コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の6年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

丘陵地のドッグラン
話は一週間前にさかのぼるんだけど、JKCサマーランドの後、近くのドッグランに行った。
このドッグランがまた、ひと味もふた味も違ってた!

丘陵地ラン

ペット霊園の中にある無料のドッグランなんだけど、
無料というわりには広くて手入れも行き届いてた。
さらに、驚くのは、そのロケーション
東京の丘陵地帯にあるだけあって、景色が半端ない。
丘陵地
バブル期、東京の人口の爆発的増加に伴って開発されていった丘陵地帯。


段々ラン
何面かあるここのドッグランも段々になっていてそれぞれ独立したランになっていた。


弾けるラン
貸し切り状態のランで、弾けるみなさん。

アド以外は、ショーの間みんな待機だったからね~
広々ラン


こういうドッグランもあるんだね~って思った。
でも、歳をとったら行けないな~
老犬には傾斜がきつすぎ?


寛ぐラン



帰りは、あの「八王子ラーメン」を食べて帰りました。
八王子ラーメン
タマネギがたっぷり入ったのが特徴(たぶん)の八王子ラーメン。 ↑これはネギチャーシュー麺。タマネギは中に隠れていた。


ガゼットを貰った後のラーメンは想像以上に甘かったです(笑)


甘いのはタマネギのためかも。
よろしく。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

大型犬がいっぱい
ドッグランは様々あるけど、それぞれのドッグランには特徴がある。
先日行ったドッグランは、大型犬がいっぱい!


挨拶儀式は大型も小型もみんな同じだけどね(笑)
大型犬




大型同士の追いかけっこは、迫力満点。
大型犬




背の高さじゃ完璧に負ける…
大型犬





みんなで走ると、地響きが聞こえそう…(汗)
大型犬






大型犬が多いドッグランも、いいね!
大型犬



ジュリがいたら、お説教のネタ満載だったね(笑)


ポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

オリンピックのために
いつものドッグランの直ぐ向こうは工事中。
大きないくつものクレーンが見えている。
工事

なんの工事かというと、東京オリンピックの水泳競技場の建設工事。
この場所は、大きな大きな公園だった。


ジュリとアドで記念撮影した、この公園だった。
辰巳公園

大きな木がたくさんあって森みたいな公園。
辰巳公園

都心に近いのに、こんなに広々とした公園があるのが不思議なくらいだった。
辰巳公園

手入れも行き届いていた公園。
辰巳公園


太い木も多くて夏も快適。夏には朝早くに散歩に出かけたりしていた。
辰巳公園


みんなで集合写真を撮ったりしたのも昔話になりそう。

辰巳公園

このステキだった公園は姿を完全に消して、オリンピック施設になります。



どうか、ドッグランは生き残りますように…
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード