コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

究極の珍犬、ファラオ
8歳だって!

8年間も見たことがなかったなんて・・・・!

散歩で会ったのは今朝初めて。
毎日の散歩コースなのに!

超珍しいワンちゃん!
珍犬


エジプトの・・・・ほら・・
何ていう犬種だったっけ!
今朝聞いたばかりなのに・・・?

スフィンクスじゃないし・・・
珍犬2



思い出してね


思い出せない・・・

今度会ったらメモメモ!

今度会えるのはいつかなぁ・・・・・8年後なんて事はないよね

今夜は眠れない・・・








クリックは忘れない・・・・でください・・

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

散歩の友、虫よけパッチを貼って!
愛犬家たちの間で、静かな人気の虫除けパッチ。
おでこに貼るのがひそかなブームらしい。
かわいいキティちゃん柄も人気みたい。
草むらに入ることが多いものね。

草むらで



流行に後れないように早速購入。

虫除けシール


キティちゃんのが見つからなかったので、パンダの絵のにした。
「粘着力が強すぎるから、毛には直接張らないように」と書いてある。
だから、首輪に付けた。

ちょうど良い大きさに切って、はって・・・準備OK
なあに


これで、草むらの散歩も平気♪
草の中




散歩から帰ってきて調べたけど、ジュリが刺された気配はない。
かわりに、パパが刺されてきた!
しまった
犬にだけつけて、ヒトに付けるのを忘れていた!








「見たよ!」の証拠は、クリックで。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

只今換毛期
洗面器一杯分取れました

体の半分の分です!
ジュリの毛です。
換毛期2


もう半分は・・

ジャーン

換毛期1


残りは、またあしたね!


ジュリは、薄毛になって、すっきり。

パパは、汗ばんだ腕にジュリの毛がびっしり。毛深くなって終了!



真夏なのに 古→フルコートのジュリアス。
フルコート

今頃やっと換毛期?
なんで今頃?

毛がないと、ほんとはスリムなジュリ。
風に吹かれるとよく分かる。
毛のない姿




毛を集めてセーターができるかしら・・・
羊じゃあるまいし



ご苦労様のクリックをくださいね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

干物をねらうコリー犬
イヤシ犬本領発揮!

舌に注目。
ねらう

何をねらってるかって?

それはこれ。
干物!
ネコでもないのに。

ノドグロ
のどぐろ」という魚だそうです。ハラグロではありません、念のため。


美味しい干物をいただいた。
いつもは、ヘルシオで焼くんだけど(煙が出ない・栄養価が逃げない・手入れが楽←ヘルシオのうたい文句)、せっかくのフグなど珍しい干物なので、直火で焼こうということになった。

七輪もどき に もどきを探し出して、火を付けたら、この通り!

 火事になるかと思った!!

七輪もどき

(ジュリ用においてある)空気清浄機は、この通り、まっかっか

空気清浄機



苦労したおかげで、犬もほしがるほど美味しく焼き上がった。

フグ


目が寄ってるよ。

イヤシ犬


外で焼きたかったけど、こんなに煙が出たら、すぐに消防が飛んできそうだし、家の前はただいま工事の真っ最中だし・・・
ま、倉庫に眠っていたキャンプ用品の点検にもなってよかった。
 よかった よかった






イヤシ犬にワンクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

暑さに負けない犬たち
暑い
半端じゃなく、熱い

  
でも、みんなで行くお散歩は楽しい!らしい・・犬にとっては・・・

この楽しそうな顔!
わーい

土手を駆け下りたり
駆け下りる


駆け上ったり
駆け上る

待ってよ~
ママはまだなんだから(ヒーヒー 

土手の上


元気なワンがたくさん!
友だち

元気なワンを見て、元気をもらってるヒト達がいっぱいでした~♪




元気が出たヒトは、クリッククリック

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

暑い日は水物で
こう暑いと、ついつい水物に目が行く!

かもさん水の中で涼しくていいねぇ
夏のカモ一家

ここに居ついた3家族計15匹のかもさんたち。
ねえ君たち、北が恋しくないの?(そもそも渡り鳥、やめたの?)
カモ一家




水の中の花も涼しそう。

すいれん

 君の 花の名は?

ハスじゃないよね?
すいれん?
こんなところに、すいれんが咲くなんて・・・・・やっぱりへん?



ヒトも水の中・・・
では・・なくて,
水の中にいるのは沖縄の海の魚たち。
水族館

街に突然現れた、水族館! 見ているヒトヒトヒトヒト・・!

水族館      都心の水族館は一夜にしてできる! ある日突然できて花が咲く、街の花壇と同じだわ!



南の海の魚たち
このうち何種類名前が言えるかなぁ
サメと、顔を見せてるのはエイ?
岩の中から恐ろしげな顔を出してるのも・・魚?

南の海の魚



あまりの暑さに、冷房を求めて、ふらふらとフルーツ専門店「せんびき屋」に入ってショートケーキをいただいた。
イチゴの載ってる、あのケーキ。
普通の大きさのケーキ。

お値段見て・・ギョ

あまりの暑さに、金銭感覚も麻痺した・・・




見たよ!ってクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

散歩の時間
暑かった!
お昼には36度あった。
その後、何度まで上がったんでしょう・・・。

いよいよ、酷暑 猛暑到来。

こうなると、ジュリの散歩がこまる。
お日様が出ていたら、道が熱くて歩けない!

朝なら日の出前、、
夕方なら、日が落ちてからしかないね。


それでも、
「まだ暑いよ~」
夕暮れ


暗いと、友だちにあっても、よく分からないよ~
あっちから来るのは、友だち?
夕暮れ2



「明日も晴れ」の空だね!
空から、光が降ってるよ。

明日も天気
なかなかいい写真でしょ?




暑いとクリックも忘れがち?
おしてね!夏ボケが解消します。そのうち。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

親切?お節介?
材料費が軒並み値上がりしてる影響で、ランチメニューを変更するところが増えてる。

ランチに行ったら、新しいメニューがあった。
その名は、「トマトと大根サラダのスパゲッティー」
「ヘルシーだわ!」と、早速注文。

ところが!

注文を聞きに来たウエイトレスさん、親切そうに聞いた、このワタシに!

「フォークの他に、箸もご用意できますが、いかがなさいますか?」って

        


もちろん丁寧に断った。

フォークくらい使えるわよ!
お節介よ!
  
「箸」の歳に見えたのかしら・・(がっくり)


食べ始めて分かった!

新鮮なしゃっきり大根サラダとしゃきしゃきもやしでは、スパゲッティーと一緒にはつかみにくい!フォークでは!

ふーむ
そういうことだったのね・・



そういうことであるならば・・
ためらわず!

「お箸くださ~い」

最初から、おいてくれたら、親切なのに・・
誤解しちゃったじゃない 






これは親切!「ペット専用水飲み場」

犬専用水飲み場




これは、お節介
ジュリの「ケンカ」仲裁(思いこみ)
お節介


親切な人、クリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ドック違い
土手を走る

これは、土手を走るドックだけど!


健康のためのドックに行ってきた。
ドックを飼うことで、健康になるのは事実!精神も体も。

でも、
行ってきたのは人間ドック。

新宿発、あずさ 2号 1号で!
石○温泉まで、温泉病院へ。
あずさ1号新宿発あずさ1号

石和温泉駅 温泉駅


温泉に入りながら&運動しながらの健康診断。

ドックペンション(ホテル)では犬談義に花が咲くけど、
人間ドック病院では、健康談議でみんな、しおれるんです・・・ 


年齢と共に、毎年、順調に増えていくんですねえ、検査結果の異常値のものが!
ドック仲間の皆さんもそうでしたが、人ごとではありませんでした(がっくり)

「もっと、運動をしなさい」という、ありがたいアドバイス。
だから、温泉つきトレーニングセンター付の病院に行ったんだけど・・・
ツケヤイバはダメということ?

で、
地道にジュリの散歩をするのが一番いいという結末。

↓写真の中の土手を走るヒトの仲間入りをします・・・・そのうち、たぶん・・・
走る人々


「青い鳥」の童話ではありません。
「青い犬」の現実話でした。

めでたし めでたし ・・・?

やけくそです


健康のためにはこの1クリック!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

文句たれながら、チャリ犬
夏休みなんだけど、犬学校へ。

チャレンジキャンパスのお手伝いに。チャレンジキャンパスのお手伝い犬なので、チャリ犬というわけ。

学校大好きのジュリだけど、大分前から夏休みモードになってるジュリ。ちょっとボーゼン?
お迎えに来てくれた「先生」に会えて喜んだのもつかの間・・・
な~んか変!
ジュリだけ学校?

チャリ研

学校好きだけど、今日はいつもと違って、変!
と、文句たらたらで出かけた。

チャリ犬


あんなに文句タラタラで出かけたのに、
学校では  ヒトが  犬が変わるらしい!

「みんなにいい子だいい子だって褒められました。たくさんのワザを披露して、参観に来た人たちが感心してました。」だって。

たしかに、学校で撮った写真は、顔つきが違う!

ジュリアスin学校

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

「海の始まり地点」を探検
「海の日」だったので、「海」の始まり地点を探しに行ってきた。
海の始まりは、川の終わりでもあるから(たぶん)川を下っていった。


見つけた!

海見つけた!

ここが海の始まりの地点だよ!
ここが始まり地点


証拠の看板。
「海から0㍍」ってある!
証拠1

右は「海」で左は「川」?ってこと?・・・
・・・???・・
まっ、いっか♪
証拠2



海と川の境の河川敷は、人気スポットだね。
犬にもヒトにも。
河川敷は人気スポット


ところで、海の日って何?
元は何かの記念日だった?
まあね、お休みが増えるからいいんだけどね。

「山の日」休日もできないかなあ・・・



「見たよ」って、クリックしてね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

梅雨明け
梅雨明けだって!
すでに、もうずっと前にあけてたような気がするんだけど

まあ、これだけ、「文句言い」が多いと、慎重にもなるわね

文句たれは、コリーのではなくて、ヒトの専売特許だったこと、忘れそうになるんだよね・・
ジュリを見てると!

文句

でも、梅雨明けに文句はない!


梅雨明け、うれしい! (ジュリ&ママ)
梅雨明け


だって

いっぱい走れる! (ジュリ)
梅雨明け1


いっぱい写真が撮れる! (ママ)
写真の季節



理由は様々でも、梅雨明けがうれしいのは、みんな同じ


同じだよ!って、押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

酵素の力でここまでに
ひづめを食べても大丈夫になった!
酵素パワーだと思う。

ひづめ1

前は、ひづめをあげるのは、下痢ピー覚悟だった。
それが、全く平気になった。
驚きです。



久しぶりのひづめ!
前足ではさんで、大事に噛んでいたけれど、
ひずめ2


だんだん夢中になって・・・
あられもない!
奥歯まで見えてるよ。
ひづめ3




しつこく写真撮ってたら、
「うるさい!」
って、そっぽ向かれちゃった

ひづめ4



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

臭気選別可能ラップと難解ラップ
イヌは、様々な匂いを追いかけている。

風の匂いを追いかけて、
草原を走るジュリ。
風の匂い

立ち止まって嗅ぐのは、何の匂い?

立ち止まって嗅ぐ




ところで、

匂いを通すラップと通さないラップがあるんだって!
イヌ学校で、実験をしたことを聞いて、家でもやってみた。


ダンゴが隣にあるのに、気がつかない!
ラップ実験

ダンゴを包んでいるのは、某サ○ンラップ。

こんな近くにあるのに気がつかないのは、臭わないため!
むき出しのほうずきの方に興味津々

一方、匂いを通すラップもあるんだって。
匂いを通すということは、通気性があるということでもある。

どっちがいいかは、使い方によるけど、
ジュリよけには、匂いを通したら困るから、当然通さないラップがいい!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仲裁よりおケツ
「仲裁」に夢中になってるところにあらわれた 野次馬犬 シェパード君、
ケンカよりジュリの声にひかれて来た?
うるさいもんね・・・・ジュリの声・・

ヤジ犬登場 


ジュリが気になるシェパード君
ケンカ犬が気になるジュリアス。
ケンカだけが気になるジャックとブル君
み~んな、自分だけの世界に浸ってる!
接近



「仲裁命」かと思っていたけど、
おケツの魅力には勝てなかったんだね・・・・
結局、仲裁を止めて恍惚の犬世界を選んだジュリでした!

おケツの魅力


それにしても、周りのドラマに全く関係なく絡み合ってる2ワン・・
二人の世界」だね
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仲裁が生きがい?
ドックランで、ジュリがもっとも得意なことは、他のワン達に文句をいう 他のワン達のケンカ仲裁をすること。


激しく抱き合うワンズには、
文句タラタラ、文句吠え。
仲裁1


ケンカっぽいワンズには、
激しく抗議吠え。
仲裁2


吠え始めたら止まらない!
仲裁3

「止めなさい!」と吠えてるのか、けしかけてるのか・・・
ワンズが止めるまで吠え続けてる!


ところで、このあと、ジュリはどうしたでしょう?
ヒントは、近づきつつあるシェパード君。

つづく
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

銀座のセミとジュリ区のヘビ
今朝セミの抜け殻を見つけた。
銀座の小径で。
セミの抜け殻


右に見えるのは、帝国ホテル。
帝国ホテル

こんな所でも、たくましく生きてるんだね!



一方、
朝の散歩でジュリが見つけたものは・・・
ヤマモモ
山桃

 
その次に見つけたものは・・・


へび!

車にひかれた?
蛇




犬と散歩をするようになったら、いろんな物が見えてくるようになった。
セミの抜け殻だって、昔なら、気づかずに通り過ぎていた。
まして、遅刻しそうになりながら、写真撮ったりなんかしなかった、絶対に!
犬の目線でも見えるようになったんだね。


ねえ、ジュリ、
そんなに地面に鼻をつけて、何をさがしてるの?
何をさがして



そんなに夢中で地面を見つめて、何を考えてるの?
蛇はいないかな?




教えてね、って言っても、じっとこっちを見つめるだけなんだけど、
ホントは何を考えてるんだろう?
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

マイナス4度
まだ梅雨が明けないなんて信じられな~い!
暑い!

でも、昨日行った代々木公園は、別世界

公園内は外に比べると4度も低いって、先日新聞に出ていたけど、よく分かる。

森林浴


多少走っても、息も上がらず、平気だし。
走っても平気


2頭に挟み撃ちにあって、
固まったときには、もっと涼しい?!
挟み撃ち



ドックにも森林浴って効くのかしら?
木立の中で
 

都心にも避暑地があった。
森林浴も気軽に楽しめる。

犬にとってのオアシスです。






ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

気勢が上がらない
ドックランに入ったとたんに、
「待ってました!」と、お出迎えされちゃった!
あの大きな、大きなニューファンドランドに!
ニューファンドランド犬
  ぶれちゃった・・・

ほんとに大きいねえ!
びっくりしたなあもう・・
と、思ったら、
もう一頭!

黒いから分からなかったよ!
2頭!



思わず木に隠れるジュリ。
気に隠れる



大型犬のパレードみたいな今日のドックラン、
どうにも調子が出ないジュリ・・・
最初で度肝を抜かれちゃった・・

フラットコーデット君には、うなられるし・・
フラットコーデット


シェパード君だって、大きいよ~!
気は優しそうなんだけどね♪
シェパード


今日、暑さを避けて、夕方出かけたドックランだったけど、
どうにも気勢が上がらない・・・

ドックランを出て、散歩して帰ろう!

あの木の向こうの柵の中がドックラン。
ドックランの外側
 大きな木!





どこぞで、「ケンカ」はないものか!
「仲裁犬」の仕事が欲しい、本日のジュリでした。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

酵素パワー
酵素パワーか?!
アポロくん家からいただいた、消化酵素のサプリを食べ始めてから、お腹の調子が絶好調のジュリ。
走りも軽やか。


伸びて
酵素パワー1



縮んで
酵素パワー2



宙に浮いてる!
酵素パワー4



体調、絶好調で、
走りが軽やかなのは分かるけど
ウ○チの量も増えたのは、なぜかしら?


酵素美犬

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

季節を嗅ぐ?
空気を嗅ぐ。
鼻を突き出して、
よく、こんな格好をするけど、
何を嗅いでるのかな?
空気を嗅ぐ




地面を嗅ぐ。

夢中になると、鼻が曲がるのはなぜ?

鼻曲がり



空気を 読んだよ 嗅いだよ。

これは、夏の匂い!?
梅雨明けが近い匂い!?
見つけた?



ヒトの場合、空気を読めないヒトは多いけど、
イヌの場合、鼻は裏切らない!??

鼻を南に突き出だして、季節の境のさまざまな匂いを嗅いでいる!





ヒトの場合、あまりに臭いと、「鼻が曲がる」って言うけど、
犬と同じだね!



クリックで夏を乗り切ろう! 

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリー-グッツ
コリーグッツが貴重だって書いたら、
早速コリーの置物を送ってくれた。
北斗の  父さん、ありがとう♪

犬の置物はたくさんあるけど、
この形の置物はめずらしい。
子犬を咥えたコリーなんて!

コリーグッツ1


見れば見るほど、愛着がわく置物です。
ありがとう、北斗の父さん!

コリーグッツ2





ジュリアスは、
置物になれるかな?

まねっこコリー



お礼に、笑顔を送りま~す。
ありがとう

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

フランス語の分かる犬
ここ代々木ドックランは、       外人さんが多い。
そのためか、特に、種々様々なワンが来る。しかも大型犬が多い。
それでも、コリーは珍しいらしい、たぶん。
たぶんというのは、話しかけてきたんだけど、フランス語なので、ちんぷんかんぷんちん
英語なら 日本語なら 分かるんだけどね。
で、あちらの方は、片言の日本語で。
こちらは、かたことの英語と手話でのやりとりなんですぅ!

近くのマンションに住むフランスの方らしいのです、このアイリッシュッセッターの飼い主さん。
で、このワンちゃんは、フランス語で注意されてたけど、ちゃんと、言うことを聞いてました!
「どろんこ遊びはダメ!」って。

文句犬1




それにしても、まあ、たくさんの犬種がいるものです!
でも、
走るのが好き!ってことはおんなじだね!

5犬




大型犬が走ると、迫力がある!

4犬



珍しい犬が多いけど、
一番珍しい犬は、
文句たれ犬!
文句いいながら走る犬って、他にはいないよ!

文句犬2



帰るとき、
「仲裁してくれて、ありがとう!」って、言われちゃった。
「仲裁」に聞こえて良かった♪


何種類の犬がいたか分かります?
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬当てクイズパートⅢ
後ろにいるのは、ハスキーです。
では、
手前の犬の犬種はな~んだ?
この犬なあに




前にいるのは、コリーです。
ジュリアスです。
では、
おしりに噛みつきそうにしている犬の犬種はな~んだ?
この子の犬種は?




「分かった?」って、聞いてるのはプードルです。
「わかんな~い」って、頭を振ってるのは、ジュリアスです。
わかんな~い




1枚目の写真ワンは、な~んだ?


下の写真のワンは、
耳が立っている、普通に見るドーベルマンです。
1枚目の耳のたれてるワンと同じ犬種のワンです。

ドーベルマン







そうなんです。1枚目のワンはドーベルマンなんです。
耳カットをしてないドーベルマンです。
でも、シッポカットはしていました。
耳の違いで、別の犬に見えます!



2枚目写真のワンは、分かりました?





押すと、答えが、飛び出る・・・・・・わけないよね・・・

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

七夕に「ジュリグッツ」
今日は、
でも空は曇ってるし、
街は5メートルおき(大げさ?)に警官が立ってるし(←まあ悪いことしてないんだから関係ないんだけどね・・)
空を見上げて


いいことないなあ・・って、思ってたら、大きなプレゼントが届いてました!
七夕プレゼント!

なんと、それは


ジュリグッツ

ジュリの写真入りのオリジナル便せんやはがき!


ジュリ便せん


コリーグッツって、極端に少なくて貴重。
まして、コリージュリグッツなんて、もったいなくて、使えないかも・・・
1年に1回だけ使おうかしら



そもそも、コリーグッツって少ない・・
優勝コップ


写真のコリーコップは、マッチショーでコリーリレーで優勝したチームがもらった
優勝 コリーカップ  コップ






まりんさんありがとう!
まりんさんって、本名は、織り姫さん?


七夕に合わせたのか、
ディズニーランドホテルも明日オープン!
工事中のころから気にしてた。
ディ「ズニーホテルをバックに

1月に撮った写真。海の向こうに見えるのが工事中だったデズニーランドホテル。
1泊5万~!(つまり一番安い部屋で一泊 ごまんえん!ってこと!


デズニーシーには犬は入れません

ディズニーシーには犬は入れません。
でも1年に1日だけは、入れる・・・・なんて、粋な企画はないものかしら・・・!



賛成のワンクリックを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

どろんこ遊び取り締まり
天然のクーラーを求めて代々木ドックランへ。
日差しが強くなる前にと、8時30分に到着。
昨日からの日差しにもかかわらず、日陰はまだ、どろどろの所があった。


どろんこに興味津々のワンの皆様・・・
どろんこ発見



避けて遊ぼうね~

ところが・・・・



どろんこの魅力を知った2ワンは
  こうなる・・・
やめた方がいいよ~
 写真なんか撮ってる場合じゃぁないと思うんだけど!


こうなると、
当然、変身するジュリ。
 オオカミに  取り締まり犬に変身!
どろんこ遊びの取り締まり。

やめて!



楽しそうな2ワンに引きつけられてもう1ワン参入!
気が気じゃないジュリアス!
(ジュリ、どろんこ遊び嫌い?←助かるけど♪)
入れて~




あ~あ、「純粋白」の犬なのに、腹黒い白い犬になっちゃった!

へへ♪



きっと、この子たち帰ってから丸洗いね!
ジュリの「足だけドロ」でも大変だったのに・・(同情 

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

クーラー作動
ついにクーラー作動

いつもなら、6月には使い始めてるクーラー。
今年、今日まで大丈夫だったのは、雨の日が多かったため?


問題発生。

留守番させる時には、ベランダに面した部屋を冷房して、そこにジュリを入れておいたんだけど、
気がついたら、今年は何時の間にか、各部屋自由由に行き来するようになっていたジュリ。
そこで困った。
(家人が留守の時)ジュリだけのために、全部屋を冷房しておくなんてできないんだけど・・・・電気代も値上がりしそうだし!

一体いつの間、留守番時、家中フリーになってしまったんだろう・・・
こんな悪癖だれがつけた!
しか考えられない!ったく!


いったん自由になった後では、元に戻すのは大変!
しばらく戦いが続きそうでこわい・・・



木陰はいつでも天然のクーラー
天然クーラー


天然クーラーの中での散歩は快適
天然クーラーの中を歩く


思わず走り出しちゃう!
走り出す



  「クーラーの心配解決するには、
 いつも木陰のある公園に連れてきてくれればいいのよ!」  
木陰
 


押すと、涼しいクリックボタン?! 

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

写真撮影舞台裏

ジュリ写真館のモデルはいつも同じ「ジュリアス」
せめて、構図を考えたり、一瞬の表情をとらえようとしたりするしかない!


良い表情が撮れたわ!
構図もいいでしょ♪

作品


でも・・
舞台裏を明かすと




こんな感じ!
写真の部部隊裏
 たしか、前日、雨だった・・・地面は しっとり   じっとりと・・・



何してるの?
何してるの?





見てられないわ

見てられない





それより、遊んでよ~
それよりも



モデルより遊んでほしいジュリです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ネコ
だれとでも友だちになりたいフレンドリーなジュリ、ネコさんとも仲良くしたい。


ネコだわ!
後ろ姿がセクシーね♪~

ネコ発見




な、な、なんで怒るの?!

ネコ怒る



何か用?!

い、い、いいえ~!お邪魔しました!!

あくまでも、相手があっての、「仲良し」です。

ジュリ退散



どうしても、ネコと友だちになれないジュリ、
がっかりジュり。
どーして嫌われるの?

悩めるジュリ
 悩めるジュリ?


ネコには嫌われちゃったジュリだけど、
昨日の連絡帳には、
「みんなにカワイイカワイイといわれて、デレデレのじゅりさんでした。」
と、書いもらっていたジュリでした。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

教室潜入:勉強風景
犬学校での、勉強の様子。
「先生」が、撮ってくれました。
まずは、「マテ」

ラフコリーと、オールドイングリッシュシープドックのペア。
う~ん、なかなかの集中ぶり。

集中!


オールドイングリッシュシープドックちゃんもそうだけど、
ジュリのご学友は、個性派揃い。
特に大型犬の学友たちが揃うと、なかなかの圧巻。

その大型犬4頭そろっての集合写真。
みんな揃って
「マテ」
集合写真



みんな真剣なのに、1ワンだけ居眠り・・・
強者だねえ、ジュリ!
強者
 起きなさい!


連絡帳に、「みんなで集合写真を撮った」って、書いてあったけど、「先生」も入れての集合写真だったんだね
集合写真
 
ここでも、「先生」に寄りかかってるのが1ワンだけいるんだけど!

犬学校の様子がよく分かった。
「先生」ありがとう。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード