コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

下痢p-と草食
やっぱりです!
下痢ピーです!
今日は絶食です!
昨日のコロッケがいけなかったと思う・・・

でも、

もしかしたら、草を食べたせいかも・・?
写真をみて思い出した!
草を食べてた。しかも大量に。

証拠写真1
ベジタリワン2



お腹の調子が悪いから草を食べたのか、
食べたから調子が悪くなったのか・・分からないけど、

ジュリは、よく草を食べる。
いつも食べる草は決まってる。
「これこれ、このとんがった草だよ。」ジュリ
ベジタリワン3


「美味しそうな草がいっぱいだわ♪」
ベジタリワン
ベジタリワン、ジュリ


この草をみんな食べつくすつもり?!
食べ尽くす?




ご飯がもらえなくて、ふてくされて寝ています。
昨日は天国、今日は地獄・・
いいことは、そうそう続かないよ~
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コロッケと常備薬
やられた!コロッケ2個!
ほんのちょっとの間なのに。
ビールを買いに行っただけの間、ほんの2.3分?!
スーパーは、目の前なんだから・・・!

お皿にのせておいた、papaのコロッケ2個、やられました!
調理台の上にのせて、犬よけのガード扉を締めておいたのに!
扉は閉めておいたけど、カギはかけておかなかった、
その隙に!

キャベツは残ってた。そっくりそのまま。

有名店「今半」のコロッケ。
某デパートの「5時から市」で、1日限定30セットだけ販売の格安コロッケ。
まだ、ホカホカのコロッケ・・

もちろん 犯人 犯犬 はこの犬!
お腹いっぱいで動けません
満足


そりゃあ眠くもなるでしょ!
満腹だと眠くなる

昨日、海水をなめたためか、ピーだったので絶食させたのに、意味がなかった!

家の中にいたのに気づかなかった、papaの罪が重いか?
カギを閉めなかった、mama の罪が重いか?
ひとしきり揉めたけど、決着が付かない!
今日は、ビールなしだよん、ふん!


とても満足そうに、寝そべってるけど、ジュリ!
飲んでおきなさい!
ビオスリー!

家庭の常備薬


家庭の常備薬ビオフェルミンは、mama専用
家庭犬の常備薬ビオスリーは、ジュリ専用。
お値段は3培違います。
さて、どっちが3倍高いでしょう!


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

幻のドックラン
1日に2時間だけ現れるドックラン。
思いっきり走って、
どう?いい顔でしょ♪~
幻のドックラン1



~♪海が割れるのよ~♪と、つい歌いたくなるんだけど・・・(古い?)
今頃の季節だと2時間くらい、でも他の季節だともっと短かくて、
引き潮の時だけ現れる干潟「ドックラン」(←ドックランにしちゃった!)
人工浜辺で、遊泳禁止。
海に入る人も、干潟で遊ぶ人もいないので、「ドックラン」にはうってつけ!
うっかりすると、いつの間にか潮が満ちて、気がついたら海の中だった・・・なんてことになるかもしれないけどね。

幻のドックラン3



後ろに見える都心のビル群が蜃気楼のように見える!
蜃気楼?



見て、見て!
砂のクッションだから、後ろ足一本で立っても平気だよん♪~
幻のドックラン4



天然・幻・時間限定・時々埋没・勝手に命名「ドックラン」!
ところで、どうして、春だと引き潮の時間が長くて干潟が出てる時間が長いんだっけ???
しっかり勉強しておけばよかった・・学生時代・・




幻のドックランを 一人 1ワン 占めしちゃった!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

春の海、初体験
初めてです。
海水に足を浸けたのは。
ちょうど引き潮の時だったので、干潟に入ってみました!

あまり、ものに動じないジュリアスですが、
その初体験の顔は、なかなかの見物!

まずは、飲めるかどうかチェック!
やっぱりね、いやしい系ジュリ!
飲める?


鼻と舌の次は、足の裏で感じる・・・・・
あ、あしが・・


足の裏の慣れない感覚・・・・ちょっと、イヤかも・・・
ちょっとイヤかも・・


慣れてきたら・・きもちいい?
足の裏が、くすぐったいのよ!


春の海が気に入った顔だね♪
気持ちい~い♪


この後、30分ほどでこの干潟は消えました。
目の前で座礁していたプレジャーボートが、ようやく動き出しました。(笑)
「そのプレジャーボート、直ちに出なさい!今すぐ出ないと、湾岸警察を呼びますよ~、ここに入ってはいけない~、出なさい! ん?座礁してる?・・・しかたがないなあ・・しばらく待ちなさい!」と、ずっ~と、拡声器で怒鳴られていた、ボートでした!

のどかな、春の海でした。



クリック、クリック。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリー 迷子 タロウへの判決
あのタロウ君に最後の判決を下しました。
世の全ての愛犬家達を恐怖に落とし入れた、迷子のコリー犬の「タロウ」です。
公開された「タロウ君まとめサイト」を読んでの「判決」です。

判決
コリー犬タロウは、今後寿命を全うするまで、終生タロウ家を住み家とすること。

罪状
小さな冒険心から迷子となり、愛護団体に命を救われるも、「帰ってほしいと涙で訴える」飼い主宅に戻れず、世の愛犬家達に疑念と恐怖と疑問を投げかけ、「迷子にすること」の重い罪の意識を広く世に流布し、「迷子犬」の現状と問題とレスキューの課題を突きつけ、迷子心配症を感染させ、世の全ての愛犬家達を恐怖に落とし入れた重大な罪による。

情状酌量
許し難い重大な罪であるが、ふつうのワンなら決してできない体験を数多く経験し怖さを十分に味わった事をかんがみ、本来ならタロウ家の敷地から一歩たりとも出てはいけない「禁固」とすべきところではあるが、情状を酌量し、敷地外への散歩や旅行は可とする。だたし、飼い主と同伴であること。
なお、コリー犬タロウの恐怖の経験とは以下の事である。

・処分場に繋がる収容所での生活
・男盛りでの虚勢手術
・飛行機での往復移動
・飼い主との離散


恐怖を味わった、愛犬家の皆様方にも、これで冒険タロウを許していただけるものと思うのです。


タロウは今、広い我が庭を駆け回り、毎日パパに抱かれて眠りについています。(たぶん・・)
タロウが戻って以来、タロウ家のソファーの角は日に日に減っているようですよ!(想像:かじるな、タロウ!)

この「たろう」事件の経緯をまとめてくれた方がいました!
多くの「どうして?」を投げかけた「タロウ君」でしたが、その経緯が分かりました。
最後の、飼い主さんサイドからの「まとめに寄せて」の言葉(メール)にも、納得しました。

経緯をまとめてくださり、ありがとうございました。
こちらです。

タロウ君まとめサイト

これもまた、ネットの威力ですね。
とはいえ、ネットの怖さや不審を抱かされたのも事実でしたが・・・。
ネットによる様々な事件が報道される昨今、ネットルールの大切さもつくづく感じます。
最近では、(新聞によると)裁判になったのもあるようですが。
ネットの課題も教えてくれた「タロウ」でした。




笑顔で走るジュリアス
笑顔で走る
 今度笑顔比べしたいね、タロウくん♪





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

走れ走れ
じつは・・
あのね・・
ジュリはね、
足が、速くないんだ・・・

1ワンで走ってると、毛が風になびいて、いかにも速そうだけど・・

1ワンで走る



先頭きって、走るのはめずらしい!
先頭を切って


ほらね、たちまち追いつかれた・・!
追いつかれるジュリ


速く走るのは、得意じゃyないけど、仲裁は得意だよ。
ジュリ:「手を出しちゃダメだよ!」 
手をかけちゃダメ



ジュリ:「仲裁が必要?!必要なら吠えるわよ。まかしてね。」
反撃?




カンガルーみたいに走るこの子!
こんな風に走ると速いのかしら??・・・(足がもつれそう・・)
カンガルー?

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

友だち作りが得意です
ジュリは、友だち作りが得意!

今日は誰と友だちになろうかな♪
友だち捜し1


やあ、ちいちゃいけど足が速そうだねえ。
小さいことも友だち


顔の大きさでは負けそうだわ・・・
お話


もうすっかり友だち!
出会って、もう3分も経っちゃったものね!
一緒に走ろう♪ 両手に花よ♪←ジュリは女だけどね。
大きい子とも友だち
 

ワンが友だちになるには、
大きさも、顔も全然関係なし。
ワンのように、みんなすぐに友だちになれたらいいのにね!

コリーのみなさんが、ドックショーを楽しんでいる頃(先週)、
家庭犬ジュリアスは、ドックランを楽しんでいました♪

ジュリはチャンピオンにはなれないけど、チャンピオンの友だちならたくさんいるんだよ!
これって、すごいことだよ♪




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

テレビの威力
びっくりした!
ジュリの新しい「先生」が、言った。

「テレビの『ポチたま』見て、すごいコリーがいるんだなあって、思っていた。そしたら、今度担当するジュリが、その子だった!」って!

たまたま「ポチたま」を見たほんの一握りの視聴者の中の、
たまたま「コリーがすきな若者」の中で、
たまたま「ジュリが行ってる犬学校の生徒さん」で、
たまたま「ジュり」の担当になった「先生」!

こんな偶然って、あるのかな?
すごい確率?・・・
と、いうより
「テレビのすごさ」って、いえるかも!


ジュリをよろしくお願いします。

新学年3日目の今日も、ジュリは絶好調!
まあ、最初の勉強は「あそび」が主だからね!
5年生ともなると余裕だね♪~

「新学年」といったら、何と言っても「桜」。
ジュリの新学期をまっていたかのように咲いた八重桜。(な、わけないけど)
八重桜1


八重桜2






押した数だけアップする仕組みのランキング。これは偶然とは無縁です。
クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

飼い主は選べない!
いやあ、驚いた!
ドックショーで準ベストコリーに選ばれたコリーは、ジュリの出身犬舎のコリーだった。
オス組もメス組も!
メス組のコリーは、「叔母ワン」
オス組のコリーは、「いとこワン」
といっても、ぜ~んぜん似てないんだけどね!

ジュリは、なかなかの家柄の出だった。
そうとは知らず、ショーとは全く縁のない育て方をしてしまって、
今じゃ、全くの家庭犬。


犬は飼い主を選べないものね。
これだけは、縁だよね。


純粋家庭犬ジュリアス
かっこよく走りたい






もしかしたら・・こうなっていたかも
ジュリの叔母ワン=ベストコリー
マリモ


ジュリのいとこワン=ベストコリー
ダービッツ





応援クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

タバコ拾いの悪いクセ
悪い癖です!
未だに直りません(怒)!
タバコを拾うジュリのクセです!

ただし、負けてはいません。
飼い主のワザも上達しました!
飲み込む前に取り上げる飼い主のワザです!

そうやって取り上げたタバコ・・・
今日はこれだけ!
今日はこれだけ・・


ジュリより前に拾ったものとジュリの口から取り出したものだけど・・
そうやって、飼い主をおちょくってるってことはないよね、ジュリアス!

止めてほしい、公園でタバコをすって、そのままポイする人!
条例で「ポイ捨て禁止」が定められた区もあるんだけど、全国的に広がってほしいな・・

油断がならない、ジュリとの散歩・・・
タバコはダメよ
 「拾わないってば・・疑い深いんだから・・」ジュリ

もっとも、歩きながら拾うことはあんまりないんだけどね。
何といっても、公園で拾うことが圧倒的に多いんだ・・




ポイ捨て禁止に 1票 ワンサンクリックをください!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

雨の日は
だれてます!

雨の日2


今日は雨のため、朝も夕方も散歩に行けずじまい。

全くあきれる・・・雨、雨、雨・・・・の日が続いてる!

玄関でダレてるのは、雨がやんだら、いつでもすぐに出かけられるようにしてるの?

で、時々鏡を覗くのは、なんで?
ついでにボディのチェックしてるの?

雨の日1



今日は夜の散歩になっちゃった・・・





明日は晴れますように・・・・応援クリックお願いします!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

これは何犬?
ジュリのおかげで、友達の輪が広がる!
ドックショーで知り合ったアンバー家から、違うドックショーに誘われた。先週のこと。
雨の合間をぬって行われたドックショーに、ちょっこっとだけ見学に行ってきた。

友情を温めに。
サイズが違うだけで、そっくりのジュリとアンバー君。
サイズ違い


珍しいワンもたくさんいた!
右端のこの子は、一体何犬?
顔はブルドックで体は紀州犬みたいなんだけど・・?
何犬?




応援クリックおねがいします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

なでてぇ~
全くあきれる。
だれでもいいんだから!
なでてくれそうな人を見つけると、すぐに寄って行っちゃう!

う~ん、そこそこ、いい気持ち・・もっとかいてぇ~
なでて!3


遊び疲れたから、なでてもらいに来たの?
なでて!2


子どもたたちに囲まれて、でれ~って顔してる!
なでて!5


なあに、その、とろけそうな顔!
なでて!4



全く、もう!
だれにでも甘えるんだから!

でも
みんなになでてもらってるのを見てると、なんだかうれしくなる・・


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
最初はアイコンタクトから
学校選択制というのが流行っている。人間の学校の場合だけど。

ジュリの犬学校の場合、行く曜日を選択させてもらえる。
さしずめジュリの場合は、「曜日選択制」と言うところかな?
今年は一週間に2日お願いすることにした。

今年初日には基本動作の復習をして、褒めてもらって帰ってきた。
考えてみれば、今では当たり前のようにしている動作でも、学習(訓練?)の成果だなあって思う。

最初は、何と言っても「服従」が基本だった。
「目を見て聞く=アイコンタクト」を教えるために、飼い主の目の位置におやつをかざし、飼い主と目があったとたんに褒めて、おやつをあげてた。そうやってアイコンタクトすることのうれしいさを教えたものだった。

それに、「ツイテ」は、ご飯の時に必ず取り入れている。今でも。
「ツイテ」といったら、飼い主の左足に付いて、オスワリをしする。そのままで待ち、「ヨシ」で、食堂(犬小屋)に入って座っている。しばらくそうしていると、ご飯が出てくる、というもの。
これは、今でも健在。毎朝晩のご飯の時に行っている。

何てったって「ご飯」が効いている!



これもアイコンタクト?(笑)
アイコンタクト1


ワン同士だと、鼻コンタクト?
アイコンタクト2


友だちになるなら、おしりコンタクト!
おしりコンタクト


は冗談だけど、ともかく全てのワザはアイコンタクトから始まったのは、事実。ジュリの場合だけど。




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

新学期
いよいよ犬学校の新学期。
今日がジュリアスの登校初日。

昨年度から引き続いて担当してくれる「先生」のお迎えに、大喜びで出かけた!
学校が大好きだものね。
新学期

シッポを高く上げてる!
張り切ってるねえ♪

と思ったら、
あれれ・・
もう寄り道?
寄り道


中に人間が隠れてないか、調べてるの?

夕方、連絡帳を書いてもらって、帰宅。
新しいもう一人のジュリの「先生」が、
「何でもできるので、驚きました。」だって!
まあね、マテとかツイテとかの基本動作だものね。1年生だってできるよね・・・・かな?

そういえば、ジュリも最初はツイテができてなかった!
学習の成果はあるんだねぇ(しみじみ)
オイデが一番すきで、得意なコマンドなのは、最初から変わらないね♪

新学期、順調に張り切ってスタートしたね。
新しい学友ワンはできたかな?

5年生になった今年は何に挑戦するのかな?
楽しみだね!



応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

今日は上品に
ドックランでは、吠えてばっかりの写真が多かったけど、
ジュリだって、上品に走ることができるのよ!

相手が上品な子ならなおさらよ。
ようやくお天気になった先週の週末、いつものドックランに行ったよ。
そこで2頭のサルーキーに出会ったよ。
お上品なんだよね・・・
何てったって、エジプト王朝で飼われていたってくらいだから!(と、図鑑に書いてあった!)

あそぼ~
見つけた


あし、ながいね~・・!
上品な子1


その首輪、きらきら光ってるね!
ビックリしてシッポが立っちゃった。
上品な子2



一緒に走ると、上品走りになっちゃう!
上品に走る


あ~ん、追いつかないよ~
足の長さが違う??
上品な走り


3列になって帰ろ!
ジュリはハアハアなんだけど・・
君たち、どうして、平気なの?
お疲れ3列



上品なサルーキーさんが、いたく気に入ったジュリアス。
また会えるといいね。



昨日のオンエアでは、盛り上がった!
穴落ち、ロープ上りと滅多にない体験をしてきた面々はそれだけでも話題騒然なのに、昨日の映像で、さらに話題沸騰!
瞬きしてる間に消えちゃった子達(ジュリも!)の映像・・・これもまた話題提供間違いなし。
笑い話で、またまた楽しめそう!

さあ、明日から犬学校の始まり。
いよいよ5年生だね、ジュリアス!
明日持っていくおもちゃは何にする?

明日の連絡帳が楽しみだわ♪



明日から、5年生のジュリアスに応援のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

絆チェック:我が子を探せるか
いやあ、ホントに100分の1だった
「どうぶつ奇想天外」の出演可能性のこと。
出ましたよ!
「あっ」いや、
「あ」いいえ、
「ぁ」っという間だけ!
1秒もなかったね・・(笑)

ジュリが呼んできたのは、なんと、カメラマンだったんです!!
だって、お巡りさんには縁のない生活をしてるからね

「ぁ」っという間だったけど、分かりましたよ、我が子ジュリアスは!
皆さんはどうかな?

コリー隊の隊員ワン達について、可能な限り映像を保存しました。
それをアップしますよ~!

さあ、ここからがもんだいです!

あなたの愛犬は何番で、何を考えているところでしょう!

正解したら、愛犬との絆はばっちりです!
だたし、「何を考えているのか」の答えは、それぞれの愛犬に聞いてください。
ワンと応えたら。正解です!
ではいきます!

①番
いきなり、マーキングのこの子は?
1


②番
2


③番
3


④番
4


⑤番
5


⑥番
6


⑦番
7


⑧番
8


⑨番
9


⑩番
10


⑪番
11


⑫番
12


⑬番
13




さあて、何番はだれ?!
自己申告でどうぞ~♪


頑張ったコリーズの皆さんに、ご褒美のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

「吠える」の種類
ワンが吠える時ってどんなとき?!

怒って吠える。
要求して吠える。
威嚇して吠える。
撃墜のために吠える。
「吠える」といってもその種類はいろいろ。

ジュリのは「仲裁」の「吠える」!

そこの2ワン、止めなさい!
2ワンの間に割り込こんで吠える。
仲裁1
 

やめなさいったら、止まりなさい!
しつこく吠える。
仲裁2


取っ組み合いなんて、もってのほかよ!
抱き合ってるのと区別できずに吠える?
仲裁3


「仲良く遊んでたら吠えないわよ」
吠えるネタをさがしてるの?
巡視中




「どうぶつ奇想天外」のロケで、飼い主が襲われるたときに吠えたのは、何の「吠える」だったの?・・まさか、仲裁じゃぁ・・ないよね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

飼い主が襲われたら
散歩中に飼い主が襲われたら、犬は守ってくれるか?!
というのが、「どうぶつ奇想天外」でのもう一つの実験。

散歩していると、突然「木」が襲ってくる。
さあ、愛犬はどうする?!

すかさず愛犬は、木の怪獣に飛びかかって撃退する・・・のが正解なんだけど・・
「とびかかる」のが苦手なジュリアスはあえなく撃沈・・・
まあ、いつものように、吠えて吠えて吠えまくったらしいけどね。知らないヒトには結構恐怖だと思うんだけど・・

吠えるのは得意!
吠える2

吠えるのなら任して!
吠える


ところで、木の怪獣に扮したのは「アンガールズ」の二人。
「アンガールズだったんだよ!」って、話が盛り上がっている中で、ひっそりと笑みを浮かべてテキトーに話を合わせていたのが熟年組。帰宅するなりインターネットで調べてました。「アンガールズって何者?」って!

ところが、情報によると、こちらの実験はカットされたようなんだよね。
なんでかなあ?
木が襲うなんてあり得ないから?
撃退する犬がいなかったから?

大型犬コリーを飼うと決めたとき、気をつけたのは、「ヒトに危害を加えないように」ってこと。本犬にはその気がなくても、結果としてヒトにケガをさせたりすることがあるから、そのための訓練は欠かせないよね。少なくてもジュリの場合はそうだった。まずは、飛びかからないことを教えちゃったし。
でも、気仁しなくても、コリーって犬は、もともとフレンドリーな犬だった!
だから、この実験は初めからムリ。

実際のところ、ホントに襲われたら、守ってくれる?
逆に、守ってやらなくてはいけないはめになりそうな気もするけど!
襲うのが「ヒト」じゃなかったら、どうするかなあ・・ちょっと興味があるけど!




「穴落ち実験」のようす。穴の中から指示を出す飼い主さん!
穴実験
 穴の周りのシミはマーキングの結果?




予告編を見たら、「アンガールズ」の木はないけど、「バナナマン」が襲う実験があるって。
対バナナマンのグループが登場ということなんだね、きっと。





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

穴に落ちたら
愛犬と散歩中に、飼い主が穴に落ちたら・・
さあ、犬はどうする?

という実験に参加してきたジュリアス。
「どうぶつ奇想天外」というテレビ番組の中での実験。

近くには交番があるから、お巡りさんを呼んできてくれたら大正解なんだけど。
お巡りさんはロープを持ってるから。
交番といっても、うそっこのセットなんだけどね。

でも穴は本物。
歩いていたら、突然地面に穴が開き、ストーンと落っこちた飼い主達は、ビックリしたのなんのって!
想像しただけでも、びびっちゃう。
「トイレに行っておいて良かった!」って叫んだヒトがいたとかいなかったとか・・

さて、ジュリはどうしたか。
突然穴に消えたパパ・・・・穴の周りをうろうろするジュリ。

「お巡りさん」という言葉を知らないジュリに何と言って、助けを呼んできてもらうか・・とっさに考えた言葉が、「お友達を呼んできてぇ~ジュリィ~!」

その後ジュリがどうしたのかは、分からないけど(なんてったって、飼い主は深い穴の中・・)
だれかがロープを持って駆けつけてくれ、突然ロープが穴の中に下りてきて、
「そのロープをよじ登って穴から出てくださ~い」と、いう!

登る?ロープで?2㍍もありそうな穴を!

登りましたとさ。必死で。
ようやく這い出て、愛犬と涙の再会・・・としたかったんでしょうけど・・・
現実は、ひぃひぃはぁはぁ・・・(たぶん)

そんな経験、日常生活であるとは思えないけど、まあ、テレビ番組だからね。

あとから、実験に参加したヒト達から話を聞いたら、いろんなワンちゃんたちの行動があったみたいで、楽しいのってなんのって♪

いきなりマーキング始めたコリーちゃんや、
自分も穴に飛び込んだシェパード君や、
逃げ出したワンちゃんなどなど。

マーキング?
不安になると
 イメージ画像です。

15犬種100頭の壮大な実験だったらしい。
どんな番組になるのかな?!

実際にはあり得ない体験を、100人の飼い主達は十分に楽しんで来たようでしたよ。

実験参加を口実に久しぶりの再会を楽しんだコリーさんたち。
実験隊


写るかも!
100分の1の確率で
写るかな?




穴だけじゃなくて、もう一つの実験もあったんだって。
でも、それは、ジュリには不得意なことなんだよね・・・





応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

跳ぶ飛ぶ弾む
跳んでます!
友だちワンです。
ダンベルを咥えて跳んでます。練習の成果はすごいです!
跳ぶ


ハードルを跳んだことのないジュリは、ただ、ぶっ飛んでます!
弾むジュリ



弾んでます!ママと一緒のショータイムが楽しくて。
友だちワンです。
弾む



弾んでます!ママと一緒の散歩が楽しくて。
ジュリです。
弾むジュリ




ワンちゃんたちの楽しみって、根っこのところが同じなんだよね♪~



弾む数だけクリックを!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

もしや兄弟犬?
ショー見学の時、「あそこが、ジュリの出身犬舎ですよ~」って、教えてくれた方がいました。
ジュリのブログを見て分かってたんだって。感激です。
まさか、そんな形でルーツが分かるなんて、想像さえしてませんでした。

挨拶しに行くと立派なワンがいました。、(ジュリの父犬もそうだけど)グランドチャンピオンになったことのあるワンです。今日もショーにトライするということで、お化粧してもらっていました。慣れているらしく、お顔にパウダーをつけても、じっとしていましたよ~。
ブラシをかけると、ウーウーうなってるジュリとは大違い!

でも・・・
もしかして、この子、ジュリの兄弟って可能性が大きいんだよね!

もしかして兄?
もしかして兄?


それとも弟?
もしかして弟?


これは、ジュリアス!
ステイのまねしてみました!
もしかして兄弟?


似てる?
似てるようでもあり・・・


グランドチャンピオンのこの兄弟(たぶん)犬でも、こんなジュリふうに走るのかなあ・・?
野生児ジュリ





東北の父犬と、九州の母犬との間に生まれた、ジュリアスは東京で(ショードックとは無縁の)野生児に育っています!
兄弟犬の分もクリックください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ショー見学ドック
ドックショー見学のジュリアス、見学態度はどうかな?


友だちだ!
かっこいいなあ♪
吠えずに見学の態度は○!
応援


あの子も知ってるよ!
でも、ちょっと、飽きてきちゃった・・・
応援2


ショーは佳境に入ってます!
さすがのグランドチャンピオンクラスです!
ショー本番




見学の態度としては×です!
飽きました・・



ショー見学の後は、やっぱりこれ!
自由走りが、うれしいジュリアス。
ショーの後で





ショードックにも、見学ドックにも、応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ドックショーの応援に
楽しんでました!
参加の姫家もアポロ家も。
もちろん、応援のジュリ家も。
ジュリだけは、文句ばっかりいってましたけど。でも、まあ、これはいつものこと!


ジュリ区で、ドックショーが行われ、姫ちゃんと、アポロ君が参加するというので、応援に行ってきました。
思えば、去年、この場所、このショーで姫ちゃんはデビューしたのでした。(しみじみ)
2年目の今日のショー。
もうすでに、他のショーで「チャンピオン」をとってる姫ちゃんですが、どうです、この楽しそうな様子!いい笑顔でしょ
弾む姫ちゃん



同じく、すでにグランドチャンピオンをとってるアポロ君、
余裕の笑顔が、さすがです!
余裕のアポロ君



3バ○トリオではありません。
ショーの後での記念撮影です。
期待に満ちたまなざしの何とも楽しそうな3ワンでしょ?!
その期待のまなざしの秘密は・・分かるかな?
楽しげな3ワン
どれが、ジュリだ?



目を血走らせて(文字通り、疲れ目で目が赤かったワタシです・・)行ってきただけのことがありました。楽しかったぁ!
写真もたくさん撮ってきました。
良い写真がたくさんありそうだわ。
早く整理しなくちゃ!
すぐ終わるよね。だって、たったの300枚ほどだもの、今日の写真。





応援クリック、写真の数だけお願いします。(ウソです。ほんのお気持ちで結構です 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

有名仲裁犬?

某マダム:「あら、また仲裁してるわ、あのコリー!あれは、「やめろ」って吠えてるのよ!」
・・・・・ジュリのこと?
だって、コリーはこの子しかいなかったし、吠えてるのも、この子しかいなかったから。
何度か通うと、顔見知りも出てくる、ドックラン。
とうとう、有名犬になっちゃった・・?!


ジュリ:「見事なジャンプだけど、襲いかかるのはダメよ!」 
ジャンプ1


ジュリ:「もうぉぉ、おしまいにしなさいよ!」
ほら、腰も引けてるし、耳もひっくり返ってるし!
ジャンプ2




ジュリ:「懲りない2ワンだわ!」 
あわや


ジュリ:「ほら!おチビさんが、びっくりして逃げてったでしょ!」
ジャンプ前



ジュリ:「仲裁」が必要なところはありますかぁ?」 
只今巡回警備中。
取り締まり中




吠えるだけで、わが身をつかって止めてるわけじゃぁないけど、仲裁してるみたいに見えるね、確かに。



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

若いのもいいけど古いのも
古いほどいい。
年を重ねたものほどいいなんて・・・
桜の木っていいですよねぇ・・(ため息)
「若さ」が羨望の的になるヒト社会だけど、歳をとったものほど人目をひく桜の木。

ずんぐり胴体、でこぼこ樹皮面、のび放題の枝・・・ベテランの風情ある古桜
老木桜



自由に、どんどんどんどん枝を広げた古桜!
枝を広げて



一方こちらは、
上に向かって、まっすぐのびる若い桜の木。
足が 幹が 長くて、すっきりと立っている。
ジュリならずとも、つい、走りたくなる!木から、「若さパワー」が出てるのかな?
若木桜


今年植樹したばかりの桜並木を歩くジュリアス。
あじのある桜の木になるのは、何年後かなぁ?
若木桜





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

二度楽しむ
すぐ散ってしまう桜・・・・ならば、二度楽しもう!
何と言っても、1年に1度しか見られない桜だからね。


川に映った逆さ桜。
生の桜はもちろんだけど、川面に映る桜もなかなかいい♪
逆さ桜1
  写真20年3/30

逆さ並木も楽しめます。
川面に映る桜




もちろん、生の桜ふつうに楽しむのが、ベストです!
川向こうから



あっという間に咲いた桜だった。
だから散るのもあっという間に違いない、と思ってた。
でも、寒い日があったためか、まだ咲き残っていて、みんなの目を楽しませてくれている。



応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

親バカメラ
道に  はいつくばった、この姿!
「分かる、分かる!」と思う方、あなたも、かなりのお方です…♪~

親バカメラ



欲のないのは、本犬だけ・・
カメラその後
 ねえ、もうちょっとだけ、がんばってよ~」 「おやつくれたらやってもいいけど・・



汗と涙と泥の結果です!
親バカメラ2
 


ジュリ家は、これでカメラキャップをなくしました・・・
去年は、これでメガネをなくしました・・・
次は、きっと黄金を拾うと思います!


お疲れカメラマンとおつかれモデル犬に、ご褒美のクリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

4月1日
マイベイビー・・・ウソです。エイプリルフールですよ~
 


写真にはマウスオンを!
↓には、クリックを!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード