コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ごますり
留守番の時のジュリアス、家人が帰宅すると、飛びついてきたり、ふんふん甘えてきたりする。

でも、今日はちょっと変わっていた

「お留守番だよ。」
早く帰ってきてね・・
 

さびしい・・・(ジュリ)
行っちゃった


どうやったら引き留めておけるかなぁ・・(ジュリ)
まだかな
  

ひらめいた! (ジュリ)
ひらめいた


夕刊とってくるね! (ジュリ) 
持ってくるから


帰宅するなり、配達されていた夕刊をとって、渡してくれたた!

これって、ごますり?
それとも、
褒めて貰いたかったのかな?
悪戯して、気をひこうとするのは卒業したの?
そうだったらうれしいけど・・、ワンにとっては、同じレベルのことなのかな?

「何を考えてるのか、聞いてみたい!」
と、思うことは多いけど、今日もそうだった。



悪戯せずに留守番のできたジュリに 一票 一押し

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
バトンタッチ
秋は突然やってくる?
最高気温が28度!
夜も冷房なしで寝られた!

あの夏のシンボル、ひまわりはどうなったかな?
今日の散歩は、寄り道して、ひまわりにあいさつして帰ろう。

また会ったね
 

あれれ、ひまわりとドッキングしてる花がある。
ねえどうしたの?


せいたかのっぽのひまわりさん、体を貸してあげてるのかな。
花のツルが巻き付くように。
それで、せいが低くなってるんだね。
次の季節の花とバトンタッチしてるんだよ、きっと。
貸してあげる


バトンタッチ前のひまわり(7月28日)とくらべてみると、よく分かるよ。
夏のひまわり
 
こんなに大きくて、美しかったひまわり・・
花の命は短い?
美人薄命?

いいえ、

あんなに小さな一粒の種が、こんなにも大きくなるなんて、
花は、
逞しくて、したたかで、そして、頼もしいでしょ!


いつの間にか、季節はゆっくりと動いていた!



バトンのかわりに、こちらを押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
秋近し
すずし~い!
最高気温が30度を下回ったのは、何日ぶりだろう?
暑い暑いと言ってたけど、確実に秋は近づいているらしい・・
日の出の時刻も遅くなってるし。


夏真っ盛りの頃、日の出を見るのは、散歩の途中だった。

サンライズよ!


犬はサンライズの頃が一番きれいに見える。

サンライズの5分前・・
薄明かりにも映えてた。

日の出前


サンライズ後・・
朝日に輝く毛がいい。
朝日




2週間前には、お日さまが顔を出して明るかった、朝5時前。
だけど、最近では日の出は5時すぎ。
ちょっぴり、寝坊ができるようになった。

散歩で見る花も、気がついたら、秋の花になってきていた。
まだ、ちらほらの花だけど、秋桜道になるのも、もうじきだね!
秋桜
 



秋ももうすぐ。
秋を一押し。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
写真千枚・・・
1000枚ですよ!千枚!
夏の旅行で撮った写真。
モデルは、いつも同じ、ジュリアス!
さてどうする・・・


いくら情報社会だからって、3日間で千枚の写真は撮りすぎじゃない?
千枚の写真・・・整理するだけで、大変。

さすがに、カメラ慣れはした、ジュリアス。
カメラを向けても、落ちついたもの!
眩しい


普段は、
「整理とは捨てることだ」って、言い張ってるワタシだけど、
ジュリの写真となると、
捨てられない・・

だって、こんなカワイイ写真、絶対捨てられない!
海賊


狙って撮った、こんな写真も、捨てられるとは思えない!
ケーブルカー



「芦ノ湖に行った」写真は記念だし・・
海賊船



こんな写真まで撮ったのは、「最後は神頼み」の暗示だった・・?
神社



かくして、情報地獄にあえいでいる平成19年8月末。




 定位置に戻った模様・・
ご祝儀プッシュで定位置をに!
まずは、この一押しから。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬も泊まれる宿の星ランク
ここ数年、「犬と泊まれる宿」が爆発的にできた。
おかげで犬連れ旅行の楽しみが増えた。
増えるのが、遅すぎた感じではあるけど。
何てったって、子どもの数より飼い犬の数のほうが多いんだから。

犬も泊まれるホテルなんて常識よ
 愛犬家どうし、話が弾むのも魅力の宿。 

でも、「犬と泊まれる」宿は、まだまだピンキリ。
評価も定まっていないし。
「犬泊まれる」と、いうだけで、犬は部屋に入れない宿もあるし。

ワンと一緒の部屋だと、安心できる。
ワンは、いつも飼い主から呼ばれるのをまってるんだから。
気配もすぐにわかるし


よい宿を、どうやって見つけるか?
たいていネットで探すことになるんだけど・・
でも、ネット情報ほど当てにならないものはない。
(宿情報に限らないけど・・!)

やっぱり、一番安心できるのは、「口コミ」!
古くて、でもやっぱり確実な情報集めの手段!
(だと思う!今のところ)

ネットで探した今年の宿は、ドックラン付きではなかったけど、近くに広場があって、大当たり!だった。
散歩コースもたくさんあったし。
「インターネットのない生活をお楽しみください」とも言われた・・
(マウスオン↓)
マイドックラン?・・いいえ、広場です。


そのうち、犬と泊まれるホテルのランク☆ができると思う、絶対に。
☆☆☆☆☆

困ってるのは、旅行の後遺症・・
すっかり甘えん坊になってしまった・・・
ここは、ワタシの膝よ♪
 
2学期どうするの!
もうじき新学期だよ、ジュリアス。
犬学校は、宿題がないからいいねえ。



夏休み気分の抜けないジュリに、カツの一押しをお願いします!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
柴と友だち
犬の場合、友だちになれるかどうかは、
臭いで決まる?

寝ていたジュリのそばにやってきたシバワンの臭いは、
友だちの臭いだった!(らしい)

「友だち」は臭いで決まるのよ


偶然出会ったシバ君。
ジュリとすぐに意気投合。
2ワンは、かけっこ友だちに♪
気が合うわ


話題も弾む。
家族サービスさ
 生意気な・・(マウスオンして聞いて!)


このシバちゃん家、パパとママとそしてバーバも一緒!
やっぱり、シバちゃんの写真をバシバシ写してたよ!
いずこも同じ、犬バ○一家

ポンポン弾む2ワンの会話。
どこも、おんなじね
  

言葉のキャッチボール、お疲れ様♪
役目もおなじね
 


また会えるかな?

また会えるといいね




初対面の人が友だちになるのは何が決め手かな?
この一押しが、ジュリと友だちになる決め手です♪

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
温泉ドック
行ってきました。
ドックへ

あたしが、ドックよ!

 このドックではありません

温泉付きドックです。
人間ドックです。
ワタクシ(ヒト)が、です。
新宿発:「あずさ 2号 1号」で!
あずさ1号


♪「あずさ2号で~」♪
写真撮りながら、思わず鼻歌が・・・
もっとも、知ってるヒトは,かなりのヒトだけど。

で、人間ドックはどうだったかというと、
これが快適!

我が不健康の全ての元凶は、「運動不足と睡眠不足」と分かってるんだけど、温泉のバーテゾーンを回ってるだけでかなりの運動量。
運動=温泉(ゾーン)めぐり→無精なワタシには最高!
ぜ~んぶ温泉水


人間ドックだから、夜ご飯(午後5時・・まだ働いてる時間だよ!普段は。)の後は、夜一人で、することもなく、ただひたすら寝るだけ・・飲めないし・・。
睡眠不足もなるわけないし・・8時には寝ちゃたzzzz(やることない・・)
あきれた


さらに、この病院は今、ナントカキャンペーン中で、
「サービスで、脳ドック肺ドックを受けられますが、どちらにしますか?」と聞かれ、すかさず「肺!」と答えたワタシ・・
たばこも吸わないのに。

だって、
脳ドックをうけて、
「あなたの脳は萎縮しています。」とか
「脳は、年齢以上に老化しています」とか言われても、ど~するの?

脳のことは、
せいぜい、脳内メーカーにお任せしたい。
 
http://maker.usoko.net/nounai/


「サービス辞退」は選択肢にないワタシ、
変わりに受けた「肺ドック」じゃ、
「立派なものです。心臓の大きさも並です。」っていわれた!


年齢を一つ重ねるごとに、「要注意」項目が順調に(?)増えていく人間ドック。
安心するために受けるのに、受けるたびに不安材料が増えていく・・
それでも、止められない・・○○みたいなもんだね。

さて、
○○には何が入る?

お酒?(そうでもないな・・)
たばこ?(ぜ~んぜん!)
ケーキ?(食べてません!きっぱり。ほんとだってば!)
ブログ?(・・

みんなの○○は何かな?

ジュリの○○は拾い食い!
どんなに叱られても止めない!

ホットドックが食べたいよ
 寝言はマウスオンで聞いてね。




ゼロ&フラッドの父さんのジンクス(勝手に決めたジンクスですが・・)なるか!
その一押しが、決め手なんです。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬の生活、人の生活
夏の旅行、犬にとっては喜び?それとも大迷惑?

いつも一緒にいられるのは、うれしいね。
一緒が一番うれしいのよ


でも、
いつもモデルは決まってるし・・
またモデルなのよ


嫌いな
ブラシは年中無休だし・・
ブラシは休みじゃないし


それでも、24時間一緒は、うれしい!
落ち着くわ
 

一番うれしいのは、
いつも呼ばれること!
いつでも、どこでも呼ばれるのを待ってる、ジュリなんです。

「ジュリィ~」
「すぐ行くよ~」
呼んで~

 
いつも呼んでほしい~

いつも呼ばれる待ってるの!



呼んでぇ~ 押してぇ!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
一人っ子コリーの爆走
「走っていいよ」って言うと、突然走り出すジュリアス。
家人の周りをぐるぐるぐるぐる。
何が楽しいのか・・?
一人でも(一人なのに?)爆走できるのは、一人っ子のせい?

「走っていいよ!」
の一言で、
突然おしりを見せて走り出す。
おしりを失礼
 奥まで丸見えなんだけど・・・


器用な足!
ヒトがまねしたら、
間違いなく・・・ねんざです!
こんな格好もできるのよ
 


一線上を走っての?!
モデル走りと名付けよう。
モデル走りと言って!



浮いてる!
♪空も飛べるはず♪~
 

時々狂ったように一人で走る、暴走ジュリ。
でも、一時だけで続かない。
持久力は、ほとんど0・・。

「欽ちゃん走り」はできないんです、なぜか。


「走るの見たよ!」って、押してね。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
関所、犬はフリーパス
タイムスリップ
いざ、江戸時代へ

タイムスリップ
 


昔、女と鉄砲を見張った、箱根関所跡!
女と鉄砲はダメだけど、犬はオーケーだって!

女はダメ!
 


ここで、取り調べたんだけど・・
ジュリには、関係ないねえ・

ふあぁ~


ほんとの見張りは、見えないところにいるのさ!
これ、真実!
あたしの目では見えないわ
 

関所跡も見張り小屋も役人も、ウソっぽいけど、木は本物!
歴史を見つめた大木です。

おっきい木!
 

ジュリ家の関所は、ジュリアス?
吠えられる人は、(大きな犬に驚いて)入って来られない。
吠えられる人はあんまりいないんだけどね。

ジュリが吠える人の、共通点ってあるのかなあ。
関所門番ジュリの「手形」が何なのかが、未だに分からない。

「犬連れ」の人には吠えないから、「犬連れ」が一つの手形なのは間違いないんだけどね。
賄賂は、いつでも受け取るみたいだし!
だって、「おやつ」の袋をがさがささせただけで、「服従」してたよ!

みんなの「手形」は、なにかなあ??
やっぱり「賄賂」には弱いのかなあ!

『おまけ』
これが、ほんとの「手形」(足形?)
どれが前足か分かるかな?!

分かるかな?



手形を一押し。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬の仕事、1に寝ること
犬の一番の仕事は、
食べること?
吠えること?
なめること?
走ること?
遊ぶこと?

何と言っても、「寝る」ことでしょう!
普段昼間はたいてい寝てる・・

(マウスオンすると、いいわけが聞けるよ) 

ごはんの後は、なおさら・・みんな同じでしょzzz
 


走り疲れて、草むらでも・
ジュりだけじゃないけど・・
一緒に寝ない?
 

眠りたくなくても目がとじる。
一寝入りしよ、いい気持ちよ、木陰は
 

そして、
おやすみ・・
 


食事中だって、寝てる。

ワタシのご飯じゃないし・・アンダーアンダーってうるさいし・・
 


一緒には寝られません。
旅行中だからって、ダメです!
だって、寝返りばっかり打って、落ち着かないでしょ!ジュリは。
寝ながら走ったり、いびきをかいたりもしてるでしょ!
入れてください。朝になったら起こしてあげるから


いつも眠いジュリに、目覚めの一押しを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
猛暑に清涼剤
再び「猛暑日」
都心の気温は、さらに暑い!
気温37度を更新した日の銀座・・
外人さんも思わず水槽に吸い寄せられてた。

バーチャルではありません。本物の魚です。


暑さでバテバテの皆さんに、清涼をお届けします。
ひんやり空気のシャワーです。
ひんやり空気のシャワーよ!


ジュリの吐く息が白く見えます。
同じ8月の朝とはとても思えません。
白い息も見えるでしょ!
 

どうでしょう?
少しは涼しくなったかな?
それでも、まだ暑い人は、体の中から冷やしましょう!
しあわせ・・

かき氷を食べたら、一発よ!
ほんの一時だけど・・。

でも、急いで食べると、頭がキーンと鳴るから気をつけましょう。

押すと、涼しい空気がほとばしり出たららいいのに・・

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ラブVSコリー
鮎沢ドックランで出会った、黒ラブちゃん。
ジュリと遊びたくて誘ってくる、その動きがとっ~もキュート!

相撲がしたいラブちゃん。

これって、上品?
 



その気はないジュリ

ぎょ!
 



組み合いたいラブちゃんと固まるジュリ

耳が変よ
 


「走ろう」
ラブちゃんは走るのも得意。

走りじゃ負けないわよ
 


ジュリは、走るワンを追いかけて走るのが大好き

まてえ~
 


後ろ足を広げての「カンガルー走り」にはかなわない!
走り方がまるで違う、ラブとコリー

あの子、カンガルーよ、絶対!
 


文句じゃ、負けないコリー!

文句犬:代表選手ジュリ
 

キュートな2ワンに、キュッ-と一押しを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
見つけた!
見つめる


ずっと気になってるものがあった。

それは、「ねむの木」
どんな花なのかな?って。

長いこと気になってることが、ふいに解決することって、よくある。
解決するときは、あっという間。
ジュリと歩いていたら、突然目の前に表れた!
「合歓木」の札のついた木・・花が咲いていた。
合歓の花
 
何となく、白いぼんやりした花を想像していたけど、
細い糸で作ったポンポンみたいな感じの、かわいい花だった。
夜になると葉がとじるから、ねむの木っていうんだって!

土の酸性度によって、色が変わるという紫陽花。
アルカリ度が高いとピンクが強くなるっていう。
ジュリが、ここでオシッコしちゃったけど、明日はピンクにかわってるかな?
気になる!
これは何の花
 

日陰もなく、夏の日差しががんがんに降り注ぐ山の斜面に突然現れた、ゆりの大群・・・(「百合園」)
「百合」って夏の花だった?気になる!
百合
 

箱根の道ばたのあちこちで見かけた、かわいいピンクの花。
ミニランみたいな、葉のないこの花、何という花?
気になる!
囲まれちゃった



翌朝、あの紫陽花のもとへ。
ピンクの花、あるかな?
アジサイ



気になることを
気にし始めると、
とても気になる・・

気にしてるうちに、
不意になぞは解決する。

追い求めているうちに、
不意に夢は実現する。

そして、
祈りは通じる・・!
迷子のコリーちゃん、
見つかったって!
よかった・・
ダンゴちゃんのホームページです!
http://www1.bbiq.jp/scene/


祈りは通じた!
 


連日の猛暑日から一転して、今日は、とても涼しい日。
暑さへの、みんなの 恨み 願いが届いた?

ダンゴちゃん発見のお祝いに
クリックをお願いします。(?)





ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬の夏は朝が勝負
熱い!暑い!
観測史上最高気温記録更新などというニュースにも、うんざり。
外に出ると、あったかいゼリーを貼り付けられたような感じがする


こうなると、犬の散歩は朝か夕方に限る。
暑さに弱いコリーは、朝が勝負。
日が出るとすぐ暑くなるからね。

散歩の途中で、日の出を見たら最高!
(↓マウスオンして見てね!)
  


日が出たとたん、ぐんぐん気温が上がる!
走りどきだわ!


朝日が当たると、毛が輝いて見える。
一日の中で一番きれいに見えるとき。
金髪娘よ


いいえ、見とれてないで、
運動するなら今のうち。
爆走できるのはワンチャンス!

サイコー
 


日の出の頃から30度近くもある東京・・
比べて、箱根。
昼間の気温は大差なくても、朝晩の気温が低くて、グンと過ごしやすい!何といってもそこが違う。

でも、
避暑地の朝でも、「朝の散歩」は、欠かせない。
それは、どこにいても同じ。
犬を飼う人の宿命よ、早起きは!

それに、
犬は、朝が、一番きれいに見える!

犬にとって、
朝は、特別な時間です。




↓を押して、「見たよ」の合図をください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
森林浴とオフリード
泳ぎに全く興味のないジュリアス。夏の旅は迷わず森林浴に決定。

こけの生えた道に、とまどうジュリアス。
やっぱり、都会っ子?アスファルトの道を探してる。
ほんとに道?


大胆だけど、慎重なジュリアス、一人歩きはちょっと心配そう。
まって~
 

mama一人だけでは、不安、
「パパ、早く来て!」
早く来て~


ひんやりして、空気も美味しい♪~
森林浴で、リフレッシュ!
犬にも効くのかな?
花より団子
 花より団子・・というわけね!

夏の旅行は、やっぱり山!?
美味しい空気を、胸いっぱいすって帰ろう!
仙人じゃないのよ
 


カミナリも平気、
花火も平気、
地震にも反応せずのジュリアス、
驚くことはあっても、パニクることはほとんどない。

そこで、安心してオフリードでの散歩となった。
東京じゃ考えられないことだけど。

でも、今日、奈良県でコリーが一頭家から飛び出して、行方不明になっていると言うニュースが入った。
それに関連して、「外にいるときには、どんな時でも、リードははずしちゃいけない!」と、ベテランオーナーも言っていた。
 
大胆だけどどこか慎重で、そばを離れようとしないジュリなので、オフリードで歩いちゃったけど、ほんとはもっと慎重にしなければいけなかったと反省。万が一の時のために犬笛を用意して置こうかなあ・・

行方不明になっている、コリーは、こちらです。
何か情報があったら、教えてあげてください。

だんごちゃんといいます。
http://www1.bbiq.jp/scene/  
一刻も早く見つかりますように。


見えない空気の変わりに、手応えのあるクリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
本格レストラン参入
犬連れ旅行で困るのは、食事が満足にできないこと。
炎天下、車の中で留守番させるわけにはいかないし。
本格レストランで、犬もOKのところは、ほとんどない
箱根地方は、さらに少ない。(たぶん)

ところが、見つけた!
超有名シェフのいる有名レストラン

ジュリの解説は、写真にマウスオンして2秒待つと見られるよ。 

ボーイさんは、モール付きの洋服を着てたんだよ!
 

まずは、お飲み物から・・本格的でしょ!
ノンアルコールのペリエ・・車だからね
 


牛すじなどで煮込んだ地元野菜・・・コラーゲンたっぷり
コラーゲンたっぷりの前菜
 

何といってもメインはこれ、目の前の芦ノ湖で育ったニジマス
シャケくらいはありそうな大きなニジマス!
エビや蟹を餌にして育てたんだって!
メインは何と言ってもこれ!

う~ん、レアっぽい仕上がり!
カリカリに揚げた皮も、その上に乗ってるマスのイクラも美味。



なんか頂戴
 

ペリエに入っていた、氷をあげるから、アンダーしてまっててね。
また、アンダーだわ・・
 


ホテル付きのレストランだって。レストランが主よ!

ホテルの付いた、本格レストラン。

これだけ、犬連れが多いのに、犬もOKというレストランは、まだまだ少数
案内所で聞いたときにも、「あそこは、高級なので、犬なんてとんでもない・・」だった・・やっぱり。

でも、テラス席があるのを見て、ダメモトで電話で確認。もちろんランチ!
そしたら、
「今日は、お受けできます」という返事だった。

やったね。
当たって砕けろ精神が大事かも、犬連れにには。
そうやって、みんなが、言い出したら、犬連れ食事が、当たり前の風景になりそうな気がするんだけど。
テラス席でもよしとしてだけどね。


暑い中、黒い制服でお料理を運んでくれたボーイさんになでられて、満足したジュリアス、でもmamaは、黒い洋服に毛が付くじゃないかと、ひやひやしちゃったよ。

アンダーのできたジュリに、せめて、ご褒美の一押しをください。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ドックラン、いろいろ
ここ数年、ドックランが増えた。
でも、ランの中身は、ピンキリ
宣伝通りとは限らないところがいっぱい。
ここは、最高。
(そのわけをジュリアスが教えるよ。マウスをオンしてね。)
下りもあれば


登りもある


どお、この走り?
 

景色を見ながらの・・は、特に気持ちいいわあ~
肥料にしてね・・
 
 
人のためにはドックカフェもあるけど
どうせ、ドックは水だけよ・・
 

外の方が気持ちいい。
アンダーアンダーってうるさくないし。
木陰でひと休みできるし



ここ最高よ


正しくは、ここ「箱根pランド」の中の「ドックエリア」で、「ラン」は、柵で囲まれた一角がこの中にある。
でも、このドックエリアは、人口密度も犬口密度も、超スカスカ。
呼び戻しさえ効くなら、自由度満点!

穴場かも!?
何てったって、予想以上に早く着きすぎて、(東名スイスイ8/11朝)
時間つぶしに寄っただけだった。

雨後の竹の子みたいにできてる、各行楽地のドックランだけど、ランとは名ばかりのところが多すぎ。日陰がなかったり、どろどろだったり・・。
ランがなくて、自由にさせられなかった頃に比べると、贅沢な悩みなんだけどね。
でも、某デパートの屋上ランなんて、床がコンクリートで、かんかん照りの日なんて、床がフライパン状態なんだよ!信じられない!
まさか、それで、靴を買わせようって・・なわけないか!(笑)

ここが気に入ったジュリアスとジュリ一家、2時間半も遊んでしまった・・
ドックランが嫌いなジュリアスにしては、珍しいんだもの。

ドックランの嫌いなジュリアス↓(他ドックラン)
ドックランなんか嫌いよ
 


みんな夏休み?
でも、押しだめは効かないの・・
 押してね。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
芦ノ湖一望ドックラン
あ

 

し
 



の
 



こ



芦ノ湖、丸見え、箱根のドックラン。
芦ノ湖、丸見え



東京が、人の体温並みの気温になった8月11日、ここには、爽やかな風が吹いていた。
5度くらい違うらしい。
でも体感気温は、もっと爽やかだった。
アップダウンをものともせず、駆け回るジュリアスが、その証犬。
箱根に行ってきたよ


今年は、箱根を探検。
ドックに優しい宿やランやレストランを見つけましたにくきゅうneko


夏に負けないジュリアスに、優しいクリックを!



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
たまごキャッチ!
たまごキャッチの瞬間をとらえた!
多少のブレはお許しを!

まあね、
「たまご」といっても、おもちゃだけどね

いくわよ!
上手く投げてね。
ねえそれ、恐竜のたまご?
恐竜のたまごかなぁ?

 

タイミングがすべてよ!
あがった!
 

いけるか!
大きく口を開けて
 

おみごと!
キャッチよ!
 

こんなのかるいわ!
もっと、投げてぇ~
キャリアよ!
 

だって、もう4年のキャリアよ!このたまごとのお付き合いは。あ、今のたまごは、2代目よ、もちろん。
このころキャッチはできなかったけどね。
4年のキャリアなの
 

あのころは、すぐに疲れちゃった・・
だって、まだ、ちびだったからね。
すぐに疲れちゃったんだけどね、あのころは
 



成長著しい、ジュリにご褒美の一押しを。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
緑の中を散歩して
ジュリは、名コンビ。
緑とジュリラス、名コンビ
 海より草原が断然いい! 

山道だってへっちゃら。
山道でも


階段だってお手のもの。
階段でも


「広場で、かけっこしよう~」
ママと一緒なら


突然の方向転換も器用なジュリ!
ととと、
なんで~
時にはずるも



そういうことだったのね!
見たわね!
 見たわね!


パトロールのおじさんも、笑って見てるよ!
パトロール
 


プッシュしてるかな? ←パトロール中


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
氷、なめるか、かじるか
こう暑いと、光を! 氷を! と、叫びたくなる。
ブログをのぞくと、ワン達、みんな、氷をかじってる!
氷のかじり方もワンそれそれ。
なかなか、個性的。

ジュリアスはどうかな?
初物だわん!
初物だわ
 
 
人をなめるのが得意なジュリアス、
噛みつくより、なめる!を優先。
なかなか慎重でもある。
なかなかいけそうだわ
 

それでも、夏の氷の魅力にはかなわない!
がぶり。
癖になりそう
 

飲み込む前に、くちの中で、とけてなくなり、納得できないジュリ。

もうないの?
 

お水に、たっぷり浮かべてあげるね。大サービスよ!
氷♪~
 
 こぼしても大丈夫、すてきなマットがあるから♪

水の中に浮かんだ氷、
うかんだまま。(なぜ噛まない?)
いつの間にか、水になって、なくなった・・・。
それを見てジュリアス、一言
「ホワット」と、言った!
ほんとなんだから! 
ホワット?


人をなめるジュリアスは、氷も噛むより、なめるのがお好き。

かじる派、なめる派、氷食べにも個性があるらしい。
みんなは、何?ホワット?




プッシュ プリーズ!
 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
夏の散歩
いやあ、暑い!
朝6時の気温が27度だって!!
冷房を26度に設定して寝たけど、涼しく感じないわけだ・・

この、異常な暑さの中でも、ジュリの散歩は欠かせない。
ちっともうれしそうじゃないけど・・
朝は、特に・・
顔も下がりがち

気が乗らないわ・・

 
ふわぁ~まだ眠い・・
まだ眠いよ~


自分の顔を水に映してごごらん!
目がさめるわよ。
川に写して


川のそばは気持ちがいいねえ。
目が覚めたでしょ。

これも、人工の川!
渚といい、川といい
人工だらけのジュリ地方
「人工」も100年もたてば、「自然」になるね、きっと。

川だよ
 

帰りは、元気はつらつ!
ご飯が待ってる!
その後は、心ゆくまで昼寝をどうぞ!
帰りは足取りも軽く
 

あの、日焼けした、真っ黒のひまわりに挨拶して帰ろう。

あいさつ



「暑くて、死ぬかと思った!」と、みんな言うけど、
甘い暑くて死のうかと思った!」
と、言い放った人がいた
ワタシではありません!


その一押しで、今日も元気に!


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
かくれんぼ
走るのが得意なジュリアス、
かくれんぼも得意?

マテ!
隠れる間、「マテ」だよ。
?・・・
 

もういいか~い?
もういいか~い?

 
もういいよ~
どこかな?
どこかな・・?
 


見つけた!
見つけた!



そおっと、そおっと・・
そおっと、そおっと


でも、やっぱり、ママの姿を見たら、
がまんできない!
猪突猛進!
はじける笑顔!

「どこに行ってたの~
 もう30秒もあっていないよ~!」


やっぱり走る方が好き!
 


探すのは、得意だけど、かくれんぼ、大っ嫌い!のジュリアスへの、
愛の一押しは、こちらです。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
日焼けしたひまわり
あの日、http://nittajulius.blog92.fc2.com/blog-entry-191.html

花の盛りだった、ひまわり

花の盛り


あのひまわりは、もっと大きくなってるかな!
見に行こう
どうなってるかなあ・・
 


きっと、お日様の孫くらいになってるね!
早く行ってみよう
 

あ~
あ~!
 

ひ、ひ、ひまわりが・・
ひ、ひ、ひまわりが・・
 

そんなあ・・
あ~ん
 


日に焼けちゃったの?ひまわりさん・・
真っ黒けになっちゃってるう・・
こんなになっちゃった、ひまわり・・



花の命は短いけれど、
ず~っと、種でつながっていくんだよ。

そのうち種をもらおうね。
ジュリ家の周り、ひまわりでいっぱいになるかな!

この種、ほしいねえ。
黙って取るのは不心得者!
でも・・たくさん居そう、不届き者と不届きカラス!
みんなで分けるころにはなくなってそうなんだけど。
それに、
花泥棒は粋とも言うし・・

不心得者反対か、粋にいくべきか・・迷うねえ・・


がっかりジュリアスに、応援のクリックを。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
人工渚のくらべっこ
鏡のような、水面。
波もなく、風もなく。
犬も飛び込みたくなるお台場の海辺
海が鏡みたい
一見きれいな海。でも人は泳いじゃいけないよ。きれいな 花には 海には とげが なにか ある!

一方こちら、ジュリ区の海辺
風が強かった日の海。
これも海?


風のせいで、大波が立ってる!
波だよ



風は海風。
毛がなびく。
向こうに見えるのは、台場 デズニーランド。
風だよ


海の臭いは同じだけど。
海の臭い!


入水するには、ちょっと恐い、風のある日のジュリ区の海。
犬も入らぬ、風の日の海。

波よけ、風よけを通って、さあ帰ろう。
波よけ丸太
 

同じ東京湾の海でも、違うんだね。
同じなのは、どちらも人工渚だってこと。
それに、
人は「遊泳禁止」だってことも共通。
足は入れてもいいんだけどね。

そんなこといったら、
ハワイのワイキキビーチも人工渚だけど(そうだよね?)

みんなちがって、だから、おもしろい。
みんなちがって、だから、行ってみたくなる。
みんなちがって、だから、ブログネタになる。(笑)




純粋にみんなのクリックだけで、どこまで行けるかと思って参加中。今のところ、純粋クリックで150ぐらいかな?
純粋クリックよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
泳ぐ犬・走る犬
おはよう!
ジュリアスは、今日も元気。
今日も元気よ


今日は朝、お台場へ。
雨の予報だったから出遅れちゃったけどね。

あれは、何?
海の中にいる、あれはだれ?
海に入ったことのないジュリ、とっても不思議。
いるか?探しに行こう
 

近づいていくジュリ、興味津々。
見つけた


海にはいることが信じられないジュリ、においを嗅ぎまくり。
犬だわ!


決して、水から逃げようとはしない、
かといって、入ってみようともしないジュリアス。
慎重なのか、こだわりなのか、親孝行なのか!(後が大変そうだもんね・・)
泳ぐって、どんな感じかしら?
どんなかしら?
 

やっぱり、ジュリは、走る方が好き!
走るが一番



それが証拠に、帰宅後、寝ても走ってた!

マウスオンで遊んでください。


泳ぎが好きな犬、走るのが好きな犬、
犬種の違い?
でも、
友達レトリバーは、走るのも好きだよねえ・・
友達コリーは、川に入ってあそんでたよねえ・・

みんなは走る派?泳ぐ派?
ワタシは、寝る派だけど!



クリック一回、元気の基!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
暑さを吹き飛ばせ
暑い!
じっとり暑い!

暑さを吹き飛ばせ!
爆走だ!
草原に行こう。
夕方、日が落ちそうな時を見計らって。
海風を受ける、涼しい草原に。
夕日を背にして



お日様が追いかけてくる!

お日様が追いかけてくる


お日様を引き離せ。
カーブだってスピードは落ちないわよ。
カーブでもスピードは落ちないよ


追いかけっこだって負けないわ
追いかけっこしよう!




あ~楽しかった。
あ~楽しかった


お日様が沈みそう。

お日様が沈みそう



お水を飲んだら、さあ帰ろう
お水を飲んだら帰ろうね



少しは涼しくなったかな?
帰りの車の中は、ジュリに快適な温度にしてあげよう。
おかげで、ヒトはぶるぶる・・だったけど。

明日はどこに行こうか!


一押ししてから、帰ってね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬と冷房温度
暑い。
とにかく暑い!

肌にまとわりつくじっとりした暑さの日が続いている。
さすがのジュリアスも、昼間は元気がない。
冷房の効いた部屋で、寝てばかり。
ネコみたいに。

なんてったって、純毛のコートを身にまとってるんだものね。
夏でも純毛よ



でも、
早朝の草原は朝露でしっとり。
朝露爽快


せめて、早朝は爆走してね。
そうそう、走ってこそ、コリーだわ!
ネコは、こんなに走れないでしょ!


ところで、
冷房の温度は何度くらいがいいのかなあ?ジュリ家では、冷えすぎてもイケナイと、26度くらいにしていた。今までは。

今日、獣医さんに聞いてびっくり。
大型犬は、22度くらいにがいいんだって!暑いと、心臓に負担がかかるらしい。
つまり、ヒトが寒すぎるくらいが犬にはいいということ。
もっとも、5才過ぎたらと言うことだけど。

まあ、ジュリは4才だから、今は25度くらいでもいいらしい。
老犬になったら、細かい温度調節と気遣いが、もっと必要になるから覚悟が必要とも・・

フィラリアの薬をもらいに行って、そう聞いてきたパパ。

どうりで、帰宅したら、家の中が寒々・・冷え冷えしてた・・


気温はさがってほしいけど、
ここは下がらないように押してくださ~い。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
沖縄美ら海
沖縄の海です!
「沖縄美ら海」の一部
銀座に出現。
水槽ですが。
海の仲間達



道行く人に大人気。
一瞬、暑さを忘れるために、水槽を覗くヒトヒトヒト!
沖縄の海
 

美しい沖縄の海・・・

なら、ジュリ家の近くにもある。
沖縄の海とはひと味違う東京湾だけど。

沖縄には行けないジュリアス。
せめて東京湾に

いるかな エンゼルフィッシュ タイ・・
見えるかな?エンゼルフィッシュ♪~
 

クマノミなんかのかわりに、見えたのは、ボラ
やっぱり沖縄の海に行きたい・・
いつか行けるかな?
行ってみたいな沖縄の海~♪
 

エンゼルフィッシュは見えないけど、デズニーランドは見えたよ!


おまけ
ビリーさんには負けるけど、ジュリママだって、なかなかのものなのよ!
四つ足のジュリアスなのに、必死の顔で走ってるでしょ!
ママは若い
 ビリーママと改名しようかしら?


今日、「暑い」と言った数だけ、押しましょう。
3回以下だった人いるかな!?
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします


プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

3月の写真

3月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード