コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

採尿成功
採尿に成功。
採尿のセットをもらったので、このところ、採尿グッツをもっての散歩
が続いていた。
採尿グッツとは、紙皿。これにオシッコを受けるというわけ。(言うは易く・・)

やだわ


お皿に採れたら、この採尿セットの登場!
採尿セット


散歩の途中で、場所を探し始めた、ジュリ・・
いよいよ?
期待は高まる!!
場所探し


ついに、成功
本番
ぼかしてね・・


屎尿に成功したら、
30分以内に獣医さんに届けるか
冷蔵庫で保管・・
と、いうことだったので、もちろんすぐに獣医さんへ

結果は、「異常なし」
つまり「健康」
kennkou
 健康万歳!
あの、体調不良は、五月病だった??

何はともあれ、これで一安心♪
採尿セットをくれた、ももちゃん、ありがとう。

それにしても
健康が一番!を実感。
いろいろ体調を崩してるワンちゃんが多いみたいだけど、
みんな、健康になるといいね。

健康に、一押し!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
フェステバル参加
ジュリアス、「ふれあいフェスティバル」に、ちょっとだけ参加。
5月27日の日曜日のこと。
「犬とふれあおう」という、ジュリ区の企画。
人になでてもらうのが大好きなジュリアスには、うれしいイベント


それにしても、人の多いこと!
犬が好きな人が多いんだねえ
キュート
 

さっそく、たくさんの人になでてもらって、この笑顔
人気絶頂
 

握手より、なでてほしい・・・どうせなら、おしりをなでてほしい、ジュリアスなんです。
握手
 

もっと、なでてぇ!
おしりをなでてぇ♪
だんだん、調子に乗るジュリ!
人が好き
 

人と見ると、おしりを押しつけてくるジュリアスなんです。
証拠写真↓
おしりなでなで
 

犬にイヤシを求めるヒト、
おしりにイヤシを要求するジュリで、イベントは一段と熱気を帯びていた!

ところで、
「おしりをなでる」のは要求するけど、
おしりにブラッシングをかけるときには、文句タラタラのジュリ。なぜ?


ここでは、おしりのかわりに、ボタン↓を押してほしいジュリです。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
おしりバランス
何のためにあるのか、犬のシッポ。

バランスをとるため?
ジュリアス、おしりバランスの走り! 
踊る尻尾


色気を振りまくため?
シッポふりふり走り、見事な尻尾!
尻尾


走り姿、裏から見ると
う~ん、なかなか、色っぽい?
後ろ姿


表から見ると・・・
かっわい~い!

前から
 

おこった、ジュリアス!
抗議


わかった。
シッポは、
犬だよ!
裏はないよ、
ってことを教えるものなんだ!

ヒトは、隠してるヒトが多いものね。

ジュリの見事なシッポにワンクリックを!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ジュリケーキと「熟女」
誕生日の「ジュリケーキ」は、特性
犬のケーキやさんに注文。
ジュリの元の「先生」が、やっている、注文販売のケーキ屋さん
先生に会いながら、ケーキを取りに行ってきた、昨日のこと。

これジュリの?
そっくり!♪
そっくり
  

「先生」の愛犬とご挨拶・・というか、気に入られちゃった♪
ちょっといい気持ち。
色目
 


賢いシュパードも、艶犬のコリーも、「ケーキ」の言葉に見事に反応!
反応
 

この、特性ケーキ、もちろん犬用。
クリームは使ってない。
お腹の弱いジュリにも安心。
クリームのかわりは、ヨーグルト。
どんな注文にも応じてくれる、うれしいケーキ屋さん。
ジュリの場合は、全くのお任せ!
そしたら、写真を見て、そっくりケーキに仕上げてくれた♪
ありがとう、先生!
またお願いしま~す。
輝くジュリケーキ



犬専門のケーキ屋さんです。ジュリの元先生のお店です。
ケーキが気に入った方は、こちらへどうぞ!↓
http://homepage2.nifty.com/dog_sweets_lab/

ところで、33才は熟女じゃないって!・・抗議殺到(うそですが。)
言われてみれば、熟女と言うには若すぎる、というか、まだ青い?
30過ぎたら、皆同じさ・・と思ったけど、そうでもないかな?
20代は、青くてつまんないけど(嫉妬です)
30代には、30代のかがやきが、
40代には、40代の味わいが、
50代には、50代の深みが、
60代には、人生の面白さが、
70代には、こわいもののない楽しさがある!
と、80代になったとき、ワタシは思ってることでしょう、きっと♪~


間違いナシの「熟女」のジュリママにワンクリックください!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ジュリアス4才
4才です

誕生日です

ジュリアスです

特製ケーキです

ジュリケーキ」です

ジュリケーキ
 元「担任先生」が作ってくれました。


人間でいったら33才、熟女淑女です!
まだまだ、元気な充実した4才です。
熟女の走り


5月は、新緑の月。
ジュリアスと緑、よく似合う。
4歳
 

淑女も食い気には負けます・・
「まだでしょ!」
「あ~あ、おしりがなくなっちゃった。共食いだぁ」

共食い
 

プレゼントはワンクリックで!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
本稿初公開
初公開です!

それを言うなら、初体験です!!

正直いって、すてきです!!!

癖になりそうです。
今まで、試さなかったことを公開し後悔しそうです。
今まで、どうしても許してくれなかったpapaを恨みそうです。

それは、
じゃーん
鏡


そう、洋服体験
最初は、不安そうだったけどね。
横姿
 

あっという間に、気に入った様子。
こんな格好で、悩殺したり、
悩殺


後ろ姿も決まってるし
後ろ姿
 

お疲れさん。
疲れるくらい、ず~っと、モデルしてたもんね。
モデル疲れ
 

姫ちゃんとおそろいのワンピース。
えらく、気に入った様子。
ありがとう、姫ちゃん。
気に入ったわ


ドレスアップして、
明日は、
ジュリの誕生日 


ご祝儀クリック、押してね♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
掃除グッツ
働く主婦のつよ~い味方、それは百均!(百円ショップ)
ワン同居生活のつよ~い味方、それは百均掃除グッツ

百均モップ
 


モップの先の除菌ウエットシートは、百均で購入。百円で、22枚入ってる。(柄は別!)
ジュリ家の場合、毎朝このシートで四角い部屋を隅々まで・・というか隅々を中心に、床をなでる。その後、大量のワン毛が付いたシートは、そのままポイ!
掃除機のようにワンを興奮させることもなく、
主婦の手を汚すこともなく、
ほこりも舞い上がらず、
なかなかいい!

え?ジュウタンの場合
マイマット
 
はいはい、ジュリマットやジュウタンの場合は、ころころシートにお任せ。これもころころシートの部分は百円!以前は、ガムテープを使ってたけど、な~んだ、便利な物があるじゃない。ジュウタンに落ちたワン毛をとるには、これが一番!

困るのは、ジュリが遊び道具と勘違いすること。
「動くと、追いかけるわよ!」

ころころモップ


そんなに追いかけてばかりいると、
掃除してるそばから毛が落ちるんですけど・・
追いかけて
 


ここも、押して磨いてください。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
バーコード
日だまりの中で、くつろぐジュリアス、
すっかりバーコード状態。(?)

バーコード


バーコードっていえば・・前々から気になってることがある。
あるスーパーで、バーコード(値段)を間違ってつけてある・・・。
何度か教えてあげたけど、「でも、このように表示されてますから」って、取り合わない。バーコードを信じてるらしい。アルバイトの子で、ワタシにはカンケイナイってかんじだし。

居眠りするジュリみたいなものね、きっと。
眠い


それでも、気になってしかたがない人の良い私。
ある時など、
その品物1個だけしか買わなかったのに、
レジには、それだけの値段しか出てないのに、
そんなはずはない値段なのに、
「安すぎませんか?」って親切に言ってあげたのに、
「間違いありません。このように出てますから」だって!
やや年配のレジさんなのに。

まあね、3分の1の値段で付いてるんだから私としては、うれしいけどね。
このさい、棚に付いてる正札と違ってるという必要もないよね♪
目玉の特売かもしれないし♪

機械って頼りすぎると、不便。

特に、携帯電話!
「電話帳機能」のおかげで、電話番号が覚えられない。(覚える必要がない!)
携帯が見つからないとき、自分の携帯電話機にかけて、音で探そうとしたら・・思い出せない、自分の携帯番号が!ショック!!

目が覚めた?
ん?


押してね!
↓↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
元気がいちばん
ワン用検尿セットをももちゃん家からいただいた。
いつもお世話になります、ももちゃん一家さん!
検尿の機会をうかがっていたら、突然元気になったジュリ!
昨日までは、寝てることが多かったのに。
今日は、お気に入りのボールを持ってきては、「遊んであげる」と迫って来たり、ママの5本指靴下を咬んでバラバラにしたり。調子が戻ってきた?!・・ちょっと安心。

遊んで!


引っ張れ


取って!



「元気が戻った」っていえば、銀座不二家のペコちゃんも元気になったみたい。夏服に着替えて、目立ってた。
でも、ちょっとスリムになったような気がするのは気のせいかなぁ?苦労が多かったものね。(同情)
ペコちゃん



お向かいのソニービルには、突然ひまわり畑が出現!
「ひまわり」って見てるだけで、元気がでるから、いいな。

ソニービルweb



それにしても、突然のことが多すぎだよ。
でも、突然元気になるのは、大歓迎
本物の元気だといいな、ジュリ。

ひまわりと不二や
 


押すと、元気の源がわき出る?!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ライトをつける
このところ休みがちの犬学校だけど、今年新しいワザに挑戦してるらしい。
ライトを付けるワザだって。
ライト?
面白そうなので家で、やらせてみた。
「これ何?咬んでいい?」
と、はじめは気が乗らないジュリ。

何?


丸い部分を押して、明かりを付けて、何度かやって見せたら、分かったみたいで、おもしろがって明かりを付けて遊び始めた。
(このライト百円。百均で購入)
ついた!
 

ホントは、壁のスイッチを鼻で押すらしいんだけどね。
年中、家中の明かりを付けられたら困っちゃうから、ワザが完成するまでは、これで復習!
かるいかるい


あ、ヒトは、スイッチを押すかわりに、これを押してね!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
毎日のブラッシング
快晴!
五月晴れ!
お祭り
と、昨日は文句なしのさわやかな日曜日だった!

でも、イマイチ体調のすぐれないジュリのために、三社祭も、ロケも(もちろん自主ロケ)、爆走決行も、見合わせ。
で、散歩の後で念入りにブラッシング

散歩の後、全身をタオルで拭いて、お風呂場で足を洗って、下ごしらえ。
いよいよ、ブラッシング。
まず、大事なを、逆毛を立てるように。

胸


も大事。
仕上げ


飾り毛命! 
飾り毛


おしり部分に来るとだんだんに不機嫌に・・
おしり


もう完全にった!

怒る
 おやつをちらつかせて・・仕上げ。

終わったら、ボーロを一個、ご褒美よ♪ けなげに待つジュリです。
この後、ごはんが待ってるよ♪(最近減らし気味でかわいそうなんだけどね・・)

ご褒美
 

最後は、もちろん鏡でチェック!
鏡

きれいになった、ジュリにクリックをください。
熱心なブラッシング係のパパにも、もう一押し!
↓ ↓ ↓


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
三社祭、未練
はんてん

未練です。
分かってる。
仕方がない。
大勢の人の中で、ピーしちゃったら、重犯罪 だし、
御神輿につぶされるかもしれないし。
三社祭に、ジュリを連れて御神輿見学に行く予定だった、お祭り好きジュリパパのぼやき・・!
江戸っ子だねえ

よいここいよ← 

あきらめきれない江戸っ子パパ、ジュリに、はんてん着せて、記念写真。(何の?)
はい、パチリ。
氏子姿
 ・・・それにしても、似合わないねえ・

朝は、近所の神社でも、パチリ。ご神木の影で、控えめに!
ご神木
 今週は、休まずに犬学校に行けますように・・ 

ついでに、お寺さんでも、はい、ポーズ。
お寺


神仏祭混合で、ついに、ジュリに後光が差してきた!!?
後光
 


深川八幡様のかけ声は、「わっしょい!」
浅草三社祭のかけ声は、「せーや!」せ~や!っと、押してください!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
消化酵素
元気が出ない

治ったかと思うと、下痢、下痢が続くかと思うと、そうでもなくて・・
最近の天気のように、どうにもはっきりしない、ジュリのお腹模様

1週間大丈夫だったので、完治!と、思っていたら、またまた下痢。
それが、昨日。
そこで、獣医さんに徹底的に検査してもらった。

血液検査異常なし。
検便異常なし。
尿検査・・細い管を入れて直接採尿・・でも、オシッコしたばかりだったので不発。
今度行く時、持っていくことになったが、どうやって採るの???
尿はともかくとして・・他はぜ~んぶ異常なし!

ただ、便にゼラチン質のものが混じるときは、「消化不良」なんだって。
そこで、しばらく馬肉をやめて、ドックフードをラムに変え、消化酵素を飲ませてみることにした。
フードはともかく、酵素はどうかな?食べてくれる?
どれどれ


床に少しこぼれた酵素をなめたジュリ、えらく気に入った様子。
もらい


咥えて逃げようとするジュリアス。
これこれ、その消化酵素を食べたら、それでなくても少なくしてるごはんが、あっという間に消化されて、お腹がすきすぎちゃうよ!
隠す


ジュリには消化酵素を!
ここには、クリックを!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
健康への道
うかつだった!
毎日散歩で通ってる道が「健康の道」だったとは。
最近ヒトの間では、健康のために歩くのがブームだけど、犬は、とっくに実行中ってわけだった!

健康の道



確かに、緑がいっぱい
新緑の道



吊り橋を渡れば、森林浴効果がありそう♪
バランス感覚も磨かれそうだし!
5月の吊り橋



神社もある!ご神木に御利益をお願いする?
お腹が丈夫になりますように・・
ご神木




でも、なんといっても、自前の「笑顔」が健康の証拠。
健康のとびきりの笑顔
健康の笑顔


押すと御利益があるかも!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
タクシー
ラッキー!
低料金タクシーに乗れた♪ 今日。
もちろん、ヒト、ジュリママがです。

最近のタクシー事情が聞けた。(聞かせられた?)
「病院までお願い」というお年寄りのお客さんが多いんだって。車いすだったりするから、介護の資格も取って対処してるって。
タクシーも時代に合わせて変わってきてるんだね。

じゃあ犬は?・・
大型犬なんだけど・・

犬も、たいてい大丈夫だって!
毛が飛ぶので嫌がる人もいるから、念のため予約するのがいいらしいけど。(電話番号が書いてあるティッシュをもらった♪~)

犬も、タクシーに乗れる?!
行動半径が広がる!
今度、試してみよう♪

まあ今は、ジュリパパタクシーで、間に合ってるけどね。

ジュリの車。スロープも載せてる。(ジュリ用)
車へどうぞ



ジュリタクシーへどうぞ!
スロープ付き


う~ん、このスロープ、なかなかだワン。
どれ?
 


友だちといっしょ、楽しいな~♪ お家まで送ってあげる♪
ようこそ
 

押してね!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
薬を飲む
このところ、消化剤ビオスリーを食べさせてるほかに、消化酵素を飲ませてる。
ビオスリーは、ドックフードに混ぜるとフードと同じように食べるけど、病院から処方された消化酵素を飲ませるのは、ちょっとした騒ぎ

ん?何?おやつ!
おやつ?
 


 →まさかいかさま←  ←座布団?
薬飲み

じっとしてないから、ぶれちゃった・・


ごっくんするまで、離さないよ。

ごっくん


たまたま、今来た宅急便。その箱に八つ当たり。

八つ当たり



通り道をふさぐ作戦に出た?
嫌がらせ?

通せんぼ
  


でも、おかげで、ずいぶんお腹も調子よくなったね!

薬の代わりにクリックをくらさい! ジュリ
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬の交通安全には
今まさに、交通安全運動期間。最近盛り上がりに欠けるけど・・・
まあ、交通安全運動期間中に係の人が飲酒運転するようじゃ、しかたないね。

でも、犬は交通のマナーを守っているよ。
ジュリの交通安全3原則
①飛び出さない
②ついて歩く、
③横断歩道では、必ず止まる

飛び出さないために、守ってること。
まず、玄関を出るときには、座ってご主人様の目を見る
そして、玄関を出るのは、「ヨシ」の合図があってから。
だって、玄関を出るとすぐにバス通りだからね。飛び出したら危ない。

玄関で


散歩中は、ご主人様に「ツイテ」歩く。パパより前に出てはいけないよ。
(この写真)ホントは、もっと寄り添わなくちゃ行けないんだけど・・・まあ、ガードレールがあるから、今日はいいことにしよう。(甘い?)

付いて歩く


横断歩道では、必ず止まって座る。あわてて横断しちゃ、ダメ。

oudannhodou


あ、それから「呼ばれたら、(目を見る」は、いつでも、最重要なこと!

初めて行った躾教室でも、まず、それを練習したよね。
7か月の時だったね。英才教育は早くから始めないとね。育毛剤とおんなじよ!
お役所主催の躾教室だった・・なつかしいねぇ!

目を見て聞くジュリ7か月、やんちゃ盛り!(↓)
躾教室生後7ヶ月




英才教育とかけて何と解く
育毛剤と解く
その心は・・
早くから始めましょう
交通安全の場合で~す。
座布団のかわりに、クリックをください♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ダンベルからプリペイドカードへの道・・
思い起こせば・・
犬学校での最初の勉強は「咥える」こと。
「咬む」ことは知っていても、意味をもって「咥える」ことを意識させられたってわけ。
咥えて
 こんな簡単なことでも最初はすぐ落としてた・・

それが、いまではプリペイドカードを拾い上げるまでに!
ポチタマで、とりあげてもらえたのも、3年前の勉強があったからなんだね!
咥えて:進歩
 


思い出すきっかけは、昨日。
シャンプーの実習犬として、犬学校に行ったら、3年前、「1年生」の時の担任の「先生」と感激の再会!
3年ぶり
 右のワンちゃんは、先生のワンちゃん。あのころは、まだこの世に存在していなかったねえ・・


なつかしさが、こみ上げてきて・・連絡帳を取りだしてみた。
もう3冊目にもなる!
連絡帳3冊


犬学校1日目の連絡帳(勝手に変換するパソコン・・このところ腸話題が多いかったからねえ・・)をひもとく。

なになに・・・
「今日の目標」は、「学校、犬、人、私に慣れる」とある。
練習は、「ゲージに入ること」だって!
初めの一歩だったんだねえ(しみじみ)

1日目の連絡帳


二日目の記録では、学校探検?をして、「ルンルンと、楽しそうに歩いていました。」だって!
2日目の連絡帳
 結構大胆で、こだわらない性格だったのは、今でもそうだね。


クリックが、元気の元♪
「元気の元」くださ~い!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
整腸剤
馬肉シチューを試すはずだったのに・・
友だちワンのお台場ロケをこっそりと覗く予定だったのに・・
ロケと言っても、カメラマンはワンパパ一人、モデルは、このワン一匹らしいけど・・(つまり、自前のロケ?)
今一つお腹の調子が良くない、ジュリアス。

調子が出ない
 

しかたないので、日曜日だけど、いつもの散歩でがまん。
聞き取り
 

他のみんなは、お腹は丈夫なのかなあ・・?
結構デリケートなジュリアスのお腹のために、いつもはビオフェルミンを1錠ドライフードと一緒にあげている。
でも、下痢と言うほどではないけど、ゆるゆる下痢っぽい時には、これでは心許ない。
本格的な下利便の時には、即、獣医さんに行くんだけどね。
というわけで、みんなのネット情報を元に、整腸剤を調達にマツモトキヨシへ。
買ったのは、これ↓
整腸剤

乳酸菌入りビオフェルミンは、いつものため。
時々、ワタシもいただく。
ちょっと心配な時用に、ビオスリーHiを購入。
乳酸菌だけでなく、酪酸菌と糖化菌の3種の活性菌が入ってるんだって。ちょっとした腸のトラブルには良いって、コリー仲間からの情報

今日は、シャンプーのモニターさんをすることになってるんだから、がんばってもらわなくちゃ!
シャンプーモデルだよ!
安いんだよ!

また走ろうね!この前↓みたいに。
元気



シャンプーの時、犬学校で、3年前に初めての担任だった、先生(当時先生)と会ったって!

思い出すねぇ。
当時の連絡帳を出してみようっと、・・・
1日目はどんな様子だったかな・・・ふ~ん・・ふふ
懐かしいねえ、こんなことから始めてたんだ!ふ~ん。
格段の進歩だね!

中味は明日アップの予定・・と書いておこう。

一日一回のクリックで元気になろう♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ジュリ!後!
「志村!後!」話題沸騰なので(ウソです )2作目をねらってみました。
時は3月3日。いつもの散歩、吊り橋コースで。

「ジュリちゃ~ん!」
どこ?


「こっちだよ~」
どこぉ?
 


「いないなあ」
いないなあ




あれから2か月・・・5月晴れの今朝の吊り橋付近は、新緑でむせかえるよう!
5月の吊り橋



ホントに同じ場所?
疑い




2匹目のドジョウはいた?
あきれ顔
 


ジュリは今、鼻先で押す練習をしてる。チャイムをだけど。
ジュリに負けずにプッシュ!>
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
青い鳥を探しに
青い鳥の代わりに
白鳥を探しに、お堀に。
白鳥を探しに


白鳥発見
白鳥
 

どこ?
白鳥探し①
 


見えない!
白鳥探し②


あ~ん、行っちゃった・・

白鳥行く
 

なかなか見つからないのは、「青い鳥」とおんなじだねえ・・!

かわりに、友だち発見!
遊ぼうよ♪
遊ぼう
 

押すと青い鳥が来るかもよ♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬が歩けば:海辺編
都心を歩けば、ミステリーに当たるけど、
海辺を歩くと何に当たるかな?
波打ち際
 

春なのに、真夏を演出する人、人・・・(注:撮影日5/5)
泳ぐ人
 

関心を惹こうとする、コールデン
ゴールデン


祖国が同じ犬
「あなたも日本生まれのイギリス犬?」
紳士らしく、チュッ♪」
キャバリア
 

シャイなシュルティー (対するは、図々しいコリー?)
シェルティー



春の海辺は、未知の出会いがいっぱい!
春の海


ブルーシートに阻まれて、ビーチバレーだけには出会えなかったジュリに、一押しを!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬が歩くと当たるもの
犬も歩けば、ミステリーに当たる

自由の女神
 

日本に出現した、「自由の女神」!
若者文化の地、お台場に。
日本なら、「大仏さま」の方が似合うと思うんだけど・・・(笑)

誰が、何の目的で、作ったのか・・・・
ミステリーワン。

大きな巣。中には、ちゃんと小枝のベットができてる。
でも、ヒトの手が、難なく届く位置。
いたずらするヒトや、動物はいないのかな?
ここは、皇居前の広場。
治安は抜群。
だから、安心して子育てができる?
これも、また、ミステリー・・・
鳥の巣
 


公園の中にある、これは何?
これは、水飲み場!
でも、これ、「馬」の水飲み場。
馬用?
どうしてこんな所に、馬の水飲み場があるの?犬には届かない!
ミステリー!
馬の水飲み場
 

公園内の噴水広場は、ひとひとひとで、いっぱい。
マンガの中から飛び出して来たような、不思議なファッションの女の子だらけ!
噴水前


あの子なんて、背中に人形をおんぶしてるんだけど・・・
お人形さんごっこしてる?
立派な大人なんだけど・・・
う~うう、ミステリー!
女の子



ジュリの走り。
勢いついて、逆立ちになりそうなほどの暴走!
静かにしていたかと思うと
突然、一人で駆け出し、走り回るジュリ。
なんでぇ???
逆立
 

都心の春は、ミステリーだらけ!
犬も歩けば、ミステリーにあたる


絶対押し忘れてると思う・・
一日ワンクリック。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ドックカフェめぐり
ジュリアスと一緒に、ドックカフェに行って、まったりとコーヒーを飲めるようになったらいいなぁ・・というのが、当初の夢。
ひょんなことから、犬学校にお世話になることになり(生徒さん実習のお手伝いなんだけどね・・)その夢は、あっさりとクリア。
この連休も、ドックカフェ体験を実行。
「ドックカフェ」といっても、色々、様々、種々、雑多!
本格的な「ドックのための」カフェから、「ドックも可」のものまで。

(ドックのための)馬肉メニューが豊富なドックカフェもある!
馬肉シチュー」って、あるけど、どんなのかなあ・・
馬肉メニューに目が釘付け!
想像を膨らませながら、食事を楽しみにしてたけど、あ~あ残念!
開店は11時だって。まだ9時前なので、今回はパス(泣)
犬を遊ばせるなら朝早くしか来れないのに・・昼に開店なんて、ドック優しくない時間帯だと思うんだけど・・

開店前
  「あ~ん、馬肉シューが欲しいよ~

仕方がないので、デッキでワンも可のカフェに。
景色は抜群だけど、ドックメニューはないねえ。
でも、それを言うなら、ヒト用メニューもかなりおおざっぱ。
だって、まだ9時なのに、ピザを注文したら
「今日は売り切れです!」だって。
まだヒトもまばらなのに?
要するに、面倒だってことなのね?

20070508205450.jpg


日比谷公園内にもドック可レストランがあった。老舗レストランでも、ドック可なのは、ペットブームのご時世?
松本楼カフェ
 ミニウサギを連れたヒトにも会ったよ!ペットブームはどこまで広がる?

結婚式にも使われる、(日比谷公園内の)おしゃれなレストランでも、デッキは、ドック可。
白いテーブルクロス、ジュリがひっぱりそうでヒヤヒヤしたけど、コーヒーはおいしかった!
犬メニューは、なし!もちろん。

日比谷パレスカフェ
 

アンダーしてるだけで、つまらなかったねえ、ジュリ。
せめて、日比谷花壇前で写真を撮ってあげる。
ポーズをとっていたら、
「オー、ナイスドック!ホワット、ネーム?」と、外人さん。
「ジュリアス」と答えたら、「オー!ワンダフル、グット、ネーム!」
だって!さすが、国際都市♪

日比谷花壇
 


今日は、連休明けの、久しぶりの犬学校。「ハイテンションで、と~ても元気でした。」と、連絡帳に書いてある・・ジュリもまだ連休気分?連休気分が抜けないのは、日記だけじゃないんだね。

連休中は逆立ちまでしちゃった、ジュリなんです!

逆立ち
 



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
花畑を駆ける
連休も終わったというのに、まだ、連休気分から抜け出せない私達。
連休中の、「不思議・すてき」の日記は続く。

あの大にぎわいのビーチの裏側は、一転して不思議な空間だった・・・
ワイルドガーデン(=ただの草原?)で、1本の赤いポピーを見つけて、大喜びのジュリ&私達。
草の中を走るジュリ。
花畑走る
 

走る、はしる・・歩く・・あるく・・

花畑歩く
 

いつの間にか、花に埋まっちゃった♪~
花に埋まる
 

う~ん、いい匂い~
花に陶酔


花の妖精?

花の妖精
 

と思ったら・・
こらぁ!
食べるんじゃない!


美味しい花
 

やっぱり、花より食い気のジュリだった・・。


赤い花畑の中を歩くジュリの姿は、動画でどうぞ!

http://www.net-nitta.jp/Julius/Julipapa2007/ohanabatake.html

明日から、犬学校も始まるというのに、まだ、連休気分が抜けないジュリ一家に、「」の一押しをお願いします。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ビーチバレー
おいで~
オイデ
 


にぎやかなビーチを通って、行こう♪
あそこまで。
フジTVへ
 

泳げたらすぐなんだけどねえ・・。
ラブちゃんは泳いでるよ!
ジュリたちは、地道に行こう・・
向こう岸
 

ビーチは大にぎわい!
ビーチバレー大会だって!
有名選手が出るんだって!
応援のヒトがいっぱい。
見物のヒトもいっぱい。
報道陣も、いっぱい。
でも、撮影禁止だって・・
応援

シートが、コートのまわりに張り巡らされてる。
な~んにも見えない・・・。
そんなに、水着姿が困るんだったら、ユニホームを変えればいいと思うんだけど。
昔なつかし、ブルマーとか!ケケ!
ブルマーって知ってる?

ビーチ


見えないとなると、一気に疲れが出て・・ま、そんなものだよね・・
暑いよ
 
確かに、暑い日だ
スポーツドリンクは、ワンにもいいと言うから、飲ませてあげましょう。
今日は、水で薄めないけど、特別だよ。
アクエリアス
 

ビーチは、人気だったけど、
ビーチ裏も、ワイルドでいいね!

フジTVとポピー
 ワイルド花畑? 花畑って何??ワイルドって何?? 


あ~あ、連休が去っていく・・
疲れたヒトは、一押しを、楽しかったヒトは、クリックを♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
走れ走れ
ジュリの走る姿が見たくて朝、はや~く出かけた。
かっとび親友」の、クッキーちゃん一家と。
台場を走る1


一番のり!・・と思ったら、「一番」犬が、他にもいた!
今行くよ!
今行くよ
 

わあい!
わあい


かっとび」のクッキーちゃん、速すぎだよ

スピード違反
 

それなら、抜け道を通って、待ち伏せ!
抜け道


ちょっと、おおげさなのよ!あなた!
大げさ

お名前は?
「ムッシュ」ちゃん?
ふ~ん、おフランス犬かしら?(「名前だけですよ。」←ムッシュパパ)

「そっちの草はおいしい?」
台場走る3

集合写真の時間ですよ~。
楽しかったね4ワン
 
写真の交換は、今度出会ったときに!
今度またあえるといいね。

ビーチの方が騒がしくなってきた・・
ビーチバレーの大会があるらしい♪
行ってみよう~
台場を走る2
 「行くよ~」「は~い」

今日、5月5日は、端午の節句。
かぶとを飾って、菖蒲湯に入ります。
もちろん、柏餅はすでに胃の中に!
かぶと


兜をかぶったジュリアス



忘れてませんか?一押しを!
↓↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
木立の中を
太い木々、フカフカの下草、ゴミ一つない広々とした木立の中を走る、ジュリアス!
ここは、どこ?span>木立の中を走る
 

ここは、行楽地?
ここは、高原?
それとも、別荘地?
いいえ、ここは超都心。

近くの日比谷公園には、ドックカフェが3店もある♪
さすが、ドックブームだねえ♪
老舗の松本楼(ドックカフェ)には、開店前から行列。
10円カレーの日でもないのに・・。
それでも、ニコニコしながら、当然並んで待つ、ジュリとモコちゃん。

ドックカフェ大好き


目の前はうっそうとした日比谷公園。
ヒトはランチ、ジュリたちは、森林浴♪
松本楼カフェ
 

大木がいっぱいで、ロケーションも抜群。
松本楼正面
 

どんなに、森林っぽくても、ここは、都心。
勝手に走ったりしちゃあダメでしょ!
舌だし
 「えへっ」

ただいま、連休まっただ中!♪
押してね!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
吠えるコリー、吠えないコリー
コリーが、よく吠える犬だとは知らなかった。ジュリが来るまでは。
吠えないコりーがいるなんて、知らなかった。マッチショーまでは。

ドックランに入るなり、飼い主様に向かって、吠えるジュリ
これは、明らかに文句・・「な~んか、気に入らないわん!」ということか?
ほえる


マッチショーで、たくさんのコリーを見て分かった。
よく吠えるコリーと、吠えないコリーの2つのタイプがあるってこと!
コリーの世界も、2極化が進んでる?
「吠える」と言っても、この場合は、「文句吠え」だけどね。
いわゆる、うるさい子!
ジュリアスは、横綱級!
およし
                       [文句ある!] 

このマッチショーでは、吠えてる子は少なかった・・
吠える子


でも、「セキュリティー吠え」は、どの子にもあるらしい。
コリーの場合だけど。

「怪しい」と認識すると吠える。
「仕事」と自覚して吠える。
吠えて知らせるのが、自分の勤めと信じてる。
ただ、
「怪しい」規準が、その子によって違うから困る!
怪しい
 クンクン・・怪しい臭い・・妖しい・・あやしい・・!

規準の甘い子、厳しい子、ジュリはどっち?
状況が不利になると、甘くなるジュリは、どっちかなあ?

わがチーム、いろんな話で盛り上がったけど、その中で、
犬は、飼い主に似るっていうのは、「ウソ!」と意見が一致!
個性的なワン達だけど、それぞれ飼い主には似てないよね。

挨拶
 デカコリー!(でか!

個性的な押し方を工夫してね!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
裏マッチショー
マッチショーの表イベントは、運動会に勉強会などなど。
マッチショーの裏イベントは、「そっくりショー」
そっくりショー
 ジュリは、ど~れだ?

勉強会の後で、話に酔ってたパパは、ジュリにそっくりの、よその子をなでていた・・
そんなに、似てる?
似てる
 


キャンデーちゃんとなんて、ほとんど見分けがつかない・・
違いは、ジュリは文句を言って吠えるけど、キャンデーちゃんは、吠えないところ!

キャンディー


ジュリアスをさがせ!
どれ?
 


ねえ、ジュリ・・アスだ・・よね?
だれ?


集団で見ると、見分けが付かないワン達。
でも、一ワンずつ見ると、こんなに違ってる!
3ワン
 
初登場とは思えないほどリラックスできたのも、友だちワンのおかげだね。

マッチショーは、そっくりショーでもあった・・

クリックを忘れずに・・!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします


プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード