コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

犬の運動会
今回のマッチショー、最大のイベントは「運動会」!
自由走り


種目は、リレー。(一種目のみだけど・・)

「リレーに参加する選手は、集合!」
うまく並んで、姫アレジュリ組を結成!(うまくいった♪)
集合


「よーい!」
よーい
  

「一週目は、1ワンで走って、飼い主の元へ、帰りは飼い主と一緒に走って、バトン(バ
ンダナ)タッチ」が、ルール。
ただいま、バトン(バンダナ)待ち。

バトン待ち
 
第3走者で、3位浮上!
アレラン


第4走者3位キープ!
姫ラン


第5走者のジュリチーム、バトンを受けて、ひたすらゴールへ!
商品のほしいママ達の方が夢中?(だって、コリーバックなんだよ、商品が。)

走る
 

ジュリは、アンカーでがんばったけど、結果は3位・・・
商品は2位までだった・・・
ま、人生そんなものだね・・
でも、ジュリのアンカー姿、決まってるよ!
アンカー
 

あと一歩の所で、商品を逃した運動会だったけど、マッチショーは、運動会だけではなかった!
【つづく・・】

3位獲得のジュリに、せめてクリック一押しをください!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
70ワン70ヒト
集合写真

70ワンに70人!某川県のJCCマッチショー。某木市の某ドックランで開催。
ジュリは、マッチショー、初体験。
それに、
ネットワン友だちから生(なま)ワン友だちへと、レベルアップも兼ねての初参加。
まずは、ワン友だちを探せ
友だちどこ


いたいた!姫ちゃんアレ君!もう、すっかりナマ友だちだね、ふふ。
笑顔


個性派揃いのコリーズ、おやつ目線も4者4様
姫ちゃん、アレ君、レグ君、ジュリアス・・だれの目力(めち゛から)が強いかな!
おやつ4者4様
 おやつ目線で、どれがジュリか、分かっちゃう・・

運動会も勉強会も、それに、内緒だけど・・勝手に「そっくりショー」もしちゃった!
これから、おいおいアップしてくね♪


年代を超えてのおしゃべりも、(18才~ジュリパパ齢)
犬談義も、
お食事会(?)も、
コリーグッツのお買い物も(?)
と~っても、楽しかった!

気分は、日本晴れ!
天気も、日本晴れ!
写真も、富士山バッチリ♪~
富士山

今日は、ここまで。
【つづく】

いつも押してくれて、ありがとう。またお願いします。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
初体験
誰に会えるかな

水筒は入れた?
タオルは少し多めに入れて。
おやつも必要だね。
トイレットパーパーも入れた方がいいよね。必要になるかもしれないし。もちろんジュリ用

ヒト用のは、そんなにいらないよね。
ビールなんて持っていても飲めないし・・。
コーヒーがほしいけど、熱々のを売ってるよね!

なんてったって、初体験です。「マッチショー」♪誘ってもらったその日から、うきうき待ってました。
いよいよです!明日です!!楽しみです!!!


何を持って行ったらいいのかな?
外出してたワタシ、急に気になりパパにメールで相談。
以下パパとのメール

何が必要?

姫ママさんに聞いてみたら?

何人ぐら集まるの?

知らない。

調べてよ!

人間75ワンコ60

ヒぇ~、何を持って行ったらいい?!

わからない。

ムカ。話にならない!
当てにならない。
単語が少なすぎだよ!

ご当地銘菓でいいかな?
東京の銘菓ってなんだろう・・
なにはともあれ、楽しみ!
ご挨拶

ジュリの体調がいまいちなのが、気がかりだけど、(ひづめ後遺症?)
元気はいいし、たくさん走って、たくさん吠えて(スミマセン)、たくさん嗅いで、元気をもらってこようね♪

友達60ワンできるかな♪
仲良くしてね♪

クリック♪クリック♪ランランラン♪
↓お↓し↓て↓ね↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
連休突入!
ついに、
やっと、
いよいよ、
やってきました、大型連休

が多かった過去も振り向かず
振り返り


光さす、さわやかな五月ももうすぐ!後光がさしてるよ、ジュリ♪
光さす


これこれ、どこ見てる?
よそ見
  あれは、骨? ・・木でしょ!   

川で和歌を詠もうと思ったのに!
(見栄です。ホントは回文を読んだ→「かわでわか」)


あ~あ、やっぱり、
よそ見多し犬生かな?それもまた楽し。
さて、連休、何が起きるかな♪

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
コリゾイ
だれかに似てるって言われること、よくあるよね。
世の中には、自分に似てるヒトが必ずいる、とも言うよね。
こ~んなに、個性的なヒトだらけの世界でそうなんだから、犬世界はもっと当たり前?

でも、
犬種違いで、顔が似てるのって、すごくない?

ジュリとボルゾイ
似てるよね!
コリゾイって言ってもいいと思う!(きっぱり)
ボルゾイ


だれかに似てるって言われたことのある人は、一押し!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬学校今年の目標
ジュリアスのトレーニングの目標はいろいろある。
3人の「先生(生徒さん)」ごとに、それぞれに目標がある。
目標といっても、正しくは、「先生」の目標だけどね。
「~の技を教える」という目標。
ジュリにとっては、「~の技を覚える」という目標。
kitai


今年、新しい目標(技)が加わった。
それは、物品「監守」の技だって!
「ものを守る」技だよね?

そのための訓練ってどんなことをするのかな?
どんな技にも「基礎」ってものがあるからね。

はじめの段階として、
まず、「フセ」
次に、「吠えろ」で吠える。
そして、伏せたまま吠える。
さらに、「吠えろ」と言わないでも吠える。
等々の練習をしたんだって。

「フセ」は苦手だけど、「吠えろ」は、得意だよね!
どれどれ、家でも練習してみよう♪

まず、「フセ!」
フセweb


「吠えろ!!」
<吠える



う~ん、なかなかいいんじゃな~い!
で、ジュリに何を守ってほしいかなあ・・

みんなは、何を守ってほしい?
オスワリ
  お守りします!

クリッククリック、その一押しがほしいのよ。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
散歩のおみやげ
散歩のたびに、お土産を持って帰るジュリアス。
今日は、かわいいおみやげをたくさん付けて帰ってきた。
それは、サクランボ
足にたくさん付けてご帰還。
サクランボ



つい、2週間目には、桜の花びらを付けて帰ってきてたのに・・!
花びら土産

たまには、こんなカワイイおみやげもいいね♪


いつもは、ありがたくないもの・・だけど、大切なオミヤゲを持って帰ってくる・・・
うんちみやげ
 オミヤゲ、ちゃんと、家まで持って帰ってね。

おしもの世話も、身だしなみブラッシングも、食事の世話も、おまけに送り迎え付きの犬学校・・!
ねえ、ジュリ、
ジュリとかわってみたいジュリママなんですけど・・

おみやげください
ん?入れ替わる?7倍はやく歳をとるけど、それでもいい?

それじゃあ、今を7倍楽しまなくっちゃね、ジュリ!
7倍のスピードで歳をとるワンのために、たくさん押してね。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
人見知り?
ひづめによる下痢騒動もようやく収まって、気がついたらもう4月も下旬。
犬学校の新年度も始まってた。
新年度早々にお休みしちゃったけど、新担任もめでたく決定!

新しい「先生」が迎えに来てくれた日の登校の様子が、笑ってしまう。
カバンの用意もでき、「学校だ♪」と、うれしそうに待つジュリ。
ピンポーン♪
張り切って出かけようとしたジュリ、でも、今まで一緒に歩いたことのない「先生」・・。
で、少し歩いたところで、クルっとまわれ右をして、家人の様子を伺う・・あわてて身を隠す家人・・
はじめまして



少し考えては、「先生」を見上げ、また歩き出すジュリ。
「?」をたくさんまき散らしながら歩いてるジュリだった!
「犬学校」の臭いはするものの、よく知らない(学校で一度会ってるけど)人・・どう考えたら良いのか分からなかったのかな。
これって、人見知り?
不安


ちょっぴり緊張して出かけたから、途中、こんな感じかな?
横断歩道



犬見知りはするけど、人見知りはしないジュリ、
「犬学校」の臭いがしなかったら、一緒に行かなかった?

全く知らない人にはついて行かないよね?
でも、「おやつをあげる」って言われたら、あやしいなあ・・
もっとも、こんな大きな犬、誘拐する人もいないけどね♪

出遅れたけど、ようやく明日からが、犬学校本格スタート。
持っていくおやつに、ひづめだけはいらないね。
念のため、うんち袋は多めに用意。

一日一押し♪~↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
毛の色
だれの見立てか、ジュリの毛の色は「白・灰」と、書いてある。
狂犬病予防注射、区からのお知らせのはがきに。
灰色って、グレー?
どこが?
ステイ


緑の中にいても、グレーには見えないなあ・・

緑の中でも


冬の海辺の中で見ても、グレーには見えないなあ・・
走っても


区の登録台帳では、きっと、
犬種:コリー犬
名前:ジュリアス
毛色:白・灰になってるんだろうね。

指名手配されても、絶対捕まらないよ、ジュリアス!
名前からは、オスと判断されるだろうし・・

押し忘れてますよ!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
カンガルーのしっぽ骨
もらっちゃった!
カンガルーのしっぽの骨
「おやつ」で困ってたら、「こんなのはどうか」って。
スーパードック「ももちゃん」家から。
「馬肉」を教えてもらったのも、ももちゃんち。

さっそく、取り出すと、
とたんに、取り乱して、
「マテ」なのに、ジリジリとにじり寄るジュリアス。
カンガルー骨マテ


ヨシ」で、ガシガシ、ワシワシ、バリバリ!
カンガルー骨食べる


ほんの1分ほどで、この通り!
カンガルー骨1分後


取り上げられないように、持って逃げ出すジュリアス。
骨持ち逃げ

そんなに好きなの?!
ももちゃんに会ったら、お礼を言おうね。

カンガルーのしっぽ骨に狂喜乱舞するジュリアスに、
一押しを♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ブラッシング嫌い
幸い、胃の中のひづめも消化したみたいで、下痢も治まった。
食事量も徐々に増やしてるけど、もう大丈夫。
日常の生活が始まる。

散歩から帰った後は、いつものように、身だしなみのためのブラッシング。
このブラッシング、ジュリアスは、大嫌い。
でも、おやつのボーロがパパのポケットに入ってることを知ってるので我慢我慢のジュリ。
ブラシ


文句たらたらのジュリ。
ブラシ文句
5分はウソです。1分ぐらいで「ウーウー」のジュリ。

もう限界?
ブラシ文句2



きれいになって、最後は、鏡でチェック!
チェック
 何を考えてるのかなあ?


一週間に一回は、横にして、しっかりブラッシング。これには、あまり抵抗せず、あきらめムード。かなり長い時間OK。毛を抜き過ぎてしまわないようにしなくちゃ!

毛が抜け始めて困ってる人も、
まだ、ぬけてない人も、一押しを!
↓ ↓ ↓

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
おやつ選び
おやつって難しい。先日もペットショップに行って物色してきたばかりだった。
下痢騒動の前だけど。
「ワンも入れるペットショップ」の看板につられて、ジュリを連れて入店。
さっそくキョロキョロする・・じゃなかった、クンクンするジュリアス。
やっぱり、ひかれるのは、食べ物!
ブラシには見向きもしない。(買ったのはブラシだけど・・)
ほしいものペットショップで


次に鼻をつっこんだのは、おもちゃ。
やっぱりね。

ペットショップ


でも、なんと言っても、その前で動こうとしなかったのは、おやつ(もどき?)コーナー!
保護色して隠れようたって、だめだよ、ジュリアス!

保護色
 【ジュリアスをさがせ!】

硬くて噛みごたえがあって満足度が高く、
食べても平気で、
多少食べ過ぎても下痢をせず、
太らない。
・・そんなおやつはないものか。

みんなはどうしてるのかなあ・・おやつ!

おやつ選びに苦労してる人は一押し、
苦労知らずの人も一押しを♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
おやつの骨
ジャーン!
骨

これは何でしょう?
これは、ジュリのおやつ。究極のおやつ。牛の骨。骨だけ。

ひづめもだめ。
豚の耳もダメ。
豚の鼻もダメ。
骨も軟骨部分を食べ過ぎると、たちまちピ-だし・・
それにグリニーズもダメらしい・・。
あくまでも、うちのこの場合だけど。

そこで、巨大骨の軟骨部分を取って、巨大骨を与えることにした。純粋な「骨」、純粋巨大骨
だって、何か噛むものがなくっちゃね。
パパが、のこぎりで切って洗って作った。

これなら安心。だって、硬すぎて、われない!

これなら安心。だって、すぐに飽きる。だから、食べ過ぎることはない!どうも、軟骨部分がないと、おいしくないらしい。
純粋骨


同情



軟骨部分を、カリカリおいしそうに食べてる動画は、パパ日記でどうぞ。http://www.net-nitta.jp/Julius/

純粋骨に変わる前の骨↓
軟骨付き


巨大骨に一押し!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ひづめ消化できず
お腹すいた


下痢がとまらない。元気はいいんだけど・・。
獣医さんに相談したら、いわゆる病気の「下痢」ではなくて、「消化不良」だって。
ひづめが胃の中に残っていたために消化不良を起こしたらしい。
(昨日かけらがひとつ出たけど)まだ胃の中に残っていたとしても、まあ1週間ほどでとけるだろうって。

ちょうど、ボールを飲み込んだシェパードがきていて、その子は開腹手術だって!
ひづめでよかった・・・

「餌は半分程度にして様子を見るように」と、言われ、消化剤を頂いてきた。
半分しか食べられないうえに、消化剤飲んだら、すぐ消化できてしまって、お腹すくよねえ・・そりゃあ・・

怒っても、だめなものはだめ!
怒った


馬肉もしばらく、お預けだよ!
箱開ける


お腹のすいたジュリアスに、同情の一押しを!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ひづめが原因
治ったと思ってた下痢、今日もまたまたピー。
でも、
下痢の原因が分かった。
犯人は、「ひづめ」。怪しいとは思ってたけど・・。
かけらがずっと、お腹の中にあったらしい。
下痢の後で嘔吐し、その中に親指ほどのかけらが混じっていた。
ひづめ


ひづめは硬いから、安心していた。せいぜい、小さくなったら飲み込まないうちに没収するくらいで、あまり気にしてはいなかった。
でも、今回のひづめは、バリバリと噛むくらい薄かった
あわてて取り上げたけど、もういくつかは飲み込んだ後だったらしい。
まあ、元気はいいし、食欲も旺盛だし(下痢の時には絶食させたけど)、「遊ぼう」て、うるさくつきまとうくらいだから、心配はないんだけど。
ひづめで下痢をするなんて、びっくり。
ジュリは、牛皮などの脂肪分の多いものだと、たちまちピーだけど、牛の爪も同じ成分なのかなあ。硬いから食べすぎることがないだけだったのかな?
お腹の中に残っていたら・・それじゃあ気持ち悪かったよねぇ。

気持ち悪い


だいたい、爪ってなに?
爪の薄い牛って、何者?!

ひづめが犬に大人気だと知ってるヒトも知らなかったヒト人も、一押。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
桜並木は一日にしてなる
ジュリ家の前の道に桜並木が出現!
ちゃーんと咲いてる本物サクラ
造成中の親水公園の一部。
並木出現


謎は簡単にとけた。植樹だった。
でも、こんなに咲いてる木を植えるなんて、びっくり!
こんな大きい木を植えるのにもびっくり!
桜の苗木


生まれたての並木を撮っておこう。来年が楽しみ!
できたて桜並木


それにしても、
「ローマは一日にしてならず」って言うけど、
「桜並木は一日にしてなる」
日々書き換えられる格言・・(?)

古い親水公園では、折れた桜の木が川に横倒しに・・・
これからもてはやされる木もあれば、倒される木もある・・(身につまされる?)
桜は大忙しで生きている?!
おれた桜


あ、押してから帰ってね♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
3キロ減量
気がついたら、3キロの減量成功していた。
毛並み


体重が26.3キロになり、獣医さんに「減量!」を言い渡されたのは昨年の4月。
あれからいろいろ試して、最終的に馬肉ダイエットを採用。
今年4月に測ったら23.3キロになっていた。

馬肉だけでは、栄養不良になるということで、ドライも併用。ドライを完食したら馬肉を与えるという順番。ドライフードより、生馬肉のほうが断然好きらしい。
馬肉大好き


50グラムの馬肉をあっ!という間にペロリ。お皿までぺろぺろ!
皿までなめる


隅々まで!
隅々まで


馬肉は1個500グラムの塊を一箱分まとめて注文し、冷凍して保存している。おかげで、冷凍庫は生馬肉で満杯。
1回分の50グラムを切り分けるのがなかなかの大仕事。(もちろんパパの仕事だけど)
馬肉の塊

生馬肉を食べるようになって、気のせいか、毛づやも良くなった?

昨日は、下痢ピーで一日絶食。
今日は、完治。
早速馬肉の用意・・念のため火を通して。
あっとうまに食べちゃった!

もっとください!
もっと


馬肉だけだと痩せすぎてしまうっていわれたけど、確かに効果があった。
人間にも当てはまるのかなあ。
それなら・・と、ダイエット中の同僚に(もちろんヒト)
「馬肉が断然良いいよ」と、教えてあげたけど、
「ど~して、馬肉の必要がある?キュウリをかじってればいい!」と、いわれてしまった・・確かに・・

ダイエットに関心のある人は、ここを一押し!
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
油断
油断だった。
もう4年目だし、いわば古株というか、ベテランというか、犬学校は、慣れたもの!という気のゆるみ・・まさか、新学期二日目にて、欠席とは・・
ベランダで


始業二日目での欠席は新記録!
犬学校の規定通り、「朝8時前」に「欠席します」と犬学校に電話連絡。
理由は、前日よりの下痢のため。

原因は、たぶん、ひづめの食べ過ぎ。
いつになく薄いひづめで、気がついたらカリカリ食べ過ぎていた・・骨粗鬆症の牛だったらしい?
すぐに取り上げなかったのは、失敗だった。

本当なら、今日は3人目の「先生」とご対面のはずだったのに・・
勉強科目は、「遊び」のはずだったのに・・
新しく、リリーちゃん(↓)みたいな友達もできたはずだったのに・・・

学校で
 【犬学校にて、学友リリーちゃんと】

残念だったね、ジュリアス。今日は、しっかりと絶食して、ビオフェルミン飲んで、早く治してね。
週末に遊べなかったら、それこそ大変!


もしかしたら、久しぶりの学校で気を遣ったせい?
あんがい、デリケートだからね、親に似て。

一押しすると、治るかも・・
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
新学期スタート
遅咲きしだれ桜の開花とともに、新学期がスタート
しだれ桜


朝、大好きな先生のお迎えに大喜びのジュリアス、振り向きもせずにスタスタと犬学校へ。
登校


「今日は、どうだった?」
と、下校後、ジュリに尋ねても、「ワン」としか答えない。
なので、連絡帳と、送ってきてくれた「先生」から話を聞いたパパの話から想像

新しい友だちができたらしい。
良かったね。
ご学友


先生は誰かな?
4年生の時は、担任(=担当)の先生(=生徒さん)は一人だったけど、4年目の今年は3人。それぞれの「先生」の研究の内容によってジュリの勉強も変わる、いわば教科担任制?!一人は、「持ち上がり」だって。安心したねジュリアス。

今日は初日だったので、「遊び中心」だったらしい。ジュリは、とてもはしゃいで、他のワンちゃんを追いかけ回していたって!
その後の久しぶりの科目も良くできたって書いてある♪(紐無脚側行進など・・)

ゲーム大会でも大活躍したって。
ゲーム大会?
犬の???

なんだかよく分からないけど、今年もまた、ミステリアスな犬学校生活が始まった♪
夜、すぐに寝てしまったジュリ、いい夢見てるかな?
スリーピー


がんばるジュリに一押し、お願いします。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
明日は新学期
4

いよいよ明日は犬学校の新学期。
犬学校も4年目になるジュリアス。
でも、新年度の始まりは、いつもドキドキ、ワクワク、ハラハラ。
どんな先生になるかな?
どんなお勉強するのかな?
明日の準備はできたかな。
通学カバンは、「ラッシーバック」にしよう。
おもちゃは何にする?
おやつはこのくらいでいいかな?
ウンチ袋を忘れちゃダメだよ。
初日だから、お手紙も必要だね。
うん、これで完璧!
明日の学校に備えて、今日は早く寝よう!

ジュリママ達ももう寝ます。
だって、ジュリを送り出すために早起きしなくちゃいけないんだもの。コメントも明日まで失礼して、日記もここまでにして、お休みなさ~い。
早く寝ていい夢見ると、明日も元気。

4年生になる、ジュリアスに、お祝いの一押しをお願いします。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬のセルフウォッシュ
この間から、気になってる店がある。
犬の「セルフウォッシュ」の店。
散歩途中で、ジュリが見つけた。

セルフウォッシュ

セルフウォッシュって、
犬の丸洗い?
自動で?
自動犬洗い機?
どうやって?・・・

考えれば考えるほど、イメージだけが膨らんで、頭の中で、おかしな映像ができあがる・・
新しいものは、何でも試してみたいワタシだけど、ジュリを試しに丸洗いしてみるのだけは、ちょっと勇気がいる。

やっぱり、今月も、伝統的な手洗いでお願いした。
学生さんが、二人がかりで丁寧に仕上げてくれる。
シャンプーブロー、カット、爪切り、ひげきり、耳あかかチェックも、ぜ~んぶセット。
おっと、忘れちゃいけない、肛門絞りも入ってる!
すっきりしたところで、リボンをつけてもらって、はい、おしまい。
きれい~ぃ、ジュリ!
おりこうだったから、ひづめちょうだい。
シャンプー1



5分後・・あ~らら、胸の前がよれよれ・・
香水シャンプーの香りが消えて、ひづめの生臭い臭いがしっかりと、染みついてました・・・

シャンプー2


それでも、まだ、セルフウォッシュが気になってるワタシ。だれか生体実験してみたヒト・犬いないかなあ?

セルフウォッシュが気になるヒトも、ならないヒトも、一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬の相性
一人で走ると、すぐに疲れるジュリアスも、友だちといっしょだと元気溌剌
とくに、仲好しクッキーとは名コンビ2ワンでの「マテ」なら上手にできる。
2


2ワンで走れば、楽しさ2倍
2ワン走る


磁石みたいに自然にくっつく2ワン
2ワン寄り添う


「遊ぼうよ!、クッキーちゃん♪」遊ぼうよ
二人は、似合いの名コンビ♪


たま~に、苦手なワンちゃんが・・とっても上品な子なのに、どうしてかなぁ?
相性悪


の相性は、話してるうちにぴぴーんと感じる?
の相性は、何で感じる
におい?
大きさ?
犬種?
性格?
初めて、出会った時の印象?

ジュリはほとんどのワンが好きだけど、苦手な子は、徹底して苦手!
逃げ腰が徹底


お友達の分まで、押してね!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ダッシュ三態
盛りの過ぎた桜(ワタシのことではありません!念のため)の下でダッシュしました。
「ヨーイ・ドン」・・ためらいがちなスタートダッシュ・・↓
桜の下走る1


走る姿は、競走馬!↓
桜の下走る2


走る姿は、えりまきとかげ?・・↓
秒前と同じ犬とは思えないんだけど・・
桜の下走る3


「あ~ん、足が痛い。」
お腹が空いて帰りたいジュリアス、仮病を使う。
足いたい


一人だと、ど~してすぐに疲れるのかしら・・友だちといっしょなら、もっと走れるのに桜の下で考える・
首を傾げる


来年こそは、桜吹雪の中を一人で駆けて駆けて駆けまくってやるう!!!
桜に誓うジュリ
桜に誓う


桜吹雪を撮りたくて、超早起きしたジュリ一家なのに・・かなわぬ夢だった。
でも来年こそは・・・
「桜吹雪とワン走り」のアップを目指す!?一年に一度の挑戦です!♪

都知事選の今日、
がんばったジュリに、愛の一票・・じゃなかった一押しを!
↓ ↓ ↓

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
宴の跡
桜満開の後、4月になって雪が降るなどという、
ふざけすぎた季節のおかげで、散りきらずにとまどっている桜があるらしい。
あの桜はどうなったかな

1週間前には人人人で、とても入れなかった広場。今日は無人・・
桜の下1


あれは、何?
あれは何?


それは、宴の跡!
「ちょーちん、ほしいな。」
宴の跡


「ジュリにも何かもってきてえ~」
宴の後2

テーブルの上に落ちていた残り物をパクリ!
パパに叱られても懲りない、ジュリ!
宴会の臭いが気になるジュリアス。嗅ぎまくり!


「帰るよ~」
帰るよ~


ふと、足下を見ると、花ビラの絨毯。
絨毯字


花のトンネルを通って帰ろうね。
散歩



ポチタマ出演の時のビデオをアップしました。(ようやく・・・)
ジュリパパ日記です。
http://www.net-nitta.jp/Julius/

宴の残りものを食べてしまった、ジュリに愛のムチ=一押しを。
↓ ↓ ↓

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ダイエット効果
痩せたジュリのことが心配なパパ、ジュリを連れて獣医さんへ

検便OK!
触診、視診OK!
血液検査OK!
虫歯ゼロ!

つまり、
「健康そのもの!」と、いうこと。

体重23.3キロ・・!!・・確かに痩せた・
それはつまり、ダイエットが進んでるってこと?
なぁるほど、それで・・と、納得することがある。

それは、この走り
馬のように走る2


これも!
馬のように走る1

このごろ、走りが軽快で、よくとびはねている。
車に乗るときも、せっかく作ったスロープを使わずに飛び乗って、やり直しさせられてたっけ。

体が軽くなったら、カーブをつけて走るのも、お茶の子さいさい
カーブを走る


たしかに、馬肉ダイエット効果は抜群だった♪
2ワン走る


そんなに健康なら・・と、獣医さんで、狂犬病の予防注射をしてもらっちゃった!

ジュリの軽快な走りに一票=一押しを!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
スーパーモデルはひと味違う
道であった、見事なスタンダードプードルちゃん。
フレンドリーなのに、一緒に写真を撮ろうと思ったとたん、り出した!
思わず腰の引けるジュリアス。

いやな予感


実は、この子は、写真などのモデルをしていたんだって。
いわば、プロ!
カメラを向けたとたん、自然にポーズをとってくれる。
カメラの前では、「モデルは一人、ワタシだけ」ということらしい・・。

このくらい、離れたら、撮らせてくれるかな?
でもこれ、「ツーショット」っていえる?
スーパーモデルと一緒


二人のモデルぶりの違いが歴然なんだけど・・。
どんなに気に入らなくても、カメラの前では、おすましできるのは、さすがのスーパーモデル
まだまだ、修行がたりないね、ジュリ!

腰の引けたジュリに一押し!
↓ ↓ ↓

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
なごりゆき
いやあ驚いた
雪です、雪!雪が降った!4月なのに。
3月に桜が咲き、花の盛りも過ぎてる今年なのに!

雪といっても、去年の1月22日みたいに、ド~ンと降ったわけじゃないけどね。去年は去年で、今までにない大雪に驚いた!
去年18年1月22日朝、雪の中の散歩↓

雪18年1月22日


じゃあ、去年の今日、18年4月4日はどうだったかな?
去年の今日の写真↓・・う~ん、桜が満開だあ。
(今年は、もう散ってしまった、この桜・・・)

18年4月4日


4月の雪は、なごり雪
♪いま~、春が来て、ジュリは、利口になったぁ♪~
♪去年より、ず~ぅと、きれいに~なったぁ~  (♪知ってる?)

オスワリもやっとだった、生後3か月の時のジュリ↓
3か月ジュリ


まいったなあ。冬服、ドカンと、しまっちゃった!
純毛のジュリアスは、いいねえ・・
あしたは、ババシャツ、出さなくっちゃ・・。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
花はどこにいった
つい二日前には、満開だったのに、今日の雨で桜は終わり。
でも、今年は、たくさん撮った、「花とジュリアス
花モモ

「花もも」の花の下で、パチリ。
ど~して、花の白が、三色なの?
一匹だけど、三色もってるジュリとおんなじ。


いつもの散歩コース、神社の桜で、パチリ。
神社の桜と


桜の花に埋もれて、パチリ。
桜


たった2日で散っちゃうなんて・・
桜の花の命の短さは驚異!
桜の花の潔さには、ただただ脱帽。
美しいものほど、はかなく、潔い?
美人薄命っていうから・・心配・・

潔くない犬が一匹!
散歩からの帰り道、家に近づいたら、とたんにこう↓!
かえりたくない


美人薄命」ともいうけど、「憎まれっ子世にはばかる」ともいうからねえ・・
何か?

なにか、文句でも?

文句があってもなくても、押してね。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
見送りの儀式
ジュリアスには、朝の見送りの儀式がある。
ジュリママが、玄関に来たとたん、
まず、
「行っちゃダメ!」と、
吠えるぶつかるひっぱる3拍子のダンス

行っちゃダメ

だんすは、すんだ?(ダンスは済んだ?)←回文です!

次には、近くにあるものを咥えて、家の中にかけこむ
「取りにきてぇ」と、誘う。この日の犠牲者は、出しっぱなしだった、パパの散歩靴。(その手には乗らないよ!・・乗りたいけど・・)

朝の儀式

今日は仕事休んじゃおうかなぁ」と、迷う毎日なんだけどね・・・


けど、「行ってきま~す!」(心を鬼にして・・)
玄関ドアが閉まるやいなや、全速力で、家の中を突っ切って、
道路が見えるベランダへ駆けていくジュリ。
口にはしっかりと、八つ当たりされた、今日の犠牲者のパパ靴が!

行っちゃった

道路から手を振ると、あきらめて(納得して?)儀式は、おしまい。

不思議なのは、本気で出かけるときと、ゴミ出しなどでちょっとだけ出るときでは、ジュリの態度が違うこと

どうして分かるのかなあ・・

かわいい悪魔のジュリに愛の一押しを!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
桜三昧
気候が不安定なためか、桜が一気に満開
いつもなら遅咲きの桜も、早咲きの桜も、気まぐれな桜も、それぞれ狂い咲き、返り咲きで、どれもこれも一気に開花!
ぽかぽか陽気の4月1日、仲好しクッキーちゃんと花見散歩。
ジャーン!見事な桜
桜の下で3
 ホントはあたしたち桜の精なの♪ ワタシタチのおかげで桜が引き立ってるわ♪

右を見ると、これまた、素晴らしい桜並木
桜並木
 ねえ、見事な人の群れね! ヒトを見に来たのよ、あの人達。ワタシタチとおんなじね。

こんな桜もあった!枝が土につきそう!花に手が届く~♪
桜の下で2
 桜って食べられる? 食べられるなら、お酒なんか飲まないんじゃない?

とぼけた会話の2ワンの散歩に、満足満足のジュリアス♪
笑顔で散歩
あ~楽しかった♪

この満足散歩コースは、海に近い川の土手沿いだけど、
ツリをしてたヒトが大勢。
「何がつれる?」って聞いたら、
あゆ」だって!
ホントに?
エイプリルフール?
まさかいかさま回文

押した?
 ↓↓↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします


プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード