FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

1席なれど…FCI
今日は東京インターナショナルドッグショーだった。
会場は、ビッグサイト。

アドは、ラフコリー・アダルト戦に出陳。
1席だった。
東京インター


一席だったんだけど…1席の感じがしない…
東京インター


1席だった気がしないはず。
なんと、アダルト戦は、

1頭しか出なかった(笑)

でも、
ちゃーんと、「優秀賞」のリボンをもらえたよ。
この「優秀賞」リボンは、1席なら誰でももらえるというものでもないらしい。

一席




ということで、
1席になった気がしないのは、
1頭しか いなかったから…と、いうわけ 





そして、その後、
これまた一頭一席で勝ち上がってきたヤングと対戦。ここで、1席だったらチャンピオン戦に出られるのだけど。

東京インター


その結果は、相手が強かったことはもちろんだけど、
アドも、ハンドラーも、平常心欠如で、あえなく敗退。 
アドは、目の前の(出番待ち)♀コリーがオシッコをしたのを見て、出る前から気もそぞろ…(笑)
ハンドラーは、一頭一席が続いての慣れない展開に、気が動転…(笑)

東京インター



というわけで、
東日本展の時のような奇跡は起きなかった…
どころか、反省点がいっぱい出た。
十分反省して(アドもハンドラーも!)来季を目指します…(懺悔)


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

完璧スティの秘密兵器
東日本特別展のブログネタで、年内は埋まるばずだったのに(ウソです)、
気が付いたらショートメール詐欺未遂事件に奪われてしまっていた…(笑)

でも、職場で 告白 話したら、
なんと、
出るわ出るわ、
「私にもきた」「自分も受け取った」「だいぶ前からある」
「封書で請求書も来た。無視してるけど。」
「何度来たか分からない」
「何度も来るから、登録してる人以外のは受け取らないように設定してもらった」等々…
その、多さにびっくり。 みんな~、情報は共有しようよ。先に話してよ~ 
いったい、どれだけ広がっていることか…
とにかく、気をひきしめなくちゃ!

とととと、また
話題がそっちに行きそう…(汗)




実は、
最近のアドの完璧?スティの秘密について話したかった。

最近のアド、ショー中のスティが見事!
スティ




つい最近まで、リンクの中できょろきょろと落ち着かなかったのに、
ジャッジが近づいても動かない。
スティ




ジャッジがのぞき込んでも、動かない。
スティ



しっかりとジャッジを見つめる、この完璧ステイの秘密兵器は、
フランスパン!
スティの元



アドの目線の先は、常にフランスパンを持つ、ハンドラーの手。
ステイの元



尿石症騒動以来、「飢餓」(もどき?)を知ったアド、
食べ物への 執着 集中力が増したらしい。

オヤツ制限もあって、原料が小麦と塩だけのフランスパンなら良いだろうと、フランスパンだけにした。
食べ物の好みがうるさいアドだけど、それが大当たり!
スティ

つまり、
「完璧ステイ」の秘密兵器は、フランスパンだった。
ただし、難点は、皮が固すぎると、いつまでも、口の中でムシャムシャしてること。
牛じゃないからね~

だから、皮が少ない丸い形の大きなフランスパンにしてる。
ちなみに、フランスパンの塩分の量は、食パンと変わらないんだって。



よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

大震災以来の会場
東日本展が開かれたこの会場は、あの「3.11」以来初めて使う会場だった。

会場1

以前はJCCの会場として使っていた場所だけど、大震災以来は使えなくなっていた。
なぜなら、
3.11の大津波で、この会場にも津波が押し寄せ、近隣の建物も1メートルほど浸水したという。
そして、その後は、がれき置き場となってしまっていた。
会場2
この木も生き残った木なのかな?





がれきの処理も終わり、きれいに整備して、広いブランドに生まれ変わった。
広いだけじゃなくて、地面もしっかりと整地されていた。
会場4
リンクも広くて、地面が平らで犬も走りやすそうだった。



会場
出陳数200頭以上、そのたくさんの車とテントが並んでも、まだ余裕のある広さだった。

ケージ
ケージも広々。それぞれ個室で。



ジュリ
ジュリは、車の中で快適に昼寝三昧! だけど1時間おき位に強制散歩。散歩しながら会場巡りを楽しんだ。


会場には、それぞれの応援団もたくさん来ていた。
会場をジュリと回っていると、アドの義兄弟など、いろいろな知り合いにも会えたりして、なかなか刺激的だった(笑)
応援団
大きい大会って、そんな楽しみもある。




東日本特別展が行われたのは、そんな会場だった。



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード