コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ネットは進化する?
ネットで知ったことは数知れない。
ネットで知り合ったワン&人も多い。

実際、犬を飼うのは素人だったジュリ家が、曲がりなりにも大型犬と暮らしていけているのは、このネット情報のおかげ。

ジュリです




食事はどのくらいやったらいいの?
おやつはあげてもいいのかな。

ガムをあげたら下痢しちゃったんだけど、どうしよう?
ウンチがゆるいんだけど、どう~しよう。

すごい勢いで毛が抜けるんだけど、いいのぉ~

あのう・・・うちの子・・ほえるんだけど・・どうしてぇ!
コリーって、おとなしいんじゃないのぉ~

などなどなどなどなどなど、疑問は数知れず!

まして、コリーなどどいう、知名度のわりには全く見かけない犬種。
犬の本は数あれど「コリー」の本は、ない!
ブリーダーさんなどという存在も知らなかったジュリ家としては、ホームページ情報が頼り。

でもこれが、すばらしい

どのホームページもコリーへの愛情にあふれていて、楽しい。

中でも、突然のぶしつけな質問にも、丁寧に応えてくれたページがあった!
勢い、頼りっぱなしになる、ジュリ家・・・お世話になりました。


このホームページで知ったこと、知り合ったワンやオーナーさんも多くて、
世界も広がり、ジュリ家の日常は変化した。


ネットのすごさを実感する日々なんだけど、

でも、

変化・・・で終わらない。
ネットは進化してる!

だって、

ネット上の友達ワンたちに、現実に出会う事があるようになった。

ほとんど見かけなかった、希少犬のコリーに、こんなにたくさん会えるなんて・・・・


コリーの塊
 ↑肉球テディベア軍団



まさに、ネットの威力!

想定外のサプライズだった。

きっかけとなった、ワカバ様のホームページに感謝です。
すてきなページをありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



ジュリの心の恋人はワカ様です!


ツーショット
このライオンのようなお姿に惚れました!(たぶん)



あれからずいぶん進化して、ローズ様のように文句たれになりました。
まだまだ、ローズ様には追いつかないジュリですが、今後ともよろしくです

文句たれです


でも、笑顔もいいって言われるよ! てへっ
笑顔です




ジュリと、ワカ様の幸せを願って( 
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

人気にあやかって
おこげちゃん人気?
このささやかなブログに、こんなに訪問者が来たのは!

「赤ちゃんと、動物を使ったら、テレビドラマのヒットは間違いなし」って聞いたことがあるけど、
その、2大要素があるんだものねえ。
それに、このスーパー赤ちゃんには、親戚が100匹も、いるんだからね。

で、おこげちゃん人気(お里人気も)に あやかって 敬意を表して、おこげちゃんの写真をアップしちゃいます。100匹の親戚ワン達、見てくれるといいね。(ついでにジュリも← 

おこげちゃん! (←名前が、すごい!)
おこげちゃん






似てる顔・・・お里がすぐ分かる
お里が分かる





こんなあいさつ、誰が教えた?・・・お里流??(笑) 「嘗められたの初めてだワン」 ジュリ
お里流あいさつ?





ジュリ、追いつけないんだけど・・・
どこで鍛えたの?!
おいつけない・・








こんにちは、これからもよろしくね。また会えるといいな。ジュリ
こんにちはジュリです





訪問の数だけ押してくれたら、トップテン?!
ささやかに押してくださって、結構です。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

主役とゲスト入り乱れ
きのうの続き。


ほんとはこの子が、主役でした!

当日の主役
展覧会に出る、この、シェリーちゃんを応援にいったんです。



応援団が元気すぎて、シェリーちゃん、展覧会の夢より駆け回った夢を見ちゃったんじゃないかな、きっと。
シェリーちゃんと一緒に


だって、ヘロヘロで写真に写ってたよ、主役のシェリーちゃん(笑)

主役もヘロヘロ



シェリーちゃん、ブログでしか知らなかったけど、生で会ってジュリと生友になりました。
これからもよろしくね。


他にも、ゲストが!
ブログでは知ってたけど・・という子たちにも会えた!

「やあ、こんにちは♪」

あれこの子見たことある!


このゲストは、どうですか!

生まれた時から、毎日ずーっと、見てきたこの子にも会えるなんて・・・(感涙)

ゲスト


さすが、風格があります。
成犬たちを 上から バギーから見下ろして、威風堂々の若干3ヶ月のおこげちゃん!

貴方が生まれたばっかりで軟体動物状態の時から知ってますよ~

大集合




だれが主役でだれがゲストか、わからない状態のコリー展でした!



みんなにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリー展応援団
ジュリ区でコリー展があった。
カイカイ病のジュリママを置いて、ジュリとpapaで応援に行ってきた!

まだ見ぬ友達コリーさんが出展するというのでその応援と、
応援に来てるワン友達に会うために。

撮ってきた写真をみた。
展覧会の後でみんなで遊んだらしい


コリーの美しさを語るのに、

言葉はいらない

ジュリ踊る





まって~





一緒に走ろう




コリーのかたまり





シンクロ姉妹





この子はだれだ?






この愛らしさ、スピード感、美しさ・・・
ため息がでます・・・・・



明日に続く。
今日の主役と、思わぬゲストが登場・・・さて誰かな!



美しさにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

育毛4ヶ月
なにかと心配をかけてしまってる、テーツリーだけど、ジュリの皮膚炎に効いたことは確かで、バリカンで刈ってから4ヶ月でこの状態!立派なものです♪

ちょっと、あそこが短いかな?って思うくらいで、ほとんどわからない。

バリカン4ヶ月後



風が吹くと、長い毛がまだ生えてないのが分かるけどね。
長い毛が生えそろうのは、あとどのくらいかかるのかな?
育毛


反対側(正常側)と比べても、遜色がない♪
正常側


ちなみに、2ヶ月前はこんな感じ。(←バリカン後2ヶ月)
心なし、ジュリの表情も冴えない?
2



テーツリーで真菌症が治ったって、獣医さんも驚いてたくらいだからね。
まあ、ワタシは、手足の腫れの原因が分かるまで、しばらくは使いませんけどね。


手足の腫れの原因といえば・・・・
考えてみたら、インフルエンザの予防薬として10日前に、タミフルを飲んだんだよね。

全く関係ないことはないって、お医者さんがいってたけど、
それにしては時間が経ちすぎてる・・とも言ってた。


ほんとに何が災いするかわかったもんじゃない


体力を付けるために、この週末はひたすら寝ます!

日記を書いて寝ます。

お休みのクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ナゾ3つ
ナゾだった彼岸花の葉っぱ。
花が枯れた後で葉っぱがでてくるんだって。
葉っぱで作った栄養を球根に蓄えておくらしい。
植物学者の青木先生が教えてくれた。
これで、ナゾの1つはとけた。
ぜひ彼岸花が咲き終わった後で葉を観察しなくっちゃ!(忘れなかったら・・だけどね)


さて、もう一つのナゾ、シルバーウィークを地獄ウィークとした、このワタシの手足のカイカイと腫れ。
薬のおかげで、かゆみは止まったものの、まだまだ見られたものじゃない。
果たして、テーツリーによるものか?
使い方を間違えていたことは確か。
だって、原液をつかってたからね。ただの湿疹に。
しかも1日に何度も。
でも、塗ってないところも腫れ上がってるから、違うような気もするし?


ジュリに使ったとき、原液を塗っていたら、赤いポチポチが出来てきてしまった。
これは、強すぎるせいだと、説明書に書いてあったので、オリーブオイルで(100%ピュア)薄めて使った。これが良く効いた!
初めから薄めたものもあるらしいけど、テーツリーが、良く効くことは確か。



「効いたのよ♪」 ジュリ
笑顔



「愛犬で試してから使うから、罰が当たったのよ」  (別に人のために試したワケじゃないけど・・・)
「手足口病みたいだけど、口は達者だから違うわね」 (顔がきれいだから、リンゴ病でもないわよ!)
「何かひとりでおいしいものを食べたんじゃない?」  (いつもの事よ、今更・・)
等々、口の悪い同僚達。

でも、ほんとはみんな心配してくれていて、
「忙しすぎてストレスからよ、きっと。」なんて、そっと言ってくれる・・・(感涙)

思わず、
「もっと言って!・大きな声で言って~!」と、口走ってしまった(笑)

ワタシのカイカイのナゾはナゾのままか。




でも、
何と言っても、最大のナゾは、
ジユリを見てると、かゆみも忘れてしまうこと・・・何故?

笑顔


お見舞いのクリックも効くんです!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

過ぎたるは・・テーツリー?
ジュりは、テーツリーのおかげで皮膚炎が治った。

毛も復活

毛も復活



テーツリー、
人の足にできた汗疹にもよく効く。

まさに万能薬。

で、
毎日毎回何度も消毒しすぎて荒れてしまった手に、つけた。
連休中に治るようにと。
せっせ、せっせと。
もちろんワタシのことだけど。

確かに良くなった。湿疹は。

ところが!

腕と足が腫れ上がった!
原因が分からない。
手がお岩さんみたいになってしまった(泣)

手足口病の時みたい・・・
でも口は、いたって達者だし・・・

リンゴ病の時みたいでもあるし・・
でもほっぺは、いたってキレイだし・・・

ドックランの草むらで虫に刺されたにしては、広範囲だし・・

なにより痒くて眠れない。
保冷剤を友として、連休が明けるのをまった。
だって、どこの医療機関も皮膚科は緊急では診てくれない!
かゆみで命を失う事だってあり得るのに!←それだけ、かゆかった!(号泣)

連休明け一番で受診。
結果は、原因不明。
菌もなく、伝染性でもない。

もしかして、テーツリーのつけすぎ?
なんてことはあるのかしら??

もう少し様子を診ることにしたけど、
お医者さんも、首を傾げながら、本を調べていた・・・・(大丈夫?)

かゆみ止めの飲み薬があっというまに効いて、かいかいからは解放された。

それにしても、
早く治そうと努力したのに、
かえって、休むはめになっちゃった・・・

明日は腫れがひくといいけど・・・


テーツリーのおかげで元気復活したジュリなんだけど・・

元気復活



クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

シルバーウィーク道路状態
朝,バスに乗ったら、
「本日は道路が混んでいて、公園まで40分はかかります。」って、運転手さん。
いつもは20分くらいでつくところなんだけどね。
まあ、私は途中で降りるからいいけど、ディズニーランドへ行く人たちで、近くの道路がメチャクチャ混んでるらしい。

だから、午後、覚悟して、お墓参りに行った。
そしたら、
なんと、
ガラガラ!
道路も、
墓地も!

今日は、お彼岸だよね?
お墓参りの日だよね??

ディズニーランドの日だったワケじゃないよね・・・・
9月23日は秋分の日、お彼岸です!


それが証拠に、彼岸花が満開です。
EOS2499web.jpg


不思議な花です。葉っぱはどうなってるの?
IMGP3369web.jpg



たいてい、群れて咲いてます。
EOS2497web.jpg



ジュリの朝の散歩コースにもあります。
IMGP3325web.jpg



つぼみは、つくしの親戚みたいです。
IMGP3324web.jpg





これだけ彼岸花の写真をアップしたら、「お彼岸」を思いだすかな?



お彼岸用のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

人気犬種達
ドックラン三昧の日が続いてる。

生きのいいワン達が多く集まるこの「生き生きドックラン」は、犬種も豊富。
しかも最近の人気犬種達ばかり。



群れてるこの4ワンもそれぞれ今をときめく人気ワンたち(笑)
有名犬種達

「吠えない」と人気のバセンジーさんは、今日が初出会い。
「吠える派」代表のジュリにストーカー?
バセンジー


相変わらすの人気を誇るシバさん。
でも、シバワンさんたち、大きい子と小さい子ではかなりの差があるように見えるんだけど・・・
まあ、コリーでもジュリみたいにちびっコリーもいれば、昔ながらの30キロを超える大型コリーもいるのと同じかな?
人気犬種


ジャックラッセルさんは、ジュリの胸の下に入っちゃうほど小さいけど、すごい運動量!ドックランがなかったら、散歩だけじゃ足りないくらいだよね。
ジャック


この日、一番多かったのはシバ、続いてラブ、そしてジャックラッセルとゴールデン・・かな。
1頭だけなら、バーニーやバセットハウンドも来ていた。
ワイマラナーさんは、1頭でも10頭分の動きをしてたけどね(笑)

小型犬エリアにもたくさんいたし、柵の外でもたくさん散歩していたから、ワンちゃん達も連休の恩恵にあずかってるんだね。
犬のためにも、連休を増やすべきだね。 成犬も 政権も変わったことだし。  ね!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬の相撲
昨日の友は今日も友 ←犬の場合

またまた、出会った昨日のワイマラナーさん。
いきのいいワンちゃん達。
昨日と同じドックランで。

今日は、お相撲で遊ぶことに決めたらしい(笑)
ジュリはもちろん行司役

押し倒し
押し倒し


首投げ
首投げ

勝負あり!
勝負あった


次の相手を探しに行くの?
次の相手を探しに


「行司」大好き!
いれて~




クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

いきいき
「手荒れ」で、家事は出来ないけど、ドックランになら行ける!
お天気もいいし!

隣ドックランに行ってきた。

いるいる、名も知らぬ常連さん達。
ここに来るワンは、どの子も、元気いっぱい。




早速お誘いをうけた。
ワイマラナーさんの「   誘い文句      」は、写真にオンマウスして聞いてください!
誘い
ここまでオイデ、あっかんべ~




マラナー 「やる気になったね!いざ、勝負よ!」

いきいき




ジュリ  「あっちのワンが気になるわ!やめやめやめ~ぇ~」
マラナー「・・・・・」
いきいき


やっぱり、吠えまくりのジュリだった・・・。

でも、いきいきしてた!



生き生きワン達に、応援のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

新型インフルエンザ
にっくき、トンフル!(新型インフルエンザ!)

五連休に突入したのに、ワタシの連休は悲惨。
トンフルのせい。

いいえ、罹ったわけではない

罹らないように、石けんでの手洗いや消毒をまめに行ったせいで、
もともと皮膚が弱いワタシ、
手が荒れて、ひどい湿疹ができてしまった!
水仕事はもちろん、手を使うことが出来ない!
この、5連休中に治さなければ、いろいろと不都合がおきる!
どこかに出かけるなど、出来そうもない・・・(泣)

なぜ、こんなに消毒に気を遣ったかというと、近所で大流行、トンフル
近くの二つの小中学校を中心に、あれよあれよというまに大流行。

ほとんどは、タミフル飲んで軽症で治ってるみたいなので、
「早くに罹っちゃった方がいいね、抗体が出来て!」などど冗談を言ってたら、
知人のお子さんが重症になってICUに入っちゃったり、(幸い治ったからいいけど)
家族全員罹っちゃって大変だったという話を聞いたり、
病院が満員で何時間も待ったと聞いたり、
そのうち
職場でも発生。
で、
あわてて、予防でタミフル飲んで、手の消毒三昧で過ごした結果、手が荒れてしまったというわけ!

結果、
ジュリを思いっきりなでることが出来ない。
こうなったら、5連休中は、家事を一切しないで、完全に治すしかないね


あ、でも、ジュリは元気です!
ワンフルです

元気

犬は罹らないのかな?トンフル。








悲惨な連休・・・
だいたい、名前が良くない   (八つ当たり!)
ゴールデンウィークじゃなくて、シルバーウィークって言うらしい!
シルバーシートを連想しちゃうじゃない・・・)。


新型インフル、決して侮れません!
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬の目
犬の「より目」を撮るのが流行っているらしい。(ごく一部の流行だけど・・笑)

挑戦してみた。

でも、
その前に、
あらためて、
ジュリの目を観察。
アーモンド型・・というよりはビー玉に近い?

片目



さて、寄り目はできるかな?

より目


う~ん・・



もういちど挑戦!

より目

寄ってるよね、確かに・・・・!


それにしても、ジュリの目は、
白目がほとんど無くて、ビー玉みたいに丸くて、ガラスみたいに澄んだ瞳だね!(分かってます、親ばかです・・・)

より目




おとなしく「より目」を撮らせてくれたジュリに、ご褒美のクリックをお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

吠えまくり
若犬のころは、ドックランに着くなり、爆走していた。
「吠える」より「走る」が基本だった。(たぶん)

熟年犬になった最近では、まず、吠える!
「走る」より「吠える」が基本パターンになってきた。


まず、
口をすぼめて吠える。
吠える


そろそろ、
しっかり口をあけて吠える。
吠える


そのうち、
全身で吠える。
吠える



ついに、
走りながら吠えだした!
吠える



吠えまくりだよ、ジュリ!

原っぱなどで1ワンの時には吠えないのに、ドックランでは、なぜ吠える???



熟年犬にクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

美しい出会い
ドックランでは、いつも新しい出会いがある。


初めは遠慮がち
deai


次第に濃厚
出会い


濃厚接触
であい



上品な出会いも
遠慮がち


そして、ひととき限りの友情を育てる・・・(笑)



一瞬を楽しんで生きるワン達にクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ドックランの楽しみ方:ジュリの場合
ドックランの楽しみ方は色々あるけど、
ジュリの場合を紹介!


その1:仲良しワンを見つけること

楽しそうだね~
こんな2ワンには吠えないんだよね、ジュリ。
なかよし



その2:お説教すること

スピード違反や元気すぎるワンには迷わずお説教(文句?)
 いい迷惑でごめんね・・
お説教



その3:おいかけっこ

おいかけっこをしているワン達を追いかけるのが自分の役目と勘違いしてる節がある・・・
しかも、最短距離で追いかけるズル!

おいかけっこ





忘れてません、最大の楽しみ
     ↓
その4:「吠える」こと!

のどちんこ(あればだけど・・・ある?)まで見えそうな勢い・・・
吠える
ドックランのありがたさは、気の済むまで吠えてもいいこと!これが、一番嬉しい♪(ジュリの場合だけど。笑)





吠えつかれて、ぐっすり寝ているジュリにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

珍犬
白いゴールデンに出会った日は、とても良く走ったジュリだったので、
またまた出かけた、次の日、都心のドックランへ。
ジュリの華麗な走り(笑)を見るためと珍犬に出会うため。

ところが・・・前日とはうってかわって、・・走らないジュリ・・・
1時間いても1度も走らず・・・

「意味なかった!もう行かない。遠いのに!」と、がっくりして帰宅したジュリカメラマン。

華麗なる写真は撮れなかったけど、
珍犬はいた!



この子、何犬?(5ヶ月の子犬だった)
「まだ子どもなのに、態度でかすぎよ!」 ジュリ

ベルジアンシェパード子犬



そう、このところ何かと話題のベルジアン シェパードの子どもでした。
ベルジアン子犬




ちなみに成犬は?!こちら。

ベルジアンシェパード成犬





この子、?だれ?
ダルメシアン?
でも
この子は、

黒いてんてんの白い犬じゃなくて、
白いてんてんの黒い犬なんだけど・・・

「あんまり見ないねえ、あなたは誰?」 ジュリ

?犬



正面から見たら・・・ますます・・・わからん?
やっぱりダルメシアン?

ダル?




一歩も走らず、チェックに忙しいジュリだけど、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

シンクロドック
陸上シンクロ競技開始。

チーム「デカワン」による競技をとくとごらんあれ!

 土演技「シンクロペアドック」
シンクロペアドック


棒演技
棒種目


団体種目4ワン
団体種目



着地:静止3秒(苦手です・・・)
3わん種目





ワン競技には
シッポシンクロもあるのです

見事なシッポ演技です
しっぽ競技




シンクロなワン達にクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ドックラン出直し
「昼から雨」っていうから(TVの天気予報)、朝出かけた。都心のドックランへ。

なのに、
着いたと思ったら大雨。
駐車場で30分待ったけど止みそうもないので空しく帰宅・・・・。

帰宅後、ふて寝・・・してた・・・・ら、ららら、あれま、晴れてきた!
アメダスで確認したら、雨は降らない・・・と読みった。

で、再びドックランへ。悔しいので同じ都心のドックランへ!
意地?
執念?
いいえ、深い愛情です!(きっぱり)

執念 愛情が実って、ドックランは空き空き状態。
誰か来ないかな~


やうやく来た!
「待ってたよ~!」 ジュリ
ジュリの勢いに、踊るゴールデン(シルバー?)
お待たせ



出会いは1つではなかった(爆)

出会い数々




美人がもてるのは犬の世界も同じ・・・人気絶頂の美しい子!
人気ワン


こんな出会いも♪~
EOS1916web.jpg




ここ人口密度超過密区にあって、存分に走りまくり、吠えまくり、撮りまくり(笑)


ここは都心のドックラン。雨上がりのドックラン。
都心ドックラン





出戻りジュリ家にあきれた方も、懲りずにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬専用公園と女性専用車両
犬専用の公園のことをドックランという。
犬専用でも、犬同士のチェックがある(笑)

チェック


互いにチェック!
臭うぞ・・・臭うぞ!
同族の臭いがする(笑)
虫除けシール



似たものどうし?
だって、顔以外はそっくりだよ、ジュリと。
その顔も、よく見ると似てる・・・かも。
何とかシェパートっていうらしい。
似たものどうし




ところで・・・
女性だけ乗れる電車の車両のことを女性専用車両というけど・・・
初めて乗った!

乗ってみて、
普通車両と違うのは、
カバンが多い、こと!!!
体にカバンを押しつけてくる・・・・遠慮がない!
互いのチェック機能もない・・・
携帯でメールをしてたり(これが一番多い)、新聞読んでたり、文庫本を読んでたり・・異様に静か・・

専用車両に、年齢制限がないのは嬉しいことだけどね。



チェック クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬に優しい季節
日が短くなった。
確かに秋が近づいてる。

今の日の出は6時頃?

8月中頃は、5時頃だった。

夜明け8月14日



9月。
日没が早くなった。
夕方出かけたドックラン、あっというまに日が暮れる。
薄暗い中で見たためか、
ジュリが2頭に見える・・・
と、いうのはウソで、このコリーさんもドックランの常連です!
ジュリが2頭?



フクロウが喜ぶ、夜長の秋?

フクロウ







暑かった日々が去って、犬に優しい季節がやってくる、ようやく・・・。
飼い主達もホッとする季節到来。
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬学校、秋のミニ運動会
連絡帳によると、
犬学校で、秋のミニ運動会があったという。

ジュリは、「招呼」と「借り物競走」に出たらしい。


招呼協競技は、想像がつく。
きっと、こんな感じ

よ-い

「ジュリ~ィ!」「ポチ~ィ!」「ジャック~ゥ!」 (絶叫!!)

どん


結果は、2位!

「おやつ~!」って叫んだら、1位になれたかもです(笑)


「借り物競走」では1位でゴールインって、書いてある♪
「借り物競走」って、どうするのかな??
「ボールを借りてくる」などという指示に従うのかな?

犬って、
物の名前を、いくつぐらいわかるものなのかしら?



騎馬戦はないよね、もちろん。
騎馬戦





生の犬運動会を見てみたい、ものだわ・・・。
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

秋は要注意
気がついたら、9月ももう1週間過ぎた。

もう、秋!


秋といったら、コスモス!
ジュリ~って呼んだら、コスモス畑を駆け抜けてきた

コスモス


秋といったら・・・犬に優しい季節。存分に走れる!

走る




秋と言ったら,柿。

お菓子屋さんの軒先に柿のお菓子がつるしてあった!
柿


柿は要注視。味を覚えてるジュリは、何時食べてもおかしくない。


一度食べたものの味は決して忘れない。
串カツは、ジュリ家の食卓から消えました・・・。
まだお腹にしまってる、串カツの竹串・・・



クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

暮れなずむドックランで
日が暮れるのが早くなった。(しみじみ)
夕方、明るいうちにドックランへ。(昼間はまだ暑いからね。)

夕闇迫る


あっという間に日が暮れる。
写りが悪いのは、日没の時間だから。

夕闇に紛れて濃厚接触!

日暮れのドックラン



小屋に、明かりが灯りはじめた。
日暮れのドックラン


日暮れのドックランは、夜遊びのワンで結構賑わってた(笑)
しかも、常連達!
日暮れまで



夜遊びのワン達にもクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

バトル阻止
このところ、隣区にできたドックランがお気に入り。
ここは、比較的若くて元気なワンが多い。
あちこちでバトルを楽しんでる。

空気の読めないジュリ、
ワンバトルを見ると、「ヤメなさい」コールをはじめる。

中に飛び込んで一緒にバトルを始めることはしない・・・。

バトル阻止


体をはって止めることもしないけど

バトル阻止




お説教中?

お説教


うるさいジュリから退散!
お説教は効いてそうもないね・・・
逃げる



それでも、吠え続けるジュリ。

いつものパターンです。



無駄を承知で頑張るジュリにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリーの血が騒ぐ
ドックランに行くとコリーの血が騒ぐらしい。
じっとしているワンには優しいけど、
絡み合ってるワン達を見ると、
吠える
吠える
吠える
コリーの血



争いを鎮めたり、群れをまとめたりするコリーの血が騒ぐのかな?
コリーの血



ひっくり返ったワン・・・(目がこわ~い!)
無力感を漂わせるジュリ・・・(笑)
コリーの血



このひっくり返ってるワンちゃんみたいに、激しく遊ぶ事はなくなった6歳のジュリ・・・
でも、「止めなさい!」と吠えることは・・・ますます磨きがかかってる気がする・・・



まだまだ野性的なジュリに、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

クールベスト
この夏、初めて試した、クールベスト。
特注した、juliusの名前入り。

クールベスト

水につけて触ってみると・・
確かに、ひんやりして気持ちいい。

この夏のある日、早速着せてみた。
嫌がるふうでもなくて、
でも、特別気持ちよさそうでもなくて、
どれだけ効果があるものかよく分からない。


何といっても、似合わない・・・
とても、特注とは思えない・・・
クールベスト


土の上でごろんとしたら、土が付いた。
向きを変えてごろんとしたら、
もっと汚れた・・・・

「それが何か?」  ジュリ
ベスト



濡れた洋服は戸外では汚れて不向き!

これって、室内で着るものだったのかな??


洋服の似合わないジュリに同情のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

薬用シャンプーの効用
毛づやが明らかに違う。



薬用シャンプーを使用する前(2009年5月)

毛づや




薬用シャンプー使用4ヶ月

毛づやダウン


薬用シャンプーにしてから、毛づやがダウン。
皮膚炎を早く治そうと1週間おきにしていたこともあったからだけど。
おかげで、皮膚炎はしっかり治った。
だけど、毛につやが無くなった。
しかも、上から見ると毛づやが無くなった部分が輪になって見える。

天使の輪」は聞いたことがあるけど、「つや消しの輪」は、初めて見た!

皮膚炎がシャンプーで治るのは助かるけど、
リスクもあるってこと・・・・しかたがないことなんだけどね。



お財布を拾ったご褒美に、どろんこパックと特製シャンプーをしてあげたら、足が真っ白になった!
「謝礼でエステ」・・・なんてね!
真っ白



でも、
背中の毛づやを取り戻すにはまだしばらくかかりそうなんです



クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリ、お礼ゲット
律儀な方でした。
わざわざ、挨拶に来てくださいました。
ジュリが見つけたお財布の持ち主さんです。

ジュリにお礼をくださいました。
恐縮です。

ありがとうです。ジュリ
お礼ゲット


そのお礼で、ジュリは、特製シャンプー&エステをしました(笑)
犬学校の2学期も始まるので。

ここ半年、薬用シャンプーだったためか、毛づやが悪くなっていたので、

マイクロバブルウォッシュと
「どろんこパック」のコースで磨きをかけました(笑)。

「気持ちよさそうでした」って、お店のお姉さん。
そして
白い毛の部分が、真っ白になって帰ってきました。


2学期が始まるけど、
「臭気選別」ワザをますます磨きをかけなくっちゃ、ね(笑)







「こんにちは」のワザは完成ワザ!
ワザ1


肉球を使ってドアを開けるワザは、使われては困るときもあるんだけど・・・・(笑)
これは、犬学校で教わったワザではなくて、必要に迫られて(?)覚えたようです
わざ2









キレイになったジュリにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリ財布を拾う
お手柄、ジュリ!
お手柄

「ここ掘れワンワン」と言ったワケではないけど、
ジュリが財布を拾った


いつものように散歩していたときのこと。
草むらに鼻をつっこんで、しきりに気にしていた。
それが、お財布だったというわけ!
探す

かなり厚みのあるお財布。
大事な物が入っていそうなので、すぐに交番へ届けた。
お巡りさんと中を確認して調書を書いてきたって。
拾ったのは、ジュリだけど、調書はpapaが書いた。当たり前だけど。

財布があったのは、草むらの中。
落としてもきっと気がつかないし,
見えないところだったらしいけど、
どうして、ジュリは気がついたのかな・・

皮の臭いがしたからだね、きっと。

捜し物に貸し出そうかしら、ジュリを。
皮のお財布に限ります。
ただし、
食べてしまうかもしれないのでそのときはお許しを。

何てったって、串カツを丸呑みしちゃう犬だからね




ジュリにお褒めのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード