コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

雨の日サービス
本日に限り、通常100グラム560円のが、 「20パーセント増量」だって!
100グラム480円のと比べて、どっちがお得かしら??
コーヒー豆を買いに行って迷った・・・

やや、お高いのは、「特選高○屋ブレンド」
リーズナブルなのは「高○屋ブレンド」
いつもは、もちろんリーズナブルの方。
コーヒー中毒の 大好きのワタシ、がぶがぶ 飲むからね。

で、一体どっちがお得なのか?
ややこしいことに、お買い得品はポイントが付かないっていうし・・・
「2割引」ってわけじゃぁないよねぇ・・・」
店の前で計算するわけにはいかないし・・・
暗算苦手だし・・

で、まあ、「特選」を奮発してきたけど、コーヒーは入れ方次第なんだよね。



雨の日は、
枕にするのと転がすのどっちがいい?
  
枕にするのと転がすのとどっちがいい?




夕方スーパーでは、お米の特売をしていた。
普通3000円の魚沼産のお米が2000円だって!
でも売り切れてた!
秋田こまちは2700円だけど、今日買えば、ポイントが10倍になる。(1割はお得)
どうしても、今日明日中にお米がほしい人がいて迷っていた・・
「お米を切らしたんだけど・・・」って。

「高い方がおいしいから、明日まで待つよね、きっと。特売じゃないけど。」って、家に帰って話したら、
炊き方しだいでしょ、おいしいかどうかは」って、言われた
炊飯器、買い変える


枕には固いし、雨の日は眠いし枕には固いし


雨の日は、特売が多くて迷ってしまう。
雨の日の買い物は、電卓が必要です。


雨の日は、犬はヒマです。はっきり言って。
ひまです



雨の日特売のほかに、晴れの日特売とか、曇りの日特売とかあったらいいのにね。







特売毎日クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

時間がわかる?
犬って、ほんとに時刻が分かるかも?

「名犬ラッシー」の中では、有名なエピソードだけど、「お話」だから・・・と、思っていた。

でも、今日、うちのジュリも、同じような動きをしたよ!

新聞の来る時間を当ててた!ほんとなんだから!



おやつがほしいジュり、最近、夕刊を取ってきてヒトに渡すワザを行使している。
夕刊を手(口渡し?)渡すと、おやつがもらえるからね。
それは、いつも、ちょうど午後4時ごろ、
新聞受けに差し込まれる音が聞こえると、
玄関に一目散!
朝刊は、広告などで厚すぎて咥えられないけど、夕刊は厚さもちょうどいい。


ところが、
今日は嵐のような大雨なので、早めに配達され、しかも新聞が濡れる前に、取り込んでしまった。


4時頃、ジュリが動き始めた。

玄関に行っては戻り、また行っては戻り、何度も何度もうろうろしていた。
新聞がないからね。


時間なのに、変です・・・
時間なのに・・


新聞を入れる音がしたわけでもないのに、新聞を取りに行くジュリ。
いつもの時間に!

おやつの時間だから?
腹時計?

それとも、

やっぱり、

時間が分かる?


何とも不思議な犬能力。


スリッパに八つ当たり?
時間なのに


待ちくたびれました・・・
八つ当たり




「見たよ」クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

友達審査
公園デビュー中のパピーがいた。
恐れ知らずの、3ヶ月のゴールデン。

さっそく審査に駆け寄るワン達。
犬の「友達」審査は、なかなかシビア。

パピーの審査中

さすが、ゴールデン、
あっという間に合格して、駆け回ってた!
デカワン達にも、全くびびることなし!



こちらは、デカワンの「友達審査」
慎重過ぎない?
離れすぎだよ。
成犬審査



成熟した関係の2ワン。
ぴったり寄り添うコーギーちゃん。
肩をそろえて歩こうとしてるの、ジュリ?
友達だもの


お互いに、合格したようだね。
よかった、よかった。
審査終了




それにしても、
おしりの匂いで何がわかるんだろ?

しりません・・・なんちゃって




クリック、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

珍犬と出会う
ねえ、この 外人 外犬?見たことないわね。
何ていう 子か 犬か知ってる?
だれかしら



とってもキュートなあなたは、いったいだあれ!
?



ヒップの高さが、まるで違う!
おしりがキュッとしまったあなた、
キミの名は?
珍ワイマラナー


とってもめずらしい色のグレートデンだったけど、
なあんだ、

やることは、おんなじね。
珍ワイマラナー2


珍しいけど、知ってるよ。
ワイマラナーさんでしょ。
ワイマラナー


グレートピレネーさん?
大きいけど、優しそうね。
ピレネー



珍しいワンにたくさん出会いました。


でも、


ラフコリーも十分珍しいです。




そういえば、究極の珍犬さんのお宅で、子犬が6頭生まれたって言ってたけど、
6つ子は珍しくないけど、
珍しい犬が増えるのは歓迎だわ。



「見たよ」って、クリックしてくださいね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

パターンみえみえ
連絡帳に、
「ツイテのわざを何度もやってたら、いやいややってるのが、見え見えでした。そこで、声の調子を変えたりして、遊び感覚でやったら、楽しそうにやってくれました。」
と、書いてあった。

意志があるんですよねぇ。

なまいきなんだけど。

楽しいときは、顔に表れてる。
楽しそうに



楽しいときは、動きにも表れてる!
目的を持って


つまらないときは、すぐ分かる。
「写真なんか、つまんない」って。←日の出を撮りたいカメラマンにつきあわされてるジュリ(笑)
仕方なく


ドックランに行って、必ずすることは、よく分かる。
吠える

吠える



コリーは吠えますか?って、聞かれたけど、
ジュリは、「吠えます」(きっぱり)
でも、吠えるときのパターンは、見え見えです。
単純な、ジュリです。





本性を見破られてる、単純なジュリに応援のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

吠える理由・吠えない理由
ジュリは、良く吠える。

ワンがたくさん集まるドックランでは、特に。

だから、

吠えてる写真には事欠かない

でも、

なぜ吠える?

警告?
「争いは嫌いよ~!」
警告


脅かし?
「止めないと、怒るわよ~」
止めなさい!


「走る」と「吠える」は条件反射?
走るは吠える



不思議なのは、
犬学校では、ほとんど吠えないって!
信じられない・・・!

たくさんのワン達が走り回ってるのに。

違いはなに?

犬学校は、それぞれのワンが管理されてるから?
自由に見えても、
管理下での自由だから?


そういえば、
飼い主さんと一緒のワンには滅多に吠えないかも。
吠えない・・


ホントの理由を聞いてみたい。

教えて、ジュリ。







クリックありがとう。今日もよろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

吠える・走る
ポカポカ陽気(?)に誘われて、行ってきました、ドックラン。
良く日の当たるドックラン。

E2435web.jpg


吠えます。
走ります。
見てください。
   


吠えてるワンは、ジュリだけ・・・

今日は、1時間くらい、ほとんど走りっぱなし、吠えっぱなし!

吠える

最近では珍しい、走りっぱなしは。
吠えるのは珍しくないけど 

陽気のせいかしら。

帰り道、梅公園で、梅がちらほら咲いてるのを見た。一分咲きくらい。

南の島では、もう桜が咲いたらしい





走って 吠えて疲れたジュリに、クリックをお願いします。
休みの日には、人気の薄いジュリなんですぅ・・・

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

今日は寒かった。

でも、

寒い朝の散歩に、ご褒美がまっていたよ。

梅


梅のつぼみが、大きくふくらんで、もうすぐ咲きそう♪

こんな近くで、梅とツーショットが出来るのは、ご褒美だね。



寒い朝の散歩が楽しくなった・・・(だよね?散歩係さん。 )









ジュリにワンクリックを。(クリックすると見られますよ~  )

[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

珍犬いろいろ
ニュージーランドの  
ふぁちまちゃんほど珍犬ではないけど、

珍犬はいるんです、ドックランには、常に。


耳の長い、真っ白のこの子は、一体何犬?
ラビット犬?
ラビット犬?





切り株を守る、この犬はエコ犬?
切り株の犬







空中を飛ぶ犬も珍しい!
飛ぶ犬








でも何といっても
静かなドックランで、一人吠えまくる犬は珍しい!
吠える犬






世の珍犬たちにクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬のファッションショー写真集
犬のファッションショーのよう!
冬のドックランに集まるワン達。
多くの子が、洋服を着てる。



着るのがラクチンのマント型。
マント型

2ワンおそろいのハイネック。
ミニピン



洗濯しやすさなど、日常着を追求したポケット付き、つなぎTシャツ。
ブルテリア


おしゃれなフード付き、黒いボディーに青色が良く似合う。
パグ



キュートなハート模様つき。
フレンチブル



出てるのは、シッポ周りとお腹周りだけ完全防備型つなぎ。
手前の子のは、個性的なごま塩模様?・・と思ったら、自前の毛皮でした
完全防備

色違いのを着てる子は、兄弟かな?
完全防備2





頑固に、自前の毛皮にこだわる、ジュリ
長毛






どの子を選んでも、ここにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

体重80キロ
80キロあるんだって!
このニューファンドランド殿!
さすがのジュリもびびってる。(笑)
80キロ


おっきいけど、おっとりしてるね。
「お友達になってきたら?」って、けしかけたけど、固まって動かないジュリ・・・!
80kiro




こちらの子は、12キロだって。
ちょっと太め?
このぐらいの子なら、つきあわせて、ご挨拶(笑)
12キロ





びびりのジュリにクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

マスク
マスクがこんなに進化してるとは思わなかった!

まず、
息苦しくない。
顔にフィットする(立体構成)
色とりどりでカラフル


それに、
ウイルス完全除去タイプ
ウェットタイプ
化粧が落ちにくいタイプ
などなど、よりどりみどり!

もちろんヒトのマスクの話。

インフルエンザがいよいよ押し寄せてきたので、マスクで予防することにした。
それで、買いに行って迷った、というわけ。

いつも純毛の毛皮で快適に過ごしているジュリだけど、
ヒトはそうはいかないものね。 



純毛毛皮のジュリです。
純毛毛皮


純毛の上にコートをきてる子も最近ふえたね。
暖かそうだね。
暖かい?



この子も着てる。
でも、
さすがにマスクをかけてるワンはいないね。
貴方も?



今まで、マスクが大嫌いだった。
息苦しくて、かえって具合が悪くなりそうな気がしたから。
だから、使ったことがなかった。

でも、風邪予防には、
手洗い、うがい、そしてマスクが一番なんだって。
インフルエンザの怖さに負けてのマスク購入。


マスクをかけてみて、その快適さにびっくり。

何といっても、マスクの中で、どんな顔をしても相手には気づかれないのが、いい!


マスクをした人と話す時には、要注意。中で こんな顔してるかも







クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

時には
犬学校では、大勢のワン達とすごしていて、走っていてぶつかったりすることもあるらしい。
だけど、全然吠えたり、文句を言ったりしないというジュリ。
ドックランでは、吠えまくり、文句たれまくり。
絡み合ってるワン達に、文句ワンワン。
文句を言う(吠える)だけで、一緒になって絡んだりすることはない。全然ない。


でも、
時には
「こんなはずじゃなかった」ことも起きる





あの2ワン怪しい。
時には②


取っ組み合いになりそうだわ。
止めなくちゃ!

時には①




ヤメなさ~い!時には③




エエィ。振り向き攻撃だ!
あれ?
犬違いだ!
そんな近くにいたら間違えちゃうよ~!


あ~ん、犬違いだよ~
時には⑤



いっしょに取っ組み合いをするつもりはないよ~
こうなったら、逃げるわよ~
争いはきらいよ~

時には





実力行使からは遠ざかっていたいジュリです。
仲裁してるつもりが、巻き込まれる事態になることもある・・それでも懲りないジュリです







「見たよ。」って、押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

新年ワザ始め
今年初めてのドックラン。

さっそく、得意ワザを披露してきた。
おせっかいな、ワザ・・・
よけいなお世話のワザ。


ジュリワザの出番だワン!
得意技


やめなさ~い!
(遊んでるだけよ~)
得意技


首に手をかけるのは違反よ~
(ぐぇ!)
得意技



顔とおしりの見分けがつかない体勢はやめなさ~い!
(好きでとった形じゃないよ~足が絡まったんだよ~)
得意技


ねえねえ、そこのヒトたち~ただ見てないで、手伝ってよ、ヤメさせるのを!
(取っ組み合いより、おもしろいわね、あのコリー )
得意技



(や~めた、飽きちゃった、あっちの子とあそぼ♪)
な、な、なんだったの・・・
得意技





(あのこ、おもしろいね。)
(お節介が趣味なのかしらね?)

「ワン達のうわさになってるよ、ジュり~」

ほっといて!うわさのお節介犬



今年も、お節介ワザは健在です・・・・





「見たよ」って、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ひげカット
シャンプーに行ってきた。

鼻の先から、おしりの中まで(肛門絞り) きれいになって、帰宅。

ぴっかぴかになったところで、バラが咲いてる公園へ。

ワタシ、きれい?
syannpu-


バラの花にも負けないよ!

でも、シャンプーきらい・・・

だって、肛門絞りがあるんだよ~・・・

おひげもカットされちゃうし~

ひげカット




今日の が 二つ。

その1 冬なのになぜバラが咲いてる?温暖化?花の種類?

その2 なぜひげをカットする? 女の子だから?ネコじゃないから?



わかった!
おひげがないと、すりすりしても、痛くないからだ!
ひげがない方がカワイイしね~♪
ひげカット




全身ピカピカつるつるになったジュリに、クリックをお願いしま~す。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

大往生ワン、再生ワン
わざわざ知らせに来てくれた、ワン散歩仲間。
ジュリ家まで。

「昨日、なくなりました。眠ったまま逝きました・・・。」って。

15才のラブちゃんだった。
2ヶ月くらい前まで、歩くのがやっとだけど、それでも散歩していた。
「もう、ほとんど歩けないんですよ。」と、言いながらもほとんど毎日散歩時に出会っていたラブちゃんと飼い主さん。

ここ1.2ヶ月見かけなくなってたけど、もうほんとに歩けなくなっていたんだって、老衰で。
犬の長寿ギネスにも載ろうかというくらい長生きして、寝たままでの大往生・・・・。

「いくつになったから、もういい」ってっことは、絶対ないけど、
それでも納得して逝ったんじゃないかなあ・・・。

願わくば、そんなふうに生きてくれたらなあって、思う。

わざわざ、知らせに来てくれた、その気持ちにも共感出来るし、嬉しい・・・。
正しいお名前もよく知らない人なんだけどね、ほんとは。「ラブちゃんのママ」と、呼んでいたからね。

ラブちゃん、安らかに・・
日はまた昇る






ちょっぴり(かなり?)センチになっていたら、またまた通りかかった、シェルティーちゃん。
あの子はたしか、股関節脱臼のために、1歳半で散歩ができなくなった子では?
やっぱり、散歩でも会わなくなっていた、あのシェルちゃんだった。
「4才になって、歩けるようになったんです、治ったんです。」と、嬉しそうに話す飼い主さんの周りで飛び跳ねてる!
「すごい、よかったですね~。また一緒に散歩で合いましょう」って、分かれたけど、どうやって治ったのか、聞くのを忘れた。
まあ、今度は、たびたび会えるから、いつでも聞けるよね。

また一緒に走ろうね!
一緒に走ろう




さっきのラブちゃんを大往生のワンとするなら、このシェルちゃんは、再生のワンと言えるかな!


今日は、両極端のお知らせが飛び込んだ日だった。


ジュリ、ワンの長生きギネス記録に挑戦しようね!

みんな~、競争だよ~!
誓う














応援にクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

かわいい一発芸「あご」
ジュリの一発芸の1つ、は「あご」

人の手や膝にあごをのっけるかわいいワザ。
犬学校で教えてもらった。

でも、家では上手に できないので、やってくれないので、
出来るとは、期待してませんでした。

でも、

犬学校では完璧に出来てる!
かわいいわぁ♪(うっとり)
完璧編を動画でどうぞ。






これば「あご」ワザではありません。
犬は外




「あご」をあげてると、利口そうに見える・・・
あご



あごを上げてるのって、案外疲れる?
あご


自分の手に(足?)「あご」してる・・・
あご



3学期も残り少なくなった犬学校。
今年もたくさんのワザを教えてもらったね。



「見たよ」って、クリックしてください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

アンダー
犬学校では、良くできるって、聞いていた「アンダー」のワザ。
だけど、旅先では、「アンダー」ができなかった。
それを、連絡帳に書いたら、学校での練習の様子をビデオで撮ってくれました!

へえぇぇ~
ホントに出来てる!
証拠をどうぞ。





こんなにスムーズに出来てるのに、家では出来ないのは、空気を読んでる  場をわきまえてる のかなぁ


こちらは、出来なかった時の証拠写真
アンダーどころじゃyない。
固まってる・・・
コーヒーは嫌いだし、アイスもケーキも食べたことがないのに、
その目は何?
アンダーはどこに



あろう事か、テーブルの上にこぼれた物を取ろうとしてる!

アンダーはどこに


このあと、当然、大目玉だったけど!
その後は、アンダーというよりは、寝ていた・・・・・



飼い主の甘さを見抜かれてますです、完全に・・・・・




「同じだよ」って、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

迷子のコリー お家に帰る
24時間も経ってません、
迷子捜索情報提供のお願いをしてから。

無事見つかったそうです、こゆきちゃん

保護されたそうです

お家に帰って、暖かいお部屋でぐっすりと休んでいるそうです。

良かった~

心配してくださった皆様とともに喜びたいと思います。

連休を使って捜索に加わってくださった方もいたようです。

間髪を入れずの捜索活動が功を奏した模様です。

チラシが効果があったそうです!

みんなの知恵と経験と犬を思う気持ちが成功に繋がったように思います。

事故に遭わなかった、こゆきちゃんの運の強さにも感謝したくなります。

保護するまでの時間、どんな気持ちで探し続けたことでしょう・・・想像するだけで胸が痛くなります。

何はともあれ、時間と共に笑い話になることを期待しています。




迷子犬の情報を聞くたびに我が愛犬だったら・・・と思わずにはいられません。
そして、そのたびに、知恵を頂き、どんなワザが必要か考えます。

玄関を出る前には、必ず座って合図があるまでは出ないワザ、

呼んだらすぐに飼い主の目を見る(落ちつかせる)ワザ、

「オイデ」の声で、何をしていてもずぐにとんでくるワザ、

などなど

それでも迷子になるときにはなってしまうのが犬・・・・

そのために、犬笛、マイクロチップ装着、迷子札なども取り入れ、
世の多くの愛犬家達同様に考えているつもりです。 
 
でも、
今回、ちらしが一番効果的だったと聞き、また1つ賢くなりました。



「マテ」は嫌い・・・
マテは嫌い


「オイデ」は大好き
オイデは大好き







「見たよ」クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

迷子のコリーと犬笛
名古屋で、ラフコリーのこゆきちゃんが迷子になっているそうです。
くわしいことはこちらを見てください。
こゆきちゃん

どうぞ
何か情報があったら教えてあげてください。
早くお家に帰れることを祈っています。






迷子の情報を見て、久しぶりに犬笛の練習をした。




草陰から犬笛を吹いた。
人の耳には聞こえなかったけど、
とたんに走り出したジュリ!
姿は見えないけど、音の元に一直線。
犬笛


いた!
見えなくても、居場所は分かったよ。ジュリ
犬笛


すぐ行くよ~ ジュリ
犬笛


「ああよかった!姿が見えなくなって、もう1分半も経つんだよ!」 ジュリ
ほっとした表情のジュリです。
犬笛



マイクロチップは入れてあるけど、あらゆる場合が考えられるからね。

犬笛も1つの手段として時々訓練しているジュリです。


迷子ちゃん、早くお家に帰れますように。






「見たよ」って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

下田市爪木崎の水仙を見に
かの有名な「下田の爪木崎の水仙群落」を見に行ってきた。


「いい匂いがする。」 ジュリ

匂い じゃなくて
香りと言って!
水仙の匂いか


水仙の花の香りにうっとり
水仙


あっちでも、こっちでも撮影会
でも、ジュリが一番モデル慣れしてるように見えるんだけど・・・
撮影会


おかげで、良い写真が撮れた (ほれぼれ)

水仙



ところで、



下田に行ったわけではありません






ジュリ区で見たんです。
「下田の爪木崎の水仙」を。

寄贈されたんだそうです。

ジュリ地方にて


今度は本物を見に行きたいね!

本物は、もっともっと見事なんでしょうね。




ところで、
「爪木崎の水仙」って知ってました?
知る人ぞ知る、(知らない人は知らないけど・・)
名勝地です。(たぶん)

きっと近辺は、いい香りに包まれてるんでしょうね。
近くに住んでる 君!たちも、毎日花の香りに酔ってるかな?


クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬と寝る
ぺット可の場所は増えたけど、
ベットは不可です、当然。

ワンと一緒にベッドや布団に寝ないでください。
人の病気が、犬にうつります。

と、注意書きがあった、ペット可プチホテル。

犬にうつる?
人にじゃなくて?


もっているかもしれないワタシの   病原菌が
ワンにうつったら大変・・として誘惑をはねつける!
「やっぱり、一緒に寝るのはダメ。」


せっかくジュリのマットを持参したんだから、そこで寝てね。

移動ベッド


ところが・・・

夜・・・

誘惑するジュリ
「入れてください・・」 ジュリ
入れてください


ワンは、ベッド不可!
ベット不可



「あご」は、可
あごを載せたまま寝ちゃった・・・・
あご可

ジュリのあごを乗せた寝顔がかわいくて、
ベッドに入っていいよ」って言いそうになっちゃった。
でも、誘惑に負けません


ソファーは可、
ならば、
ヒトがソファーで寝ればいい!
ソファー可








ワタシがもってる病原菌は、「犬バカ病」しかないけど、
これは、明らかにうつされたもの
うつしたヒトは必ずクリックしてください!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ネット情報
ネット情報ってすごい!
ワンOKの餃子屋さんがあることをネット情報で知ったジュリ一行、さっそく出かけた。
旅先でのこと。


わかりにくい山道をくねくねと迷いながらようやく到着。
が、
すでに長い行列!
こんなわかりにくいところなのに・・・
ネット情報の威力だね

餃子


確かに犬を入れても大丈夫。
でも、ジュリには御利益なし。
犬用の餃子もあったけど、食べたことのない匂いのためか関心を示さないので、あえて注文しない。
替わりにヒトが、ぱくぱくつるつる(餃子&ラーメン)

店内OK


駐車場にもこだわりが!
ホントはここはプードル専用?
駐車場

帰りには、15時間煮込んだ豚骨をおみやげにもらっちゃった!



まだまだ、ワンOKといっても、テラス席のことが多い。
テラス席って、
冬は、寒いんだよね・・
夏は暑いし・・・



テラス席だったけど、
ピザがおいしかったイタリアンレストラン、
ワンも入りた~い。
犬は外



ワンにもくらさい。

犬は外




プチホテル内は、食事中も、もちろんワンOK。
ジュリは、ほんとはアンダーしてなくちゃいけないのに、
出来るはずなのに、
旅先では、ついつい甘くなる。

「犬学校で勉強したでしょ、アンダーを!」
ビール





クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬時間とサボテン時間
50年たってようやく咲いた、サボテンの花 
50年の花



生まれて130年、130才のサボテン 
50才のサボテン

齢130年の今が盛りとは!
うらやましい~

サボテンの、寿命の長さにびっくり。

それに比べて、あまりに短い犬時間・・・

でも、
犬は、
こんなに
楽しげに
生き生きと
走り回ることができるんだよね。

生きる


見て、
嗅いで、
さわって、

毎日毎日
好奇心を満たして
ワクワクドキドキしなから
生きるてるんだよね。

好奇心




クリックください。
ドキドキしながら待ってます。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ワンコOK動物園
ワンコOKの場所が増えてきた。
サボテン公園の中にある動物園も、一部を除いてOKだった。

しかも、
犬は無料。

珍しい動物がたくさんいた。
犬は興味津々

「ジュリが」ではなくて、

動物園の「動物たちが、ジュリに」関心をもってた!

このラマなんて、ジュリが歩く方をず~っと、目で追っていた

ラマ
ヒトは珍しくないけど、犬は珍しものね・・・





ロバも、興味津々。
もちろんジュリに
ロバ



動物には全く興味を示さないけど、
なぜか、鳥には興味津々のジュリ。
色鮮やかなインコに釘付け。
インコ



色はいまいちだけど、これも鳥だから、興味があるの?
ダチョウ





ドックランの中のジュリ・・・
さくの中の動物たちに見えてきた(笑)

動物園の動物との違い?

それは、
もちろん

生き生きと、楽しそうに走ってること!

ワンコ





いつもクリック、ありがとうございます。
今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬の年賀状
もらうのは嬉しいし、来ないと気になるけど、出すのは大変・・・

それは、年賀状。
今年は、ついにお正月になってから書く羽目になってしまった。

そしたら、
さっそく電話がかかってきた。
「年賀状が来ないけど、何かあった?」って。(汗)

「今日出したよ・・。」って、そば屋の出前みたいな返事をしたけど、情けないなぁ・・・。

よし、今年こそは、元旦に着くように、頑張る!
出す枚数を減らさなくっちゃ(笑)
義理の年賀は切り捨て、
お付き合いの途絶えた人の賀状は見ないようにして!




犬はいいよねえ、単純で。
犬の年賀状は、これひとつ。
犬の年賀状


自分の鼻で確かめた事だけしか信じない、
単純  シンプルな犬の生活なんです。
うらやましいね。





その顔からすると、
義理メールだったんだね
犬の年賀状2







お正月は、出かけていて年賀状を もらいに 探しに いけなかった ジュリです。
年賀状








お年賀のかわりに、クリックをください。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬の時間
1年に1度の出会いです。

その2人の名は、

織り姫と彦星 ジュリとカイ

ねえ、どこ行ってたの?
2ワン


たくさんたくさん
待ってたんだよ!
2ワン


いろいろ忙しかったからね・・・
2ワン


でも、
会えない時間の分だけ
あえたときの楽しさって大きいよね♪~

2ワン




こ~んな、広いお庭を一人占めしていただね。

う~ん・・でも、1人で走るのって、好きじゃないよ~
広さは関係ないみたい・・・

2わん



また会おうね!

うん待ち遠しいなあ・・・♪

いくつ待てばいいのかなあ・

1つ2つ・・・う~ん・・わかんな~い。

相談




ねえ、おかーさーん!
いくつ待てば、会えるの?
2わん



もっとたくさん会いたいね!

犬の時間は限られてるからね。







すてきな2ワンにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬か日の出か
海の見える高原に行ってきたけど、

東京と、こんなにも違う!

まず、
日の出がくっきりと見える!
hinode


日の出



それに
オリオン座の星が全部見える!
星座



だから、
犬専属カメラマンも、今日は被写体に悩む・・。
日の出か犬か・・それが問題だ・・・

その結果が 

hinode


日の出の、あまりのすばらしさに、
翌朝
海からの日の出が見える、
絶景スポットを下見に出かけた、ジュリと専属カメラマン。

日の出スポット



日の出スポットなれど

だけど
翌朝、うまく撮れなかった・・・


なぜなら
待てない!

お腹がすいたジュリには勝てなかった・・・
「ゴハン、ゴハン!」 ジュリ


お腹がすきすぎると、吐くんです・・・
胃液を!

日の出をあきらめて帰途についた。

ゴハンを食べたら、けろりと元気に・・・



結局、日の出も犬には勝てない?







今年もよろしくクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

初夢
念願の宝くじが当たった!
予定通り、マイドッックランを入手♪

イエーイ
m003.jpg



ママも、「お姉さん」に見える

m002.jpg




幸せの顔って、こんな顔なんだよ

m001.jpg


苦手な「欽ちゃん走り」だってできちゃうよ。
どうよ!
m005.jpg






うそです! 

初夢でした・・・


  

ドックラン  いつになったら まさゆめに

m004.jpg


ペットと泊まれるプチホテルに来ています。
これはほんとです。


マイドックランつきです。
おいしいイタリアンの食事付き。
ネットもつかえるし。
ラフコリーの看板犬もいるし。

お気に入りの宿です。


宝くじが当たるまで、来ることになるのかなぁ・・・

みんなの初夢は何だったかな?






初夢に 乾杯 クリックを

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬と日の出
お正月休みです。
ゆったりとブログを拝見。

初日の出の、たくさんのすてきな映像にうっとり・・・・
皆さんの、ブログ写真!


ジュリ家では、冬の日の出を見に行く予定はなかったんだけど、
そんなはずじゃなかったのに、
日の出の頃に散歩に行っってしまった。大晦日の日。

前日寝たのが遅かったから、もっと寝ている予定だった。
なのに、吠えるんだもの!
いつもの時間に。
ご近所迷惑にも!

お正月 関係ないよ 犬だもの と!


おかげで、日の出が見られた!
こら、ジュリ、お日様にお尻を向けるんじゃない! 
日の出?



冬の早朝の散歩は、誰にも会わない・・・
顔に出てるよ、「つまらない・・・・」って。
日の出2



今年もクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

2月の写真

2月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード