コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の6年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

初体験泊
先週の競技会&ドッグショーでは、一泊行程だった。
久しぶりの、宿泊。
アドは一人っ子ワンとして泊まる初体験。
ペットと泊まるホテルライフを楽しんだ…楽しむはずだった。
ロビー


なのに…
前日からの下痢ピーアド。
おまけに部屋に着いて敷物を敷くなりゲーって…!(危機一髪!)

下痢の方は、よほどのことがないかぎり、部屋の中で失敗することはないのだけど、アウトドアトイレ専門アド。
折しも大雨大嵐。部屋は3階だし…

だけど、幸運にもこのホテルには室内ドッグランがあった。
屋内ドッグラン



しかも水が流れてる小川付きのドッグラン。
大雨だって大丈夫。
屋内ドッグラン
屋根の無い向こう側はドッグプール。


アウトドア派だって安心。
屋内ドッグラン



何ならトリミング部屋も使えるし。

屋内ドッグラン


ただ、
レストランは、裸禁止…
衣服着用。
服が似合わないアドだけど、一着だけ持っている。
衣服着用


一張羅のウェアを着て、鏡付きのエレベーターに乗り込む。


衣服着用

ワンコようのビッフェもあったけど、残念アドはピー中だからね…

レストラン



体調不良で、ホテルライフを楽しむ事が出来なかったけど、
本当なら、とっても楽しめる施設だった。


部屋
部屋からは、本当は富士山が見えるはずだし。

部屋
お客様はアド!


地下駐車場というのもありがたかった。今回大雨だったから特に。
もちろん、屋外ドッグランもある。
体調不良でさえ無ければ、ホテルライフを楽しめるホテルだった。

ホテルもどんどん進化してきてるらしい。
また来ようね。



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

宿開拓
ジュリアドを連れて、これまでいろいろな宿を体験してきて、「ペットと泊まれる宿」の実際は、ほぼ分かったつもりでいた。
つまり、
ひとことでいうと、
ペットと泊まれる宿といっても、「ピンきり」で、
「行ってみて泊まってみなければ分からない」という結論。(当たり前だけど 笑)
涼しさを求めたり、広いドッグランを求めたり、名所旧跡を求めたり等々と、その時々のニーズにもよるしね。

今回の高山の宿は、
「とにかく涼しさを!」のニーズにも、
大型犬2頭、それもシニア犬連れにも、
それに、これまたシニアの飼い主にもぴったりの宿だった。期待してなかっただけに、大満足。
まだまだ知らないタイプの宿があることを改めて感じた。


涼しさは抜群。連日35℃前後の東京から一気に朝は19℃の世界へ…

宿のすぐ前は川になっていて、「ワンちゃんも川遊びをどうぞ」だって!
川遊び
アド、初めての川遊びか!…と思ったけど、においを嗅いだり、のぞき込んだりしただけで、中には入らなかった(笑)
水にはあまり興味がなさそうだね。


代わりに、大喜びだったのは、広いドッグラン!
元々涼しい上に(昼間でも23~4℃くらい)太い木がたくさんあって、さらに涼しい。
ドッグラン
どんなに走っても、暑くならなかったね。

12歳のジュリも、ドッグラン内を探検して歩き回っていた。
ドッグラン
ジュリの笑顔もたくさん見られたよ。



この大きな木彫りのゴールデンは、初代看板犬なんだって。
屋根付きの りっぱなお墓も、敷地内にあって、お花を手向けに来るリピーターさんがたくさん居るらしい。
みんなで犬を大事に思っているってことを感じたよ。
ワンパラ
さすが、(飛騨高山)「わんわんパラダイス」
名前負けしてなかったよ(笑)



建物も、趣があって、すばらしかった。帝国ホテル並かも?!
ワンパラ
食事も人間シニアにうれしい会席料理。飛騨牛つきだし。



期待以上だったのは、温泉!
もちろんヒト用の温泉だけど、のんびりゆったり、体を休めることが出来た。
ちょっと、見苦しいので、
興味のある方だけ「続きを読む」でどうぞ(笑)


なにはともあれ、
ジュリと一緒にお泊まりを始めて12年…
なんとなく分かったつもりでいた「犬と泊まれる宿」 だったけど、
まだまだ知らないタイプや、開拓出来るところがあるって、しみじみ感じたね。

ところで、
「またのお越しを!」って言ってもらって
「また是非来ます!」って言ったけど、
ずうーっと、予約で部屋が埋まってるんだけどぉ~! 
[続きを読む...]
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

テーブルマナー向上中?
この夏、色々な体験をして、少しずつ大人になっていくアド。

テーブルマナーも大分良くなった。
マナー



アドは、テーブルの上のものよりも、周りのワンちゃん達が気になって仕方がない…
マナー





最初から寝ているジュリ。
そのジュリの所にやってきて、いつの間にか一緒に寝ちゃってる…
マナー







優等生のはずのジュリなんだけど…
マナー







もっとマナー修行が必要なアドに、応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード