FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

これ以上検査できない
「これ以上の検査はない。できない。」といわれた。
「何一つ問題がないから、必要もない」とも。
アドのドッグ検診の結果を聞きにいってのこと。

昨夕「アドのドッグ検診の結果が出た。」と、電話連絡をいただいたので、
朝一番でその診断結果を聞きに行ってきたんだけど
「全く異常なし。健康優良児。何の問題もない。」のだそうです…。

では、あの嘔吐や下痢は何だった?!
単に調子が悪かったということらしい…

全く問題がないので、
何を食べてもいいし、
消化不良も起こしてないから量の制限も神経質に考える必要もないと、
アドが効いたら狂気乱舞しそうな意外な診断結果。


にわかには腑に落ちないけど、
立派な診断結果表をいただいてしまったからには、
喜ぶしかない(笑)

早速、実家に報告。
すると直ぐに、西の星さんからドッグランへのお誘い!
お言葉に甘えて、ドッグランへゴー。

ドッグランでは、心なしかアドは元気がないような気もしたけど…
ドッグラン
写真を見たら、いい顔…!

親子姉弟一緒のドッグランが一番の薬らしい、やっぱり!
ドッグラン
ドッグラン欠乏症だったんれす…   byアド


ところで、
「どこも悪いところはない。」といわれたのだけど、
それはつまり、
「膵臓の精密検査」でも、
「腎臓」の精密検査」でも、
そのほかすべてで、
異常なしということ!
(当たり前)
でした。


ワンコは7歳過ぎたら一年に2回ドッグ検診を受けた方が良いのだそうです…
知らなかった。。。。
ヒトは1回でいいのにね。





押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

腸壁
アドの大量にでた腸壁にびっくりしてお医者さんに聞いて、始めて知ったこともあった。
腸壁って、普段からはがれて出ているんだって。
そのこと自体は問題ないんだけど、それが大量だったからびっくり仰天した。
その原因として考えられるのが、最近替えたフード。
かねてからアドの軟便に悩んでいたとき、
そういうときに効くフードがあることを教えていただいて即投入。
てきめんに効いた。
今までみたこともないような立派なが大量になった。
ほんとに見事でほれぼれした(笑)
そういうフードは、繊維質が多いわけだから、腸を刺激して腸壁も当然多くはがれる。
「それが、少しずつ貯まってたのではないか」というのが、お医者さんの見立て。
なんども言うけど、腸壁がはがれるのは何の問題もないんだって。
それが、多かったから見てびっくりしたということらしい。
もっとも、
「こんなに多いのはあまりなくて珍しい」とも言われたけど…(汗)
ほんと、素人はびっくりする。あの真っ赤な腸壁の塊をみたら!
でも、問題ないんだって。(また言った!)
もちろん、フードはこれだけじゃなくて今までのも含めて3種類混ぜて与えていたんだけどね。

ado
もう~ うんちうんちって、はずかしいかも…    byアド   


ところで、今回の下痢騒動だけど
腸壁のことを抜きにして考えると、やっぱり食べ過ぎなのかな。
空腹で吐かれるのが恐くて、フードやオヤツの量も自然増えていたからね。

それにしても…
空腹で吐くのと、(吐いた後には食欲減退して最後は体調不良に繋がる事が多い。)
食べ過ぎで下痢するのと、(下痢はするけど食欲はある…ありすぎる)
いったいどっちが、ましなんだろう…
悩ましい…(悩)


頭隠して、シッポ隠さずのアド…(笑)
ado
シッポも隠れる、大きなカバーに替えてくらさい    byアド




押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

急転直下の大騒動
参りました!
負けました…たぶん。
今日は大騒動。。。
やっぱり、食べ過ぎなんだと思う…

刷り込み
これに負けたのが原因かも…(反省)


このところのアド、食欲旺盛、元気いっぱい、大量良好ウンチで喜んでいたら、突然の 裏切り 下痢。
夜中に「ウンチ出る~」と,大騒ぎ。
夜中に2回も外へ…
それでも朝になったら、「パンください。シュプレモなら食べる。フードはいやだけど」というので、食べさせたのも 失敗だった。(と思う。)
それから3回…下痢。
当然病院に駆け込んだ。

よく見てくれました。
いつものように。
持参した朝の便もくまなく調べてくれました。
「夜中の便は、これとは違って腸壁が大量に出てた。」というと、
「調べましょう。」と言ってくれたので、
夜中のものを取りに戻って、さらに調べてもらった。
(病院を二度往復した! 強調!)
これまた、よーく調べてくれた。


その結果は、
「何の問題もないです。」

はあ…
一応、注射2本と薬をもらって、
念のため血液検査をしてもらって、帰宅。

注射が効いたのか、昼には便もいくらか形になった!
午後、心配して駆けつけてくれた実家の西の星さんにもその便を見てもらった!(たまたまだけど 笑)
昨日ラレス君がBOBになって、そのお祝いで盛り上がる予定だったのに…!
ごめんねラレス君…


夕ご飯も、夜食も食べて一件落着…たぶん。

急転直下・二転三転・大忙し・大慌て・・・・信じられないような日だった。
だけど…
こうして書いてみたら、どうってことない???

それにしても、
たった今元気だったかと思うと、突然急変するんだから、アドって油断がならない!


今日の、この大騒動の間には、
始めて分かったことや、
つくづく分かったことや、
なるほどと思ったことや、
「ケガの功名?」と思われるようなこと等々もあった!!!

書ききれないので、おいおい 暴露して 書いていきます…


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

12月の写真

12月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード