コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

コリシェル密度
1月最後の今日、コリシェル密度が上がった!
場所は、代々木のドックラン。
密度を上げたのは、
ミルキー家に声をかけてもらったジュリをはじめ、
コリー8頭、シェルティー5頭の仲間たち。
そのほか、この日ドックランに来ていた他のシェルティさんたち多数。

砂ボコリ地獄の中、駆け回るコリシェル軍団。
駆ける

まあ、ジュリは文句たれて吠えてる方が多かったけど・・

文句言いながら





どんなに、遊びほうけていても、「集合!」の合図できちんと並ぶのは、さすが訓練されてるコリシェルの皆さん!(感心)

どのカメラを見たらいいのか、迷うみなさん、あちこち見てます(笑)
でも、ギャラリーの方々の歓声があがってました。

集合写真



集合写真成功!さすがです。
集合写真






帰るときも、きちんと並んでる! (横並びだけど 笑 )
「コリシェル遣い」たちのワザが上手なのか、
コリシェルたちが、利口なのか・・・!

並んで




ジュリの文句たれ攻勢にヘキエキしてる間に、
ドックラン内外では、

今日もまた、

様々なドラマが生まれていた。・・・

〈続く〉






クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ウォーミングアップ
明日は久々に駆け回る予定。
今日は、そのウォーミングアップに!



ボーダーさんと、全速力の予習。
ボーダーさんと


方向転換は応用編?
ボーダーさんと




のどのウォーミングアップも忘れてません 忘れてほしい・・

のど


念入りにウォーミングアップ
のど




明日は絶好調かな?






こちらも是非クリックをお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

「友達」の基準
夕方散歩に出たきり、なかなか帰ってこない。
どうしたのかとちょっぴり心配になった頃帰ってきた。
「友達のボーダー君の後ろ姿が見えたから、ジュリがその後を追って、どんどんどんどん先に行くものだから、とうとういつもの倍も歩いちゃったよ~」だって。

ジュリには、お気に入りの友達ワンが多い。残歩の途中で出会ったりすると、実に嬉しそう。
反面、
数は少ないけど、
何年も前からの知り合いワンなのに、姿を見かけたとたんに回れ右するジュリが苦手とするワンもいる。
何が「友達」の基準なのか・・・ジュリの基準は、さっぱりわからない。


時には「友達前」から「友達ワン」に変わるってこともある。
ドックランに行ったときの写真を整理していてわかったんだけど。


何が気に入らないのか、ワイマーさんに文句タラタラのジュリ。
(昨日の写真続きから考えると・・「ボール落ちたよ~取ってきて~」?)

「友だち」前



実力行使? (「落ちたってばぁ~!」)

「友だち」前



「ボールより、ナマのジュリと遊ぶ方がいいよ! byワイマー」
友達

あっという間に、「ドックランの友」に。
このあと、2ワンは追いかけっこ遊び開始
友達

「友達」に認定した基準は、なんだったんだろう・・・

女の ジュリの文句に動じない強さ?
追いかけさせてくれる、ワン?
見かけ?(筋肉マンのようなお姿!)
ヒトを ジュリをとろかす言葉!



未だにナゾ・・・ジュリの「友達基準」






不動の100番台、ナゾです(笑)
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ボール遊び
「犬は、ボール遊びが好きなもの」と思ってる人は多い。

でもジュリの場合は、ボールに興味がない。

ボールを持ってるワンに興味がある。

ボール遊び1

ボールを持って走るワンを追いかけるのが好き。
ボール遊び2


追いかけられるワンは、大迷惑!
ボール遊び



ほら、落としちゃった!ごめんね、ワイマーさん
ボールが落ちたのは気になるんだね、ジュリ(笑)

ボール遊び3


コリーでは、
ボールに興味を持たない子が多いようですよね。
おやつには絶対の興味をもつんですけどね~





「見たよ」クリックをお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

スラローム
「1回教えただけで、出来ちゃったんですよ~。ジュリ、頭いいから!」
ジュリの「先生」に褒めてもらった。
今年になってから、スラロームの練習を始めたらしい。
連絡帳に丁寧に図解してくれてた。

立てた棒の間をくねくね歩くワザだね。
スキーの「回転」みたいなワザ。



へえ~、ジュリちゃんできたの?!
お家じゃ、復習ができないね。
ここで練習してみる?(笑)
スワロープ




「ダッシュが大好きです。今日は廊下ダッシュをしました。」とも、あった。
廊下を走るのが授業?
時代が変わった?・・・廊下は絶対に走らない!って叱られたものだけど・・・

「時代」というより「学校」が違ってましたね(笑)


外では、追いかけるのも好きです。
追いかけっこ
足が遅くて、すぐに離されますけど。
追いかけっこ





クリックもお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

強盗捕まる
あんな小さな郵便局にも強盗が入ったって!
ジュリ家の数軒先の郵便局。
真っ昼間。
包丁一本で、札束を脅し取っていったらしい。
先日のこと。

強盗に入る前も、逃げていくときも、ジュリ家の前を通って行った!
なぜわかったかというと、
お試しで付けていた、ジュリ家の防犯カメラに映ってたんです、バッチリと。
といっても、大きなマスクをしてて人相はわからないけど。
それでも専門家が見ればわかるのか、すぐに警察が来て、借りていったんです。

その成果かどうかは定かじゃあないけど、
ようやく、捕まったらしい。

よかった、よかった。

そのとき、ジュリは何をしていたか?

残念ながら、シャンプーにいって、不在でした。
おしゃれの真っ最中だったんです。

強盗と、その強盗を追いかけて郵便局の人が家の前を走っていったらしいから、居たらきっと吠えまくっていたかも!


ワンとの、追いかけごっこが好きなジュリだけど、
強盗相手だったらどうかしら・・・

いえいえ、試してみなくて、よかったです・・・ほんとに・・・


ジュリの追いかけごっこ


追いかける
追いかける
   
追いかける
追いかける

追いかける
追いかける



警告する
警告する



それにしても・・・
こんな小さな郵便局まで強盗が入るなんて・・・




なにかと、お騒がせなジュリ家の最近です。
せめてクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

足は長いけど
疲れてます。
昨日の後遺症です。
ワタシです。
赤ちゃん騒ぎです。(笑)


papaだけは、昨日の高級清酒のせいか血圧が低くて体調がいいって言ってます(怒)
良い清酒は、「血圧を下げる」なんて、珍説です(ムカ


だから今日は、昨日朝行ったドックランでの様子をスライドショーにしてもらいました。

友達ワンと一緒に走ってるジュリです。

足の長さでも、
歩幅でも、
体の長さでも、
大きく勝っているジュリが、
小柄なフレンチさんに、
あっという間に抜かされてます!
なんで~


こちらです。

スライドショウ



「お先にどうぞ」の精神が身に付いてるのかしら?
犬は飼い主に似るって言うからね




こちらも押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリの国から
午後、お客さんが来るというので、朝のうちにドックランに行ってきました。

疲れるほど

いつものように、吠えながら走ってました 後ろのワンに笑われてますが、いっこうに気がつきません。KYのジュリです
吠えて疲れる


ジュリの国からかわいいお客様が見えてます。
青い目をした赤ちゃんです。
生後5ヶ月になったばかりなのに、しっかりしています。
アウアウ何か話してるけど、それは英語?日本語?
というのも、ママは日本人、julipapaの姪です。
はるばる、イギリスからやってきました。12時間かかって!
ジュリパパは2.3日前から落ち着きません。
「赤ちゃんが風邪をひいたら大変」と、アロマ入り加湿器をセットしたり、
ホコリを吸ったら大変と、珍しく 掃除をかってでたり、
赤ちゃん家では、一家総出で来るだろうからと、おじいちゃん(=papa兄)のために日本酒や肴を用意したりと、
楽しそうに、せわしなく立ち働いておりました。
他のpapa兄弟も呼んで、カメラも用意して、
ジュリも静かにしていられるように、朝早くドックランに連れていって、
さんざん 走らせて 吠えさせて・・・

今か今かと

疲れるほど



かわいい赤ちゃんがやってきました!
ジュリは興味津々。
赤ちゃんも、ジュリを見て、にこにこ。
アウワウ言ってるけど、日本語と英語です。きっと。
ジュリが優しく赤ちゃんの手を嘗めてるのは、きっとミルクの臭いがするからだね。
・・・
・・・


と、なるはずだったんです。papaの話だと。


「今日午後用意しておいてね。」
と、言われたのを勘違いしたんです。
用意するのは、テレビ電話のスカイプだったんです!

「兄さん、何を勘違いしたのかなあ」などと、のたまっておりますが、勘違いしたのは、papaでしょう

何はともあれ、ジュリ家では(呼んだpapa兄弟も一緒に)みんなで赤ちゃんがアウバウ言うのを、テレビ電話でワイワイ眺めて、目を細めて、宴会となりました。

ま、いいか!

思わぬ宴会も楽しかったし♪
ジュリも、疲れ(させられる)るほどドックランで遊んできたし♪



というわけで、めでたく今日が終わりました。

ドックランでの様子は、明日以降ということで!





そそっかしいpapaにカツのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

朝日もいいけど夕日もいい
「朝日の中で撮るのが被毛がきれいに撮れる」って教えてもらったけど、
夕日もいい!

夕日のひかりのせいか、保護色に見える(笑)
夕日

はかなげな光の中で
はかなげにみえるジュリ・・・
夕日


全てが夕日に染まる!
夕日に染まる



ピントこない 流れる写真にこだわる、カメラマン
後ろの灯も流れてます・・
灯が灯る

足が見えない・・






いつもクリックありがとうございます。
今日もまた、よろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

青春のフォークソング
司会、泉谷しげる&イルカ
出演者、海援隊・南こうせつ・佐藤公彦などなどなどなど多数~♪
NHK BS「青春のフォークソング」の公開収録です。
その、公開録画に行ってきたpapaです!
入場券が当たったんだそうです。papa友が。それで、誘っていただいたというわけ。

で、その様子を聞いてびっくり、見てびっくり (「写してもいいよ~」って泉谷さんが叫んだとたんに、携帯カメラの嵐

泉谷しげるライブ状態

ライブ状態!
昔青春の昔若者たちが、腕をふって、絶叫(笑)中?
録画の後だそうです。非公開だそうです。
泉谷しげるが楽しくて、分別ある中高年男女の多数の観客を乗せてしまったらしい!
NHKなのに、30分以上も、どんちゃんライブ状態が続いたもよう・・
出演者達も乗りまくり?

出演者たち


さらに驚くことに、当の泉谷しげる、ライブ後すぐに、自分のブログでその模様をアップしていた!

こちら

泉谷しげるブログ

30分も跳んだり跳ねたりしたみなさん、きっと、あした あさっては筋肉痛ですよ~(笑)





ジュリも、立派な中高年だけど、
跳んだり跳ねたりしても大丈夫。
だって、鍛えてるからね

跳んでも

跳んだり


跳ねても
跳ねても

筋肉痛とは縁のないジュリです。
 
でも、イルカにはかなわない・・
イルカさん、若い!
孫がいるんだって!
でも姿は、20代のまんま


おまけ

記事とは無関係です

イルカは居るか?
海から



一等席が抽選で当たったpapaたち、2月20日の放映のとき、テレビに映るかも。
一番かっこよく見えた男性がpapaです





クリックいるよ(笑)


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

マテ、オイデ実践編
ショードックはやらないというワザだけど、
ジュリは、家庭犬なので一番最初に教えたワザ「オスワリ」。
これが、なかなか手強い。文句を言いながら座ってることが多い。
苦しい姿勢なのか、服従が嫌いなのか?
でも、オヤツが見え隠れするときは別。
オスワリ

背筋がぴんと伸びて、美しい「オスワリ」が出来ました。
なんと言っても、オヤツがちらほろしてますから。(笑)
次の指示があるまで「座って待てる」のは、外を連れて歩くためには欠かせないワザ。






「マテ」は、
飛び出して事故にあったり、飼い主から離れたりしないために、力を入れて教えたワザ。
でも、犬学校じゃ、5分も待っていられるというけど、外では1分も無理かも。
「マテ」に不安そうな顔・・・

マテ

どんなに興奮していても、「マテ」で落ち着いて待って居られると、事故に遭う確率がグンと減る。
だから、絶対必要なワザ。





大好きなワザが「オイデ」
嬉しそうに、飛んでくる。
散歩に行ったときはなおさらで
いつも呼ばれていたい、ジュリです。

オイデ

「オイデ」は、呼び戻しにつながる。
呼び戻しが出来れば、どこにでも安心して出かけられます♪








また、一押しお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ワンチャンス
最近のジュリ、一人ではあまり爆走しません。
以前は、一人でも走り回っていたんですけど。
年のせいなのか、一人じゃつまらないのか・・・・?
それでも、広場に行くと「走りたい」と思うらしく、一回は爆走します。
走る姿を撮りたいカメラマンとしては、チャンスは一回。

ワンチャンス!

それとなくこちらを気にしながら駆けるんです。
こういう姿、好きです。
ワンチャンス



そのうち、ただただ走るんです。
こういう姿も、好きです。
ワンチャンス





カメラマン的には、景色が流れてて、走るジュリが鮮明に写ってる写真が撮りたいんだそうです。
ぼけてるように見えるんですけど・・まあ、速そうには見えますけどね。
こういう写真は、ピントきません、ワタシには。(笑)
ワンチャンス




なにしろ走ってくれるのは、一回だけなので、そのチャンスを逃すわけにはいきません。
走り出したら、シャッターを押し続けるだけなんです!

「コリー牧場」だとたくさん走るんですけどね~。
「吠える」という、おまけも付きますが






ワンポイントクリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

あっちの海、こっちの海
ジュリがよく行く海です。
あっちの海です。


鏡のような海です。
鏡のようなお台場の海

波もなく、
周りの景色をはっきりと映し出すほどの海です。
お台場の海


風もなく、平和な海です。
海鳥ものんびりと泳いでます。
お台場の海




一方こちらは、ジュリがよく行くもう一つの海です。
こっちの海です。


さざ波が立ち、日の光を反射してキラキラと光っている海です。
海は広いな



風も強いです。
風が強い海辺




あの向こうは、さっき見た「あっちの海」!
海の向こう


同じ海でも、こんなに違う!

同じところは

どちらの渚も人工的に作った渚であること。

どちらの海も、「ヒトは入ってはいけない」ということ。(汚染されてるから)


でも、
どちらの浜辺にも、散歩している犬がいました。










「見たよ」って、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

サンセットウォーク
夕日の中を散歩に出かけた。
夕日

雲の間から、夕日が見えてきた。
もしかしたら、沈む太陽が撮れるかも!
夕方の太陽



思った通り、沈む太陽が見えた
沈む太陽1


太陽って、昇るときも沈むときもあっという間。
目が離せない。
沈む太陽2


沈むのはあっという間でも、「マテ」としては長い?
ちょっと、よそ見のジュリと沈む太陽。
沈む太陽3




ジュリがよそ見してる間に、どんどん沈む!
ビルの間に沈んでいくのが、ちょっと、シャク。
沈む太陽4


ジュリとpapaとmamaのサンセットウォークツアーでした。(笑)






クリック、よろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

海へ再び
リベンジしました。
海行きです。
先日(1月10日)は風が強くて、期待はずれだったようなので。



再び ジュリの日記

「このみずは のめるですか?」
波?



「こんなに いっぱい のめないです」
不思議



「ぺっぺっ   だいたいぃ~ しょっぱ~い です~ぅ」
なかなかいいかも






「なんで しましまもようが あるですか?」
しましま



「しましまが きえたです???」
足の感触





「うみって やっぱり へんです」
海の魅力





びびっているわけでもなく
喜んでいるわけでもなく
ビミョウーな関係です。

微妙な関係を続けていれば、
なんとかなる事って
結構多いかもです。






いつもありがとうございます。
今日もクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

咲くには時間がかかる?
ようやく咲いた!ランの花 
咲いたラン





数年前に終わったと思っていたランに
つぼみを発見したのが昨年のおみそかの日
12gatu







それから待つこと16日。
こんなに時間がかかるものとは知らなかった。

思えば、とても思わせぶりな咲き方だった。


1月1日、
いよいよ咲くのか?期待して待った。
花の内部が日に当たると透けて見えてた。
1月1日シースルー





それから1月14日、ようやく開き始めた・・
咲き始め






そして今日、1月16日
アップ




アップで撮ったランの花

アップで




アップで撮ったジュリ 

アップ





6年前のランはこんなふうだった (ジュリ7ヶ月)

6年前

何時か戻るかな?


咲くのも、戻るのも、時間がかかります。
何でも同じですね




「見たよ」のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

爪木崎の水仙を見に
今年も、爪木崎の水仙を見に行ってきました。
満開です。
昨年も、1月に満開でした。
水仙とジュリ(アップ)


かなり大きな群生です。
犬が 人が 通れるように道が出来ていました。
水仙の小径



でも、場所は下田の爪木崎ではありません。
東京のジュリ区です。
下田市と仲良しのジュリ区では、爪木崎の水仙のかぶを分けてもらったようです。
年々群生が広がっています。
もちろん爪木崎にはかないませんが。
水仙の群生とジュリ



下田と気候が似ているということでしょうか。
そういえば、下田と共通点がありました。

富士山と仲良しということ!(後ろにぼんやりと富士山が見えてます)
木の芽


海が近いということ!
海が近い



かわいいコリーがいるということ!
笑顔のコリー










「見たよ」のクリックをお願いします。
100番辺りをうろうろしてページをめくるのが面倒です(笑)


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

これは雪?
なんか変です、今日の早朝の景色。
寒すぎです


地面が真っ白です。
これは雪?


これが、うわさのですか?!
地面が真っ白




木の橋も滑って危ないです。
だれですか、こんな危ない橋を造ったのは 滑るでしょ!
すでに、自転車のヤイヤの跡がいっぱい付いてます。
滑った跡も
橋の上は滑ります


いいえ、これは、です!

九州も含めて全国的な雪模様の中、太平洋に面した一部地域だけは、ぴっかぴっかの
かわりに霜が降りました。

あくまで、雪を拒否してるジュリ地方です。
今日も、しっかりと、快晴の太陽が昇ってきました!
お日様大好き

なぜ今日、こんな写真が撮れたかというと、

ナイショですが、

ばらしちゃいますが、


散歩係が
寝坊したんです
いつもは、まだ真っ暗な中を歩いてるんです。
でも、
今日は、日の出と仲良しの時間に出かけていきました。
おかげで、こんな写真が撮れました!

寒い朝の
ぬくぬくの布団は、
何にも代え難いぜいたくですよね~

それでも、
ジュリとのふれあいにはかなわないはず!

あしたは、きちんと、いつも通りの時間に起こします!
5時27分に起こします!





ジュリちゃんが見あたらない・・
ポチっと押し出してくださいな。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ワイマラナー
最近よく見かけます。
ワイマラナー。

一番最初に見たときは、「こわそう~」って思いました。
でも、こんなに人気が出てきているんだから、魅力的な犬なんだろうな~って、思い直しました。

この日も、ボールで遊ぶワイマラナーに会いました。
初めて触りました。
ビロードみたいな毛でした。


とてもフレンドリーな子で、ジュリを誘ってくれます。
出会い



ボールに興味のないジュリも、誘われてその気になりそうです。
お誘い




フレンドリーなワイマラナーくん、
ボールをポトンと落としてくれるんだけど、
ジュリはボールより、
ボールを追いかける犬を追いかける方が好きなんです。
一緒に



でも、臭いを嗅ぎ合う方がもっと好きなんです。
嗅いだり、嗅がれたり・・・な~にが楽しいんだか・・・(笑)
ワイマラナー


このグレーの目をしたワイマラナー君、
6歳のジャクソン君だそうです。
青い目のご夫婦が連れていました。
片言の日本語で話してくれました。(ほっ







見たよ~のクリックをお願いします。
↓  あららジュリはどこ・・・
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリは短距離選手
お台場は、デートスポットだったようですが、
昨日、ジュリもクッキーちゃんとお台場で待ち合わせました。
史跡の方です。

史跡だから、な~んにもありません。
自動販売機も、(今時珍しい!)
トイレも、
ベンチも、
ブランコも、
もちろんコンビニも!

純粋に出会いの場(笑)です。


待ち合わせの後、
2ワンはいつものように爆走!
運動


追いかけてるんだか、追いかけられてるんだか・・
朝の運動


ただひたすら走る・・
朝の運動でした。
朝の運動


たっぷり走って、満足して、
お店が開く頃になったら(10時半くらい?)お台場に戻って、
ドックカフェでお茶でも飲んで帰りましょう・・と思ってたんだけど、

ちょっとだけ走って、文句たらたらで、
お店が開く前に(せ~んぜん前!)駐車場に戻って、
だ~れもいない台場の海を眺めながら帰りましたです・・。

最近のジュリ、
爆走は、するんだけど、
爆走の時間が短くなった様な気がする。
ちょっと、爆走して満足・・・のことが良くある。
短距離走に鞍替え?!



帰宅したらすぐにこう

床は、床暖なんですけど・・ 
お疲れ

毛皮着てるのに、床暖の上に長くなって横になることはないと思う・・・!
犬でも、暖かい方がいいのかなぁ?犬らしくないんだけど・・








夏、お台場をにぎわしたガンダムの写真をどうぞ。
↓ クリックもお願いします。アラ90
[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お台場へ
お台場に行ってきました。
藪の中

今日は、成人の日。
いつも若者で賑わうお台場です。
若者が動き出す前に行ってきました。
早朝です。


思った通り、
だ~れもいませんでした。
昔若者のジョギング中の人や、
飼い主を連れた散歩中のワンちゃん達が、ちらほらいる程度。

景色を堪能してきました。


フジテレビが見えます。
あの球体の中はどう~なってるのかなあ・・・
フジテレビ


レインボーブリッジです。
ジュリが座っているのは砲台の跡です。
現代を象徴する建造物と歴史の遺物、そこに座る洋犬コリー!
現代と過去と、それに・・それに・・
う~ん・・・
支離滅裂?

レインボーブリッジ


お台場に来たのも、久しぶりです。
2年ぶりです。
それ以上かも・・


海の向こうの景色が変わっていました。
ビルが多くなり、
工事途中のスカイツリーが見えてます。
東京タワーもビルの間に見えてました。
海の向こう

こんなにゆっくりとお台場からの景色を眺めたのは初めてです。
これも、寒い早朝で人が少ないからかな?




クッキーちゃんと待ち合わせて、このあとひとっ走りしま~す♪~







クリックしてくれたら、走ろうかな~(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

今日は海へ
ジュリの日記


きょうは、うみに行きました。
海とジュリは よくにあいそうだって、papaが言ったんです。
だから、きたいしていきましたです。


これが、うみなんですか?
海を見に1




う~~ぶるぶる
と~てもさむいんですけど~
海を見に2



うみって、なんかへんです
どこで、あそぶですか
なんか変?


なんだかとっても、きたいはずれでちた・・・
期待はずれ?



でも、papaは、なかなかいいしゃしんがとれた って、にこにこしてました
そうなんでちかね?
いい写真なの?






ジュリに、海の魅力を教えることが出来なかったようです。(笑)




クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雪待ち
またまたステキなcookiemamaさんが撮ってくれた写真。

何かを待ってるように見えるジュリの表情がすてき。

by cookiemama 1

何か、狙ってる!

by cookiemama



走るチャンスを狙っていたんだね

by cookiemama2



ジュリ家の狙っているのは、雪!

雪の中のジュリをみてみたいと思って、
雪が降るのをず~~~っと、待ってるんだけど、
降りそうにない。

ならば、せめて霜柱でも・・・と思ってチャンスを狙っている。
寒さは、このところ十分!

なのに、

乾燥しきったジュリ地方では霜柱さえ立たない・・・

お湿りがほしい。


雪乞いするわけにも行かないし・・・

果報は寝て待て
寝て待て






雨乞い クリック乞い?(笑)
クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

東京の冬と銀座の雪
銀座に雪が積もりました。
ペンギンさんが喜びました。
と、まあ

ウソのような、ほんとの話です。

ジャーン

携帯写真なので、見にくいですが・・
銀座の雪

ソニービルのイベント広場に積まれた雪なんです。
北海道の雪を運んできたそうです。
この雪、いつまで残ってるかな?


1ヶ月前には、クリスマスツリーが出来ていたイベント広場です。
エコツリー?←昨年までは本物の大きなツリーだったけど・・
クリスマスツリー


北海道は記録的な大雪の模様。
東京は、まだ雪が降りません。
雪どころか、日の当たる所では、芝が青いです!

青い芝

芝は青いけど木は完璧に冬。
葉っぱは、ぜ~んぶ落ちました。

裸の木



でも、ジュリは元気です。
寒さ知らず



全国どこでも、
所は変わっても、犬は、み~んな元気です!









危ない順番・・・
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

福袋
クッキーママさんが撮ってくれたステキな写真

お年玉写真

もっと、あるんです♪~何よりのお年玉です!



今日は1月7日。
今年のお正月も終わり。

そこで、告白しちゃいます。



1月2日、用事があって、デパ地下に出かけたんです。
2日に行くのは初めての経験。
で、びっくり。

あっちにも、こっちにも、福袋がある!
それぞれのコーナーに、多種多様な福袋が。

たとえば、お味噌の福袋。
たとえば、シュウマイの福袋。
たとえば、ベーグルの福袋。
たとえば、コーヒーの福袋。

デパ地下ですよ、地下ですよ!


ということは、地上は・・・

ほらね、
やっぱり!

たとえば、香水の福袋
たとえば、バックの福袋


え~、セーターも?


それじゃあ・・・もしかしたら・・・

やっぱり!

靴下入りの福袋!

きゃあ~
下着の福袋も!


しかし、
まあ、
何というか、

景気がいいのか、悪いのか。
人混みを見てると、いいようにも感じるけど、
スポンジタワシやテーブルふきんなどが入った生活応援福袋まであることを考えると
やっぱり、不景気?

とにかく、みんな見てたら、屋上まで行き着かない。


生活応援福袋を買って来ましたよ。
papa用の下着&靴下福袋も。
あくまで、生活応援のもの。
(まあ、ちょっとは、ちがうのもあるけど・・)

で、

反省。

買いすぎた・・・持てないので適当な箱に入れて送ってもらうことになってしまった・・

福袋

来年からは、やめます。


地下だけにとどめます。(きっぱり)


今日は1月7日。
お正月も終わりです。
心を入れかえて、頑張ります。
門松









懲りずに
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

驚犬に出会う
ドックランに行くと驚くようなワンちゃんに良く出会う。
この日もそう!

驚!
デカ!
かっこいい~

何犬?

図鑑よ、図鑑!

わかった!

かっこいいワン

アイリッシュウルフファウンド」!



どのくらい大きいかっていうと、
フレンチさんなら、お腹にすっぽりと収まっちゃう!
お互いに、挨拶するのが大変だね~


と思ったら!

こっちのワンちゃんもすごいよ! 

(驚)

なにが、すごいかって?

マウスオンすると分かる!



ね、すごいジャンプ犬


こんな挨拶の出来るワンちゃんもいるんだね~ 





ドックランを歩けば驚きの犬に出会う


元気なワンたちにも  
元気なワンたち




いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
クリックお願いします。
アラカンを目指したいのですけど・・・

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリの大冒険
普段、慎重なジュリ。
それは、「頑固」と言ってもいいほど。
石橋をたたいてもわたらないようなジュリなんです。

ほんの子犬の頃に転んだだけで、そこの道は避けて通るほど。

家の中の階段ですら登ろうとしない。(急な階段ですが・・)


そのジュリが、大冒険をした。
2010年のお正月のこと!

拾い食いの癖のあるジュリ、何度叱られても直らない!

ママは怒った!
「タバコなんか拾って食べようとする子は置いていくからね!」



あ~ん、落ちてる物に気を取られてたら置いて行かれちゃった・・・
みんな~、どこぉ?

崖の下にいるの?
こんな急阪?
降りられない・・・
危ないし~
恐いよ~

でも、
でも、
ひとりぼっちは、
もっと、こわい・・

冒険1


え~い、

清水の舞台 海岸公園の崖から飛び降りちゃえ!

ジュリが飛び降りた

冒険2

一歩ずつ・・
一歩ずつ・・
足下よく見て・・

みんなぁ~
今行くから、まってって~

冒険3


飛んだ! 

冒険4


すご~い
初めてだわ!、
こんなに高いところを降りたのも。
「崖」に挑戦したのも。



満足そうな顔!
成功



「大冒険成功」後の余裕の顔です!

余裕


慎重ジュリの、
新春大冒険の巻でした。

チャンチャン。





100辺り?
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬とお正月
お正月につきものといったら?

富士山 
富士山



 
今年は「月」
というのも、
12月31日が満月。
だから翌年1月1日は、
東に日の出、西にまん丸の月が見えたはず。(酔ってなければ・・)

これは、1月2日の月。

白い月

おまけ←観覧車の間から見えた月
おまけ



東京タワー・・!(後ろにかすかに見えてます)
名所でなくなるまえに、一度近くに行って、記念撮影をしたいと思ってる・・・
月と東京タワー






そして、
新年を祝った
シャンペン!(公園に置き忘れられてました・・笑)
起き去られたシャンペン



それに、

朝日に向かって走るコリー(笑)

朝日に向かって




朝日の中のジュリ
朝日の中のジュリ




以上、
犬のお正月につきもののリストでした。
独断と偏見でした。(笑)


ちゃんちゃん




アラ90?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ドックランお節介吠え始め
行ってきました。
今年初めてのドックラン。
初詣の人たちで大混雑かと思って敬遠してたけど、何とか入れそうだと分かったので。
(30分の駐車場入場待ちは、すいてる方ですよねぇ?)


ドックランでの吠え始めですお節介吠えです
吠え始め





なぜか、

走る子に向かっておせっかい忠告。 
走る子に





なぜか、

お相撲遊びのワンには。お節介行司。
パワフルな遊びに




なぜだか、

小さいワン達には、ささやかな声で、お節介仲裁。
仲裁に




「う~ん、今日は爆走の機会が少なかった・・・(悩)」ジュリ  ← お正月ですからねぇ
吠えつかれて



今日は、あんまり走らなかったね。

でも、たくさんなでてもらったね~
なでなで

見知らぬ人にでも、
どんな小さな子にでも、
どこの誰にでも、
なでてもらうのが好きです。
特におしりをなでてもらいたいジュリです。







どれどれ?
今日は88辺りかな?
クリック、よろしくお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

新春恒例初爆走
新春の恒例といえば、
箱根駅伝?(すごかった!6人抜き?)
初売り福袋?(買い過ぎちゃった・・・反省)
などなど、色々ありますが、

それらはみんな
関係なくて、

ジュリ家の新春恒例といったら、

これ、

この
笑顔爆走

笑顔で走る

何故こんなにいい顔で走ってるかというと、

大好きな友達と一緒だからなんです!
ほらね!

恒例の2ワン爆走

前になったり、後ろになったり、
ただ、ただ、友達と一緒に走ることが楽しくて仕方がないんです。
恒例の2ワン爆走


恒例なんです。
新春の2ワンの走りなんです。
これがないと、新しい年が始まらないんです。
笑顔で走る

どこまでも笑顔の走りです。

最後は決まって、2ワンの記念撮影!
2ワンと白い富士山

変わらぬポーズで、もう慣れたものです。
慣れないのはカメラです。年によって変わりました。
何台目? (ジュリを撮るためだけに 笑)
でも、おかげで富士山も仲間入り。(よく写る )

お疲れ顔も
しっかり写っちゃうぞ。
走り終えて



クッキーちゃんとは、公園デビュー以来の親友です。
もう6年越しの親友なんです。
2ワンで走るときは、ほんとにいい顔をします。
ドックランでは吠えまくるジュリも、2ワンで走ってるときは、全く吠えません。
ほんとに楽しそうなんです。
走ってる写真は、全部笑顔で写ってました。

クッキーちゃんもクッキー家の写真モデル犬です。
写真は、
正直言って、
クッキーママの方がず~っとセンスがいいです。
あ、でも、
これナイショです。






クリックください。
目指せアラカン(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード