FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の中学1年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

峠は越えた?!
ようやく暑さも峠を越えた(らしい)!

夕方6時を待たずに散歩に出たけど、ずいぶん涼しく感じた。
といっても、ちょっと歩いただけで汗ばむけど、なんといってもひところの殺人的な猛暑ではなくなった。

アドの、嘔吐下痢も一時で治まった。
回復
体調が良いときにはよくこんな恰好をしている。逆に悪いときには座ってじっとしていることが多い。

直ぐに薬を飲ませたとはいえ、こんなに早く回復したのは初めて。
結局一食も抜くことにならなかったし、血尿にも繋がらなかった。
暑さが和らいだためなのか、なんとなく続いた体調不良も峠を越えたのか?!






セミの季節も峠を越えつつあるらしい。
セミの抜け殻

今日は、それを惜しむかのようにベランダにたれたびわの葉っぱで羽化したセミがいた。
気が付いた時には抜け殻がしっかりと葉にくっついていた。

セミの抜け殻
手前は手すりだけど、こんな目の前で羽化したんだね…
もうちょっと早く気が付いたら羽化に遭遇したかも。
今日は朝4時に起きてたのに惜しかった。


まだまだ暑かったり色々ありそうだけど、「峠はこえた」と思うとホッとするね。



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

冷房効果を上げる
今日は、「命の危険もある暑さ」だと騒いでたけど、日差しの下ではくらくらした。
本当に暑かった。
やむを得ない用事で、日傘を差して外出したけど、
普通の日傘も役立たないくらいで、荷物になるだけだから途中で捨てようかと思った!
いや、ほんとに!
「不要不急の外出は控えるように」という災害用の言葉、あれが当てはまった。
本当に暑かった!(2度言った!)

クーラーは、今日もフル稼働。
その冷房効果を上げるには、
室外機に水を掛けるなどして冷やすといいという話を聞いてピンときた!

究極のエアコン冷却装置を考えた。

クーラーからでる排水が冷たい水であることは知ってたから、
その水が室外機にかかるように細工した。
細工といっても、
排水のホースを長くして、水が落ちる位置を室外機の上に来るように変えただけだけど。

これで、冷房の効きがぐっと良くなったような気がする。
というのは、まだ細工していないキッチンのクーラーは、効きが悪いから。
キッチンのクーラーは細工が難しい位置に室外機があるから,どうしようか考慮中。
まあ、なんといっても「キッチン」だからね~もともと暑くなるし。
とりあえずは、
扇風機を2台ガンガン回しておいた。



さて、アドの散歩。
朝は日の出前でなんとかクリアしたけど、
あとは、
日が落ちてからの夜散歩しかないね…
夜散歩
スカイツリーも真っ青の、橋のイルミネーション? 
夜散歩だから見られる光景だね…



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

15日のセミ
お盆のまっただ中。
ベランダにセミがやってきて鳴いていた!
せみ
アドの代わりにセキュリティーしてる…   byアド

ベランダの直ぐ横のビワの木から移ってきたらしい。
ビワの木の根元には、ジュリが眠っている。
そこから出てきたセミらしい。。。。
お盆にベランダにやってきた…
セミ


セーブル色だったよ?!
このセミ、ずーっと、いつまでも 鳴いていた。
まるでジュリがセキュリティーしてるみたいだった。



このセミじゃないけど、
以前、その木の下から這い出したと思われるセミの抜け殻をケースに入れて大事に取ってある。
だって、ジュリと一緒にいたかも知れないセミだから!

セミ

ケースに入れちゃった…
やり過ぎ?



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード