴールドコース」を頼むことにしました。
上記のメニューに、さらに肉球マッサージがつきます。

よくよく見たら、肉球がカチカチになって、ひび割れがしていたからです。
家でも肉球マッサージは、してるんですけどね。
耳洗浄は、先日、西の星家のお姉さんにしてもらってその良さがわかったので、欠かせないし。
で、どんどんセットメニューが増えたというわけ。(まあ、千五百円ですのでね。)


帰宅後ずーっと寝てます!あまりの気持ちよさのため?
お疲れ

肉球マッサージの効果は、いかが?
肉球マッサージ



ほっといてよ!眠いんだからぁ ジュリ

ほっておいて!

う~ん
肉球マッサージは想像できる。
温泉浴も。
耳洗浄も、先日知ったし。

でも、

でも、

マウスウォッシュって、ど~するの?
お口、くちゅくちゅするのかしら??

ずーっと寝てるから、お口の中を点検できない!(笑)



それにしても、

それにしても、

犬になりたい・・・(ため息)







クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

小学校訪問
さすが、有名私立小学校の子供たちです!
ジュリを見て、
「名犬ラッシーだ!」と喜んでくれたそうです。

というのも、最近の子供たち、「ラッシー」を知らない
「フランダースの犬だ!」
とか、
「アニーに出てくるよね」とか、支離滅裂。
「有名な犬」という認識はあるらしいのだけど、名前と結びつかないらしい。

「ラッシーと同じ犬」とわかってもらえたからかな?ジュリは好調。
今日の小学校訪問は、うまくいったらしい。大成功といってもいいらしい


まずは、綿密に打ち合わせ!(?)
鼻をつき合わせて、
目を見て聞く!
打ち合わせ


舞台上で事前の練習・・今日の調子はどうかな?
練習



本番。
IMGP3882web.jpg


舞台上で、子供たちに布団をかけてあげるジュリ。
本番




総勢6頭での訪問でした。
ご挨拶




一番の楽しみは、子供たちとのふれあい!
ふれあい





たくさんなでてもらって、うれしそう。
ふれあい




「今日はとてもテンション高かった」って。
「でも一切吠えなかった」だって!
ほっ!
でも、ど~なってるの?
ドックランで会った方々には、絶対に信じられないと思う!

やっぱり、ジュリの吠えは、飼い主への「文句」?!




何はともあれ、本物の小学校で、お利口ができて、よかった、よかった。
学校で飼ってるワンちゃんとあえなかったのは、ちょっぴり残念だけど。

またあえるといいね。
また連れて行ってもらえるように、お利口になろうね。

忙しい中で写真を撮ってくれた「先生」、ありがとうございます。





「見たよ」クリックをお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

ジュリの出張
犬を飼ってる小学校がある。
6年生が中心になってお世話をしているらしいのだけど、きっとみんな心優しい子に育つてるんだろうなあ・・。
その小学校とジュリの行ってる犬学校が交流を深めているらしい。
その関係で、去年に引き続き、ジュリも連れて行ってもらえることになった。


今年は、あの布団かけのワザを披露するらしい。

それに、子どもたちとの交流も!(これが楽しみ。たぶん)


犬学校では、犬が変わるジュリ、ほとんど吠えないという。
ヒト学校に行っても、同じ。
だいたい、顔つきが違う。


犬学校でのまじめな顔

学校の顔



一方、休日は、はじけてる!

クッキーママさんがとらえてくれた、ジュリの休日の顔

普段顔


友達クッキーちゃんと一緒の時の穏やかな顔

友達



出張の時は、いったいどんな顔でいるんだろう。
のぞいてみたい・・・

楽しみだね。



クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

布団かけのワザ
犬学校で今習ってるワザの一つに「布団かけ」がある。

寝ているヒトに布団をかけるワザなそうな。

その写真を撮ってもらった。


かけますよ~  ジュリ
布団かけ




布団に赤いボール?をつけて、咥えるところがわかるようにしてあるのは、訓練中のため。
布団かけ



優しい顔でかけてますね~
布団かけ


ジュリ、犬学校で、
おもったより、がんばってるんだね~

家じゃ、ジュリが布団を掛けてもらってるよね~(笑)




休憩?

「ジュリにもかけてほしい」って顔で寝てる!
授業中でしょ
ジュリにもくらさい


テレビの模型がおいてあるのは、テレビのスイッチを入れる練習をしてるのかな?


犬学校での様子が、よくわかった。
「先生」ありがとう。
また、お願いします。






クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

落差
格差社会が大問題になってるけど
気温まで、落差がありすぎ!

数日前には、氷点下の寒さだったのに、
今日は、春の陽気で最高気温が18度!

こうなったら、
もうすっかり春です。(やけくそ)
ジュリの毛も、何故か、今頃抜けてるし・・・!

春の証拠探しに!

水仙? これが春ですか  ジュリ
春探し


春は眠い・・何故?・・・ ジュリ (*サークル水仙・・・なぜ?・・)
春探し




菜の花も、ちょうどおいしそうな頃合いだし・・ジュリ← これは花畑用
春探し


春の証拠は、探すと結構ある。

でも、
ジュリは、
いつでも、


です!(笑)

春よこい




春です、クリックです!
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

壊れたパソコンの謎
パソコン本体が壊れた訳じゃなかった!(怒)
インターネットエクスプローラーが、あわなかった、たぶん。
Firefoxに変えたとたんに、スムーズに動くようになった。
本体が壊れたのかと思って、いろいろ中をいじくって、結局ゴミにしちゃった・・・
まあ、古いものだからいいけど・・

3台目もおかしいとなったら、おかしいということがおかしい。
なので、いろいろ探ったら、
世間(ネット世間?)では、同じように騒いでたことがわかった。


あ~そんした。


パソコンって、壊れたら、ただの鉄の固まりになっちゃう。
バスタオルなんか、ヒトに使えなくなったら、ジュリタオル、それもだめになったら雑巾に使えるってのに!(関係ない?笑)

パソコンって、不調の時は本体の機械に原因があるとは限らない。(らしい)
冷蔵庫なんか、冷えるか冷えないかだけが問題で、犬のエサを入れたからって電気が切れたりしないってのに!(ジュリ家では、犬のエサが一角を占めてる・・泣)

パソコンって、思いもよらない原因で動かなくなったりするから困る。
その点、ジュリは、
わかりやすい。
明朗。
単純。
純粋。


ただ走るのが、大好き。
単純


うれしいと、表情にでて、笑顔になる。
単純



ワン式あいさつは、いたって単純。
単純




文句があったら、遠慮しないで吠える。
単純

明朗単純の犬の生活です。


ところで、最後の写真に写っている、垂れ耳の大きなワンは何犬?
シェパードならわかるんだけど・・・・



不調で押せなかったクリック、
もう大丈夫。
今、どこ??
クリック、ください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ひょうてんかのさむさ
ひょーてんか?!
氷点下!
氷点下の寒さ!
東京で!
こんな寒さは、初めてかも。

夜洗って干しておいた、ジュリのタオルが凍っていた。
凍った洗濯物なんて、初めて見た

寒いから、すぐに帰ってくる予定だった、今日の散歩。
でも、ジュリのこの表情。

寒いの大好き


うれしそうなんだよね~
寒さ大好き


訳もなく、一人で走り回ってる!
寒さ大好き


犬は寒いのが好きって、ほんとらしい!
寒さ好き3



でも、やっぱり、氷点下はやめてほしい・・・
寒すぎ 






どうも、パソコンの調子が悪い。
しかも、インターネットが。
他ブログに気軽に訪問できない・・・。
ただいま、原因究明中。
クリックお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

卒業試験
今日は犬学校の卒業試験だった。
試験を受けたのは、犬学校の生徒さんでジュリの担任の先生。
生徒さんとジュリは、一心同体。ジュリの出来で決まる。



結果は・・・上々だったとのこと。(ほっ)
いつもは、遅くなりがちの「紐なし脚側行進」も完璧にできたって。
試験独特の空気を感じて、緊張して取り組んだらしい。


ジュリは、
「『試験モード』に切り替わった」って、生徒さんが言っていた。


それが、大事なんだよね。
ある程度の緊張は、必要だってこと。






「緊張の顔」って、こんな顔??!

試験




「試験モード」に切り替わるなんて、ヒト並だわ(笑)

試験2


訓練も「気合い」って、ことなんですかね~?!


「おいで」も、当然、試験項目だったよね?

おいで



マテも、学校だと5分間もできるんだよね~
マテ



何はともあれ、
卒業試験合格、おめでとう。

空気を読んで、しっかりできたジュリ、侮れない。
普段から、ちゃんとやってよね!







生徒さんは卒業だけど、
ジュリは留年の予定(笑)


ジュリの学校生活に、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

そっくりさん
最近また、シェルティーが増えてきたようです。
ドックランに行くと、よく見かけるようになりました。

中には、サイズが違うだけで、ジュリとそっくりな子がいます。


「あなた、そっくりね。」 ジュリ
そっくりさん



ほほ寄せ合ってみるとよくわかる!
シェルティーさんの方が、鼻筋が通っているんだけどね(笑)
そっくり





横姿は、なおそっくり!
そっくり


小回りがきいてタフなのは、もちろんシェルティーさんたち。
文句たれながら、お節介焼いて回ってるのがジュリ!




ついてこないで! ジュリ

そっくり




抜かさないでよ! ジュリ  どうすりゃいいの?・・ 
そっくり




姿はそっくりだけど、性格はかなり違う?コリーとシェルティー。

シャープなシェルティー、
おおらかなコリー、

それぞれ違って、どっちも大好き。





そっくりさんに、クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

砂嵐
代々木のドックランの土埃は序の口。
冬の東京は砂埃や土埃がつきもの。

前週の週末のことだけど、
城南島のドックランから帰ってきたら、ジュリの白い毛は灰色に変化していた!


代々木が土埃なら、城南島は砂嵐だった・・・

決して、写真がぼけてるのではありません。砂です。砂埃です!

砂嵐





そんな大口あけたら、砂をかむようでしょう!(笑)
砂嵐



空を見上げれば、嵐、まっただ中のあの会社の飛行機が飛んでいました
飛行機


さすがに、ジュリとツーショットは無理だったみたいです(笑)






クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬が走れば砂埃
雪が降って、空気が優しくなったみたいです。

だって、東京の冬って、とにかくカラカラなんです。

3日前の砂漠のドックランがいい見本です。


犬が走れば、土埃が舞い上がる!
カーブの土をどんどん削っている、コリーです。(笑)

土埃1


方向転換でもしようものなら、足が埋もれます。

土埃2



シェルティーさんは、体が埋もれそうです。
土埃3



砂埃が散ってます。
火花も散ってます!!

火花ちる




気がついてたでしょうか?
今日の上の写真には、ジュリはいません!

すご~く似てますが、違う子です!


↓これは、ジュリです。
すぐわかります。
何故でしょう?(笑)


ジュリです










パソコンを直してもらいました。(直っちゃいました・・・)
これで、ひとまず、安心してのブログ訪問もできます。(ほっ)
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お江戸に雪が降りました
お江戸に雪が降りました。
お江戸に雪が降りました


待望の雪です。
でも、
ちょっと、期待していたのとは・・・違う・・・情けない雪です。

江戸の雪


それでも、一番足跡をつけにいきました。
成功!・・かな?
これは何?


おしりが冷えます。雪ですから。
オスワリ写真は勘弁してほしいれす。 ジュリ
おしりが冷えます



早くおうちに帰りたいれす。冷たいです。 ジュリ
走ると滑る
走ると危ない、滑ります。雪ですから!

雪道に慣れないジュリです。

今日は、一日中救急車の姿を見かけました。
転倒するヒトが多かったようです。
雪道に慣れないのは、ヒトも同じです。


降るなら思いっきり降ってほしいです。

でも、東京地方では、
雪が降るのは
春が近づいた証拠なんです!
雪の翌日、晴れるのも東京地方です。







パソコンをだましだまし、やっとアップしました。
お疲れクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

それぞれのドラマ
あの日、ドックランでは、さまざまなドラマが生まれていた。

たくさんの「あい」も生まれた。


ふれ合い
吠える女ジュリをなだめるペガ君・・・男は優しくなくっちゃ。ね、ペガ君
男は優しく
(それにしても・・のどちんこまで丸見えのジュリ(←あればだけど・・)・・何とかならない?!・





見つめ合い
走りながらも見つめ合う2ワン・・・器用です。
見つめ合い


競い合い
スピードは足の長さで決まるとは限らない。
速い






追いかけ合い
どちらも羊役になるまいと必死です。
追いかけ合い



つながり合い
これは、犬の基本です。(笑)
つながり合い



学び合い
まだ、子犬ちゃんです。いろいろ学んでいました。
子犬です





クリックの
押し合いをお願いします。

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

3月の写真

3月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード