コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ペットドア
暑い

冷房が欠かせない。
特に毛深いジュリには絶対必要。
昼間家の中とベランダを行き来しているジュリ。
重宝してるのがペットドア
縦40センチ横30センチの小さいドアだけど、これが案外余裕。

ペットドアを開けるには、厚いビニールシートを押すだけ
外に出たいわ
 下側が、強力磁石で付くから、勢いよく開けても、すぐに閉まる自動ドア。

ドアを抜けると、そこは日差しギラギラの熱帯だった!
出たり入ったり便利よ
 


思わず、引き返すジュリ。毛深いのは不利よね。
ジュリ専用のドアよ
 

頭はすんなり入るけど、おしりはどうかって、みんな心配してる興味もってるよ。 
頭はすんなり
 


おしりもすんなり・・案外小さいんだね、ジュリのおしり。
おしりも余裕
 

暑すぎて、ベランダセキュリティをすることもできない・・
夏は苦手だわ・・
   (セキュリティは結構ヨ)




暑さに耐えてるジュリに、氷を 
一押しををください。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
朝の体操
夏休みといったら、朝のラジオ体操♪~

新しい~朝がきた♪~
きぼう~の朝だ~♪~
健やかに胸を張って♪~


ラジオ体操の曲に刺激されて、ジュリアスにも体操をしてもらいます!
かっとびながらの体操!
かっとびジュリ体操!
毛深い胸毛も見てください♪

まずは、深呼吸!から
大きく息を吸って~

 

ひらいて!
ひらいて
 


閉じて!
閉じて
 


片手をあげて!
片手をあげて
 


両手をあげて!
両手を挙げて
  

ところで、
夏のラジオ体操には、ご褒美やおまけがつきものなんだけど・・
何か頂戴!

終わったよ。何かもらえる?
 
ラジオ体操でスタンプを集めると、何か貰えたわね・・今もそう?

今が流行の、スタンプラリーは、ここからの発想?
まあ、時代は進んでも、人の知恵はあんまり進化しないものだわね。


指の体操はこちらです。指で一押し!
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
草原を走る
草原を駆けるジュリアス



暑い!
でも、まだ梅雨明けではないらしい。
今朝、雨が上がったので、ひとっ走りしに、草原へ

こんな時に、一緒に足ってくれるのが、クッキーちゃん。
でも、クッキー一家は夏休み。

仕方がないでの、お相手は、ママよ!

まだまだ 4歳のジュリ若い者には負けないわよ!

行くわよ! 
よーい、ドン!
 

負けないわよ!
負けないわよ
 

近道は、ジュリの得意技!
近道しちゃ、ダメ!



引き離したわ! (←ずるしたでしょ!)
引き離したわ!
 


ジュリの勝ち!
相手に不足だわ・・
やっぱり、かっとっび競争には「友達」が一番ね。
えへん、どんなもんだい♪



もう一押しで、ジュリアスに勝てるかも!
↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ひまわり街道を走る
今朝の散歩でのこと。

ジュリの口に(←マウス)を(おん)してください。音声が 聞けます 見られます。 

行くよ~
 


ぎょ!



ひまわりお化けだぁ~



背じゃ負けるけど・・



でも、 

笑顔じゃ負けないわよ



突然真夏になった今日のように、
突然見つけた、ひまわりプチ街道!
こんなひまわり、初めてみた!

大きな大きなひまわりの花、
太陽の子どもみたいです。

ギラギラの真夏も、もう目の前です!


夏を乗り切る元気の元( )をワンプッシュ!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
お出かけ阻止
3日ぶりのジュリママレア日記!
3日間の留守の間「予約機能」というものを使用。
帰宅後チェック・・・きちんと機能してた・・すごい。
機械は進化し続けてる?
便利になったものです。

さて、
大騒ぎだった3日前の朝
玄関先に置いたカバン・・・いつもよりちょっと大きめ。
それだけで異常を察して、自ら見張りに 立つ 座るジュリアス。

私はカバンの見張り番


いよいよ出かけようとすると、
カバンに手をかけ、出発阻止
吠えて、はねて、出発妨害

行っちゃ、ダメぇ~!


ドアを開けると・・・
吠えて、シッポを振って、抗議のダンス
その後、家の中を走り抜け、バス通りが見えるベランダへ。

 

道路から手をふる、mama。
ピタッと止まる、ジュリのシッポ。

見送り



そしてその後どうなった?

しばらく玄関に座って、つぶやいていたらしい・・
(何て? )
鏡よ鏡、鏡さん。この世で一番不幸な犬は、だあれ?
 



3日間ちゃ~んと、世話をしてもらうんだよ、いつものように。
mamaがいなくて、とても心配です。 全然心配ありません。 


留守中こちらを押すお世話も、ありがとうございました。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
終了:グッドなドッグ
ジュリアス回文日記 

今日は、グッドなドッグ グッドなドッグにであった。

てへ
 「ねーりこーなーこりーね」


発見。
ドッグ発見



20キロのシュルテーと23キロのコリー・・!
ダンス



ダンスはすんだダンスはスンダ

ジュリアスの回文日記3枚できたから、宿題は もういいかな?



ダンスはすんだ?
クリックは スンダ。
↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
うそさそう
ジュリアスの回文ウソ日記


今日は捜し物をした。
あるかな?
シロツメクサの中に
捜し物をしました
 

こっちにはない。
あっちをさがそう。
さあ帰ろう
 


あった。
新種の花。
見つけたよ
 

見つけたよ、新種の花。
もも色のアザミ「桃アザミ」
新種発見


それは、ムラサキツメクサでしょ!

うそささそう  うそさそう 

ここはウソは、なしで押してください!
↓↓

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
くさとるとさく
ちょっと出かけるmamaにかわって、ジュリが日記を書きます!

ジュリの夏休み回文日記
 
今日は、夏の花をさがしにいった。
草がじゃまだわ。
草とると咲く?
草の中


ぎょ!
ほんとに咲いてる!
クローバー。
こんな所に。
たとえ水がもらえなくても、
アザミ


「くさとるとさく くさとるとさく

ちょっと出かけます。出先から更新してみますが・・どうかな? 

ここに お水を クリックをください。
↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
夏の夜の怪談
 

妖怪ジュリアスです
 

いいえ、心のきれいな人には見えるんです
ゆらゆらと立ち上る湯気の間から、ジュリアスの顔が・・

見えましたか?


でも、
本当は、
下のように 見えるはず 撮れるはずだったんです・・



ジュリアスです!



妖怪じゃないよ!
 

これが見えない人は、やっぱり・・

いいえ、たんに写真技術の問題でした・・

裸の王様 妖怪ジュリアス ジュリアスに一票押してください!
↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
雨続きの日の楽しみは

・・・
外を走ることができない。

こんな時の楽しみは、寝ること、食べること
ひたすら、○○に近い生活になる。

でも、ジュリの食べ方は、カラスの行水と良いとこ勝負。
あっという間に終了。
 

マテ!
(↓マウスオンしてください。)
ヨシ!




ここまで、あっという間
あっという間よ




あと何個?(マウスオンしてね




満足、満腹



あとは寝るだけだわ
後は昼寝よ、もちろん



ここはひとつ、早食い 早押しで!
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ジュリアスのウインク
ジュリアスより夏のお中元です。日頃お世話になってる、皆様に、
ジュリアスのウインクをおとどけします。
ジュリの目に、マウスオンしてください。




え?
行儀が悪い?
ま、それは、かわいさに免じて許してくださいませ


ここにもマウスオンしてくださいませ。
 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
夏休み始まる
ひまです


電車が空き始めた。
人学校が、夏休みに入ったということ。
ジュリの犬学校も、夏休み突入

人並みに、ジュリも1学期を振り返ってみる。

よくできたこと
遊び
とくに、ボール遊び。
遊ぼうよ
 
今までほとんど興味がなかったボール。
ボールは噛んで遊んぶものだったものね。
遊びが増えて良かった。


友だちいっぱい
学友:;コリー班(?)のみなさん
コリー班のみなさん


学友:K先生班(?)のみなさん
優等生揃い!
門下生のみなさん



得意科目咥える
ペットボトルをどうぞ。
そっと咥えるの、得意よ!


新しいワザにも挑戦してたね。
長い夏休みで、忘れないようにしないと・・←自信ないねえ。


ここは、休みにしないでほしいなあ・・
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
宝くじが当たったら
早朝から、すごい行列
銀座数寄屋橋にできてた!
はは~ん、あれだ!
ピンと来た。

サマージャンボ!
夢への行列

夢(走る)
 じゅりも夢の中 


夢の中2
 ジュリの夢:走って、走って、走りまくる

夢(骨)
 ジュリの夢:骨! 


ゲップ
 ジュリの夢:ご飯!げっぷが出るほど

さて、
当たりくじがよく出るという、売り場に並ぶ人人人・・
どんな人が多いのかなあ・・
若年、中年、高年、老年・・男性女性・・
さすがに子どもはいないけど、あらゆる種類の日本人(たぶん)が並んでいた。
あれだけの人がいれば、当たる確率も高くなるよねえ、当然。

買ったからって、当たらないけど。
でも、買わないと決めるのも惜しいし・・
絶対確実なことは、買わなきゃ当たらないってこと!
やっぱり、買っちゃうんだろうなあ・・今年も。
売り出し最後の日に、ドカーンと しぶしぶと。

「もし、宝くじに当たったら」って、しばらく夢がみられるものね。

もし、当たったら・・?

まず、敷地内にマイドックランを作る!
どんなにジュリが吠えても、近所に聞こえないくらいの広大なドックラン!
そのときは、快く地所を譲ってくださいね、周囲百メートル四方の近所の皆様。

そして、本を出す!
題名?
「ジュリのミステリアスな日々物語」か・・な。
それとも、
「愛と苦悩の一生」か・・な。
な~んちゃってね。
そのときは、ジュリを連れて、みなさんの所に取材旅行にいきま~す。←これがほんとのねらい?

あなたならどうする?
宝くじが当たったら。



押さなきゃ、あたらない あがらない、ランキング。
↓押↓押↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
天災・人災
昨日いただいたコメントに驚いた。
なんとしっかりと本格的に災害対策してる人が多いことか。
ジュリ家、猛反省。
あちゃ!


でも、今朝起きたら、テレビの横にラジオ付き大型懐中電灯が置いてあった。
どこか倉庫の隅にでも眠っていたものを、焦ったpapaが出してきたものらしい。
緊急時用のドックフードも用意しておかなくっちゃね!
お水も。
犬用の靴も・・必要かも。


災害は、地震や台風などだけとはかぎらない。
うっかりミスでの大停電もあった。
去年の夏の、あの大停電。
あれは、クレーン船が送電線を切ってしまったことが原因だった・・・
信じられない、人災。

その現場には、今年は、大看板が立っていた。
送電線注意

笑っちゃうね。
船から、この看板見えるの?
もっとも、今じゃ、看板がなくて事故が起きたら大変。
看板立てなかった側の責任になる時代だものね。


あれがうわさの電線・・
電線


それにしても、もろい。
もろすぎ。

あの線が切れただけで、
電車は止まる、
電話は使えない、
お風呂もダメ、
トイレも・・(多くのビルの水はポンプで屋上にくみ上げてる)
ごはんなんて、炊飯器使わないで炊いたことないよ・・
ジュリ家のコンロは全部電気だから、料理ができない。
料理どころか、冷蔵庫が使えない
パソコンが使えない!
ブログができない!



先日のプチ停電の時、懐中電灯がどこにあるかも分からなくて、大変だった。
電気のない生活も時々体験して慣れておく必要があるかも。

だからって、
「昔の生活に戻ろう、自然が一番」と言いきれないのが悲しい・・

自然


また、災害が起きる前に、ジュリアスは「携帯(懐中電灯)モッテコイ」のワザができるようになるかしら・・・!


いつ起こるか分からない停電。
停電する前に、押してください!
130台回復
↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
災害対策
台風に大雨、停電・・そして大地震・・
日本列島は大荒れです!
台風、そして地震の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、
災害対策はできてる?

遅ればせながら、ジュリ家でも始めました。
今日から。


まず、災害対策の第1は、
ジュリに「携帯を待ってくる」のワザを仕込むこと。
階段から落ちて動けなくなったときでも、ジュリがいれば、なんとかなる!

「携帯をモッテコイ」
携帯4
 『おやすいご用だわん!』


「はいどうぞ。」
携帯どうぞ
 

よしよし!
これで、災害対策はオーケー?
と、思ったら・・あらら、携帯がおもちゃに変身!
「ん?・・これって噛み心地、良さそうだ」
 携帯遊び




せめて、 「懐中電灯、モッテコイ!」 は、どうかな。
これの方が、大事だものね・・(汗)
懐中電灯拾い
 

いい調子

でも、やっぱり・・
おもちゃにしそう・・

『これ、光ってておもしろい!』
懐中電灯2
 
噛まれる前に回収。

最後は、飽きちゃった。
飽きた
 

災害は、いつやってくるか分からないのに。

やはり、人に犬に頼らないで、正当派でいくのが大事です!
さて、災害用品の点検でもしよう・・

「携帯モッテコイ」のワザは、夏休みの自由研究ということで・・

それにしても、
災害が起きた時、ジュリをどうするか、
いいえ、その前に災害に備えて何をどのようにしておくか、
首輪は付けておいた方がいいのか?
ドックブードの買い置きは?
呼び戻しの声が届かないときのためにも、犬笛で慣らしておく必要はないのか、
などなど、考えることはたくさんありそうだわ。



人に犬に頼らないで災害対策ができてる人はワンクリックを。
これからの人は、クリックするヒマがあったら、対策に動きなさい!!
定位置復活?→140位?
↓↓
[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
復活
降り続いた雨も上がり、ようやくいつもの散歩が復活。
おはよう!
会う人会う人、声をかけてくれる!
今日は何人とあいさつできたかな?

おはよう




朝飯前のひと走り
ちょっとだけよ
一走り



必ず会うのは、リッキーちゃん!
リッキー
 

「リッキーちゃん、おはよう。」
『ジュリアスだ。今日も会えたぜ。4年間毎日会ってるよなぁ』

挨拶




いつもの儀式・・
「ちょっと、ちょっと、入り過ぎよ!」
おしりで
 


「お下品でしょ!」

意地悪
 

散歩の仕上げが終わったら帰ろう!
「あ~ん、撮らないでぇ!これから、すっきりして帰るんだから・・」

散歩の仕上げ
 


ああ楽しかった。
おうちに帰ろう。
足ふきタオルを用意して待っててね。
もちろんご飯もよ!
楽しかった



お帰りになる前に、ワンクリックを!
予想:150?
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
雨の日は散歩拒否
全国的に、さんざんな3連休だった。
雨の日続きで
ジュリ地方は、台風が直撃しなかっただけよかったものの。
停電はあったけど・・

そんな雨の中でも、みんなが楽しそうに散歩しているのを見て、雨の日散歩にジュリもチャレンジ
 
小雨だけど、傘をさすほどでもない時を選んで、散歩に
「いくよ~」
散歩?
 


雨だわ
 たいした雨じゃないわよ! 


行こうか、止めるか、迷うジュリ
帰る
 


行くならさっさと・・後ろを見せて、駆け出すジュリ
後ろを見せて
 

やっぱり、や~めた
くるっと方向転換、走って帰る。
10秒間の散歩だった。
走って帰る


もう濡れたでしょ!
お怒りのジュリ様。
怒り吠え



増水した川の中に入って遊んでるワンもいるのに・・
なんでぇ~


夕方、突然晴れた
急いで、散歩へ。
喜ぶジュリアス。
久々の快走
雨上がり




七夕が終わったら77も終わった?
いいえ、その一押しで、返り咲きも近い!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
停電の怪
スーパードックじゃん、ジュリアス!
停電の暗闇も平気だった!

ん?何かあったの?
なあに


それにしても・・
いったい、
昨夜の停電は何だったんだ?
新聞でも、テレビでも、巷のうわさでも話題に上ってない・・

再現。
7月14日夜。23時頃。
ブログ日記もいよいよ大詰め。
日記の文も佳境に入り、あとはここをこうやって・・
う~んなかなかいいできじゃ!

ブーン、カチッ。



突然暗闇に。
停電だぁ。
まあ、ありえる・・台風近いし。
くくくくやし~、名文が、消えた!

停電といっても、すぐに復旧するよね。
昔と違って、10分以上も電気が止まってることなんか、まずないからね。
去年の大停電は例外で、大騒ぎになった程だしね!
名文を覚えてるウチには復旧するよね・・


ところが、


まってもまっても、明かりがつかない。


懐中電灯は、どこだ?
見えない!
どこにあるか分からない・・


電話ダメ、
乾燥中だった洗濯機はふたがロックしたまま開かない。
お風呂だめ
コンピュータが作動しなけりゃお湯も出ない。
トイレは使えるの?

暗闇でまつこと約1時間・・
道路の向こう側は明かりがついてるし、
どうやら停電は一区画だけらしい・・
それにしてもなんとも、もろい。
生活崩すにゃ、刃物はいらぬ。電気の一つも止めればいい

かくして、ノーベル賞ものだった名文は思い出せず・・

しかし・・
暗闇でも、全く関係ないのがジュリアス!
暗闇



カミナリも平気、
熟睡



火も平気、
平気



暗闇も平気ときたら・・
スーパードックだ、ジュリアス!
恐い物なし




でも知ってるよ!
留守番が苦手だってこと!
留守苦手


ばれてるよ!
むむむ
  




「一人」が、何より恐いジュリに応援のクリックを。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
台風と眠気
まだ7月なのに、
まだ、梅雨時なのに、
大型台風接近なんて!

気圧が低いと眠くなる?
雨で外に行けないジュリアス、寝てばかり
眠い


しかし、まあ、その寝姿の多種多様、複雑怪奇、支離滅裂なこと!
ジュリの寝相大公開
まずは
のび放題型
 鼻の先からシッポの先まで、堂々と「のび放題型」↑

また
襟巻き型
 キツネのえりまき型 ↑

こんなのも
だんご虫型
 だんご虫型・・冬に多く見られるわね! ↑

こんなのも
ふて寝型
  ふて寝型・・ドア付近を陣取っちゃうと、じゃまなんですけど・・↑


なんといっても
へそ天
 へそ天型!↑


一日寝姿を撮ってたら、ジュリの肉球カットにあった・・

カット
 

ぎゃ!、停電!!





復旧はまだか?



電気まで居眠り?


怒心頭

消えてる・・
名文が!
写真が・・







目覚ましに、ガツンと一発押してね!
 ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
お経ハーモニー
今日は13日の 金曜日 盆の入り。
ジュリ家に、お坊さんがやって来ました。
何のために?
もちろん、お経をあげに!

いや~ぁ、参った!
お経をあげている間中、
ず~~~っと、吠え続けたジュリアス・・ 

声を張り上げるお坊さん。
負けじと吠えるジュリアス。
ドアをガリガリひっかく効果音入り。

お話(説教?)の間中吠え続け、ひっかき続けて・・・

間違いなく、13日(金)の魔の日となった、ドアまわり・・↓
ドア


夕方、ジュリアスも一緒に「迎え火」を。
迎え火


火も平気
迎え火1


火のないところに煙は立たない・・
迎え火2


煙は苦手?
苦手
 

遠慮





先代愛犬May(シェルティー)も、おばあちゃん達と一緒に来てくれたかな?
メイ
 メイ

カテドラル教会で結婚式を挙げたジュリパパママだけど、
お盆には、お坊さんを招き、
1日と15日には、神棚に榊をそなえ
13日の金曜日」を恐れる、
典型的な日本人になりました、いつの間にか・・

お布施はクリックで
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
散歩、その前その後
犬に散歩は欠かせない。
大型犬ジュリアスの散歩はジュリ家の大仕事。

期待にふるえる、出発前。
玄関
 

お花畑に興味なし。
催促
 

やっぱり夢中は、「駆けること」
アザミの中を全速力
アザミの中を駆ける
 

足をふいて ふいてもらってから上がるんだよ。
散歩後
 


お顔もきれいに!
たくさんクンクンしてきたからね。
顔ふき
  


今日の夢は、きっと↓
散歩中
  草原の中を駆ける夢! だね、きっと。


夢を押し。
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
役立たず
今日のタイトルは、「役立たず
ギョッとした人は、あぶない人かも!

役立たず:その1
美しいヒップを作る」というクッション。
美しいヒップ作りクッション


キャッチコピーにひかれて、すぐ、購入。
クッションの周囲が盛り上がっていて、横にはみ出しがちのおしりのお肉を中心に寄せてくれる。(解説にはそう書いてあった。)
使用し続けると、おしりの形が美しくなるという。
使用後の我が姿を思い浮かべ、笑みを浮かべながら帰宅。

さっそく椅子にしいて座ってみる・・・
ととと、周囲の山に阻まれるどころか、盆地に収まりもしない・・
結局、でこぼこクッションの上におしりをのせる形になるんだけど・・
座り心地の悪いこと・・クッションにもなりゃしない
ったく、何の意味がある?!!

珍しい物があると、つい手が出るワタシ。
買ってはみるものの、役に立たなかったもののなんと多いことか・・

役立たず:その2
どんな本やノートにも付けられる鉛筆クリップ
便利!なはず・・だった。でも・・
鉛筆やシャープペンを刺すのはいい
抜くとき、クリップも一緒にはずれてしまう
付けたままだと書きにくいんだけど・・

鉛筆クリップ


その3
ガム入れ革ケースと3ポケットのケース。
ガム?
ケースに入れて持ち歩く?
3ポケットも何入れる?
入れる物で迷ってる

ガム入れ
 

その他、机の引き出しに眠ってるもの数えきれず・・
でも、あきれてるpapaだって人のこと言えない。
とあるパーティーのビンゴで取ってきたもの↓
コリーならともかく・・ジュリのおもちゃならともかく・・
飾っておくには、恥ずかしいかも・・
ぬいぐるみ
 香水石けんの方がよかったのに(怒)

ジュリアスだって、負けてない
食事するときしか使わない食堂犬小屋。
これが一番!役立たずの横綱!

犬小屋
 

人の、役立たず話は、元気が出ます。ほんとです!
この一押しは、役立ちます。ほんとです!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
歯みがき剤
犬は歯が命!
歯科検診
 

そこで、問題です。
ジュリアスの歯みがき剤について。
三択問題。
歯磨き剤


上の3つの歯みがき剤の中で、一番「歯の汚れが取れる」のはどれでしょう?
:ネットで購入した、チューブ入り歯みがき剤(研磨剤なし)
:獣医さんから購入したジェル状歯みがき剤(研磨剤なし)
:カミカミすると音の出る、歯みがき剤型おもちゃ。

正解は、左のチューブ入りの歯みがき剤
今までは、真ん中のを使ってた。それは、獣医さんから購入したジェル状歯みがき剤。

今回試しに、左のチューブ入り歯みがき剤(研磨剤なし)を使ってみた。これは、ネットで購入。
結果は?
驚いた!
汚れがよく落ちる
汚れが落ちる点では、「左」の練り歯みがきの勝利!

ジェルは、「歯垢」を付かなくする効果が大きいらしい。
これもまた、捨てがたい。

というわけで、
朝はジェルで、
夜は練り歯みがきで磨くことに決定!

そして、
1040」を目指す!
(10才まで40本の歯を!←根拠は0です。勝手に作ったスローガン)


ところで、犬の歯は何のためにある
歯を食いしばって速く走るため?
硬い物を食べるためじゃないよね。だって、丸呑みだもの。
きっと、
顔の形を整えるためだね!

何はともあれ、歯磨きをしっかりね!
前歯を磨こう。
前歯
 

奥歯は念入りに。
奥歯


裏側も忘れずに。
歯の裏側
 


たった今見たレアな情報。
キシリトールが、犬にはだって!
知らなかった!↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000905-san-soci 


めざせ、1040!
賛成の人はクリックよ。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
梅雨の慣れ間の一走り
お日さまが、顔を出した!
まってました!
さあ、一走りしに行こう、ジュリアス!
雨が落ちないうちに、土手へ。
空は梅雨空、曇り空で、いい感じ!
暑かったら、走れないものね。

久しぶりの走り

久しぶり
 


快調
空中を飛んでるよ、ジュリアス!!

飛ぶ
 


捕まらないよ~

追いかけられて
 


ここまでオイデェ~ワン

ここまでおいで
 


満足、満足。
さあ帰ろう。
わざわざ、草の道を通るんだからぁ。
あ~あ、草の実がたくさんついちゃった・・

さあ帰ろう
 

足を洗い、
ブラシをかけて、
食事が終わったら、
バタンキューと、おへそ肉球出して、たちまち寝ちゃった。

バタンキュー



寝顔にワンクリック


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
樹木葬
突然ですが、

遊ぼうよ



樹木葬って知ってますか?
お墓のかわりに木を植え、その根本にお骨を埋めるというもの。
土に還り、木になるということ。
その樹木葬に行ってきた。
先日のこと。これで2回目。
(木になった二人は夫婦でした。)


樹木葬
 樹木葬

「木になる」って、なんだかロマンがある。

参列する人にとっては、大変だけど・・
だって、当然のことながら、お寺は山の中にあるんだから。

そこでは、ペットと一緒に埋められる一角もあった。
まだ、「樹木葬」そのものが、日が浅いということで、どの木も幼く、まわりもよく見渡せたけど、10年もしたら、きっと、うっそうとした森林にかわるんだろうなあ・・

没しても、近くで、見守っていたいか、
木に生まれ変わるか、
人それぞれ、いろんな考えがあって、それでいいんだろうなあ・・


先代の愛犬は、家族で見送り、焼き場でお骨になって家にもどってきたけど・・

ペット葬事情は、今はどうなのかなあ・・
地域によって違うんだろうけど。


命あるもの、いつかはくる別れ。
だからこそ、泣いて、笑って、今を精一杯生きたいね。
反省はあっても、後悔はなし。
「ま、こんなモンだね人生も犬生も!」って、さわやかに生きたいね。

木になるも良し。
無になるも良し。
その他大勢であるも良し。
一生懸命生きたことにかわりはないものね。


海の向こうのアメリカでは、ほぷちゃんが天に昇ったって。
家族でいっぱい泣いて、そして笑顔で見送ったって・・
行ってらっしゃい、ほぷちゃん。
http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
7月7日物語
7月7日は何の日?
ジュリママが平成7年の7月7日に、定期券を計画的に偶然ゲットした日?(ちなみに、今日は2007年7月7日)
7gatu
   

いいえ、
もちろん7月7日は、七夕の日!
1年に1度、織り姫と彦星が会える日。
七夕を口実に、七夕イメージの和菓子を食べる日?
七夕
 明日からは売れないよねぇ、このお菓子・・  


いいえ!
7月7日は、仲良しクッキーちゃんの運命の「誕生日」。
ブルネイのジャングルから出てきたところを、クッキーパパとママに助けられた日。
その日からクッキー家の一員になったんだって!
だから、7月7日は「誕生日」!
「1年に1度会える」話よりすごいよね!
一生に一度の運命の出会いだものね!
今日は、クッキーちゃんの7月7日7歳の誕生日。

二人は、大の仲良し!
2ワン
 

クッキーちゃんのお部屋↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cookieyamauchi


七夕大好き!
クッキーちゃん大好き
クッキーちゃん、7回目の誕生日、おめでとう!
七夕大好き
 

空の二人は会えるといいね。
クッキーちゃんとは、いつでも会えてるね!


星☆に願いを。
ここにクリックを!
↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
おやつへの執念
あ~忙し!
ママは、コメントも書けないほど、忙しい。
だから一人で遊んでて!
(教育玩具の)ボールの中に、おやつを入れてあげる。
ちょっと、取り出しにくいおやつだから、長時間楽しめるよ!
どのくらい、集中してられるかな?

まずは、転がすこと数分・・
転がす
  

だんだん、スピードが出てきて、必死で追いかける

追いかける
  

壁にぶつかって、予期しない方に方向転換するボール。
追いかけるジュリアス!
だんだんスポーツになってきた?

方向急転換
 


10分経過。
ここで、ひとしきり考え、新作戦。
咥えて落として、咥えて落として、転がして・・!

考える
  

ついに隅に追いつめた!
・・だけど、出ない!

もう~怒った!
こうして、こうして、こうしてやるぅ~
追い込む
 

最後は、泣きつくジュリアス!

なんとかして
 

その直後、ついに出て・・
パクッ!一口で飲み込んだ
あきらめた頃に、出てくる・・そういうことも、よくあるよね。

獲物を追うこと30分。
食べる時間は、約1秒?

2グラムのおやつのために・・。
2グラムにかける執念!
このハングリー精神。
これさえあれば、何でもできる!
夢中になれるものがあるのは、幸せなことだよ!

mamaの時間を作るために、おやつ入りボールをあげたのに・・
30分も見とれちゃった・・・
あ~あ!

かわいすぎだよ、ジュリアス。
かわいすぎは、罪なんだよ!

時間をください。
クリックをください。
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
親ばか比べ
目くそ鼻くそを笑う」というけど・・
(きたないことわざでスミマセン)
どっちが、親ばか度が上かな?

その1
暑い一日、疲れたジュリアスは、歯も磨かずにゲージに入って寝てしまった。
すかさず、自分がゲージに入って、歯を磨いてやるこのパパ心・・・
やり過ぎじゃない?
親ばかすぎだよ。

oyabaka
 


その2
ドアを開けてしまう賢いジュリ、挟まれたら大変・・・
なのですべてのドアに、ドアストッパーを付けてある・・(犬の形のストッパーよ!)
引き戸にまでに付けるこのママ心・・

親ばか2
 


どっちが親ばか上位かなあ?

あ、笑ってるそこの人、教えなさい!
「これは親バカのしすぎだったなあ」ってこと!


親ばかコンテスト参加者は、クリック!
傍観者は、一押し!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
天使比べ
銀座の街角に、天使発見
どうしてこんな所に?
キューピット?
銀座の恋の物語?・・!♪~(と、連想する人は、やばい・・お年がばれる!)
銀座の天使
 


我が家の天使は、悪戯天使。

悪戯天使

長生きできそうな、ジュリアス


でも、この顔で「天使」はずうずうしいと思うんだけど・・?
偽天使
 

ある時は天使にも、
ある時は小悪魔にも変身するジュリアス!
犬ってみんなそうみたいだね


押せば命の泉湧く←昔のCM
今はここを押すといいよ!
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
優先席勘違い
優先席付近で、携帯を使ってはいけない理由は何?
それは、心臓によくないから!
で、何が心臓によくないかっていうと、

携帯電話で話してる(聞こえる)内容。
それが、心臓によくない!
その怪話会話って、すごいのよ!

「あのさ、親にはないしょだけどさぁ・・
(みんなに、聞こえてるんですけど・・超満員なんですけど・・)

「チェーンメール来たよ。みんなでシカトするんでしょ!」
(いじめ?この学校知らせてあげた方がいいかなあ・・)

「昨日ね、うふふ

ほんと、心臓によくない!ドキドキしちゃう!


話は、やっぱり、目を見て話した方がいい、断然!

目と目で



で、メールなら、してもいい?
朝の満員電車内、あっちでもこっちでもピピッ、ピピピッ、ピー。
優先席付近でも(付近だから?)指の運動、ピッ、ピッ、ピピ。
先日、車内で「携帯は止めてください!」と、注意してくれてる人がいて、ハタと気づいた!
優先席付近で携帯を使っていけない理由を、改めて。
電波が心臓によくない
病気の人は(怪しい人がたくさん乗ってる)満員の時を避けるけど、緊急の時だってあるものね。

注意されても気にしない人もいたけど、ああいう人の心臓は丈夫なんだよねえ・・。

やっぱり会話は、目と目を見て!が、極上よ。
お話


ポチッと押すと、不整脈も治るかも!(根拠はありません・・)
ポチっとお願いします。」
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします


プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

3月の写真

3月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード