コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

代々木風犬のご挨拶
神宮から代々木公園までは、車でほんの10分ほど。
28日、神宮に行った後で代々木のドックランに行ってきた。
お天気が良かったからね。

早速、カワイイご挨拶で迎えてくれた!
代々木式ご挨拶?(笑)
代々木式ご挨拶




シャイでかわいい~  これも代々木式?
恐くないよ



貴族式のご挨拶? 代々木式に発展した?
そういえば、たしか、ボルゾイってロシアの貴族の犬だった?
ヤギさん?



そんな挨拶はやめなさい! ジュリ  
挨拶がわり


代々木では珍しいワンちゃんに出会うのも楽しい。
この子は、初めて見たけど、何犬? 猟犬の仲間みたいに見えるんだけど・・・
初めての子




クリック、ありがとうございました。
おかげさまで、80台(笑)


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

マッチショーとドックショー
千葉のマッチショーから1週間が過ぎた。
マッチショーとドックショーの違いがようやく理解でした、情けないワタクシです・・・
マッチショーというのは、
お楽しみ会?親睦会?みたいなもの?
犬の仮装大会まであった!

優勝は、思った通り、ヒツジに扮装したアンバー君!
このイヤそうな顔が何ともカワイイ。追いかけられるのが嫌いなアンバー君だものね。
ヒツジに変身


お嬢!
ぴったりです、ミルキーちゃん。
それにしても、なんとも見事なお衣装です!
お嬢!


犬好きの方が集まるわけだから、楽しさ倍増!
大好きなワン達を、見放題、さわり放題(笑)
愛犬が友達と遊びまくるのを見てるのも楽しい。

おまけに、お食事会まで!
参加する方にとっては、こんなに楽しい事はない♪
その分、役員さんのご苦労がしのばれます・・・
ちゃっかり参加させていただいて、スミマセン。


一方ドックショーはワンちゃんの姿(立ち姿・歩き姿・走り姿エトセトラ)を競うショー?
犬の走り方、歩き方・・というのは、つまりハンドラーの上手さ加減でもある?
お試しコーナーも用意してあって、ジュリも参加。
前回のお試しの時には、ハンドラーパパがジュリの足を踏んづけてたけど・・
今回はチョピットだけ上達?
ドックショー

このほか、お手本も見せてもらった。 ダンベルを咥えてハードルを跳び越えるのもすごかった。

幅跳び



訓練度を競うドックショーもあるんだって。
それも、教えてもらっちゃった。
マッチショーの後で、ちゃっかりと。

団体で、「マテ」の練習   ほんとは5分も「マテ」だって!
団体訓練「マテ」


でも、何といっても、遊びが一番楽しそうだね!
遊びが一番




マッチとドックの違いが、よ~く分かった!(爆)



クリックありがとうございます。
今日はどこにいるかな?



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリーが神宮を歩けば
神宮のいちょうの葉っぱが道を埋め尽くすようになったら、出かけよう!と以前からの計画をたてていた。

だって、黄色のイチョウって、ジュリに似合いそうだから。(親ばかです・・)

銀杏とジュリ

並木道は、なおさらだわ

青空と銀杏とジュリ








しかし・・・

いやあ、びっくり!

甘かった。

あんなに人がいるとは!
朝早くなら人も少なく、
いちょう落ち葉のジュウタンの上をゆっくりと散歩&記念撮影できると思ったんだけど・・・・

ひとひとひとひとひと・・・ヒトが落ち葉の数ほどもいた!

それが、
そろいもそろってカメラを持ち、
そろいもそろって(落ち葉に埋め尽くされた)車道に繰り出し、
そろいもそろって写真をとってる!


ヒトがいっぱい

朝なのに


車道です

車道です


撮影隊がいっぱい

ひとひとひと






もちろんジュリも、写真ねらい!
11月のカレンダーにするために♪(世界に1つのジュリ家のカレンダー!)

「イチョウに埋もれて」
落ち葉に埋もれて



負けじと、ジュリをモデルに、カシャカシャカシャって、写真を撮ってたら、
たちまちヒトだかり(汗)

「一緒に撮らせてください!」
「コリーだ!」
「珍しい犬だ!」
「カワイイ」
「名前は?ジュリ・・アース?ジュリアン?・・・?」 ←なんでもどーぞ(笑)

というわけで、モデル犬を努めた。何回も。


中には、韓国から来た団体さんもいて、
「コリー?」って聞いてきた。

思わず、
「イエ~ス」と答えたpapaだけど、韓国のヒトに英語で答える事はないと思う!
もっとも、韓国語 も は知らない?
もしかして、「コォリーァ」って、言ったのかもしれないね、今考えると(笑)
だって、焦ってたからね、papaは。



それにしても・・・、コリー人気には、びっくりした!
「コリー」って名前を知らないヒトはいなかったし、
何にもまして、
世界的に有名犬種なんだなあって、実感!




ここは神宮、東京の名所
国際的観光地で、思わぬ国際親善を果たしてた!
誰もが知ってる、コリーだからだね♪
神宮銀杏並木




クリックありがとうございます。
たちまち、90代!コリー人気にびっくりです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

わんぱく天使
これだけたくさんのコリーが、集まっていても、犬どうしのトラブルがない!
しつこくしすぎて、飼い主に逮捕されるくらいのもの(笑)
走りっぷりは、パワフルだけど、気は優しいコリーたち。

よく見てると、
相手のわんぱくが過ぎると、ちゃ~んと反撃して、教えていた。
だから、安心して遊べてるんだね。





かわいいあの子を追いかけよう!

な~んか、やな予感・・

追いかけよう




おいついた!

ひぇ~

追いついた






倒れるう~
倒れるぅ




やめて、怒るわよ!

ごめんなさ~い・・・本気ではありません・・・

たじたじ





キッズだって負けてないわよ!
危うし



フェイントだって、かけられるんだから♪  すごい、やったわ!
切り返し




そんなとき、ジュりならどうするかというと・・・



当然・・・



吠えてます!ひたすら 

吠える


動きはパワフルだけど、気の優しいコリー達です。

安心して、放し飼い(笑)が出来るんです。






わんぱくな天使達に、クリックをお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ちきちきコリー
コリーが走ってると、弾んでるように見える!
「チキチキ走り」とでもいうのかなぁ? 楽しそうに走る。

弾む


子犬の時からそうなんだ  おこげちゃんはキッズです!
弾む


爆走の時は、ウマみたいだけど(笑)
ぼんやり立ってると、ひかれそうになる(笑)

ひかれる~



ドックランに行ったときは、必ず飼い主に向かって文句を言うジュリ。
他のワンと遊び出すまでに時間がかかる。
時には、ほとんど遊ばずに、一人、文句吠えしてることもある。
こんな風に
↓  その2ワン、ないしょ話はやめなさ~い!
文句吠え

最近特にそう・・・「年のせいかな」て思っていたけど、
だけど、
相手が、コリー達だとそうでもないらしい!


自分から飛び出していって、追いかけて楽しんでる、ジュリ。
吠えながらだけど・・・

みんなが楽しそうに走ってるからかなぁ・・・



弾む



みんな飛んでる~
飛んでるコリー







コリーさん以外には、結構慎重? 
警戒ってほどじゃないんだけどね。
慎重に







クリック、ありがとうございます。
「100当番」脱出、久しぶりですぅ(笑)

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

どろんこコリー
まずは、ご覧あれ!

どろんこ天使たち

飼い主さん達のため息が聞こえてきた!・・・

どろんこコリー

なぜ、こうなるか・・・



なぜなら、 (以下独断と偏見です)
思いっきり走るコリーだから

スピード出しすぎよ~!はねるでしょ!泥が!

どろんと過ぎよ~




遊び好きなコリーだから

あ~あ~、泥の上に寝ころんじゃって・・・ママに叱られるよ~
あ~あ~




ふれあうのが好きなコリーだから

ホワイトコりーさんが、ますます白く見える・・・
一番は?




追いかけて走るのがすきだから

文句を言ってたジュリまで、楽しそう♪

並んで
 

長毛のコリーさんをシャンプーするのは一苦労!
なのに、自由に走らせてるママ達は、太っ腹?

おおらかなコリーの飼い主さん達には、 飼い犬に似て おおらかな方が多そう(笑)

コリーって、とっても楽しそうに走る。
それを見てると、幸せな気持ちになってきて、

シャンプー?ま、いっか
って、思っちゃうんだよね♪~







クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

動くコリーズ
牧場状態のコリーズを動画にしてみた。
(ほんとは写真整理が間に合わない 

コリーさん達、ヒツジというより、ウマに近いかも(笑)
うっかり牧場の中に立っていると、コリーにひかれそうだった。(汗)
集まったコリ・シェル達のほんの一部なんだけどね。
全部で何頭いたんだろう・・・


動画




どれがジュリかって?


それはすぐ分かる。
吠えてる声は、ジュリで~す
吠えてるのがジュリ。
分かりやすい子・・・



それにしても、不思議・・・


吠えてるコリーは、いる。確かに。(ほっ  )
でも、ジュリみたいに、他のワンズに向かって吠えてるコリーは少ない・・というか、ミルキーちゃんくらい?
この日はミルキーちゃんの爆走出番は少なかった(←模範犬で活躍のため・・・)
だから、よけい目立ったんだけど・・・(汗)



 ヒツジ ホワイトコリーさんを追いかけるコリーズを、吠えながら追いかけるジュリ 

不思議jな吠え方・・





なんで~ぇ







写真整理が間に合わない
「ななひゃくよんじゅまい・・とりすぎた・・」と、楽しそうにぼやいてるカメラマンに、
応援のクリックをください。 100  番あたりを行ったり来たり

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリー牧場
牧場に行ってきた。

コリ・シェル牧場へ。

シープドック「コリー」がいない、
みんな、ヒツジ状態!
追われる「コリー」がいっぱいの
コリシェル牧場(笑)

コリー牧場1



ジュリ放牧開始
コリー牧場


色白軍団とも爆走
先頭を走るのは(追いかけられてる?)おこげちゃん!
モノトーンズ



白黒はっきり軍団とも爆走
白黒はっきり


どの子もみんな、
牧場狭しと、爆走し、牧場体験を満喫した!


というイメージだった、今日の楽しいマッチショウ♪~


牧場体験あり(笑)
仮装大会あり、
ショー体験あり
訓練体験あり
一発芸披露ありの

昨年に引き続いて、誘っていただいた、マッチショー。
今年は、新顔のファミリーの参加も多く、昨年にもまして素晴らしいマッチショーだった。

ちゃっかり、グランド・デユアル・チャンピオンのアポロ君&弟分ルナちゃんと記念撮影をさせてもらった。
アポロ君のおりこうさんと、ルナちゃんのカメラ目線にあやかるように・・・
あやかって
ジュリまで、チャンピオンに見える・・


訓練体験ゲームでもらった、レイがいたく気に入ったジュリ、
帰宅後、首にかけたまま爆睡・・・・
楽しかった今日の夢を見てるのかな?
お気に入り






コリー牧場大盛況を祝って、お祝いのクリックをください♪~

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

走るの大好きコリー
走るのが大好きなコリーたち


一人でも
一人でも


友達と一緒でも
友達と


昼でも
ひとり走り2


夜でも
夜でも




ドックランでも
昼でも


原っぱでも
ひとり走り



時々爆走しないと、コリーであることを忘れるらしい(うそですが)



今日は、爆走できなかった。
冷たい雨だったから・・・

明日は、晴れるかな?
明日は、走れるかな?

爆走できるかな!





クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
気が合う犬、合わない犬
ジュリは、ほとんどのワンが好きだけど
サルーキーさんにはこだわる?



気が合いそうだわ!

好みのタイプ

気のないぞぶりしないでよ~
振り向いてほしい



思ったほど、好みじゃなかった?
好みじゃない?



「逃げれば追いかける」は、犬の世界にもあった(笑)
嗅がしてはあげるけど・・


でも、やっぱり、サルーキーさんが気になる・・・・
今度は色違いで(笑)
慎重



同じカラーの犬だから、よけい気になる?
目が似てる!
友達になっちゃった!
決めかねる




見たよ~って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬が歩けば、珍犬に出会う
ジュリとシンクロしている、この子はだあれ?
何犬?
ジュリに似てるけど、耳が全く違う・・・
珍犬?


よく見ると、目も違うし・・
大きさは同じくらいなんだけど、犬種は?
珍犬ナップ



ジュリとドックランに行くと、珍しいワンちゃんに出会う。
ジュリとくらし初めて、犬種まで気になるようになった。

その犬種名までは、さっと出てこないのが悲しいところだけど。



犬種名が分かっていて、写真がほしいときはネットで調べられるんだけど、
その逆の場合は、どうやって調べるんだろう???

結局、
犬にくわしいヒトに聞くのが一番早い?!




赤いリボンがお似合いのこの子も、珍しい・・・かな?

オールドイングリッシュシープドック






ラフコリーも、ドックランでは十分珍しい!

ラフコリー








ポチっと、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

濡れたくない
冷たい雨です。
雨の日は、決して外に出ないジュリです。




雨に濡れてるボール、ジュリがベランダに置き忘れたボール・・

雨に濡れたボール



ボールはほしいけど、濡れたくない、ジュリ!
「とってくらさい」 ジュリ
取ってくらさい


あんまり真剣で、悲しそうなので・・
つい、とってあげてしまう、だめな飼い主。

狭いベランダ、5歩も行けば取れるのに・・・・(笑)



マイボールを手にして(文字通り!)安心した?
maibo-ru







雨のジュリ地方、寒いです・・・・
温かいクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

愛犬家の季節の味わい方
季節を感じることが少ないジュリ地方
11月に咲くバラの花・・・(季節に似合いません・・)
バラ




それでも、気がつけば、11月も半ば。



なにで季節(初冬)を感じるか?

町のショーウインドー?

クリスマスソング?

日暮れ?

それとも

抜け毛で?



ジュリに寄り添ってほしくなると、寒くなったんだなあって、しみじみ感じる。
夏には、「暑いからあっち行ってぇ~」って、言ってたのに・・・






ジュリの場合は、体で感じるらしい・・・

舌で感じる。 
舌で味わう


口で味わう。
味わう




季節の風を 体で感じる。
どこまででも、飛んで行けそう!
IMG_6312web.jpg


「秋と初冬は調子がいいのよ。」 ジュリ


これからは、犬の季節!

生き生きと動ける時!

愛犬家は、愛犬の動きで季節が分かる?!








明日は寒くなるそうです・・・
応援のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

散歩ゴールデントタイム
紅葉のケヤキ並木を散歩した。
keyaki


いつもヒトで埋まるこの道なのに、今は誰もいない時間。
誰もいない





ひろびろ、のびのび散歩出来る時間。
ケヤキ




だ~れもいない、贅沢な散歩。
ひとり旅




のびのび広々散歩できる時間がある。
犬の散歩ゴールデンタイム!

それは、早朝!

朝飯前 朝ご飯前の優雅なひとときなんです。


晴れた日に限られるけど


明日は晴れるかな?








「見たよ」クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

よい写真は、天気次第
良い写真は天気次第らしい。

ジュリカメラマンの場合、モデルはいつも同じなので それがよく分かる。


夕方出かけたドックラン。
みるみる日が落ちて、写真の精度も「つるべ落とし」・・・・?!


いつものように、ドックランに着くやいなや、取り締まりを始めるジュリ・・(うるさくてすみません)
いつものように




もうすぐ、日没・・・
向こうには明かりが灯り始めて、写真も怪しくなってきた。
もうすぐ日没





あっという間に日が落ちて、街灯がしっかり灯ったころ、写真の精度は落ちても、ジュリの偵察は、ますます熱がはいってく
日が落ちて



カメラの精度が衰えて、
ついに、ジュリが二重に写りだした・・・

ん?

あれ?

そんな!

やっぱり!




二重に写ったワケじゃなくて・・・!

そっくりコリーが、いた!・・・・・ああ、びっくりした!!

目の錯覚?





写真は、朝日の中で撮るのが一番!




クリックもお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリ、モンローになる
マリリンモンローみたいなジュリだわ

だって


ナイスボディー だし  (風でそう見える?)  見とれてる子もいるし

ナイスボディ



歩く姿は、おしりふりふり  (・・・・・)
おしりふりふり




え?

似てない?



それなら



それなら





これは、どうよ!


    






マリリンモンロー




地下からじゃyないけど、

風のいたずらには違いないのよ






応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

物忘れか、おとぼけか
ジュリの物忘れには、困ったもの。

お皿の上のものは触ってはいけないと何度も教えたのに、
ヒトがいないと、すぐに忘れる・・・
ヒトがいるときは覚えているようだけど・・

ハムスターは、5秒たつと忘れるって言われてるけど、ジュリのは、「まだら忘れ」?
あるいは、もしかして、とぼけてる?まさか。

でも、
ジュリのことを笑ってられないことが・・

「冬に咲くバラの花」と同じくらい、とぼけた話です!

冬のバラ







それは、こう↓

今年もまた、
こたつがほしい季節になって、こたつをセットすることに。
こたつはすぐに出た。
でも・・こたつ布団が見つからない・・
布団のないこたつは、暖かくない!(あたりまえ!)

探した探した探した・・・押し入れをひっくり返して地下倉庫までかき回して・・・

でも、見あたらない。

探すこと1ヶ月・・・もうあきらめて、カバーだけ掛けて使っていた。(温かくないけど・・)



それが、
あった!

クリーニング屋さんに。
保管しておいてもらっていたのをすっかり、わすれてた

まるまる1年間も預かってもらっていたというわけ!


「人の名前も忘れてることがあって・・」
と、言い訳したら、
対処法教えてもらった。


「お名前は?ってきくといいんですよ。」
そうすると、名字を言ってくれるから、
「もう~そんなのは、知ってます。その下のお名前ですよ~」
と、すかさず言うと、失礼なく聞くことが出来るんですよ。

ふ~ん。
なるほど、なるほど、
でも、それって、わざとらしくない?(笑)



ジュリの「まだら忘れ」と、いいとこ勝負のジュリママでしたです・・(がっくり)
でもまあ、温かいこたつが蘇ったから、
ま、いっか!



お腹がいっぱいで動けないの、ジュリ?  ラフランス1個食べちゃったんだものね!
お腹いっぱい






ボケ防止に、1日1回クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ラフランス食べちゃった!
4個あったはずのラフランス、3個しかないんだけど!

ヒトはみんな、誰も食べていないって言うし・・・!


ジュリィ~!

ここのラスランス、食べたのは、だぁ~れぇ~



はい・・・ジュリです・・・・

ごめんなさい


これは、犬の食べ物じゃないでしょ!





「はい・・・いい香りがしてきたものですから・・・つい」  ジュリ
「反省します」
反省


ったく、もう!
ようやく熟れて、今日辺りが食べ頃かなって思っていたのに・・・


そうか
昨日、柿を食べなかったワケが分かった
もぎたての柿は固いものね!



熟れたラフランスは軟らかくておいしいものね。
種はとんど無いし、実は白いから  で、ばれる心配はないし・・・!

ラフランス



今日は、留守番したわけじゃない。
つまり、
人の目を盗んで、あっという間に、 神業で  犬業で、お腹の中に納めたってワケなんだね



「ここのラフランス、どうしたの?!」って、場所を指さしながらきつく言ったら、
こそこそとあっちに行っちゃった・・・

都合が悪いときによくしてる動きだわ!






バレバレのジュリにクリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

柿疑惑
どうも変なんです。

ちょっと留守にして帰ってきたら、

柿に傷が付いてるんです・・・ちょっとだけ。

もちろん疑いました、ジュリを!
でも、ジュリなら、ここで止めるはずはない・・・ちょっとかじって終わり?・・そんなことあり得ない!
食べちゃうに決まってる、絶対に。
柿傷


どうも、おかしいんです。
ちょっとだけ留守にして帰ってきたら、またまた柿が!


「お庭で採れたから」って、いただいた柿、
とりあえず重ねて置いた。
柿1


それが、崩れてるんです・・・地震もなかったのに・・
柿その後




限りなく怪しいのは、どう考えても、この方しかいないんですけど・・・

疑惑



2回とも、留守中の出来事・・・

ジュりだとしたら・・

柿を悪戯しただけで終わった?
食べずに?

それが最大の疑問なんです・・・・




「見たよ」クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

今、犬学校で
犬学校で、基礎基本をバッチリ教わっているジュリだけど、ショーなどへの応用は、さすがに難しかった・・・
ほとんどはハンドラーのせいだとは思うけど。


犬学校で、基本としてどんなことを勉強しているかというと、

たとえば、

すわって、マテ

称呼

ジュリは、オスワリが大の苦手。
そういえば・・・
今、気がついたんだけど、両親が代々チャンピオンの家系に生まれたジュリは、遺伝的にもオスワリが出来ないのかも!
ショードックには、オスワリをさせないからね。
ジュリに「オスワリ」って言うと、怒ることがあるんだよね~。
親ばか過ぎかしら






オイデ」も基本ワザのひとつ。正式には「称呼」というらしいんだけど、
家庭犬ジュリの場合は、家庭用語で統一してもらっている。
おいで




マテ」は、犬学校だとかなり長い時間待てるらしい。
家だと出来率が低い・・・
学友ボーダーと一緒に「マテ」の練習中。
マテ


ボールに興味のないジュリだけど、学校でだと「ボール運び」もするんだね~

ボール運び



担当の生徒さんが変わると、必ず基本ワザからはじめるから、「6年生」のジュリは、優秀ワン?!






「モデル」も、りっぱなワザです
バラ




応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

ショードック
ショードックデビューをしようかと思ったけど(ウソです)
やっぱりムリ!

はなから、そんなことを考えもしなかった、(というよりショーがあることすら知らなかった )ジュリ家では、耳セットなんか、ジュリが来た日にとっちゃった!
おかげで、耳は、かわいいミッキーマウス耳に!

耳

「ミッキーと呼ばないで!」 ジュリ

ショードックの耳は、こう。

耳


耳だけじゃない。カットのしかたも微妙にちがう?
ショー用のカットってあるらしい。

チャンピオンたちのカットはこちら。

カット



一方、ショーを意識しないカットのジュリ。

カット
前足からお腹にかけてのカットラインが微妙に違う?


お顔のむだ毛取りも初体験させてもらっちゃった。
耳の毛もカットしてもらって、すっきり!
むだ毛



それに、ショードックは、「オスワリ」が出来ないんだって(させない!)
ショードックは毅然としてなくっちゃね。

オスワリジュリと毅然としてるショードック


オスワリ





ショードックはムリだけど、

笑顔のモデルならまかしといて!

モデル




100当番クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリー展初体験
簡単そうに見えたんだけど・・・
「マテ」も「ツイテ」も「ツイテ歩く・走る」も犬学校ではよ~く出来てる。
なのに、どうも、うまくいかなかった、初ハンドラー!

まあ、見てやってください、ハンドラー初体験

出たところまでは良かったんだけど・・・




マテ スティ 
マウスオンすると、チャンピオンの手本が見られます














ツイテ走る  駆ける



違いが分かる!

違いは、さて、何個あるでしょう??



まず、リードが・・・  「く、く、く、くるじ~ぃ」 ジュリ

足が・・・・・・・・・・  「痛いんですけど!」 踏んづけてる、ジュリの足を!



ようするに、ハンドラーが未熟というわけだね!



リンクの外から応援する方が気楽だわ。」ジュり

みんなぁ、頑張って!







あらら、ジュリはどこいった?
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリー千葉展
コリー千葉展に、応援に行ってきた。
ジュリの知り合いのダービッツ君が出るというし。
それに、友達犬も出る子がいるので、 本を配りに 応援に。



結果は?

さすが、グランドチャンピオン ダービッツ君!
グランドチャンピオン部門で、賞に輝いていた!
ダービッツ君



ダービッツ君とご対面
ご対面


ツーショットで記念撮影♪
気に入ってもらえたかな?
甥っこ?



じつは、今回、ジュリも
「初めてのドックショー体験コーナー」に出場。

その結果は。

ハンドラーをしたpapa、終わってから、
「前に、ショーの最中にパパを目がけて駆けていってしまった友達ワンの事がよく分かった」と、しみじみ。
なにしろ、隠れて見ていた(気が散らないように)ママを探して、キョロキョロ、集中力は全くなし!

体験出場



みんさん、どうやって集中させてるんでしょう・・・
以前に逃げ出した、あの子は立派なステイポーズ!
パパが見えていたのに!
コツはなに?
練習?


これが、ステイポーズのお手本よ!
ステイポーズ





犬学校では、優等生なのに・・・(ため息)
ショーって、難かしい・・(しみじみ)

ショーに出ているヒト&ワンを あらためて 尊敬!

出ているだけで、無条件に、尊敬しちゃいました!




花の応援団なら任せてね! ジュリ

バラの応援団





応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

珍犬ミニシェル
久々のドックラン。
久々に走って、ご機嫌のジュリ。



「走りたかったのよ!」  ジュリ

爆走1





「これこれ、この感じを味わいたかったのよ!」  ジュリ

爆走



わっ!


あれは!?


ジュリは見た!







何を見た?





見つけたのは





かわいい








かわいすぎ・・



ミニシェルティー!

(小さめの)コリーのジュリと比べても、こんなに小さい!
驚きのミニシェル


最近、シェルティの中でも、特jに小さいミニシェルティが出てきたって、うわさでは聞いてたけど・・・
ほんとだったのね!




最初、パピヨンさんと間違えちゃった!




驚きのジュリの顔にも驚いた!



今日は3桁か、2桁か!
決定のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ズルするジュリ
うちのジュリはズルをする。

ドックランで、おいかけっこしても、近道をして追いついたり、
自分は走らずに、戻ってくるのを待ったたりする。


でも、
学校でもズルをしてるとは思わなかった!

連絡帳に書いてあった。
「臭気選別の時、ズルをして早く終わらせた」って。


中に選別する物が入ったビンと入っていないビンが置いてあるんだけど、入っているのを見つけたら、そのビンの前で座って知らせる・・・・という臭気選別のトレーニングなんだけど、いったいどんなズルしたのかな?


真相はこうらしい・・・

初めのうちは調子よく当てていた。

だんだんあきてきたジュリ・・・・
ぜんぜん関係の無いところにすぐに座ってしまう・・

おやつをつかったら、とたんに適切に座ったから、ズルだってことは、明らか!

まったくもう



ドックランでのズルの一こま


はじめは、追いかけっこ
追いかける


近道してる! 
近道


近道しておいついたけど・・・・それでも、遅れ気味? ←足の遅いジュリなんです
近道



てへへ
てへ






ズルするジュリに、カツのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

笑顔なコリー達
「わんこの笑顔」が大フィーバー(   )ですが、
コリーの笑顔も、かなりステキです!



呼ばれて、笑顔
jyuri


爆走して、笑顔
erumokunn


友達と再会で、笑顔
miruki-tyan





兄弟と再会で、笑顔
兄弟で笑顔


キスして、笑顔  キスはスキ   ←  

きすはすき


ママを見つけて、笑顔
annba-





笑顔ではずむ
ジュリ





ね!
それそれの笑顔、なかなかでしょ!

笑顔をみてると笑顔がこぼれる・・・・

笑顔は伝染するんです。


 「眠れなくなるコリーの笑顔」として、売り出そうかしら

悪のりです・・・


今日も、100当番?
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬は笑うか
「犬は笑わない」と思っていた。
犬と暮らし始める前は。

間違ってた。

犬には表情がある!
特に、
自分が呼ばれたときには嬉しそうな顔をする。
ほんとに!

  ジュリ~ィ
笑顔を見せて


いつでも呼ばれたいジュリ。
笑顔振りまきながら走ってくる。
笑顔で応える



笑顔って、確かにある。
でしょ?
ほらね。

笑顔3


でも、
犬の笑顔が分かるヒトって、かなり犬に惚れてるヒトだね!
犬の笑顔がわかったら、飼い主としてなんとか合格点をもらえるかもね



「わんこの笑顔」を見て、
「こんなに犬の笑顔を集めるのはすごい!」って、ジュリの犬学校の「先生達」で話していたんだって!
犬のことを良く知ってるヒトには、分かるんだよね!
その後、きっと、
「犬は笑うか?」という話になったと思う!(たぶん)




当の本だけど・・・
探しちゃった!「ペット」の本のコーナーに置いた方がいいと思う・・・絶対!

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

「わんこの笑顔」を見る
ジュリィ~、ジュリが載ってる本だよ~(正確には20分の1だけど ) 
笑顔のすてきなワンがたくさん載ってるよ~


主役はワタシよ



どれが、一番かわいい?


これ!」    そうでしょ、そうでしょ 

主役はジュリ



いい本でしょ♪~
どのワンも、いい顔してるね~
ヒトもワンも、みんな元気になれそうでしょう~
文字が1文字もないから、ジュリでもわかるし(・・かな?・・笑 )




「でも、おやつの方がいいワン」  
 載ってるよ~
こらあ、ふて寝するな~ 本を前に置いて、笑顔の写真を撮る予定なんだから  ←やらせで疲れた?



「棚からぼた餅」 というより 「棚から本マグロ」 と言ったのは中島みゆきだけど

「花よりダンゴ」  というより 「本よりおやつ」 と言ったのはジュリです! 






「カメラマンにレンズを」という声援のせいか、花の90番台になっちゃった・・・・

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

「犬の笑顔の本」発売
「犬の笑顔」が本になりました。

犬の笑顔写真集です!



表紙帯




サンマーク出版から発売です。

表紙
ジュリアスを探せ(笑)

うれしいことに、
そのうちの1ページにジュリの笑顔も載せていただきました~♪(嬉!)
ジュリのページ



「ジュリの笑顔の写真をください。」って、言っていただいたんですけど、
(本に載せる)写真を探すのが大変でした。
ありすぎて!






本の、正しいタイトルは、

眠る1分前に見る・・・」です。

でも、本を見たら眠れなくなります。(たぶん)
かわゆくて、かわゆくて・・・




本の詳しい説明はこちら






11月3日、文化の日に書店に並びます
明日です!
もう10冊注文しました、ジュリ家は。
もう10冊たのもうか・・・と、考えているジュリ家です。
予約が出来たので。(アマゾンで



笑顔の写真は、数え切れないほどあります。
皆さんと同じです!

笑顔2






ところで、
ブログの縁で出来た本ですが、文字は1文字もありません。
写真だけです。
まあね、寝る前に見るのですからね。(ぐすん)

まあ、それはいいとして、
以前に、
冗談で
「(ほしがってるレンズだけど)写真が世に認められたら、買ってね」なんて言っちゃったんだけど・・

ジュリ専属カメラマンにレンズを買わされそうなんですけど・・・





全てのワンコたちの笑顔に、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

雪の富士山
今日から11月!


富士山だ


富士山はすでに雪・・・さすが富士山、流行の 季節の 先端を走ってる!
↓ 
富士山



晴れて風の強い日には、富士山も見えるジュリの定番休日散策コース
でも見えるのは、年に何回もない・・・都心の空気汚染が原因? 

雪の富士山



「富士山とジュリを見たよ。」って、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード