コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

空気を読む
空気を読めないヒトは困りもの。
そういうヒトが増えてきてるのも困りもの。

でも、犬には空気を読む才能がある。(と、思う。)


空気を読むことは、
まっすぐに、嗅ぐ」こと、
犬だもの

あっちの空気は甘いかな。
嗅ぐ




空気を読むには、
ためらわずに、なめる」こと、
犬だもの

空気を味わう




空気を読むのに一番大切な事は、
鼻を突き出して、見る」こと、
犬だからね

空気を読む 





こうして鍛えたからだよね。
犬は、
飼い主の気持ちが、読めるんだ。

「ジュリと散歩すると楽しいな。」
っていう空気を読んで、

ほら、

こんな笑顔で
見上げるんだよ。

笑顔


飼い主の空気(気持ち)を読む才能は、

どんどん

どんどん 

どんどん

日々

大きくなってる!

全身アンテナにして、
飼い主だけを見つめて生きてる犬だからね。




ヒトは、そこにひかれるんだよ。





賛成のヒトは、クリックをしてください♪

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

インフルエンザ
よく寝て、栄養をとっているせいか、いたって元気な私。
ノロウイルスも避けて通っているらしい。

よく寝てるしね!
「写真にマウスオンしてね」 ジュリ


12月とは思えないほど暖かいしね。
暖かくて、散歩に、ちょうどいいわ 

予防注射も終えている。
インフルエンザの予防注射。

年末の町、マスク姿のヒトを多く見かける。
インフルエンザ予防のためのマスクがほとんどか。

私が打った予防注射だけど、
新型インフルエンザ用かと思って打ったら、「B型用」だった。
「型が違うインフルエンザには効かないので、そのときはごめんなさい」って言われた・・・

「ごめんなさい」って言われてもねえ・・・

やってられないわ!



1週間前、同僚が罹った!
すかさず、「何型?」って聞いちゃった。
お加減いかがって聞く前に。


「A型」だって!


思わず、引いてしまった・・・


今冬はA型が流行るのかな?

それとも新型インフルエンザか!

またまた、恐怖の日々。

鳥は(鳥から?) 罹るけど、
犬はインフルエンザに罹らないのかな?


今年の風邪は、お利口は罹りません。
犬の場合だけど。
「今年」もあと49時間だけどね

ジュリは風邪をひかないよ。てへ。




暖かいから 暖かいのに お掃除がすすみません。


クリックお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

恐怖の関アジ
上司に誘われて銀座のお寿司屋さんに行った。
今年、よく働いたからね

ごちそうしてくれると言うので、遠慮なく店のおすすめ刺身の盛り合わせを注文。
関アジあり、

あり(魚じゃないけど、お刺身だから?) 

ヒラメあり 

それから・・・ほら、あれ、あれは何という魚だったかなぁ・・「肝醤油」で食べてくださいって・・・
思い出せなくて、ごちそうしがいが無くて、スミマセン・・

そのほかも、えとせとら。

築地が近いから、おいしいんだよね!

ごちそうさま~
ぱくぱくいただいちゃった。



ジュリには、いつも食べ物が出ると、「マテ」って言うのにね。
ほしがりません 
「ほしがりません!」 ジュリ





ジュリを見習うべきだった・・・
あきれた 
「あきれた・・」 ジュリ


 


気にはなったんだよね。

いつもより、お酒がすすまない上司・・・
でも、
まさか、ノロウイルスが、今まさに暴れだそうとしていたときだったなんて!


その夜からだったらしい。
ノロウイルスがハッキリと目覚めたのは!
はやりのインフルエンザじゃなくて。


「2日ほど前から、調子は悪かったんだけど、まさかと思った。」
とおっしゃった!
翌日電話で。
ご家族も、2.3日前から調子が悪かったらしい!

同じ 釜の飯 皿の刺身を食べてから 
あれから2日・・・・


上司のノロが勝つか、ワタシの免疫力が勝つか・・・・
恐怖の日々を過ごしてる。

まさか
まさか
まさか
まさか
お正月に発病・・・なんてことにはならないよね



「心配だわ・・」 ジュリ
心配



「そういうときは、犬は草を食べて直すのよ」 ジュリ
草を食べる



「草を、食べ過ぎじゃない、ジュリ?!」 mama

草を食べる






暖かい年末の今日午後、海辺の公園に出かけました。
ヒトはお茶を、
ジュリは 草を 散歩を 堪能してきました。
回文も出来ました。

まさかさかさま→逆から読んでも「まさかさかさま」



たくさんクリックをいただけると、元気が出ます!病気にならないような気がします

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

入場許可
実は・・ 
先日ドックラン、「入場許可証」を忘れて行った。
帰ってきてから気がついたけど、
管理人さんが、見回りに来てたら、やばかった!

入場許可証は、飼い主が身に付けていることになってる。

犬には付ける必要はない。

でも、犬には犬の関門がある。
パスしないと、自由に走れない。

それは、これ!
門をくぐると、さっそく、
まず、一頭

「あんた誰? 教えて 嗅がして!」
入場料



ゾクゾクゾクゾク、やってくる!
「嗅がして~、この子はどんな子?」
入場料


匂いで分かる、その犬情報。
その子の情報が分かれば、OK。

「合格したよ~」 ジュリ
入場許可


かくして、ドックラン入場許可となった、ジュリ。

「さあ、誰と遊ぼうかな!」(真剣) ジュリ

許可済み


一度匂いを嗅いだだけで覚えちゃう、記憶鼻力抜群のワン達。
ヒトの名前を聞いてもすぐに忘れるワタシはうらやましい・・!



ヒトの入場許可も、匂いにしてくれないかしら・・・ そしたら、許可証を忘れてもドキドキしなくて済むんだけどね。





「見たよ」って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

タブー
焼き魚だけは、買わない!
と決めてた。
忙しい、働く主婦だけど。
忙しい時期には、デパ地下のお総菜を買って帰ることが多いけど。
(閉店間際で半額になった物だけ・・
でも、
焼いた魚を買って帰るのだけはタブーにしていた。
手抜き主婦としての歯止めがなくなるような気がしたから。

タブー



2ヶ月前だった。
ついにタブーを破ってしまったのが。
買ってしまった。
カレイの焼き魚を。
見事な形で、こんがりと焼き上がったカレイ。
見るからにおいしそう。
(カレイって上手く焼ける?←話題からそれるけど・・・)


食べてみたら・・・・


おいしい!

どうしたらこんなにおいしく焼くことが出来るんだろう!


というわけで、タブーが1つ破れた・・・



もう1つのタブー。

どんなに忙しくても、
どんなに汚れが気になっても、
プロのお掃除やさんを頼むことはしない!(きっぱり)
主婦としての歯止めがなくなるような気がするから。
これだけは、タブーで、譲れないと 思ってる。 思っていた。


が、
「あら、うちは10年くらい前から、年に1回頼んでるわよ。プロは違うわよ。ぴかぴかになるわよ。キッチンとトイレとお風呂場だけどね。」
と、ベテラン主婦の同僚。

グラッときてしまった・・・
正直なところ。

お値段を聞いて、思いとどまったけど・・・

危ない。
タブーが少しずつなくなってく・・・!




「ジュリと一緒に寝ない」というのも、タブーの1つなんだけど・・・

あの温かそうなボディと、かわいさに、惑わされないようにしなくちゃ!

タブー






ジュリには、ドックランで吠えるのはタブーにしてほしい・・

タブー








よろしかったら、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

長毛
寒くなる、寒くなるって、言われながら、暖かい日が続いているけど、

ジュリは、いつ本格的な寒さがやってきても大丈夫。
毛深いからね。

なびく長毛




ジュリを褒めてくれる時に言ってもらえる2大言葉は、
カワイイ」と「がきれい、気持ちよさそう!」

長毛


そして、
ジュリをなでてくれた人が、かならず言うことは、
大変でしょ~、お手入れ・・!」
1日2回のブラッシングを怠らなければ、そんなに大変じゃないんだけどね。
さらさら


だから、いつ寒波がやってきても大丈夫なんだけど、
でも、やっぱり
冬は暖かい方がいいな。





「見たよ」って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

クリスマスツリー
クリスマスです。
犬学校にもクリスマスツリーが飾られていました。

コリーとツリー、よく似合う!

クリスマスツリー



恒例のシャネルのクリスマスツリーを今年も楽しみにしていたのに、
例年なら、11月ころからソニービルに表れる、豪華絢爛のツリー。
なのに今年は、11月中はキャットフードの宣伝だった・・・
これも厳しい状況のせいかしら?
やっと、「ツリー」が、登場したのは12月になってから。
しかも、どこかの国の噴水みたいに、寄付のコインを投げ込むようになってる、ツリーだった!
「愛のチャリティーツリー」・・!
下は、池になってるし。

銀座のツリー
色も変化するツリー。
道行く人がたくさんコインを投げこんでた。

「ジュリの募金箱」をそっと、そばに、さりげなく置いておいたら、入れてくれるかしら!

銀座のツリー





店は、クリスマス一色。

ソニープラザ


今日は12月24日、
クリスマスイブ




プレゼントの変わりに、クリックください!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

誕生日
誕生日です。
天皇陛下と同じです。
ジュリではありません。
ワタクシです。

翌日はクリスマスなので、子どものころは損をした気分になったものだった。
プレゼントがまとまっちゃったりするからね

子どもの頃って、プレゼント=「品物」と思うのが当然だけど、
いつ頃からかなあ。
うれしいお祝いは、「品物」に限らないって分かってくるのは。
「ありがとう」なんて言葉は、その最たるものかもしれないね。


今日の誕生日、ジュリは何をくれるかな。
期待しながら、ジュリと散歩に出かけたよ。
都心の公園&ドックランに。



さっそく、うれしいプレゼント♪
ジュリの笑顔!
笑顔のプレゼント


なんと、なんと、
ジュリと、歩いていたら、虹も見られた!
虹のプレゼント



神社は犬はダメなんだって。
でも、道行く人達に「かわいい」って、たくさんなでてもらっちゃった。
これは飼い主には、とっ~ても、うれしいこと♪~
神社は犬はダメです




何といっても、
この躍動感がうれしい!
元気が一番。
躍動









いつもありがとう。
これからも、↓クリックよろしくお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

追っかけブーム
ジュリのおしりが大きくなった!

追っかけ
 
いいえ、ポメちゃんがしっかりと付いているだけなんです。

ほらね

追っかけ


シェルちゃんも!

この日のジュリは、追っかけ人気の主でした!

追っかけ


いやに得意そうじゃない?シッポがピンと立ってるし!
でも、
他イヌには厳しく注意!?

「ストーカーはヤメなさい!」 ジュリ
パトロール中


ポメちゃんに気に入られちゃった・・・

なんとかしてくらはい・・ジュリ

気に入られて


いつもクリックありがとうございます。
今日もお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

年の瀬パトロール
年の瀬のパトロールに行ってきました。
お得意のパトロールです。
お節介パトロールです・・・・
イヌの取り締まりです(あくまで自己満足です。)


取り締まり強化は、年の瀬だから?
年の瀬パトロール


パトロールが、一段とパワーアップしてない?
年の瀬パトロール


「警告、けいこく!スピードを出し過ぎないように! ジュリ

年の瀬パトロール



パトロール隊長の風格が出てきた?
(出てきてほしくない・・・)
パトロール隊長







パトロール犬に、ねぎらいのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ワン友忘年会だよ~
恒例(と言っても、2回目だけど)の、
ワン友 オヤジの パパの会の忘年会だって!
近所のワン散歩仲間のパパ達です。
極近の焼き肉屋で。
都合で来られないパパもいたけど、それでもパパが集まったって。



「ワンの ぼ~ねんかい?
ワンも いく?♪~」  ジュリ
忘年会

いいえ、
もちろんイヌ抜きで集合。




「な~んだ、つまんない・・
 純粋ワンぼ~ねんかいは、ないのぉ~?」
忘年会



きっと、あの焼肉店おすすめメニューの
「三段バラ肉」を注文すると思う!

忘年会


メタボになって戻ったpapa、3時間も何話してたのかな?楽しげなんだけど♪


で、忘年会はどうだったの?

盛り上がったよ!

何をしたの?

イヌの話だよ。

どんな話?

いろいろ。



ジュリのほうが、よっぽど雄弁だわ! 


papaは、呆年会 
mamaは、忙年会 
世間は、忘年会 
ほんとは、望年会 






オヤジの会に 
パパの会に 
乾杯を 
クリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

キツネ走り
「欽ちゃん走り」としてはお上品すぎる()って、いわれちゃったジュリの走りだけど、
「きつね走り」だって出来るんだよ。



穴から出てきて・・・
キツネ走り



あらよ、っと!
キツネ走り



獲物をねらう、飛び込み走り?
キツネ走り
ね!キツネに似てるでしょ?



そういえば、お顔もキツネに似てなくもない?




「見たよ」って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

欽ちゃん走りに挑戦
欽ちゃん走りに挑戦してみた。

こっちを見ながら走るのって難しいんだけどね。


う~ん、もうちょっと、こっちを向いてほしいんだけど。
欽ちゃん走り



こっち見てぇ~
欽ちゃん走り



顔あげて~
欽ちゃん走り



ほら、できた!
欽ちゃん走り



欽ちゃんに負けない笑顔だよ




「見たよ」って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

前世はネコ?
東京の冬には珍しく雨・・・
雨の日は、ひたすら眠い・・
散歩にもいけず・・・

知ってました?
最近のイヌとネコ。

冬には、
ネコは外を駆け回り、
イヌは、日だまりで丸くなって寝る
って事を!


え?
ウソ?
いいえ、
ウソではありません。(きっぱり)


ご覧ください。
遊び疲れて、
帰ってきたネコちゃん。

「入れてくらはい・・・もう、時間をまもりますから・・・お願いれす・・」

ネコ

門限を過ぎて、閉め出されて途方に暮れてる・・
でも
「早く入れて!」って、ドアをガリガリしないところ」が、えらい!
「早く入れて!」って、ワンワン ニャンニャン吠えないところが、すごい!
ネコ  
 「写真なんか撮ってないで、お願いしてよ!」

一方、晴れの日の日中、家の中では、
ジュリが、
日だまりの中で、大あくびしてる!

大あくび


温かい日だまりの中で、うつらうつらうつら
居眠り




そうです、
ジュリ区、ジュリ地域の極狭地区では、このように進化(?)した犬猫が現存するのです(笑)


きっと、ジュリの前世は、ネコだったに違いない。
あるいは、これからネコに進化するか・・・・






進化した犬猫たちにクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

「警察犬」効果のほどは
ドックランに行くと、「警察犬」に変身して、仲裁に精出すジュり。

カメラが捕らえた、その効果のほどは・・・
(先日のドックランにて)

ワケあり(?)の2ワン発見!
すかさず、よけいなお世話に 仲裁にいく ジュリ、
吠えてます!かなりくで。
効果無し



ちょっと、怒ったクロちゃん。
強気のジャックちゃん。
勢いのある2ワンに
小さく吠える、ジュリ。
効果無し


ついに、本気になった2ワン。
決してケンカじゃないんですけどね。
立ち上がっての取っ組み合いに、
かなり本気で吠える、ジュリ。
でも、離れ気味なんですけど・・・

効果無し


検証:
「仲裁」の名目のお節介は、ほとんど効果無し。
ボディを使った、コミニュケーションと、取っ組み合いの違いが分からない・・・・?

それでも、めげずに次のお節介を探しに行くと思う・・・
「効果なし」と、カメラが証明してるのにね。
ほとんど、BGMになってる?ジュリの声・・・





いつも、一所懸命のワン達にクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

いつ頃から?
いつ頃からだろう?
クリスマスの頃になると、
電飾をする家が増えたのは。
外国では一般的なものらしいけど、
ジュリ地区では、自分の家のイルミネーションが珍しくしくなくなったのは、ここ数年かな。
お店などでは、以前からあったけどね。


今年は、ジュリの散歩道に、大作発見!
イルミネーション

どうです、これ、普通のお家の電飾なんです。


ほらね!

イルミネーション



思わず、近づいてみる・・・・
これなら、このお家に来る、サンタさんも迷わないね。
電飾2





知ってました?
今のサンタさんは、灯りを見てやってくるってこと?
昔は、煙突だったけど

うそです。

そんなことになったら、
飾りも、煙突もないジュリのお家は、素通りになっちゃう。
もっとも、ワンプレゼントもあるのかな?

心配?
コリーのは、ないの?







そういえば・・・
これも一種の電飾かなあ・・・
江戸時代に電気はないけどね(笑)
江戸時代の電飾?




押しても、灯りはつきませんが、押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

あれから1年
1年前のちょうど今頃だった。

病気が発覚し、休職することになった同僚に代わって、
必ず戻ってきてもらいたいとの思いで、
仕事をそっくり引き継ぎ、
超多忙の日々が始まったのが。

途中で仕事の再編成はあったけど、
復帰を願い、夢中で過ごした日々・・・

あれから一年。
気丈に生きた同僚の四十九日の知らせが届いた。


誰を恨むこともなく、
泣き言も言わず、
愚痴ることもなく、
周りの人々に
感謝の気持ちを伝えながら、
穏やかに逝った、同僚・・・

ワタシの元にも、
復職を願って、仕事を引き継いだことに対する感謝の言葉も届いていた。何度も何度も。
数ヶ月は、超多忙でふらふらのワタシだったけど、同僚の人柄に魅せられ、夢中で過ごした日々。


あんな風に生きられるかな?

人生の豊かさは、長さだけでは図れない、って感じさせる生き方。

人々の記憶に温かく何時までも残る生き方。

ご主人に、
「みんなに感謝して逝きました。自分には過ぎた妻でした。」
と、言わせる生き方。

あんな風に生きたいと思う。

限られた人生を、不平や不満や愚痴で浪費するのはもったいない。

「笑うが勝ち」がいい!


犬の時間はもっと短く、濃く、直接的。
犬は、小さな幸せに大満足し、未来と希望を信じて疑わない。
そんな犬との時間を大切にしたいと、しみじみ思う。


どんなに忙しくても、
ジュリの連絡帳日記は欠かさなかったよ。
だって、
犬時間は限られてるからね。

それにしても、
ジュリの連絡帳日記を書くだけで精一杯で、礼を欠いた事がたくさんあったなあ。
コメントをいただいても、返事が出来なかったりして・・・ 


来年は、じっくりと皆さんの 犬バカ 犬好きブログにお邪魔させていただこうかな。

まっしぐら








不思議なことに、リキを入れて書いた時には訪問者してくださるヒトも多くて、
忙しさを口実に 適当に 適切に書いた時には、めっきりと減る!
どうしてわかるんだろう・・
最近の最大の疑問なんです!

それでも、クリックお願いしますです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

12月のドックラン
12月とは思えないほどポカポカ陽気が続いたけど、いよいよ寒くなるらしい。
本格的な「冬」到来か。

紅葉ドックランも、もうじきおしまい。
散り終わる前に、楽しみましょう。
冬の日差しの中で

落ちた葉っぱで、足もとフカフカ。
雨がふると・・・・最悪なんだけどね。
シッコメール



紅葉の残るドックランで何をしたかって?
景色を楽しんだわけではない。
もちろん、
ほら、
これ、

パトロール!
パトロール



保護者の皆さんが、あきれて、見てるんだけど・・・



パトロール



木々が葉を落とした後のドックランは、ジュリの気に入るかなぁ。



パトロールご苦労さまのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

一日何回?シーの回数
このところ、シッコの回数がやたら多い。
多いときには10回も。
もちろん、マーキング分はのぞいて。

もっとも、今までと比べると、ということで、
10回が多過ぎるのかどうかよく分からないんだけど。

尿検査をしてもらおうか・・と、(ジュリのことになると)心配性のpapaは言い出してる。
尿をとるのは難しいんだけどね。


マーキングをさせないようにしてるのがストレスになってる、なんて事はないよね。


マーキングしたいんだけど・・・悩めるジュリ・・・
悩み





なぜか、肉球が草に触ると、もよおしちゃう ・・・なぜかしら?犬の七不思議!
悩み



寒くなると、トイレが近くなるのかなあ・・ヒトみたいに?
何回ぐらいが、平均なのかな?
犬によるのかな?

こうしてみると
知らない事って、多いなあ。





「見たよ」って、クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

カメラ慣れ
ワン散歩にカメラは欠かせない。
モデルは、いつも同じだけど。


「マテ!写真を撮るからね。」
撮影






「動いていいよ~」
冬の海の感じがでていて、いいよ~(自画自賛 )
撮影






今度は、
「そこで、マテ」
撮影




冬枯れとジュリ!
いいねえ(自画自賛
冬の海




ディズニーランドをバックに撮るよ。
そこに立って!

あらららら・・
撮影飽きたよ
カメラ慣れしてるジュリでも、あきちゃっうよね・・・




向こうでは、ヒトの撮影隊もいたよ。
何の撮影かな?
撮影隊



今回もたくさん写真を撮ったね。
満足満足・・・(自己満足 )
でも、
帰りが恐い・・
一体何枚とったんだろ???

写真整理地獄が待っている・・・






クリックは一回で結構です。
よろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

汚染列島
マスクをするヒトが目立つようになった。
新型ウイルス発生の可能性が言われてるためかな。

最近、ワタシが電車の中で読んでる本は、
新型ウイルスが日本中に広がって危機的状況になるというこわ~い小説・・・
「汚染列島」という小説(文庫本)。
映画にもなるらしいけど。
感染症の医者だった親戚が、アフリカに調査に行ったときの話などを思い出していたせいか、
このところ、
マスク姿に敏感になってる単純なワタシです。



ドックランで見かけたワンちゃん、マスクをしてた!
どうして、マスクしてるの?ウイルス予防マスク?
マスク? 
それにしても、このマスク、カラフルでかっこいいね!



コートを着てるワンちゃんもいるし・・・・
やっぱり風邪の季節だから??・
コート

な~んて、小説の「読み過ぎ?
ウイルス予防のマスクのわけがない。
吠え声禁止マスクかな?




よく食べ、よく寝て、よく走る!↓
ウイルスを寄せ付けない秘訣です!

元気





迷惑メールを避けるために、コメント送信時に数字を入れていただいています。
面倒ですが、よろしくお願いします。半角で入れてください。
よろしくです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

あしあと
あしあとが残る。
べたべたと。
それを見るのもなかなか楽しい。
あしあとは、
波打ち際の砂浜を歩くと、よく分かる。



シンチョーに!
しっかりとあしあとをつけて歩こう。
足跡



ジュリの前にあしあとはない。
ジュリの後にあしあとはできる。
あしあと




ジュリの前にあしあとはない・・・と思ったら!
これは誰?
巨大なあしあと!
足跡



ほら!
こんなに大きな あ・し・あ・と!!
一体なにのあしあとかなぁ?
大型跡


発見!

あの子達だ!
あしあとのぬし!
足跡ぬし








ここにもあしあとをつけてください。
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

禁止事項
休日のドックランの続きです。

ドックランでは、うるさい規則はありません。
常識的なマナーだけ守れば、大丈夫。

ヒト専用の公園みたいに、
木に登ってはいけない。
ボールを使ってはいけない。
大声で騒いではいけない。
草を勝手に引っこ抜いてはいけない。
犬を入れてはいけない。
遊具は順番を守って使いましょう。
遊具は、使用年齢制限を守りましょう。

などなどなどなどなどなどなどなどなどなど
ない。

おもちゃをもってきてはいけないという規則はあるけど、
木に登っても、
吠えても、
草を食べても、
つきそいのヒトをいれても、
遊具はないし、
ヒト用ベンチに上がっても、

とにかく、
飼い主同士の自己責任
すべて
OK



なのに、
うるさく注意しまくるワンがいた!

「綱引き禁止!」
綱引き


「スピード出し過ぎないように!」
綱引き後



「お相撲禁止!」
お相撲



「スピード取り締まり強化中!」
綱引き後

うるさいのは、ジュリだけ

うるさい取り締まり犬ジュリだけど、
みんなわらって、許してくれる、。

それが、ドックランの魅力です。

にこにこわらって、見ていてくれる、飼い主さん達のゆとりにも癒されるワタシです。






ゆとりが、すてき!
ゆとりに感謝のクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬にとって安全なのは
安全なのは、ドックラン。
愛犬家の皆さんの考えることは皆同じ。
だから、
休日のドックランは大にぎわい。

犬密度は、デパートなみ・・・・・たぶん
大にぎわいのドックラン


お誘いの仕草も、決まってるし!
お誘い



お上品なお誘いもあるし!
お誘い


迷子になることもなく
ケンカになることもなく(保護者付きだからね)
走り放題
遊び放題
吠え放題吠える犬はあんまりいないんだけど・・・

犬にとって、断然安心のドックラン

でも、



保護者密度の方が高いかも!
ね!

大にぎわいのドックラン


ランの外で見守る保護者も多数! 

大にぎわいのドックラン



ドックランは、愛犬家にとっての安全地帯で、オアシスなんです。
運動不足気味のジュリ家にとっては、救いの場所でもあるんです。

遠いのが、難点だけどね・・・






「見たよ」クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジャンプ力
ジュリの見上げた先に注目! イヌが!

何と見事な、ジャンプ力
オーナーさんの肩を飛び越えてる。
ジャンプ力





負けじと、ジャンプするもう1ワン!

ジャンプしてる2ワンのために、人の顔が隠れてしまう・・・・
ということは・・
1㍍以上軽く跳んだってこと?!
ジャンプ力



吠え声なら負けないんだけど、ジャンプ力では、とうていかなわない・・・ジュリ





ジャンパーイヌ達に応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

痴漢
痴漢に遭遇しました。
ワタクシです。
といっても、
痴漢が追いかけられて、捕まるところに遭遇したんですけどね。
ワタシが被害者ではありません、念のため。
ン、十年と電車で通勤していますが、初めてです、こんな場面に出会うのは。


ジュリと一緒なら、安心なんだけどね。
パトロール中
パトロール得意のジュリ


そのときの様子は、というと・・・

珍しく空いていた朝の電車。迷わず座ってうたた寝していたワタシ・・・・
と、突然車内を走り出した人がいた!
そして、それを追いかける人。
そのまた後ろから、小走りについて行く女性。


犬は許されても人は許されません (笑)

ストーカー? 

そのときの様子は・・というと・・・

「まちがいです!」

「痴漢だ!まて~」

等の声を残して隣の車両に走り込む一団。
それを追いかける乗客もいて・・・・だんだんと列ができてた!

次の駅がワタシの降車駅。
案の定、
駅で下車したら、もつれ合ってました、ホームで、2.3人の男達が。

周りは、
応援に駆けつける人たち。
遠くからそおっと見る人たち。(←その一人←ワタシ)
駅員さんを呼びに行く人たち。
等で、ごった返した。


犯人らしき人をみたら、まだ若い子だったけど、何を考えてるんだか・・・・(疑問)

同じ車両にいたワタシ、なのに、気がつかなかった!情けない・・・


でも、
ホントに、あの子、痴漢なんでしょうね?
もし、違っていたら、・・・と、想像したら、恐くなった。



以前、職場の男性が、怒り心頭で出勤してきたことがあった。
「痴漢と間違えられた」と言って。
それ以来、必ず両手でつり革にぶら下がるようにしてるって言ってたなあ。

いつ何時、思わぬ出来事で、平穏な日々が崩れるかしれない。(恐怖)

人生はスルリとサスペンスに満ちている!(ため息)



ジュリの犬生は、単純明快!
ただ、走るのみ(笑)
走り一筋




同情と、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

紅葉並木と保護色コリー
朝の散歩道も見事に紅葉。
ジュリ地方は、そろそろ散り終わります。
紅葉並木

いつも思うんだけど、
紅葉の中のジュリ、見事に保護色です。
紅葉並木


葉っぱがおサツに見える訳じゃないよね?
じゃあ、顔をあげてよ!
落ち葉



な、な、なによ・・・その目は・・・
(「もういい加減、帰ってごはんにしてよ~」ジュリ)
紅葉

そんな目で見なくても・・・


朝の散歩は乗らないジュリです。

というか、

散歩は好きではないジュリです。







いつもクリックありがとう。
今日もよろしくです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

プードルと仲良し
プーちゃん一緒に遊ぼう!
仲良し

プーちゃん、大好き
仲良し

ん?
君もプードル??
プードルさん


プーちゃん達、走るのが好きなのね!

ジュリは、吠えるのが得意よ♪~
プードルちがい








クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

集合写真撮るよ~
集合写真を撮るのって、難しい!

ひとりだけ目をつぶってしまったり、
あっちを向いてしまったり、

子どもの場合は特に難しそう。

まして、

犬の場合は・・・・

集合写真(グループ)

あらら、カメラ目線は1ワンだけ。
でもこのワン・・・ホントにカメラ見てる?
目が隠れてて、確認できないからラッキーワンかも(笑)




もういちど、
はい、チーズ!
集合写真
ようやく、全ワン、カメラ目線になったね!
怪しい1ワンもいるけどね(笑)
だって、目が確認できない!



犬の集合写真撮りって、ほんと、大変そうだわ!

でも

犬の集合写真撮りで、ヒトの場合より優れてる  こと発見!

それは、

目をつぶっちゃう犬が、いないこと!
目は、いつもパッチリ!
ホントおりこうワンたち。





写真撮ってくれてありがとう、「先生」!

「写真見たよ」って、クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ボーダーコリーと友達
ドックラン大好き。

友達見つけた
友達見つけた



ねえまって~

まって~



友達成立!
ご挨拶


ボーダーコリーって、どうしてあんなに活発なの?
おなじこりーでも、ジュリは、のんびり、まったり!
吠えるのは得意だけどね。

みんなで、一緒に走ろう♪~
友達




「ジュリの走るの見たよ!」って、クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード