コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

トイレ台が届いた!
オシッコが出たいらしいのだけど、足が踏ん張れないためか、オシッコが思うように出来ずに落ち着かないことが多かったジュリ。
だから、わん!さん制作の「トイレ台」があるといいな。」と、常々思っていた。

それが、届いた!
届けてくださった。
「ついでがあったから」とはいえ、わざわざ寄って届けてくださった。

同時に、以前 しぃ麦ちゃん達の介護に使っていたというガーゼタオルなども。


見張り


夕方、さっそく、トイレ台を使ってみた。

オシッコをさせるつもりだったのに、ウンチをしちゃった
これは、助かった。ウンチをさせるのも一苦労だったのだから。


見張り

そして夜、こんどは、しっかりとオシッコ。
大成功!



二人がかりで試してたので、今日はまだ写真はないけど(それは後日に)、
経験から生まれた発明道具に脱帽。そして感謝!

良かったね、ジュリ♪



よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

介護枕
「抱き枕」を使うようになって、ジュリの介護がずっと楽になった。
何よりジュリが楽そうに見える。


文字通り、枕にしたり
すっぽり


体もすっぽりはまって、楽な姿勢が作れている。
枕



バタバタして、頭を打ったりしないように、背中に付けておくことも出来る。 枕がカーブしてるから便利。
枕



介護用枕として手放せない逸品だけど、若犬にも人気(笑)
アド枕
アドは、教えてもいないのに、とっても上手に使う。


端はあご枕にも出来る高さ!
アド枕




便利なグッツがたくさん出来て、介護も楽になってきてる~


今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

スロープ設置
ワンコルームへの出入り口の段差にスロープを設置した。
スロープ


ワンコルームから外を眺めるのも、ジュリ・アドの楽しみの一つだから。
ワンルーム


信じられないかもしれないけど、ジュリ、この12センチの段差を跳んで(跳んでるつもり)降りていた。
あくまで、跳んでるつもりで、後ろ足は、引きずってたけど。

スロープ

さすがに、危なくなってきたので、スロープ設置となった。
日曜パパ大工で。
スロープ



どうかな?
スロープ
上手に使えました。



ところで、
国産フード、気に入ったらしく、バクバク食べてる。
この前に食べてた(まだ飽きていない)ドイツのフードと混ぜてあげてるけど、この勢いなら、1キログラムなんかあっという間に食べ尽くしそう!
甘酒も復活。20グラムを1日3回、計60グラム。
この水分が貴重?
なぜなら、水を飲まない。
自分からは、ほとんど飲むことをしない。
口から入れても、欲しくないと、飲み込まない。たらたら口からこぼしちゃう。
点滴で補液することも検討したけど、急に体内に入ってくると、弱っている腎臓への負担が恐いということで、踏み切れなかった。
だって、フードを食べてるし、歩いてる。水を飲まない割りには、1日1回はオシッコも出ている。
だから、
ことあるごとに、「水、水」と言って、口に押し込んでる。迷惑そうだけど…



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード