コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

夏の終わり
明日から9月?
ほんとに?
いつのまに?

何時の頃から  一年 一ヶ月 一日がこんなに短くなったんだろう・・
子どもの頃は、一日がもっと長かった・・・と思うんだけど。

時間が早く過ぎるのは、大人の証拠かもね。
でも、犬はもっと、早く時間が過ぎるんだよね!
だから
ワン生活、もっと楽しまなくっちゃ。



毎年8月の最後の週末にやってる、近所の町会の盆踊り。
なかなか粋だわ!
行く夏


暑い暑いと言っていた夏も終わるけど、
秋には秋の楽しみがある。

スポーツの秋?
高原に行かなくても、
思いっきり走れるよ!



8月の終わりに、
ジュリの高原の走りをどうぞ!

papaの犬笛が聞こえた!人には聞こえないけどね。
犬笛が鳴ったら、いちもくさんにpapaのもとへ。
ランニング1

姿は見えないけど、音で分かるよ。
ランニング2

ほら、いた!
ランニング3





「見たよ」って、クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

雨の日のトイレ
雨だと、外に出ないジュリアス、ベランダにだって雨のかかる所には行かない。
たとえ、そこにお気に入りのおもちゃが置いてあっても!
徹底して、キライな雨。

ベランダのボール


雨のベランダ

トイレも、雨の日は家ですます。
ネコ砂を入れてるトイレがあるからね。


困るのは、旅行に行ったとき。
ネコ砂トイレはないし、ペットシートではさらさらやる気なしだし。

仕方がないから、雨の中を外に出るはめになる。
さすがに、雨でも仕方なく出ていく。
小やみになった時を見計らって、急いですませようと出るんだけど、
なかなか、お気に入りの場所が決まらない
嫌いな雨のなかじゃぁ落ち着かない?


早くしてよ!
雨の日のトイレ


ようやく、決まって、めでたく終了・・

雨の日は困る






木立の中だから良かったようなものだけど、
今日みたいに激しい雨の日だったら、ど~しよう


レインコートを持ってないジュリに、
コートの変わりにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

木道嫌い
歩きやすいようにと作られた、木道の散歩道。
ここは、白樺湖畔の遊歩道。

歩く気満々のジュリ!

「早く、行こうよ~」 ジュリ
木道1


走り出したけど・・・
あれれ、なんか変!
木道2


爪が木と木の間に入って歩きにくい!
木道3


木道、キライ!
歩きにくいよ


あっちの方が好きかも。
あっちがいい



ほらね、石の上の方が安心だわ♪
石の上



そのうち、こんな立て看ができると思う!

木道を 歩くときは、
爪を短く切るか、
靴を履いて、歩くこと






だって、
散歩道に犬用の立て看がないところってないものね。
「ふんは持ち帰りましょう」っていう、あの立て看





蓼科の夏を楽しんだジュリにクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ロープウエイ初体験
犬もOKっていうから、ゴンドラリフトに乗った。
ジュリは、初体験。

物怖じしないジュリ、車に乗る感覚で乗り込んだ。
ロープウエイ1


動き出すと、さすがに緊張。
鉄塔の所でガタガタ揺れると、ちょっとびびる。
この真剣な顔!
ロープウエイ2


ドックランは、このリフトで降りたところにあった!
犬は、リフト代、ただなわけだわ!
このリフトに乗らなければ、こられないドックランなんだものね。
到着


おかげで、ドックランは、貸し切り状態
頂上

走るには難点があるけど、
見晴らしは最高級のドックランだった。


帰るとき、リフトの前で、突然「回れ右」!?
ちょっと逆らうジュリたけど、乗らなきゃ帰れないからね!

リフトを降りると、そこは牧場だった。
羊
羊飼いの血が騒ぐ?


と、思いきや、
羊2
さよなら(ジュリ)

羊に追われるジュリだった・・




「見たよ」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

5万円パソコン
最後の1台だった。

ネットで問い合わせたら、「これが最後」だって!
人気絶頂の5万円パソコン。
夏旅行に持って行くために、あわてて購入。
小さくて、軽くて、持ち歩きには便利。

5万円パソコン

これで、ブログ更新のはずだった。

ところが、
ネット環境になかった・・・・宿の部屋。
「隠れ家的」だものね・・・

隠れ家的ペンションなのを考えなかった・・・考えが浅かった

まあ、こんなこともあろうかと、予約機能でブログ記事をのせておいたけどね。
疑い深いワタシですから。
でも、訪問者数が・・・・・・だった・・
熱意のない記事だってどうした分かったのかしら?不思議??




なんてったって隠れ家的なのよ。(ジュリ)
隠れ家ですから・・


のんびりするために行くのに、
動機が不純だったかも・・・

しかたがない、せいぜい写真を取り込んでおくことにしよう。
どうせ、撮りすぎることになると思うからね。

ということで、決着。

めでたし

めでたし

使えない 
めでたいですか?(ジュリ)



軽くて、かわいいパソコン、
さて、これから どう使おうか?



「見たよ」のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ペットと泊まれる宿:蓼科編
ネットで見つけた今回のペンションのキャッチフレーズは、

【ペットとともに隠れ家的な生活を】  FCCロッジはこちら

確かに!
2家族だけ泊まれるペンション。
しかも、各戸 半独立型。

隠れ家



大型犬も気兼ねなく過ごせる。
まったりとした時間を過ごすには最適。

隠れ家3




食事も楽しめたし

牛肉ねらい




複数家族が、犬談義に花を咲かせるペンションタイプもよかったけど、
広々として、外と自由に出入りでき、気兼ねなく、ペットライフを楽しむには、今回の宿は最適。
だけど、
犬談義が一家族としかできないのは、寂しい。
隠れ家2



友だちは一人だけ


どっちをとるか、

そこが思案のしどころだわ。







隠れ家派?それともワイワイ犬談義派?
クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

天空ドックランを一人占め
高い!
広い!
無料!

3拍子揃ったドックラン、
標高 1800㍍にあるドックラン。

白樺高原スキー場の(夏だけ)ドックラン。

この、天空ドックランを一人占めしちゃいました。


ここ、ぜ~んぶ、ジュリが使っていいの?
ジュリだけで?!♪~
マイドックラン?







ひろ~~~い!!




どのくらい広いかって?





う~ん・・・・

















下界に見える湖は、女神湖(めがみこ)だよ。
ドックラン一人占め

一人で、ぜ~んぶ使っていいんだよ!
え?
なぜって?

だって、ほかにだれもいなかったんだもの。

このひろいドックラン、ただなんだよ!

広くて、見晴らしが良くて、リーズナブルなドックラン!
そこで、ジュリは何をしていたかというと・・・


草を食む牛をしていた・・・
草をはむ





夏のスキー場をドックランにしてくれるなんて、感激。
天空ドックランを考えたくれた人に感謝のクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

避暑地にて
行ってきました。
蓼科高原に。

避暑に

ところが!

暖炉で

寒い

暖炉に火が入りました。


24時間前には、暑い暑いと文句を言っていたのに!
暖炉の火が気持ちよかった!

温かい部屋で気持ちよく、zzzz

温かい部屋で


混雑するお盆の頃を避けての夏休み。
避暑地はほどよく混み、
涼しい気候で、快適陽気の中、
道路もスイスイ・・・の予定だった。

ところが

雨で避暑地は閑散とし、
寒くて暖炉には火が入り、
お盆並みの混雑で、大渋滞の帰り道!

全てが、誤算の避暑旅行だった・・・

まあ、それなりに楽しんだこともあったけどね!






誤算続きのジュリ家の夏休みに、同情のクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

珍犬ストーカー
8年もたつのに知らなかった、珍犬ロン君の存在。
近所なのに・・(たぶん)

朝、ほんの15分散歩の時間を早めただけで、時々出会うようになった。
最近じゃあ、ロン君に会いたくて、時間を見計らって散歩に出ることも多い。
ロン君ストーカーだね、まるで!

なんてったって、珍犬中の珍犬だからね!
日本にいる、ファラオの全犬と繋がってるロン君だって!


ロン君から、シーメール、あるかな?
シーメール



あえた!



きれいだよねえ。
今日、会えたけど、見とれて、写真を撮るのを忘れてた!
携帯カメラでようやく撮れた!1枚だけ!

ロン君






見たよ!って、押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬が歩けばカモに当たる
ジュリが歩けば、カモに当たる。
毎日のこと。

毎日のことだから、もう顔見知り?
だから寄ってくる?

寄ってくるカモ。
カモ1


振り返るジュリ。
 足音 水音が、きこえた?
カモ2


親水公園ができて、カモが居ついちゃった。
親水公園

ベンチができて、友だちと会いやすくなった。
友だちが、待ってたよ!
「誰か通るかな?」って、ベンチで待ってたよ。
カモが ジュリが 来たって、喜んでくれたよ。
待ってたよ 


「見たよ」って、押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

今日は上品に
このところ、ちょっとお下品な写真続きだったから、

今日は、上品にまとめてみた。

ごあいさつも、その気になれば、上品にできるのよ!

こんにちは。
目と目で挨拶、これ基本よね!
ブラック&ホワイト 
ゴルフウエァのマークになってるワンだね!





こんにちは。
鼻つきあわせてご挨拶、上品な犬のご挨拶。
ルナちゃん?  気があったみたいね。お友達に似てるから?色は違うけどね。 



ブチュ~~!
おしりより、いいにおいだわ!
ブッチュ




ん、
でも、
あのね、
なんだか、
ものたりない。


やっぱり、
犬らしく、ごあいさつ!
犬らしく



ブチュ!っと、お願い

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

文句吠え
文句の言い過ぎなのよ。
のどがかれるでしょ!
撮っちゃったわよ 

文句言い過ぎ

いったいなにに文句たれてるの?

飼い主に向かって吠えなくても・・・
文句1
ここほどすいてるところはないわよ





みんながうるさい?
八つ当たりしないでよ
文句2
(一番うるさい)ジュリに言われたくないと思う・・・





暑い?
文句3
ここは、他より涼しいのよ 







文句4 


わかった!

ただ、吠えたいだけ?!

いわば、
スポーツ?






だれが、このコリーの飼い主様かすぐ分かっちゃうよ。

だって、

飼い主様に向かって吠えるんだもの!

飼い主様に文句を言わなくてもいいと思うんだけど・・・・






同情の一押しをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

真夏の檄走
真夏の激走3態



突然の爆走
単独走 時々ある、狂い走り!



(走るワンを)追いかけて走る
血が騒ぐ
走るものを見ると追いかけたくなる?
血が騒ぐ?





みんなが走るとジュリも走る
雰囲気で走る
空気を読む?









夏に走ると・・・
息が上がる
息が上がる!





つい、夏だってことを忘れて、本気で走ってしまった・・・

なぜならば、

年に2回ほどある、空気のきれいな日!
そのうちの1回、お盆のころ。

走る車が極端に少ない日。
車ゼロ




赤い表示(渋滞マーク)がない!
渋滞なし:8/16


そのうえ、(8月16日)朝は曇っていた!
雲が見える:8/16の空
こんなに雲が見える日はないよね!


でも・・・
一日中曇りの予定が、やっぱり猛暑日になってしまった・・・

つかのまの走りだった。




本格的な走りを楽しめる秋が待ち遠しいジュリです。



「見たよ」って、押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仲裁失敗
いつも成功するとは限らない。
ジュリの 楽しみ 十八番の 仲裁。

その失敗編を5コマ劇場でどうぞ。


自称仲裁犬参上!
参上



聞いてもらえない・・・
聞いてよ~




しみじみ、訴えてみる
近づきすぎ





「よけいなお世話だ!」って、言われちゃった。
ケンカじゃyなくてスポーツだったんだ!
よけいなお世話よ



傷心?
傷心 



ケンカがスポーツなら、
仲裁もまた、スポーツなんだよね。






押すのも、スポーツです、(指の!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

十八番・仲裁成功
出ました!
ジュリの十八番  
十八番の表情を見てください。

後ろ指をさされても、やめられない・・・

仲裁初め

この形相!
かなり本気なんです・・

仲裁中


なんだなんだ・・・集まるワン達・・
騒ぎを収めているのか、
騒ぎを起こしているのか、微妙なジュリ・・・


仲裁最終


本犬は、大まじめなんです・・・

パトロール



お騒がせして、すみません・・

兄弟ケンカのようなじゃれあいを知らないジュリだから?
それとも、羊をまとめる血が騒ぐ?!






お騒がせついでに、クリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

今日の珍犬度は?
決して、珍犬マニアになったわけじゃぁないんだけど・・・

いくたびに、出会うんです、めずらしいワンちゃんに。


  この犬、なんの犬、気になる犬、名前も知らない犬だけど


大きくて、優しくて、気になるワン2頭。
今日の珍犬①


あまり見かけない、あなたはだあれ?

座れば、品よく
あなたはだあれ


たった姿は、たくましく
今日の珍犬②


やることは、やっぱり!犬!
今日の珍犬③


でも、この子、まだ生後10ヶ月なんだって!
10ヶ月で45キロあるんだって!
信じられる?!
生意気よ!子どものくせに 
マウスオンして聞いてね、ジュリの独り言←直接言うのは勇気がいるんだもん・・・



こちらは、同じ犬種でも成犬。
カメラの角度で小さく見えるけど、足の長さをジュリと比べると、その大きさがよく分かる!
大人の会話をしましょうね、  
マウスオンしてね。






このワンのことは、こちらをどうぞ




アイルランド国の「国犬」なんだって!



ところで、
日本の国犬って、何犬?




すっかり、珍犬マニア夢気分になってきた・・・
目を覚ますためのクリックをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリの一日4コマ写真
世は夏休みなれど、予定の合わないジュリ一家。

今日のジュリの一日を4コマでどうぞ!


mamaは忙しいのよ。 
つまんない


あそんでよ~

 
そういうことならば

どこに行くのかと思ったら!
反抗してるの?


猛暑日のまっぴるま、なぜにタイルの上に!?

あわてて、部屋に呼び戻して遊んであげた




夏休みを楽しんでいる幸せな方々、幸せのお裾分けのクリックをくらさい。
これからの方も、クリクックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

サマーカットしちゃいました
どんどん抜けてるとはいえ、
この毛深さ!

毛深さ


先日出会ったボルゾイ君がうらやましい、夏だけは。

ボルゾイになりたい




暑苦しい、ジュリアス。

思いきって、サマーカットしちゃいまいました。




どうなったかというと・・












サマーカット


え?
全身カットしたと思った?
まさか。


全身ショートカットしたら
きつねに間違えられそうだもの。



押してくらさい。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

夢の続き
当たりました
予定通り
サマージャンボ


300円のが3枚
しめて、900円・・・

ん?
連番で買ったから、1割戻るのは当たり前?

はいはい、
当たったとはいいませんですね・・


(ため息)

かわりに(?)だれかが喜んでいることでしょう!
おめでとう、億万長者さん。




せっかく、ジュリが
当選番号の載っている新聞を
もってきてくれたのに・・・
新聞




大穴狙いだったのに・・・
大穴=目の前の穴(連想冗談です)   
マウスオンしてね


マイドックラン建設の候補地は決めてたのに・・
あの公園の「一角」って、ささやかに決めてたのに・・(一角しか買えないよね、1等だとしても)

ここを候補地にしてたのに 
マウスオンしてね


夢はまた持越しで~す!
来年に期待・・・
いえ、
来年といわず、
年末ジャンボといきますか!

懲りません





夢の続きにクリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

天職はセキュリティー
生まれながらの決められた運命の仕事がある
それを天職という!

犬の場合、
いえ、コリーの場合、
いえいえ、ジュリの場合

天職は、セキュリティー チェック


朝、事務所を一回り
(別に異常も何もないのに・・おつかれさま)


 「イジョー ナシ!」
(そうでしょうとも・・

事務所は異常なし


お次はベランダからジュリ通りをチェック。
ジーっと、入念に。

ここで、怪しいヒトが通ると・・・・わんわんわんわん!
(止めてほしい・・)←ジュリ家全員の願い

ベランダ確認



最後に、家の中をチェック。
  「遊んでくれそうなヒトはいるかな?」

家の中をチェック


いなかったら、作っちゃう。

  「あのボール、貸してあげるよ~!だから、あそぼ!」

もう遊べる?


一体何をチェックしてたの?






「見たよ」の チェック クリックを

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仕事は新聞運び
犬学校は夏休み真っ最中。
ヒト学校と違って
夏休みの仕事や宿題があるワケじゃないけど(犬で良かった

ジュリは、新聞取りを自分の仕事と決めたらしい。


新聞受けが、ガシャガシャ鳴って・・・
「夕刊が来た。」と、思ったら

飛んでいって、新聞を郵便受けから取ってきた、ジュリアス。
褒めて~


J 「はいど~ぞ」

手渡すように厳しく言われてるのかな?学校で。
はいどーぞ

う~んと、褒めてあげたら、
褒められてうれしいジュリ、
もっと、褒めてもらおうと、新聞待ちの姿勢。


新聞まち


あのね、今日、新聞はもう来ないのよ・・

回数は数えられないジュリです。





「1面のおもて」を咥えてきてくれたら、北島選手 の   が写ったんだけどね



おめでとう!
ついでにクリックを

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

冷房嫌い?
犬って、冷房嫌い?
ジュリだけ?

せっかく部屋を冷やしてやってるのに、
出て行こうとするから、呼ぶんだけど、
     こんな調子。     
ホントはいやなんだけど・・

呼ばれるから、
仕方なく部屋の中にいるっていうのがみえみえ。

玄関の敷石のほうが涼しい?
だとしても、玄関温度は30度はあると思うよ。

お日様ぎらぎらの真昼間、
家人がいる涼しい部屋を抜け出して、わざわざかんかん照りのベランダに出て、寝ている。
ハアハアいいながら。

5分も経ったら戻っては来るんだけど、体を触ると、熱い!

何してるの?虫干し?
亀じゃあるまいし  

ベランダ


仕方がないから、お水をベランダに出しておいたけど、
どうなってるの?

berannda

冷房嫌い?





暑くてバテ気味のワンたちに、
元気の元のクリックを
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

プライバシー保護
ぞろ目の定期券だけど・・・決して趣味で集めたわけではない!(きっぱり)念のため。
だって、「全くヒマだよねえ」って、あきれられた・・papaに・・・「おかしなヒトだと思われてるに違いない」って、脅かすし!
あきれ果て

このさい、7-7-7も9-9-9も10-10-10等々もあることは、秘密にしておいいたほうが良さそうだわ。(な~んて、さりげなく自慢! 11-11-11-も12-12-12もあるんだ♪)

たまたま2回ほど偶然にそろったから、「それなら!」って、冗談で買ったものだった。
今となったら、定期なんて珍しい物に変わりつつある。そのうち博物館でしか見られなくなるかもね。

最近はパスモやスイカが主流。
何かと便利で頭のいいパスモカード。
ちゃ~んと毎年一つずつ年齢を足して表示してくれるほど。
でもこれって、よけいなお世話なんです!

以前の定期は、自己申請だった。だから、ワタシの定期券なんて、いつもおんなじ年齢が書いてあった♪

持ち主の情報がたっぷりつまった、パスモカード。
このカードの表面を見えなくするシールがあった!

早速購入。

ドレスステッカーというらしい。

ドレスステッカー

パスモに貼って・・あらまあ、カードが大変身!
変身カード

このステッカー、すぐにはがせるし、いい感じ。
いろんな絵柄があったけど、選んだのは、もちろんワン模様。(ガスパールって犬?)

いまや大事なものは、プライバシーの保護!



プライバシーの侵害かしら? 
↓ 
プライバシーよ!



お口直しに、笑顔の写真をどうぞ♪
ぉ口直しにどうぞ



笑顔に1票

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

8-8-8
3度目のアップ、ぞろ目の定期券!

8-8-8

またまた出番が来るとは思わなかった!
「8」揃いの定期券。

8-8-8にこだわった「北京オリンピック」より前から持っていた代物。
まさか、北京オリンピックで、再々登場とは・・・( えっへん しみじみ)。

この日のために、10年以上持っていたのです!(ウソです)

今度アップするのは、平成28年か?
数字が消えてきてるんだけど、・・・

拝啓、東京メトロ様
もっと良いインクをつかってくらさい。
もっとも、今じゃ、遺物になりつつある「定期券」だけど・・・。



と、いうわけで、北京オリンピックが始まった。
けど、 
馬と一緒の競技はあるけど、犬と一緒の競技はないよねえ。

「文句競技」があったら、上位入賞できそうなんだけどね、ジュリ選手。
文句競技


いやいや、走るのだって、なかなかのものよ。
ただし、極少短距離に限るけどね。長距離はだめ!

瞬間短距離走


早食い競技のほうが、メダルを取れるかしら?!
早食い

あっという間に、こうだものね!

早食い満足




犬競技もあったらいいと思う。
賛成のクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリ、夏季講習へ
ジュリの学校、夏休み中だけど、夏季講習があった。
と言っても、高校生の(ヒトの)ためのオープン学校で~す。

訓練の様子を見せたりするらしいんだけど、メインは、ふれあい、ネコかわいがり(犬だけど・・)、遊びなどなどだと、想像してる。
当然犬好きの子が来るわけだから、かわいがってもらえるのは、あったりまえだよね。

「今日も、人気絶頂でした」って、言われて、ジュリも家人も、へらへら♪

9時半から5時半までのおつとめだったけど、
登校時は、もうかんかん照りだし、下校時もまだ地面は熱いし、
というわけで、車で送り迎えと相成りましたです。

どうです、このうはうはの顔!
うはうは登校





あのね、「バイバイ」のワザができるようになったんだよ♪
オスワリして、片手をあげて上下に1、2回振るんだよ。
「お手」じゃないよ!

あのね







ご飯のあとで、バタンキューのジュリを見て、
「気を遣うし、疲れるよなぁ・・」
と、しみじみpapa。

犬が気を遣う?・・・・・?

違うと思う!

遊び疲れだと思う!




見たよって、クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

見張り犬
見張ってるんです
置いて行かれないように。
戸に手をかけて、出入りをじゃまするんです



J 「置いて行ったら承知しないわよ!」 
見張り1


 『戸を閉めてよ~冷房がもったいないでしょ~!』
J 「閉めさせないわよ」
見張り2


 『ホントは眠いんでしょ?寝てていいのよ』
J 「寝ても、離さないわよ!」
見張り3








J 「あ~行っちゃった・・」
お見送り

  『そんな恨めしそうな顔しないでよ~』


留守番嫌いのジュリです。

犬って、留守を守るんじゃなかったっけ?
「番犬」っていう言葉が、あったよね?!


何を見張っているのか、ジュリ家の番犬・・・・!



見張り犬のジュリに、ワンクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

吠える犬
あの暑かった日のドックラン
やっぱり、吠えてた!
ジュリアスらしいといえば、そうなんだけど・・・


吠える3大理由


取り締まり!  おらおら、プーさん達~ぃ 、 離れなさ~い!
取り締まり  





セキュリティー  只今警戒巡視中 (何を警戒?) 
 
セキュリティー  



仲裁     ほらほら、離れて離れて!その2頭
仲裁   





吠えると、よけい暑くなるでしょ!
吠えてるジュリの飼い主は、冷や汗で寒いのよ!



懲りずにクリック!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

涼しさお届け
暑さにあえいでいる方々に涼しさをお届けします。
チョット古いのですが・・もう38時間も前の写真なので・・・(笑)

木々に囲まれた公園の中。
朝のすがすがしい空気、さわやかな大気。
am7:30代々木公園

公園の外は34度もあるんだけど、
ここは別天地!
朝の代々木公園


もっと涼しくなりたい方には、

恐い写真を一枚・・
ぞっとして、寒くなること、請合います・・・

スモッグ

↑これは、
朝、行く途中、ドックランのある都心に向かって車を走らせている時の風景。
青空なのに、ビル群がかすんで見えません。
あの、スモッぐの中に突入してきたのですよん
その中で、代々木公園エリアだけは透明地帯・・・と信じて1時間ほど過ごしましたです。

思えば、ぞっとする話です・・

ところで、一昨日のあの子、
「ヘアレスドック」ということで決着が付きました!

ヘアレスドックなら、毛アレルギーのヒトでも犬が飼える良さがある♪

そういえば、最近読んだサスペンス!これも寒くなる・・
被害者が犬の毛のアレルギーの薬を常用していることを利用して、完全犯罪をもくろんだサスペンスだった。
常備薬の中に毒薬を混ぜちゃえば、いつ「それ」を飲むかは不確定で・・でも飲むのは確実で・・
その結果、動機やアリバイ特定が難しい・・確かに!
(薬を飲んでまで飼う)愛犬家の心を利用した小説・・ぞぞ~っとする。
ヘアレスドックを飼えば良かったのに!(笑)




最後に
元気になるための一枚!
どう?楽しそうでしょ?!

代々木公園


暑いのに、よう走るねえ



元気をください。クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

快適早朝ドックラン
朝7時半、ドックランに到着。

周辺より4~5度は低いって言われてるけど、実感!
am7:30代々木公園


いました、いました。
たくさんのワン&保護者さまたち。
今日はボルゾイさんが多い?

ボルゾイトリオ

犬飼の皆さん、苦労されてますね。
特に大型犬の皆様方。
この暑さですものねぇ~。
今日は、ムリに走らせません。
ひたすら親交を深めてもらいました。

ボルゾイさん。
お顔がそっくり!
似てる

違いは、サイズ!
おおきい~い!
ジュリが、小型犬に見えます。
大きさが違う

祖先はおんなじよ。
それを言うなら、犬皆兄弟よ。
犬皆兄弟



公園の外は、暑い熱いあつ~い


am9時半に帰宅後は、ひたすら引きこもりです。ヒトも犬も。



昨日の「ヘアレスドック」にあったら、確かめようと思っていたけど、会えなかった。
パパは、「サマーカットの犬だ」って、譲らないんだけど、
ヘアレスドックだと思う、ワタシは!



サマーカットしたら、ボルゾイになるかしら?ジュリも。

快適ドックラン








ヘアレスドックだと思うひとは、ワンクリックを!
サマーカットドックだと重うヒトもワンクリックを♪

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

珍犬か?新カットか?
珍犬ヘアレスドックか?
それとも、涼しさを追求した新カットモデル犬か?
ケアレスドック?

ファラオに出会ったせいか、珍犬に見えてくるんです・・・・



あなたは、珍  柴よね!

チュ

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

3月の写真

3月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード