コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

1ヶ月検診
退院後の1ヶ月検診だった。
ジュリではなく、人間パパ。
結果は、
「すべて順調。徐々に日常生活に戻って良い」とのお墨付きを貰った。

ちょうど土用丑の日だったから、ウナギと日本酒でささやかにお祝い。


ホッとしたね。
お祝い




さあ、これから、本格的な体力作り(戻し?)。
アドとの二人三脚 (二人六脚?)再開のために。

あと3ヶ月はコルセット着用なのが ちょっとつらいけど、ファン付きシャツでがんばるしかないね。


思えば、この1ヶ月、
パパは、少しずつ出来る事が増えたけど、
ジュリは、少しずつ出来る事が減ってきた…。
「1ヶ月」の重さを、こんなにも感じたことはない!

お祝い
食欲は衰えてないよ~   byジュリ



西の星家にいるアドに、「アド~!」と、電話で呼びかけたら
「しっぽを振って吠えていた」って!

再会近し!だね~




今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

すれ違う会話
今日はチビちゃんを連れたチビママと出会った、犬なし散歩のジュリアドパパ。
そのときの会話。

「久しぶりだけど、どうしたの?」


「いやぁ、ちょっと具合を悪くしてたものだから。」


「えぇぇ~! 2頭とも?!」


「………犬のことを聞いてた?!…」


そのあとは、病気談義になったって。
もちろん、ヒトの病気談義にだけど!



みんな心配してくれてたんだね、ジュリアドのこと!

すれ違い会話
パパは、元気に見えたんだよね~  byジュリ


今日も よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

50年目の真実
アドとの散歩に備えて、本格的にリハビリ散歩を再開したパパ。
久しぶりに出会う人多数。そのたびに、聞かれたり説明したり。
最近では、「だんだん歩き方が上手になって来た」と、褒められたりも(汗)

そんな中で、
以前は、会釈程度だった方に出会って、新たな事実が判明!
それまで、挨拶以外に言葉を交わしたことはなかったけど今回は、
「犬は?」
から始まって、
「姿が見えなかったけど、どうかした?」と話が進み、話す中で分かった!
なんと、その方は小学校の同窓生だった!
50年ぶり(たぶん)に分かった新事実。
もっとも、その方は最初から分かっていたらしいけど。

呆れた
50年も知らずにすれ違っていたなんて あきれる~  byジュリ


朝晩の散歩で、
会釈だけ交わす名も知らぬ方々とワンコは、数知れず。
その中には、こうした意外な事実もかなりありそう!

アドとのハード散歩再開までに、さらに新たな事実が出てきそうで 恐い 楽しみ!

ところで、パパの散歩スタイルも凄い。
扇風機がついたシャツを来て、杖を持っての散歩。
散歩グッズ
スイッチ入れると風でシャツが膨らむのが ちょっと… でも、快適。


杖は、周りの人に(特に、ジョギング中の人達) 気をつけて貰うための小道具。
ぶつかって転んだら大変だからね。

扇風機付きのシャツは、真夏でもコルセットを外せないから。
こんなシャツがあること、コルセットをはめる事態にならなかったら知らなかったかも。
散歩グッズ
左右に2つ付いてて、結構強力!で 快適!




今日も よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード