コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

雨の休日、玄関に陣取る
最近、雨つづき・・

今日も雨・・

土曜日なのに。
せっかくの休日なのに。
そして、ジュりは、お留守番。
ジュリにとって、最悪のパターン!


気配を察して玄関に陣取るジュリ・・
「靴をどうするの?!出かけられないでしょ!
靴2



「出かけるのに、じゃまなんだけど・・・
取りに来て~!



雨の日は眠い?
「靴、返して!枕にしないでよ~」
靴確保



おかげで遅刻しちゃった、歯医者さんに・・・


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

興味の違い
ワンよりボールのゴールデン
ボールよりワン


ボールよりワンのコリー
ボール命のゴールデン




ボールに向かって吠えるワンズ 「ボールがほしいわん」
ワンに向かって、吠えるジュリ  「・・・・・・・・・・・・・・・・」 なぜ吠える?????
仲裁が一番


興味の持ち方が、ぜ~んぜん違う・・・

個性さまざま
 十人十色  十ワン十色!
みんな違って、だからおもしろい?


ジュリが一番興味を持つものは・・・・やっぱり・・おやつ・・かなぁ・・


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ドックラン巡り
「休日は、ドックランへ」が、ジュリ家の合い言葉になってる、最近では。

安心して遊ばせられるのは、ドックラン。
だから、このところ、休日にはドックランに出かけてる。
利用証が3枚になった!


ドックラン3



ドックラン2



ドックラン1



決して、カード集めではありません。(きっぱり)

このほかの登録票がいらない公営のドックランもある。
こうしてみると、ずいぶんと増えてきた。
でも、どこも、車でないと行けないところだけ。

ジュリ区には、まだ一つも、ない!

それぞれのドックランは一長一短。

広々として、どんなに吠えても気兼しなくてもよくて大型犬にもうれしい所は、木陰がなくて夏は暑いし、

そこそこ木陰があって涼しげな所は、土がむき出しで、雨が降ったらどろどろだし、

大きな木があって木陰が多くて涼しくていいと思うところは、駐車場がなくて大変だし・・・

理想的なドックランは、ないものか!
ジュリ家のドックラン巡りはまだまだ続く・・・もっと、さがしてみよう!

でも、
どこのドックランでも、唯一変わらぬものは、
それは、
  

ドックラン儀式4



ドックラン儀式


ドックラン儀式







ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリアス5歳、ますます元気
今日になっても、ケーキの残りはないかと、うろうろしさがしているジュりです。


食べっぷりも豪快な、5歳のジュリアスです。
5歳です


ジャンプだって、できるし、
ジャンプだって!


友だちワンとも、元気に遊べるし、
見合って


5さいのジュリアス、ますます元気です!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリアス5歳「誕生日ケーキ」
5歳です!
今年も、ジュリ特製ケーキを注文しました。
ジュリの、もと「担任先生」がやっているケーキ屋さんにです。
誕生日ケーキ


日曜日の一昨日届きました。
昨年より一段と力を込めて作ってくれました。

早速、写真を!


来ますよね、もちろん。
写真を撮ってるところに。
においがするものね!

うかつでした。
あ~あ~あぁぁぁ~!
共食い



およそ49秒後・・・
30秒後

ケーキは、無惨な姿に・・・
クリーム(犬用にヨーグルトで代用)だけ、食べた!・・・
59秒だけはがまんしてあげました・・・(どうせなら、動画で撮っちゃえ!)
ケーキにかぶりつく

誕生日を待たずして・・


でも、ご心配なく。
きれいにカットしておきました。
誕生日


27日です。
ジュリの誕生日です。5歳です。

今日は、全部食べてもいいからね♪
誕生日2
 イチゴがはさんであって、本格的。
ワタシも、ちょっと味見させてもらいました。
おいし~い!ヨーグルトとイチゴで、ヒトの口にも十分に合います

ところで、
この10秒後後、
ジュリはどうしたでしょうか?

①食べ過ぎて、p-になった。
②欲張って、一気に食べようとしたため、落とした。
③一昨日食べ過ぎてたため、飽きて残した。


正解は、
欲張ると

そうです。一口で食べようとして(いやしさ証明・・・)落としちゃいました!

その後の掃除をどうしてくれる

宴の後は・・・・
もう、動けません・・
宴の後


いつもは、1日に、決まって2回のなのに、
一昨日も今日も3回も!健康的な良いでした。
お腹に良い材料を使ってるんだね、きっと。

ジュリアス、5歳、ますます元気です





のクリックを♪

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬が走れば追いかけて
ヒトが走っても、追いかけないけど、
犬が走れば、追いかけて走るジュリ。
見つけた


襲ってるわけではないんです。
見つけた


それが証拠に、
犬が止まれば、ジュリも止まる。
見合って2


犬が歩けば、仲良く歩く。
仲良し


ジュリは、
よく走るビーグル犬が好きみたいです。

相手次第の、ジュリの運動です。
だから、ドックランに行っても、走る犬がいないときは運動量は極端に少なくなるんです。
まあ、吠えるのも運動かもしれないけど。




「見たよ」合図のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

自転車での犬の散歩は違反?!
知ってました?
自転車での犬の散歩は違反
だって?

朝晩1時間弱の運動では不足気味のジュリ。
自転車に引き綱をつけて、走らせようかと思っていたら、なんと自転車に犬をつないで走るのは禁止になったって!
何時決まった?
どうゆう理由で???

そういえば・・
先日、?と思う新聞記事あった。

福岡で自転車で犬を散歩させていたお年寄りが亡くなりました。
原因は何かの理由で犬のリードが自転車に絡んで転びそのショックでなくなったそうです。犬は普段からおとなしくてそばでじっとしていたそうです。

問題はこれからです
「道路交通法に基づく福岡県道路交通法施行細則では、自転車の運転者が運転中に片手で荷物を持ったり、犬の引き綱を持って散歩させる行為を禁止している。違反者には5万円以下の罰金が科せられる。」

ジュリ家では心配している。
自転車で運動させるのはダメ?
違法行為をして自分で怪我をしたり、亡くなったりしても保険が降りない?
それどころか、罰金?
それにしても、

何時決まった?!
 
自転車での散歩がダメなら、長時間歩くしかない?
大型犬が満足するだけの散歩って、一体何時間歩けばいい?
これじゃあ、大型犬はお屋敷でなければ飼えないね・・・

せめて、ドックランにいって運動を。
と思っても、ドックランには車でなければ行けない。(そういう所にしか、ない・・)
ドックランが、たくさんあるわけでもないし・・・
見つけたよ
本気で走るのが、一番!


そのうち、「吠えたら罰金」」なんて事になるかも!
そんな大口あけて吠えないで!
とても、払えません!
吠える1
 






花の百傑、行ったり来たり♪
クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仲裁犬本領発揮
使命感にあふれるジュリ。
今日もまた、
我が仕事!と勝手に決めた、「仲裁」に精を出す。
今日の仕事は、達成感があった~!
ほんとはよけいなお世話なんだけど・・



た、た、たいへん!
大事なシッポが!
本領発揮


やめなさ~い!
本領発揮2


グェッ、
ギョ!
翻弄発揮3


ヒェ~
だ、だ、だいじょうぶ・・・
本領発揮6




止めるまで、どこまででもついてくわよー!
本領発揮5



でも、この2ワン、
決してケンカしているわけではありません。
兄弟なんです。
ケンカするほど仲がいいんです。

一人っ子ワンのジュリには、そこのところが分かりません。
ただただ使命感にあふれているジュりの仕事ぶり、

それにしても、
今日の仕事は、久々にハードで達成感があった・・・みたい。


争いを何より嫌うコリーです。






クリック、一日一回、元気のもと!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

走る犬は追いかけるけど
ジュリは、走る犬を追いかけて走る。
吠えながら、追いかける。

でも、走るヒトを追いかけることはしない。

足音が聞こえるけど・・・
足音



あのヒトは走ってるのですか?
asioto



もういなくなっちゃった・・・
足音3


なんだか、追いかける気にはなれないわね~
それより、一緒に走りませんか
足音4


動くものを追いかけて走るのは動物の本能か?
と、思っていた。

なのに、

追いかけたくならないのは、なぜ?

2本足は興味ないの?
スピードが遅くて意欲が湧かないの?

まあ、ヒトを追いかけたら大変なことだけどね。



「押して」って、お願いしたとたんに、あっぷ   
びっくりしたぁ
持つべきものはブログ友

100けつに入ったのは、久しぶりです(うっとり絵文字多発しちゃおう
「押した」合図に押してくださ~い。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

アベックの季節
いるんですよね~
いい季節になると、公園には。
でも、何もない野っ原にもいるとは思わなかった~
                                      
いつもの野原。                
さあ走るぞ~!                
あれは?



あれは何?             
見つけた



そんなところに寝てたら、風邪ひくよ、お二人さ~ん・・・・
くつろぎ?


                  

てへへ。                           
よけいなお世話だったね~     
てへ

 
                                                     

今日は走れない・・

                                                
「見たよ」って合図のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

「ジュリ」という名の新発売
新発売です! 「ジュリ」という名前ですって! 記念に買ってみようかなあ・・ ちょうど、今使ってのるが古くなっちゃったし。 腕時計です。 セイコークレドール ジュリ
さて、お値段は? ひええぇぇぇぇ~!!!!! 買うの? 買うの?
消費税だけで、にひゃくごじゅうまんえん!二百五十万円! では、本体の価格はいくらでしょう? な~んちゃって、意地悪も言いたくなるよね、こんな値段じゃ!いまや、携帯があれば腕時計なんていらないしね! とはいえ、うっかりしてると、もう暗くなった事に気がつかないことがある。 日がのびたんだね・・・ トキはマネなり・・・ やっぱり、まだまだ、腕時計は必需品だよね! 時は金なり
だからって、この「ジュリ」、誰が買う?5千万円もする「ジュリ」時計。                                      う~ん・・今日は、文の行替えができない・・・このブログ・・ 明日は何が起きるか楽しみだわ!(やけくそです!) 「見たよ」の(合図)クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

あっち向いてホイ
写真撮ってたら、
「あっち向いてホイ」になっちゃった!

あっち見て
こっち向いて


ホイ
ほい



こっち見て、
あっち見て


そっぽ!
そっぽ


勝った?
勝った?





このところ、ブログ側の不具合で、写真が見えたり見えなかったりしています。
決して、正直者にしか見えないというわけではありません!

「見たよ」のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

水のみ
水道で水を飲んだことがなかったジュリ、友だちワンが飲むのを見て覚えたよ。
だんだん上手になってきた。
足洗い場の蛇口だよ。犬だからね・・

美味しいかな?
水飲み



舌で味わって・・
水飲み2
 


だんだん大胆に! マウスオンしてね
 


発見!

舌の巻き方が逆なんじゃないの?
それじゃあ、水を舌ではすくえないと思うんだけど・・・



最後は豪快に!
水飲み3



「見たよ」の合図変わりのクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

爆走したりしなかったり
休日くらいは、爆走させてあげなくっちゃね。
時間ができたから、いつもの原っぱに行きましょ。

さあ、走って!
たっぷり、走って~!

ジュリの走る姿がすきなのよ♪~
そうそう、その調子!
走って~2


スピードが落ちてきたけど・・
走って~


あらら、もう終わり?
走って~3


今日は気が乗らないの?
気が乗らない


何がしたいのですか?
まだ何か?


爆走がすきなジュリアスだけど、
いつも爆走するとは限らないんだよね。
気が乗らないときは、どんなに追い立てても、走らない。
ときどき、あるんだよね、肩すかし。

一週間も走ってないと、ストレスがたまるくせに!
休日じゃないと、連れてきてあげられないんだからね(怒)!
走り貯めしてほしいのに・・・

女心  犬心は分からない・・


見たよ合図のクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

9999枚
9999
あと1枚で1万枚
2台目のデジカメで撮った、写真の枚数。

デジカメ2号


使い初めて、2年半。
おもちゃみたいな、このデジカメだけど、撮りにとって9999枚!

連写ができるカメラに変えるまでは、
このカメラで、パシャッ、パシャッ!
お世話になりました♪

ここで、
ジュリの写真をパシャッ! これで1万枚になりました。
0001

う~ん・・・いまいちの写真・・・まあ、こんな写真がほとんどなんだけどね
新デジカメの写真と比べると歴然

表情




1万枚撮った所で、リセット!0の表示に戻った!
このカメラで撮ることも少なくなったけど、まだまだ出番はありそうだからね。

シャッターが下りるのが遅くて狙いとずれてしまって、いまいちの写真が多い古カメラだけど、捨てきれない。
だって、

角度をつけて撮るのも簡単。
ちびカメラだからね。
角度をつけて



盗み撮りもできちゃう。
ちびカメラだからね。
盗み撮り



葉っぱ盗み食いの証拠写真も撮れちゃう。
すぐにとり出せるちびカメラだからね!
手軽に撮れるから




こんな個性的なのも撮れちゃう・・・
これは単なる失敗作・・・・
まわる




それにしても、連写ができる3代目のデジカメ、
すご~いスピードで、撮った枚数が増えてる!
まだ1年たってないのに、9千枚超えてる!

3代目、ジュリデジカメラ
3代目ジュリカメラ



コリーズのオフ会で、400枚撮ったって方がいたけど、
すご~く分かる、
よ~く分かる、
しっかり納得!


みんなは、1回に何枚位の写真を撮る?


 
「見たよ」合図のクリックしてね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

こだわりの写真
ものにこだわりのないジュリ家ですが、ジュリの写真にだけはこだわります。

こだわりの写真
スピード①


スピードに、こだわって撮りました!
スピード②
 


背景をぼかして撮ると、いかにも速そうでしょ!



そして、
とっときの笑顔
顔だけで勝負よ。
笑顔で走る





ネットの不具合が続いていますが、めげずに見てくれる方・・ありがたいです・・
「見たよ!」合図のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

スピード違反
木のある代々木のドックランが、涼しげで夏にうれしいドックランだとしたら、
城南島のドックランは爆走ワンが集まる、ワンが元気になるドックラン!

この、ワン達の走りっぷりを見れば、よく分かる!
例によって、お節介のジュリアス、
「スピード違反よ!!」と、ばかりに吠えまくる。
スピード違反1



ジュリのお節介にもめげず、走る走る走る!
そんなのカンケーネーワン!?
スピード違反2



やっと、一頭だけ、振り向いてくれた!
ねえ、スピード違反なんだけど・・・!
スピード取り締まり



自由に走り回れるのがこのドックランの魅力なんだよね♪~


「見たよ」のクリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

信じられないことだらけ
寒い!
5月なのに、冷たい雨続き。

朝の満員通勤電車内は殺気立ってた!
耳にはイヤホン、左手に濡れたカサ、右手に文庫本を持って読んでる一人の若者あり。
(周りは大迷惑・・)
次の駅に着き、どっと乗ってきた乗客に押されて、ぬれた若者のカサが隣の紳士にべったりと張り付いて・・・(ほらね!やっぱり。)
カサを押しつけられた紳士は、カサを押しやるも、若者知らん顔で、本と音楽に夢中。
紳士、さらにカサを押し戻しながら、「いい加減にしろ!」と語気を強める。

しかし、知らん顔で読書と音楽鑑賞に余念のない若者。全く本から目をあげない。
「ったく!挨拶もないのか!」と、紳士。

聞こえないのは、若者だけ?!

しばらく睨んでいた紳士だけど、そのうちあきらめて、だんまり。目は怒ってたけど。

電車が揺れるたびに、周りの人に張り付く若者の濡れたカサ・・
そのたびに怒った乗客に、だまって、邪険に押し戻される濡れたカサ・・

声を出す人は一人もいないのが、今風なんだよね~
だって、こわいものね。いきなりブスッ!だもんね、最近は。


気の弱い私など、シンジラレナ~イ!
濡れたカサを他人の体で乾かそうなんて!
怒鳴られても平気で、いられるなんて!

気の弱い私、電車に乗る前に濡れたカサを(専用)ビニール袋に入れ、
タオルで体の周りをふき、
自分のカサはしっかりと抱くかバックに入れるかしてからじゃないと乗車しないけど・・・

乾いたタオルを一枚忍ばせておくと気が楽なのにねえ。
濡れたカサ用のビニール袋は、よくおいてあるけど、使い捨てタオルもおいたら雨の日の悲劇はなくなるんじゃないかなあ・・・・

一枚のタオルが救う雨の日悲劇・・・・字余り?・・

まあ、悲劇は喜劇でもあるんだけどね!


信じられないことが多すぎる!
たとえば・・
先日、公園の中で見つけたタケノコ!
雨上がりだったとはいえ・・あっちにもこっちにも!
ぼんやり歩いているとつまづきそうだったよ!

タケノコ


ここにもあるかな!
もっとあるよ



銀座の街角に突然出現した、ヒマワリ畑
昨日までなかったのに!まだ、5月なのに・・・!
銀座のヒマワリ


都心では、花は突然咲くのです。


「見たよ」って、押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

「おつかい」のワザ
今年になって、「おつかい」のワザができるようになったって!
「おつかい」は、物を咥えて他のヒトに持って行って渡すワザ。

今日は、「見えない所でジュリに指示を出して、物を咥えて持ってきてもらう」という、高度なことに挑戦したらしい。
「指示者が見えなくてもしっかりと持ってきてくれました。」って♪~

今年2年目になるジュリと○先生のコンビ(?)だけど、
昨年は、
「~がまだできないので、頑張ります。」とか、
「今日は、テンションが低くて、思うように動いてくれませんでした」といった、連絡帳の中身も多かった。

今年になったらすごく調子がいいのはなぜだろう?!

ジュリが5年生になったから?・・・自覚があるとは思えないけど(笑)。
ジュリも成長してるのかな?

でも、
それより、
「先生」が、自信をもってトレーニングをしているからじゃないかな!

犬って、人の気持ちを読むところがあるよね。
こちらが自信ない時って、なかなかジュりも言うこと聞いてくれないけど、
「何が何でも・・させてみる!」って、覚悟をもっている時は、すんなりできて、肩すかしをくったりするよね。

犬に言うことを聞かせられるのも、考えたら立派なワザ!
まして、「コリー使い」になるのは、結構大変。
気ままな、「コリー」だからね。

ジュリはきっと「あ、先生、本物!」って、感じたんだと思う。

ジュリの成長は、「先生」の成長のあかしだね。


・・・ジュリのぼやき・・・

犬使いの荒いのはどっちかな!

人使い



「ジュリ~!もっと、走って~
びかぴかの新装ホテルがバックに入るように、この向きで走って~」



ほらね!
犬使いが荒いんだから!
撮って~

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

うわさのドックラン
犬がいっぱいってことは、犬に人気ってことだし♪
犬がいっぱい


地面がウッドチップってことは、肉球に優しいってことだし♪

肉球に優しい



太い木がいっぱいってことは、夏は涼しってことだし♪
木がいっぱい
 ジュリは保護色・?・・



常連さんが多そうで、新入りおしり審査はあるけれど・・・
ウッドチップ


何度も行くうちに友だちできるかな!
友だちほしい




ここは、うわさのドックラン。
うわさ通りのドックラン。
代々木公園のドックラン♪
ドックラン
 連休中に見つけたよ。


主になりそうだわ・・!


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

5月27日祝日?
一騒動があった

電話で話していた二人の会話。

「こんどの5月27日の休みの日に会おうか。」

 「え?5月27日は休みじゃないでしょ。」

「カレンダー見てよ!祝日マークがついてるでしょ!」

「ええ~ぇ!いつから祝日になったの!何の祝日?」

 「何の祝日か知らないけど・・・、このところ祝日がどんどん増えてるから、なんか、また増えたんでしょ!今年だって5月6日はなんの祝日か分かんなかったでしょ。でも休みだったよね♪」

「ちょっと、ちょっとぉ!!!我が家のカレンダーは、祝日じゃyないわよぉ~!」

「そんなぁ・・ジュり家からもらったカレンダーなんだけど・・・!・・きゃあ、ジュリちゃんの誕生日だって!(笑・怒?)」


スミマセン・・すみません

あちこちにお配りしたジュリアスカレンダー、くれぐれもお間違いのないように!
国民の祝日としては認定されてませんので。
今は、まだ

ジュリカレンダー


5月分はこちらから
五月のカレンダー


これは、今日撮った写真。
来年のカレンダー用にしようかな♪  懲りないね!
5月のジュリ


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ドックフードは安全か?
ジュリの下痢は、ドックフードが原因だった。
慣れないフードを食べたせいかな?
と、思ったけど、
このところ、フードで下痢をしているワンたちが多いことを知り、
フード自体の材料に問題があるのかな?
と、疑ってしまう。

なんてったって、あの「吉兆」でさえ、料理をごまかしていたというではないか!(怒←行かない 行けないから関係ないけど・・)
残り物を温め直して出していたということで、食材は本物なんでしょうけど、それにしてもねえ・・・

「国産」と、うたっていても原材料が「国産」とは限らないのが現状。加工地でもって「国産」としてる場合があるし。「加工地静岡」と表示されたウナギなんかザラにある。原材料は中国産だと思うな、きっと。

食材が高騰している今、コストを下げるためにごまかして・・・などということはないと思いたいけど・・・
なにしろ、ほんとは何?ってものが多すぎだよ。

生肉なら、見ての通りだから、比較的安全かなあ?
一体、何が安全なのか、ほんと、心配になってしまう。
少なくても、同じフードをあげ続けないようにしよう・・と思う。

「食の安全」の話題の元を作った、中国・上海に行ってきたばかりだけど、現地の人は「そんなこと言ったら、私たちはみんな死んでしまっています!」って、言っていた。そりゃあそうだけどね。
いつもおみやげには、消えて無くなるもの(つまり、食べ物)を選んでいたけど、今回は食べ物は避けた。

でも、
自分が食べるものは別!
上海料理は絶品です。おいしい誘惑には勝てません。
蟹みそソースたっぷりのアスパラ♪

でも写真にしたら美味しそうじゃない・・・
みそだものね・・・
で、写真は、中国パワーの象徴、ビル建設ラッシュの町並み
ビルラッシュ


中国もゴールデンウイークなんだって。提灯はそのため。ゴールデンじゃなくてオレンジだけどね。
ゴールデンウイーク



行列のできる饅頭屋。
20年前に行ったときも、行列があったんだって,この饅頭屋さん。20年前に行ったのはジュリパパだよ。

行列のできる饅頭や


中国産「純生」ビール
ビールは安全だよね。アルコール消毒って言うくらいだから
純生

青島ビール
青島



下痢の治ったジュリは、元気です!
連休中に、すてきなドックランを見つけてました!
ドックラン

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

上海犬事情?
実は、
この連休に、上海に行ってきました。
上海の犬事情を視察に、
というのはウソで、
ただ単に、お楽しみ旅行!

で、
見ないんです、
犬を!

犬を見たのは、
上海の町に滞在した3日の間に、バスからみえた散歩中のシーズー1匹だけ。


でも、
家の前に番犬に似た置物があるのが目につきました!

大きなお屋敷の入り口には、たいてい狛犬に似た動物がいるんです。
オスとメスの対になっていて、
オスは玉を押さえて頭を上げ、
メスは子どもに手をかけてうつむき加減のこの形、あちこちで見ました。

番犬もどき
番犬もどき?

1頭だけの所もありました。
番犬もどき2


中には、番犬ならぬ番龍(?)が、へいの上に。
番龍?


出店の前にも、番犬が!
店番?


日本でも玄関の前に、番犬などの置物を置く所が増えたけど、中国流?


あの海の向こうに上海が・・?!  いいえあれは、東京湾
あの海の向こうに


こちら日本!
生コリーです。
こちら日本


犬には出会えなかったけど、中国パワーに圧倒されてきました。


上海滞在中のブログ記事は予約機能を使いました。
コメントはナマです。便利になりました。(しみじみ)
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

餌が人気で、ジュリ、ピーになる
風が吹けば桶屋が儲かる・・・

ではありませんが、

ジュリの食べてた餌が人気で品薄となり、それがジュリの下痢に繋がったらしい!

調子が出ない・・・
調子が出ないワン



くわしい話は、こう。

このところ、ジュリのお腹は不調つづき。まあコロッケを盗み食いしたこともあるんだけど、それにしても長い期間続くのは変。

朝はよかったのに夕方はピーということが続いて、ぴんと来た!

朝と晩では、餌が多少違っているのだ。


そういえば・・・

このところ、ジュリが食べていたドライフードの餌が人気が高まって製造が間に合わないので、他の工場に頼んで製造しているって、連絡がきていた。
親切にも、「多少の味の変化があるかもしれません」って、お知らせもきていた。
においが少し変わっていたのには、気づいていた。
でも、まさかそれが原因とは、思わなかった。
原料が変わったわけではないんだから。

工程の違いで、お腹に合わないなんて!
ジュリのお腹はかなりデリケートらしい。

同じ会社の他の製品に変えたら、とたんに健康ウ○チになった。
これは、人気薄で在庫がある製品。
人気薄のわけ?
なぜなら、高い!

まあ、ピーのたびに獣医さんに行って薬をもらうことを考えれば同じだしね。


それにしても、

餌人気で、ジュリが下痢するとは思わなかった!

犬の生活も平穏無事とは行かないみたいだね、人並みに!

おしり刺激しないで
おしり、刺激しないでね・・


餌を変えて好調のジュリ、今日は連休明けの犬学校生活を楽しんできたらしい。

今日の連絡帳によると、
「新人先生」との1時限目の科目は、「全力疾走」
それで、「走ったら、たくさん褒めてもらえる」だって!
「3回繰り返したら、落ち着かせる」とも。
フムフム、分かる分かる。
テンションをあげっぱなしにしないでおく訓練だね!



全力疾走は得意です!
全力疾走



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

1分の間に何頭通る?
散歩の合間に、お休みどころで休んでいたら、
3分の間に5頭通りました!
お散歩のワン達です。
親水公園ジュリコースです。
このワン密度って、かなり高いと思う!
でも、ヒトのお年寄りも多いよ。

最初に来たのは、ポメちゃんとシェパードの子犬かな?
散歩友だち1




次に通ったのは、プーさんとチワワン。
散歩友だち2



この子も、プードル?
散歩友だち3




もっと来そうだわ!
期待のまなざしのジュリ。
こないかなあ


犬密度とヒト年寄り密度、どっちが高いかなあ・・最近の公園・・・?
公園に行くと感じる、高齢化社会と犬社会。
どっちにも貢献してるようで恐いけどね。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

そして多頭飼い
いまや、犬連れはめずらしくない。

最近流行るもの、それは、多頭飼い

プードル、大・中・小・・で、1・・2・・3・・4・・5?
ヒェエ~5頭も!
羨ましい~!
親子じゃないって!
み~んな、他人 他犬 の関係なんだって、この5頭。
プードル一家




こちらのシェルティー一家は、親子なんだって!写真には入ってないけど、もう1頭うしろにいるんだよ。
「これが母犬で、これがその子で、やんちゃで」・・などなどたくさん説明してくれた・・
増えたわけがわかるような気がする♪
シェルティー一家


多頭飼いが増えてるとはいえ、まだまだ一人っ子は多い!
君は、一人?
一人?



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

オールドイングリッシュシープドック
コリーと、どっちが大変かなあ?
ブラッシングのお手入れ。

オールドイングリッシュシープドックの夫婦(?)に出会いました!ぬいぐるみみたいで、カワイ~♪
ふたご?


でも、コリーと比べると、とても大きいのがよく分かる。
さすがのジュリもびびってます。
で、でか~い


かがせて~
い、い、いいけどぉ~
ずるいよ~2頭で


フフ、やることはいずこも同じだワン♪
モデルさん、ごくろうさま♪きっと、今日撮った写真は200枚くらいだと思うよ~・・・400枚かも・・
いづこも同じ・・



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

モデル
代わり映えしません。
ジュリの写真。
そりゃあそうです。
だって、
どんなに角度を変えも、
どんなに風景が変わっても、
かんじんのモデルはいつも、おんなじなんだから。
それでも、めげずに、頑張るカメラマン。
親ばかカメラマン。


いいねえ、いいねえ、いい顔だねえ!
モデル



今度は立ちポーズでいってみよう。
モデル2



横顔もいいねえ。
モデル3



 「あ~つかれた。写真撮りすぎた。ホットドックでも食べて帰ろう・・」
 「あ~ん、モデルにもほしいよう!?」
モデル料

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

草原を駆ける
ベジタリワンのためか、ジュリは草原を駆けるのが大好き!
笑顔で走る。
ドックランでは、吠えながら走ることが多いけど、野っぱらでは、ひたすら走る。


笑顔で走る♪
草原のジュリ


生き生き走る!
草原を駆ける


ただ、ひたすら走る!!

走る


一緒に走る。
勝負

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

野原を一人占め
絶食の効き目は絶大です。
もうほぼ完治です!

下痢騒動で忘れそうでしたが、
決して、草を食べに行ったのではありません。
草原を楽しみに行ってきたのでした。


♪~この広い野原いっぱい咲く花を~♪
つい口ずさみたくなる風景でしょ?!
この広い野原いっぱい咲く花は?



だ~れもいない野原を思いっきり走る、走る、走る
野原を一人占め、究極の贅沢!
地球を一人占め



「帰るよ~!」「は~い!」
地球を一人占めしたような、感じでしょ!
帰るよ~

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード