コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

テレビの力
ポチたま見るジュリ

いやぁテレビってすごい
昨日のポチタマで、ジュリの出番が終わったとたんに、北海道の親戚から電話が!
「今、もしかして・・テレビに出てた??」って。
テレビのこと、教えていなかったので、半信半疑で、かけてきてくれた。

それに、しばらく会えなかった、犬学校学友ワンからも、連絡がきた。
「偶然見て、びっくりした!」って。
久しぶりに連絡が取れて、うれしかった♪
新学期が待ち遠しいね、ジュリ。

散歩をしていても、いつもはすれ違うだけの人&ワンも、声をかけてきてくれた
これで、また友達ワンが増えるね。

テレビだけでもすごいのに、ネットもすごい
見たよ」コメントに、ほほがゆるみっぱなしだよん。

旧友、悪友、犬友、ネット友・・普段はあえない人たちからのメールも、うれし~♪
テレビ&ネット時代ってすごいね~!!

でも、おかげで、「25歳」って、みんなが想像してくれてたらしいワタシなのに、?マークが付いちゃった。
あ、でもパパとは、すご~く年の差があるからね。100歳までは違わないけど

今日だけ、お山の大将!
sakon


ここ、押してほしいな。
↓ ↓ 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
カード拾いだった!
ポチタマさんが、採用したのは「カード拾い」だった。
カード「わたしたわ

ka-do



刊のテレビ欄を見ていやな予感が・・
爆笑」「口達者犬」という小見出しが、気になる。
口達者?ワタシのことじゃないよね・・

夜7時半、知人の「退職お祝いの会」に参加していた私の元に、犬友から携帯メールが。
「今、ジュリちゃん出てます!」う~ん、気になる!
義理に厚いワタクシは、仮病を使うこともなく、最後まで参加!
まあ、「実は今、出演中でして・・」などと、お祝いの会の最中にも、さりげなく宣伝はしておりましたが・・

タクシーで帰宅。(時は金なり!)
「ビデオ!ビデオ!」
ふむふむ・・
ん?
しまった!パパに、かつらをかぶせるのを忘れた!
まあ、でも、ジュリは、かわいく映ってたので・・・よしということで・・

スタッフが、お豆腐を咥えさせようとして、食べちゃったとこをやらなくて良かったね!「爆笑」と書いてあったから、覚悟してたよ。

ご褒美に、障子の前で、ひづめをあげましょう。
あ、障子はもう張り終わってま~す!
障子



パパが今、ジュリパパ日記に、ビデオ映像を入れようと四苦八苦してる・・できるのかな?
てつやでやつて」←回文です。


ジュリの仲良しクッキーちゃん家で、写真記事にしてくれました!
(↓)ありがとう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/cookieyamauchi
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ポチタマ出演:きめわざのざわめき
どれが決め技となるか?と、ジュリ家のざわめき。
なんといっても「鏡でチェック」のワザが最高?
鏡もと画像
 

いやいや、「こんにちは」が、カワイイ。
こんにちは


それを言うなら、「目を見て聞く」ワザが基本ワザ好感度100%!
オスワリ


写真モデルのワザも結構アナかも・・
モデル

 
いずれにしても、あっという間の映像に違いない。
目を放したすきに終わってるといけないから、まばたき禁止
途中トイレに行くなんて、もってのほかですよん!

春うららの3月下旬、朝日の中のジュリアスで~す!
IMGP5326web.jpg


きめわざのざわめき」→後から読んでも「決め技のざわめき」で~す♪
親ばかです。分かってます・・でも、みなさんにはかないません。

「鏡」の他のワザは、専門学校の生徒さんが実験的に教えてくれたもの。
感謝してます。その様子は、こちらのホームページをどうぞ。
http://www.net-nitta.jp/Julius/
さて、ビデオを撮る練習をさせなくっちゃ!
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ポチタマ出演決定
全国数千万人のジュリアスファンの皆様お待たせしました♪
ポチタマ放映日が決まりました。3月30日(19時~21時)だそうです。
じゃーん!朝日は差した!

サンライズ


でも、
撮影したのは、昨年10月末、大掃除前、まだ障子も貼ってない頃だった・・あれからもう百万年はたったよね
と、ミョウに白けてるワタクシ。
なぜなら、撮影した日もいなかったし、放映日も不在
・・知人の定年退職お祝いの会がある・・
義理と犬(事)情をハカリにかけたけど・・(泣)

ま、あとで、ビデオで楽しむことに。
・・撮れてなかったら、許さない

ところで、一日撮影した分の中からほんの数十秒ほどのもの、何を放映する?

新聞取りのワザ?新聞



それとも、やっぱり卵運びのワザかな?
卵


いやいや、なんといっても、十円玉拾いのワザは、落とせない!(と、思うんだけど・・)
十円


当日協力してくれた、リリーちゃんの友情出演もあるかな?


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
春の嵐
もう!
風が吹くとスタバが儲かる!
風が吹いて電車が止まった!
送電線にビニル袋が絡まったって!
そんなことぐらいで、2時間も止まるな
おかげで、スターバックスなど、コーヒー屋3店、はしごした。
風に負けないジュリを見習ってほしい!
↓↓
春の嵐


2時間後、ようやく動き始めたけど、電車の混んでるの何のって。
電車の中もだった・・・
・・電車に乗る前に夕飯の買い物なんかするんじゃなかった・・
・・なんか買うんじゃなかった、3冊も
・・死ぬかと思った!

ヨレヨレでたどり着いた我が家。
家には、遅い帰宅を怒った「荒らしや」が!
荒らしや


大体なんで、地上を走るのに地下鉄っていうの?!
(八つ当たりです。分かってます。はい。)
今日はもう日記書いて寝よ・・

でも、春の嵐は、これが始まりにすぎなかった・・

八つ当たりしてます!8回押してください!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
決算期 [てつやでやつて]
3月、決算期になると道路工事盛んになる
ジュリ家の前の河の工事も突然進んだ。
今まで、ちんたらちんたら工事で、あと千年位かかりそうな気配だったのに・・・。3月になったとたんのスピードアップ工事!
工事web


河の先の方は、もうカモが住み着いてる。
まだ、工事が始ってない方には、カワセミが飛んでくる。
かも?

この河、江戸時代に使用された人工の河だけど、少しずつ親水公園に変わろうとしている。
滝ができてるところもある。ここは、もうすでに親水公園になって何十年にもなる。今では、ジュリの散歩コースの一つ。「たきにきた
滝
後から言っても「たきにきた」( ̄∇ ̄;)

決算期になると始まる急工事・・・
てつやでやつて-.-

3月で忙しくても、押すのは一瞬!クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ソメイヨシノ開花!
早咲きでもなく、遅咲きでもなく、狂い咲きでも、返り咲きでもない、どんぴしゃり咲き(ソメイヨシノ)のサクラ、東京でついに開花。
ここジュリ地区ではしだれ桜が開花。
サクラ咲く
24日の土曜日の朝の写真。

そこで、
桜といったら、上野
上野といったら夜桜!夜桜見物へ、悪友パパ達。江戸っ子だい!
上野のヒト
花は1分咲き? ♪花はどこ行った♪
ま、「花より飲んだくれ」だもんね。

花の代わりに光の動物たちがお出迎え! 
動物たちのカーニバル


でも、上野といったら、なんといっても、犬を連れたこの人
西郷さんとジュリ


桜で大騒ぎだった昨日・・・この後大嵐が東京をおそった!まさに春の嵐!すんなりとは、春にはしてくれないらしい。

それにしても・・・
桜って、春に咲くものと思いこんでたワタシ。
だけど、1月の頃から咲くものあり、なんとか桜のように遅く咲くものありで、いろいろさまざま支離滅裂
桜も、個性化・自己主張の時代。
3月にだって「初鰹」があらわれる時代だし、トマトだって一年中食べられる。
桜も一年中見られるようになる・・かな?
→開花予想←(反対から読んでね♪)

ちよっとだけしか見せないから、もてる桜なのに、ねっ・・・!

ちょっとだけと言わずに、しっかり押してくださいね!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
みなと横浜vsみなとみらい
横浜」で何を連想する?

みなとみらい
みなとみらい(ビル)
「みなとみらい」を連想するヒト、未来に生きるヒト。


赤い靴の女の子
赤い靴の女の子
♪赤い靴~を連想するヒト、化石なヒト・・・。


ベイブリッジ
ベイブリッジ
ベイブリッジを連想するヒト、現実的なヒト。


中華街を連想するヒトは、探求心旺盛なヒト。
まりちゃん像
その人は、こんな像もあることを発見する人。(リマちゃん像)



みなと横浜を連想するヒト、
いかり

ロマンなヒト



横浜っていろんな顔を持ってる!
でも、最近では、ドックに優しい町らしい。山下公園のそばにこんなおしゃれなドックカフェを見つけた!
ドックカフェ



今、横浜がおもしろい

ものにこだわりはないけど、元町発のKバックが気になる。だって、犬のマークなんだもの!

押し方にはこだわってね!しっかり押してください。
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
パスモで危うし、カード拾いのワザ
ジュリアスの得意技「カード拾い」
コリーの絵のカードを拾うなんて、エライ!
でも、これが出来なくなるかもしれない・・
コリ-カード


ものにこだわりはないけど、行列には興味をそそられるワタシ。
最近、電車の定期券売り場がすごい行列。
なんだなんだ??!
原因は、「パスモ」だった。パスモに取り替えようとするヒトヒトヒトヒトの列。
思わず、並んで私も買い換えました。
このパスモ、なかなか便利。
乗り越ししても自動的に精算できる。
しかも、バックに入れたままでも読み取ってくれる優れもの。
う~ん、なかなかいいわあ。


でも、そうなると、今までの電車カードはなくなる?
ものにこだわりはないけど、カードを買うなら断然「犬モデル
たとえば↓こんなの。
メトロカード
こんな楽しみはなくなる?


それに、こんな楽しみもない?
teikika-do

ものにこだわりはないけど、平成7年と8年に、偶然数が揃ったら、(777888)その後計画的に買ってしまったワタシ。いつのまにかこんなにたまった!(月日揃だけのなら、もっとあるよん!)
「平成12年」で、やめたのは、どう~してか分かるかな?


後悔したことがもう一つ。パスモに変えるとき生年月日を聞かれ、思わずホントの年月日を口走ってしまった正直なワタシ。
今まで、ず~っと希望年齢で通ってきたのに・・・
シマッタ!!
これからは、25歳で、通らなくなる!


パスモなら、かざすだけだけど、ここは、しっかり押してね!
↓ ↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
外国サイズ
トイレットペーパーの置き場に困ってる。
週末に郊外の大型量販店でまとめ買いしたもの。
アメリカ的生活体験をしようとしたときの買い物品のひとつ。
トイレに置いたら、トイレが使えなくなっちゃった。
20070316215126.jpg

そこで、気がついた。外国(アメリカ?)サイズの生活をするには、まず、外国サイズの大型収納庫や大型冷蔵庫や、何より、大型ハウスが必要だということ!


洋犬の大型コリーを入れるためには、大型犬ハウスが必要なのとおんなじ!
犬小屋外国サイズ

ジュリアスのために用意したジュリハウス、かなり大きいと思ったんだけど、決して入らない。
今じゃ、えさを食べるとき、食堂としてだけ使ってる・・。
ジュり家=犬ハウスというサイズレベルだったようだ・・(泣)

そうだ、あのトイレットペパー、犬小屋に入れれば、一石二鳥かも

ところで、
トイレットペーパーのことをバスティシュッというらしい→袋に書いてあった。英語の勉強にはなるかも?

食堂をバスティッシュ置き場にされそうなジュリに、同情の一押し、クリックをお願いします。
↓  ↓  ↓





ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
サクラ開花の開花落差
東京にサクラ開花宣言が出された翌日は、お墓参りの日。
ジュリ家の墓は隣の某県。お花見もかねて、墓参りに。
サクラは咲いたかな
ジュリは鼻で、サクラ探し。う~ん、いいにおい・・でもサクラじゃない・・
いいにおい


右を見ても、咲いてない・・

サクラはまだ2


左を見ても・・咲いてない・・
サクラはまだ?1


あ~んつかれた
待ちくたびれて

ジュリ!後ろ!
後ろの木に咲いてる。灯台もと暗しだね!
・・これだけ?・・

疲れた顔

これじゃあ開花って言えないね。
東京は咲いたよ。
桜開花の開花落差
↓(花見がヒマだったから回文ができちゃった!)
サクラカイカのカイカラクサ
後ろからも読んだ人は、しっかりと一押し、クリックしてください、えへん。
↓  ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
大好き、爆走
ジュリアスは、お出かけも好きだけど、広々とした場所での自由走りはもっと好き
だけど、
リードを外すまでは、走ってはいけない!
よーい

まず、走ってもいいことを確認してから、「ヨシ」!(合図もなく勝手に離れるのはだめ。危ないからね。)
20070304102116.jpg

爆走
20070320234925.jpg

コーナーを走るのは、得意中の得意!
コーナー

どんなに夢中で走っていても、呼ばれたらすぐに止まって戻ること。
この約束だけは、守ること!
呼んだ?

う~ん、後ろ姿もなかなかいいわあ~♪
カワイイジュリのおしりを一押し。クリックお願いします。
↓  ↓  ↓



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ブログ友達とニアミスしていた!
起こる確率は、きっと天文学的数字に違いない!
このブログを見てくれてる人と、実際に偶然出会う確率のこと。
限りなく0に近いと思う・・(ですよね!)
なのに
なななななんと、
あの横浜で、アレ君一家と遭遇していたらしい。ドックもOKというショッピングセンターを探検していたときのこと。
横顔

不幸なことに、アレ君一家は、動く歩道に乗っていて、ジュリを発見した時には、
あ~ららら。戻ることができなかったとのこと。

アレ君一家は、「まさかまさか??」・・・
でも、翌日のジュリブログをみて「やっぱり、びっくり」!

一方、ジュリ家はそんなことが起きてるとは全く知らずのノーテンキな一日を過ごしてた。
コメントを見てびっくり。衝撃が走った!

ジュリも驚いたよね。この驚きは、
初めて、船のF1レースを見た驚きよりも(これにも、びっくりだった!)衝撃だった♪
船のF1レース


初めて、大型ワンOKのエレベーターに出会ったことよりも、驚きだった♪
エレベーター

犬0kシールが貼ってあった。横浜、進んでます!
たいてい「抱いて乗ること」って書いてある。ムリ!絶対。・・抱くなんて。


もしかして、山下公園で出会った、この子も、ブログワンだったりして!だって、カメラを持ってたよ!飼い主ママさんが。
クローカー?

「もしもしあなたは誰ですか?」

♪出会いは楽し!クリッククリック♪
クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ジュリアスin横浜:海の香り
今日は大雪と思いきや、富士山もはっきりと見えるいい天気!
海の香りを鼻いっぱい吸い込んできた、ジュリ。
ここは横浜、氷川丸のいる山下公園。
カモメとジュリ


う~ん、ジュリ区の海とは違う香り・・
大きく、すって~
すって


ふう~
はいて~・・・
カモメのにおいがしたよ♪
ワタシは、ジュリジョナじゃないわ!
すってー


正しい写真を撮りましょうね。せっかく人気デートスポットに来たんだから。
氷川丸と

デート相手は見つかるかな?


↓クリックして、カモメのそばにジュリを近づけてください。カモメ
近づいた!カモメがいっぱい♪~
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
初雪と足長ジュリの春の影
日没間近、夕日を背負って走るジュリ
桜の開花予想が「3月18日」って発表された頃の写真。
20070304105742.jpg


いよいよ18日が近づき、カメラを用意して待ってたら、なんとなんと、桜吹雪じゃなくて、ほんとの雪が舞ってきた!
3月16日に初雪、そして、今日もまた雪!

でも、雪が降ろうと、寒かろうと、春が近づいてるのは間違いない
証拠は、ジュリアスの長い足・・・の影が・・だんだん短くなって来たこと。

ジュリ、影で春を見つけよう
影って、これ?
20070304104914.jpg



昨年12月10日午後3時ごろの影はこっち↓。 
ジュリの足、なが~い!20070304104651.jpg



3月10日3時頃の影はこうなった↓
ジュリの足、ちぢんでる~!
影3月10日



開花予想日も、初雪の日も、新記録ずくめ、びっくりずくめの3月で~す♪

♪クリッククリック♪
↓  ↓  ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
骨がほしい
骨がほしいジュリアス。激しくおねだり。
仕方がない・・。
でも要求がすぐに通ると思ったら、それは大間違い!
欲しいものを手に入れるには、それなりに我慢が必要なのだ。

試練1:隣の部屋で「マテ!」
20070311211320.jpg


試練2:骨を目の前にして「マテ!」
20070311211336.jpg


試練3まだだよ・・
20070311211348.jpg


ヨシ」を聞いたとたん、骨を持ってベランダに逃走・・
隠すつもり?
でも、一人はさびしいと見えて、すぐに家の中に!
骨より家族がいいんだね♪
20070311211404.jpg


骨を食べる様子は、以前の動画でもう一度どうぞ。
http://www.net-nitta.jp/Julius/Julipapa2007/hone.html


マテが出来たジュリに、ガリッとクリックをお願いします。
↓ ↓
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
うまが合わない
ジュリアスは馬を初めて見た。ツーショットで記念写真を撮ろうと思ったら、ジュリ、撮影を拒否。先週のこと。
20070315210512.jpg


馬の方が興味津々。
さらに、
近くにいた子が、ジュリを指さして
「あれはポニー?・・犬?
似てる

あの犬、馬とおんなじ色してる!」ってヒソヒソ・・。
似てる????・・・
20070311203749.jpg


絶対馬と目を会わせようとしないジュリアス。
でも、馬が遠くに行っちゃったら、ちゃ~んと、モデルをしてくれるジュリアスなんです♪
20070311203732.jpg


馬とは馬が合わないようです。


モデル好きなジュリアスにクリックをください。優雅に圧してください。
↓ ↓ 

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
らしくないもの
はつがつお」って書いてあった。確かに。
思わず買ってしまった、今日のおかず。「初もの」は、食べなくっちゃ!
買ってから気がついた。3月なのに初鰹??
トマトが1年中あるのは分かるけど、初鰹も1年中あるの?
まあね、場所によっては「今年初めてとれた」と言えばいえなくもないけど・・
まあ、買う人もヘンだけど(泣)・・・
らしくないものが多すぎだよ。

たとえば、

渡り鳥なのに居着いたカモ20070314210801.jpg


骨にはまって、何でも骨に見えるジュリアス。それはただの流木なんだけど・・
20070314205931.jpg


おしり挨拶が当たり前で、上品なチュー挨拶にとまどうジュリ・・
20070314212744.jpg

キスがスキ←後からも読んでみて!これは本物♪

ホントは何ってものが多すぎだよ!

正しいワンのあいさつって、ほんとはどうなの?



チュッと、クリックお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
納得留守番
同じ留守番でも、納得した留守番というのがあるらしい。
そういうときには、とても静か・・。

留守番お願いね。
・・・行っちゃうのぉ・・・
IMGP5215web.jpg


ベランダから、道路をのぞいて、確認。(疑い深い?)
ほんとに、出かけちゃった・
20070311212015.jpg


玄関で待ってるのは、セキュリティー犬してるつもり?
こんな時は、鏡に写る分身が心強い?
20070311212535.jpg


ただいま~。
あ~ん、寂しかったよ~
うれしさ全開!
お腹丸出し!
なんてったって、30分も会ってなかったんだものねえ・・・
ちょっと、コンビニに行ってきただけでしょ!
20070311213141.jpg



お腹なでてぇ!クリックしてぇ!ジュリ


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
月曜日の留守番は要注意
たっぷりと甘えて過ごした休日あけの月曜日は、最も危険な日。
ぐったりと疲れるほどに遊んだときは別なんだけどね。(そういうときは、満足満足で寝て過ごす)
今日の月曜日はイエローカード?
このところ犬学校が春休みで、毎日が日曜日。
だから最近のジュリは、要注意犬。静かに留守番をすることが難しい。
納得せずの留守番犬になると、家人が帰ってきた時には、大騒ぎ!
そんなに、怒ることないでしょ!
20070311211447.jpg


そういうときには、何かしらにやつあたりしてるときがある・・
今日はどうかな・・
やっぱり!
20070311213502.jpg
・・まあ、新聞なら許せる?
でもその新聞どこから持ってきたの?

リボン付けてあげるから、そんな顔しないの!
20070312212645.jpg


上手に留守番できることも多いんだけどね。
ジュリアスの名誉のために、言っておいてあげるね・・。

新聞をびりびりにしたジュリに、ガツンと一発クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
アメリカ的生活
郊外の海浜公園を散歩して、ついでにアメリカ的な買い物が出来るという大型量販店で買い物体験をする・・仲好しクッキーちゃんと一緒に・・
というのが今日の計画だった。
計画は狂うものさ。
アメリカ的買い物に、はまってしまった。
海浜公園散歩は中止。
こんなに買っちゃった!(このほかにもオーストラリアのビールひと箱なども・・)
20070311211503.jpg


おいしそう!ハワイのポテトチップス♪
でも・・多すぎない?(ラッシーの大きさとと比べてみて!)
食べ過ぎて、水を飲んだらお腹の中でよけいにふくれて、大変なことになって救急車で運ばれたってヒトを知ってるけど・・
食べ過ぎに注意!
20070311211522.jpg


アメリカのお店なのに、東京都推奨のゴミ袋があるのはなぜ?
ま、安いから買っておいた。
20070311211531.jpg


車で留守番してるジュリのために、ジュリマットを購入。
気に入った?
20070311211512.jpg


思い通りの散歩が出来なかったジュリはご機嫌斜め
20070311213810.jpg


結局、夕方いつものように、クッキーちゃんと歩いて、ようやく落ちついた。
いつもと同じがうれしいジュリの休日。

ほんとはこうなるはずだった、ジュリの休日・・
20070218111551.jpg
世の中、そうそう甘くはないんだよ、ジュリアス!

ママは喜び、ジュリ不満?
もっと遊びたかったジュリに、同情の1クリックを!


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ドックショー、その後
先週、コリーのドックショーがあった河川敷を探検。
今日は(普段は?)、
な~んにも、ない

でも、ジュリアスは、挙動不審。
ショーが行われていたあたりの草原で、においを嗅ぎまくり
姫ちゃんのにおい?
コリー達のにおい?
それとも、ショーでみんなが使っていた、レバーのにおい?
1週間たってもにおいはきえない?
20070310212051.jpg


においを嗅ぎつつ、少し先にある、ポニーランドまで散歩。
ジュリ区に住んでいながら、初めて来た・・・。
納税者として、怠慢?
ジュリ、ここがあのポニーランドよ!
20070310212233.jpg



ポニーさんを見たのは、初めてのジュリ、ちょっとびっくり。
20070310212303.jpg


馬と並んだポニー、まるで親子?
馬が、ジュリを見て「ブルルル!」と言ったとたん、ジュリは、逃げ腰・・(汗)
20070310212321.jpg


ポニーランド探検もいいけど、ジュリはやっぱり馬のように走るのが好きなのよ♪
20070304102058.jpg



レバーの代わりに、クリックをください。ポチッとください。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
困った散歩グセ
時々拾い食いをするのが、ジュリの困った散歩癖。
一番困るのは、「タバコ」!
タバコは、あちこちに捨ててあるから、なお困る。
「ポイ捨て禁止条例」のためか、さすがに道には少なくなったけど、その分公園には増えたかも。

ん、もう~、今、口に入れたの、出しなさい!
まだ、未成年でしょ!( ̄∇ ̄;)
20070304101847.jpg



次に止めてほしいのは、他のワンちゃんの排泄物の臭いかぎ
だって、もしかしたら、病気がうつるかもしれないでしょ?
20070304101702.jpg


の匂いなら、いくら嗅いでもいいよ!
20070304101744.jpg
え?花より団子がいい?

今日もひとなで、お願いします。ポチっと、押して、なでてください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
歯磨きグッツ
20070308220349.jpg


ジュリの歯磨きグッツを紹介!
普段は、右端のブラシを人の指に付けてごしごし。
真ん中のは、歯茎用。(ゴムです)
左端のは、奥歯用。(人間の赤ちゃん用のです)
20070304101509.jpg


犬歯ブラシの新商品も見つけた。
歯を3方向から挟めるようになっている、優れもの(に見える)。
さて問題です。この中には偽物があります。それはどれでしょう?
20070304101500.jpg


え、すぐ分かる?
そうです。左のは、おもちゃで~す♪(犬用おもちゃ。圧すとぴーぴー鳴る)
この写真のものをまとめてレジに持って行ったら、かわいい店員さんが、「ワンちゃんの歯磨き、がんばってるんですか?」って、聞いてきた。
「ええ。(パパが・・)」と、言葉少なに答えた。

ママは、よりよい新商品を見つけるのに、あ~忙し~

ところで、犬の歯って、何本
ジュリの冒頭の写真で、数えると、1、2、3、4、5、6・・・
数え終わったら、ポチっと一押ししてね!


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
歯磨き
犬の歯垢取りは全身麻酔。だから歯垢が付いたら大変!
そこでジュリアスは、歯磨きを習慣にした。
奥歯
20070304100819.jpg


前歯
20070304100831.jpg




うがいの代わりは、唾液でぺろり

20070304100842.jpg


犬の歯って、ぜ~んぶ、犬歯なんですよね!


今日も、ゴリッと、押してください。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ふっくらヘアーの謎
ドックショーに出るワン達の毛量の多いこと!
そこには秘密があった。逆毛を立てているのだ!ショーの最中にも、ピンブラシをポケットに忍ばせて、審査員がそっちを向いたときには、ブラシでわっせわっせと逆毛を立てたりしてる!
でも・・・それは、常識だった!考えてみれば・・
というのは・・ヒトでも、人前に出るときには、おしゃれをする。これ常識。
ドックだって、スプレーをかけ、お粉をふりかけて、ふっくらつやつやに仕上げる。
ヒトだっておんなじ。(たぶん・・)
20070306215602.jpg



ジュリアスは、興味津々。1ワンに、何人の美容師さんがいるんだろうね?ジュリもやってみる?
20070306220349.jpg


ショータイム!
20070306221711.jpg



でも、ショードックも、やっぱりすきなのは、友だち
20070306221058.jpg


もっと好きなのはおやつ
20070306215547.jpg


ショータイムよ!ぽちっと押して、光らせて!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
コリードックショー
コリーの展覧会があった。ぽかぽか陽気の日曜日。
ジュリ区の河川敷で。こんな近くで、毎年行われてたこと、知らなかった。不覚・・。ワンブロの友(犬ブログ友だち)が出るというので、応援に出かけた。
20070305205813.jpg



友だちを捜して歩いていたら、「写真を撮らせてください!」って。
ウチはショーに出ないんだけど・・なんか勘違いしてる?・・それでもいいって言うから、それなら、ど~そ、ど~ぞ♪
20070305210305.jpg


さて、友だちは?
探すのは簡単。
だって、今日が初乗りの★★★の新車を探せば良いんだから!
あった!じゃなかった、いたいた!
ピッカピカの新車!じゃなかった、
ぴっかぴかの様。パパとママの二人がかりでおしゃれをさせてました、姫様に。
「毛が抜けてしまってすってんてんで・・」と嘆いていたけど、
「普段良く手入れしてる~」って分かる毛並みの良さ!
の形も正しいし、
なんと言ってもかわいさ抜群!
正しくないミッキー耳のジュリと並んで、ハイパチリ!
20070305210605.jpg

(ミッキーみたいな耳になっちゃったのは、なでなでしすぎかも・・笑)

姫様の晴れ姿をしっかりと見て、楽しかった♪
こんな楽しみ方もあるんだね。
ショーには出なかったけど、ショードック達をバックに、ジュリも、はい、パチリ。
20070305211814.jpg


それにしても、どうしてみんなあんなに、ハンドラーさんに集中してられるのぉ・・これが・・の一つだったけど、その謎が、解けた!
ポケットに、レバー(臭いが強い!)を忍ばせてた!
食べ物さえあれば、ほら、この通り。
瞬きひとつしないで、集中度抜群の2ワンでした。
20070305210814.jpg



ちなみに、謎のその2「どうしてあんなに、どの子もこの子も、毛が多いの?」の答えは、分かる?

今日もジュリに「ブチュッ」をお願い!


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ポチたま取材
20070303145517.jpg


ポチたま取材から早、4か月・・
そんなこともあったねと♪~
と、時たま思い出す・・

いまだ放映のきざし無く、うわさも聞こえてこない。
あれは、現実のことだったのか?(泣)

まさおくんが、死んじゃったのが原因?
「名犬ラッシー」の映画が、思ったほど人気にならなかったから?
放映の穴ができたときのためにストックしてある?
ジュリが、かわいすぎて、放映の結果誘拐されるといけないから?

さて、ほんとの理由は、な~んだ?

「十円玉拾い」のワザがいけなかった?
「お札拾い」にすればよかったかなあ・・
20070303152545.jpg


ポチっとおしたら、ポチっと放映されるかも?
ぽちっと押してみて・・・


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
犬びな
20070303144811.jpg


3月3日ひな祭り
女の子のジュリアス用にお雛様を見つけた。
犬のおひな様。ガスパールとリサのひな人形。
3月のホームページトップの写真用に、さっそく写真撮影。

おひな様が気になるジュリアス。
これこれ、それは、優しくしないと、壊れちゃうよ。
20070303144745.jpg



しかたがない、ひなあられを咥えさせて、口封じ作戦。
IMGP5002web.jpg


花より団子?
おひな様より、ひなあられ?
ひなあられより、牛の骨

20070303145303.jpg


ひな祭りのお祝いに、ブチュっと押してくださ~い♪

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
さんぽのワザ
散歩の楽しみは情報探し。ジュリへのラブレター、あるかな?
クンクン。
20070302230218.jpg

ワンの散歩道路は、人も通る。(人の道を犬も通る?)
だから散歩には散歩マナーが欠かせない。
自転車専用道路はあるけど、犬散歩専用道路は、まだない。今のところは。
だから、犬には散歩のワザが必要。

その1:人について歩く「ツイテ
もうちょっと、くっついてね、ジュリアス!
20070302230530.jpg


その2:横断歩道では、座って「マテ
右見て
20070302231051.jpg

左見て
20070302230831.jpg



その3:道で出会ったワンには、おしりでご挨拶
嗅がしてもらったら、嗅がしてあげるんだよ。
この子、リードなしで歩いてるけど、これはルール違反だね。

20070302231401.jpg


クンクンラブレターの代わりに、ブチュをくらさい。ブチュっと押してくらはい。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします


プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード