コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ショーデビュー5周年
12月9日はアドのショーデビュー記念日。
今年はその5周年に当たる。
6月9日生まれのアド、ちょうど6ヶ月になった日に本部展でショーデビューした。
デビュー戦
デビューの時から、笑顔だったんだね!


デビュー戦
走りはさすがだね~

デビュー戦
ショーは、記念のこの1戦だけのつもりだったのに「良く出来た」と、褒められて「じゃあもう1回やってみるかな」ということになって…今がある(笑)



ラレス君も
このとき,同胎の弟ラレス君(写真左)も一緒にショーデビュー。


寒い大井川
このときは大井川の河川敷。
とにかく寒かった!
半端ない寒さだった。

大井川(終了時)
コリーの多さにびっくり。(当たり前?!)
それまで、ネット上だけの知り合いだった方々とナマでお会いすることも出来た。


ジュリアド家にとって初めての遠征でもあった。
3日かけてお泊まりしながらの遠征。今なら1日行程かな?


アドにとっては始めてづくし。
初ドッグカフェ
初ドッグカフェ。

初お泊まり
初お泊まり。


新東名駿河湾沼津SA
新東名駿河湾沼津SAも初。
お利口ジュリと、いかにも やんちゃアド。


御前崎近く
御前崎近くでジュリと撮った記念写真。
ジュリ、若い!



その記念に今日は小さなケーキでお祝い。
ケーキ
ホントは、ジュリにもケーキを食べさせたかったんだけど、このところちょっと調子が悪くて…
だから、ささやかなケーキにした…

またケーキ、食べようよ、ね!



よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

朝練
アドのショー参加、今のところ毎週出かけるのが難しくなってきた。
ジュリを連れていくには条件が限られるし、
慢性寝不足状態が続いている身に遠出はねぇ…

でも、アドがショーの感覚を忘れては困る。
久々の出陳だった先々週の千葉・東京中央展では、ショードッグとしての心構えを忘れたかのようなアドだったし。

ということで、ショーを始めた頃の気持ちに戻って、近くの広場で時々練習。
朝練
練習では、きちんと出来てるんだけどねえ(笑)



場所を変えて練習。
朝練
 走ることも出来るし、場所的には恵まれている。 遠く、場面中央にはスカイツリーも見えてるし。




ついでに、「マテ」の特訓。
朝練
朝6時、さすがに誰もいない…練習しどき…かな?




ポチッとアドに よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

4月雪日の奇跡
今日は季節外れの寒さ。
東北北陸では雪のところもあるらしい。4月も11日なのに…

4月の雪といえば…あれは、3年前…
雪

これは、3年前の4月21日の新潟。
新潟は大雪だった!
あり得ないような大荒れの天候の新潟展で、奇跡が起こったのだった。

ステイ
アド、生後10ヶ月。スペシャル1本目の快挙。


生後10ヶ月のアドがスペシャル戦で1席のリボンを頂いてしまったのだった。
テントはおろか、トリミング台もハサミも、持っていなくて、
そもそも、道具をそろえる気もなく、ブラシ1本あるだけのアド家。
ひげ切りばさみなんか、人間用の鼻毛きりハサミを持っていて笑われた記憶がある(笑)
だから、お支度は全部みんなにやってもらっての出陳だった。

走り
ハンドラーは、雨カッパにゴム長靴…(汗)  アドの走りはまあまあかな?



それが、3本のリボンのうちの1席を頂いてしまったアド。
ボーゼン、あぜん、驚喜乱舞の展開!
そして、
これで、ショードッグとしてのアドの将来が決定したのだった。

シンクロラン
おお、シングル、シンクロ走り?!(笑)



ウイニングラン
ウイニングランはこの時から出来てない…なぜ?????







おまけに
舞い上がったまま帰宅する途中で
高速道路運転中に足がつるという、恐怖の体験も味わうことになった。
これが普通の時なら、大事故につながることが多いのだろうけど、
気持ちが高揚しているときは案外冷静に対処できて…
何事もなく帰宅できたのも、奇跡だと思っている。
以後、笑い話になってしまったけど、ホントは世にも恐ろしい話…
だから、即効性の冷却沈痛スプレー携帯と、自動停止装置付き車に乗り換えを即決、実行し今に至ってる。

雪体験
原因は雪の寒さのせいもある?!
舞い上がり調子にのって、アドにとって初体験の雪遊びを楽しませすぎた?! (反省)




思えば、
これが、ショーを通じて起きた奇跡の一つだった…!



いつもありがとうございます。
今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

2月の写真

2月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード