コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

命枯れず
元々は、1本のランの花でした。
それが、何年か後には見事なラン鉢に!



ジュリが我が家の子になった年のランです。ジュリ生後7ヶ月でした。

過去欄




それが、花が咲かなくなったので、土に植え替えて、忘れらたまま3,4年?

それが、大晦日の今日、
ふと見たら、つぼみが一本ついていました。
倉庫に捨てずに取ってあった、あの鉢に移し替えてあげました。

ちょうど始めに買ってきた時と同じように!

再生ラン



時が逆戻りしたようです。
でも、
少なくても、確実に6年の歳月が流れています。

だって、あのときのジュリが、今6歳ですから・・・。
時を経て




しばらくお部屋に置いておきましょう。
初代愛犬メイちゃん(シェルティ)と一緒に。
また大鉢に移せるように、大きくなってね。

初代愛犬メイと一緒に



花の盛りが過ぎて、終わったと思っていたランの花。
みんなに忘れられたまま、
長く眠ってたけど、
再び盛りを目指そうとしている。


今年も、もうすぐ終わるけど、
なんだか、元気になってくるじゃありませんか!

細々とでも、つながってさえいれば、再生はかなうのですね。




いやなことはさっさと忘れて、
嬉しかったことは決して忘れないで新しい年を迎えるために、大晦日はあるんですよね?
今日は、大晦日。
終わりは、始めの一歩前。

さあ~、また新しい1ページが始まるね~。




また、ポチポチクリックよろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

年末状
今年も、あと25時間10秒となりました。

2009年も、ドックランで、たくさんのワンちゃん達と友達になりました。
(その場限りのワン友が多かったですけど (笑))


礼儀正しいワンちゃん達は、年末のご挨拶をしていました。

ワン式 年末状 です。
年末状の方式は、種々、様々、百花繚乱、支離滅裂でした(笑)



ほほ寄せて  お世話になりました。 
ほほ寄せ式





全身で喜びながら  お世話になりました。 
素朴に


臭い 香りをかいで  お世話になりました。 
体当たり式




チューっと (ワンだけど・・) お世話になりました。    
西洋式



若武者らしく元気よく  お世話になりました 
若者式



深入りして (笑)  お世話になりました 
深入り



それぞれの個性にあった挨拶でした
みんな、また遊んでね~



今年も、ポチポチありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
今年最後は、どこかしら?
アラフォー アラナイティー?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ほれぼれ
被毛が美しく撮れるのは、朝。
朝日で撮るのが一番いい、って聞いてたけど、
ほんとでした。

朝日の中のジュリ・・・

朝日の中のジュリ



ほほえんでます(笑)
朝日の中で





背中に朝日を背負って歩いてる
暁の光の中で




それにしても、年々黒くなるジュリの被毛。

歳をとるほど髪が黒くなるなんて、いいわねぇ~」って、近所の奥さんが、しみじみなでてくれました。
同感です・・・。
シャンプーしたて

冬は特に黒くなるみたい・・












完全親ばかブログに、(皆さんと同じですが・・ )
クリックをお願いします。 90辺り?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

東京タワーを見に
東京タワーを見に行ってきました。

もうじき、高さ日本一ではなくなる東京タワーです。



後ろを見てごらん、東京タワーだよ!
振り向けば




「そんなところじゃないよ、右端だよ、ジュリ!」
赤白のタワーが見えます。
東京タワー


拡大してあげましょう。 ね、見えたでしょう?!
東京タワー2



そんな不満そうな顔をしなくても・・
東京タワーは遠くから見るものなんです。だって、犬は入れないからね。
ビルが見える丘




東京タワー、日本一の高さを誇れるのもあとわずか。
東京スカイツリーがどんどん成長してるからね。
このスカイツリー、12月25日には、254㍍になったって。
1年で254㍍も背が伸びたらしい。
333㍍の東京タワーが抜かされるのは春頃だね、きっと。
スカイツリーにも展望台もあるらしいけど、犬はやっぱり入れないよねぇ~。


「春まで日本一」の東京タワーをよく見ておこう。



小さな声でしか言えないけど、
あの、スカイツリーは、○ン○ビルのそばにあるんだよね~。
ほんとはの泡の形だっていうんだけど、どう見ても・・・

一目見たときから、そう思ったけど、思うだけでも恥ずかしい・・とず~っと黙っていたけど、
この前小学生の団体が大きな声で言ってるのを聞いて、

「な~んだ、みんなそう思ってたんだ~」って、妙にホッとしたんです。

まるで、「裸の王様」の世界です。









クリックありがとうございます。
今日もお願いします。
今日も90あたりかも?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

「日の出」絶景ポイントを探しに
日の出の絶景ポイントを探しに行ってきました。
朝5時に起きて!


日の出前。
太陽はどこから出るのか、目をこらし、ピントを遠くに合わせて待ちました。
日の出ポイント



あかつきの光が東の空をそめて、いよいよです。
太陽はどこに?
日の出ポイント2



う~ん、なかなかてすてきなジュリの立ち姿!
思わずピントはジュリの方に・・。
日の出ポイント4


朝日の中のジュりに見とれていたら、
日の出写真は、二の次になっちゃった・・・

だって、

ほら、

 こんなにすてきなんです! へへ。(親ばかです、分かってます 

日の出よりジュり



「日の出よりジュリ」の師走の朝でした・・・日の出は 刺身の ジュリの「つま」か?!
日の出よりジュリ



さて、
日の出写真はどうなったか?

私情におおぼれるようじゃ、まだまだ未熟です・・・

まあね、日の出絶景ポイントは分かったし、

リベンジしなくちゃ、ね?

でも、5時起きはつらい・・・









5時起きは苦渋です。
苦渋 90辺りをいったりきたり(笑)
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリ地方、冬の情景
この時期ならではの、長い影!
道で出会った、ホワイトシェパードさんの影もやっぱり長い(当たり前? 笑)
長い影
ホワイトさんの洋服もホワイトだった。だけど、影は黒かった。(笑)





こ~んなに長い、ジュリの影! 影踏みごっこには向かないね。すぐに踏まれちゃう!
長い影





この時期ならではの、
落ち葉でフカフカの道。 
長い影
落ち葉の中は虫御殿?





ジュリと歩いていると、普段気がつかないことが見えてくる。







冬の影のように、なが~い、お付き合いを!

「見たよ」クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬はドックランで変身する
愛犬たちは、ドックランで変身する。
見事な変身ぶりを見せてもらった。

(昨日の続き 前? )


元気いっぱいのワン達の中でも、特に元気な(と、思う!)スタプーさんとビーグルさん。
ほんのじゃれあい。

パワー発散始め。 ジュリの警戒パワー充電中
変身前1



まだまだ、パワーは半開。  ジュリのヤメヤメコールパワー発散中 
変身前2




パワー全開まで、あとわずか! ジュリのパワー全開中「ヤメヤメェー!」

変身前3


じゅれあいパワー全開で、
巨人 巨犬に変身!  一人空気の読めないジュリ じゃれ合いなのにヤメコール爆発 

変身前4




元に戻れば、姿形の美しいスタプーさん。
ワンの中でも1,2を争う美犬です。
変身後


スタンダードプードルって、気取ったワンちゃんかと思ったら、
結構、やんちゃで楽しい犬種なんだね~ 






あくまでも、KYのジュリ・・・


やっぱり苦渋 90・・
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

巨大犬出現
12月23日、代々木に巨大犬出現!

怪獣わん



と、思ったら、
ミッキーマウス(耳)に変身もできる、かわいいワンちゃんだった
ほんとはミッキー



一方こちらは、

歩く姿はシロクマで、
(コリー色した、シロクマか?) 
シロクマ歩き



吠える姿は、ライオンで、
怪獣吠え



一本足にも変身できる
1本足


コリー色した怪獣か?

と思ったら、
元気いっぱい、冬のジュリだった・・・
えりまき犬




今日は、苦渋 90か?! 
「見たよ」クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

代々木の森は元気印の犬でいっぱい
昨日は冬至。
寒さ本番。

昨夜は、
ゆず湯に入って、
カボチャを食べて、
今日はドックランへ。

ここ代々木のドックランは、思った通り元気印のワン達でいっぱいだった!


元気なコリーズ(ラフコリージュリ&ボーダーコリー)
元気な子



小型の子たちも!
元気な子達




もちろん、ジュリは、
最高に元気!
クリルマスリース付き





クリスマスリースを付けて、
声も、ゼッコウチョー
元気に吠える




今日は、mamaの誕生日でもあるから、公園の前のドックカフェでささやかにお茶をして、帰りましょう。
今夜の前菜ということにする?
ケーキとお茶の前菜って聞いたこと無いけど、
犬連れならば、何でも有りなのよ(笑)






定位置? 100 点  番 
クリック、よろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

冬に喜ばれるもの
突然寒くなった。
12月だから仕方がないんだけど・・・
でも、今まで温かかったからだまされた気分・・・

さて、

ジュリとかけて 冬の鍋ととく

その心は、・・・・冬に喜ばれる

夏には、「暑いからくっつかないで!」って、不人気だったジュリ、
冬になると、とたんに、
「温ったか~い、こっち来て~」って、超人気のジュリ。
ロン毛だからね。

冬のジュリ




でも・・・

あの子には、
負けそうだわ・・・
毛皮で勝負はできないわ

毛皮勝負






すごい!
ちょうど100  番

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

整形外科は冬がヒマ
冬に元気なのは、イヌだけど、

冬元気



セレブの町の整形外科は、冬になるとヒマになるらしい。

そのわけは・・・


papaが通っている整形外科は、セレブな町にある。
夏は調子よかったpapaの足も、冬になると調子が悪い。
「やっぱり寒さがいけないのでしょうね?」と、尋ねたら、
お医者さん曰く
「この辺りのかたは、冬になるとハワイに行ってる人が多いから、やっぱり暖かいのがいいのでしょうね」とおっしゃったそうな!

「行くヒト」ではありません。「行ってるヒト」です。
ハワイになら、何度か行ったことのあるpapaも
これには、思わず、
「じゃあ、冬は病院は、すいてますね~」

なるほど。
整形にかかるなら、セレブな町がいいですよ~すいてて。

ジュリ家も、
病院止めて、ハワイに行くことも考えたけど(
そんなことしたら、病院がつぶれちゃうからね。そうなったら申し訳ないので、や~めた。


寒い冬、
毛皮族達は元気いっぱい。
せめて、ジュリに温めてもらいましょう。それが一番効きそう♪~
毛皮族






クリックありがとうございます。
おかげで、たちまち2桁に。(変わるものですね~♪)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

我が子が一番カレンダー
ジュリアスカレンダーが出来た。
プロの編集者さんに「売れるかも」ってお世辞を頂いて、うはうは喜んでる、ジュリカレンダー制作者。


う~ん、なかなか表紙の写真もいいし!
風に吹かれて、耳も折れてるし!(笑)
hyousiweb.jpg




売れる?
ふむふむ、それは聞き捨てならない!

でも、

でも・・・

よ~く考えたら、

売れないと思う(きっぱり)

だって、
だれだって、
うちの子が一番カワイイと思ってる。
それなのに、
よその子のカレンダー買ってどうする

それに、
5月27日は赤くして(祝日)あるし・・

昨年、ジュリカレンダーをさしあげた知人。5月27日は休みだと思いこんで、
危うく悲劇がおこりそうだったって!
(スミマセン・・)

5月27日のジュリの誕生日を祝日にして配るなんて・・!
親ばかカレンダーです。








クリックお願いします。
いっそ、119に?(笑)
(おもしろ数字ねらい♪)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

レンズの違い
カメラレンズの違いってどれほどなのか、レンズだけ借りて試してみた。
モデルは、親友クッキーちゃん!






シロレンズで撮ったクッキーちゃん
EOS6261s.jpg

今までの普通レンズで撮ったクッキーちゃん
EOS6297s.jpg


マウスオンで見比べると違いがよく分かる。


おひげまではっきり!・・・ワタシは決して撮してほしくない・・


家の中で撮ってもこれだけ違うんだから、外で走ってるのを撮ったら凄そう!


毛の一本一本が写るかしら?
お手入れさぼれないかも??
ジュリ




それにしても、あれこれ迷って、まだ決まらない?(呆れた・・)


不思議なんだけど・・
だって、洋服を買いにデパートに行った時なんか、すぐに決めるのに。
よく見もせずに一番手近にあるのを買って、さっさと済まそうとする!(怒)
なのに、
このレンズのパンフレットの束は何?!

な~んて言ってたら、
バック1つ買うのに、あーでもない、こーでもないって、何 時間 分もかかるのは誰?って言われた・・・
だって、同じブランドでも、お店によって違うものが置いたあったりするしぃ~
バックに違いはないなんて言わないでよ~

迷いもまた、楽し?




応援クリックをお願いします。とっちの?(笑) 

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

おしゃれ
突然真冬になった!

電車は、コートで着ぶくれになったヒトヒトヒトでいっぱい。

最近では毛皮の上におしゃれ着を着るのが流行している。
もちろん
犬のことだけど

ここにも、おしゃれなコッカーさんが一匹。

いい服着てるわね~
おしゃれ犬




サスペンダーも付いてる!
おしゃれ


なんておしゃれなお洋服!


でも、することはおんなじね(笑)

3連ケツ!
おしゃれ

ジュリの服は、純毛よ!





上昇すれば温かい?
寒さに負けず、クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリーとベルジアン
最近よく見かけるベルジアンシェパード。
人気上昇中なのかな?

どの子も、犬好きのする気のよさそうなワンちゃんだった。
一見恐そうな感じだけど、
おだやかなワンなんだね。

先日の日曜日にも出会った。


こんにちは、最近よく会うね。ジュリ
ベルジアン


 お相撲しようよ。


お相撲?
相撲は嫌いよ、ついてこないで・・・ジュリ
ダービュレン





だからぁ、お相撲はイヤだってば! ジュリ 
ダービュレン




行事役なら、大好きよ♪ ジュリ
ダービュレン





相手を代えて
あっちでも、
こっちでも、
相撲が始まりそう。
行司役は忙しい!
関心



フレンドリーで、遊び好きのベルジアンシェパード、人気が出るのも頷ける♪~

あ~コリーほどじゃないけど







クリック占い。
ピタリ賞=大吉(笑)
100 当たり 辺り?
まずはクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

スター犬のお手伝い
ジュリが、犬学校でお手伝いをしてきた。

テレビに出るボーダー犬が、演技の訓練をするので、
一緒に訓練に参加したらしい。
それが、「お手伝い」


ボーダー君のドラマの中の役どころは、飼い主を守って事故に遭い、歩けなくなる役。
だから、いざって歩く演技というわけらしい。

「スター犬と同じ演技が出来ました。」って!
つまり、ほふく前進ができたということなんだね。


ドラマに出るのは、ボーダー君。
この子

スターと並ぶ




先生と、打ち合わせ中?
先生とお話




この子も、お友達?
つまり、「ご学友」というわけだね(笑)
学友


学校、楽しいね。

廊下ダッシュもするんだよね~
ヒト学校なら、廊下を走ったら怒られるのにね~


友達いっぱいだね♪~





クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

イチョウと臭気選別
臭気選別の敵!
それは、イチョウ

葉が落ちるとジュウタンみたいで、キレイなんだけどね。



ドックランに来ると、
まずは、臭いを確かめる・・・犬なら当然。

臭気選別




この、臭いは・・・なに   
絨毯



あまりの臭さに、臭いチェックは、すぐにおしまい!(たぶん)

他に何か楽しいことないかなあ・・ジュリ

探す



やっぱりこれ!

これに勝るものはない!
爆走吠えること(笑)

絨毯の中を駆ける




それにしても、
イチョウって、どうしてこんなに臭いがきついのかしら・・
銀杏はおいしいのにね。


犬も、きつく感じるのかしら?イチョウの臭い。




ところで、
銀杏の簡単な料理方法を聞いちゃった。
煎らなくても、紙封筒に入れて電子レンジでチンすればOK
封筒の中でバチバチはねて、すぐに食べ頃に。







クリックください。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

大型犬集合
この日のドックランは、大型犬がいっぱい。
寒くなったから小さいワンはお家の中?


早速、挨拶に来てくれた、この子、でっか~い!

大型犬




たちまち取り囲まれる、ジュリ・・・・

大型犬



あっちにも、大型犬が!
シッポを上げて近づくジュリ。
大型犬



長い足で走るんだから 追いつかないよ~、違反よ~  ジュリ
ボルゾイ



さて、大型犬は何頭いたでしょう?(笑)

何頭犬種が分かるかな?

ニューファンドランドは分かるけど、
もう一頭は、
黒ラブ・・・じゃないよね?






100当番が、110番になっちゃった!(笑)
押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

mamaと走るの大好き
時々狂ったように爆走するジュリだけど、
気が乗らないらないときには、どんなにせかしても、走らない(あまのじゃく!)


そんなときでも、
一緒に走ると、とたんに嬉しそうに走り出す!

ほらね!
mamaと走る


ちらちら見ながら、走ってる! 
mamatohasiru


若いワタシでも
爆走についていけません・・・1ワンで走ってね・・(笑)
manzoku


走り終わって、満足そうな笑顔!
満足顔



応援クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬に優しい造りの家でクリスマス会を
ちょっと早いんだけど、クリスマス会だった。
散歩仲間のワン友で。

ワン達は幼なじみ。公園デビューの時からの友達ワン。
仲良しさんのお家が犬に優しい家にとリューアルしたので、お祝いかねてクリスマス会にしちゃおうということで、全わん集合!

一応クリスマス会だから、ツリーの前で、はいパチリ!
愛犬トリオ



楽しい会だった。

犬に優しい家としての工夫も見せてもらった。
たとえば、傷が付きにくい板の床。
たとえば、風を感じるテラス。
そのテラスには、ウッドデッキを敷き詰めた、トイレも兼ねたワンの遊び場。
それに、
階段に貼られた滑り止めのコルクマットも犬の足に優しい!



何はともあれ、楽しい会だった。
それぞれのワンが家の子になったいきさつや、
家の中でのワンの占める位置、
愛犬のクセなどなど、話が弾んだ!

ブルネイ犬「クッキーちゃん」のふるさと探訪ツアーの企画まで飛び出して、大いに盛り上がった。
ワン達はというと、どの子もおやつはもらえなかったけど、(躾!)
幼なじみの仲良しワン組なので、楽しそうだった。


愛犬を撮るカメラ談義でも盛り上がり、ワン専属カメラマン達は密かに闘志を燃やしていた(笑)
ツリーと



6年前には全く知らない人たちだったのに・・・

犬が引き合わせてくれた人たちは、数え切れないほどいる♪~

楽しい会をありがとう!
また、是非!




クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

名勝負
あ、あそこで!
シンクロの友




始まりそう!
発見



バトルよ!
バトル阻止1


勝負あり?
バトル阻止2


と思ったら!


うっちゃり?!
阻止3






ねえねえ、今の勝負すごかったね~
名勝負に、話題沸騰
今日の友

でも、
勝負がつかず、当事者で、もめてる・・・・




応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

安全な距離から忠告
忠告する犬です。

ジュリです!


スピード違反に忠告   ちょっと離れたところから
スピード違反



危うい関係に忠告   ちょっと離れたところから
忠告



バトル対決に忠告   ちょっと離れて
離れて吠える



ひたすら吠える
ひたすら忠告する

安全なきょりをとって・・・
吠える




きょうもよく吠えた・・・
お疲れ


おつかれ・・
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

おはなし会
ドックランで、お話会がありました。
犬主催のお話会です・・・


お話ししよう。
そうしよう。
お話し、しましょ


い、れ、て!
いいよ~
お話に入れて~


この3ワンの話は、何だったのかな?
おやつのことかな、きっと!





お話ししよう。
そうしよう。
お話



い、れ、て!
いいよ~
お話入れて~


この3ワンの話は、何だったかな?
遊びのことだね、きっと。




次のお話会の相手を探してるの?
相手を探して



平和な師走です





クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ドラえもん電報
お誕生日のお祝いの電報が届いた。

ドラえもん電報

ドラえもん電報

ドラえもん電報があることは知っていたけど・・・

小学校入学のお祝いとか
幼稚園入園のお祝いとか
まあ、せいぜい
結婚式の祝電くらいにつかうのかと思ってた!
それが、ジュリpapaの誕生日に送られてくるとは    

送ってくれた相手が、同級生!

今は、これが流行ってるのか?
平和の象徴か?
冗談か?
ぬいぐるみがほしい年齢になったと思いこんだか 
自分がそんな歳になったか
それとも、
何かの謎かけか?

楽しいナゾは深まるばかり・・・



とりあえず、ジュリと記念撮影
ドラえもんとツーショット


で、この巨大ドラえもん
やっぱり、こうなる

やっぱりこうなる・・



このドラえもん電報が届いたときのとんちんかん問答を披露しちゃおう♪~

「祝電で~す」
「? これ、電報?」

「ドラえもん電報です。」


「? 間違いでしょ?僕宛じゃないでしょ。」

「でも・・・あてな、間違いありませんよね? ジュリ パパ 様ですよね??」


「? 名前は確かにあってる・・同姓同名の人がいるんじゃない?」

「えーと、ジュリ区ジュリ丁目ジュリ番・・ですよね?」


「? 確かに・・・そうだけど・・」

「では、間違いありません!(きっぱり)祝電です!」


「? 確かに・・友達からだけど・・・」


ありがたく、お部屋に飾っておくことにしました。
ネコだけど




papaは、
ドラえもんも好きだけど、(
ジュリの笑顔が、
もっと好きです

笑顔プレゼント




え?
何歳になったかって?

papaはドラえもん。
ドラえもんの歳です!

ところで、ドラえもんって何歳?





クリックをいただくと、謎かけが解けるかな?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

情報合戦
犬の社会も情報社会。

朝の散歩で、メールチェック。
犬のメールはシーメール
シーメール


夕方の散歩でも、メールチェック。
メールチェック




その顔じゃ、期待したメールは無かったようね・・・

それが何か?


犬の世界も、情報が命



ジュリにメールくらさい。
真剣


そ、そんなにせまらなくても・・・!
約束







応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

海からあがる?
昨日の雨は、一体何?

今日は一転して快晴!師走とは思えないポカポカ陽気。
海にだって入れそうです!(ウソです。海に入るには寒いです)


どう?!
海から上がったみたいでしょう!


海から1

いい顔♪~
海から2



雨が苦手なジュリが、海になんか入るわけないよね。
「てへ!」 
↓マウスオンしてください。





「見たよ~」って、
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雨中の散歩初体験ならず
今日のジュリ、
雨の中を歩いて帰ってくる予定だった・・・
犬学校から、夕方に。
だって、夕方は雨の予報だったし、運転手papaが不在だったから。

朝はお天気だったし・・
朝は天気



雨の中を歩いた経験は、
まだ、ない。
雨の時は車での送り迎えだったから。
まして、犬学校からだと20分は歩く。

だから、初体験となるはずだった。
が、あまりの雨脚の強さに、
「帰りどうしましょうか?」と、「先生」からの電話。
今日は、「運転手」がいなくて夜にならないと帰ってこない事を伝えたら、
夜でも大丈夫という。(ワタシの免許は身分証明書代わりなのでぇ・・)
だから、結局、車でお迎えに行くことになって、初体験はお預けに!


レインコートも着ないで(持っていない・・)大雨の中を歩いたら、
きっと濡れ鼠で、毛がびしょびしょで・・・
どうなっていたんだろう????

こうなるのかな?

濡れたの?



雨でも平気で散歩してるワンちゃん達、尊敬してしまう!


疲れたの?歩いてもないのに?
テレビの真ん前で、ぐっすり寝込んでる・・・うるさくないのかなぁ・・・演歌が子守歌?

子守歌




あきれずに、
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

逃げれば追う
逃げれば追うは、
男と女の話・・・だけじゃない!


「内緒話禁止!集会禁止!騒音禁止!散りなさ~い!」 ジュリ (ジュリが一番騒音なんだけど・・) 
警告




「分かったわよ~。散るわよ~」
「まてぇ~」 
追いかけるジュリ。(言っておきながら・・)  ボーゼンとするホワイトゴールデン・・・
追う1




逃げれば追いたくなるのよ!  ジュリ
追う2



分身の術を使うなんて、ズル!
双子?



逃げてくれなきゃ、追えないでしょ  ジュリ
逃げて!

コリー(牧羊犬)をやめて、ヒツジになって群れの中に入ってみたけど・・・
居心地悪そうな顔だわね!


「逃げれば追う」・・・ヒトにそっくりのコリーです!
いや、
そういうヒトは、コリーっぽいヒトというのかな?(独断と偏見ですが! 笑 )
だって、去る者追わず・・ってヒトも居るからね!







来る者拒まず、押すヒト歓迎!
ポチッとお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

文句たれは雌だけか?
文句たれは女の特権か?

そういわれてみれば、
文句を言ってる犬は雌犬が多いような気がする・・・



今日も言うわよ! (千葉マッチショーにて)
雌と文句1



ワン達が集まるとつい言いたくなる・・文句・・・  (千葉マッチショーにて)
雌と文句2



走ってる子にも、文句  (千葉マッチショーにて) 

雌と文句3





オモチャを持ってる子にも文句  (木場ドックランで)
雌と文句5





黙ってはいられない! (木場ドックランで)
雌と文句4



誘いにはすぐ乗る。  (木場ドックランで)
友達




こうしてみると、
文句を言う=雌 
というより、
ジュリ=文句たれ? 


今度、文句を言ってるワンを見たら、性別を聞いてみよう!




今日はどこにいるかな?そのポチが気にかかる・・・
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

血が騒ぐ
このところ褒められることが多い、papaカメラマン
きれいに空に輝いてた「満月」の撮影までしちゃった・・( 
今朝、ジュリの散歩ついでに・・・
12月2日4時15分満月


午前5時45分の月(4時15分に月齢15.0の満月)←ほんとの満月なんだそうです・・こだわるpapa・・ 

12月の寒月

褒められて、すぐその気になっちゃう 単純さ 純粋さ!

「男はいくつになっても少年の心が消えない」って、えらい先生が言っていたけど(ちなみに「先生」は男)
満月に魅せられるのは、オオカミだけではなさそうです(笑)



さてさて、こちらも 成長のない 少年(女)の心のままのジュリ
本能のままに、逃げると追いかける
追う



2頭以上のワンは、まとめようとする・・・牧羊犬の血が騒ぐ?
監視役



文句が多いのは、そのうち卒業するかしら・・・

文句多し





クリックありがとうございます。
もうそろそろ100当番に戻るかな?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

3月の写真

3月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード