コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ニューファッション:部屋着
部屋着です。
雰囲気が出てます。(笑)
部屋着


いかにもくつろいでいるように見えま・・・・・ す  せん・・・
くつろぎ着
100%ピュァーのコットン素材です。
メッシュになっているので、蒸れません。
着心地は良さそうです。ヒト的には。

少々問題(?)もあります。
散歩に行ったら、パピパパが、
「クキママさんが、外からジュリを見て『ジュリが紫の洋服着てたよ!』って、言ってたよ。」
「パピママも、ジュリが洋服着てた、と言ってたけど・・・・?」
だって。

ちょっとした、話題になってる?


それを聞いて、ジュリパパ、
「明日はこれを着せて出かけよう」だって!

悪のりです。!



クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

宗旨替え:犬服
6歳の誕生日より、着服  着衣を試みることにしました。
着服ではありません。着衣です。念のため。
服を着ることです。ヌードを卒業することです。
いつもというわけではありませんが。
服を着ることにも慣れないと困ることがあると思うから。

たとえば、
換毛期に人様のお宅にお邪魔することになったときとか。

たとえば、
病気になったときとか。

たとえば、
雨の日に外を歩かなければならなくなったときとか・・・

考えれば、着衣が必要な時って結構ある事に気がついたんです、遅ればせながら。


今まで洋服は、いただきものの1着しかもっていません。これはよそゆき。


で、購入しました。
夏服メッシュ素材の普段着!

夏服

何か解せない顔のジュリ。
笑っちゃいます。
でも、嫌がりません。

夏服


結構いけそう!
はまるかも・・・



着衣犬にクリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬とダンス
今年のジュリの挑戦一発芸は、「ダンス」なんだって。
どうも、papaが注文したらしい。

「何か挑戦したいワザがありますか」
と聞かれて、
「ダンスなんかどうだろう?」
と、答えてしまったらしい。

ダンスが出来るようになったら、
一緒にドックダンスをしたいらしい。


でもこれ、足の短いヒトにはムリ!
股くぐりは欠かせない動きだけど、ジュリの体高が高くてつっかえちゃうよ~!


「ほふく前進」ワザも練習してるらしいけど・・・
まさか、そのため???


1ワンで踊るダンスがあったら、それはそれで楽しいと思うけど。
ダンス





ダンスはスンダ? ←久々の回文
クリックはスンダ?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ありがとう6歳
ジュリがジュリ家の一員となってから6年。
この6年間は、ひと味違った6年になった。

世界が広がり、世間が広がり、友達が広がった。

広がりは半端じゃあない!
日本全国はもちろん海外にも、
少し若いヒトとも、かなり若いヒトとも、昔若かったヒトとも、交流が出来た。
しかも、まだまだ、広がり中!

ジュリには、
まだまだ元気でいてもらうつもりだから、
どこまで広がるか・・・♪~想像しただけでうきうきする。




6歳

ジュリアス6歳
ますます毛深くなり
相変わらず文句たれで
「おやつ」に弱くて
ヒトが大好きで、
そして、
ますます元気な6歳です。




ありがとう、6歳!

6歳









クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

誕生日ケーキ
5月27日、ジュリの誕生日です。
6歳になりました。

誕生日には、特製ケーキを注文します!
元「先生」がやってるお店です。 
今年は、昨年にもまして素晴らしいできばえ!!
見てください!すごいでしょ!

誕生日ケーキ


待ち遠しいジュリ・・
でも、まだよ!
おあずけ


舌なめずりするジュリ。
まだよ。
舌なめずり

何時まででも「マテ」が出来そうな目!

まて



ついに、かぶりつき!
まだ「よし」を言ってないよ~。
共食い



特製ケーキも、あっという間に・・・
ケーキ


元担任先生手作りの
特製ケーキを食べないと
誕生日の感じがしないジュリの誕生日です!


もと「先生」がやっている、犬のケーキ屋さんはこちらです。

Dog Sweets LAB


Juliusのページ

誕生日クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

もと警察犬訓練士さん
時々道行く人に吠えるジュリ・・

吠えられたけど、めげずに話しかけてくれる方がいた!

お詫びかたがたお招きして、話をしたら
なんと、その方は、
昔、訓練士さんだった。
しかも警察犬の!


外のヒトに向かっては吠えていたジュリなのに、
そのヒトが家の中に入ったとたん、おしりを付けて甘えてる!
これって、なに?!
いわば、でれ~っとしたジュリだけど、
元訓練士さんが
「マテ!」と、言ったとたん、
ピタッ。
イメージ写真↓
ピタッ



「コイ」
と指示したとたん、引き寄せらたようにササッっと行動!
これは、何故?!

オイデ

イメージ写真


何の違い?
テクニック?
気合い?
それとも、
気配をかんじるのかな?


さすが!の訓練士さんのワザに 乾杯 クリックをください!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

留守番
ジュリは何でも好きだけど、
留守番だけは、だいっ嫌い!
留守番の間、玄関でひたすら家人の帰りを待ってるらしい。

留守番




この日の留守番は、
家人が結婚式&披露宴に出席のため。

ジュリが1ワンで留守番している間、
かわいい花嫁さんを見ながら、おいしい食事とお酒に酔いしれておりました。
披露宴
こんなに樽酒に囲まれた披露宴!
飲みきれたかなぁ←よけいな心配




「ツバメの巣入りコンソメ」  ツバメの巣って、中華食料じゃなかった・・・んだね。
ツバメの巣入りコンソメ


・・・おいしい!


デザートまでしっかりといただきました。
でも、この飴細工の帽子(?)、どうやって食べたらいいか・・・いつも迷う・・・
デザート


宴の後・・・


牡丹

すてきな披露宴もお開きになったころ

ジュリは、ひたすら留守番。玄関のドアを見つめたまま・・・・。

待ちくたびれて




それでも、
決して文句を言わず、
何年も会えなかったかのように、
大喜びで出迎えてくれる!

留守番後の濃厚な再会儀式は、至福の時新郎新婦に負けません






留守番ジュリに、ご褒美クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

元「先生」に会いに
ジュリの「1年生」の時の「先生」に会いに、パパとジュリで行ってきました。
「ドックカフェ」をはじめたと聞いたので、応援をかねて。


にわか看板犬に変身?
こんなすてきなお店ですよ~
にわか看板犬に


覚えているかな?「先生」のこと。



覚えていました!
6年たっても!
初めての「先生」って、格別な思いがあるよね・・・




「先生」は、ジュリにジュリ特製ランチを作ってくれました!
ジュリ特製ランチ


ぱくぱくもぐもぐあぐあぐ・・・・出ました、ジュリの特技! 犬食い 早食いのワザ。
ジュリランチ 

あっという間に 完食!
完食
草は食べるくせに、レタスは残すの??





ドックランも併設したすてきなドックカフェでした!

ドックランつき


お近くの方は、是非ご来店ください。


http://evoldogcafe-haru.com/


ついでにクリックも!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

別れと出会い
何時か来る愛犬との別れ。
愛犬つながりのお付き合いが増えたせいで、愛犬との楽しい話と共に、胸に迫る話や、悲しい知らせも届く。
我が家も、愛犬との別れを経験してるだけに、別離の知らせは胸に迫る。


我が家の、初代愛犬のメイ(シェルティー)
犬と暮らす素晴らしさを教えてくれたメイ。
メイのおかげで、今のジュリとの生活がある。
メイ

11歳で別れが来たときには、悲しくてたまらなかったけど、
もう二度と犬は飼わない!って思ったけど、
気がついたら、メイそっくりのジュリがいた。
同じ5月生まれのセーブルカラー・・・

メイはメイ。
ジュリはジュリ。
同じだけ愛おしい存在。
ワタシの心にはそれぞれの居場所があって、決して一緒にはならない。


季節を教えてくれるメイのささやかなお墓。

メイの墓

メイの墓

メイの祭壇




ジュリがやってきたのは、初代愛犬メイ(シェルティ)が亡くなって3ヶ月後。

ジュリ


あらためて見ると、同じダークセーブルだった!
犬の色なんて、全く知らずに飼ったのに!


何時か来る、別れ・・・

でも、

その日が来るまで精一杯、
笑って、
時には泣いて、
力一杯生きようね!
一緒に。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

黙って走るとき
ドックランでは、黙ることができないジュリ。
文句を言っては走り、
走っては文句を言う。


だけど、
草原などで一人で走るときは、だたひたすら走る。
走る時間は短いけどね。

黙って走る




「走ること」が、目的のように、ただ走る。
吠えるヒマなんか、
ない。

黙って走る
文句を言う相手がいないためなのか、
それとも
「走ること」を楽しんでいるのか。









ドックランでのジュリと
自由広場でのジュリでは、
まるで別犬のようなんです。


「ジュリの黙々走り見たよ。」って、クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

花のような
散歩中に小さな花を見つけました。
見過ごしてしまいそうな、小さい花です。

三寸アヤメ


三寸アヤメです。

三寸アヤメ

道ばたに咲く花を見つけると、嬉しくなります。
元気が出てきます。
得をしたような気持ちになります。


三寸しかないような小さな体でも、人の気持ちを明るくしてくれる花です。
とても大きな存在です。

愛犬の存在に似ています。

三寸アヤメ

かわいい三寸アヤメ、
今年はもうじき咲き終わるけど、根は生きています。
枯れません。

だから、きっと来年また花を咲かせてくれるでしょう。

「ここは、この花の場所」って、思い出させてくれます。

それぞれの場所ってあるんですよね。



よろしければ、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ふほう
このところ、悲しいお知らせが多い・・・・

このブログを通じて知り合った友達ワンの訃報がとどいた・・・
つづけざまに・・・

亡くなったワンの事を思い出すと、悲しくてたまらないけど、
それと同じくらい、飼い主さん達の悲しみを思うと、たまらない・・・

でも、
あえて思う。

幸せって、
「どれだけ生きたか」ってことはもちろん大事だけど

それよりも、

「どう生きたか」ってことが決め手だと思う。


どの子も、精一杯生きていた。
生き生きとしていた。
幸せそうに笑っていた。
大事に大事にされていた。
なにより、
愛されていた。

そして、
たくさんの友達を作ってくれた。
この子達がいなかったら、知り合うこともなかったし、こうやって思う事もなかった。決して。

だから、ありがとうを言いたい。

出会いを、ありがとう。
遠くに行っても、
ずっと、ずうっと、友達だよ。


ずっと、友達だよ







ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

モデル産業花盛り
ジュリのモデル姿、きまってる!

ジュリのモデル歴は長いものね。
なんてったって、0歳児のころからだから、もう6年にもなる(笑)

モデル産業



この日のモデルさんは他にもいた!
ほら、あっちの方でも撮影会をしてる。
カメラマン達は、写真同好会かな?それともカメラ愛好会かな?
モデルはヒトだけど。

モデル産業プロ



こっちの撮影隊はプロ?

こっち見て!ジュリィ~!


ヒトのモデルさん達は、あっちのポーズを決めたり、こっちの顔を作ったりして、カメラマン達の撮影意欲を刺激していたけど、
カメラマンの腕を磨くなら、ワンコをモデルにするのがいいと思う!

思ったようなポーズを決めてくれなかったり、
してほしい表情をしてくれなかったり、
やってほしくないことをしてくれたり、
してほしいことをしてくれなかったり、

カメラマンの腕を磨くにはよいモデルです



モデル達にクリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

走れ走れ
草地に行くと、1ワンで爆走していたジュリだったけど、
最近のジュリ、走らない・・・

普段、散歩に行っても、小走りで、トットットットッと歩くことはまれ。
どちらかというと、ノロノロ歩いてる。
運動不足にならないかと心配。


仕方がないので、走らせるために、ヒトが走ることになる
走るよ~
わぁい~←一応喜ぶジュリ。
走れ走れ



全身をバネにして走る!
走れ走れ2





家人と走るのは、大好き
走れ走れ3





家人に走らせてもらわなくても、自分で走ってほしいんだけど・・・
お疲れmamaにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

楽しい迷い道
5月。
花の美しい季節。

ポピー畑に迷いこんだジュリ。
ポピー1



セーブルに赤、よく似合う。
ポピー2



ワタシキレイ?
ポピー3



ここは、花の迷路だけど、一本道。
一本道



ほら、簡単に出られた!
ポピー4






花とジュリにクリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリーの毛色
子どもの頃ずっと、
コリー=茶色 (セーブル)と、思っていた。
いわゆるラッシー色!

でも、ある時
「名犬ラッシー」の本を見たら、本の表紙に、
黒いコリー(トライカラー)が描かれていて、
黒色のコリーもいるんだ」と知った。


トライとセーブル



恥ずかしながら、
ブルーマールのコリーがいるとは、知らなかった。
ジュリを飼うまでは。
たとえ見たとしても、「コリー」とは思わなかった、と思う。



ブルーマール


でも、無知はこれで止まらなかった。
つい最近、
セーブルにも、
明るいセーブル(ピュアセーブル)と

ダークセーブルがあることを知った!


もっと、すごいことに、
なんと、
毛の色は
歳と共に変化していくらしい!

だしかに、
ジュリも色が変わってきた!
2歳くらいまでは、明るいセーブルだった。
ところが今では、
はっきりした黒が混じってる。
ダークセープルってわけ。
ね!

ダークセーブル



人は(毛は)、白くなるか、毛が無くなるだけ。
さもなくば、染める?


染めなくても、色の変化が楽しめる犬。
贅沢です!




コリー3色を知っていた人も、知らなかった人も、
クリックをどうぞ。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ナンバーワンなコリーたち:平和部門
18頭のコリーと1頭のシェルティーが本気で駆け回っても、1つもケンカがない!
これって、ホントにすごい。
穏やかなコリーだからこそだね。
コリーの場合、
大型犬なのに、多頭飼いしている家が多いのも頷ける



走る犬を追いかけて走るコリーたち!
平和なコリー達 



ちいさいねぇ・・
ほっといて!
平和



逃げるが勝ち!  どの子がシュルティーか、わかるかな。
平和なコリー達



追いかけっこなのか、競争なのか・・・とにかく走るのが好き
コリー牧場



犬の「平和賞」があったら、間違いなくコリーは金賞もの!(きっぱり)
飼い主さん達も、平和愛好家が多い様な気がするんだけどね。




平和なコリーにクリックを

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

新しいワザ
新しいワザが完成しました。
「こんにちは」のワザです。


こんにちは!

こんにちは



「ノビ」とちょっとちがうでしょ?

ノビをするたびに、
「こんにちは」と声をかけていたら、
ノビとは違ったワザになりました♪~


ワザじゃない「こんにちは」は、こちら。

こんにちは

白いワンが好きだよね。


「こんにちは」のかわりに、クリックを。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

新型インフルエンザ
備えは完璧?
新型インフルエンザのことだけど。

予防にはマスクより手洗いが大事って言ってるけど、
マスクも、一応購入済み。

食料備蓄も必要っていうから、冷凍食品を購入。
配達のおじさんが、「持ちきれません」って、あきれてたけど、
これでも、1週間分くらいの量かな。

食料備蓄



いざ冷凍庫に保管してみて、「食品備蓄」の進まないわけが分かった。
新聞なんかでは、2週間分の備蓄を呼びかけてるけど、入らないです。
家庭用の冷蔵庫には、2週間分も。

ジュリ家の冷蔵庫は、かなり大きい方だけど、それでもムリ!
もっとも、冷凍庫の半分はジュリ用の肉で埋まってるから、いざとなったら、それをいただこう


こうなると、外国みたいに食品倉庫が必要だね・・・(つくづく)


インフルエンザに負けないな(発症しない)体を作ったほうが早いかも!
そのためには、よく寝て、よく食べて、笑ってすごす(ストレスを貯めない)こと?
これって、いいかも・・・ん、
すごくいい!



犬は、インフルエンザにかからない?
ジュリは、げんきだよ




食料備蓄が済んだ人も、
必要ない人も、
クリックは必要。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ちがい
突然ですが、
シャクヤクと牡丹の違いがわかりますか?


これは、どっち?
シャクヤク 
答えは、マウスオンで、どうぞ。


こちらは?  
牡丹つぼみ
答えは、マウスオンで。




違いが見つかりましたか?



答えは、単純!




シャクヤクは、草。

一方牡丹は、木。


ところで、
このコリーたち。

↓それぞれの違い・・わかりますか!


わらわらと



ついでに、アヤメとカキツバタの違い分かりますか?
わかった人も分からない人もクリック!を。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリー気質
コリー牧場  ドックラン に行ったときの写真を整理していて、

これがコリーらしさかな?
と、思ったことがあった。


走る犬を追いかけるのがすきな、コリー達。
ぶつかりそうだよ!

牧羊犬の血が騒ぐ?コリーたち

コリー気質1





ほら、ぶつかっちゃった!

あんがい、そそっかしい?コリー??
ぶつかった!



あ~あ、転んじゃったぁ!
大丈夫かな?
騒ぎをききつけ、あっちからも、こっちからも集まって来る!

騒ぎに敏感な、コリーたち。

転んだ!



なんだなんだなんだ~!
心配して駆け寄るコリーのみなさま!

かなりヤジうまな、コリーたち!
気質4



大丈夫と分かったら、
本犬も、ヤジ犬も、次の目的に突入。

切り替えの早い、コリーたち!
気質5





「大丈夫だった?」
「驚いたね!」
聞き合ってる?みたいな、

優しいコリーたち

気質6




かなり、平和気質のコリーたちです!(だと思う!)




平和なコリー気質にクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

訓練会に協力参加
ジュリ、訓練会に協力犬として参加。
協力とは、ジュリの場合は「お邪魔犬」になってること



おやつももたずに、無謀な参加・・・・(笑)
案の定、ムキ歯のジュリ・・(左端)

訓練



飼い主さんを見上げるよい子の訓練生たち。
一方、
写真を撮ってるpapaを見つめるジュリ・・・(とほほ)
訓練



審査員さんより、パパを目で追うジュリ・・・
仕方がないので、隠れて写真を撮ることにした・・・
(写真に網が写ってるんですけどぉ・・・)
訓練




「マテ」の合図で、じっと審査員さんを見つめて、フセして待ってるよい子の訓練生にまじって、
「マテ」を無視して、とことことpapaの元に駆け寄るジュリ。
落ち着かなく動く犬(=ジュリ)にも気を取られずに、「マテ」をしていられることが大切!

だから、
いい練習材料を提供してさしあげました!


「犬学校」では優秀なんだけど・・・
問題は、飼い主mamaです!
「訓練」とは、犬&飼い主(←こっちが重要)であることを知りました!
今度からガンバってね、papa


「新聞とり」とか、「こんにちは」とか「バイバイ」なんかは、得意なんだよ!
ジュリは、あくまで「ペット」でした・・・


ペット犬、ジュリにクリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

らぶらぶ
なぜか、グランドチャンピオン犬「昴君」 に気に入られた、ジュリ。
らぶらぶ

身に余る光栄・・・
なのに・・・

「しつこいの嫌いよ!」  と、強気なジュリ
ラブラブ?


「もう誘ってやらないからな!」
「結構よ!」
・・・ジュリ言葉に 昴言葉  売り言葉に 買い言葉!(たぶん・・)
ラブラブ


「ねえ、やっぱり仲直りしようよ~」
「今日は、だめ!忙しいのよ!文句を言う犬が少ないんだもの。ジュリがやらねば、誰がする!」
らぶらぶ?


すれ違いの2ワンだったけど、
中にはこんなラブラブカップルもいたよ!

ラブラブ




ラブラブのワン達にクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ナンバーワンなコリー達:元気部門
雨上がりの地面のせいで、
ほんとは、白いカラーに茶色のボディのイヌなのに、
茶色のカラーに焦げ茶ボディのイヌになっていた子が多かった!

ほとんどがショードックで、チャンピオンイヌが多いのに、
飼い主の皆さん、気にしないんですよね~、

愛犬が、
泥まみれになろうが!
ひっくり返ろうが!!
穴にはまろうが!!!
全く気にせず、
楽しそうに走り回るコリーズを目を細めて見てる!
コリーとの生活を楽しんでるんだよね~



で、
今回の元気印のワンにスポットを当ててみた。
 あくまでジュリママの独断と偏見によります!・・・あしからず


泥まみれナンバーワンの元気コリーは、こちらに決定!

どろんこ№1



「白い毛が見えてるうちは、まだまだ遊びがたりないよ!」と、諭されるジュリ?・・・(笑)
どろん子ジミー君


使用前、使用後の趣・・・(笑)

使用前使用後



元気な子は、空も飛ぶんです!!
元気な子は宙を飛ぶ




豪快なコリー達と、豪胆なオーナーさんたちに、拍手 クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ナンバーワンなコリーたち:文句たれ部門
やっぱりね・・・
そうだとは思ってたけど・・・
再確認・・・

最初は、

他にもいるじゃん!

って、にんまりしてたけど・・・

やっぱりジュリが一番だわ。ナンバーワン決定だわ!

文句たれのナンバーワン

だって、どうよこれ

見てよ!




その2わん、近づきすぎよ!
近づきすぎよ!  




ムキ歯は禁止よ!(←自分は棚に上げて・・・  )
ムキ場禁止よ




みんな、集まりすぎよ!(←離れて言ってもねえ・・渦中に入らず文句だけ 
集まりすぎよ




追い越しキンシ~!!(遅すぎジュリ・・  )
追い越し禁止!




そんなに急いでどこ行くの~  
スピード違反よ!
無視しないで~




「やっぱりキミが文句たれチャンピオンだ!」と、言われてるのかな、ジュリ・・・?!

ミルキーちゃんの旦那様に言われたら、もう決定だね!

文句たれ№ワン決定!
チャンピオン認定




文句たれでは、誰にも負けないジュリです。
聞く耳持たないみんなだったけど・・・


吠えることでは誰にも負けないジュリです!
だれも気にしてなかったけど





吠えないコリーが居ることに( むしろ多い?!)びっくり!(笑)
クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

我が子を探せ
行って、びっくり 

行って、しあわせ気分100万ボルト!

出かけて良かったぁ

ミルキーちゃんに
ドックランのお誘いを受けて、
ミルキーちゃんとアンバー君に会いに行こうと、
気楽な気持ちで出かけてびっくり!

いるわいるわ、
コリーが18頭に
シェルティー1頭


ミルキーちゃん


左から1頭ずつ名前を言えたら・・・ギネスもの?!
我が子は何処に?

本日人気№ワンのシュルティー、アンバー君!
アンバー君人気


見慣れた、姫ちゃんも、いた!


姫ちゃん


雨にぬれ、泥にまみれて、駆け回るコリー軍団!
どの子もフレンドリーで、泥だらけのおしりを押しつけてくれる!(しあわせ・・・)


この、しあわせコリー騒ぎ・・・

はたして、

我が子が、わかるか????

我が子を探せ2









見分けが付いた人も付かない人も、クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ショック
大ショック!
昨日散歩していて出会ったワン連れのヒトにいわれた・・・

「ああ、あそこの事務所のワンちゃんね。いつもガラス越しに吠える子ね。
ほんとはおとなしいんだ!」

ショック!
知らない人は、「恐い」と思うこともあるんだ・・・
こんな大きな体だから、吠えられたらこわいよね、やっぱり・・・


でも、こんなお茶目な芸も出来るんだよ・・
「ばいばい」のワザ→(手をふる)
ばいばい
印象を替えてくれたかなぁ?





ドックランで吠えるジュリ。
吠える犬



う~ん、確かに・・・
知らない人はこわいかも?
吠える犬





こんど、あの子がジュリ家の前を通りかかったら、
「ばいばい」と手をふってあげようね、ジュリ!




「見たよ」って、クリックくださいね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

橋物語
この世は、不可解な事だらけ・・・(笑)

ジュリも首を傾げる、木の橋物語
不可解

1キロくらいの間に木の橋が4こもある!(というか、作った!)
どれも同じ、江戸時代のおもむき・・・
1つ目の橋には灯籠
3つ目の橋には、擬宝珠まで付いてる

どの木の橋も
人もイヌも通れるけれど、車は通れない・・江戸の橋だからね。
馬車も・・・いいと思う、たぶん、いれば。


初めの橋  オシッコしちゃダメだよ!

1の橋

4つの木の橋のうち、3つが、5月3日開通。


2の橋 (と、名付けよう!←ジュリ家から数えて2番目にある橋 )は、まっ黒!

2の橋 



3の橋  柱が円くて、偽帽子 烏帽子 ギボシ 擬宝珠つき・・・高級橋?

3の橋



4の橋  3の橋と似てるけど、違う! 違いはどこだ?

4の橋




橋と橋の間は、スープが絶対冷めない距離!

すぐあそこに、次の橋が見えてる!




すぐそこにある橋

向こうの4の橋の隣に写っている青い橋は、(人もイヌも通れる)現代の普通の横断歩道橋。

車が通れる普通の橋も、4つの木の橋の間に3こもあるのに!
歩道橋入れたら・・・8個も!(4+3+1=8)
さらに、もう一つ木の橋を造る予定だそうな。
2の橋と3の橋の間に!



船も行き交う予定だとか・・・
ここは、ベニスか?!!
いやいや、時代劇に出てくる「堀」もどきか!


よほど、江戸時代に惚れてる人が企画したに違いない。
そのうち、この橋を通る人は、「ちょんまげにすべし」なんて条例が出たりして




いやあ、ほんと、不思議。


名前はまだない木の橋たち

贅沢橋か?不可解橋か?

いやいや、いっそ、

ありがた橋にしてしまおう。

だって、ジュリの散歩コースが広がったからね!





1日1回、押すでござる。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

深読みしすぎて
しまった!
深読みしすぎた!


都心のドックランに友達が集まることを聞いて、行きたかった。
だけど・・・、
今日は絶対に混む!ドックランも道路も。
だいいち、駐車場に入れないにちがいない。
と、見合わせた・・・

なのに・・!
ドックランはいつもよりスカスカ状態だったみたい!

思いっきり走ってる、2ワン!
駐車場は満車で、入れなかったということもなさそうだったし・・・



深読みしすぎて、今日はジュリをヒマにさせてしまった・・・
ヒマなジュリは寝てばかり。先日のドックランの夢を見てる?



こんな夢?

夢の中でも、文句たれ?


夢は警察官?
「挑発はダメよ~」
夢はランを駆けめぐるワン




「離れなさ~い!」
夢はランを駆けめぐるツー


「離れた!」
夢が、かなった?
夢はランを駆けめぐるスリー


夢の続きは、サルーキーちゃんに勝つこと?
夢はサルーキーを追い抜かす




夢は、ランを駆けめぐる!



連休まっただ中。
クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

連休
海外に行く予定だったのに、
豚インフルエンザ騒ぎでキャンセルを余儀なくされて、

やむなく自宅でのんびり休日となった・・・・

という人も多いらしい。←ジュリ家のことではありません。念のため

ジュリ家にも、人並みの連休が訪れた!
予定はというと・・

普段忙しくして、片付けが追いついていないから、ゆっくりとかたづけなどをすることに・・・
で、朝から片付けをしてるんだけど・・・・

でるわでるわ!
紙のゴミ・・・

もうすでに5キロくらいの束が2束はある!
雑誌類はまだ手つかずだから、一体どのくらいの量にになることか・・・
もう、こうなったらギネスに挑戦!( やけくそ )

パソコンが登場してからというもの、紙ゴミの多くなったこと!半端じゃないね。(怒)

まだまだま~だ、終わりそうもない・・きっと、また時間切れで残っちゃうんだろうな・・・(あきらめ)

だって、ジュリと散歩に行かなくちゃならないからね。

めどの付かない片付けは強制終了して、散歩に。



うわさのペキニーズに出会って、互いに褒めあう!
「毛量がすごいですねえ。きれいですねえ。」

ペキニーズ

ヒトの子を褒めすぎるのは、素直になれないようだけど
愛犬を褒められて、嬉しく思わないヒトはいないんだよね~



5月を感じさせる、ツツジが満開!

ツツジ

カメラマンも、モデルイヌも、力が入ってるねえ
カメラマンとモデル


モデルになりきってる!
ツツジ2




風はさわやか
日はさやか・・・
五月晴れ!
ジュリは元気

もう、
片付けなんか止めちゃおうかな・・・・





新型インフルエンザに負けないように!

クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

2月の写真

2月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード