コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

アド・合宿の成果 
アド、初めての挑戦だった。
ドッグショーで
パパ以外のハンドラーさんに引いてもらったのは。

合宿の成果あり!



きれいになシングルで走ってる。
JKC川越

引っ張らずにツイテ走ってる。
JKC川越

顔を上げて、アドらしく。
JKC川越



他のワンちゃんも気にせずに!
CIG_IMG173web.jpg

スティもきれいに決まってる。
JKC川越


ライオンみたいに伸び放題だった首回りもすっきりとカットして、首が長く見える…
JKC川越


パパとしか走ったことのないアド、果たして他人ハンドラーさんとでも走れるものかどうか…と、今回の挑戦となった。
このところ、暴走することが多かったアド。足の痛いパパハンドラーは大変だった。
だけど、この日のアドは一変。

合宿の成果が出たんだね…
もっとも、ちゃっかりディーテママに甘えたりして、楽しんでもいたみたいだけど。


でも、アドの修行はまだまだこれから。
がんばるんだよ。
パパもがんばる。
ジュリもがんばってるよ。
ママもみんなを全力でサポートするからね。



応援クリックをyろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

山中湖ドッグショー
日曜日、アドはJKC山中湖のショーに出かけ、あえなく敗退。でもその後の、やけくそドッグラン(笑)で、大いに発散してきた。
なんといっても、前の晩は、1時間おきにジュリに起こされてよく眠れていなかったからね~
ま、それだけが原因ではないと思うけど(笑)


あえなく敗退のショーだけど、一応、写真をアップ。

見栄えはりっぱなんだけどねぇ~
JKC山中湖

しっぽ大会なら負けない自信がある!(笑)
JKC山中湖




ショーの後、山中湖にあるドッグランで、大いに発散してきたアド。
JKC山中湖


ドッグカフェの中のドッグランだけど、みんなで遊べるだけの広さがあって、いいね~
JKC山中湖


みんなというのは、もちろん実家のみんな。
JKC山中湖


相変わらずママに甘えて、やりたい放題のアド(汗)
JKC山中湖


相変わらず、大甘のディーテママ… おつかれさま
JKC山中湖


普段の寝不足も忘れて大いに楽しんできたみたいで、よかった!


こんなアドだけど、いよいよ犬学校が始まる。
優等生だったジュリに近づけるかな?



昼寝
ジュリは…夜の睡眠不足を昼寝で解消中。   




今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

good shape and strong
「グッド シェイプ アンド ストロング」と、褒めて貰った!
ビッグサイトで行われた ジャパンインタードッグショーで、審査員さんに。
力強い握手と共に。、二席のリボンを手渡しながら。
審査が終わった後の最終ランの後、また改めて個体審査して触ってから。

ジャパンインター



一席はラレス君。おめでとう! JKCチャンピオンに王手だね! 

アドは、二席だったけど、審査が終わった後で、良いところを言ってもらえるなんて、異例。 感激!
ジャパンインター

ラレス君(左) 、 アド(右)

ジャパンインター



改めて、その感激の場面を再現すると、
勝敗が決定してからの最終ランを終えて帰って来た後、
二席のアドも さらに触ってくれた後で、

「good」と言って力強く握手してくれた審査員さん。
「サンキュー」 と、パパハンドラー。
さらに、
「good shape and strong」と、異例の評価。
思わず、
「さんきゅう そう まっち」 と応えるパパハンドラー。



ラレス君を追いかけてドッグラン状態の走りと化した問題外のアドだったけど、
アドの良い面をプラス評価して教えてくれた!!

ジャパンインター

ドッグラン走り…(汗)
コリーは「走り」が命なのに(涙)

ジャパンインター


「楽しんできてほしい」と、願って送り出した ドッグショーだったけど、
素直に楽しめたドッグショーになった。


アドは、ドッグランと勘違いして、筋違いの楽しみを味わったみたいだけど…それは十分に反省させなくちゃ!
と、話していたら、

「反省するのは犬ではなくて、オーナー。 ペットとして かわいがりすぎてると、そうなる。」と、厳しいご指摘…いつも親切に素人パパハンドラーに教えてくださる、有名ハンドラーさん(汗)
そういえば、この方も、アドの良さを i昔から評価してくださっていた。
「今日も、ハラハラしちゃった」と、これまた 超有名ハンドラーさん(大汗)
この方もまた、幼い頃からアドを認めてくださっていた。ハラハラしたのは、アドではなくてハンドラーに対してらしいけど(笑)
思えば、ありがたいことに ほんとうにいろんな方々に 教えて頂いたり お世話になったりしてきた。
まだまだ、修行させていただかなくちゃ!



何はともあれ、
「ジュリちゃん大丈夫ですか。」と、声をかけて頂いたり、
アドに「写真撮らせて。」と、言ってくださったり、
ショー以外にも、存分に楽しんできたアド達。
良かったね~ 

ただ、
ショードッグとしての反省は、大きい!
せっかく、異例の褒め言葉を貰ったのだから、
しょーじん しなさい!

JKCチャンピオンとして王手がかかったラレス君の 後を追いかけて  見習って


ジャパンインター




ところで、
帰宅後、
「ぐっど しぇいぷ」を、改めて調べてみたら 
「体の構成がよい」ということなんだね。
「ストロング」は、「筋骨たくましい」
つまり、
「構成が良くて 筋骨たくましい」ということ?!

ボディががっしりして、男らしく強い(腕白)ということかと思った…(汗)






今日も力強いポチをよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード