コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

その後の彼岸花
ナゾ解明。

秋になると、ナゾが解けるもの。

それは、彼岸花の葉っぱ。

何しろ突然咲く、葉のない、赤い花、彼岸花なんだから。





確か、9月には、この辺りに咲いていたんだけど・・・・
そう! これ、 これが彼岸花のその後!
水仙みたいな葉が出てきた。
マウスオン してみてね!







「葉っぱはどうなってるんだろう・・・?」と、
花が枯れてから、ず~っと、 時々 「花のその後」を気にして見てきた。
だから、間違いない!

あぁ、よかった。これで、ひとつナゾが解けて、すっきりした!



秋晴れの今日の空みたいに、すっきり!


秋空、どこまでも高く
天高く

秋空、どこまでも青く
秋の空は

秋空に吸い込まれそうなジュリ
どこまでも青



でも、

でも・・・

彼岸花のこの葉、いつなくなるの?


だって、
花が咲いてるときには、葉っぱはなかった・・・・

彼岸花 花も葉っぱも へそ曲がり?

またひとつ、ナゾが出来た・・・ナゾの秋・・・



散歩道には、不思議びっくりが いっぱい




管理人に似て) ささやかに100番辺りを行ったり来たりの控えめブログですが、
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ドックカフェ
よさげなドックカフェを見つけた!
テラス関



食事も、おいしそうだし。
犬もOKというだけで、「味は期待しないで」という、ドックカフェも多いけど、
ここは期待できそう♪

会員制



でも、よく見ると・・・

なんと、
会員制!
会員制案内

はいれません!!
会員制のドックカフェって、初めて見た!
まあね、高輪だし・・・・ホテルだしね・・


ふん!
ジュリだって、先週ドックカフェに行ったんだからね!

ミニオフ会(↓)の後で。
ドックカフェへ


遊んだ後で、みんなで行ったよ。
ドックカフェ


横断歩道もきちんと渡って。
横断歩道を渡る


ここは、高級会員制のセレブなドックカフェじゃないけど、リラックスが出来るよ。
ほらね。

後ろ足が証拠。
リラックス


コリーが集まったのは(しかも、こんなにたくさん!)開店以来初めてだって。
カフェのオーナーが、店内のコリーズの写真を撮っていた!
甘えん坊のコリーちゃん、ちょうど、恥ずかしいところを撮られちゃったね♪~
甘える


会員制セレブなカフェじゃないけど、みんなで集まれば、それだけで楽しい!
これこそホントのドックカフェ!(だと思う)






「見たよ」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

体当たりな犬たち
上品そうに見えるコリーたちでも、
上品そうなコリー達


時には体当たりする出来事にも出会う・・・



どけどけどけけえ~
体当たり前
気がつかないジュリ・・・自分の世界に浸ってる・・?




ぶ、ぶつかる!!
直前
まだ、気がつかないジュリ←野次馬ジュリにしては珍しい






ぶつかった!

・・・と思ったけど、


シッポで難なく撃退・・・
体当たり
ようやく気がついたジュリ・・・遅かった・・




その後、何事もなかったようにかけっこ!
よかった、よかった♪~
その後
どさくさに紛れて、かけっこに参加?・・ちょうしのいいジュリ


3秒後には忘れる、うらやましい犬性!

見習いたい・・・







「調子いいジュリを見たよ」ってクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

朝の散歩は日の出のころに
日の出が遅くなった。
ジュリが散歩に出るのを待ってお日様が顔を出す。

 「おはよう、ジュリちゃん、今日も元気だね。」って。
ビルの上から日が昇る

一週間前には、川から日が昇ってたんだけど、お日様が出る場所が変わっちゃった!南に移動したのは、寒くなったからかな。



川面に映るお日様を見ながら散歩。
川に映る太陽



欄干の明かりのようだね、まるで。
欄干の明かりのような


今日の散歩、さぼったでしょ!
帰りの写真を見ると分かるよ。

ビルから離れた太陽

ビルから出た太陽が、ここまで昇るのに何分かかる?


ジュリの朝の散歩の時間は、年中変わらないけど、周りの景色はめまぐるしく変わる。
犬と散歩してると、季節を感じることができるんだよね。



さあ、いつものところでおトイレもすませたし、
急いで家に帰ってゴハンにしよう!
だって、
7時半には、犬学校の先生が迎えに来ちゃうからね!

犬学校からの帰宅は、日が落ちてから。
この時期、
まるで、サラリーマンのような生活のジュリの犬生活・・
もっとも、お勉強10分遊び50分の感じの生活なんだけどね。









朝靄のせいで、写真が鮮明に写らなかった・・って、専属カメラマンは、がっくり
そう捨てたもんじゃぁないと思うけど、この写真。
 同情の  励ましのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

野次馬なコリー達
かなり野次馬です!
コリー達です。

祖先は、馬だったに違い有りません!(ウソですが・・)

だって、見てください、証拠写真(↓)


「なんだなんだ、転んだ?」
集まってきたワンたち・・
コリーが断然多い!
野次馬コリー




「な~んだ、どうってこと無かったのね!」
警告
↑ひとり吠え続けてるのは・・・なぜかジュリ・・・←一体なんと文句言ってるの?




あっちで、またまた、集会?
気配を感じて、集まってるのはコリーが多い?
ジュリの怒り
文句を言ってるのは、またまたジュリ・・・  ミルキーちゃんも!




どさくさに紛れて、やじうまワン達 VS 文句言いジュリ(←ほっとけない=野次馬の一種・・)
野次馬コリー


自分からトラブルをおこすことは無いけど、
トラブルがあると、なになに?って顔を出す子が多い!
興味津々、意欲満々、大胆・・・なんだね、コリーって!

中には、絶えず文句を言いにいく、うるさ型もいるけどね。




大胆素敵なコリーズに、クリックをお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ネットの偉力
2年前には会ったこともない方々&犬々だった。
ネット上では、知ってたけど。

ミルキーちゃんも、アンバー君も、ネットを通じて知ったお友達。
親戚?


2年前には、存在すら知らなかった・・・というより、この世に存在してなかった、アース君。
アース&ジュリ



生まれたときは一緒だけど、大人になってからも、こうして一緒に遊べるようになるなんて・・・普通は考えられない、ほとんどの犬ではあり得ない、幸せな兄弟犬達。

兄弟の出会い

それぞれ嫁ぎ先は違っても、
子犬時代と同じように、一緒に走れる幸せな兄弟犬たち。
兄弟の走り



日常では、決して出会うはずのないヒト達と出会えたのも、
普通、(成犬になってからは)出会うはずのない兄弟犬が一緒に遊べるのも、
数少ないコリー飼いの情報を共有しあえるのも、

ネットのおかげ!

その偉力にあらためて驚く!

使い方次第では、悪役にもなるけど、
こうして、夢の出会いを可能にすることも出来る、ネット。

夢を可能にするネットに、
感謝!





クリックによるランキング、これもまたネットの力?
あらためて、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ザ、コリー
訂正です。
昨日の写真のジュリ、黒ラブフラッティさんになのではなくて、なんと、文句言いの場面でした!

全く逆です。
思いこみが激しいのは、ジュリではなくて、ワタシでした。

何故分かったかというと・・・
あの場面の連続写真を巻き戻してみたら・・・

まずこれ、

ガウガウしてる2ワンに説教するジュリ
文句



しつこく説教

ガウガウしていた2ワン、気になって・・きょとんとするだけ。
ここまで来ると、立派な「文句」です
文句


ガウガウ終了!(ジュリがうるさいため?)
それなのに、追いかけていって、しつこく「文句」を言うジュリ・・(←これが、ホントでした・・・)
なんと、
あっちから、助っ人犬ミルキーちゃんもやって来ていた。(
しつこく文句

この後が昨日の写真・・・

というわけで、ラブラブで追いかけていったのではなくて、なんとしつこく文句を言いに行っていたジュリだったんです。

追いかけていって、文句を言うコリーなんです。

助っ人コリーのミルキーちゃん、小さい子にガウガウする子には、文句をたれるコリーです。
それに、
大きいワンにもひるまないコリーです。
文句


2ワンは仲良しコリーです。
仲良しコリー


ザ・コリー、半端じゃなく文句をたれます! 

ザ、コリー、追いかけっこが大好きです!
追いかけっこリー


ヒトの感情に近いものがあるようにみえてくるんですけど・・・


そんなコリーが大好きです!
そんなコリーに惚れました 笑 




フラッティ達に文句を言ってる写真を大きくしました。
見てください。

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

一途なコリーズ
皆さんの善意を待っている子がいます。
善意の協力をお願いします。
くわしくはこちらです。

心臓病の少女を救いたい




犬はいつでも

一途で、けなげ!



ジュリ劇場

好みかも  追いつく
出会い


ラブラブ成立 接近

接近



あ~ん、気のあるそぶり見せたのにぃ すれ違い 
すれ違い




そのころ、あちらでも・・・


アース劇場

出会い 
出会い




ラブラブ成立
接近


すれ違い・・
すれ違い


一途すぎ て・・・ちょっと、お間抜けな るコリーズです。



ところで、

犬の相性って、あるのかしら?



ミルキーちゃんは、大きなバーニーさんは苦手らしいしさんに文句をたれてます。

相性は?


ジュリは、吠える子が苦手

自分は吠えるくせにね 




ちょっと お間抜けな   一途なコリーさん達(笑)に、
応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリーVS小型犬
ドックランに行くと、
大型犬から小型犬までいろいろなワンに出会う。

気の弱い大型犬もいれば
気の強い小型犬もいて、
大型犬も小型犬も、それぞれに魅力がある。


コリーは大型犬だけど、気性は小型犬・・?


コリーは平和を好む。(らしい)
小さなワンに吠えられても、じっとがまんのジュリ。
ジュリvsジャックラッセル



コリーはブレンドリー。
目と目であいさつ、エルモ君
(おしりであいさつのコリーさんも多いけど・・・・笑 )
コリーvsシュナイツァー


コリーは、走るのが大好き。
走るときも、小さい子をじゃまにしないルーパス君。
コリー対小型犬



コリーは、穏やか。
小さい子には特に優しいミルキーちゃん。気分は完全に保母さん!
コリーの優しさ


コリーは大型犬。
超大型のバーニーさんと並んでも、決してひけをとらない大きな、アース君。
コリーvsバーニー




大型小型、どっちもそれぞれ魅力があるけど
大型犬の魅力は、何といっても、
大きいこと!

大きいから、

つい、抱きついちゃう!
なでなでしちゃう♪
あったかい!
そばに来るとすぐ分かる。





クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

明日発売
ささやかなジュリブログが、雑誌に、ほんのちょこっとだけ紹介されました。

明日発売のこちらの雑誌。

表紙




ちょこっとだけです。 視力検査ではありませんが、見えますか?(笑)

ページ


なんと紹介してあるかって?
ふむふむふ~む、

ふふ

む、
むむ、
ムム!


紹介


うっとりするほどに美しい毛並みだって!
うれしいね♪~

「わーい!」 byジュリ
嬉しいジュリ


照れるね♪

てへ! byジュリ
照れるジュリ


しかし・・・

「シンプルなブログ」というのはいい。
シンプルを心がけてるから♪

でも・・

「パパカメラマンの撮した写真が中心のブログ」というのは、複雑・・ 言い得てるかも!


「連絡帳」なのに、犬学校での話がほとんど出てこないものね、最近

うちの子を見てもらいたくて、写真が中心になっちゃった、いつの間にか。

ま、いっか。


写真に人気がでたら、()前からほしがってるレンズをかってあげるね、ジュリカメラマンさん!
(↑モノクロ写真での紹介じゃ、望みうすだけどね、へへ← ナイショ



ところで、この紹介ページをみて、びっくり。
知ってる子も載ってたよ。つい最近出会ったばかりのかわいい「おこげちゃん」一家!
「お気楽コリー」ブログ。

それになんと、
他の写真ページには、散歩中に時々出会う、珍犬ファラオハウンドのロンくん一家も登場してた!
最近子犬が生まれたって言ってたけど、3頭に増えたんだね!


犬の世界は狭いんです・・・・嬉しいことに♪



おまけの写真
ちびっコリージュリと,大きな犬代表デカコリーアース君

大きいコリーとチビッコリー


コリー特集、やらないかな?!
大中小、黒白茶、無口おしゃべり、いろいろいて、おもしろいとおもうけど!






クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

有名 犬種がいっぱい
いろいろな犬種のワンがやってくる、「ドックラン」。
特にここは、大型犬が多い。

たとえば、
ラブ
ラブ&プーさん



たとえば、
白いゴールデン・・・(珍!)
白軍団




たとえば、
バーニー・・・
バーニー




たとえば、
ビーグル・・・
ビーグル





たとえば、
テリヤ・・・
テリヤ



たとえば、

コリー

ブルーマールコリー
                  ↑
「こんな色のコリー(ブルーマール)、始めてみた!コリーって、ラッシー色しか知らなかった・・・」と、言ってるヒトがいた。ルーパス君、人気♪~

ドックランを楽しんでる愛犬家達に、また1つ、話題提供をしちゃった♪~



ところで、
突然モノトーン写真になったのは、ワン達の走りが速すぎたせいか、
カメラが(腕が 操作が)追いつかず・・・何故かモノトーンに(汗)






クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリーだもの
コりーだもの。
追いかけずにはいられない。

羊じゃないんですけど・・
走るものは追いかけます、とりあえず。
コリーです




サルーキーさん、スピード違反です!
追いつけません・・・
追います




でも、

追うほうも、追われるほうも、楽しそう♪
追います





ぶつかってます?(一体何頭いる?)
作戦がちだね、サルーキーさん!
合計何頭?





空気の読めないジュリ・・・ 
警告
  ↑ジュリの後ろのコリーさん、この日ドックランに来ていた、ジュリそっくりコリーさんでした。





自由自在に方向転換サルーキーさん・・・・!

コリーたち、
一見、サルーキーさんを追ってるみたいにみえるけど、

ほんとは、
サルーキーさんに遊ばれていた、コリーズでした。



追いかけるコリーを追いかけるコリーたちもいたんです・・ ・・・・コリーですから・・・
コリーですから




追ってるようで、追われてるコリーに
 同情  応援クリックをください♪

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

代々木を制した勇者たち
バーニーズ軍団も、ピットブル一家も、ブルドック達もいた、昨日のドックラン。
その中でも、臆することなく駆け回って、ギャラリーを楽しませてたのがコリシェルグループ。

その
 無謀な 勇敢な面々がこちら

砂を蹴散らし走るのは、エルモ君。
エルモ君




ルーパス君、
この長い足で、サルーキーを追いかけまわしてた まるで、羊を追うかのように(笑)
ルーパス君



アース君!
また一段と大きくなって・・・!  
何といっても圧倒的な存在感!
アース君







半端じゃない!
ミルキーちゃんの走り!
自宅近くのドックランで鍛えているだけあって、疲れを知らない走りっぷり!!
ミルキーちゃん




コリーではありません。シェルティです。
栗色の 乙女 イケメン  アンバー君!です。 アンバー君




チャンピオン中のチャンピオン!  ←この日は4頭のシェル家族と一緒。
チャンピオンの中のチャンピオン




そして、「一番お疲れチャンピオン」は、この方・・・ジュリ!←だって、吠えながら走ってた・・・・
ジュリ







「見たよ」クリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリー軍団、代々木を制す?!
こんなの、はじめて!


ここは、コリー^公園か?  
コリー公園

ここには、何度も来てるけど、

このドックランに、

コリー軍団が出現したのも、


所狭しと、大型コリーたちが走り回ってるのも、

コリーとシェルティー密度が高かった!のも、

ジュリがこんなに走り回ったのも、

みんなみんな、はじめて!


訓練の講習に集まった仲間のコリーズだけでなく、
たまたまやってきた他のコリー&コリーやシェルティーズも多くいて、びっくり!

今日、10月18日は「コリーの日」 (ウソです。コリー記念日でした 笑 )


では、
コリーが、代々木を制覇した様子(の一部)をどうぞ!


あっちでも
コリーズ走る


こっちでも


兄弟対決①




そっちでも、
コリーズパワー①


ここでも、
コリーズパワー②



コリーパワー全開!



となりの小型犬エリアまで制覇もくろみ中!

びっくりしたカメラ、写真が突然白黒に変わっちゃった!


びっくり画像





最後は、「コリーズ満足軍団」に変身!

満足



コリー以上に目立っていたのが、ミニシェル、デカシェルのシェルティーたち!
写真が追いつかない・・ 




コリーズパワーに負けないよう、
力強い クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ライオンに変身
秋の朝ジュリはライオンになる


その心は・・・

影です。
ジュリの影!
ライオンみたい・・でしょ?
オオカミ

ね!

オオカミ


こんなにはっきり長い影・・・・爽やかな秋の早朝だからできる影!

長い影






走る姿も、ライオンみたいにしなやか・・・?!
オオカミ


ライオンというより・・・キツネですね、まるで! 
オオカミ





ワンに優しい季節になりました。
秋は クリ の季節です!
クリ ックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

カメラマン対決(モデルその3)
ジュリが気にしてるのは、何?


10月のモデル



それは、
これ!

「どっちのカメラマンにしようかな・・・(迷)」  ジュリ
ストーカー?


ほんと、迷っちゃう・・・(困) カメラマンフタリ   ジュリ
迷う



「迷うでしょ! どっちかに決めてよ!」  ジュリ
催促





ねえ、ほんとに困るんだからぁ ジュリ(文句) 
確認モデル






走る姿を撮るなら、大きなカメラにはかないません。
でも、ちびカメラには、ちびカメラの良さがあるんです。
だって、こんな予期しない写真が写ってたりするからね。
後で笑っちゃうよ!
↓  「目をつぶって、よく歩けるね、ジュリちゃん!(笑)」
予期せぬ写真






クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

モデルその2
うちのジュリには、専属カメラマンがもうひとりついてる。
それは、影のカメラマンmama    
↓   「ジュリ~、こっち見て!」  どう? いい顔でしょう♪~
モデル2


この影のプチカメラマン、腕がイマイチのため、要求が厳しい。


ジュリ、左見て!
モデル


ジュリ、右見て!
モデル


 いいねえ、いいねえ、なかなかいねえ♪

 「だって、モデル料がまってるからね!」ジュリ


モデル料は、

オイデ~」 

ジュリにとっては、
おやつより嬉しい「オイデ」 (たぶん)

モデル料


いつでもどこでも、
「オイデ」って、呼ばれるのを待ってるジュリだからね。


いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

モデル
ジュリのお仕事、

食べること、
寝ること、
遊ぶこと、
吠えること、
そして、
時々、犬学校のお手伝い犬、

そのほか、
「モデル」稼業がある!
もちろん、カメラマンは専属カメラマン「papa」。
公開の場は、ジュリブログ。




↓ 「花とジュリ」 by 専属カメラマンpapa (9月21日撮影)
合格


その舞台裏・・・・
公開しちゃいます
  ↓
モデル
「こらあ、ジュリ、そっぽを向くな~」





「だからぁ~、こっちを見てよ~!」 専属カメラマンpapa

モデル




「料金(おやつ)前払いがいい・・・でも、もらえないこともあるしぃ 」 ジュリ
ダメモデル




「あるよ~、おやつ!だから、笑って~」 専属カメラマンpapa

おやつ?!」 ジュリ

ようやく・・・

笑って


お仕事5分、遊び50分の きまぐれモデルです。
9月のお仕事でした(笑)



ギャラをください。クリックでください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

大型犬事件
こんな事件は、やりきれない・・・

大型犬に噛まれて4歳の子が亡くなったという事件・・・

うちのジュリは、大丈夫!・・・と信じてる。

でも、何とっても、大型犬。
コリーにしては小さいといっても20キロ以上あるのだから・・
小さい子がぶつかったら、きっと倒れてしまうだろう・・・
親しみを込めてふったシッポがぶつかるかもしれないし・・・



ジュリは、ちびっコリーだけど、大型犬。

ジュリは大型犬



だから、
小さい子が「なでてもいい?」って、聞いてきたら、
「どうぞ」と言いながらも、ジュリの体から離れないようにしている。

大型犬




突然触る子もいるので、
小さい子が近くにいるときにはリードを短くもって、気を付けて歩くようにしている。
子どもの動きって、予測できない事が多いからね。ジュリの方がよっぽど分かりやすいかも~・・・・

大型犬


というのも、
ジュリは、いつも人気犬。
ジュリを連れて歩いていると、必ず声をかけられる。
コリーって、つくづく人気犬なんだなあって、思う。
それは、正直、うれしい。
だけど、それは、不測の出来事が起きる確率も高いってことなんだよね。


小さい子に触れれると、じっとなでられるままのジュリ、
大人の場合だと、「なでて~」って、体をすり寄せていく。
飼い主には、文句をいうことが多いのに!
コリーって、ほんと、おかしな 不思議な 犬! 

シバにも好かれる?(笑)
シバにも人気





あんな事件のニュースが流れた日は、大型犬を見たら、みんな慎重になっちゃうよね・・(ため息)
それでも、休日の大型公園では人気犬だった!

どこもかしこもヒトだらけの公園内

大型犬



なでて~
なでなでさせてあげますよ~
大人は無料です。
子どもは、慎重に~!

大型





押して~
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

嬉しいと空も飛ぶ
うちのジュリ、
嬉しいと、空も飛ぶんです

ほんとなんだから!

証拠を見せます♪
写真です♪


よーい
ワン


さん
ツウ




スリー


いち
えーい


ぜろ! ほらね!飛んだ!   ←足を見てぇ! 空中浮遊・・でしょ?
とんだ!




ジュリは、家族と一緒が何より嬉しい!
嬉しい楽しい3連休♪
クリックくれたら、なおハッピィー!

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

花の迷路を抜ける
連休2日目。
ようやく秋らしい日になった
あのコスモスは、まだ咲いてるかな?


コスモス畑を駆けめぐる

コスモス畑を駆け抜けて

花の迷路で迷うジュリ
道に迷って




花の笑顔で迷路を突破♪~
抜け出たコスモス迷路



あの迷路を抜けてきた!
コスモス軍団




花の中より、外を走る方が楽しい!
駆け出す



花をバックに勉強したら、よく頭に入るかしら?
コスモスと勉強







告白があります・・・見てください・・・

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

休日早朝ひとり爆走
休日の早朝は、草広場はが~らがら!
道路が早朝から渋滞してるのとは対照的・・・

広い草地を一人占め。

右へ、左へ
ひとり爆走

右回りも、左回りも
爆走


広さを実感!
爆走







クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

テーツリーとインフルエンザワクチン
またまた3連休。

ジュリは快調。
今日もしっかりと食事をして、元気いっぱい。


脇目もふらず
食事が基本です
食事





ん?何か?
食欲の秋




楽しみにしていた、9月の5連休を、正体不明のカイカイ病でふいにしたジュリママにとっては、恵みの連休。お天気も良さそうだし!
カイカイ病も大分良くなったし。

ナゾのカイカイ病・・・結局原因は分からずじまい。

職場が新型インフルエンザの嵐にみまわれてたから、その菌が犯人か?
はたまた、予防で飲んだタミフルのせいか?
新型インフル阻止のための消毒薬で荒れた手の湿疹が元凶か?
それとも、手の湿疹を治そうと、せっせと塗ったテーツリーの原液がいけなかったのか?

血液検査の結果は異常なし(何の病気も発見できず・・)
結局、ステロイドを飲まないと治まらないほどの手足の炎症は、一体何だったのか??
ナゾはナゾのまま、消息に向かってるんだけどね。

激しい炎症後の皮膚、しわしわ状態。
日焼け跡の皮膚みたいにもろくなってる。
それを、回復させるために、懲りずに使ってるのが、テーツリー
ただし、今度は20%に薄めた!
最初は、おそるおそる使ったけど、何ともないので堂々と。
独特の香りに、周りの人が鼻をひくつかせてる・・・
ステロイドの塗り薬は(塗り薬も!)、塗ってるときはいいけど、止めると元に戻るって聞いたからね。
このまま110歳のヒト みたいな手(皮膚)だったら・・ちょっと悲しいから。
おかげで、なんとか原状に戻ってきた。(ほっ)

ようやく、ジュリを思う存分モフモフできるようになった!


ほっとして、
気がついたら、もう10月も大分過ぎてる!

あのコスモスまだ咲いてるかな?
秋の階段





新聞によると、新型インフルエンサ用゙ワクチンが出来たって!
(もっと早く作ってほしかった)
早速打ってほしいものだけど、優先順位があるんだよね。
小さい子も優先になりそうだけど、
精神年齢の 低い 若いヒトが優先!
とは、ならないよね・・・




110歳の手をしているジュリママと、9月はほとんど犬学校に行けなかったジュリに、
愛のクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

文句たれ登校と不登校
すごい台風だったけど、みんな無事だったかしら・・・?(心配)

ジュリ区では、ゴーゴーという音を伴った大風が吹いて、電車もストップ。
お昼過ぎまで復旧しなかった。
朝出て、職場に着いたら午後3時だったって同僚もいたしね
まして、上陸した地方では、大変なんてもんじゃなかったかも・・・。
「台風って、すごい」って、あらためて思った。


強風で毛が乱れる!
強風




普段は穏やかな、あの海なんだけど・・・
あの海の向こうが




幸い、今日は、犬学校はお休みのに日。
いつもの騒々しい登校風景もお休み。
何故騒々しいかというと、
最近文句をたれたれ登校する、ジュリ。
6年間も通って犬学校に慣れたせいなのかなぁ。

「先生」がお迎えに来て、一緒に出かけるとき、papaに向かって文句たれたれ出かけていく。
その声(文句吠え)は、角を曲がるまで聞こえてくる。
恥ずかしいったらない!

堂々たる「文句たれ」
どうどう文句







まあね、
その角の家のワンちゃんも、犬学校仲間だから、いいようなものだけどね。
角を曲がると、とたんに、学校モードになって先生に寄り添っていくしね。
だから、不登校というワケじゃない(と思う。)





ところで、
「不登校」って、
行きたくても行けない状態をいうのだと思っていた。
だから、「それって、なんて不幸なんだろう」って、思っていた。
なんとかして救ってあげたい、手助けをしてあげたいと思うのが当然だと思っている。

基本的には、そうだと思う。
ただ、不登校にはいろいろなパターンがあることを知って、複雑。
「怠学」とか「集団になじめない」とか「親の無理解」とか「病気」とか・・・。

ジュリのように「慣れによるわがまま」?が引き金になることもあるのかなぁ?
まあ、ジュリの場合は、行きさえすれば、みんなに
「かわいい」
「おりこう」
「いい子いい子」って、
ほめられ、
かわいがってもらえるから、
不登校にはならないと思うけどね。

無理強いせずに、やる気を起こさせるのはどうしたらいいか」って、「先生」たち、いつも熱心に研究してくれてるしね。

自立させる心配をしなくていい犬だから、いえる事なんだろうけどね。


犬学校といわず、ヒト学校も休校が多かった今日、つい考えてしまった。

みんな、思いのままに生きられたらいいのにね。

思いのままに







台風通過安心のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

雨の日は学校に行こう
今日も雨・・・
予定  予想通りだけど。

だけど、今日は犬学校の登校日。
雨だからpapaが車で送っていった。

ラッキーだね、ジュリ。

だって、
雨が嫌いなジュリは、家で寝ているしかないものね。
雨の日は眠い・・・ジュリ

お疲れ


今日は、なんとテストだったらしい。
「お座り」以外はすべてOK。
評価Aだって!
学校だと、きっとシャキッとした顔してるんでしょうね。
家だと、おやつを見せたときぐらいだね、シャキッとした顔するのは。
ほらね。

基本


もっとも、評価Aは、ジュリを操る「先生」の評価で、ジュリの評価じゃないんだけどね。
文句たれジュリをうまく操ってくれてるってことなんだよね(笑)


それにしても、
「お座り」は、6年かかっても、なぜか進歩なし・・・
のろのろのろのろ、見るからにいやいやそうにすわるんだよねえ・・・
家でだと、文句を言いながら座ることもあるしね。(なんで~?)

6年たっても進歩しないことって、これからでも見込みあるのかしら?
無理強いをして、すねちゃったことがあるから、ジュリの指導はむずかしい。


雨の日は、学校が楽しいよね。
だって、
やることがないのって、辛いものね。


先生、お疲れ様。




クリックをお願いします。。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

ジュリの変身走り
雨で,出かけられない。
一時も止まない、今日の雨。
散歩にも出られない。
犬学校も今日はお休みだし・・・・


だから、
最近の写真から、ジュリの走りを分析(!)してみた。(おおげさです。)

まずは、
カンガルー走り!
カンガルー走り


キツネ走り!
きつね走り


よそ見しながら走るのは、
・・・・・
何走り?
よそ見


出ました!
愛玩犬走り!

愛玩犬走り





明日は、ほんとに走れるといいね・・・
「あ~した天気になぁ~れ」

明日は、犬学校。
雨だと、車で送り迎え。

明日の準備は、いいかな?

連絡帳には書いたし、
おやつも入れたし、
オモチャは、ボールでいいよね。
ウンチ袋はいらないかもね、車なら。

明日は、何をするのかな?
「遊び」の時間があるといいね。



クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

十六夜の月
天気予報によると、今週はずっと雨・・・
昨日だけが、晴れマーク。
もうしばらくは、お月様の顔を見られそうもない・・・
昨日は、こんなにきれいなお月様だったのに。

十六夜の月

昨日の月は、十六夜の月。

十五夜 の次の日の月。



十五夜って、華やかだけど、
十六夜って、奥ゆかしい感じ。

十六夜の月に誘われて歩いていたら、大好きなクッキーちゃんに出会った♪~
2ワンで遊ぶには遅すぎるけど、お月見は出来るね。
クッキーちゃんと



帰り道、
お月様も一緒についてきたよ

帰り






十六夜日記  十七夜ブログ にクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

写真
秋です。
コスモスです。


ぐっと秋らしくなった。


「秋らしい」と言える証拠例は、山ほどある。


でも、100の言葉も
1枚の写真にはかなわない!



ほら!

コスモス娘2


ね!
コスモス娘1




どう?!
コスモスをバックに




クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

月より団子
今日は十五夜

お月さまは見えるかな?
変な天気



今日はすごく変な空だった。
薄日が差したかと思うと、突然大雨が降ってきたり、
降ってきたと思ったら、突然止んだり・・・
午後のクラスだけ学級閉鎖にしちゃった流行中の新型インフルエンザと同じくらい変な空模様!

犬学校にも、結局行きも帰りも車で送り迎え。
登下校のときになると大雨だったから。
散歩の時は、止んでた・・・・ほんと、うんのいいジュリ!



夜、
ひとまず、
お団子を用意してまつ。
月は出るかな??
十五夜


お団子を用意してたら、

やっぱり!

この方の登場。

目が寄ってるんですけど・・・
顔が曲がってるんですけど・・・!

中秋の名月






月より団子が気になるジュリ!

そんなジュリにクリックをください。
  ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

新型インフルで学級閉鎖!
まさか?

でも、

やっぱり!

ついに、ここまで!

学級閉鎖だって!

ジュリの犬学校


新型インフルエンザのために。

でも、
犬が罹ったのでなくて、生徒さん達に流行ってるらしい。

で、

(ジュリの授業でいうと)午後のクラスが学級閉鎖だから、午前のクラスは普通通り行うって。


「風邪をひかない」ってヒトもいるらしいけど( )、

犬は、インフルエンザには罹らないの?


犬の前では、インフルエンザ菌も逃げていく?!

ジュりも、元気です!
ほら、こんなに♪
インフルなんか負けないよ! 
↑ マウスオンして聞いてください!


元気の元は、家族との豊かな語らい・・・

おやつちょうだい

な~んて、
ジュリとpapaの会話は、決まってる!

「モデルしたから、おやつちょうだい!」 ジュリ
『走れ!もっと走れ!いい顔で走れ、ジュリィ~、シャカシャカシャカ(←シャッター音)』 papaカメラマン





インフルエンザにご用心!
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード