FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の6年生。 週に2日、カバンに、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

一人っ子旅
今年の夏休み旅行、アドにとっては久しぶりの旅行だったけど、
一人っ子での旅行は始めて。


とてもお利口だった…

はちゃめちゃに、すっ飛んでいることがなかった。
papaやmamaを見て追いながら遊んでいるみたいだった。

写真を見ても明らか。

見てる
手前にいるmamaを捜してる? 



見てる
遊んでいても、ふと立ち止まってpapaとmamaを捜している。


パパの側
paapかmamaの側を長いこと離れていることは少なくて、いつの間にか側にいたりしてた。




見てる
呼んでもいないのに、papaとmamaの間を行ったり来たりしてることもあった。


見てる
集合写真を撮ってたときも、mamaを目で追っていた。カメラは向こうなのに(汗)

とにかく
なんとなくいつもpapaと,mamaを目で追っていた。

ジュリがいた頃は、papa達のお守りは任せたとばかりにアドはすっ飛んでいることが多かったんだけど、
その役目に目覚めたのか、
それとも、まだ「ひとり」に慣れないのか、
歳をとって落ち着いてきたせいなのか、
ひとりでいることが不安なのか、

それとも、
訓練の成果なのかな?

そうだと嬉しいけど、

ちょっとさびしい…


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

一人っ子がやること?!
一人っ子はやることが同じ?

ジュリがやっていたことと同じ事をアドがしていてびっくりすることがある。

たとえば、
オヤツが欲しいと、おもちゃを運んでくる。
オヤツ
持って来て上げましたよ byアド


オヤツは一つでは満足しない欲深なのも同じ。
オヤツ
もひとつ持って来てあげたから、もっとくらさい。  アド


まだ、ジュリに追いつかないのは、
「おしまい」 が、分からないこと。
「おしまい」と言うと、ジュリはさっさとどっかに行っちゃったけど(げんきんなもので…汗)
アドは、「おしまい」が分からず、騒いでる(笑)
「なぜ?」「どうして?」… 「これでもか これでもか」 って(笑)


持って来たおもちゃを確保してるところも、ちょっと違う…!
オヤツ
だって これ、アドのだもん  byアド  


騒ぎ疲れて…
オヤツ
一寝入りしたら、またオヤツくらさい  byアド

ジュリは純粋にオヤツが欲しかった。
でもアドは、「遊んでほしい」事の方が強いみたい。

「オヤツ」であろうと「遊んで」だろうと、欲しいことがあるとヒトに物を運んで来る動作が驚くほどよく似ている。
これって、一人っ子だから?
同居犬がいたら、ヒトに「遊んで~」はしないかな?



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

久しぶりの2頭飼い?!
山中湖のショーでは、久しぶりに2頭飼い気分を味わった。
ジュリと竹馬の友だった姫ちゃんの「娘」つばさちゃん。
そのつばちゃんを連れて一緒に山中湖のショーに行ったから。
ショーに出陳するつばちゃんの一日飼い主だったというわけ。

1
最初は黄昏れる(笑)つばさちゃん。


当初は、心配した。
アドがつばさちゃんを襲うのではないかと…
ところが…それは杞憂だった…というか、いつものアドの困ったクセが見事に出なかった。
いつもなら、車に乗って30分もすると、
「まだですか~」
「チッコしたいかも!」
「飽きたですぅ」
「ドッグランだと思ったのに~だましたな~あーん!」
等々…ヒンヒンワンワンうるさいのが常!

ところが、
アドがヒンヒン始めると、
つばちゃんが「どしたの?」と見るものだから、アド「いえ、たいしたことでは…」と、すぐに黙って静かになって、ほんとお利口だったです。


2
座席の上でヒンヒン言うアドを、座席下からチラ見するつばちゃん。



3
しばらくすると、アドが座席下にいて、つばちゃんがワタシの膝に…♪


心配してアド達と後ろに乗ってたワタクシだけど、全然必要なかった。
だから途中から助手席に移りましたよ。
そしたら

4
おしりあいの2頭!  アド、デカ!


ショー会場では、女子チームに合流するつばちゃん。
つばさ
なぜか、ワタシに文句をたれるつばちゃん…後からつばちゃん母さんに聞いたら、つばちゃんは個室がご希望なんだって。
つばちゃんは個室のサークルを持参してたんだけど、使わなくてごめんね~


それでも、
ショーになると、ステキなショーガール。
つばさ
ハンドラーは、またまたリンクスママ。



さすがにショードッグとしての経験豊富なつばさちゃん。ショーマナーもばっちりで、預かっているあいだもお利口で楽ちん。
つばさ
楽しそうに走ってたし。



こんなに大勢の出陳犬のなかでも落ち着いていた!
アダルト戦


それにしても、リンクスママ、この日何回走ったの?(若い!)



ショーが終わって帰る頃には、こんな感じのお二人。
5
ちなみに、家についてお迎えに来た母さんの顔をみたとたん、飛び出し防止ネットの下から飛び出したつばさちゃんでした。
「え!そんなことが出来たのか」と、呆然としていたアドでした。その後まねをしようとしたので、怒ったけど、学んじゃったみたいです…今まで何年も全く気が付かなかったのに(笑)
女子は賢い!?



ところで、
帰路の車内では、逆転現象が見られてた。
6
上の座席にはつばささま。
座席下で正体なく眠りこけるのはアド…でした。



つばさちゃん、アドにいろいろご教示ありがとう!




女の子は、美しくて賢くてお利口。(ですね)
男の子は…やんちゃで甘えん坊でおもしろい?!

押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード