コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                 Adonisは犬学校の4年生。週に2日、カバンに、おやつとおもちゃと、ウンチ袋と連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

同じ犬?
FCI ドッグショーの後で、ドッグランにやってきたアド。
ショーの 後遺症 効果で、立ち姿も決まってるね

ショードッグアド
ショーの時にこのポーズが決まっていたら、カードがもらえたかもね

だけど、
ショーの効果もここまで!
ほんの
2分後には

完璧飛行犬!
飛行アド
飛行の写真は数々あれど、
これは、今までで
最高高度かも!


その後、
ドッグランの非行犬 リーダーとなって、暴れまくっていた…
アドinドッグラン
続け!スパニエル君(笑)


それにしても…
ショー犬アドと、非行犬アド…
ほんとに同じ犬?

1頭で二頭味わえる?

よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

出陳犬の1日 FCI
なんといって1000頭以上の出陳犬がいるFCIドッグショー。
ショーの進行のスピーディーさは見事なもの。

当然出陳の準備も早朝から始まってる。
朝4時開場のビッグサイト。

家から近いこともあって、5時に会場入りしたジュリアド家。
会場では、すでにリンクの準備は進んでいた。それでもまだ 人も少なく会場は広々。
1日




出陳準備のために割り当てられたブースは限りなく狭い。
1日
放送の準備で音出しテストをしてるんだけど、その音が気に入らなくて、しばらく吠えまくるアド。
お隣のバーニーちゃん、ごめんね~


1頭あたりのパドックが狭いので、自分の用具は最低限のものにして搬入。
トリミング台とケージと道具箱1個。


トリミング台の設置が終わり、トリミング開始したのは7時頃。
1日
その頃には、もう 周りは満員状態。


9時、ショー開始。
開会式が終わるとすぐに、ショーが開始される。
リンクは10もあって、同時に10グループの審査が行われるから、進行がスピーディーなはず。
1日
ラフコリーは、第5のリンク。


この頃には、
出陳する犬や人だけでなく一般の観客の犬や人も半端なく多い。



放送での呼び出しは しないから、時間を考えてリンクへ。遅れたら棄権と見なされるから、気をつけなくちゃ。
1日
9時10分にはリンク前に集合していた、ラフコリー達。



自分のショーは、
始まったら、あっという間に終わっちゃう(笑)
リンク
向こうのリンクのワンちゃん…影…じゃないよね(笑)





アドは、2回戦で敗退だったので、午前中で終わり。
1日
車でお昼寝していたジュリだったけど、アドの出番が終わったところで、会場入り。
でも、やっぱりお昼寝が良いみたい(笑)



後片付けをしてから、お買い物をしたり、レストランでランチしたり。
ワングッズのお店もたくさん出ているし、レストランもたくさんあって、そういう楽しみもある。
こんな密度の濃い時間を過ごしても、まだ昼前!

だから、
午後は、ドッグランへ。
これで、ワンのフルコースの一日になる?(笑)



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

FCIの楽しみ
同じドッグショーでも、FCIのドッグショーはひと味違って、「見る」楽しみもある。
犬好きの観客を意識した、まさに、華やかな「ショー」の要素が大きい。
「写真を撮らせて欲しいといわれたら、是非撮らせてあげてください。」なんて放送が入っていた。

ご要望にお応えして!
楽しみ
アド、顔がこわばってる…




犬連れの観覧もOKで、ショーに出ないワンちゃん達もいっぱいいた。
楽しみ



今年は、特に観客が多かったのか、入場するのに長ーい行列が出来ていた。
楽しみ


珍しいワンちゃんにも会える。
楽しみ
左の長い行列は入場のための行列。




ショードッグたちのパドックでは、どんなワンちゃんとお隣同士になるのかな。そんなドキドキも楽しいかも。
楽しみ
今年は、バーニーちゃんだった。



今年のFCI、
あまりの観客数に、駐車場が間に合わなかったらしい。
駐車場が確保されてる出陳者ですら、会場までの道の渋滞がひどくて難儀していた。
世の中には、いかに犬好きが多いかっていうことだね~


幸い、ジュリアド家はすんなり駐車場にも会場にも入場できたけど、
なんてったって、会場入りしたのは早朝5時だった(眠)
4時から入場可能だったからね。

長くて、楽しくて、ちょっと残念な、一日だった!


押してね~

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

2月の写真

2月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード