コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

3月31日
3月31日は、たくさんの別れのある日。
栄転、移動、退職、勇退・・・・理由はそれぞれだけどね。
花束抱えて、でも、どこか寂しげな人たちが目に付く、夜の電車・・・

寂しそうだね・・
うん・・3月はいつもさびしいんだ・・・
大丈夫?



「会うは別れの始まり」と、言うけど、
でも、
別れは、新しい関係・絆の始まりでもあるよね。
だから、
3月31日は再生の日!
新しい関係を楽しんでいける。


出会い!
出会い



2月は逃げてった。
3月は去った。
 
4月は、何だろう?!

始発、始業・・の四月?!


今年の桜とも、もうじきお別れ。
またね、って!
来年、ちょっとだけ太くなった桜のワタシを見てね、って。
それまで、もうちょっと、楽しませてね。
さくらさく
  


クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

1年1度のチャンスなのに
桜の花が見られるのはは、1年に1回だけ。それも、長くてせいぜい1週間!期間限定あり!
今日は、絶好のお花見の日に・・・・なるはずだった。

今朝の散歩は桜三昧
桜


桜の花で空が見えない♪
つり橋


柳の新緑とのコントラストもなかなかいい。
柳の緑と桜色


朝桜を十分に楽しんだ、ジュリは早々とお昼ね・・

一方、上野の夜桜を楽しみに出かけた、昔ボーイズ。
悪友たちと、西郷さんの前で待ちあわせ。(芸がないとおもうけど・・)
昔ボーイズたちが全員そろった、そのとたん、無情の雨・・・

桜に酔って、午前様の予定が、早々と御帰還。
喜んだのは、もちろんジュリアス♪
10年ぶりの出会いのような喜びよう。
決して、「え~、もう帰ったのぉ?!夜ご飯ないわよ!」なんて、いわない。


今年の桜は、見せ惜しんでる?!

ところで、皆さん、今まで桜を見たのは何回目?

ジュリは、4回目!



応援クリックお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

純粋桜風景
今年の桜風景はひと味違う。

だって、
開花→満開が、あっという間!
だから、提灯が間に合わない所が、たくさん。

おかげで、純粋「桜+ジュリ」の写真ができあがる 

アップで撮っても!
純粋桜風景



ルーズで撮っても
純粋桜



桜公園でも
桜公園
 いつもなら、ブルーシートで埋まる公園なのに!何たって「桜公園」だからね。


桜並木でも
桜並木


いずこも提灯の姿がない!
桜公園なんか、いつもなら、1週間も前から席取りで大変なのに。

ようやく、電気の配線だけ終わったみたい。
今日の夕方には灯りがつくかな
そしたら、 だね、きっと


桜には、花の精が宿ってるってホントかなぁ?

桜の木の下で、眠くなるのはホントらしい

あくび





あくび撃退の、早押しクリックをお願いします!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

晴れ時々ヒョウ!
ヒョウ
雹が降った!
夕方、ジュリ地方に。

桜の満開宣言があった(ぽかぽか陽気)の昨日なのに、
今日はヒョウが降った!
春の嵐?

柳の下ではヒョウは防げないよ・・
まして、まだ葉も出てないし。
柳の下


あづまやの中なら、ヒョウが降っても大丈夫。
あづまや




ヤリ ヒョウが降ってくる前に、さあ帰ろう!!
早く帰ろう




ヒョウだと、
カサで遊べないけど、

昔、カサで、こんなことをした経験ない?

カサのさきっぽで地面に穴を掘ったり・・
カサの柄に荷物をぶら下げて歩いたり、
開いたままのカサを(肩で支えて)思いっきりくるくるまわしたり、ときどき逆回転!

ひらいたカサを地面で転がすと、まっすぐいかないの、なんでだろ・・って不思議だったり・・

カサって、なんだかなつかしい。

?




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

桜とイヌが似ているところ
ついに東京に満開宣言。
咲き始めて、まだ2.3日の桜の花なんだけど。

桜って、
散るのも潔いけど、咲くのも潔い!

ぐずぐず迷うことがないところは、ワンとおんなじ?!


思いっきり吠える。
ドックランでは遠慮なし。
春



走るものは追う!
全速力で。
走れば追う


疲れたら座る。
土の上でも、かまわず座る。(汚れるんですけど・・)
迷わず座る




桜とかけて、犬ととく。
その心は、
どちらもハッキリして、潔い。(かな?)


迷ってばかりのヒトには、うらやましい 人生 犬生だわ。



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

シッポは何を語る
ヒトの場合は、目は口ほどにものを言うけど
イヌの場合は、尻尾は口よりものを言う。

尻尾の形で、思ってることがわかる。

思ってることをあててみよう。


シッポは上がる、ちょっとだけ上がる・・
「私の仕事はあるかしら?」
鼻筋


シッポはあがる、しっかり上がる・・
「ほらほら!みんな、けんかしちゃだめだよ!」
尻尾をあげて


シッポは水平・・・
「友達になれるかな?」
シッポ


シッポは下がる・・
「触っていいよ~♪」
シッポ2



そういえば、しっかりとお腹に巻き込んだのは、まだ一度も見たことない。
意外に図太いのかな。
それとも、まだほんとの怖さを知らないだけかな?



クリックしてぇ。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ゴールデンタイム
雨が上がり、久々の快晴。
散歩に出かけたら、まさに、コリーゴールデンタイムだった!

日の出!
日の出2


朝日の中で撮る写真が一番きれい。・・・賢そうにも見えるのは、気のせい?親ばかのせい?
朝日の中で



川面に映る  逆さ富士  逆さマンション
川面に映る
 もうじき、この水辺で遊べるかな♪ 



今日は、桜も本気で咲き始めた!



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

一雨ごとに
今日の雨は優しかった。

雨の中、桜がちらほらと咲いていた!
桜に遠慮したのかな、今日の雨。

春の雨は優しい。一雨ごとに春に近づく。

そういえば、いつも行くドックランの一部には、緑のジュウタンができていたよ。
緑のジュウタン



いつも、ジュりたちが、駆け回っていじめてる芝。
芝いじめ


中には、こんなこともしたりしてるし!
マナー違反



芝があると、汚れないし、転んでも安心!
でも、ワン達の動きが激しくて、芝の養生が間に合わない?

ワンにも負けない芝はないものかしら。

休芝日を作ってあげたらどうかしら。



応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

連チャン
連チャンで、ドックランへ!
今日は、お墓参りの後だったので、午後の時間だった。
さあ今日はどんなワンに会えるかな?♪


早速お誘いが!
あそぼ~よ
あそぼ~

 

こっちだよ~ 
ジュりは、ビーグルちゃんが大好き!誘いに乗って行ってみた。
お誘い



え!こんなにいたの??!
ビーグル軍団



今日は、ビーグルの日

まてえ


び~ちゃんのスピードには、かなわない。
おつかれ~
お疲れ




今日の珍犬
左手前の、白い大きなワンの犬種を当ててね。
ちなみにホワイトシェパードではありません。もうちょっと醤油顔?
紀州犬






応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

珍犬くらべ
またまた発見、珍犬!
さて、このワンの犬種は?!
ホワイトシェパード


一頭かと思ったら、二頭いた!
兄弟?親子?
白い2頭に囲まれて、ジュリ、ピンチ!
ダブルで


ジュリより大きくて、耳が立ってて、賢くて、全身真っ白で・・・
でも、やることはおんなじ!

嗅いでます。
w2


嗅がれてます。
ws



このワンの犬種は、1枚目の写真にマウスオンしてみてね♪


コリーと、どっちが珍しいかな?
この、ドックランでは、コリーは1頭しか見てないけど、この犬種は2頭見たし・・!??




応援クリックお願いします。




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

噛むのが大好き
「噛むこと、大好き!」

歯医者さんが聞いたら喜びそう!な言葉だけど、
ジュリアスの場合は、骨でも木でも、おもちゃでも、何でも噛んじゃう。
自分のマットまで噛む。

マットをゲット!
それ、噛むつもりじゃないよね・・?
ゲットしたわ



噛んでどうする!
退屈




止めなさい!
引っ張れ


こうして、今日もまた、
いつの間にか、ひっぱりっこ遊びになってた・・・・

ジュリのペースに乗せられた!


噛むのもスキだけど、
でも、
ほんとは、走って遊びたい!
こんな風に・・
イ過去のメージ写真
イメージ





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

骨でもかじって
あ~つまんない

休みなのに、
あめあめあめ
散歩にも行けない・・


あ~・・・つ・ま・ん・な・い!

リモコンかじったら、おこられた・・・(怒られるのも楽しいよ♪)

こたつ布団をひっぱたら、部屋から追い出された・・・(ちょっとやりすぎたかな?)

ドアをガリガリしたら、怒られて、無視された・・(無視が一番イヤだなぁ・・)

爪を噛んでたら、それもダメって言うんだよ!・・・・

仕方がないから、これを 噛んで過ごしたよ・・
ジュリがしゃぶってる、これは、な~んだ?!
おしゃぶり


これなら、いくら噛んでも叱られない♪
骨2



でも・・・
なかなか、噛めないわ!イライラして、目が不良になっちゃう
骨1



牛の骨って、どこまで固いの?
骨3


これを噛んでれば、「いい子だ」って褒められるんだけど、
ほんとは、つまんない!

噛むなら、
木の方がいい!
骨5


骨髄を取っちゃった、骨なんて・・・(下痢するからって、papaが取っちゃった!え~ん)

吠えないジュリアスみたい?
(クリープを入れないコーヒーみたい・・なんてのが昔あったけど・・・

みんなは、何に 例えるかなぁ?



おまけの写真(「手の使い方」が、あんまり器用だったので!)
器用な手





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

花粉襲撃とジュリの「ものもらい」
ついに登場、花粉測定(ロボット)器!
花粉測定器
これで、空気中の花粉の量を測定できるらしい。


いやあ、もう、大変!
カイカイ、かゆい人がいっぱい!
花粉の襲撃が始まったらしい。
花粉症の人には受難の日々が続いてる。
昨日なんて、ほんと大変。
そういうものにはめっぽう強いワタシでさえ目がかゆい!

かゆい目をこすりながら歩いてきたら、なんと、タイムリーなことに、
「花粉の飛ばない木を育てようキャンペーン」に遭遇した。
花粉測定(ロボット)器はそこで紹介していたもの。
看板


テレビとおぼしき撮影隊がいてカメラもまわっていた。
撮影



そういえば、ジュリアスも時々「ものもらい」らしきものができるけど、これも花粉症に関係あるのかなぁ?
ものもらい


春は、ものもらいに注意!
春はものもらいに注意



夜、久しぶりに本格的な雨・・・・
花粉も一段落。

一雨ごとに春に近づいていくのを実感。



応援クリックおねがいします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ダンスはスンダ?
ドックランでのおもしろ写真を集めてみた!
まるで、ダンスをしてるみたい!。

これは、フォークダンス系だね!
不ポークダンス系
お相手は、ウォータードックさん!

相手を変えて。
相手を変えて
フォークダンスだから、相手をかえるのは当然だね!


「ワオーン」・・!
音楽係に変身するジュリ。
ダンス音楽
それにしても、このダンス、激しすぎない?!


ダンスはスンダ?(回文です。後ろからも言ってみてね!)



お疲れジュリアス、座り込み。
おつかれ


踊り疲れ?
演奏疲れ?



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

セラピードック
シッポのあるコーギーちゃん?みたいな珍しいワンちゃんの正式な犬種名は「ウォルシュコーギーカーディガン」と、いうのだそうです。決して断尾し忘れたワケではなくて、そういう犬種なんだって。家にある犬図鑑をみても載ってなかった!

ウォルシュコーギーカーディガン
 カーディガン 洋服を着たウォルシュコーギーカーディガン

ウォルシュコーギーカーディガンに出会った昨日、ジュリアスはセラピー犬になった。
昨日だけのことだけど。
ドックランでのことだけど。


ドックランに入るとすぐに、寄っていった先は、

お年寄りにも
↑ジュリパパママではありません。念のため・・!


おつぎは子ども達
子供たちにも



もっと小さな子にも幼児にも
大人には寄りかかってくるから、小さい子にも寄りかかって倒してしまわないかとひやひやするけど・・・小さい子には寄り添うだけ。考えてるのかなあ?まさかね!


帰宅後は、セラピーを要求する、ジュリアス!
要求



なんで?



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

犬種当てクイズ
あたたかな日差しに誘われて、朝早々とドックランへ。
午前中2時間も遊んできちゃった。

ここは、大型犬や珍しい犬が多く集まるドックラン。
いました今日も、めずらしいワン達が。


まずは、同じ「コリー」の、ビアデットコリーさん。
「コリー」と言う名前は付いてるけど、似てないねえ・・どうしてコリーっていうのかな?
biadettokori-


お次は犬の中でも大きさ№ワンのセントバーナード。
ほんとに、大きいねえ・・
セントバーナード



じゃあこの子は分かる?
アイリッシュセター
きれいな毛並みのこの子は、アイリッシュセター。



ミックスかと思ったら、とても珍しいワンちゃんだった。
この子の犬種は、な~んだ?!
コーギー?




同じドックランでも、時間帯によって集まる犬が違ってる!



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

妨害
土曜休日なのにmamaは、出勤・・とほほの日。
でも、朝、すごいことがあった!

「行ってきま~す」
と、玄関を出ようとすると、
ジュリアスが、
吠えるながら、袖を引っ張ったんです!
「行かないで!」っていうように。


あ~ん


「行ってきます」

「ワンワンワ~ン!」

そばにあるものを咥えてベランダに駆け出す。

道行くmamaを見送る。

と、これが
毎日出がけの儀式ではあるけど、今日はひと味違ってた!

だって、
袖を引っ張るなんて!

うれしいような、かわいいような、
でも、困ったような・・・
だって、毎日これをされたら、袖がボロボロになっちゃうし、それよりなにより、
出かけたくなくなっちゃう・・・

今日だけかな?
休日なのに、出かけるのを怒ったのかなぁ?



帰宅後、新しいおもちゃを奮発しちゃった・・・
この気持ち、分かるかな?!

噛み心地が、気に入ったみたい
H2O人形



しまった!
布のおもちゃを噛ませたら、ますます洋服生地を噛むようになる?
新しいおもちゃ



さて、このおもちゃの寿命はどのくらいかな?


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ブラックデー
ここ2.3日、デパ地下は、黒い人でいっぱい。
昨日など、何かあったのか!と思うくらいの黒い人の行列。
行列の先は何がある?
気になるので、確かめましたよ、もちろん!

これは、犬の行列。
本文とは関係ありません。
真剣



黒い人というのは、
背広姿の男の人達。しかも中年以上が多い。

行列の先は、お菓子売り場でした!
バレンタインデーのお返し、「ホワイトデー」のものをお求めになってる、異様な 平和な光景なのでした。ホワイトデーでhなくてブラックデーと変えるべきです。

それにしても、
デパ地下で、背広姿の中年の男の人たちが行列してる光景は不気味・・・

皆さん、
会社で、女の子達に気を遣ってるんですねえ・・・
お疲れ様!


行列の元を探っていたら、かわった和菓子を見つけた。
その名は、「いちごどらやき」
イチゴ大福なら聞いたことがあるんだけど、どら焼きははじめて。
いちごどらやき


ジュリ家用には、いちごどら焼きを買って帰りました!
ほんとに中にイチゴが入ってました。
春の味覚?

いちごが臭うそ
 におうぞにおうぞ(ジュリ)



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

走る・嗅ぐ・吠える
ジュリの3ワザ。
・吠える・走る・嗅ぐ

走る!
走る①
 
犬は、走るのが大好き。
特に、ジュリには時々爆走が必要らしい!
1ワンでも走るけど、走る犬を追いかけて走るのが好き♪
白いワンだと特にうれしい♪

それにしても、
ジュリだけだよ、ワンに向かって走ってるのは。
ほかの子は、追いかけっこをたのしんでるのに・・・!




ほら、じゃましちゃダメだよ!
走る②




追いかけっこは、遊びだよ!
ほんとに追いかけてるワケじゃないんだから、吠えなくていいの!
走る③



あの子、別に怪しい動きをしてるわけじゃあないと思うよ・・
心配して、見に行かなくても・・いいと思う・・
ダンス?
走り?
 (ワンと踊るダンスもあるらしいよね。テレビでやってたのを思い出したよ、この子を見てたら。)



散歩の後の体ふき。
今日は、体をふくタオルが真っ黒だね、きっと。
これだけ砂ぼこりの中を走ったんだから!


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

吠える・走る・嗅ぐ
飲む・打つ・買う は人の3悪だけど、
吠える・走る・嗅ぐはジュリの得意ワザ

その吠えるがテーマ


「おまち~!子どものくせにスピード違反よ~!危ないでしょ!止まりなさい~」
夢中になって吠えると、首が回る!・・?
おまち~!
 ボルゾイの子どもなんだけど、足が長すぎて前足と後ろ足がくっついてる?



「ちょっと、うるさいわよ!なにか、気に入らないことでもある?」
「い、い、いいえ・・・それほどでも・・・」
あんまり吠えるので、「ご指導」が入った・・・!
ご指導





クリックしてから帰ってね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ネットの罪
あきれた。
驚いた。

最近は、信じられない事件だらけで、何があってもそんなに驚かなくなったけど、この事件にはあきれた。

メールで脅迫していた事件のこと。
交際を迫る脅迫を、
職場から勤務時間中に、
高校の現職の校長が!
教え子だった女性に!

校長ともあろう人が・・・

ネットって、人を変える・・
ネットだと、平気で悪口を書けたり、罪の意識を感じずにウソの情報を流せたり、面と向かっては決して言わないことを平気で言えたりするらしい。

相手の顔が見えないから、自分ではない自分に簡単になれてしまう。
言い返す人が(目の前に)いないから、言いたい放題になってしまう。

恐いのは、残ること。
残るから増殖していくこと。
増殖するときには尾ひれが付いていくこと。

言ってる側から消えていく声の言葉とは違って、ほんとこわい・・・。

脅迫された方も、もちろん恐いけど、
脅迫した方も、自分が自分でなくなる恐怖がある。
もともと本心なら、メールなんて手は使わないと思うけど、メールで書いてるうちに、本気になってきてしまう?(初めは本心ではなかったと思いたい・・だって、校長先生だからね!)

まあ、もともと心の根っこの方に「悪」が、いる人なんだろうけどね、ネットの罠に、はまる人は。



最近、
メールで悪口を書いて、人をおとしいれた事件で、有罪判決が下ったって新聞に出ていたけど、
きっと、こんな事件が増えるんだそうな。
今まで、野放しだったり、泣き寝入りだったりしたことも、厳しくなるね、きっと。

メールの怖さをあらためて教えてくれた、
M(問題)メール校長事件。

でも
使い方さえ間違えなければ、こんなに素晴らしいものはない。

やっぱりメールは、
M(問題)メールじゃなくて、
E(いい)メールじゃないとね♪

ジュリのはシーメール♪
シーメール


シーメールチェックは、入念に♪
メールチェック



ネットで出会えた友だちと、シーメール交歓会
ネット友ワンとシーメールチェック





応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

奇蹟のワン
奇蹟の出会いがある。

私たちの、ジュリとの出会いも「奇蹟」だけど、
ジュリの親友ワンの、飼い主との出会いほど奇跡的な出会いはない。


南の島に赴任したその日、家の裏のジャングルから現れた子犬!
オオトカゲの餌になる前にレスキュー!
これこそ究極のレスキュー。

初めにあげた食べ物がクッキーだったから、名前はクッキー!
それとも、「クッキー」ってないたからだったかな?

帰国する時、多くの煩わしさもものともせず、クッキーちゃんを連れ帰った・・クッキー家。

何度も書いた話だけど、思い出すたび、感動を新たにする。
事実は小説より、
ずっと、複雑で、
ずっと、感動に満ち、
ずっと、温かい・・・


一度家族になったら、最後まで家族・・・当たり前のことだけど、なかなかそうはいかないこともある。
クッキー家の「究極のレスキュー」の話を思い出すたび、
愛犬との出会いの奇蹟を思わずにはいられない。


ジュリ家の子になってくれてありがとう!
奇蹟の子ジュリ



出会いは、いつでも奇蹟です。
出会い



奇蹟を現実にするのは、愛情です!



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

タロウの帰還
ワンにとって、
幸せって何だろう

おやつをたっぷりもらうこと?
思う存分駆け回ること?
大勢の人になでてもらうこと?

でも、そこに家族がいなかったら、

どんなにおやつをもらっても、
どんなに、「好きなだけ遊んでいいよ」って言われても、
どんなに、見知らぬ人が「カワイイ」ってなでてくれても、
ちっともうれしくなんかない。
だたひたすら
家族の姿をさがすだけ。

もし、
不本意にも家を離れ、家族と分かれていたワンが、
大好きな家族に会えたとき、
求めていた家庭に帰れたとき、
どれだけの幸せを感じるだろう・・・

そのワンの幸せを感じられる人、喜びを想像できる人は、
それは、本物の愛犬家!

そのワンに、幸せを運んだ人たちは
それは、本物の勇気と愛情をもった人たち!


朗報が届きました。
あのタロウ君が、おうちに帰れたって!
あれから、4ヶ月!

何と、
ずっと、「返してあげたい」って、活動してくれていた人たちがいたらしいのです。
くわしい話は、まだここでは分からないけど、
きっと、大きなドラマがあったことでしょう。

どんなドラマがあったにせよ
確かなのは、
そこには、
優しさと
勇気と
忍耐があったってこと。

タロウ君にとっては、「帰れた」という、結果が全てだってこと。


返してあげたいという気持ちをもって、行動し続けた優しさ、
おそらく前例を破って、願いに応えた組織団体の勇気、
そして、この日の幸せをじっと待ち続けたタロウ家とタロウ君の忍耐、
どれを欠いても、この日の幸せは実現しなかった・・・


お帰り、 タロウ君!良かったね!
ほんとに良かったね。


久々の明るい話題です!
この話を聞いたみんなに幸せをくれました。
帰還に関わってくださった全ての人たちに、団体さんに、感謝します。

幸せをありがとう。

幸せ
  ジュリの幸せを考えてるよ、いつまでも・・
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ワン友誕生
ワンの場合、
友情の芽生えは、
おしりから。


かがして~ぇ
友情の芽生え


やがて、おしりの輪ができて、
おしりの輪


鼻の輪 友情の輪 が出来る。
鼻の輪


こうなったら、もう友情は成立。
場所と日にち限定の一日だけの友情だけどね。

人の場合、友だちはネットでも誕生する。
ネット社会の良さだね♪
自制心を欠くと、悪の道具にもなるネットだけどね。

ワンは、自分の鼻で勝負する!


応援 ワン クリック お願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

春近し
春を見つけたよ!
梅の花だよ。
本物の春が近づいた証拠だよ♪
梅を見上げて



でも、やっぱり、花より 団子 走るのがいい!
あくびが出ちゃった!
あ、これも春の証拠かなぁ?

鼻よりダンゴ



応援 ワン クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

運命
犬にとって、
どこのうちの子になるか、
それは運命。
犬は、居場所がいったん決まると、そこが天国。
そこだけが、自分の居場所と思うらしい。
だって、犬って、とっても保守的なんです!

飼い主が見えないとパニックになるし、
必ず家に帰ろうとするし。

飼い主の元へ
  写真撮ってないで、側にいてぇ~ (ジュリ)

もっとかわいがってくれるおうちがあっても、
もっと、おやつをくれる人がいても、
もっと、ふかふかのベッドを用意してくれても、
やっぱり
おうちがいい!
最初に「ここ」って決めたところが、「おうち」

だれが、どこの子になるって、運命で決められているとしか思えない!

運命
 ジュリの運命=ジュリ家の子



応援 ワン クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

出会いは奇蹟
出会いは奇蹟。

出会い


コリー友だちは、み~んは、ネットで知り合った友だち。
ジュリがいなければ、出会うはずもなかった仲間達。
ネットがなければ、出会えなかったワン友だち。

こんなに大勢の友だちに出会えるなんて、思ってもいなかった。
ジュリを迎えるまで。

まだまだ広がりそうな、ワン友達の輪!

これは、もう奇蹟です。

そして、
今、
あちこちで奇蹟が起きている!

奇蹟
奇蹟をもたらしたジュリ♪?



応援 ワン クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリークイズ
ジュリアスをさがせ!

耳とヤスメ


我が子当てゲームなら自信あり!
特に、この子たちの中から見つけるのは、簡単。
耳を見れば、すぐ分かる。
ジュリの耳は、ミッキーマウス。

一方、この子たち、実は、ほとんどがショーに出ているモデル犬。
チャンピオン犬もたくさんいる。
皆さん正しい耳をしています。ミッキーマウスではありません。
(育て方の問題です・・反省)
ま、立ってて、大きな耳のほうが、良く聞こえるとは思うけどね


さて、第2問
犬にも「ヤスメ」の姿勢があるでしょうか?

正解は、
「ある」

足を開いて、オスワリをするのが「ヤスメ」に当たるんだって!
今回初めて知った!
ただしこれは、「アポロ式休め」の姿勢。(らしい)
只今、正式なワザに申請中(ウソです)

たしかに、みんなヤスメをしてる!
座る姿でも、ジュりが見つけられる。
お上品に、足をそろえ気味で座ってるのが、ジュリ。


でも、
でもね、
何と言っても、一番良く 吠えてる のがジュリアス!

ほえつかれ?
しばらく、車でお休み・・・・
車の中




パパが穴におっこっちゃった時には、吠えてくれて助かったらしいけどね!
「吠える」も役に立つことがあるんだね。

役に立つでしょ
 へへ!


応援 ワン クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

動物奇想天外ロケ
一体何のロケに行ってきたのか?
その目的は?


ピクニック?

いえいえ、ここは天下のTBSのスタジオ。
ピクニックではありません



友情を温めに?

う~ん、それもある・・
でも、それは第2の目的。(かな?)
旧友
 ワン友たち・・全員がブログで知り合ったワン友


マテの訓練?・・でもありません。

マテの訓練?



犬のためのお話会?

いいえ、ただたんに、おやつをねらってる、いやしい系コリーです。
お話会?


じつは、

動物奇想天外という番組の撮影協力でした。
『飼主と愛犬との絆』というテーマなんだそうです。

7日間で延べ100頭のワンちゃんがロケに参加する予定とのこと。
だから、番組内で映像として紹介されるワンちゃんは数頭?
映ることはまずない。
でも、
なかなか機会が無いとできない貴重な体験。
なので、
楽しんじゃえ!
と、いうことで集まったコリーズ隊なんです。


ピクニックテーブルを広げちゃったりして、
コリ友友の会を結成しちゃったりして!
広大な敷地内を、ドックランにしちゃったりして、
ドックラン?
 アポロ君のストーカーに変身したジュリアス・・


いいのかなあ・・とことん楽しんじゃって
パパなんか、ロープを使って穴をよじ登る体験までして、喜んでました・・・

コリーズ隊は、遊び上手隊でした!!!


撮影内容は、放映の後で詳しくアップする予定。
裏話をちょっとずつだけなら、出してもいいよね?)



ポチっと、クリックしてください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

コリー隊集合
ここは、TBSのスタジオ。
3月3日の今日、コリーズがゾクゾクと集合。

ぞくぞくと


うわさのアポロ君とも、生対面♪
気があったのかな?にこにこ顔だねえ。
にこにこ


久しぶり、姫ちゃん♪
しばらく見ない間に、また一段と女っぷりが上がったねえ・・
お久しぶり


「動物奇想天外」の撮影に協力するために集まった、コリー隊。
ジュリも、誘っていただき、パパと喜んで参加してきました。

何をしてきたか?
それを、今、根掘り葉掘り聞き出してます。

とりあえずは、コリーズ集合記念写真を!
コリー隊集合
これだけ集まると、壮観です!

「あ~、楽しかった!」って、帰宅後のパパ。
ひたすら爆睡のジュリアス。


話を聞くまでは、今夜は眠れない・・



応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード