コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の6年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

続くお別れ…
今年は、お別れするワンちゃんが多かった。
特にコリー…
昨日も一頭、老犬大先輩のワンちゃんの訃報を聞いた…
それまでにも、
一緒に遊んだ子やショーで知り合った子、そしてご近所のジュリとの幼なじみワンちゃん…
そのワンちゃんたちで今年なくなったワンちゃんを数え上げてみると、
総勢12頭…(内コリーは11 頭)…多すぎる!
上は15歳から下はまだまだという子まで…
ジュリに気を取られてたり、むしろ気遣って貰っているうちに先に逝ってしまった子もいて、順番が逆だよ!って思ったりした。

それだけ
高齢犬が増えたということかな。(明らかに早すぎる子もいるけど…)
おかげで? 高齢犬の介護などについてのことが分かって、ありがたかったけど、訃報を聞くのは寂しい…


それぞれのお別れは、個々に違って それぞれへの思い入れも大きいけど、
共通していることは、
どの子も一生懸命生きたこと。
愛情いっぱいにお世話してもらって、幸せだったってこと。
よたよたながらも、ジュリががんばっていられているのは、
そんな先に逝った友達ワンちゃんたちの教えをたっぷりと貰っているからだと思っている。


知り合いが…

ジュリは今、
みんなが遺してくれた教えを頼りに、ゆっくりゆっくり生きています…


知り合いが…
さびしいね…  
  うん…さびしい…



よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

1年前には
昨年5月のジュリ。
ゴールデンウィークを利用して北上に出かけたときの写真。

1年前の5月

犬は人の7倍の早さで年をとるっていうけど、実感…



ポチッとよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

重なるときは…
アドの実家「西の星」家のリンクスちゃんが、
「虹の橋を渡った」とお知らせが届いた…


今、まさに、アドがお世話になってる実家。



「大丈夫?力落としてない?」って、声をかけたら、
「もうすでに7頭 見送っているから慣れてるから大丈夫」って…

そうはいっても、こういうことは「慣れ」ないものだから……
くれぐれもお大事に。



リンクスちゃん、アドまで含めて大勢の家族に見送られて逝ったんだね…
西の星家の子らしくて、それはそれで幸せな最期だったと思う。
リンちゃん、天国でもマイペースでみんなと仲良くしてるねきっと…


ジュリ
ジュリは、まだもうちょっと、こっちにいるからね…






ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード