コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

桜偵察犬
東京に開花宣言がだされたものの、
未だに咲く様子が見えないジュリアド地区のソメイヨシノ。
毎日、アドが桜の偵察に行っている。
今日は、いつもよりずっと距離を伸ばして、偵察に行ったら、
満開のコヒガン桜を見つけた。

小彼岸桜

小彼岸桜は これ一本だけ。
他には見当たらない。

小彼岸桜



ここまで足を伸ばしたこと、報告しなくちゃね。
ジュリに↓
待つ犬

いつでも、花見に出かけられるように、ベランダで練習してるジュリなんだけど、気持ちがいいと寝ちゃうんだよね~(笑)
待つ犬




アド報告中?  だけど、ジュリ倒れたまま…「果報は寝て待て」っていうからね。
報告



ええい!
どうせなら、ベストを開いて日光浴させちゃえ。
待つ犬


それにしても、
桜って、実にいろんな種類があるんだね~




ポチっとよろしく。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

お花見偵察
今週の開花予想が出されている桜。
それがほんとなら、ジュリ、今年も花見ができる!

いつもの散歩道からちょっと足を伸ばしたところの桜がチラホラせき始めたと聞いて、アドが偵察に行ってくれた。



ほんとだ!咲いてる!
早咲き桜




ここの桜だけ咲いてる?!
早咲き桜


他にたくさんある桜の木はまだつぼみなのに、ここの桜は満開!
早咲き桜



実はこの桜は、早咲きの桜だった…
早咲き桜

早咲き桜が咲いたら、ソメイヨシノの開花はすぐだね~
早咲き桜


ジュリ、
ほんとに、今年も、お花見、出来そうだよ♪~

早咲き桜






ポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

白い朝
寒いはず。
霜
朝、木の橋は霜で真っ白だった。 アドの肉球跡がかわいい!…だけど、冷たそう…
3月なのに、朝の気温は0度!

でも、さすがに真冬と違うのは、日の出と共に気温がぐんぐん上がってくる。
霜の橋を通って出かけたアドの朝散歩だけど、
帰宅するころには、日の出。
朝日
春の朝日がアドを温めてくれてた!



白い霜と真っ赤な温かい朝日…紅白の朝は、アドへのご褒美だよ、きっと。
昨晩は、1時間おきにジュリに起こされてたアド。
文句も言わず、吠えもせず、ウロウロするジュリの邪魔にならないように(邪魔されないように?)ソファの上で 寝ていたアドへのご褒美!



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

3月の写真

3月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード