コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

世論に押された?
世論に押されて改名した?
スナップえんどう
から
スナックえんどうへ
鼻をくんくん


発売当初、「スナックえんどう」と勘違いしてる人が多かった。
正しくは「スナップえんどう」って、聞いて、
へえぇ~
と、思った。「スナック」の方が似合ってるのに・・と思う人が多かったんだね、きっと。
おつまみ用のえんどうだものねえ。

このお店、
「スナックえんどう」って、表示するようになってたよ!

世論の力って、大きいものねえ・・・(しみじみ)

きっと、何度も聞かれて、面倒になったのかも!

スナックエンドウ


早速ねらってる、ベジタリワン!
ベジタリワン
でも、あげないよ。


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

道草を食べながら
文字通り、「道草を食う」ジュリアス。
散歩中、気に入った草があると、よく食べる。
「草なんか食べちゃだめ!」って、気が気じゃないんだけど。
なぜ食べる?
ベジタリワン?

でも、
食べる草は決まっているらしい。
水仙の花は食べなかったよ。

道草を食う

ここは、水仙畑の中。
水仙の花がもう咲き始めていた。1月下旬の日曜日。
花の道をのんびり散歩。

早速、道草。
食べられるかなって、調べていて、遅れをとってしまったジュリアス。

こっちかしら?
こっちかしら?


焦る。
焦るわ


どこぉ?
振り返り


なあんだ♪
こんな所に隠れていたの?
見つけた~♪
見つけた



花畑の中での道草も楽しかったね。



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

恐い話
耳がダンボになっちゃった・・・

大きな耳
 ジュリの大きな耳!

でも、ジュリの耳の話ではなくて、
たまたま耳にした、こわ~い話。

デパ地下レストランでひと休みしていたときのこと。
隣席には、熟年の上品な二人の女性が話しこんでいた。
その話の恐いこと!
ついつい、体が寄っていっていまいそうになった・・・
それは、振り込め詐欺の話。

振り込め詐欺ってあるけど、
これだけ騒がれてるのに、どうしてひっかかっちゃうんだろう・・
と、不思議だった。
でも、この話を聞いて、「あり得るかも!」って、思った。

その話とは・・

先日アメリカ赴任から帰ってきたばかりの息子から電話があった。
携帯変えたから、番号を登録してくれる?
はいはい。

3日後電話があった。
「息子から」のデスプレイ表示

今150万必要なんだけど、明日返しにいくから、振り込んでくれるかなあ。

帰国したばかりで、ごたごたしてるのね・・・いいわよ。

悪いなぁ。明日の夜そっちに行くから、そのとき持って行くよ。

忙しいんだからいいわよ。今度来るときで。

そうか、じゃ、こんどの日曜日に行く予定だからそのときに。

で、そのままドロン・・

もっと、話は複雑だったけど、ま、こんな感じの話・・・。



・思いこみ。(帰国したばかりで・・と、思いこみ解釈)
・携帯事情(変わるのは不自然じゃない・・よくあること)
・ナンバー表示(安心→疑わない)

などなど、条件がそろったら、簡単にだまされそう・・


で、この話のつづきがあった。
その犯人が、捕まったのよ!
17歳の子だったって、警察から連絡がきたのよ。


思わず、お金を払うのを忘れてしまった・・・!



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

時間の問題
もう時間の問題だと思う。
きっと、もうすぐ始まる。
機はしっかりと熟してる。
準備は整った。(と思う)
あとは何時始めるかだね!
シバ家の犬ブログ。

機は熟した
 ↑マウスオンで。

犬を飼い始めた、友だち夫婦、シバ家!

犬バカにはならない。
犬を家の中に入れるなんてトンデモナイ。
犬ブログなんて、まさか!


などど、のたまっていた、シバ家のお二人。

時々送ってきてくれる写真、シバ君のかわいいこと!
表情や仕草を上手く捕らえた数枚の写真を見ると、この数倍、いや数十倍は撮っているね、シバ君の写真。

なにより、「ジュリママブログを毎日のようにのぞくようになった」というのは、重症だね、犬バカ度!
きっと、始めるよ、犬ブログ。

早くしないと、シバ君の子犬時代が終わっちゃうよ~。
犬は、ヒトの七倍の早さで大きくなるんだよ~!
かわいい写真を一人占めなんて、犯罪だよ~


まぶた閉じれば子犬時代を思い出す
マウスオン



応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

気温1度!
いちど?

気温1度だって!
どおりで寒いはずだわ。
でも、みごとな快晴。
日だまりは温かいけど、吹きっさらしは、さむい!
ヒトは人工毛皮を身にまとって、吹きっさらしに行ってきた。
一週間に一度は爆走しないとストレスがたまりそうなコリーだからね。

天然毛皮のジュリには全く関係なかった、この寒さ!
気温1度①


向こう岸の風車がハッキリ見える!
空気が澄んでいるんだね。
気温1度②


風車はまわる、ジュリは走る!
気温1度③


凧がたくさん揚がっていた!
凧





風に負けない力強いクリックをお願いします!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

白い息
寒い!
このところ、水たまりに氷が張るほど冷え込む日が続いている。
家の前の舗装道路に氷が張って危ないから、お湯をかけてとかしたら、たちまち、また凍っちゃったよ!
凍った面積が増えちゃって焦ったぁ!

典型的な冬型の天気。
昼間は快晴なんだけど、朝夕の寒いこと・・!

真っ白の息が、写っていた!写真に。
白い息


白い息2


asitatennkini
日が落ちるともっと寒くなるよ!

寒いほど良質の毛皮になるかしら?
寒いほど、肌が荒れるワタシとは大違いだわ。


ポチっとすると、あったかくなるよ。(がね♪)
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリのハナ金
連絡帳によると、このところ犬学校で集中力を欠いている様子のジュリアス。

臭気選別をやらせても、ちーん・・・

選別持来でも、ぽかーん・・・

劇中で吠える場面でも、ちーん・・

と、冴えない一週間だったらしい。

ところが、今週最後の今日は、ちがった!
「犬舎を出たときから、すごい集中力で・・」
それに帰るときも、(近所の)公園の通りを通るときジュリはとても楽しそうに興奮していたって!
「金曜日はいつもいい感じです。」なんだって!

ジュリにもある?
ハナ金が!
犬学校生活のハナ金だけどね。

ジュリは、明日から休みって分かるわけないから、
金曜日になってようやく、学校生活のリズムが出来て、絶好調っていうことなのかな?

私の場合、金曜日には「明日は休み、明日は休み・・」って呪文を唱えて働いてるだけど

世の中、ジュリ派が多いか、呪文派が多いか・・・さて・・?


でも、やっぱり休みの日の笑顔が一番!
快走


快走2





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

劇をやったよ
学校で劇をやったらしい。
「ウサギとカメ」物語だって。
連絡帳で分かった!

その連絡帳を紹介。

今日は劇をやりました。  (ん?ゲキ??)

ウサギとカメの物語です。  (ふむふむ・・ジュリは何の役かな?)
ジュリは、かめ役に出ました。  (最近テンションが低いって言ってたからねえ・・)
初めは、ひたすらのんびり歩いていました。  (ぴったりだわ!)
最後は、ウサギを抜かしてジュリと共にゴール♪  (クライマックスね♪)
喜んで吠える場面で、  (得意技だわ!)
ジュリは、チーンでした。  (あれれれれれ・・・・)

吠えるのは得意なのに。
吠える


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

机上のアイデア
雪!

朝起きてビックリ!
東京にも雪が降った。積もらなかったけど。
白い雪が空から舞い降りて、見とれるほどのきれいな雪景色。

上を見上げれば、美しくロマンチックな光景。
でも、下は大変!
つるつるつるつる危ないこと!

harigami


あの木の橋は、きっと通行禁止だね!
だって、この前の霜の時でさえ、「すべってきけん!」って、張り紙がしてあった。
きれいなすべすべした木の板を隙間なく張ってあるんだもの・・想像しなかったのかしら?設計するときに。

昔の木の橋は荒削りの板で、しかも隙間をあけて張ったんだよね。
昔をイメージするなら、そこまで真似しなくちゃ!

同じく、灯籠・・・きっと角でケガした人がいるんだね。
見栄を張って、銅版なんか張るからだよ!
灯篭


かど



机上の何とやらで、危ない危ない!!


外に出られずつまらないジュリアス・・
つまらない




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

鬼太郎病
ジュリの嘔吐は、一回で治まった。
みんなに心配してもらっちゃった!(感謝です
あれは、一体何だったんだろう・・・

それにしても、犬はよく吐くということをあらためて認識。
心配な時もあるけど、たいていは大丈夫みたい。
なので、ジュリ家では、(ゲゲゲの)鬼太郎病と呼んでいる。
ゲゲゲの鬼太郎・・・知ってる?古い?!

ジュリの鬼太郎病、うつらなかったかしら??


k2
 今日は2連?


○○の輪 友情の輪  知恵の輪
わ
 


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

嘔吐
ジュリは、よく吐く。
お腹がすいただけで吐く。
初めのころは、心配で、その都度獣医さんへ行っていた。
だけど、「犬にはよくある」って事がわかりあわてなくなった。
今でも、朝などよく吐く。
あわてて、ビスケットをやったりしている。
ところが、今朝の嘔吐物には血が混じっていた。
元気はあるんだけど・・・

絶食して獣医さんへ。
嘔吐したものも持っていって見てもらった。
最近血の嘔吐で入院したブログワン友がいたのを思い出して、ブログも確認。

結果は、ワン友と同じで「原因不明」。
もっとも、あの子みたいに、バリウムを飲んだわけではないけどね。
で、絶食して、シャンプーは中止。

嘔吐は一回だけだし、元気もあるし、夕方は半分の量だけどご飯も食べたし・・・
あの嘔吐はいったい何だったんだろう・・?

吠えすぎて胃が荒れた?
ストレス?
風邪?
盗み食い?!

もしかして、3連ケツのせい?
三連ケツ




予想が外れて、雪が降らなかったのはいいんだけど、
人気のために予約が取れにくいシャンプーをキャンセルしなければならなかったのは、
イタイ!


明日は学校だけど、大丈夫だよね・・・・


応援クリックをお願いします。














ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

追いかけっこ大好き
追いかけっこの好きなジュリアス。
ドックランでもたくさん走ったよ!

一緒にあの子を追いかけようよ~
抜いたよ~


ほ~ら追いついた!
抜くわよ~


ねえ、一緒に走ろうよ
待ってよ~


一緒に走ると楽しいね~
一緒に走ろう
  吠えなきゃね・・←陰の声


人の子と走るのも大好きなんだ!
人の子とも
 二本足なのになかなか速いねえきみ!



昼間は、こんなに天気がいいのに、今夜から雪だって。
積もるって言うんだけど・・
ほんとかなあ?
積もったら大変なことになる!
早く寝て雪に備えよう!

ジュリも、明日シャンプーなんだけど。
明日が恐い・・

マラソンジュリアスに応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

女王はだれ?
ドックラン、ケンカ あおり犬 仲裁犬物語


ケンカは止めなさい!
喝!


ケンカはダメよ!
女王の言うことをお聞き!
 は、は、はい・・
女王よ!
女王様?・・・

だれが、女王だって・・?
あ、あ、あなたの方がふさわし・・です、はい・・
びびる



あ~ビックリした!
ほかを探そう・・
ケンカをしてる子はいませんかぁ?
逃げるが勝ち



ドックランに行くと、必ず吠える。
取っ組み合ってるワンと見つけては、すっ飛んでいって、吠える。

仲裁してるのか、あおっているのか?

大きなお世話なんだけど・・・

ほえつかれて、寝ています・・



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

「遊び」
「遊び」は、立派な訓練種目らしい。
犬学校での話だけど。
集中力を高めたり、意欲を引き出したりするみたい。
よく遊んだ後は、訓練もスムーズなんだって。
遊び上手なジュリアスだけど、叱られ下手みたい。
「叱ったら、きょとんとしてました。あまりお家では怒らないんですか?」って笑われちゃったよ。
そんなことないんだけど・・・
おとぼけじゃないの、ジュリアス?

遊んでるときは、ほんとに楽しそうなジュリアス!

行くよ~♪
いくよ~



競争だよ!
競争


たっぷりと遊んだ後の落日は特にきれいに見えたよ。
一緒に

明日は、こんな夕日は見られそうにないねえ・・もしかしたら雪かもしれないって!
それはそれで楽しいそうだけどね!



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

散歩係の特権
毎朝、散歩は日の出前。
散歩の途中で日の出を迎えりラッキーな日もある。


まだ暗いうちに、家を出て・・
日の出前


うっすらと日が差してきて、
うっすらと日が差して


日の出!
出た!


朝日に輝く、
ゴールデンコリーを見られるのは、散歩係の特権だね。
朝日を受けて


昨日は、夜中に初雪が降ったらしい。朝には影も形もなかったけど。
どうりで、朝の冷え込みが厳しかった!
こんな日の散歩は、つらい。
だけど、「日の出」に出会えたら、寒さも吹き飛ぶよね!

明日もガンバってね、散歩係とジュリアスちゃん。


散歩係に応援クリックを!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ワンは風の子
今日も寒い一日だった。
でも、ワンは、寒いのが大好き。
先日の風の強かった日も、かぜに負けずに走っていた。


風を受けて走る!
風を受けて1


思わず目をつぶっちゃった・・・
風を受けて2
 


風になびく長毛。
足の後ろにまで飾り毛がびっしり生えているんだもの、寒くないはずだよね。
風の子



明日も 快晴 寒そうだよ。
でも、ワンは風の子だよね!
風の中に




朝晩は寒いけど(寒いほど?)昼間は快晴の日が多い東京の冬。
乾燥してインフルエンザも流行りそう・・・
最近マスク姿の人をたくさん見かける。
マスクの売り上げが伸びたんだって!

寒さに負けないワンに応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

霜の朝
この冬一番の寒さだった。
ジュリ地方でも、霜がおりた。
まだ、だれも歩いていない霜の上を歩いた。


これは何?・
一面霜だらけの橋の上。
しも

 
霜の上で日の出をまつ。
霜の上で


まだ出ないねえ・・
石の上にも3年というけど・・
霜の上では何分まてる?
冷たいよ


帰り道、ようやく日の出!
橋の上は、まだ一面霜。
冷たいんですけど



冷えた体を、
こたつであっためてるの?
こたつの中

霜の朝、ジュリはネコになった・・?

明日も冷えそうだよ。
霜の日でも、学校はお休みじゃないんだよ、ジュリアス!
今日は、お迎えにきた先生と出かけるとき、家の中に向かって吠えていた!
「寒くてヤダ!車で送って」とでも、言うように・・・



応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリ車スロープ
シンジラレナーイ!
信じられない!
新車にアナをあけるなんて。
小物入れをスロープに変えるなんて!
この小物入れオプションだけでいくらしたと思ってるのぉぉぉぉ。

全てはこれ、この子のため!
スロープ1


おりてごらん
おりる1


なかなかいいんじゃない?
おりる3

クリックで動画も観られます

横から見ると
横から見ると


しまえるのが、自慢(らしい・・)
おりる3


でも、本来は小物入れだったの・・スキーグッツを入れたりシュノーケリング用品を入れたり・・
金具



スロープをかける金具のために、アナをあけるなんて・・
小物入れをスロープにするなんて・・
ほかにアイデアはなかったの!

でも・・

車で出かけたこの後

こんな顔を見せられたら・・・
もう・・

何も言えません・・!
全てはこのため・・









涙の数だけクリックをください。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

表と裏
向こうに見えるのは、ディズニーランドのシンデレラ城
この前、散歩で一周してきた中にある。
東京ディズニーリゾート
お江戸側からシンデレラ城


今日は、こちら側を散歩。
それにしても、向こう側は、もうすっかり「おとぎの国」だったけど・・
こちら側は、
江戸情緒にあふれた光景!
海に浮かんでいるのは屋形船。
周りには、カモメが群がってる。
江戸情緒


この前、あちら側で撮った写真。
向こうは「都会」です!
おとぎの国です!
おとぎの国側2


向こうから、こちらを見るとこうなってたんだね・・!
おとぎの国側1



よくあるよね。
「裏と表」

江戸船の行き交うおとぎの国。

善意に隠れた悪意。
親切という名の大きなお世話。
情のない大義。

ウソの中の真実・・
涙の中の幸せ・・

でも、
そんな器用なことは出来ないね、ジュリには。
だから、すきだよ





応援クリックお願いします。
訪問者数に合わないクリック数順位・・
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

好奇心
エビをもらった。
興味津々のジュリアス、
気になって仕方がない。
その顔!が、あんまりおかしかったので、見とれちゃったじゃない~

その目、変じゃない
エビ1
 


ちょっとだけにしてよ、ご挨拶は。
エビ2


においを嗅いだだけで退散!
気に入らないのは、姿?におい?

ジュリアスは、
何でもすきだけど、
コーヒーのにおいとエビのにおいは嫌いです。(良かった♪~)

こうしてみると、
笑顔だけじゃなくて、ずいぶいろいろな表情をしてるんだよねえ


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ついに!ワンの虜に
犬を飼い始めた友だち夫婦。
「決して犬バカにはなりません。」
「犬ブログ?やりません!」
「家の中で飼う?まさか!犬は外にいるものです!」
などなどなど・・・と、言っていた。

しばらくして、メールがきた。
犬って、笑うかな
なんだか笑ったみたいだったので、あわてて写真を撮ったけど、ゆがんだ顔になってしまった。
でも、ほんとに笑ったみたいだったんだけど・・、犬って笑う?」

これって、完全に、犬バカ症候群にかかってるよね!

ジュリの笑顔だよ~
笑顔


笑いますとも♪~
年々、表情が出て来る。
子犬時代もかわいいけど、
成犬になると、表情が出てきて、違ったかわいさが出てくる!
そうでしょ?
それに気づいたのは、最近のことなんです!

笑顔写真をどうぞ!

とっておきの笑顔
えがお


照れ笑い?
ほほえみ


安心のほほえみ?
リラックス





笑顔の応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ディズニー国レポート
今年初めての散歩はデズニーリゾートの外側一週だった!

今年の年男ミッキーマウスがお出迎え。(屋根の上)
年男ミッキーマウス


おとぎの国の番犬みたいだよ、ジュリアス!
おとぎの国の番犬


ホテルの庭もお正月模様。
ホテルも正月模様


おとぎの国は、モノレールまでミッキー模様の窓なんだよ!
ミッキーモノレール


おとぎの国の入り口。
ディズニーランドの中に入りたいけど、犬はだめ!
外側なら、大きな顔で歩けます。
おとぎの国の入り口



2時間半も歩いて、時々走って、楽しい初夢・・
ジュリの初夢


ジュリの夢は、もちろん爆走?
爆走





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

担げないおみこし
下町の皆さん、お待たせしました!
深川八幡です。

深川八幡
 

担げない御神輿が飾ってあります。
4.5トンのおみこし


なぜ担げないかって?
それは、重すぎるから!
4.5トンもある。

でも、もっとすごいのは、鳳凰の目!
目は何と4カラットのダイヤ


でも、
伊能忠敬の碑があるのはなぜ?

測量の旅に出た出発地点なんだって!
知らなかった。
日本橋かと思ってた・・。
伊能忠敬
犬のお供はいなかったのかなあ?(←鬼退治じゃあるまいし・・)

この鳥居から出発したの?
鳥居



これで、三大神社巡りは、おしまい!
どの神社でも、もちろん、
お清めしてから入りましたよ、ジュリアスも。
お清め



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

日の出をねらって
ねらいました!
チャンスを!

見てください。
日の出1


日の出2


日の出3


出た!
日の出


日の出後



朝日に染まって輝く毛
朝日に染まる


そう、狙ったのは、「日の出」でした。
しかも、ジュリの頭から出る日の出写真です!


ワンが一番美しく見えるのは、朝日の中!

いただいた年賀状には、日の出写真が多かった!
みんな頑張ったんだなあ・・って、しみじみ・・



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

マイクロチップ、入れてよかった!
昨年の暮れにマイクロチップを入れたんだけど、
入れておいてよかった!
だって、
ジュリアスったら,「カワイイ」って言われると、ほいほいついていってしまうんだもの!


(招き)猫を売ってる、お店のお兄さんにも、おしりをつけちゃうし、
人気ワン2


道行く人にも、声をかけられると、おしりをつけちゃうし、
おしりを突き出して


カップルさんには進んでくっついていっちゃうし、
人気ワン3


一緒に写真を撮らせて!って言うヒトも多かったし、
人気ワン1

写真モデル


後で写真を見たら、
この影!
影の人たち、み~んな、ジュリを見てる!
エビス様
 (ほんとは、えびすさまを見てるの?


声を掛けられると、尻尾をふりふり寄って行っちゃうんだよ~
だれにでもついて行っちゃうのは、うれしいけど、迷子のもとだよねぇ。

で、
マイクロチップを入れておいてよかった!
と、しみじみ思った神社めぐりだったんです。


それにしても、「ラッシー人気」は、根強かった
つい、さわりたくなるみたいです

おまけ:
1月7日の今日、お飾りをはずしたけど、最近は少なくなったなあ・・門松もお飾りも。
お飾り




お正月は終わったけど、御祝儀クリックは大歓迎です!
応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

富士山VS火の山
海の向こうに富士山が見える、レトロな風景。

海を臨む


右を見れば、
左を見れば富士


清新な雪の富士山
富士山と器量比べ




左を見れば、
右を見れば・・?


そこは、
火の山
煙が出てる!
火の山


実は、
ここは、
東京ディズニーリゾートの外側。
ディズニー火山のほかにも恐怖のタワーがすぐそこにある レトロ リゾート地帯。

恐怖のタワー



コロンビア号だって、立派な船なのに・・・陸の上・ディズニーランドの中にある!
あの煙はいったい何?厨房?
陸上のコロンビア号


人気のディズニーランド、ディズニーシー、犬も入れたらいいのにね。
絶叫願望


今年初めての散歩はデズニーリゾート(デズニーランド・デズニーシ-)の外側一週だった!
目にも楽しいお散歩コース♪。
いつもの激走原っぱを海の向こうに眺めながら、仲良しワンと一緒の楽しいサンポ。
何時までも、お正月気分に浸っていたいけど、
あっと気がついたら、明日はもう1月も7日!
本格的な仕事始め。
頑張らなくっちゃ!

さて、新年会は何時だったかな?




絶叫クリック 応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

仕事始めと菜の花開花
テレビのニュースによると、
正月3日に行った、神田神社(明神)では、仕事始めの4日は、商売繁盛祈願で賑わったらしい。
(商売繁盛?・・だから形平次?・・?・・)
初詣に行ったのが、一日前で良かった!それでも、混んではいたけどね。

神田明神


人混みを歩いても、人の足しか見えなくて、つまらないジュリアス。
入る前から、そんな顔しなくても・・(汗)
神田明神鳥居の下


お参りよりもまんんじゅうの方に断然興味がある、ジュリアス!
空気中を漂うにおいを嗅ぐことに専念。
花より まんじゅう ダンゴ って言うものね。
花よりまんじゅう

うしろのあの輪をくぐると、いいことがあるらしいけど・・・犬はだめだよねえ・・


突然始まった、獅子舞にビックリして見とれるジュリアス。
太鼓の音にも案外平気だった・・・
獅子舞に驚く

でも獅子舞よりおでんがいい!らしい。
犬連れだと、お店には入れないけど、

屋台は、
元祖「オープンカフェ」!

屋台でおでんとウーロン茶をちょっと一杯♪
獅子よりおでん

お椀一杯のおでんに、ウーロン茶2杯でで1400円也!ムム
まあ、お正月だからね、ご祝儀ということで・・


仕事始めの1月4日、
銀座は、もう春だった!
日本で一番早くに菜の花が咲く九州指宿の菜の花が咲いていた。
菜の花開花



「江戸3大祭の神社に深川八幡は入らない!」って、言い張る同僚がいた。
「3大神社は、日枝神社!」なんだって。その人曰く。
そのヒト、実は日枝神社の氏子らしい。

そしたら、深川八幡の氏子の同僚もいて・・
新春にふさわしい話題で騒々しい、今年の仕事始めだった。
まあ、種をまいたのはワタシだけどね。

「神社の話題なんか、みんな興味ないよ~、人気ないよ~。」って、思うのに、
「この話題だけは、しっかりアップして!」って、うるさいんだよねえ。パパが・・
どうして、江戸っ子って、こうも 神社  ケンカ お祭りに弱いんだろ・・(ため息)


(人気のない)神社の話題ですが・・
そこは、「ご祝儀」ということで・・
ご祝儀クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

笑顔の理由
正月2日の日、
海の向こうの富士を見ながらの散歩、2時間以上歩いた。
長い時間歩いた割に、笑顔で散歩のジュリアスだった。
いつもは、ノロノロ歩きのジュリなのに・・
まして、昨日の神社巡りの時とは大違い!

犯罪の影に女あり

機嫌のよい散歩の影に、このワンありなんです!

内緒話は仲良しの証拠。
内緒話
 

ねえ、クッキーちゃん、あそこで写真とってもらおうよ!
土手を2ワンで


2ワンならんで記念撮影。新春仲良しツーショット。
記念撮影




みかんの丘で宝さがし

去年ここに、シーメール置いたんだけどなあ・・
 シーメールになんて書いたの?
私はね、こう書いたの
  「今年もいっぱい遊ぼうね」って。
 う~ん、いいお手紙!♪
  こんな日がず~っと続くといいね♪~

宝さがし


親友クッキーちゃんとの散歩がジュリへのお年玉
ワンにお年玉あげるから、
お年玉袋のことを
「ポチ袋」って言うのかな?


昨年の遊び納めも、一緒だったね。
仲良し2ワン


仲良し二ワン②



おんなじ笑顔
まぶしいな、その笑顔
おんなじ笑顔


ワンの笑顔は、人の笑顔を誘うんだよね♪~



今年も、来年も、再来年も、もっとずっと、ずうっと、
すべてのワンが、み~んな笑顔で過ごせますように。

応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

江戸三大祭、神社めぐり
今日は、ジュリと一緒に初詣
江戸三大祭りの神社めぐりに。

三社祭で有名な浅草神社
水掛祭りで有名な富岡八幡宮
山車がすごい、銭形平次で有名な神田明神(神社)
の三大神社。

その浅草編
ここは、
かの有名な雷門。
浅草寺雷門


誰もいない時を見計らって写真を撮らせてもらおう・・
あわよくば仲見世通りを走らせて・
と思っていたけど・・

やっぱり動機が不純だった。

もう、しっかりと人、人、人、の群れ!
朝9時前だというのに・・
神妙に 写真を撮る お参りすることにした。

人の群れにびっくり、ジュリアス。
仲見世


五重塔、すごい!
でも、なんためにあるの?
五重塔


浅草寺
かけたところがよくなるという線香の煙の前は、すごい行列。
ジュリには、口にかけてあげようと思ったのに・・・文句が少なくなりますように、って!

浅草寺


でも、ここが神社じゃなかったんだよね!ここはあくまで浅草
神社はこちら。人もまばら。浅草寺の横。
これこれジュリアス、何に見とれてるの?
IMG_5535web.jpg



浅草寺に比べて、控えめな浅草神社だけど、
巨大な狛犬が迎えてくれた。
え?犬は迎えてくれない?
まあ、かたいことは言わずに。

同じポーズで、きめました。
komainu


おみこしを見ようと思ったら、倉庫にしまってあった。
このおみこし、今年からは中止だそうで・・残念。
おみこしに乗っちゃいけないという約束を守らず、死者を出したためというのがその理由だって。新聞報道だけど。
わずかながら約束を守らない人がいると、みんなをがっかりさせることになるんだよねえ・・


人ごみに疲れたジュリアス、人力車に乗りたそうだけど、
そんなこと、うっかり言ったら、
かわりに、犬力車にされちゃいそうだよ!

人力車





昨日のへらへら笑顔とうって変わって、今日は神妙なジュリに応援クリックをお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

富士山をバックに走り初め!
真っ白い富士が見える!

富士をバックに走り初め。
贅沢な走りを満喫、ジュリのうれしいお正月♪~

富士を背にして走る


真っ白い富士が見えるここはどこ?
 
答えはあとで!
とりあえず、「富士山と新春初走り」の写真をアップ。

人の姿はまばらだし、芝生はふかふか、車の心配はほとんどないし、もう、走り放題だね。

富士をバックに走る2


こんなにきれいな背景だもの、富士と一緒に、記念撮影。
富士山くっきり


よそみしちゃだめ!
向きを変えて、はいパチリ。
器量よし比べ


どんどん行っても、富士山がついてくるよ!
富士を背にしてはいポーズ


こんどまた、こんな富士山が見られるのは、来年のお正月かな?
それまで、お預け!

正月三が日(ほぼ)限定の富士山。
人や車が少ないと、こんなにもきれいに見える。
「富士見坂」なんて名前があちこちにあるのもうなづける。むかしは、このように見えたんだね、きっと。

ここは、東京と千葉 の境の川の土手。 が対峙する海の堤防。(どこから川?で、どこまで海かわからん!?・・?)

新春の富士には、笑顔がよく似合う。

富士には笑顔がよく似合う




新春散歩物語富士山編に、新春のポチ、をお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード