コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ジュリアス劇場:「正」の走り
偽物が多かった今年。

今年を代表する字が「偽」なんて、悲しすぎる!
せめて、
「正」の走りを見せます。
疑いを知らないまっすぐな「真」の
ワンの 一人 1ワン 、ジュリアスが。
(親ばかですが・・相も変わらず・・)


誠実
見てね!
 


全力
走る走る
 



のびのび
のびのび走る
 



歌・楽
大声で歌いながら走る
 


跳躍
ジャンプしながら走る
 


来年もよろしくお願いします。
来年もよろしくね



優とか
誠とか
愛とか
情とか
正とか

そんな
来年が
いいな。




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

マイクロチップ装着
ついに、マイクロチップを入れに行ってきた。
予約していたのが届いたというので。
今年中には、入れたいと思っていたけど、ぎりぎり、まにあった。

色々心配したけど、一言感想なら
「あっけない!」が、ぴったり。

直径2ミリ長さ13ミリの細い器具。それが、ミクロチップ。
注射針の中にはいってしまう細さ。


まずは、
バーコードとID番号が、間違いなく一致することを確かめて、
確認



いつものようにチクリ!
ちくり

はい、おしまい。
これで、確実に、うちの子だって、わかるね!
ここの獣医さんの家のワン達もみんな入れているんだって。

注入の終わったジュリ、玄関からでると、いつものように、オスワリして
「おやつは?」って、催促したって。
全く問題なかったみたいね。


家の中でも、いつもと変わりなく、「遊んで」攻撃。
それどころじゃないんだけど・・大掃除もしてないし、年賀状もまだ出来てないし。

遊んでくれる?


そんなに、見つめられたら、負けちゃうなあ・・
じゃあちょっとだけよ!

「貸して、そのボール!」
 「取りに来て~」
お誘い



投げてもらうよりも、
奪い合って遊ぶのが好きなジュリです。
一人占め



ところで、
体内に入ったマイクロチップは、全く問題ないみたいね♪

あれから8時間と32分経ってるけど!



うっとうしくもなさそうだね?
ほんとに平気?
平気?
 まったく気にしてるよ様子なし。




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

「留守番犬」の実態
お留守番の時のジュリアス、一体どうしてるのかな?
今日は密着取材!(笑)


出かける気配を察したジュリス、早速玄関にやってくる。
どこに行くの?


飛び出したら危ないので、「マテ!」だよ。
まて


「マテ」は、いつまでやるの?
「な~んかヤナ感じ」・・首をかしげるジュリ。
ねえお願い


ドアが・・しまっちゃうよ~
ドアがしまる~



あ~ぁ、しまっちゃったぁ
行っちゃった・・



待つわ!
待つわ・・




じっと帰りを待ってる・・
玄関の冷たい石の上で・・
2時間もじっとしてたよ~

ジュリが、
何より嫌いなこと
それは、
、「留守番」





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ラッシー入荷の年末模様
雨が降ってる。
一年分の汚れを洗い流すかのような雨。

今日は12月28日、御用納め。
大掃除に精出すところも多かったけど、
仕上げに、しっかりと洗い流してくれてる・・・
ガラスだけは、かえって汚れそうなんだけど・・・・
(だから、ジュリ家の適当な大掃除の良い言い訳になったけどね)


クリスマスイルミネーションが消え、街は徐々に正月色に!
正月飾り
 

デパ地下も、お正月の品であふれてる。
おモチ売り場も特設。
丸餅と四角い切り餅と半々で並んでる。
東京なのに、半々とは、関西出身のヒトも多いということ?
モチ


お供え以外に、丸餅があることを知った時は、ちょっとしたショックだった。
でも、それ以上に驚いたのは、切り餅を始めて見た関西出身のヒトの一言。

「丸めるのは簡単だけど、手で四角くするのは大変でしょうねえ・・」って!
一つ一つ、手で四角くすると思ったものらしい。
丸餅は手で丸めるものねえ・・確かに・・

関東と関西の食べもの文化の違いって、結構ある。
今夕、大掃除の後でみんなで行った、日本橋のおでん屋さんは、しっかりと関東の味!
大根やがんもなど味がしっかりとしみて美味しかった!
でも、はんぺんを食べたら、突然満腹になった。(濃い味のせい?)
対して、関西のおでんは、上品な薄味。

お雑煮も地方によって違うんだよね。
ジュリ地方のは、鶏肉、にんじん、大根、里芋、小松菜が入った、醤油味。
同じ東京でも里芋は入らないというヒトもいれば、ナルトが入るというヒトもあって、この時期ならではの話題で盛り上がる。

おでんで満足した帰り道、本屋の前を通ると、段ボールに入った子犬がいた・・・・!
11月に衝動買いしてしまった、「電動ラッシー」だった!

ラッシー

人気で、売り切れちゃっていたんだね、きっと。

ラッシー入荷


ほろ酔い気分で、家に着くと、玄関に ラッシー ジュリアスがいた。

待つ
 鏡の中の自分にみとれてるの、ジュリアス?










応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

マテ
青空があんまりきれいだったので、
こんな写真を撮りたくなった。

石の上でも、マテ
 りりしい~!




時間を戻して
写真撮影の現場を再現。

マテ!
石の上にも3年 石の上にも3分 よ!
マテ!



マテだよ!マテ!
行っちゃうの~



笑って~!
笑って~



う~んいい感じ!
りりしいわぁ~
てへ♪
 照れてるの?


海も空とおんなじ色してるね!
海の青空の青







応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ワンコインザカー
ワンコインザカー 
ワン・コイン・ザカーではありません。  
ワンコ・インザカーです。

ワンコを車に乗せる時の話。

今まで、車の中は自由だった、ジュリアス。
(後部スペースだけだけど。)

車を変えたのを期にゲージを使うことにした。

吟味に吟味を重ね、ネットで購入。
ワンタッチ組み立てで、
万一の時の衝撃が和らぐ材質で、
狭すぎず、(安全のためには)広すぎずで、
ジュリスペースに収まる大きさで、
同乗者が見える網か窓つきのもの!

やっと届いたので、
本犬には事後承諾だけど、
有無を言わせないつもりなんだけど・・・
車が嫌いになったら困るで、家で慣らし練習。
先週のことだけどね。

ジュリ~!
入ってみてぇ!
はいれ、はいれって、しつこいんだから、もう!


中は、どうですか?
高さは、OKよ!


寝られる?
寝心地もOK


マイハウスにする?
マイハウスにする?


もう出ちゃうの?
感じ、出ないわ!



練習完了!
で、
クリスマスの日に、初体験♪
実施!


こうなった!
こうなるのよ



こうして、
爆走を満喫することが出来た。
ひゃっほー


それにしても、
後部スペースはゲージで占められる!
「ジュリーカー」とはいえ・・・・

  





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

りードがはずれた!!
あ~驚いた!
リードが付いてるのに、急に走り出すなんて!
初めてだよ!

3週間も走っていなかったからねえ。
よっぽど、走りたかったんだねえ・・

それは分かるけど・・
でも、
草原に着いたとたん急に走り出して、
手からリードが離れたときには、ビックリしたよ!
遠くに行っちゃう訳ではないけど、リードが絡まったら大変でしょ!
寿命が3時間は縮まったよ~
ミクロチップも、まだ予約中なんだからね。

さて、さて、
あらためて、解禁
3週間ぶりの、ジュリの走り、
さすがに、すごかった。
全身バネみたい!


ダッシュ!
いきなりスタート!


が追いつかないよ~
脇目もふらず・・



楽しそうだね~
たまっていたんだねえ・・ストレス。
たのし~!



のびて!
走り・全身の筋肉をつかって!  


ちぢんで
走バネのような走り(ちち`んで)


満足そうな笑顔!
満足満足
富士山のまね?ジュリ富士?





ワンは、走って息が切れることってあるの?
ワタシなんか、今朝バス停までの30メートル走っただけで、息も絶え絶えだったんだけど・・
バスに乗ったとたん、星が,ちかちか見えちゃった・・・!



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

クリスマス、ディナーとプレゼントと富士山と
クリスマスイブ。
ジュリ地方は、快晴!
富士山がくっきり見えた!クリスマスイブ
 

「プレゼント」は最高のもの!
それは、
「大好きクッキーちゃんと、走り放題」
最高のプレゼント


2ワンで見る夢は、なんだろう?
2ワン一緒
 

でも、クリスマスは、まだ終わりではなかった!
なんと、
ワン用ディナーが、まっていた。
ワンサンタクッキーさんが、届けてくれたよ!
クール宅急便で届きました


メニューは、↓
メニュー!

あっという間に完食です!
種類ごとに完食してました(感心)
さて、①一番最初になくなったのは何でしょう?
では、②一番最後に食べたのは何でしょう?(答えは、このページの最後で)


クリスマス記念撮影を忘れてました!
イヤそうです・・もうディナーは終わったし、たっぷり遊んだし・・
でも、記念ですので。
はいポーズ。
クリスマスの装い


おまけ。
クリスマスケーキヒト用。
クリスマスケーキヒト用

小さめのにしました。
メタボ予防友の会の会員に誘われてますから・・・



答え①グリルドターキー②ブロッコリーとラディッシュのサラダ・・でした。

応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

お祝い!
12月23日は、ほにゃらら の日。
全国的に祝ってもらって、幸せな日。


全国的お祝い日



ほにゃらら・・って、な~んだ?
(除:天皇誕生日)
何?


クリスマスにはまだ早いし・・?
クリスマスイブ前夜?




ほにゃららな今日は、
国民的な祝日でもありました。
後輩の、人生最良の日でもありました。
でも、
今日は、ワタシの 誕生日
祝



ワタシのためのパーティー・・ではありません・・
今日は、同僚の結婚式でもありました♪
パーティー
【携帯映像】


東京の冬には珍しく、冷たい雨風・・嵐・・で始まった今日という日、
でも、
午後には、しっかりと日が差して、
あっという間にぽかぽか陽気!
笑顔のプレゼント

ジュリの笑顔が何よりのプレゼントだわ♪



子どもの頃、
20歳のヒトを見ると、大人だなあって思った。
30歳のヒトを見ると、すっごいオバサンだなあって思った。
40歳のヒトをみると、「よく生きてるなあ!」って・・・

今、思う。

これからが、花のスタートよ、って!



応援クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ゆず比べ
今日は冬至。
ゆず湯の日。
ゆずを用意。

、どれがいいかな?
これは何ですか?
 

ジュリには、香りが強すぎる?
一番小さいので おためし。
味見しなくちゃ


ん、
その目は・・・?
その手は・・・!
気に入ったわ


気に入ったとなると、大きいほうを選ぶ、ジュリ。
単純で、とっても分かりやすいジュリだわん!
大きいほうがいいわ♪



それにしても、

ゆずってみかんの親戚だと思ってた。
当然、大きさも同じくらいと思い込んでた。
メロンくらいの大きさのゆずがあること、昨年始めて知った。

おかげで、お風呂に浮かべるのはジャンボゆず1個ですみそうなんだけどね!
その前に、ジュースを絞って・・・(たくさん取れるよ!)
皮もむいておこう・・・(お料理用に)
残りを袋に入れてお風呂に!・・(けちです)


食べ物も個性的な時代だね~!
ジャンボかぶも見たよ~




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

父をたずねて
父です。
ジュリの父


娘です。ジュリアスです。
娘



父です。
ジュリの父2


娘、ジュリアスです。
娘横顔


血統書をたどったら、ジュリアスの父が見つかった!

父と娘ジュリアス、
似てるといえば、似てるけど、
ジュリのほうが、目がぱっちりしてると思うのは親ばかすぎ?

数少ないコリーたちだから、親兄弟姉妹親戚を考えたら、どこかでみんな血が繋がっていそう。

「人類皆兄弟」なら「コリー皆兄弟」は、間違いなし♪

命は、みんな、どこかで繋がっているんだよね。

ますます大切にしたいと思う、つながっていく命を。





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

東京の冬は
東京って、
人は多いし、
空気は汚れてるし、
犬の散歩には大荷物が必要だし、、
(ウンチ袋に水入りペットボトルに犬笛に・・・・)
犬を飼うのも近隣に気兼ねだし・・


でも、東京って、
冬、晴れの日が多いのがいい!


晴れていると、陽の当たるところはぽかぽか。
今日もそんな一日。
これで、例年並みなんだって。
朝晩はさすがに寒いけど。

冬だけど、咲いてる花も多くて、散歩が楽しい。
花のトンネルがあったりすると、イタズラ心がわいてくる。


かくれんぼしよう!

 「マテ」
 「もういいかい?」
 「ま~だだよ」
もう~い~か~い?



「もういいよ~」
「ダッシュ!どこぉ~?!」
もうい~よ~


「見~つけた!」
み~つけた!


「もういいよ~、ジュリ~」って、呼ぶと、
脇見も振らず飛び出すジュリ、

かくれんぼが大嫌いなジュリなんです。



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ワンコインプレゼント
迷う・・
忘年会でプレゼント交換をするらしい。
それはいい。
問題は、
ワンコイン(500円)の品物用意」という条件!

品物選びであなたのセンスが問われます。」って、幹事が言ったとか言わなかったとか・・!
コメントも入れてください」って!
まあ、若い人が企画するとこうなるよね。
まさか、忘年会で「将来の夢」なんて、聞かなよね!
(40過ぎたヒトには聞かないというルールがほしい!)

ところで・・・

500円のプレゼント探し・・・迷う・・
難しい!ワンコイン!

探しましたよ、いろいろと。

育毛剤←「英才教育を考えてるパパママに。(その心は→早くから始めましょう)」

とか

タワシ←「今年の垢を落としましょう」

とか

お香←「煙にまくのが得意なあなたに」

とか・・

宝くじ←「夢をあげます」

どれも、いまいちなんだなあ・・

500円で買える育毛剤は、逆に禿げそうだし、

タワシ・・・もし自分に来たら・・いらないなあ・・、

500円のお香?お香というより、お線香になるねえ?
それに、「それはあなたでしょ!」って言われそうだし・・

迷うと、よけいな物を買っちゃうんだよねえ・・
一応買ってみましたよ、いろいろと。

ミニ靴下とミニ帽子(お菓子入り)
ミニ靴下・帽子
靴下と帽子各1でワンコイン。



人形の形したボディウオッシュタオル
いいえ、ボディタオルよ


環境に優しい手作り石けん
安心石けん





これは、何でしょう?ワンコイン500円で買えたよ!
答えはマウスオンで。






どさくさに紛れて、ツリー型のシャンパンも買っちゃった!
これは、もちろんワンコインじゃ買えません。
ツリー型シャンペン


と、いろいろ買ってはみたものの
どれにしようかなあ・・
鯛焼きでないことはたしかだね。だって、もう食べちゃったもの。


あきれました





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

牛若丸に挑戦
欄干の上を跳んだのは、牛若丸だけど、

橋の上を跳ぶのは、ジュリア~ス!

牛若丸に挑戦。
もう一度!


ほんとに浮いてる!
浮いてる!



すごかった?
すごかった?♪


能ある 鷹は 爪を隠す。

能ある 犬は 羽を隠す。 へへ。 




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

三度目の正直
二度も納車日が変更になったジュリカー。
「今週中に」が、三回目の納期予定日。
でもねえ・・

二度あることは三度ある」って言うからねえ。

と思ってたら

三度目の正直」でした!

来ました、厚化粧の車が。
今夕、暗くなってから。
↓2台目ジュリカーの到着。
お騒がせしました



ジュリが爪でカリカリやっても、傷が付かないように、塗装を慎重にしたために遅れたって言うんだけど・・。
厚化粧の車ってわけよ!

これで、古いジュリカーは、いよいよ、さよなら。
お疲れ様。
お世話になりました、一代目ジュリカー


前の車、車内ではジュリを自由にさせてた。
だけど、今度はゲージを入れる予定。
飛び出して迷子になったら大変だからね。
オールドジュリカー一代目


今度も、ジュリ用スロープを作るのかな?

オールドジュリカー花道付



新ジュリカー
ナビも付いてるし、道に迷うこともなくなるね。

でも・・

この説明書、なんで、こんなに厚いの!
読むだけで、意識不明になりそう・・

徒歩の時は、
ジュリがナビしてくれたら、すごいんだけど!
【イメージ↓「付いてきて!」】
こっちよ~








応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

新聞報道によれば、
「今年」という年を漢字一文字で表すと、


なんだそうな。

白い○人、吉○、赤○、比○地鳥、・・・ちょっと考えただけでもこんなに!
みんな食べ物しか浮かばなかったけど・・・(笑)

このほかにもあったよねぇ・・
雪印や不二家は、今年だったかな?
マンション構造設計偽造は今年じゃないよね?

もう、ありすぎて、何が何時やら分からん(怒!)

目に見えるものだけとは限らないところが、恐い。

「善意」に隠れた悪意
真実ぽいうそ
事実とかけ離れたうわさ
決めつけや押しつけ・・
エトセトラ、エオセトラ・・

安易に得られるものには要注意?
ネット情報なんか、その最たるものかも。
といって、ネットのない社会に戻ることは出来ないし。



足の長い一家です!
ジュリ家です。
左端はジュリです。
足長一家です


↑ウソです。偽情報です。

ほんとは、こんなに短い足!ジュリの足。

ジュリ足の影

↑ウソです。偽情報です

↓本物はこちら。
ジュリの影


↓実物はこちらです。
本物よ
 やっぱり本物が一番カワイイ


たとえ影でも、
見方によっては、
実物に近い影もできるんだね!

実物に近い影


偽物だらけの世の中だけど(だから?)
とりあえずは、決めつけずに見る目を養わなくちゃ!





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

アキレス腱その後
それは、散歩の途中だった。
うんち袋、たくさん持った?


何時ものように・・・
失礼


何と、あのアキレス腱が、そのままそっくり・・・
ほんとのこというと・・・半分は・・お隠れになったままで・・・
10センチものアレが半分顔をのぞかせたまま・・

取って差し上げたわよ、もちろん・・・・今日の(も)散歩係が。

で、

めでたし、めでたし♪

なんとなく、納得できないらしいジュリアス

なんか、へん・・・





今日はお休みなのに、車がこないので走りに行けない・・・
かっこよく走りたいのに・・
かっこよく走りたい
 【イメージ画像】




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

明日が恐い
毎日歯みがきしてるのに、歯石が付いてきた。
ちょっとした歯石ならガムを噛むのがいいのだけど、
ガム(脂肪分)が体質に合わないジュリアス、食べすぎると、たちまちピーになる。

そこで、馬のアキレス腱を試してみることにした。
馬だけど、
アキレス腱だけど、
すじっぽいけど、
どうかな?
馬のアキレスケン?


お味はいかが?
まいう~
 【返事はマウスオンで】

5分たって、取り上げようとしたんだけど・・

さて、この後ジュリはどうしたでしょう?

素直に返した?
反抗した?
咥えて逃げた?
飲み込んだ?


答えは、マウスオンで。
飲み込んじゃった・・・



反省してるの?!


素直に返すわけないとは思ったけど・・
最悪の選択をするとも思わなかったよ~

窮鼠猫を噛む  窮犬筋を飲む

あ~あ、明日が、こわ~い。



応援クリックお願いします。
[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

感染
「絶対にかからない!」って宣言していたのに、

感染したらしい。

ついに!

真性犬バカ症候群に。
しかも夫婦で。
ジュリ家の友だちん家の話。

「我が世界の中心は、この子です」症状。

↓「中心はジュリです」
中心にいるのはだあれ?


感染は、知っていた。
でも、ついに、
発症の症状が顕著に表れた。

撮りも撮ったり、写真1200枚・・だって!
まだ、あの家の子になって1ヶ月もたたないのに♪

ン十年来の友だち夫妻から届いたメール。
もちろん写真の添付あり。
コロコロとカワイイの何のって。(もちろん犬が!)
最近飼い始めたんです、カワイイ、かわい~い、ちびワンちゃん。

「犬ブログをやるほどは、絶対、はまらない!」
って、宣言してたけど、
きっと、
始めると思う、犬ブログ。 (きっぱり!)

犬って、どうしてこんなに人をとりこにするのかなあ・・

「ジュリィ~」って、
ちょっと、呼んだだけなのに、
なあに?
こ~んなに、うれしそうな顔をするんだもん!




応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

街は今
街は今、光の洪水。
クリスマス一色。
↓マウスオン!




ジュリ的独断と偏見で選んだ、
クリスマスビルNOワンは、
これ!↓
クリスマスビル
まるで違う国のようです。



大通りの木はぜ~んぶ、クリスマスツリー!!!
ツリーだらけ





家の中にもツリーをひとつ、はい、ど~そ。
これが、うわさのツリー?


ツリーよりプレゼントがほしい。
中はおやつ?
プレゼンいただき!


ウドではありません。
もみの木です。
あなた、うどの大木?


中におやつが入っているのに・・
クリスマスの日までに、気がつくかな?
興味ないわ・・




一足早い、 プレゼント クリックをください。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ワン仕様車
決めたわん


ボディは傷が付きにくく、(カリカリやっても平気だよ)
車内も毛が付きにくく、(ぶるぶるやってもいいよ~)
水洗いが出来、(粗相はしないと思うけど・・)
荷台には小物入れが付いてて(ワングッツが収まる)
若者風の外観の車。
もちろん日本車だけど・・・。
ベンツかボルボかBMWかで迷ったけど←ミエです・・
試乗してみたのよ


ジュリ対応車、決定!
あくまでも、犬ばかで、決めた車です。
試乗もしたし。(しちゃったから?)


なのに、

まだこない!

納期が大幅に遅れているらしい。

それは、いい。
困るのは、前の車を早々と廃車にしちゃったこと!

今家にあるのは、トラックと火の車だけ!
雨が降ったら、どう~する?

犬学校に送っていけない。

雨が降ったらお休み?

誰かさんじゃあるまいしぃ~
車でお迎えうれしいな♪
(傘は、冗談です。やけくそです。 )


雨の日サービスで!
応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

疑惑
これだけ騒がれてるのに、どうして同じことをするんだろう。
自分の所だけは、ごまかしきれると思ってるのかなぁ。
次から次へと明るみに出るごまかし事件。
一つごまかすと、次々にムリが生じて、ついには大きな悲劇になるのに。

営々と築いてきた実績や伝統も、崩れるときはあっという間。
それでも、まだ、謙虚に反省し、反省をいかしていれば信頼はつながる。
なんといっても長い歴史があるものね、船場吉兆。
「あかふく」も、そう。

不二家は、反省してがんばってる(らしい)
ペコちゃんにも冬服を買ってあげたみたいだし。
頑張る不二家のペコちゃん




「白い恋人」はどうしたかな?
今日いただいた「白い恋人」
疑惑の「白い恋人」だわ


小袋ひとつひとつに賞味期限が入っていたよ。
これなら、ごまかしようがないね。
学んだんだね、白い恋人さんたち。

学んだね


ホントに、「ほんとはなんなのよ!」ということが多すぎだよ。
一つだけ、いえるのは、「ごまかし」のきかない時代になったということ。
情報が限られていた時代とは違うんだね。
昔と同じに考えていると大きな悲劇が起こりそう・・・。

関係ないけど・・・・
何億とごまかしていたというニュースには、腹は立つけど切実感がない。
でも、ン万円と信じて買った(食べた)肉が、実はそこのスーパーの肉と変わらなかった!って聞いたら、猛烈に腹が立つよね、想像しただけで!(想像じゃなく腹を立ててみたいものですが・・)


ごまかしはきかない?
違いの分かる、ジュリの舌?
違いが分かるジュリの舌





疑惑 : 訪れる人の数 > クリックの数 :(笑)
応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

折れた歯ブラシ
歯みがきのしすぎ?
歯みがき


歯ブラシが折れた!
下ろしてまだ1ヶ月なのに・・・
犬用3面ハブラシ。
壊れた歯ブラシ


こんなに力が入ってるのは、
「歯垢が付いてきました。」と,言われたため。
犬学校の健康観察実習でだけどね。

歯垢?
どこに?
大口あけて

言われてみれば、奥の方にうっすらと・・

獣医さんに行きましたよ、早速、もちろん。

「取るほどのことでも、ありません」
と、言われてしまった

犬の場合、全身麻酔になるからねえ。

特にコリーは、麻酔に弱いらしいし。


歯科検診に行かなくちゃいけないのは、ワタシ達なんだけどねえ・・・
また今年もさぼってる歯石取り・・・


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ケーキ比べ
ジュリパパの誕生日です。
誕生日ケーキです。
ケーキ比べ



ジュリのケーキより良いのにして!と、言うので、
大きいのを奮発しました。(食べきれるかなあ・・)

でも、やっぱり、ジュリケーキには負ける・・・
ジュリ
【19年5月27日撮影】


誕生日プレゼントは、新しいパソコンです。
・・というのはうそです。
写真が入り切らなくなってきたための買い換えです・・(撮りすぎだよ・・ため息・・)


誕生日プレゼントは、新車です!
・・と言うのもうそです。
ワン対応の車を探していて・・なかなかなくて、今までの車が買い換えられずにいて・・
ついに廃車になったための買い換えです。


何と言っても、最高のプレゼントは、これ!
ジュリの笑顔♪
笑顔が最高


ジュリの元気があれば、何もいらない!・・・・よね
いつでも元気



誕生日を機に、自立するそうです。
ブログの自立だそうです。
今までジュリママブログに寄生していたけど。



お祝いのクリックくださいね♪
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

真実は伝えられる?
真実を伝えるのは難しい。
不可能かもしれない。

それはそうだよね・・・
だって、
伝えようとするときには、もう、
「伝えよう」とする何かをもっているのだから。

確かにあるのは事実だけ。
事実をつなげていくだけ。

自分の目で見て、
自分の耳で聞いて、
自分で行動して理解したことだけが事実。

自分の目で見て
自分の目で見て


自分の耳で聞いて
自分の耳で聞いて


自分で行動して
自分で確かめて



ワンは、
自分の鼻で、
体に染みこんだ記憶で、
そして、直感で、見つけてる!
その事実はゆがまない。
単純なことが、実は強いのかも。
アナログが偉く見えてきた。

自分の鼻で、
自分の鼻で確かめて



事実をつないでいくことしか、真実に迫る道はないのかもしれないね。


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

望年会
 忘年会の季節。
今日は、パパの  忘年会

ジュリはつまらない。
いますか~?
 


何回覗いても、いない・・
まだ、かえってこない・・・



ぼ~ねんかい、なんて
つまんな~い
つまんない・・
 


昨日は 年会だった・・

もんじゃ!で。
もんじゃの町「月島」で。
初めて食べた、
モチ明太もんじゃ
モチ明太もんじゃ
モチと明太子が入ったもんじゃ焼き。なかなか美味ですぞ。

下町の味、もんじゃは焼き方が難しいし・・楽しいし♪~

広島のお好み焼きは、カクカクで、なかなかだし、

関西のお好み焼きは、シカジカで、まあまあだし、

などの談義も楽しい。

お財布にも優しいし!
お好み焼き


パパの方は、年会?

年会がいいなあ。

忘年会の季節、宝くじ売り場にすごい行列が出来てたよ



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

ジュリ色
「ジュリは何色」
と聞かれれば、迷わず「茶色」と答えていた。

でも、あらためてよく見ると、最近黒くなってる!
どんどん黒くなってる!

比べてみた。写真にマウスオンしてみてね。

7ヶ月。
7ヶ月の頃は明るい茶色だった。

わたし、きれい?



1歳半。
顔の周りに黒が出てきた。でも体は茶色。

娘盛りなの



4歳。
ハッキリと黒が目立つ!

女盛りよ、文句ある?




毎日見てると、気がつかないけど、
確かに変わってきてる。
知らなかった。
毛色が歳と共に変わっていくこと。

歳と共にだんだん黒くなるなんて・・
歳とともにみんな白くなるヒト・・。、
「うらやましい」と思うヒトがたくさんいるね、たぶん!





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

怒るとき
怒っています。
今日もまた。
ジュりです。
怒るとすごいんです。
23キロで小柄とはいえ、そこは大型犬。
吠えると、うるさい!
ハンパじゃない!
怒ることは少ないんだけどね。


どんなときに怒る?

どこにいってたのよ!


飼い主が、側から離れたとき?

「さよなら」は嫌い!


かわいがってくれてるヒトと、さよならするとき?
(また会えるのに・・・)

家族を傷つける者は許さない!
 

不審者を感じたとき?



ヒトが、心底怒るのは、

愛するものを傷つけられたとき。

「愛」を疑われたとき。

「愛」を侮辱されたとき。


でも、
ワンは、愛を疑うことはない。
決して。

ずうっと、ずっと、信じてる



写真にマウスオンしてみてね。



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

気になる
ドックランで遊んでいても、いつも飼い主を意識してるジュリ。

遊んでくるね!どこにもいかない?
ドックランなんだから、大丈夫だよ!
行ってくるね
 


遊びに夢中!
あそぼ~
 

と思ったら、
目は、飼い主を捜してる!
探す



「ジュリ~!」
って、一言呼んだだけで、戻ってきた!
うれしそうに。
安心



いつも、呼ばれるのをまってるジュリアスだね。

いつでも飼い主から呼ばれるのをまってるワンたちだね。


応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

小春日和
あっという間に12月
朝の散歩がつらくなった。
暗いし、寒いし。

でも、昼はぽかぽかと暖かくて、小春日和。

この時期、
長毛のワンは人気。
あったかいものねえ。
「入れて!」「いいけど・・・
あったか~い



「あなたも・・?  ま、いいけど・・」
入れて~



冬は、人気ワンなんだよ~!
胸毛




夏は、みんな「あっち行って!暑い!!」って言うのにねえ・・・
や~ね



応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

2月の写真

2月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード