コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

初めての体験
こんなの初めて・・・
確かに、荷物は多かった・・・
ハンドバックに仕事カバン、それにデパ地下で調達した食料入り紙袋。夕方サービスで安くなったモノどっさり入り。
傘も持っていたし・・

疲れてもいた・・いつもの事ながら・・・

でも、
まさか、

席を譲ってもらおうとは!

小学4年生くらいの男の子。
感じはとても良かった。
「どうぞ」って。

事態が飲み込めず、「へっ?」って顔してたら、
「席をどうぞ」
って!
せっかくの好意だから、(結構勇気がいるんだよね、席を譲ることって・・)

「ありがとう。」
って、ありがたく座らせてもらった・・・・

荷物のせいだよね!
重そうに見えたんだよね!
決して、後期高齢者にみたわけじゃあないよね!


それにしても・・
初めての体験だった
初めての体験の気持ちは複雑だった・・・




こんなの初めて・・・
ジュリもびっくり
驚き

あの子は、なに?


背中のたてがみ、
後ろ足の力強いけり
これは、
ミニポニーか
ポニー?

かわいいポニーの赤ちゃん??
ポニーカット?


ポニーカットプー

すわ、珍犬か!
と、思ったのもつかのま、
ただのポニーカットの、プーさんだった・・

それにしても、
初めてのカット、初めてのご対面。
ポニーカットプーさんを見たのは、衝撃的だった!(笑)

テディベアカットの次はポニーカットか?




クリックしていただくとうれしいです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仲裁ができないとき
仲裁ができないとき、ジュリは、ただの「吠える犬」になる

前日に続き、翌日は別のドックランへ。涼しくなったからね。

仲裁したいジュリだけど、
ここでは、仲裁ができなかった。

だって、
トラブってるワンがいない!

そういうときは、「吠える犬」になる!

吠える犬1

吠える犬
吠える犬2


「不良犬がいない!」
と、飼い主に向かって文句を言うジュリ・・今度は文句たれ犬か!
不良が居ないよ!


あきれる、バセットちゃん
吠える犬3




「文句を言っちゃダメよ、チュ」

文句はおしまい!
ありがと、バセットちゃん
諭されて



チュッと、おしてくださいな。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仲裁犬認知
地域限定、マニアック限定だけど・・・
ついに、仲裁犬として認められてしまった(

「あの子、また仲裁に行ったわ(笑)」
「今度はきっと、あそこでケンカしてるワン達の所に行って吠えるわよ!ほらね(笑)」

等々、言ってもらった。
口々に。
ありがたいことに

昨日、ドックランでのこと。


ついに、写真まで撮る方が登場!
認知


ドックランにいる間「仲裁」のもとを探して走り回っていた、ジュリ!
仲裁探し

小さいワン達に、お節介をやくジュリ。よけいなお世話なのに(汗)
認知1



認知2




「ほらほら、あそこにも行かなくちゃ!(煽動)」
認知3


なんと、2時間も吠えまくり!
のどが嗄れることはないの?
mamaは、カラオケで嗄れちゃったよ・・・

仲裁犬貸し出します!(ウソです)






仲裁犬にワンクリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

久しぶりのドックラン
秋が突然やってきた!
涼しい爽やかな1日だった。
こうなると、うれしいのは、年中毛皮を見ているジュリアス。

今日は久しぶりのドックランに行ってきた。
ドックランで思いっきり吠えて、思いっきりかけけてきた!

思いっきり吠え、
久しぶり


思いっきりかけて

追いかける



思いっきり、嗅いで来ました!

嗅いで


いよいよワンコの季節到来か。







「見たよ」っておしてくださいね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

好きの規準
たった一度会っただけなのに、気配に気づいて喜んで駆け寄るジュリ。
あの子だ!

名前も知らない子なんだけど。

気を許した子とは、おしりではなくて、チュッのご挨拶?
チュッ


ばいば~い!
また会おうね~♪
またね~


ジュリの場合、
会うと大喜びするワンちゃんもいれば、
何度も会ってても、ご挨拶しただけで通り過ぎるワンちゃんもいる。
中には、気配を感じると、わざわざ遠回りして通り過ぎようとするワンちゃんもいる。


ワン同士、好き嫌いの規準って何?




「見たよ」って押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

親ばかの上限
ジュリ家は、かなりの親(犬)ばかだと思ってたけど、上には上がいた!

この笑顔、日本一だわぁ~ ジュリママ
ナイスボディ

ナイスボディ!? ダイエットにも成功したし! ジュリパパ
ナイスボディ

と、まあ、かなりの親ばかではある・・・・


ジュリ家の上を行くのは、8才の龍くんち。
散歩で出会った、龍くんの飼い主・龍ママから名詞をもらった。
もちろん、龍君の名刺。
犬の名前など自己紹介が書いてある。

まあ、犬の名詞は、常識だけどね(犬バカにとっては!)

ところが龍家の犬名詞ががすごい!
なぜなら、奥さんの名前まで書いてある。
子どもの名前を入れた別バージョンの名詞もあるんだって!
「奥さん」って、もちろん龍君のですよ。犬ですよ!

2人 2ワンの間には、たくさんの子どもがいるらしい・・・・・。

ジュリの名詞は、写真と名前の他にメールアドレスとホームページアドレスが書いてあるだけ・・・
バージョンアップしなくちゃ!!





犬バカさ~ん、この指止まれ ここを押してくださいね!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

タイムスリップ
夕日に染まるビル群をバックにした、秋の夕暮れの中のジュリアス。

夕日の中のジュリアス

なかなか、良い写真だと思いませんか?(自画自賛


雲が、郷愁を誘います・・・

郷愁



郷愁といえば・・・・
先日ジュリと散歩していたら、懐かしい病院の前に出た。
外観は全く変わっていなくて、タイムスリップしたような気がした。

病院
懐かしいというか、思い出したくないというか・・

それは、昔、20代も後半になったころのこと。
事もあろうに、リンゴ病に罹った。

この病院の内科の先生に診てもらった。
そしたら、いわく、
「これは、子どもの病気なので、小児科に行った方がいい。大人でも罹るかなあ?」

行きましたよ、他の病院、総合病院の内科に。
そしたら、やっぱり、小児科の先生もやってきた・・(

なんでかなあ・・って、ず~っと、思ってたけど、今日の「ためしてがってん」TVで分かった!
小児科の病気の薬は小児科にしかないってこと!
子どもの病気に罹る大人が珍しかったってわけじゃなかったのね♪







リンゴ病に罹ったことがあるひとも、これから罹るヒトも、押してくださいね。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ベジタリワン
4回ですよ、4回!
こんもりと。
普段は2回です。
ジュリのウン回数。

しっかりと、健康なウンでした。
かきのウンです、たぶん。
証拠はありません。
だって、種なし柿だったんです・・・

肉や犬ガムをちょっとでも食べ過ぎると、すぐにピーになるジュリなのに・・・
柿を食べても、量が増えるだけで異常なしのウンとは。

そうです、ジュリは、
ベジタリワン かもしれません!



今日は、かきパワー炸裂!
柿パワー1


気のせいか、毛づやもいいような・・・
柿パワー2


顔も柿色?


恐るべし、柿パワー!
柿パワー3



叱られても、叱られても、草を食べる、ベジタリワンコ!
卑しい目ですね!
ベジタリワン


快食、快便、ゼッコーチョー
快食快便健康犬


でも、もう柿はあげないからね



本当に、犬は肉が主食なんでしょうか・・・



かき色のジュリの走りを見たよ!って、押してくださいね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

かき食えば
突然ですが、問題  です。

5-1= は?

・・・・4ですよね、やっぱり。

5個あったはずなんです。
それが、4個になってました。

今年初物のカキです。

ほんの1時間ほどの間になくなりました。

そのとき、部屋にいたのは、ジュリだけ・・・

でも、4このカキの周りは、汚れもなくきれい・・・
もしも、ジュリが食べたとするなら、それなりの形跡があるはずなのに。

何も知らない

で、よ~く見たら、部屋のすみに、こんなのが落ちていた。

遺留品

カキと並べてみると・・・・

柿比べ

明らかにカキの残骸!




夕方、ゆるめで、いつもの倍の量!
ジュリのうんp! かきウン?


やっぱり、
カキ犯犬は、ジュリなのか?!

疑うのですか?



そのご、ジュリ家はどうしたかって?


そりゃあ当然、あわてて食べましたよ、今年「はつもの」の柿。
誰とも知らぬ ヒト    に食べ尽くされる前に!


「はつもの」を食べると寿命が延びるらしいけど、ほんとかな?

果たして、真犯犬は、だれか?!


とりあえず、押して考えよう。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

走る姿比べ
せっかくのお休みなのに、
雨だから、外に行けない。
仕方がないから、
静かに走り方の研究をしましょう。



しい走り姿。
跳び跳ねるような走り。
ジャンプ走り  普段は、決してジャンプはしないジュリ。


着地も  お見事   。
着地


普段は、軽く弾むように走る。
軽やかに


全身バネのような、友だちの走り
馬のように




地面をこするようにして走る。ジュリらしい走り

地面をこするように走る


走り方にも個性があるんだね。






押し方は一つです!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬と歩けば珍犬に出会う♪
偶然です!
決して、ストーカーしていたんじゃないんです。
いつものように、papaと草原に走りに行ったときなんです。

あのファラオハウンドのロン君にバッタリ
びっくり
うっとり



美しいロン様と記念のツーショット
ロン君と


なんてたって、力強くしなやかなんです。
フリスビー に向かって を追い越して 走る、ロン様の走り!

びっくり1

追い越して、待ち受けて!
うっとり


ジャンプで、空中ゲット!
うっとり1


うっとりせずにはいられない・・・(ため息)
うっとり2



もちろん、ジュリにもうっとりよ!
いい笑顔でしょ
ジュリにうっとり




押していただけたらうれしいです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

へそが曲がるとき
このごろときどきある。
ジュリのわがまま散歩。
自分の行きたい方に引っ張っていこうとする、悪い散歩。
わけもなく(たぶん)おへその曲がった行動。


何が気に入らないの?
「健康の散歩道」って書いてあるでしょ!この散歩道。
気に入らない



そんなに引っ張ったらダメでしょ!
犬は、「ついて」歩くのよ!
ひっぱれ



そっちは行かないのよ!
そこ曲がっても、何もないでしょ!
あっちがいい



こっちに行くぅ
だからぁ、行かないの!


顔つきが悪いわよ・・・
相談

こうなったら、とことん話し合う(?)しかない・・・
目を見て、
「かくかくしかじかだから、こっち行こうね・・」

それでも、だめなときは、
「おうちに帰ろ!、おやつ食べなくちゃね。」
これが、最後の切り札なのよ・・・(なさけない・・)


こんな風に、おへその曲がる時ってどういうときなのかなあ・・



ここは素直に、まっすぐ押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

一人になりたいとき
いつもヒトの側にいたいジュリだけど、
一人 1ワンになりたいときがある。

たとえば、
馬のアキレスをもらったとき。


なが~いアキレス、ゲット♪~
場所を変えて


途中で取り上げられて、
最後まで食べ尽くした事がないジュリ。
だって、食べすぎちゃうからね。
だから、うろうろすることになる。
ヒトからなるべく離れた安全な場所を探して。

場所をかえなくっちゃ!
「探さないでほしい・・」ジュリ
ゲット

ヒトを警戒しながらの味わい
心配しながら


ちょっと、油断した隙に、
満足



いつものように、消える「アキレス!」
消えたアキレス

いつも最後は、
消えちゃう!

油断も隙もない・・・・

消えた


アキレス腱をもらったときは、
アイレス腱を守るために、
ヒトリになりたいジュリです。

なんてったって、
卑しいジュリですから。


クリックは、ためらわずに!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

夕日
コリー写真が、一番きれいに撮れるのは、
朝日の中で撮る写真だけど、夕日ではどうかな?



夕日でも、なかなかいいんじゃない?
ちょっとモノ悲しいかんじかも。
夕日1



秋の日はあっという間に落ちていくから、モデルさんも大忙しだわ。
夕日2



朝日に比べて、毛が光ることはないわねえ。
でも、涼しいし、赤く染まった感じもなかなかだわ。
「サンセット散歩」もいいわね!
夕日3


とは言っても、あっという間に暗くなるから、それが困る!

夕日4


帰り道がなんだか寂しい、秋の夕日の中の散歩。

だいたい、秋って、さびしい。(でしょ?)
秋が好きってヒトもいるけど。

季節なら春がいいな!

ギラギラの夏が好きってヒトもいるけど、
ジュリは、夏だけはキライだよね!




秋派も春派も
ワンクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

22.5キロ
モノみな 肥ゆる 秋!

空気が美味しい

なのに

夏の暑さのためか、
運動不足のためか、
それとも、
これがベストなのか、

ついに、23キロを切り、22.5キロになってしまったジュリアス。
もうちょっと肥えてもいいかな?

長毛の下は、22.5キロ。
長毛の下は


食欲 ありすぎ 旺盛 !だし、
お腹の調子も順調で、消化酵素を食べ始めて以来、お腹を壊すこともないし、
週に2日の登校は結構な運動になってるし、

走りも軽やかだし、
軽やかな走り

「不健康で痩せた」 わけじゃあないね。
と、いうことは、
ダイエットが順調って事かな?

筋肉隆々のイノシシさんとツーショット。
筋肉比べ


いつも、クリック ありがとう!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

目が点
不思議なことがあった。

有料駐車場を出るときのこと。
3連休ともあって、夕方出る時は長蛇の列。
自動支払機のあるゲートが3カ所あるのに、使っていたのは1カ所だけ。

その自動支払機の前に係員が立って駐車券とお金を受け取っている。

故障か!
と、誰もが思う・・・

ところが・・・

この係員さん、お金と駐車券を受け取ると、自動支払機にお金をチャリンと入れて、

「ありがとうございました!」



①自動支払機の機械は壊れてない。
②機械のあるゲートは3カ所ある。
③1カ所しか使ってない。
④支払い待ちの車は長蛇の列。

なのに、
どうして?

親切のつもり?
機械が使えない人のため?
だったら、
箱でも持って立っていた方が早い?

最近は不思議なことばかり。

目が点になりそうだわ!


遠くの駐車所に車を止めて、草原を走ってるあいだに
走れ!


あっという間に日が落ちて
夕方の散歩


たちまち暗くなってしまった。
急いで駐車場に戻ろう。
公園散歩
↑ジュリの目が、光の点になってるけど、

ヒトの「目が点」になったのは、この後のこと。


理解不能だとかゆくなる

ジュリは、
理解の範囲外だと、かゆくなる?
気に入らないことがあるときも、よくかいてるよね!


先週の怒りのタクシー
今日の不思議駐車場・・・

今週は何がある?!

 が、 かな?
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

暗くなるまでまって
久しぶりの走り!
でも、出かけたのが夕方だったから、写真もボケボケ
久しぶり~



みるみる暗くなって、月が出てきた・・・!

今日は満月!

あ、月は右後方です。念のため。
月が出てきた


カメラのモードを夜にしてくらさい。

左下の光は水族園のライトアップです、念のため。
カメラは夜モードにかえてくらさい



もうちょっと暗くなるのをまって・・・
切り替え、オン!

真っ暗になっちゃったよ~



モデル疲れたぁ、帰ろうよ~
早く帰ろうよ~

お腹のすいたジュリ、カメラに体当たり!


「見たよ!」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

どこもかしこも
3連休!
どこもかしこも大にぎわい。

金曜日の夜の電車は家族連れや大荷物を持った人たちで大にぎわいだった。(迷惑だった
デパートは、「敬老の日のおみやげに!」って、和菓子売り場が大にぎわいだった。


対岸に見えてるディズニーシ内のホテルも大にぎわい(らしい)

ディズニーランド




手前の川では、屋形船でのの宴会が、大にぎわいだった。

屋形船





水族園も、にぎわっていた(らしい。)

連休のためのサービスか、あのライトアップは・・。
水族園
まるで宇宙ステーションのようです。





ホテルは、ライトの灯りで大にぎわい!
明るいためか、ホテルの様子がくっきりハッキリと写ってる。
草原は、犬の走りで大にぎわい!
ホテル





クリックの数も大にぎわい・・・!・・?(にしたい
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

タクシー
霧の中のジュリ
霧の中


深い霧の中に紛れ込んでしまった、この写真みたいな出来事があった!

聞いてください!
こんなことってある!




某所での1時半からの打ち合わせに間に合うようにと、タクシーにのったんです。
ちょっと贅沢だったけど、暑いし、余裕をもって着きたかったし。
大体の道順は分かっているので、十分に間に合う時間を見計らって乗った。

地図を差し出して「ここまでお願いしま~す。」と気軽に頼んだところ、
「地図なんか見てたら運転できないよ」だって。

「へっ?」って、思ったけど、
それもそうだなと思い直し、
「○×公園のそばの、南ビルですぅ・・」
と、教えたあげた。
「公園なんか縁がないからねえ、代々木公園とか新宿御苑ならよく行くけど。」などと、のたまい、車をとめて、ようやく地図を見てくれた。

(新宿御苑?何の意味がある?だから最初から地図を見てくれればいいのに!)
とは思ったけど、あえて言わないワタシ。

ところが、この方、地図が読めないヒトらしい!
地図を上下左右にまわしたあげく、
「ま、あそこに大きな公園があって、南ビルっていう建物があったな、大体わかった!」
と、ワタシが予想した方向とは違う方へ・・・・

でも、相手はプロ。
違う道もあるのかもと思って沈黙するワタシ。

着いたビルは、□△公園のそばの北ビルだった・・・

「違う!時間が迫ってる!1時半には着かなくちゃならないんです!」と叫ぶと、

「そんなこと言われても、こっちも困るんだ。だから、公園には縁がないっていったでしょ」

これは悪夢か


「まあ、探してみよう、あっちにも公園があったから、たぶんあっちでしょ。」

げぇぇ~

思わず、

「降ります!お願いだから、おろしてくださいぃ」
と、あっちから走ってきた別のタクシーに手を振りながら降りようとするワタシに言う。

「料金はいいからね。」

逆にもらいたいくらいだったけど、迫る時刻に我を忘れて怒るのも忘れた・・


ようやく5分前に目的地について事なきを得たけど、

信じられない時間をすごして、

しばし

ぼーぜん・・・

そういえば、どうみても70才以上に見えた、あの運転手。
高齢者ドライバー?

地図の読めない、思いこみの激しいヒトはタクシーの運転手は止めてほしい!

あ~驚いた。

これは悪夢か
(ヒトは喜劇だと言うが!)


つくづく悪い星の下に生まれてきたのではと、我が身を疑ってしまった。


不思議な物体

これは、なに?
正体不明の物体。
○×牧場にあったけど。

世の中は不思議なモノであふれてる!


同情のクリックをくらさい。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

珍犬にあらず
珍ではあるけど、
犬じゃない・・・


珍犬?

とりあえず、嗅いでみたけど・・・

これは、誰?







 「ストーカー止めてよ!」 

珍


なんと、散歩中のウサギだった!
ちゃぁ~んと、
リードをつけて、
マナーを守って、
お散歩。


むかし、むかし、
ワタシが子どもだった頃飼っていたウサギは、恩知らずで、ワイルドなウサギだった。
穴を掘っては何度も逃亡。そのたびに、泣きながら探したものだった。

今のウサギさんは、ちゃんとリードを付けてお散歩を日課にして居るんだね。


ウサギ跳びに挑戦
ジャーンプ!

ウサギ跳び2



これは、珍走?
欽ちゃんウサギ走り跳び?

ウサギ跳び1


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

突然の秋
秋は突然やってくる。

今日の風は、確かに秋!

流行の先端を行く(?)ジュリは、早速秋の風を試しに草原に出かけた。
スケジュールを調整したpapaと一緒に。

秋を走るジュリ!
どうです、この顔!
時間をムリして出かけただけのことはあったよね。
かけっこの秋





誰もいない草原を思いっきり駆けて、

花のように舞ながら



最後は、鳥になりました!

足が浮いて、鳥に見えるでしょ!
↑マウスオン




毎日 今日みたいに爽やかな日だといいね!
クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

種より土壌
去年は、こんなに大きなヒマワリが咲いていたのに、今年は沈黙。

大輪のヒマワリH7年夏

今年は咲かないヒマワリ。
期待していただけに、残念で、
おもわず、近くで道を掃除していた方に話しかけてしまった。
「今年は咲かなかったですねえ。種をみんなとられちゃったからかしら?」って。

そしたら、

なんと、あのヒマワリ、
種を植えたんじゃなくて、
花壇に土を入れたら、
その土の中に紛れ込んでいた種から芽が出て咲いたんだって!
この公園を造成した造園業者さん、無条件で信用しちゃう!


こんな感じだった。(昨年7月)
去年のヒマワリ

今年は、その種を植えても大きくならないらしい。

そんなこと、あるんだね!

種だけじゃ、ダメなんだね。土壌も大事ってことらしい。

なにやら、耳が痛いけど・・・



変わりに、今年は、
大輪の朝顔が咲いていた。
鉢植えじゃ、こうはいかないからね。
大輪の朝顔


「散歩してると、いろいろ見えてくるからいいわよねえ。」
って、掃除中の方に言われた。


こんな会話も、うれしいね。

散歩は、三文の得なのよ♪~




古い写真があって悪いけど・・・
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

散歩は運動
「運動しなさい」と言われた。人間ドック健診で。

「 してます。 します。犬の散歩します。」と答えた。

そしたら、

「それは、犬が運動してるのであって、あなたの運動ではない。」と言われてしまった・・・。
確かに。



犬の散歩は、犬の運動?

そうだよねえ・・
でも、

ジュリの散歩、
こんなにだらだらあるいても、運動になるの?

「ねえ、道草食ってないで、行こうよ~」
道草

最近のジュリの散歩は、運動とはいえないかも。
単なる気分転換?

ヒトの場合、さっさと駆け足で歩くくらいじゃないと運動にはならないといわれたけど、

犬の場合もそうなのかな?

健康に気遣う人たち、確かにさっさと歩いてる!

あの人も
早歩き

この人も
早歩き2

自転車がうらやましいジュリ
自転車


ここで、道草食ってる間に、一体何人のヒトに追い抜かされたの?



走るのは、文句なく運動だよね。
走るのは大好き!
走るのが運動




走る姿がかっこいいと思う?
では、クリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

人気犬
今朝も、散歩中に声を掛けられた。
「コリー?いいわねえ、やっぱり(ため息)・・・・あのラッシーよね!」
何がいいか分からないけど、とりあえずいい気分♪

コリーは、どこに行っても人気。
「名犬ラッシー」効果かしら。
テレビの効果は恐るべし。
もっとも、今じゃインターネット効果の方が大きい?

でも、「ラッシー」を知らない世代にも人気なのは、やっぱり見た目?
おちびちゃんにも

ヒトは、見かけ 心だけど、
犬は 見た目なのよ。(たぶん)
お姉さんにも


ラッシー世代の方々、最近どこに行っても元気です!
ラッシー世代


声を掛けられると、この笑顔!
なでさせてあげる


声を掛けられると、うれしそうに寄っていくのに、

カメラを向けると、最近そっぽを向くのはなぜ?



団塊の世代は、これから黄金の時代になるんだそうです。
ならば、ラッシー世代は、どんな時代になる?



 「見たよ」のクリックを願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

涼を求めて人も犬も
9月とはいえ、まだまだ暑い!

涼しさを求めるのは、犬もヒトも同じ。
「木のある公園の中は4度も低い」って言われたら、集まるよね当然。
公園の中は、涼を求めるヒトでいっぱいだった。

運動したら暑いと思うんだけど、
運動するヒトで賑わっていた。


ヒトも涼を求めてる?



記念撮影中のジュリの側を飛ぶのはフリスビー?
犬のための物かと思ったら、
ヒトとの兼用遊具だったらしい

UFO?

気温が4度は低いといわれる木立のある公園の中で、
ジュリは、草をはむ牛になりました。(笑)

牛




夏ばて気味で、記事に気合いが入らないブロガーに 渇 カーッツ!のクリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

癒し
ようやく週末。
9月というのに、
暑くて、長い1週間だった。

ジュリも新学期が始まって、うれしい反面、お疲れモード。

もちろん人もバテバテ、ストレスがたまる。



ジュリは走ると、ストレス解消!

人は、走る愛犬をみてストレス解消!
ストレス解消にジュリの走りを見てください。


草地と見ると走り出す、ジュリ。  
後ろ足が、前足について行ってないんですけど・・

走る1




華麗なるターン。
走る2




だんだんステップが軽やかになってきた。

踊りのステップ







ポチっとクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

山羊と出会えば

友だちだ!
かけよる、ジュリアス。

友だち見つけた


お互い、まんざらでもない様子。
向こうの友だちもやってきた。

似てるけど・・?


確かに、似てるけど、山羊が好きとは思わなかった・・・




でも、
牧場に放し飼いの山羊とは仲よくしたがっていたけど、
柵の中の山羊とは、目を合わせようとしなかった・・
どうして?
檻の中の山羊

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬の居場所
習慣とは恐ろしい。
ソファーは、自分の居場所だと思っているジュリアス、
旅行先でも当然のように
こう
 
ソファー



今回は、「犬と泊まれる」という宿だからいいようなものだけど、よそのおうちには連れて行けないわ。
思えば、家のソファー・・何時のまにジュリ専用になったんだろ!
当然のように
こう
 
居場所   
カバーで覆ったけど、カバーの下は・・・・ムザンな状態なのよ!このソファ。




ジュリがいつも使ってるマットを敷いたら、そこがジュリのベット、ジュリの居場所、と思ってくれてそれだけは、助かるわ!
当然のように
こう
 
寝場所



自分の居場所があるって落ち着くよね。







当然のように
ここ
 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

崩れたアンダー
今日から新学期。

夏休みに、くずれちゃったことがいっぱいありそうで心配だわ。

と、思っていたら、

やっぱり!

正しい「アンダー」が、できなかったって!

思い当たることが、いっぱいある・・ありすぎ!


犬連れの食事は、ペットOKのレストランを探して入る。
たいていテラス席のあるところ。

あのテラス席で食事するんだよ。(人だけだけど)
テラス席

なんだ、犬の食事はないんですか。
アンダー?
ホントは、イスの下に入ってフセで待つのが正しいアンダーなんだけど・・・・
すねたフセアンダーだわ、これじゃあ。



ドライブインでは、

鯛焼きですか、味見をさせてくらさい。
鯛焼き

アンダーでしょ!




ディナー席でも、

牛肉ですか、大好物なんですけど。
牛肉の匂い

アンダーでしょ!




何もないなら、寝て待つわ・・
アンダーか?


それは、アンダーとは言わないの!


「おとなしいですねえ」って褒められるけど、寝てるだけなんだよね。


というわけで、「アンダー」が、かなり崩れてます・・・
ごめんなさい先生!(汗)




喝!のクリックをください。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

羊の群れに出会ったら
ちょっとおかしな光景です。
笑ってやってください!



羊だ! シープドックだった祖先の血が騒ぐ?
羊だ!


まずは、基本のご挨拶! 
最初の義k式


念入りに!  
念入りに


なんか変なんですけど・・・・?反応がいまいちなんです
反応なし


あの羊、変だから、
こっちの羊も嗅いでいたら、犬もいるのに気づいたよ・・・
犬は?



人もいるし・・・・
質問




ギョ!
羊の群れだった・・・
よく見たら・・



銅像の羊の群れ・・・

だれが、何の意味で作ったのか・・・笑える!
ここでもおしりを嗅ぐジュリにも・・・笑っちゃう!



笑いついでに、クリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード